17/07/10(月)07:14:52 アリス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1499638492494.png 17/07/10(月)07:14:52 No.438784080
アリスに大敗北
1 17/07/10(月)07:19:00 No.438784278
スタッツ死んでてターンや強化の条件付きな上に アタックしか上がらないカードの群れ見るとこいつは頑張ってるよ
2 17/07/10(月)07:20:31 No.438784367
ほあサーの姫
3 17/07/10(月)07:25:37 No.438784638
手札の能力上げれないゴミ
4 17/07/10(月)07:27:54 No.438784752
所詮N以外のバッファーは時代の敗北者じゃけえ
5 17/07/10(月)07:28:23 No.438784776
お前もレジェならな
6 17/07/10(月)07:29:25 No.438784830
6コスでやることじゃないすぎる
7 17/07/10(月)07:29:35 No.438784840
先行でないと盤面残せないし 残せても1/1とか1/2を大量にばらまいて残してからのせいじだから 6PPでそれはもはや役にも立たない…
8 17/07/10(月)07:30:11 No.438784871
どうせ次のパックでニュートラルサポートも敗北者になる運命だし
9 17/07/10(月)07:30:57 No.438784917
それでもSTDの頃はマジでクソムーブだったんですよ…
10 17/07/10(月)07:33:13 No.438785028
AOE増えた今だからあまり脅威に感じないだけで乙姫は十分シャドウバースしてた
11 17/07/10(月)07:34:28 lCNwuDVY No.438785081
とりあえずヴァンパイアは敗北者にしてくれ
12 17/07/10(月)07:35:23 No.438785141
こいつに着地された時冥府エルフってどうしてたんだっけ
13 17/07/10(月)07:36:06 No.438785176
>どうせ次のパックでニュートラルサポートも敗北者になる運命だし 多分次の弾ではバフ掛かった状態でデッキから飛び出してくるようになるんじゃねぇかな
14 17/07/10(月)07:37:40 No.438785265
そろそろ場のカードについてる効果を全部消すファンファーレ持ちとか来るよ
15 17/07/10(月)07:38:42 No.438785319
>こいつに着地された時冥府エルフってどうしてたんだっけ 回帰
16 17/07/10(月)07:38:43 No.438785320
>AOE増えた今だからあまり脅威に感じないだけで乙姫は十分シャドウバースしてた 同時に置くぐらいじゃないと当時でもシャドウバースじゃなかった 展開負けしてたら強化前のほあもり叩かれてまさはる出しても解決しないしで当時からメンコ力は無い 昔から先手でとれた有利を押し付けるだけのカード
17 17/07/10(月)07:38:59 No.438785337
前の弾のカードを過去にする調整は上手いけど どんどんクソゲーになっているような…
18 17/07/10(月)07:39:50 No.438785379
>前の弾のカードを過去にする調整は上手いけど 壊れたカード出し続けてゲームスピード早めてるだけですよね?
19 17/07/10(月)07:41:03 No.438785440
次でまたアリスセットがゴミになるだろうってのはわかるんどけど どうやってゴミにするんだろう
20 17/07/10(月)07:41:19 No.438785451
とうとうハンデスだな
21 17/07/10(月)07:41:32 No.438785460
次の弾でどんなインフレするのか楽しみ もはや進化ターン前に決着になるんじゃないだろうか
22 17/07/10(月)07:41:58 No.438785488
標準スタッツ上げるんじゃないかな
23 17/07/10(月)07:43:04 No.438785555
色々言われるブシロ系とか遊戯王でもここまでインフレ速度速くないからやっぱり本職は頑張ってんだな
24 17/07/10(月)07:43:31 No.438785584
>前の弾のカードを過去にする調整は上手いけど >どんどんクソゲーになっているような… 前の弾の強いカードをメタる効果持ったカードと前の弾より強いカード追加するだけだから調整力なんて必要ないよ
25 17/07/10(月)07:43:54 No.438785603
わかりやすく潰すならアリスの条件でマイナス方向に振ったみたいなメタカード
26 17/07/10(月)07:44:16 No.438785626
先攻か後攻のみのファンファーレが出てくるとみたね
27 17/07/10(月)07:44:19 No.438785629
>次でまたアリスセットがゴミになるだろうってのはわかるんどけど >どうやってゴミにするんだろう 3点AoEを4コス帯にばら撒くとか
28 17/07/10(月)07:44:29 No.438785640
>色々言われるブシロ系とか遊戯王でもここまでインフレ速度速くないからやっぱり本職は頑張ってんだな >遊戯王 これ先攻1T目に決着付いたゲームだって理解してるのかな?
