虹裏img歴史資料館

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17/07/11(火)00:54:31 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499702071924.jpg 17/07/11(火)00:54:31 No.438944116

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/07/11(火)00:55:26 No.438944318

それ貴方の好みですよね

2 17/07/11(火)01:02:42 No.438945652

共感するも呆れるも自由よ

3 17/07/11(火)01:03:50 No.438945830

どこ向いてんの

4 17/07/11(火)01:05:55 No.438946164

左下の奴で演出が秀逸な奴は賛同する でも初見はいいけど、その後の形態で死んだ場合とかもっかいやり直させられるのがすごい作業感なんだよな…

5 17/07/11(火)01:06:22 No.438946238

だからってソシャゲみたいなバカの一つ覚えの作業ゲーみたいなのも嫌だよ

6 17/07/11(火)01:08:18 No.438946537

こいつムカつく

7 17/07/11(火)01:08:44 No.438946601

とりあえず即死トラップ大量において難易度アップしました!とか言ってる頭悪いゲームよりはこっちのほうがいいな

8 17/07/11(火)01:09:29 No.438946718

強制スクロールみたいなのは自分のペースでできないし急かされて面白いというよりはいらつく

9 17/07/11(火)01:09:42 No.438946765

正直言うと俺もそういうの嫌いだけど 福満に同意したくないので嫌いじゃないことにする

10 17/07/11(火)01:10:23 No.438946882

俺は慣れたらピョンピョン飛べるならいいけど のっしのっしとゆっくり崖を登りながら無数のトラップ抜けていくスタイルが苦手だな…

11 17/07/11(火)01:10:49 No.438946950

メトロイドって今そう言うことになってんの? そんなの昔なかったよね

12 17/07/11(火)01:12:27 No.438947202

わかると言えばわかる でもマリオ並にアクション性能高ければ楽しいし失敗しても実力が足りなかったんだなと思えるから気にならない リンクの冒険はもうちょっとこう手心と言うか

13 17/07/11(火)01:12:41 No.438947241

任天堂製じゃないゲームとかこの世の腐るほどあるんだし そっちをやればいいのでは?

14 17/07/11(火)01:13:21 No.438947340

神トラのこういう仕掛けは面白い

15 17/07/11(火)01:14:48 No.438947535

こうなったら自分が病んでる証拠なのでゲーム会社より自分を心配しないといけない

16 17/07/11(火)01:15:09 No.438947583

岩男の消える床は飽きた

17 17/07/11(火)01:16:06 No.438947729

言わんとする所はまぁ分かる

18 17/07/11(火)01:16:46 No.438947820

作る側としては楽なんだろうなって仕掛けはやっててわかる

19 17/07/11(火)01:16:50 No.438947829

大手メーカーのは結局10回やったら1回はできるぐらいで調整されてるんだろうなってある程度信頼があるけど アマチュアゲーはどこまで配慮されてるか底が見えなくてしんどい

20 17/07/11(火)01:17:47 No.438947972

確かに好きじゃないけどマリオみたいに地形飛び越えて渡ってってのがメインのコンセプトならありだと思う

21 17/07/11(火)01:18:20 No.438948061

腰が低いフリしてるだけのクソワガママ野郎いいよね…

22 17/07/11(火)01:18:23 No.438948066

全体のバランス調整を相当練らないと作れないだろうからなぁ 良くも悪くも任天堂以外には作るの困難なので 他メーカーはキャラ育成要素とか足してお茶を濁す

23 17/07/11(火)01:18:49 No.438948137

マリオは元からそういうゲームなのでやらなきゃいいじゃんとしか言いようがないけど 他のいろんなゲームはまぁうn 無意味でリアリティに欠けるイライラアクションとかパズルはやりたくないよね

24 17/07/11(火)01:19:18 No.438948197

他の楽しみ見つけたら?

