17/07/11(火)00:54:31 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1499702071924.jpg 17/07/11(火)00:54:31 No.438944116
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/07/11(火)00:55:26 No.438944318
それ貴方の好みですよね
2 17/07/11(火)01:02:42 No.438945652
共感するも呆れるも自由よ
3 17/07/11(火)01:03:50 No.438945830
どこ向いてんの
4 17/07/11(火)01:05:55 No.438946164
左下の奴で演出が秀逸な奴は賛同する でも初見はいいけど、その後の形態で死んだ場合とかもっかいやり直させられるのがすごい作業感なんだよな…
5 17/07/11(火)01:06:22 No.438946238
だからってソシャゲみたいなバカの一つ覚えの作業ゲーみたいなのも嫌だよ
6 17/07/11(火)01:08:18 No.438946537
こいつムカつく
7 17/07/11(火)01:08:44 No.438946601
とりあえず即死トラップ大量において難易度アップしました!とか言ってる頭悪いゲームよりはこっちのほうがいいな
8 17/07/11(火)01:09:29 No.438946718
強制スクロールみたいなのは自分のペースでできないし急かされて面白いというよりはいらつく
9 17/07/11(火)01:09:42 No.438946765
正直言うと俺もそういうの嫌いだけど 福満に同意したくないので嫌いじゃないことにする
10 17/07/11(火)01:10:23 No.438946882
俺は慣れたらピョンピョン飛べるならいいけど のっしのっしとゆっくり崖を登りながら無数のトラップ抜けていくスタイルが苦手だな…
11 17/07/11(火)01:10:49 No.438946950
メトロイドって今そう言うことになってんの? そんなの昔なかったよね
12 17/07/11(火)01:12:27 No.438947202
わかると言えばわかる でもマリオ並にアクション性能高ければ楽しいし失敗しても実力が足りなかったんだなと思えるから気にならない リンクの冒険はもうちょっとこう手心と言うか
13 17/07/11(火)01:12:41 No.438947241
任天堂製じゃないゲームとかこの世の腐るほどあるんだし そっちをやればいいのでは?
14 17/07/11(火)01:13:21 No.438947340
神トラのこういう仕掛けは面白い
15 17/07/11(火)01:14:48 No.438947535
こうなったら自分が病んでる証拠なのでゲーム会社より自分を心配しないといけない
16 17/07/11(火)01:15:09 No.438947583
岩男の消える床は飽きた
17 17/07/11(火)01:16:06 No.438947729
言わんとする所はまぁ分かる
18 17/07/11(火)01:16:46 No.438947820
作る側としては楽なんだろうなって仕掛けはやっててわかる
19 17/07/11(火)01:16:50 No.438947829
大手メーカーのは結局10回やったら1回はできるぐらいで調整されてるんだろうなってある程度信頼があるけど アマチュアゲーはどこまで配慮されてるか底が見えなくてしんどい
20 17/07/11(火)01:17:47 No.438947972
確かに好きじゃないけどマリオみたいに地形飛び越えて渡ってってのがメインのコンセプトならありだと思う
21 17/07/11(火)01:18:20 No.438948061
腰が低いフリしてるだけのクソワガママ野郎いいよね…
22 17/07/11(火)01:18:23 No.438948066
全体のバランス調整を相当練らないと作れないだろうからなぁ 良くも悪くも任天堂以外には作るの困難なので 他メーカーはキャラ育成要素とか足してお茶を濁す
23 17/07/11(火)01:18:49 No.438948137
マリオは元からそういうゲームなのでやらなきゃいいじゃんとしか言いようがないけど 他のいろんなゲームはまぁうn 無意味でリアリティに欠けるイライラアクションとかパズルはやりたくないよね
24 17/07/11(火)01:19:18 No.438948197
他の楽しみ見つけたら?
