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17/07/10(月)07:14:52 アリス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499638492494.png 17/07/10(月)07:14:52 No.438784080

アリスに大敗北

1 17/07/10(月)07:19:00 No.438784278

スタッツ死んでてターンや強化の条件付きな上に アタックしか上がらないカードの群れ見るとこいつは頑張ってるよ

2 17/07/10(月)07:20:31 No.438784367

ほあサーの姫

3 17/07/10(月)07:25:37 No.438784638

手札の能力上げれないゴミ

4 17/07/10(月)07:27:54 No.438784752

所詮N以外のバッファーは時代の敗北者じゃけえ

5 17/07/10(月)07:28:23 No.438784776

お前もレジェならな

6 17/07/10(月)07:29:25 No.438784830

6コスでやることじゃないすぎる

7 17/07/10(月)07:29:35 No.438784840

先行でないと盤面残せないし 残せても1/1とか1/2を大量にばらまいて残してからのせいじだから 6PPでそれはもはや役にも立たない…

8 17/07/10(月)07:30:11 No.438784871

どうせ次のパックでニュートラルサポートも敗北者になる運命だし

9 17/07/10(月)07:30:57 No.438784917

それでもSTDの頃はマジでクソムーブだったんですよ…

10 17/07/10(月)07:33:13 No.438785028

AOE増えた今だからあまり脅威に感じないだけで乙姫は十分シャドウバースしてた

11 17/07/10(月)07:34:28 lCNwuDVY No.438785081

とりあえずヴァンパイアは敗北者にしてくれ

12 17/07/10(月)07:35:23 No.438785141

こいつに着地された時冥府エルフってどうしてたんだっけ

13 17/07/10(月)07:36:06 No.438785176

>どうせ次のパックでニュートラルサポートも敗北者になる運命だし 多分次の弾ではバフ掛かった状態でデッキから飛び出してくるようになるんじゃねぇかな

14 17/07/10(月)07:37:40 No.438785265

そろそろ場のカードについてる効果を全部消すファンファーレ持ちとか来るよ

15 17/07/10(月)07:38:42 No.438785319

>こいつに着地された時冥府エルフってどうしてたんだっけ 回帰

16 17/07/10(月)07:38:43 No.438785320

>AOE増えた今だからあまり脅威に感じないだけで乙姫は十分シャドウバースしてた 同時に置くぐらいじゃないと当時でもシャドウバースじゃなかった 展開負けしてたら強化前のほあもり叩かれてまさはる出しても解決しないしで当時からメンコ力は無い 昔から先手でとれた有利を押し付けるだけのカード

17 17/07/10(月)07:38:59 No.438785337

前の弾のカードを過去にする調整は上手いけど どんどんクソゲーになっているような…

18 17/07/10(月)07:39:50 No.438785379

>前の弾のカードを過去にする調整は上手いけど 壊れたカード出し続けてゲームスピード早めてるだけですよね?

19 17/07/10(月)07:41:03 No.438785440

次でまたアリスセットがゴミになるだろうってのはわかるんどけど どうやってゴミにするんだろう

20 17/07/10(月)07:41:19 No.438785451

とうとうハンデスだな

21 17/07/10(月)07:41:32 No.438785460

次の弾でどんなインフレするのか楽しみ もはや進化ターン前に決着になるんじゃないだろうか

22 17/07/10(月)07:41:58 No.438785488

標準スタッツ上げるんじゃないかな

23 17/07/10(月)07:43:04 No.438785555

色々言われるブシロ系とか遊戯王でもここまでインフレ速度速くないからやっぱり本職は頑張ってんだな

24 17/07/10(月)07:43:31 No.438785584

>前の弾のカードを過去にする調整は上手いけど >どんどんクソゲーになっているような… 前の弾の強いカードをメタる効果持ったカードと前の弾より強いカード追加するだけだから調整力なんて必要ないよ

25 17/07/10(月)07:43:54 No.438785603

わかりやすく潰すならアリスの条件でマイナス方向に振ったみたいなメタカード

26 17/07/10(月)07:44:16 No.438785626

先攻か後攻のみのファンファーレが出てくるとみたね

27 17/07/10(月)07:44:19 No.438785629

>次でまたアリスセットがゴミになるだろうってのはわかるんどけど >どうやってゴミにするんだろう 3点AoEを4コス帯にばら撒くとか

28 17/07/10(月)07:44:29 No.438785640

>色々言われるブシロ系とか遊戯王でもここまでインフレ速度速くないからやっぱり本職は頑張ってんだな >遊戯王 これ先攻1T目に決着付いたゲームだって理解してるのかな?