25 17/07/11(火)01:19:55 No.438948276

マイティガンヴォルトはリトライ回数無限とかトゲで即死しなくなるアイテムとか自機強化あったりインティも丸くなったなって…

26 17/07/11(火)01:20:28 No.438948359

かといってハチャメチャに敵配置して難易度上げたら魔界村みたいになるし難しいよね

27 17/07/11(火)01:20:52 No.438948414

超難易度高速リトライ死に覚えゲーみたいなの一時期流行ったね

28 17/07/11(火)01:21:01 No.438948429

リトライするたびロードが入るのが嫌アイワナ並み早くしてほしい

29 17/07/11(火)01:21:06 No.438948449

ポプテのネタじゃないがはいこれクソゲーって投げ出した後でもつい手に取ってやりたくなるゲームはあるよね たまに苦痛でしかなくてマジで投げて売りに行くパターンもあるけど

30 17/07/11(火)01:21:36 No.438948524

ゲームは子供向けに作られてるんだよ そういう要素が面白くなくなったら大人になった証拠だから別に趣味見つけなさい んなわけあるか子供の頃からクソつまらんかったわそういう要素

31 17/07/11(火)01:22:40 No.438948674

任天堂のマリオ的3DアクションゲーはGCの頃からアスレチックギミック重視のステージはあくまでサブ要素になってない? コイン集めろとか落ちないように進めとかはクリアできなくてもストーリー進めるようになってる

32 17/07/11(火)01:22:55 No.438948701

>んなわけあるか子供の頃からクソつまらんかったわそういう要素 カネ出して買ったから最後まで遊んでやるって意地だけだよね

33 17/07/11(火)01:23:15 No.438948752

>んなわけあるか子供の頃からクソつまらんかったわそういう要素 この「」が子供の頃っていつの話なの?

34 17/07/11(火)01:25:10 No.438949007

福満妻と離婚した?

35 17/07/11(火)01:25:31 No.438949066

ゼルダのスイッチ押した制限時間で何かしろって言われるタイプのギミックでイラついたの風タクぐらいしか記憶にない

36 17/07/11(火)01:26:21 No.438949180

メトロイドでこういうのやってるのって何?プライムはそういう風になってんの?

37 17/07/11(火)01:26:22 No.438949185

任天堂はこういう系割と好きだけど難易度がゆるいから一回やってみて あー時間制だったんだ…でもう一回やるとクリアできる 必要かどうかはわからん

38 17/07/11(火)01:26:29 No.438949205

任天堂のゲームでそういうの思ったことはないな… ロックマンの消える足場とかロックマンX6の即死トラップ増やしまくったのとかはすごいストレス感じたけど

39 17/07/11(火)01:26:57 No.438949265

>ゼルダのスイッチ押した制限時間で何かしろって言われるタイプのギミックでイラついたの風タクぐらいしか記憶にない 64も チャッカッポッコチャッカッポッコチャッカッポッコチャカポコチャカポコチャカポコ の音に急かされてめっちゃイラついた記憶がある

40 17/07/11(火)01:27:20 No.438949318

結局ユーザーが気持ちよく遊べるかどうかだから リトライの手軽さなんかも要因になってるんだよね 個人的に1番クソなのは動画見て予習しないと ゲーム内で与えられた情報じゃ対処できないやつ

41 17/07/11(火)01:28:20 No.438949451

When Difficult Is Fun ってやつだな

42 17/07/11(火)01:28:21 No.438949452

>他の楽しみ見つけたら? だから洋ゲーにドハマりしたよこの人 任天堂ファンだったからこそ画像みたいなのに飽き飽きしちゃったんだろうな

43 17/07/11(火)01:28:25 No.438949462

ところでこいつなんでヤンキーみたいな見た目してるのに弱っちろそうに自分のこと描くの

44 17/07/11(火)01:28:50 No.438949517

こいつ小規模な失敗描き上げた時点で潔く漫画家引退してずっと車屋でタイヤ転がしてればよかったのにな

45 17/07/11(火)01:29:06 No.438949559

制限時間付きギミックは急かされたりやり直しさせられたりするから嫌い それはさておきこの漫画描いてる奴嫌い

46 17/07/11(火)01:29:41 No.438949644

メトロイドってもしかしてボス戦後の脱出モードのこと言ってんの…?それが嫌なら流石にメトロイドやめたら…?