29 17/07/10(月)07:45:17 No.438785674
>これ先攻1T目に決着付いたゲームだって理解してるのかな? デッキの入れ替わりの話じゃねえかな…
30 17/07/10(月)07:45:20 No.438785676
>これ先攻1T目に決着付いたゲームだって理解してるのかな? マジでパネエな遊戯王…
31 17/07/10(月)07:46:03 No.438785721
>これ先攻1T目に決着付いたゲームだって理解してるのかな? ひとりでソリティアやってるよ~
32 17/07/10(月)07:46:21 No.438785734
>これ先攻1T目に決着付いたゲームだって理解してるのかな? カードデザインのインフレ速度って意味なのは分かってるか あと先行ワンキルはエグゾ以外の完全なものだと禁止全解除フォーマットでしか存在したこと無いからやったこと無いのがバレるぞ
33 17/07/10(月)07:46:57 No.438785771
インフレ速度なら遊戯王の方がやばいので安心して欲しい
34 17/07/10(月)07:47:28 No.438785797
先行1Tで決着とか遅すぎだろ遊戯王 シャドウバースは先行後攻決まった時点で決着する本格スマホコイントスバトル
35 17/07/10(月)07:47:33 No.438785802
遊戯王とコイントスを比較しても無駄よ
36 17/07/10(月)07:47:48 No.438785816
遊戯王でも征竜が一年ちょい暴れてた記憶がある こっちは息長くても三ヶ月だし…
37 17/07/10(月)07:48:43 No.438785850
>インフレ速度なら遊戯王の方がやばいので安心して欲しい 開始一年くらいだとまだ魔法の支配者が発売すらしてねぇぞ
38 17/07/10(月)07:48:48 No.438785859
遊戯王は手札誘発でいくらでもメタれるゲームだろう
39 17/07/10(月)07:48:55 No.438785868
ゲームスピード早くしたいって運営が直球に言ってるし…
40 17/07/10(月)07:48:55 No.438785869
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41 17/07/10(月)07:49:04 No.438785878
>カードデザインのインフレ速度って意味なのは分かってるか 1年かからずデビフラOTK出してるのに何言ってやがる >あと先行ワンキルはエグゾ以外の完全なものだと禁止全解除フォーマットでしか存在したこと無いからやったこと無いのがバレるぞ エグゾがあるって自分で言ってんじゃねーか
42 17/07/10(月)07:49:16 No.438785892
インフレ速度もこっちのほうがヤバイよ EMがどれだけ環境にいたと思ってるんだ
43 17/07/10(月)07:49:16 No.438785895
>どうやってゴミにするんだろう ニュートラル特効のAOEや除去が増えるのは分かる
44 17/07/10(月)07:49:27 No.438785902
手札抹殺!
45 17/07/10(月)07:49:49 No.438785917
>遊戯王でも征竜が一年ちょい暴れてた記憶がある >こっちは息長くても三ヶ月だし… つまりよぉ シャドウバースの方がインフレ酷いってことだろ?
46 17/07/10(月)07:49:58 No.438785924
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47 17/07/10(月)07:50:09 No.438785931
クソゲー同士の争い醜い…
48 17/07/10(月)07:50:32 No.438785954
シャドバは実質1キル、遊戯王も実質1キル 同じじゃないの
49 17/07/10(月)07:50:32 No.438785955
調整が上手いんじゃなくて過去のカードをゴミにしてるだけだよ
50 17/07/10(月)07:50:40 No.438785964
ホイサイエンカタパ
51 17/07/10(月)07:50:56 No.438785979
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52 17/07/10(月)07:51:06 No.438785989
場のニュートラルのみ破壊するとか分かり易いカードがくるんだろうな
53 17/07/10(月)07:51:10 No.438785993
AOE配りすぎなんだよ
54 17/07/10(月)07:51:14 No.438785997
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55 17/07/10(月)07:51:20 No.438786004
最終的にどこまで行ってしまうんだろう
56 17/07/10(月)07:51:45 No.438786028
>遊戯王キッズには悪いけどな… 残念ながら遊戯王もデュエマも平均年齢がめっちゃ上がってきてるのでキッズは全然いないんだ…
57 17/07/10(月)07:51:45 No.438786029
>1年かからずデビフラOTK出してるのに何言ってやがる >エグゾがあるって自分で言ってんじゃねーか アホか昔の遊戯王はクリッターとか黒き森のウィッチ使った微妙に時間のかかるエグゾだから先行でホイホイ決まんねーよ 超絶クソゲーではあったけど
58 17/07/10(月)07:52:04 No.438786049
>シャドバは実質1キル、遊戯王も実質1キル >同じじゃないの HSも実質1キル時代長かったな
59 17/07/10(月)07:52:26 No.438786071
>アホか昔の遊戯王はクリッターとか黒き森のウィッチ使った微妙に時間のかかるエグゾだから先行でホイホイ決まんねーよ >超絶クソゲーではあったけど つまりあったんですね?