29 17/07/10(月)07:45:17 No.438785674

>これ先攻1T目に決着付いたゲームだって理解してるのかな? デッキの入れ替わりの話じゃねえかな…

30 17/07/10(月)07:45:20 No.438785676

>これ先攻1T目に決着付いたゲームだって理解してるのかな? マジでパネエな遊戯王…

31 17/07/10(月)07:46:03 No.438785721

>これ先攻1T目に決着付いたゲームだって理解してるのかな? ひとりでソリティアやってるよ~

32 17/07/10(月)07:46:21 No.438785734

>これ先攻1T目に決着付いたゲームだって理解してるのかな? カードデザインのインフレ速度って意味なのは分かってるか あと先行ワンキルはエグゾ以外の完全なものだと禁止全解除フォーマットでしか存在したこと無いからやったこと無いのがバレるぞ

33 17/07/10(月)07:46:57 No.438785771

インフレ速度なら遊戯王の方がやばいので安心して欲しい

34 17/07/10(月)07:47:28 No.438785797

先行1Tで決着とか遅すぎだろ遊戯王 シャドウバースは先行後攻決まった時点で決着する本格スマホコイントスバトル

35 17/07/10(月)07:47:33 No.438785802

遊戯王とコイントスを比較しても無駄よ

36 17/07/10(月)07:47:48 No.438785816

遊戯王でも征竜が一年ちょい暴れてた記憶がある こっちは息長くても三ヶ月だし…

37 17/07/10(月)07:48:43 No.438785850

>インフレ速度なら遊戯王の方がやばいので安心して欲しい 開始一年くらいだとまだ魔法の支配者が発売すらしてねぇぞ

38 17/07/10(月)07:48:48 No.438785859

遊戯王は手札誘発でいくらでもメタれるゲームだろう

39 17/07/10(月)07:48:55 No.438785868

ゲームスピード早くしたいって運営が直球に言ってるし…

40 17/07/10(月)07:48:55 No.438785869

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41 17/07/10(月)07:49:04 No.438785878

>カードデザインのインフレ速度って意味なのは分かってるか 1年かからずデビフラOTK出してるのに何言ってやがる >あと先行ワンキルはエグゾ以外の完全なものだと禁止全解除フォーマットでしか存在したこと無いからやったこと無いのがバレるぞ エグゾがあるって自分で言ってんじゃねーか

42 17/07/10(月)07:49:16 No.438785892

インフレ速度もこっちのほうがヤバイよ EMがどれだけ環境にいたと思ってるんだ

43 17/07/10(月)07:49:16 No.438785895

>どうやってゴミにするんだろう ニュートラル特効のAOEや除去が増えるのは分かる

44 17/07/10(月)07:49:27 No.438785902

手札抹殺!

45 17/07/10(月)07:49:49 No.438785917

>遊戯王でも征竜が一年ちょい暴れてた記憶がある >こっちは息長くても三ヶ月だし… つまりよぉ シャドウバースの方がインフレ酷いってことだろ?

46 17/07/10(月)07:49:58 No.438785924

スレッドを立てた人によって削除されました

47 17/07/10(月)07:50:09 No.438785931

クソゲー同士の争い醜い…

48 17/07/10(月)07:50:32 No.438785954

シャドバは実質1キル、遊戯王も実質1キル 同じじゃないの

49 17/07/10(月)07:50:32 No.438785955

調整が上手いんじゃなくて過去のカードをゴミにしてるだけだよ

50 17/07/10(月)07:50:40 No.438785964

ホイサイエンカタパ

51 17/07/10(月)07:50:56 No.438785979

スレッドを立てた人によって削除されました

52 17/07/10(月)07:51:06 No.438785989

場のニュートラルのみ破壊するとか分かり易いカードがくるんだろうな

53 17/07/10(月)07:51:10 No.438785993

AOE配りすぎなんだよ

54 17/07/10(月)07:51:14 No.438785997

スレッドを立てた人によって削除されました

55 17/07/10(月)07:51:20 No.438786004

最終的にどこまで行ってしまうんだろう

56 17/07/10(月)07:51:45 No.438786028

>遊戯王キッズには悪いけどな… 残念ながら遊戯王もデュエマも平均年齢がめっちゃ上がってきてるのでキッズは全然いないんだ…

57 17/07/10(月)07:51:45 No.438786029

>1年かからずデビフラOTK出してるのに何言ってやがる >エグゾがあるって自分で言ってんじゃねーか アホか昔の遊戯王はクリッターとか黒き森のウィッチ使った微妙に時間のかかるエグゾだから先行でホイホイ決まんねーよ 超絶クソゲーではあったけど

58 17/07/10(月)07:52:04 No.438786049

>シャドバは実質1キル、遊戯王も実質1キル >同じじゃないの HSも実質1キル時代長かったな

59 17/07/10(月)07:52:26 No.438786071

>アホか昔の遊戯王はクリッターとか黒き森のウィッチ使った微妙に時間のかかるエグゾだから先行でホイホイ決まんねーよ >超絶クソゲーではあったけど つまりあったんですね?