47 17/07/11(火)01:30:02 No.438949684

>ところでこいつなんでヤンキーみたいな見た目してるのに弱っちろそうに自分のこと描くの 漫画家の自画像なんて本人ソックリなのヒラコーぐらいしかパッと思い浮かばんし 現実とかけ離れた姿に描くほうが多いんじゃないの

48 17/07/11(火)01:30:15 No.438949709

スレ画の言いたいことすげーーーーーーーよくわかる

49 17/07/11(火)01:30:45 No.438949776

ゲームくらい嫌いなもの避けて好きなものやろうぜ 逆の感性の人だっていそうだし

50 17/07/11(火)01:30:51 No.438949790

時間制限は別にいい 強制スクロールは嫌い

51 17/07/11(火)01:31:07 No.438949824

操作性が良かったり習得のし甲斐があるゲームだったらこういうのも良いんだけど どっかの勘違いしたメーカーが王道作品の真似してただイライラするだけのゲーム作ったりとかそういうのあるよね

52 17/07/11(火)01:31:22 No.438949849

まあトライアンドエラーゲーでトライに時間かかりすぎるとストレスなのはわからんでもない

53 17/07/11(火)01:31:26 No.438949858

こういうデザインって古いゲームに多くて それを無意味に踏襲してる現代のゲームって本当にダメだと思う はっきり言うとRecoreとか

54 17/07/11(火)01:32:22 No.438949985

赤のスイッチを押すとAは開くけどBは閉まるみたいな 複合でスイッチも扉も何個もあるやつ嫌い

55 17/07/11(火)01:32:28 No.438950003

>強制スクロールは嫌い これが理由でスマホ版マリオは駄目だったな 普通にクリアする分にはお手軽だけどコイン集めは良くない方にフラストレーションが溜まっちまって合わなかった

56 17/07/11(火)01:33:34 No.438950121

そういえばリメイクバイオで両壁が迫って来るなかオブジェを所定の位置に置くってところで詰まったっけなぁ… ラジコン式の操作なのにカメラアングルが頻繁に切り替わるからめっちゃ混乱した

57 17/07/11(火)01:34:43 No.438950259

操作技術を求めてくるってのがダメなポイントなんだろうな ボスの弱点はアイデアを求めてくるから楽しいけど

58 17/07/11(火)01:34:55 No.438950281

まとめもあったけど いつの画像で何回同じ事話し合ってんだよ

59 17/07/11(火)01:34:57 No.438950285

面白くない理由描いてないから全く共感できない

60 17/07/11(火)01:35:04 No.438950300

巨大ボスの小さい弱点にしかダメージが通らないのってやってるうちに これ空飛ぶ小さい点と戦ってるだけじゃんって冷めてくるからやめて欲しい ロスプラ2とかボス戦全部これだったから初見プレイの時点で中盤にはそんな気分になってうんざりしてた

61 17/07/11(火)01:35:59 No.438950424

こういう要素のない洋ゲー最高!で楽しめるんならそれでいいから和ゲーに文句言わず洋ゲーだけやってろってこったな

62 17/07/11(火)01:36:11 No.438950456

開始位置から仕切り直しならまだいいけど スレ画で言うと右下の扉が閉まったらとぼとぼスタート位置に歩いて戻る作業がホント嫌

63 17/07/11(火)01:36:33 No.438950494

ソシャゲが流行ってるのも ある程度は突き詰めた結果だったりもするんだろうなって

64 17/07/11(火)01:36:46 No.438950524

この人いつの間にそんなに嫌われたの

65 17/07/11(火)01:36:54 No.438950542

>いつの画像で何回同じ事話し合ってんだよ 人の始めてと自分の始めては違うんだよ

66 17/07/11(火)01:37:05 No.438950568

>まとめもあったけど >いつの画像で何回同じ事話し合ってんだよ 「」は同じ画像で同じことを話し続ける生き物だぞ 俺も前と同じこと言ってるな俺と思いながら書き込んでる 何やってんだろう…

67 17/07/11(火)01:37:35 No.438950644

>まあトライアンドエラーゲーでトライに時間かかりすぎるとストレスなのはわからんでもない 高難易度トライアンドエラーゲーでもスーパーミートボーイみたいにリトライのストレス皆無だと何度でも挑戦しようって気分になるし その辺のゲームデザイン重要だよね