25 17/07/11(火)01:19:55 No.438948276
マイティガンヴォルトはリトライ回数無限とかトゲで即死しなくなるアイテムとか自機強化あったりインティも丸くなったなって…
26 17/07/11(火)01:20:28 No.438948359
かといってハチャメチャに敵配置して難易度上げたら魔界村みたいになるし難しいよね
27 17/07/11(火)01:20:52 No.438948414
超難易度高速リトライ死に覚えゲーみたいなの一時期流行ったね
28 17/07/11(火)01:21:01 No.438948429
リトライするたびロードが入るのが嫌アイワナ並み早くしてほしい
29 17/07/11(火)01:21:06 No.438948449
ポプテのネタじゃないがはいこれクソゲーって投げ出した後でもつい手に取ってやりたくなるゲームはあるよね たまに苦痛でしかなくてマジで投げて売りに行くパターンもあるけど
30 17/07/11(火)01:21:36 No.438948524
ゲームは子供向けに作られてるんだよ そういう要素が面白くなくなったら大人になった証拠だから別に趣味見つけなさい んなわけあるか子供の頃からクソつまらんかったわそういう要素
31 17/07/11(火)01:22:40 No.438948674
任天堂のマリオ的3DアクションゲーはGCの頃からアスレチックギミック重視のステージはあくまでサブ要素になってない? コイン集めろとか落ちないように進めとかはクリアできなくてもストーリー進めるようになってる
32 17/07/11(火)01:22:55 No.438948701
>んなわけあるか子供の頃からクソつまらんかったわそういう要素 カネ出して買ったから最後まで遊んでやるって意地だけだよね
33 17/07/11(火)01:23:15 No.438948752
>んなわけあるか子供の頃からクソつまらんかったわそういう要素 この「」が子供の頃っていつの話なの?
34 17/07/11(火)01:25:10 No.438949007
福満妻と離婚した?
35 17/07/11(火)01:25:31 No.438949066
ゼルダのスイッチ押した制限時間で何かしろって言われるタイプのギミックでイラついたの風タクぐらいしか記憶にない
36 17/07/11(火)01:26:21 No.438949180
メトロイドでこういうのやってるのって何?プライムはそういう風になってんの?
37 17/07/11(火)01:26:22 No.438949185
任天堂はこういう系割と好きだけど難易度がゆるいから一回やってみて あー時間制だったんだ…でもう一回やるとクリアできる 必要かどうかはわからん
38 17/07/11(火)01:26:29 No.438949205
任天堂のゲームでそういうの思ったことはないな… ロックマンの消える足場とかロックマンX6の即死トラップ増やしまくったのとかはすごいストレス感じたけど
39 17/07/11(火)01:26:57 No.438949265
>ゼルダのスイッチ押した制限時間で何かしろって言われるタイプのギミックでイラついたの風タクぐらいしか記憶にない 64も チャッカッポッコチャッカッポッコチャッカッポッコチャカポコチャカポコチャカポコ の音に急かされてめっちゃイラついた記憶がある
40 17/07/11(火)01:27:20 No.438949318
結局ユーザーが気持ちよく遊べるかどうかだから リトライの手軽さなんかも要因になってるんだよね 個人的に1番クソなのは動画見て予習しないと ゲーム内で与えられた情報じゃ対処できないやつ
41 17/07/11(火)01:28:20 No.438949451
When Difficult Is Fun ってやつだな
42 17/07/11(火)01:28:21 No.438949452
>他の楽しみ見つけたら? だから洋ゲーにドハマりしたよこの人 任天堂ファンだったからこそ画像みたいなのに飽き飽きしちゃったんだろうな
43 17/07/11(火)01:28:25 No.438949462
ところでこいつなんでヤンキーみたいな見た目してるのに弱っちろそうに自分のこと描くの
44 17/07/11(火)01:28:50 No.438949517
こいつ小規模な失敗描き上げた時点で潔く漫画家引退してずっと車屋でタイヤ転がしてればよかったのにな
45 17/07/11(火)01:29:06 No.438949559
制限時間付きギミックは急かされたりやり直しさせられたりするから嫌い それはさておきこの漫画描いてる奴嫌い
46 17/07/11(火)01:29:41 No.438949644
メトロイドってもしかしてボス戦後の脱出モードのこと言ってんの…?それが嫌なら流石にメトロイドやめたら…?