60 17/07/10(月)07:52:43 No.438786086

>最終的にどこまで行ってしまうんだろう 皮肉じゃ無しに1~2Tでライフ20削ったりするんだろうな…

61 17/07/10(月)07:52:49 No.438786093

やはり実戦レベルで後攻0Tキルが存在したことがあるMTGが最速……

62 17/07/10(月)07:52:53 No.438786103

>HSも実質1キル時代長かったな 実質1キルはMTGからある伝統的な物だからな…

63 17/07/10(月)07:53:20 No.438786136

>つまりあったんですね? 壺と施し使って自力で初手五枚揃えれば先行1killできたよって感じ

64 17/07/10(月)07:53:21 No.438786137

標準からかなり低い場所で争われても

65 17/07/10(月)07:53:28 No.438786144

最初期遊戯王にワンキルがあったかどうかの話はどうでもいいです

66 17/07/10(月)07:53:29 No.438786145

>つまりあったんですね? 超絶クソゲーはある 先行1キルは無い

67 17/07/10(月)07:53:46 No.438786161

つまりシャドバもカードゲームとしては普通の出来ってことじゃん!

68 17/07/10(月)07:53:55 No.438786166

>ホイマキュラ

69 17/07/10(月)07:54:26 No.438786199

>つまりシャドバもカードゲームとしては普通の出来ってことじゃん! そういうこと(藁

70 17/07/10(月)07:54:28 No.438786202

沈黙実装しようよ クソ要素だけど

71 17/07/10(月)07:54:43 No.438786216

マキュラ現冥って何期だっけ…

72 17/07/10(月)07:55:28 No.438786256

遊戯王のカードダスとかVol時代はなんかこう違うと思うんだ…

73 17/07/10(月)07:55:47 No.438786267

マキュラだって開始1年で出てきたわけじゃねぇよ!

74 17/07/10(月)07:55:47 No.438786269

待てよウンコと比べてシャドウバースは普通ってそれシャドウバースがウンコみたいなもんでは

75 17/07/10(月)07:55:50 No.438786274

>>つまりあったんですね? >超絶クソゲーはある >先行1キルは無い 言ってること変わってるな 別のやつのレスかもしれんが

76 17/07/10(月)07:55:59 No.438786283

シャドバはハンデスぐらい許可するべき 勝手にマナコストが増える分、トップ解決もありえるんだから

77 17/07/10(月)07:56:17 No.438786306

そういやリンクス次元はどこまで時代進んだんだろう

78 17/07/10(月)07:56:20 No.438786309

スレッドを立てた人によって削除されました

79 17/07/10(月)07:56:41 No.438786327

>待てよウンコと比べてシャドウバースは普通ってそれシャドウバースがウンコみたいなもんでは そういうこと(藁

80 17/07/10(月)07:56:42 No.438786328

このゲームはサイゲ側が意図して決着早めてるからなあ それでもコイントス呼ばわりは想定外だったろうけど

81 17/07/10(月)07:57:17 No.438786358

大枚はたいて作ったデッキのカードほとんどが禁止カードになっちゃうリアルのTCG怖い

82 17/07/10(月)07:57:24 No.438786366

デジタルカードゲームって禁止制限ナーフとかあまり無いよね やっちゃいけない理由でもあるのかな

83 17/07/10(月)07:57:27 No.438786369

>マキュラ現冥って何期だっけ… 第2期の2002年

84 17/07/10(月)07:57:28 No.438786372

ハンデスならもうあるじゃん

85 17/07/10(月)07:57:30 No.438786375

やはりカードゲームに必要なのはシールドトリガー

86 17/07/10(月)07:57:33 No.438786378

>つまりシャドバもカードゲームとしては普通の出来ってことじゃん! 実際そこまで大騒ぎするほどのもんじゃねーと思うよ やりすぎたらナーフすりゃいいし月一スパンで来るの約束されてるゲームなんだから