60 17/07/10(月)07:52:43 No.438786086
>最終的にどこまで行ってしまうんだろう 皮肉じゃ無しに1~2Tでライフ20削ったりするんだろうな…
61 17/07/10(月)07:52:49 No.438786093
やはり実戦レベルで後攻0Tキルが存在したことがあるMTGが最速……
62 17/07/10(月)07:52:53 No.438786103
>HSも実質1キル時代長かったな 実質1キルはMTGからある伝統的な物だからな…
63 17/07/10(月)07:53:20 No.438786136
>つまりあったんですね? 壺と施し使って自力で初手五枚揃えれば先行1killできたよって感じ
64 17/07/10(月)07:53:21 No.438786137
標準からかなり低い場所で争われても
65 17/07/10(月)07:53:28 No.438786144
最初期遊戯王にワンキルがあったかどうかの話はどうでもいいです
66 17/07/10(月)07:53:29 No.438786145
>つまりあったんですね? 超絶クソゲーはある 先行1キルは無い
67 17/07/10(月)07:53:46 No.438786161
つまりシャドバもカードゲームとしては普通の出来ってことじゃん!
68 17/07/10(月)07:53:55 No.438786166
>ホイマキュラ
69 17/07/10(月)07:54:26 No.438786199
>つまりシャドバもカードゲームとしては普通の出来ってことじゃん! そういうこと(藁
70 17/07/10(月)07:54:28 No.438786202
沈黙実装しようよ クソ要素だけど
71 17/07/10(月)07:54:43 No.438786216
マキュラ現冥って何期だっけ…
72 17/07/10(月)07:55:28 No.438786256
遊戯王のカードダスとかVol時代はなんかこう違うと思うんだ…
73 17/07/10(月)07:55:47 No.438786267
マキュラだって開始1年で出てきたわけじゃねぇよ!
74 17/07/10(月)07:55:47 No.438786269
待てよウンコと比べてシャドウバースは普通ってそれシャドウバースがウンコみたいなもんでは
75 17/07/10(月)07:55:50 No.438786274
>>つまりあったんですね? >超絶クソゲーはある >先行1キルは無い 言ってること変わってるな 別のやつのレスかもしれんが
76 17/07/10(月)07:55:59 No.438786283
シャドバはハンデスぐらい許可するべき 勝手にマナコストが増える分、トップ解決もありえるんだから
77 17/07/10(月)07:56:17 No.438786306
そういやリンクス次元はどこまで時代進んだんだろう
78 17/07/10(月)07:56:20 No.438786309
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79 17/07/10(月)07:56:41 No.438786327
>待てよウンコと比べてシャドウバースは普通ってそれシャドウバースがウンコみたいなもんでは そういうこと(藁
80 17/07/10(月)07:56:42 No.438786328
このゲームはサイゲ側が意図して決着早めてるからなあ それでもコイントス呼ばわりは想定外だったろうけど
81 17/07/10(月)07:57:17 No.438786358
大枚はたいて作ったデッキのカードほとんどが禁止カードになっちゃうリアルのTCG怖い
82 17/07/10(月)07:57:24 No.438786366
デジタルカードゲームって禁止制限ナーフとかあまり無いよね やっちゃいけない理由でもあるのかな
83 17/07/10(月)07:57:27 No.438786369
>マキュラ現冥って何期だっけ… 第2期の2002年
84 17/07/10(月)07:57:28 No.438786372
ハンデスならもうあるじゃん
85 17/07/10(月)07:57:30 No.438786375
やはりカードゲームに必要なのはシールドトリガー
86 17/07/10(月)07:57:33 No.438786378
>つまりシャドバもカードゲームとしては普通の出来ってことじゃん! 実際そこまで大騒ぎするほどのもんじゃねーと思うよ やりすぎたらナーフすりゃいいし月一スパンで来るの約束されてるゲームなんだから
87 17/07/10(月)07:57:44 No.438786385
スレッドを立てた人によって削除されました
88 17/07/10(月)07:57:45 No.438786386
ルール改訂とか大規模な全カード調整とかやらずに済ませるつもりなのかな
89 17/07/10(月)07:57:58 No.438786400
始まって1年のカードゲーム(?)なのに長い遊戯王の歴史の中の特にひどい部分ピックアップした部分と比較しないといけないとかどうなのよ
90 17/07/10(月)07:58:08 No.438786404
>デジタルカードゲームって禁止制限ナーフとかあまり無いよね めちゃしてるよハースストーン
91 17/07/10(月)07:58:23 No.438786421
>デジタルカードゲームって禁止制限ナーフとかあまり無いよね >やっちゃいけない理由でもあるのかな 単に補填を嫌がってるだけでしょ
92 17/07/10(月)07:58:36 No.438786441
遊戯王とシャドバに比較される事自体がカードゲームとして不名誉
93 17/07/10(月)07:58:46 No.438786452
先攻ゲーすぎるので後攻もう少しメリットくだち
94 17/07/10(月)07:58:54 No.438786461
遅いゲームはコンセプトに合わないからって一度出したら先にリーダー潰すのが対策っていう対策がまともな対策になってないイージスとか作っちゃう運営だし
95 17/07/10(月)07:59:14 No.438786485
>デジタルカードゲームって禁止制限ナーフとかあまり無いよね >やっちゃいけない理由でもあるのかな ナーフはどこでもやってんじゃん 禁止制限はナーフが気軽に出来ないリアルカードだからこそ必要なんで禁止制限かけるならナーフすりゃいいし
96 17/07/10(月)07:59:15 No.438786487
せいじはダメ
97 17/07/10(月)07:59:28 No.438786501
>デジタルカードゲームって禁止制限ナーフとかあまり無いよね >やっちゃいけない理由でもあるのかな 上にあるハースストーン以外でもCOJとかリンクスとかそこそこやってたろ レアリティによって手を加えるかとか補填するかとかは運営によるけど
98 17/07/10(月)07:59:48 No.438786520
トランプまさはる
99 17/07/10(月)07:59:49 No.438786521
>やりすぎたらナーフすりゃいいし月一スパンで来るの約束されてるゲームなんだから だからあと3週我慢してくれよな
100 17/07/10(月)08:00:10 No.438786539
ネクロの調整理由とかそれならヘクターに手をつけろや!!って言いたくなる 手をつけなくていいバランスに変わるのちょっと意味わからない
101 17/07/10(月)08:00:11 No.438786544
>ルール改訂とか大規模な全カード調整とかやらずに済ませるつもりなのかな 大規模調整やったことあるゲームなんて過去あるのかな
102 17/07/10(月)08:00:39 No.438786575
ラグナロスシルヴァナスアジュアドレイクの殿堂入りは英断だったと思います!