68 17/07/11(火)01:38:05 No.438950715

>どこ向いてんの 明後日の方かな

69 17/07/11(火)01:38:07 No.438950717

ソシャゲももうハードル高く訳判らない気がするけど手軽にできるなんてほんとかな… というか実際に訳がわからなくて手をつけられないおじさんがここにいる

70 17/07/11(火)01:38:19 No.438950743

ゼルダァに多いな と思ったらアーサクリでも普通にあってゲーム作る連中の想像限界を感じた

71 17/07/11(火)01:39:09 No.438950853

>ソシャゲももうハードル高く訳判らない気がするけど手軽にできるなんてほんとかな… >というか実際に訳がわからなくて手をつけられないおじさんがここにいる 若い子向きの文化だから難易度高低関係ないのよね おっさんが学生時代のころのゲーム体験思い出してみろって感じだ

72 17/07/11(火)01:40:10 No.438951001

マリオ3Dワールドとかみたくアクションのためにあるようなアクションゲームが最近辛くなってきたから画像の気持ちは割とわかる でも64とかマリギャラみたくちょっとしたストーリーや探索要素があるだけで先が気になるよっしゃがんばろって思えるから自分がどこまでそのゲームにのめり込めるかってだけな気もするな

73 17/07/11(火)01:40:44 No.438951087

ベヨネッタとかムービーQTEをパクったけど失敗継続パターン作る労力を惜しんだのかミスると即死でストレス半端なかったな FF15も修理工場とか作るの惜しんだのか事故るとゲームオーバーとかホント酷い

74 17/07/11(火)01:41:06 No.438951122

スーパーミートボーイはいいゲーム

75 17/07/11(火)01:41:08 No.438951127

「」ちゃんから地元の友達がスマホゲーすらシステムを理解してなかったという話を聞いて ゲームにすら知能格差があることを知った

76 17/07/11(火)01:41:53 No.438951224

制限時間内しか出てない足場を渡るのはいい 足場を渡ること自体が難しいのもいい 制限時間内しか出てない足場を渡るのが難しいのはクソ

77 17/07/11(火)01:41:54 No.438951225

まずグーグルプレイで検索してインストールするってのがハードル高い

78 17/07/11(火)01:42:14 No.438951270

>ゲームにすら知能格差があることを知った ゆーて基本はバカ向きに作るべきだからなゲームなんて 購買層考えれば考えるほどそうなる

79 17/07/11(火)01:42:16 No.438951272

和製ゲームの売りは操作性の良さだったんだけど そこを突き詰めるとガチなアクションゲーになっちゃって ついてけない人は洋ゲーに行くのかなぁ

80 17/07/11(火)01:42:40 No.438951325

>「」ちゃんから地元の友達がスマホゲーすらシステムを理解してなかったという話を聞いて >ゲームにすら知能格差があることを知った UIがうんこなスマホゲーだっただけでは

81 17/07/11(火)01:43:05 No.438951382

洋ゲーのTPSアクションの操作性やっぱ劣るからそれはないかな

82 17/07/11(火)01:43:24 No.438951419

こういうプレイヤーに負荷かける仕組みはクリアした時の快感を高めるためにあると思うんだけど 負荷かかった段階で快感を超える勢いでしんどく感じちゃうんだろうか

83 17/07/11(火)01:43:49 No.438951462

人気あるみたいだしやってみようかなと調べてもリセマラだのあのキャラは強いだの弱いだの「」ちゃんが言ってるの聞いてもさっぱりわからないわよ マリオみたいなのが良い

84 17/07/11(火)01:43:50 No.438951466

「」がスラスラとスマホゲーのシステム理解できるのは今までのゲーム経験があるからだからな? 子供がスマホゲー遊べるのは学習能力高いからだからな? あんまり人の事馬鹿にしちゃいけんよ

85 17/07/11(火)01:43:57 No.438951481

>制限時間内しか出てない足場を渡るのはいい >足場を渡ること自体が難しいのもいい >制限時間内しか出てない足場を渡るのが難しいのはクソ 制限時間内にしか出ない難しい足場を物を持って敵をかわしながら渡るのは?