47 17/07/11(火)01:30:02 No.438949684
>ところでこいつなんでヤンキーみたいな見た目してるのに弱っちろそうに自分のこと描くの 漫画家の自画像なんて本人ソックリなのヒラコーぐらいしかパッと思い浮かばんし 現実とかけ離れた姿に描くほうが多いんじゃないの
48 17/07/11(火)01:30:15 No.438949709
スレ画の言いたいことすげーーーーーーーよくわかる
49 17/07/11(火)01:30:45 No.438949776
ゲームくらい嫌いなもの避けて好きなものやろうぜ 逆の感性の人だっていそうだし
50 17/07/11(火)01:30:51 No.438949790
時間制限は別にいい 強制スクロールは嫌い
51 17/07/11(火)01:31:07 No.438949824
操作性が良かったり習得のし甲斐があるゲームだったらこういうのも良いんだけど どっかの勘違いしたメーカーが王道作品の真似してただイライラするだけのゲーム作ったりとかそういうのあるよね
52 17/07/11(火)01:31:22 No.438949849
まあトライアンドエラーゲーでトライに時間かかりすぎるとストレスなのはわからんでもない
53 17/07/11(火)01:31:26 No.438949858
こういうデザインって古いゲームに多くて それを無意味に踏襲してる現代のゲームって本当にダメだと思う はっきり言うとRecoreとか
54 17/07/11(火)01:32:22 No.438949985
赤のスイッチを押すとAは開くけどBは閉まるみたいな 複合でスイッチも扉も何個もあるやつ嫌い
55 17/07/11(火)01:32:28 No.438950003
>強制スクロールは嫌い これが理由でスマホ版マリオは駄目だったな 普通にクリアする分にはお手軽だけどコイン集めは良くない方にフラストレーションが溜まっちまって合わなかった
56 17/07/11(火)01:33:34 No.438950121
そういえばリメイクバイオで両壁が迫って来るなかオブジェを所定の位置に置くってところで詰まったっけなぁ… ラジコン式の操作なのにカメラアングルが頻繁に切り替わるからめっちゃ混乱した
57 17/07/11(火)01:34:43 No.438950259
操作技術を求めてくるってのがダメなポイントなんだろうな ボスの弱点はアイデアを求めてくるから楽しいけど
58 17/07/11(火)01:34:55 No.438950281
まとめもあったけど いつの画像で何回同じ事話し合ってんだよ
59 17/07/11(火)01:34:57 No.438950285
面白くない理由描いてないから全く共感できない
60 17/07/11(火)01:35:04 No.438950300
巨大ボスの小さい弱点にしかダメージが通らないのってやってるうちに これ空飛ぶ小さい点と戦ってるだけじゃんって冷めてくるからやめて欲しい ロスプラ2とかボス戦全部これだったから初見プレイの時点で中盤にはそんな気分になってうんざりしてた
61 17/07/11(火)01:35:59 No.438950424
こういう要素のない洋ゲー最高!で楽しめるんならそれでいいから和ゲーに文句言わず洋ゲーだけやってろってこったな
62 17/07/11(火)01:36:11 No.438950456
開始位置から仕切り直しならまだいいけど スレ画で言うと右下の扉が閉まったらとぼとぼスタート位置に歩いて戻る作業がホント嫌
63 17/07/11(火)01:36:33 No.438950494
ソシャゲが流行ってるのも ある程度は突き詰めた結果だったりもするんだろうなって
64 17/07/11(火)01:36:46 No.438950524
この人いつの間にそんなに嫌われたの
65 17/07/11(火)01:36:54 No.438950542
>いつの画像で何回同じ事話し合ってんだよ 人の始めてと自分の始めては違うんだよ
66 17/07/11(火)01:37:05 No.438950568
>まとめもあったけど >いつの画像で何回同じ事話し合ってんだよ 「」は同じ画像で同じことを話し続ける生き物だぞ 俺も前と同じこと言ってるな俺と思いながら書き込んでる 何やってんだろう…
67 17/07/11(火)01:37:35 No.438950644
>まあトライアンドエラーゲーでトライに時間かかりすぎるとストレスなのはわからんでもない 高難易度トライアンドエラーゲーでもスーパーミートボーイみたいにリトライのストレス皆無だと何度でも挑戦しようって気分になるし その辺のゲームデザイン重要だよね