103 17/07/10(月)08:00:49 No.438786581
>>デジタルカードゲームって禁止制限ナーフとかあまり無いよね >めちゃしてるよハースストーン レジェだろうがナーフするし実質禁止のスタン落ちがあってその禁止カードが使える新旧カードなんでもありの別レギュも作る先駆者ゲームが居る…
104 17/07/10(月)08:01:03 No.438786591
>>ルール改訂とか大規模な全カード調整とかやらずに済ませるつもりなのかな >大規模調整やったことあるゲームなんて過去あるのかな http://yugioh-wiki.net/index.php?%B8%F8%BC%B0%A5%EB%A1%BC%A5%EB 遊戯王の初期ルールなんてこれだぞ
105 17/07/10(月)08:01:11 No.438786597
近いうちに1コス2/3が各リーダーに配られると予想してる
106 17/07/10(月)08:01:11 No.438786598
ガンオンに似たものを感じる
107 17/07/10(月)08:01:19 No.438786605
>大規模調整やったことあるゲームなんて過去あるのかな パクリ元はスタン制導入してぶっ壊れカード何枚も落としたよ
108 17/07/10(月)08:01:20 No.438786610
もうしばらくヘクター見てないけどな
109 17/07/10(月)08:01:27 No.438786616
>大規模調整やったことあるゲームなんて過去あるのかな リンク召喚によるルール大幅改訂はあった
110 17/07/10(月)08:01:51 No.438786646
目覚めなさい「」
111 17/07/10(月)08:02:52 No.438786705
>もうしばらくヘクター見てないけどな 新しいぶっ壊れカードを追加して前の環境を完全に過去にするのが続きすぎ
112 17/07/10(月)08:02:55 No.438786708
>ラグナロスシルヴァナスアジュアドレイクの殿堂入りは英断だったと思います! ラグ様とか良くも悪くもゲームの顔みたいなところあったのにね いやいいと思うけど
113 17/07/10(月)08:03:10 No.438786720
>大規模調整やったことあるゲームなんて過去あるのかな MtgならスタンがあるしDMなら超次元とか遊戯王ならエクストラデッキやリンク召喚導入があるかな
114 17/07/10(月)08:03:17 No.438786731
ポケモンカードは調整とはちょっと違うか
115 17/07/10(月)08:03:25 No.438786738
そもそも遊戯王は1ターンで返しも妨害も込みだからシャドバと一緒にはされたくない
116 17/07/10(月)08:04:02 No.438786778
>http://yugioh-wiki.net/index.php?%B8%F8%BC%B0%A5%EB%A1%BC%A5%EB >遊戯王の初期ルールなんてこれだぞ いやデジタルで ルール変更自体はmtgとかもやってるし スタン導入はシャドバもそのうちするんでしょ
117 17/07/10(月)08:04:09 No.438786785
七つの鯛罪返して...
118 17/07/10(月)08:04:42 No.438786814
>スタン導入はシャドバもそのうちするんでしょ するの!? 公式がどっかで言ってたりしたのか
119 17/07/10(月)08:04:54 No.438786827
誰だよ最初に遊戯王とか言い出したアホは
120 17/07/10(月)08:05:10 No.438786839
スタン導入せんでも勝手に落ちてるから大丈夫
121 17/07/10(月)08:05:13 No.438786841
マリガン無しで対策引かないといけない遊戯王は辛すぎ
122 17/07/10(月)08:05:29 No.438786859
