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17/07/10(月)14:15:50 機体に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499663750176.jpg 17/07/10(月)14:15:50 No.438823419

機体に乗って戦うお話で ライバルが顔とか台詞とか出てこないタイプのが好きなんだ 無茶苦茶強くて言葉はなくとも機体の動きで意思が伝わって来るみたいなの

1 17/07/10(月)14:22:46 No.438824259

つまり忍者戦士飛影だな

2 17/07/10(月)14:24:45 No.438824488

ロボットものは滅茶苦茶強いのがパイロットの技量なのか機体が凄いのかわかりづらいのが弱点だなと最近思った

3 17/07/10(月)14:28:30 No.438824907

とある飛空士か

4 17/07/10(月)14:29:05 No.438824964

やつはナインボール

5 17/07/10(月)14:31:15 No.438825222

あんな旧式でよくも!とか言ったら技量すごそう

6 17/07/10(月)14:31:48 No.438825279

ロボットものじゃなくても素顔の見えない全身鎧の騎士とかでも通じそうだ 何というかあんまりごちゃごちゃ自己主張しない戦いぶりだけで魅せてくるライバルは確かにいい

7 17/07/10(月)14:31:48 No.438825280

ティーチャいいよね

8 17/07/10(月)14:32:13 No.438825334

>ロボットものは滅茶苦茶強いのがパイロットの技量なのか機体が凄いのかわかりづらいのが弱点だなと最近思った ならば量産機ばかりにしてしまえばよろしい!

9 17/07/10(月)14:33:04 No.438825421

それじゃジャン・ルイがやられた!できないじゃん

10 17/07/10(月)14:33:27 No.438825467

実はライバルが女の子なんでしょわかっちゃう

11 17/07/10(月)14:35:28 No.438825664

戦士よ とか言ってくる

12 17/07/10(月)14:37:20 No.438825861

>ロボットものは滅茶苦茶強いのがパイロットの技量なのか機体が凄いのかわかりづらいのが弱点だなと最近思った 装甲の硬さや武器の破壊力と最高速度は機体性能で 回避や非誘導攻撃の命中率などの高速機動はパイロットの技量って感じに書き分け出来ると思う 最近流行りのナイツマだとサブアームの挙動に差をつけて機体制御にも技量描写を取り込んでたかな

13 17/07/10(月)14:37:20 No.438825863

最初はワンオフ機の超性能におんぶにだっこだった主人公が周囲の性能が追い付いてきた後半には自身の技量と能力で無双してる って流れのファーストガンダムは上手い構成だな

14 17/07/10(月)14:55:01 No.438827839

旧式で無双するライバルと最新鋭機に助けられながらなんとかそれに対抗する素人の主人公って構図はいい

15 17/07/10(月)15:07:11 No.438829445

戦場の最前線で自然と一騎打ちさせる方法ってないかな どうしても横槍が入らないのが不自然になりそうで

16 17/07/10(月)15:08:54 No.438829669

無言の戦いを繰り返し誇り高い戦士だと思っていたライバルが実は単なるAIだったとか …むしろAIの方が主人公かなこのパターンは

17 17/07/10(月)15:09:21 No.438829733

やっぱり今の時代泥臭い地上戦ばっかりやってても映えないね カッコいい高機動空中戦を魅せてくれ

18 17/07/10(月)15:10:42 No.438829902

>戦場の最前線で自然と一騎打ちさせる方法ってないかな >どうしても横槍が入らないのが不自然になりそうで 一騎打ちの文化が残っているとか

19 17/07/10(月)15:11:36 No.438830023

>戦場の最前線で自然と一騎打ちさせる方法ってないかな >どうしても横槍が入らないのが不自然になりそうで 聖刻郡龍伝だと総合的な戦力で勝てないからわざと一騎打ちを申し込んで一騎打ちに持ち込むってのがあったな まあ、ファンタジー系で名誉云々みたいなのを重視する世界観だからこそ出来るんだけど