86 17/07/11(火)01:44:21 No.438951554

ゲームにも結構お約束的な説明しなくてもわかるだろうみたいなとこあるよね

87 17/07/11(火)01:44:36 No.438951585

>負荷かかった段階で快感を超える勢いでしんどく感じちゃうんだろうか あとは段階で学習させてく天井ルールがうまく機能してなかったりか そもそもでメインに関係ないサブで高難易度配置するべきとかいう話はある

88 17/07/11(火)01:44:56 No.438951639

実質やる事はポチポチだけなのにやたらゲーム性があるように演出するから説明が難解になってるスマホゲーは少なくない

89 17/07/11(火)01:44:58 No.438951646

洋ゲーとかいうあまりにも大雑把なくくりはやめろや! 洋モノだってアクションゲームならタイミングゲーやら覚えゲーやら割とあるでしょ

90 17/07/11(火)01:45:30 No.438951721

>洋モノだってアクションゲームならタイミングゲーやら覚えゲーやら割とあるでしょ FPSに限って言えば20年ルールまともに変わってないから記憶障害でも十分プレイできると思う

91 17/07/11(火)01:45:31 No.438951725

>こういうプレイヤーに負荷かける仕組みはクリアした時の快感を高めるためにあると思うんだけど >負荷かかった段階で快感を超える勢いでしんどく感じちゃうんだろうか そのへんギリギリを責めるバランス感覚というか やれるもんならやってみろスタンスだとじゃあやめるね…ってなる

92 17/07/11(火)01:46:16 No.438951846

加齢のせいかプレイヤーがシステムを理解する導線が整備されてるゲームしかできない だから単純なアクションとかRPGばっかやってる

93 17/07/11(火)01:46:23 No.438951874

ショートショット選べば下手したらメメント状態でも遊べるかもしれんなぁFPS 社会人に優しいって表現なのか

94 17/07/11(火)01:47:02 No.438951947

>ゲームにも結構お約束的な説明しなくてもわかるだろうみたいなとこあるよね (別タイトル)で言う(システム名)で説明放棄してるのもよく見る いやさすがにゲーム内での説明でそこまで行くことはないけど

95 17/07/11(火)01:47:28 No.438952009

私一定箇所攻撃でボスの弱点露出嫌い!

96 17/07/11(火)01:48:45 No.438952185

困ったらレベルを上げて物理で殴れるのがいいです

97 17/07/11(火)01:48:58 No.438952217

ダクソとか新規初心者が定形ルール分かるはずないだろって自分語りスレ見る度に思い出す

98 17/07/11(火)01:49:01 No.438952228

敵弾と見分けがつかない触るとポイントが増える玉とか この時代になってもいまだにある

99 17/07/11(火)01:49:06 No.438952241

FPSも格ゲーも対人ってだけでしんどすぎて遊べないおじさんだよ… ゲーム自信が相手ならどんなに難しくてもこの野郎!ってなれるけど画面の向こうに人がいるだけでしんどい

100 17/07/11(火)01:49:43 No.438952330

>FPSも格ゲーも対人ってだけでしんどすぎて遊べないおじさんだよ… >ゲーム自信が相手ならどんなに難しくてもこの野郎!ってなれるけど画面の向こうに人がいるだけでしんどい ごめん聞いてない

101 17/07/11(火)01:49:47 No.438952339

高難度ゲームのダークソウルは俺には無理だった 攻略の爽快感よりも徒労感の方が大きくて…

102 17/07/11(火)01:49:49 No.438952342

じゃあ協力プレイしようねえ 大丈夫だよみんなで仲良く助け合うゲームだようnうn

103 17/07/11(火)01:49:56 No.438952351

>FPSも格ゲーも対人ってだけでしんどすぎて遊べないおじさんだよ… >ゲーム自信が相手ならどんなに難しくてもこの野郎!ってなれるけど画面の向こうに人がいるだけでしんどい AIで上手いこと難易度変動調整してくれるゲーム考えてる製作もおるっちゃおるけどな もう少しか

104 17/07/11(火)01:50:39 No.438952429

任天堂を批判するとこうなるのだ… 任天堂という文字がなかったらスレの流れが絶対に逆だったのだ

105 17/07/11(火)01:51:26 No.438952529

特に変な流れもなく中庸だったと思ったけどな

106 17/07/11(火)01:51:28 No.438952532

>洋ゲーのTPSアクションの操作性やっぱ劣るからそれはないかな TPSの話するなら日本のゲームで大したもんまだ出てないぞ イカもまだまだ

107 17/07/11(火)01:51:43 No.438952564

つまり任と天と堂のたった三文字に振り回されて言うことコロコロ変わるようなマヌケしかいないとでも言いたいわけか

108 17/07/11(火)01:52:05 No.438952614

スイッチ押してる間に進めを未だにやらせるネトゲがあるらしいな

109 17/07/11(火)01:52:12 No.438952643

>任天堂を批判するとこうなるのだ… >任天堂という文字がなかったらスレの流れが絶対に逆だったのだ へーそう思うんだ?