68 17/07/11(火)01:38:05 No.438950715
>どこ向いてんの 明後日の方かな
69 17/07/11(火)01:38:07 No.438950717
ソシャゲももうハードル高く訳判らない気がするけど手軽にできるなんてほんとかな… というか実際に訳がわからなくて手をつけられないおじさんがここにいる
70 17/07/11(火)01:38:19 No.438950743
ゼルダァに多いな と思ったらアーサクリでも普通にあってゲーム作る連中の想像限界を感じた
71 17/07/11(火)01:39:09 No.438950853
>ソシャゲももうハードル高く訳判らない気がするけど手軽にできるなんてほんとかな… >というか実際に訳がわからなくて手をつけられないおじさんがここにいる 若い子向きの文化だから難易度高低関係ないのよね おっさんが学生時代のころのゲーム体験思い出してみろって感じだ
72 17/07/11(火)01:40:10 No.438951001
マリオ3Dワールドとかみたくアクションのためにあるようなアクションゲームが最近辛くなってきたから画像の気持ちは割とわかる でも64とかマリギャラみたくちょっとしたストーリーや探索要素があるだけで先が気になるよっしゃがんばろって思えるから自分がどこまでそのゲームにのめり込めるかってだけな気もするな
73 17/07/11(火)01:40:44 No.438951087
ベヨネッタとかムービーQTEをパクったけど失敗継続パターン作る労力を惜しんだのかミスると即死でストレス半端なかったな FF15も修理工場とか作るの惜しんだのか事故るとゲームオーバーとかホント酷い
74 17/07/11(火)01:41:06 No.438951122
スーパーミートボーイはいいゲーム
75 17/07/11(火)01:41:08 No.438951127
「」ちゃんから地元の友達がスマホゲーすらシステムを理解してなかったという話を聞いて ゲームにすら知能格差があることを知った
76 17/07/11(火)01:41:53 No.438951224
制限時間内しか出てない足場を渡るのはいい 足場を渡ること自体が難しいのもいい 制限時間内しか出てない足場を渡るのが難しいのはクソ
77 17/07/11(火)01:41:54 No.438951225
まずグーグルプレイで検索してインストールするってのがハードル高い
78 17/07/11(火)01:42:14 No.438951270
>ゲームにすら知能格差があることを知った ゆーて基本はバカ向きに作るべきだからなゲームなんて 購買層考えれば考えるほどそうなる
79 17/07/11(火)01:42:16 No.438951272
和製ゲームの売りは操作性の良さだったんだけど そこを突き詰めるとガチなアクションゲーになっちゃって ついてけない人は洋ゲーに行くのかなぁ
80 17/07/11(火)01:42:40 No.438951325
>「」ちゃんから地元の友達がスマホゲーすらシステムを理解してなかったという話を聞いて >ゲームにすら知能格差があることを知った UIがうんこなスマホゲーだっただけでは
81 17/07/11(火)01:43:05 No.438951382
洋ゲーのTPSアクションの操作性やっぱ劣るからそれはないかな
82 17/07/11(火)01:43:24 No.438951419
こういうプレイヤーに負荷かける仕組みはクリアした時の快感を高めるためにあると思うんだけど 負荷かかった段階で快感を超える勢いでしんどく感じちゃうんだろうか
83 17/07/11(火)01:43:49 No.438951462
人気あるみたいだしやってみようかなと調べてもリセマラだのあのキャラは強いだの弱いだの「」ちゃんが言ってるの聞いてもさっぱりわからないわよ マリオみたいなのが良い
84 17/07/11(火)01:43:50 No.438951466
「」がスラスラとスマホゲーのシステム理解できるのは今までのゲーム経験があるからだからな? 子供がスマホゲー遊べるのは学習能力高いからだからな? あんまり人の事馬鹿にしちゃいけんよ
85 17/07/11(火)01:43:57 No.438951481
>制限時間内しか出てない足場を渡るのはいい >足場を渡ること自体が難しいのもいい >制限時間内しか出てない足場を渡るのが難しいのはクソ 制限時間内にしか出ない難しい足場を物を持って敵をかわしながら渡るのは?