>>スタン導入はシャドバもそのうちするんでしょ >するの!? >公式がどっかで言ってたりしたのか 割と最初の頃のインタビューとかだった気がする togくらいのときにまだやらないよとも言ってた
123 17/07/10(月)08:05:31 No.438786861
スタン制度とか無いとインフレ止まらないしね
124 17/07/10(月)08:05:47 No.438786879
やることに対するコストが尋常じゃなく安いカードをひたすら追加するから始末に負えない
125 17/07/10(月)08:05:57 No.438786890
>七つの鯛罪返して... 六丸あるからいいでしょー
126 17/07/10(月)08:06:07 No.438786903
今年中はスタン落ちやらなくて良さそうってヘクターの時にゆってた
127 17/07/10(月)08:06:08 No.438786905
>ポケモンカードは調整とはちょっと違うか 新裏とか以降のスタン制は調整でいいんでないの
128 17/07/10(月)08:06:52 No.438786951
1000回くらい言われてるけど新弾が常に一番カードパワー高いんだから スタン落ちで間のデッキ落としても意味ないよね
129 17/07/10(月)08:07:39 No.438786999
新しいパックでどんどんインフレさせてくならスタンなんて導入するだけ無駄
130 17/07/10(月)08:07:49 No.438787013
過去のパックが落ちたところで所詮は過去のパックだからね…
131 17/07/10(月)08:08:11 No.438787032
>マリガン無しで対策引かないといけない遊戯王は辛すぎ 相手もマリガンしてないんだからキーカード引いてないかもじゃん
132 17/07/10(月)08:08:21 No.438787047
>1000回くらい言われてるけど新弾が常に一番カードパワー高いんだから >スタン落ちで間のデッキ落としても意味ないよね これが一番の問題なんだよね… 三ヶ月ごとに環境全部入れ替わるTCGなんてどこ探してもそうそうないぞって感じ TCGに限定しなくても他のソシャゲで三ヶ月前の戦法が全部通じなくなるとかそんな事はあるめえよ
133 17/07/10(月)08:08:25 No.438787054
今のデッキ見たら過去の弾のカード10枚あるか怪しかった
134 17/07/10(月)08:08:30 No.438787059
シナジーで壊れてるんじゃなくて1枚1枚がインフレして壊れてるからスタン制導入しても果たしてなんとかなるとは…
135 17/07/10(月)08:08:33 No.438787060
スタン導入してどうにかなる状態じゃねえだろ
136 17/07/10(月)08:08:38 No.438787064
DEのカード落としても今の環境に影響ほぼなさそうだしなぁ
137 17/07/10(月)08:09:12 No.438787098
スタン落ち導入すればインフレさせる必要無くなるじゃん 運営がインフレさせないかは別として
138 17/07/10(月)08:09:24 No.438787112
>DEのカード落としても今の環境に影響ほぼなさそうだしなぁ ビショやら土が死んでより一強になるだけ
139 17/07/10(月)08:09:32 No.438787118
「手探りのところでぶっ壊れがある!」っていう典型的なパターンじゃなくて「手探りのところにある壊れの対策カードと上回るような壊れやコンボを新弾に!」の繰り返しだからスタン落ちだよーでDEとRoBとToG落とされても全く意味がないって言う
140 17/07/10(月)08:09:51 No.438787147
何を思ってトーヴに突進をつけた 何を思って6点確定とか考えた
141 17/07/10(月)08:10:08 No.438787167
>何を思ってトーヴに突進をつけた >何を思って6点確定とか考えた 付けたら強いじゃん?