87 17/07/10(月)07:57:44 No.438786385

スレッドを立てた人によって削除されました

88 17/07/10(月)07:57:45 No.438786386

ルール改訂とか大規模な全カード調整とかやらずに済ませるつもりなのかな

89 17/07/10(月)07:57:58 No.438786400

始まって1年のカードゲーム(?)なのに長い遊戯王の歴史の中の特にひどい部分ピックアップした部分と比較しないといけないとかどうなのよ

90 17/07/10(月)07:58:08 No.438786404

>デジタルカードゲームって禁止制限ナーフとかあまり無いよね めちゃしてるよハースストーン

91 17/07/10(月)07:58:23 No.438786421

>デジタルカードゲームって禁止制限ナーフとかあまり無いよね >やっちゃいけない理由でもあるのかな 単に補填を嫌がってるだけでしょ

92 17/07/10(月)07:58:36 No.438786441

遊戯王とシャドバに比較される事自体がカードゲームとして不名誉

93 17/07/10(月)07:58:46 No.438786452

先攻ゲーすぎるので後攻もう少しメリットくだち

94 17/07/10(月)07:58:54 No.438786461

遅いゲームはコンセプトに合わないからって一度出したら先にリーダー潰すのが対策っていう対策がまともな対策になってないイージスとか作っちゃう運営だし

95 17/07/10(月)07:59:14 No.438786485

>デジタルカードゲームって禁止制限ナーフとかあまり無いよね >やっちゃいけない理由でもあるのかな ナーフはどこでもやってんじゃん 禁止制限はナーフが気軽に出来ないリアルカードだからこそ必要なんで禁止制限かけるならナーフすりゃいいし

96 17/07/10(月)07:59:15 No.438786487

せいじはダメ

97 17/07/10(月)07:59:28 No.438786501

>デジタルカードゲームって禁止制限ナーフとかあまり無いよね >やっちゃいけない理由でもあるのかな 上にあるハースストーン以外でもCOJとかリンクスとかそこそこやってたろ レアリティによって手を加えるかとか補填するかとかは運営によるけど

98 17/07/10(月)07:59:48 No.438786520

トランプまさはる

99 17/07/10(月)07:59:49 No.438786521

>やりすぎたらナーフすりゃいいし月一スパンで来るの約束されてるゲームなんだから だからあと3週我慢してくれよな

100 17/07/10(月)08:00:10 No.438786539

ネクロの調整理由とかそれならヘクターに手をつけろや!!って言いたくなる 手をつけなくていいバランスに変わるのちょっと意味わからない

101 17/07/10(月)08:00:11 No.438786544

>ルール改訂とか大規模な全カード調整とかやらずに済ませるつもりなのかな 大規模調整やったことあるゲームなんて過去あるのかな

102 17/07/10(月)08:00:39 No.438786575

ラグナロスシルヴァナスアジュアドレイクの殿堂入りは英断だったと思います!

103 17/07/10(月)08:00:49 No.438786581

>>デジタルカードゲームって禁止制限ナーフとかあまり無いよね >めちゃしてるよハースストーン レジェだろうがナーフするし実質禁止のスタン落ちがあってその禁止カードが使える新旧カードなんでもありの別レギュも作る先駆者ゲームが居る…

104 17/07/10(月)08:01:03 No.438786591

>>ルール改訂とか大規模な全カード調整とかやらずに済ませるつもりなのかな >大規模調整やったことあるゲームなんて過去あるのかな http://yugioh-wiki.net/index.php?%B8%F8%BC%B0%A5%EB%A1%BC%A5%EB 遊戯王の初期ルールなんてこれだぞ