20 17/07/10(月)15:12:23 No.438830121

>やっぱり今の時代泥臭い地上戦ばっかりやってても映えないね >カッコいい高機動空中戦を魅せてくれ そうなるともう戦闘機もおのと変んねーし… 需要はあるようん

21 17/07/10(月)15:12:39 No.438830161

ガンダムのライバルや黒幕が仮面付けまくるのも必要があってやってるんだなとわかる

22 17/07/10(月)15:13:42 No.438830280

>戦場の最前線で自然と一騎打ちさせる方法ってないかな >どうしても横槍が入らないのが不自然になりそうで ロボット物ならそれこそ量産機と隔絶した性能の金と国家の威信を懸けたスーパーロボット同士の出番ってわけよ

23 17/07/10(月)15:14:03 No.438830329

>戦場の最前線で自然と一騎打ちさせる方法ってないかな >どうしても横槍が入らないのが不自然になりそうで 技量が違いすぎて割り込めないとか どっちかがすごく大事なものを運んでて白兵戦で倒して奪うしかないとかどうだろう

24 17/07/10(月)15:14:44 No.438830413

「」のロボ小説も全身鎧の敵が出てきてやはり…ってなったよ

25 17/07/10(月)15:15:29 No.438830503

戦争って言っても相手を殲滅するためのものか支配するためのものかで変わってくるし

26 17/07/10(月)15:16:17 No.438830621

ロボットで集団戦しちゃうと同士討ちになっちゃう可能性があるから基本1対1ってのはどうだろ

27 17/07/10(月)15:17:34 No.438830805

同士討ちというかでかいから数が揃わないし密集できないから集団戦しづらいって風には持って行きやすそう

28 17/07/10(月)15:18:16 No.438830912

不便なロボはなんで作ったってなるだろ

29 17/07/10(月)15:18:43 No.438830979

>ロボットで集団戦しちゃうと同士討ちになっちゃう可能性があるから基本1対1ってのはどうだろ 友軍の識別ぐらいは出来とこうよ… 特殊な気候や土地の影響で時々レーダーが聞かなくなる星…

30 17/07/10(月)15:19:45 No.438831118

敵幹部は広域干渉攻撃してくるけど主人公機はバリア張れるから近づけるって設定だぞ俺は

31 17/07/10(月)15:19:47 No.438831126

>時々レーダーが聞かなくなる ミノフスキー粒子が濃くて…

32 17/07/10(月)15:20:12 No.438831187

じゃあこうしよう 人型人間サイズの局地戦闘型ロボット(セックス機能あり)によるバトルモノを

33 17/07/10(月)15:20:40 No.438831247

>人型人間サイズの局地戦闘型ロボット(セックス機能あり)によるバトルモノを なんの解決に?

34 17/07/10(月)15:21:31 No.438831361

ディバイディングドライバーさえあれば戦場には俺とお前の二人だけってわけよ!

35 17/07/10(月)15:22:55 No.438831539

>じゃあこうしよう >人型人間サイズの局地戦闘型ロボット(セックス機能あり)によるバトルモノを 更に規模を縮小してロボット玩具で戦うように…

36 17/07/10(月)15:25:11 No.438831843

レーダーも無ければ遠距離通信もできないロボだぞ俺 空も飛べない

37 17/07/10(月)15:26:47 No.438832044

光通信!(モールス信号)

38 17/07/10(月)15:28:58 No.438832342

>不便なロボはなんで作ったってなるだろ そう言う時は開発背景に拘ればいい 本来は攻城戦用または対陣地用兵器であり本来は野戦にはあまり使われない兵器だった しかし敵軍もロボットを作り始めたことで敵ロボットが城や陣地に着く前にロボットで食い止めるという概念が発生 その結果野戦向きでない大型ロボット同士が野戦で殴り合うという自体が発生するようになった…とか

39 17/07/10(月)15:31:29 No.438832656

重いプレートメイルを着込んだ騎士が時代の徒花になっていったようにロボット兵も強いが時代遅れの存在というのはどうか

40 17/07/10(月)15:34:32 No.438833019

女パイロットがいる理由は

41 17/07/10(月)15:34:44 No.438833048

合理的じゃないシチュを実現させるためには基本的に世界観や舞台背景レベルで理屈こねることになるよね

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