142 17/07/10(月)08:10:16 No.438787173
過去のカード落とすと今死んでるやつがさらに死ぬから意味ある
143 17/07/10(月)08:10:29 No.438787180
つまり最新のパックからスタン落ちさせてゆく新しいスタイルが望まれている…?
144 17/07/10(月)08:11:53 No.438787279
ナーフが新弾の一強を作るお膳立ての役割しかしてこなかったのが笑える 貫きもミニゴブも根源もリーパーも庭園も元に戻していいでしょ
145 17/07/10(月)08:12:31 No.438787317
>貫きもミニゴブも根源もリーパーも庭園も元に戻していいでしょ ライブラも戻してくれると助かる。
146 17/07/10(月)08:18:01 No.438787637
>ビショやら土が死んでより一強になるだけ 炎熱も爺レヴィも獣姫もDEなんだよね
147 17/07/10(月)08:18:42 No.438787675
どのリーダーでも強くなれるようにニュートラル強化しよう
148 17/07/10(月)08:20:47 No.438787803
スレッドを立てた人によって削除されました
149 17/07/10(月)08:24:02 No.438787979
ゲームスピードも早くしたいからニュートラルアグロを強くするカードを作ろう
150 17/07/10(月)08:25:32 No.438788067
>>貫きもミニゴブも根源もリーパーも庭園も元に戻していいでしょ >ライブラも戻してくれると助かる。 ゼルも戻してくれると助かる。
151 17/07/10(月)08:26:33 No.438788122
杉田は臭ぇ口を開くな
152 17/07/10(月)08:27:27 No.438788176
じゃあ何向けなんだよ
153 17/07/10(月)08:29:27 No.438788296
他はともかくおじの過去カード依存率が低すぎる 飢餓とリリエルユニコバフォくらいか?
154 17/07/10(月)08:30:36 No.438788368
>他はともかくおじの過去カード依存率が低すぎる 過去カードがゴミばっかなんだもの
155 17/07/10(月)08:34:17 No.438788571
出た時はスタッツ高杉とか言われてませんでした????
156 17/07/10(月)08:36:35 No.438788714
>他はともかくおじの過去カード依存率が低すぎる >飢餓とリリエルユニコバフォくらいか? そこそこ使えたのが低コスト帯でそれがNに置き換わったんだから仕方ないね
157 17/07/10(月)08:40:54 No.438788958
ミニゴブ戻してボーガー帰ってきたらおじさんに対抗出来んのかな 微妙な気がするな
158 17/07/10(月)08:41:29 No.438788998
>出た時はスタッツ高杉とか言われてませんでした???? 高いよ
159 17/07/10(月)08:42:15 No.438789047
今でもニュートラルロイヤルにこいつ入れてる
160 17/07/10(月)08:42:30 No.438789064
おじは用心棒と緋色もヤバいでしょ 用心棒は4コス最強だろうし 緋色も5コスで巫女の次じゃない?アルベールくらいか他には
161 17/07/10(月)08:43:34 No.438789127
トーブは許されたようだな!
162 17/07/10(月)08:44:58 No.438789211
用心棒あれ許されるならハゲもファンファーレにしていいよね?