86 17/07/11(火)01:44:21 No.438951554
ゲームにも結構お約束的な説明しなくてもわかるだろうみたいなとこあるよね
87 17/07/11(火)01:44:36 No.438951585
>負荷かかった段階で快感を超える勢いでしんどく感じちゃうんだろうか あとは段階で学習させてく天井ルールがうまく機能してなかったりか そもそもでメインに関係ないサブで高難易度配置するべきとかいう話はある
88 17/07/11(火)01:44:56 No.438951639
実質やる事はポチポチだけなのにやたらゲーム性があるように演出するから説明が難解になってるスマホゲーは少なくない
89 17/07/11(火)01:44:58 No.438951646
洋ゲーとかいうあまりにも大雑把なくくりはやめろや! 洋モノだってアクションゲームならタイミングゲーやら覚えゲーやら割とあるでしょ
90 17/07/11(火)01:45:30 No.438951721
>洋モノだってアクションゲームならタイミングゲーやら覚えゲーやら割とあるでしょ FPSに限って言えば20年ルールまともに変わってないから記憶障害でも十分プレイできると思う
91 17/07/11(火)01:45:31 No.438951725
>こういうプレイヤーに負荷かける仕組みはクリアした時の快感を高めるためにあると思うんだけど >負荷かかった段階で快感を超える勢いでしんどく感じちゃうんだろうか そのへんギリギリを責めるバランス感覚というか やれるもんならやってみろスタンスだとじゃあやめるね…ってなる
92 17/07/11(火)01:46:16 No.438951846
加齢のせいかプレイヤーがシステムを理解する導線が整備されてるゲームしかできない だから単純なアクションとかRPGばっかやってる
93 17/07/11(火)01:46:23 No.438951874
ショートショット選べば下手したらメメント状態でも遊べるかもしれんなぁFPS 社会人に優しいって表現なのか
94 17/07/11(火)01:47:02 No.438951947
>ゲームにも結構お約束的な説明しなくてもわかるだろうみたいなとこあるよね (別タイトル)で言う(システム名)で説明放棄してるのもよく見る いやさすがにゲーム内での説明でそこまで行くことはないけど
95 17/07/11(火)01:47:28 No.438952009
私一定箇所攻撃でボスの弱点露出嫌い!
96 17/07/11(火)01:48:45 No.438952185
困ったらレベルを上げて物理で殴れるのがいいです
97 17/07/11(火)01:48:58 No.438952217
ダクソとか新規初心者が定形ルール分かるはずないだろって自分語りスレ見る度に思い出す
98 17/07/11(火)01:49:01 No.438952228
敵弾と見分けがつかない触るとポイントが増える玉とか この時代になってもいまだにある
99 17/07/11(火)01:49:06 No.438952241
FPSも格ゲーも対人ってだけでしんどすぎて遊べないおじさんだよ… ゲーム自信が相手ならどんなに難しくてもこの野郎!ってなれるけど画面の向こうに人がいるだけでしんどい
100 17/07/11(火)01:49:43 No.438952330
>FPSも格ゲーも対人ってだけでしんどすぎて遊べないおじさんだよ… >ゲーム自信が相手ならどんなに難しくてもこの野郎!ってなれるけど画面の向こうに人がいるだけでしんどい ごめん聞いてない
101 17/07/11(火)01:49:47 No.438952339
高難度ゲームのダークソウルは俺には無理だった 攻略の爽快感よりも徒労感の方が大きくて…
102 17/07/11(火)01:49:49 No.438952342
じゃあ協力プレイしようねえ 大丈夫だよみんなで仲良く助け合うゲームだようnうn
103 17/07/11(火)01:49:56 No.438952351
>FPSも格ゲーも対人ってだけでしんどすぎて遊べないおじさんだよ… >ゲーム自信が相手ならどんなに難しくてもこの野郎!ってなれるけど画面の向こうに人がいるだけでしんどい AIで上手いこと難易度変動調整してくれるゲーム考えてる製作もおるっちゃおるけどな もう少しか
104 17/07/11(火)01:50:39 No.438952429
任天堂を批判するとこうなるのだ… 任天堂という文字がなかったらスレの流れが絶対に逆だったのだ
105 17/07/11(火)01:51:26 No.438952529
特に変な流れもなく中庸だったと思ったけどな
106 17/07/11(火)01:51:28 No.438952532
>洋ゲーのTPSアクションの操作性やっぱ劣るからそれはないかな TPSの話するなら日本のゲームで大したもんまだ出てないぞ イカもまだまだ
107 17/07/11(火)01:51:43 No.438952564
つまり任と天と堂のたった三文字に振り回されて言うことコロコロ変わるようなマヌケしかいないとでも言いたいわけか
108 17/07/11(火)01:52:05 No.438952614
スイッチ押してる間に進めを未だにやらせるネトゲがあるらしいな
109 17/07/11(火)01:52:12 No.438952643
>任天堂を批判するとこうなるのだ… >任天堂という文字がなかったらスレの流れが絶対に逆だったのだ へーそう思うんだ?