110 17/07/11(火)01:52:21 No.438952670

洋ゲーだから○○和ゲーだから××みたいな物言いする奴はただのゲハだと思ってる

111 17/07/11(火)01:52:30 No.438952695

認知が歪み過ぎる

112 17/07/11(火)01:53:07 No.438952780

対抗馬として出すのがイカてあーたって思ったが >洋ゲーだから○○和ゲーだから××みたいな物言いする奴はただのゲハだと思ってる

113 17/07/11(火)01:53:19 No.438952805

>洋ゲーだから○○和ゲーだから××みたいな物言いする奴はただのゲハだと思ってる ゲハってハードにこだわる人のこと言うんじゃないの?なんでもかんでもそう言って攻撃してない?

114 17/07/11(火)01:53:28 No.438952829

>任天堂という文字がなかったらスレの流れが絶対に逆だったのだ スレ画みたいな記号化されたアクションゲームをお出しされたらマリオ思い浮かべちゃうしそういうことでもないでしょ

115 17/07/11(火)01:53:38 No.438952855

>洋ゲーだから○○和ゲーだから××みたいな物言いする奴はただのゲハだと思ってる ハゲまでは行ってないけど友人が洋ゲーにハマって以来そんな物言いが多くてつらい…

116 17/07/11(火)01:53:57 No.438952917

>ハゲまでは行ってないけど友人が洋ゲーにハマって以来そんな物言いが多くてつらい… これも15年前から変わってないレスで徒労を感じる

117 17/07/11(火)01:54:18 No.438952955

ゲームと一言に言ってもDL同人やフリゲやスチムーやコンシューマーやソシャゲと語りきれない そこに国の違いとか持ち出されたら更に混沌とするわ

118 17/07/11(火)01:54:45 No.438953018

この流れの逆って言われても意味わからん…

119 17/07/11(火)01:55:00 No.438953047

任天堂ジャイロ好きだけどが俺はジャイロが凄く苦手…

120 17/07/11(火)01:56:00 No.438953169

てか最近のTPSで動きにモッサリ感のある奴は大抵動作が人間らしい自然な見た目になるようにってデザイン哲学に基づいてそうしてるパターンがあるから GTAなんかいい例だ

121 17/07/11(火)01:56:01 No.438953172

ジャイロはゼルダで弓の微調整がし易くてほへーってなった

122 17/07/11(火)01:56:37 No.438953274

洋ゲーだから云々は洋楽だから云々とか洋ドラだから云々みたいなもんだと思うから流していいと思うの でも和製ゲームはここ10年でだいぶ活気無くなってるから正論みたくなってて辛いのはある…

123 17/07/11(火)01:56:39 No.438953282

>てか最近のTPSで動きにモッサリ感のある奴は大抵動作が人間らしい自然な見た目になるようにってデザイン哲学に基づいてそうしてるパターンがあるから >GTAなんかいい例だ その結果が頻発するコマンド抜けと処理落ちなんですよね……

124 17/07/11(火)01:57:42 No.438953439

ウィッチャー3でも症状改善できてなかったから 金払って遊んでる側はプレイングフィールなんてどうでもいいのかなって

125 17/07/11(火)01:59:03 No.438953655

自分語りさえさせれば内容関係なく承認共有で拡散して売れるってのは人間の動物性を知れる一つの例だとは思う これはネットやれないと学べなかったな…

126 17/07/11(火)01:59:57 No.438953780

>自分語りさえさせれば内容関係なく承認共有で拡散して売れるってのは人間の動物性を知れる一つの例だとは思う >これはネットやれないと学べなかったな… IQが高そうな事を言うな

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