163 17/07/10(月)08:47:18 No.438789376
中盤までの動き見る限りバフォエンハ消してもおじが1番強いだろ
164 17/07/10(月)08:47:34 No.438789390
アリスは可愛いけどスレ画は可愛くない
165 17/07/10(月)08:47:51 No.438789412
>用心棒あれ許されるならハゲもファンファーレにしていいよね? じゃあ自傷してね
166 17/07/10(月)08:48:31 No.438789470
ハゲってまだデッキに入るの?
167 17/07/10(月)08:50:08 No.438789582
2点の自傷であの性能もらえるなら喜んで自傷するよ
168 17/07/10(月)08:51:58 No.438789696
>ハゲってまだデッキに入るの? 後攻完全に捨てるならいらない
169 17/07/10(月)08:52:03 No.438789706
あと進化でスタッツプラス2/2な!
170 17/07/10(月)08:52:04 No.438789708
げんこつ野郎もだけど緋色も十分イカれてるんだよ なんで顔面OKなの?なんで必殺あるの?
171 17/07/10(月)08:55:25 No.438789923
緋色は進化してヘルス6になるのやめろや やめてください
172 17/07/10(月)08:57:31 No.438790048
>あと進化でスタッツプラス2/2な! じゃあ消滅を破壊に変えようね
173 17/07/10(月)09:03:32 No.438790412
私が考えました!用心棒はハゲとドラゴンを足して2で割った性能です!
174 17/07/10(月)09:07:04 No.438790641
次弾あたり手札を何枚か山札に戻させて同じ枚数引かせるとかそういった効果は出てきそう アリスよりもウィッチが死ぬが
175 17/07/10(月)09:10:18 No.438790846
遊戯王は強くて高い環境カードだけで固めれば強いけどシャドバのランクマッチと同じで誰が使っても基本同じになるからつまらないのでキャラデッキとかテーマデッキで友達とぬるく遊ぶのが楽しいよ!
176 17/07/10(月)09:19:04 No.438791360
友達とぬるく遊んでつまらないカードゲームなんて存在しないでしょ
177 17/07/10(月)09:27:04 No.438791919
アリス→風神→スレ画 相手は死ぬ
178 17/07/10(月)09:27:05 No.438791920
>友達とぬるく遊んでつまらないカードゲームなんて存在しないでしょ 友人同士であんま金かけずに程ほどに遊べばなんだって楽しいよね…
179 17/07/10(月)09:27:22 No.438791935
>友達とぬるく遊んでつまらないカードゲームなんて存在しないでしょ トラップ発動!とかできないからシャドバは友達とやっても微妙…
180 17/07/10(月)09:27:59 No.438791973
>トラップ発動!とかできないからシャドバは友達とやっても微妙… ネタデッキ同士でグダるのも楽しいぞ
181 17/07/10(月)09:28:38 No.438792017
>友人同士であんま金かけずに程ほどに遊べばなんだって楽しいよね… アニメキャラ使用デッキのキーカードはいつも高いんだよ…
182 17/07/10(月)09:29:18 No.438792062
同コスト帯でカードの選びが決まってしまうからデッキ構築が楽しくないのがつらい デッキのキーカード決めて補間する組み方じゃなくてこのコストはこれみたいにほぼ固定される ファンファーレとかラストワードあるんだからもうちょっといろいろほしい
183 17/07/10(月)09:38:03 No.438792714
友達はもうみんな引退したよ
184 17/07/10(月)09:39:45 No.438792844
2pickでクソデッキ作りあって戦うのは楽しいよ
185 17/07/10(月)09:40:33 No.438792905
割り込み手段ないからパワーカードにパワーカードぶつけるしかない
186 17/07/10(月)09:47:11 No.438793438
>ネタデッキ同士でグダるのも楽しいぞ 文字通りぐだぐだになるだけで実はギミックだったのだ!って出来るのがおもいつかないからな…
187 17/07/10(月)09:49:02 No.438793575
ネタデッキの幅狭くてつまんないよねこのゲーム
188 17/07/10(月)09:50:45 No.438793710
>友達はもうみんな引退したよ お前に友達なんているわけないじゃん
189 17/07/10(月)09:50:49 No.438793718
>文字通りぐだぐだになるだけで実はギミックだったのだ!って出来るのがおもいつかないからな… コウモリ出産しまくる冥府おじさんとか…