110 17/07/11(火)01:52:21 No.438952670
洋ゲーだから○○和ゲーだから××みたいな物言いする奴はただのゲハだと思ってる
111 17/07/11(火)01:52:30 No.438952695
認知が歪み過ぎる
112 17/07/11(火)01:53:07 No.438952780
対抗馬として出すのがイカてあーたって思ったが >洋ゲーだから○○和ゲーだから××みたいな物言いする奴はただのゲハだと思ってる
113 17/07/11(火)01:53:19 No.438952805
>洋ゲーだから○○和ゲーだから××みたいな物言いする奴はただのゲハだと思ってる ゲハってハードにこだわる人のこと言うんじゃないの?なんでもかんでもそう言って攻撃してない?
114 17/07/11(火)01:53:28 No.438952829
>任天堂という文字がなかったらスレの流れが絶対に逆だったのだ スレ画みたいな記号化されたアクションゲームをお出しされたらマリオ思い浮かべちゃうしそういうことでもないでしょ
115 17/07/11(火)01:53:38 No.438952855
>洋ゲーだから○○和ゲーだから××みたいな物言いする奴はただのゲハだと思ってる ハゲまでは行ってないけど友人が洋ゲーにハマって以来そんな物言いが多くてつらい…
116 17/07/11(火)01:53:57 No.438952917
>ハゲまでは行ってないけど友人が洋ゲーにハマって以来そんな物言いが多くてつらい… これも15年前から変わってないレスで徒労を感じる
117 17/07/11(火)01:54:18 No.438952955
ゲームと一言に言ってもDL同人やフリゲやスチムーやコンシューマーやソシャゲと語りきれない そこに国の違いとか持ち出されたら更に混沌とするわ
118 17/07/11(火)01:54:45 No.438953018
この流れの逆って言われても意味わからん…
119 17/07/11(火)01:55:00 No.438953047
任天堂ジャイロ好きだけどが俺はジャイロが凄く苦手…
120 17/07/11(火)01:56:00 No.438953169
てか最近のTPSで動きにモッサリ感のある奴は大抵動作が人間らしい自然な見た目になるようにってデザイン哲学に基づいてそうしてるパターンがあるから GTAなんかいい例だ
121 17/07/11(火)01:56:01 No.438953172
ジャイロはゼルダで弓の微調整がし易くてほへーってなった
122 17/07/11(火)01:56:37 No.438953274
洋ゲーだから云々は洋楽だから云々とか洋ドラだから云々みたいなもんだと思うから流していいと思うの でも和製ゲームはここ10年でだいぶ活気無くなってるから正論みたくなってて辛いのはある…
123 17/07/11(火)01:56:39 No.438953282
>てか最近のTPSで動きにモッサリ感のある奴は大抵動作が人間らしい自然な見た目になるようにってデザイン哲学に基づいてそうしてるパターンがあるから >GTAなんかいい例だ その結果が頻発するコマンド抜けと処理落ちなんですよね……
124 17/07/11(火)01:57:42 No.438953439
ウィッチャー3でも症状改善できてなかったから 金払って遊んでる側はプレイングフィールなんてどうでもいいのかなって
125 17/07/11(火)01:59:03 No.438953655
自分語りさえさせれば内容関係なく承認共有で拡散して売れるってのは人間の動物性を知れる一つの例だとは思う これはネットやれないと学べなかったな…
126 17/07/11(火)01:59:57 No.438953780
>自分語りさえさせれば内容関係なく承認共有で拡散して売れるってのは人間の動物性を知れる一つの例だとは思う >これはネットやれないと学べなかったな… IQが高そうな事を言うな