105 17/07/10(月)08:01:11 No.438786597

近いうちに1コス2/3が各リーダーに配られると予想してる

106 17/07/10(月)08:01:11 No.438786598

ガンオンに似たものを感じる

107 17/07/10(月)08:01:19 No.438786605

>大規模調整やったことあるゲームなんて過去あるのかな パクリ元はスタン制導入してぶっ壊れカード何枚も落としたよ

108 17/07/10(月)08:01:20 No.438786610

もうしばらくヘクター見てないけどな

109 17/07/10(月)08:01:27 No.438786616

>大規模調整やったことあるゲームなんて過去あるのかな リンク召喚によるルール大幅改訂はあった

110 17/07/10(月)08:01:51 No.438786646

目覚めなさい「」

111 17/07/10(月)08:02:52 No.438786705

>もうしばらくヘクター見てないけどな 新しいぶっ壊れカードを追加して前の環境を完全に過去にするのが続きすぎ

112 17/07/10(月)08:02:55 No.438786708

>ラグナロスシルヴァナスアジュアドレイクの殿堂入りは英断だったと思います! ラグ様とか良くも悪くもゲームの顔みたいなところあったのにね いやいいと思うけど

113 17/07/10(月)08:03:10 No.438786720

>大規模調整やったことあるゲームなんて過去あるのかな MtgならスタンがあるしDMなら超次元とか遊戯王ならエクストラデッキやリンク召喚導入があるかな

114 17/07/10(月)08:03:17 No.438786731

ポケモンカードは調整とはちょっと違うか

115 17/07/10(月)08:03:25 No.438786738

そもそも遊戯王は1ターンで返しも妨害も込みだからシャドバと一緒にはされたくない

116 17/07/10(月)08:04:02 No.438786778

>http://yugioh-wiki.net/index.php?%B8%F8%BC%B0%A5%EB%A1%BC%A5%EB >遊戯王の初期ルールなんてこれだぞ いやデジタルで ルール変更自体はmtgとかもやってるし スタン導入はシャドバもそのうちするんでしょ

117 17/07/10(月)08:04:09 No.438786785

七つの鯛罪返して...

118 17/07/10(月)08:04:42 No.438786814

>スタン導入はシャドバもそのうちするんでしょ するの!? 公式がどっかで言ってたりしたのか

119 17/07/10(月)08:04:54 No.438786827

誰だよ最初に遊戯王とか言い出したアホは

120 17/07/10(月)08:05:10 No.438786839

スタン導入せんでも勝手に落ちてるから大丈夫

121 17/07/10(月)08:05:13 No.438786841

マリガン無しで対策引かないといけない遊戯王は辛すぎ

122 17/07/10(月)08:05:29 No.438786859

>>スタン導入はシャドバもそのうちするんでしょ >するの!? >公式がどっかで言ってたりしたのか 割と最初の頃のインタビューとかだった気がする togくらいのときにまだやらないよとも言ってた

123 17/07/10(月)08:05:31 No.438786861

スタン制度とか無いとインフレ止まらないしね

124 17/07/10(月)08:05:47 No.438786879

やることに対するコストが尋常じゃなく安いカードをひたすら追加するから始末に負えない

125 17/07/10(月)08:05:57 No.438786890

>七つの鯛罪返して... 六丸あるからいいでしょー

126 17/07/10(月)08:06:07 No.438786903

今年中はスタン落ちやらなくて良さそうってヘクターの時にゆってた

127 17/07/10(月)08:06:08 No.438786905

>ポケモンカードは調整とはちょっと違うか 新裏とか以降のスタン制は調整でいいんでないの

128 17/07/10(月)08:06:52 No.438786951

1000回くらい言われてるけど新弾が常に一番カードパワー高いんだから スタン落ちで間のデッキ落としても意味ないよね

129 17/07/10(月)08:07:39 No.438786999

新しいパックでどんどんインフレさせてくならスタンなんて導入するだけ無駄

130 17/07/10(月)08:07:49 No.438787013

過去のパックが落ちたところで所詮は過去のパックだからね…

131 17/07/10(月)08:08:11 No.438787032

>マリガン無しで対策引かないといけない遊戯王は辛すぎ 相手もマリガンしてないんだからキーカード引いてないかもじゃん

132 17/07/10(月)08:08:21 No.438787047

>1000回くらい言われてるけど新弾が常に一番カードパワー高いんだから >スタン落ちで間のデッキ落としても意味ないよね これが一番の問題なんだよね… 三ヶ月ごとに環境全部入れ替わるTCGなんてどこ探してもそうそうないぞって感じ TCGに限定しなくても他のソシャゲで三ヶ月前の戦法が全部通じなくなるとかそんな事はあるめえよ

133 17/07/10(月)08:08:25 No.438787054

今のデッキ見たら過去の弾のカード10枚あるか怪しかった

134 17/07/10(月)08:08:30 No.438787059

シナジーで壊れてるんじゃなくて1枚1枚がインフレして壊れてるからスタン制導入しても果たしてなんとかなるとは…

135 17/07/10(月)08:08:33 No.438787060

スタン導入してどうにかなる状態じゃねえだろ

136 17/07/10(月)08:08:38 No.438787064

DEのカード落としても今の環境に影響ほぼなさそうだしなぁ

137 17/07/10(月)08:09:12 No.438787098

スタン落ち導入すればインフレさせる必要無くなるじゃん 運営がインフレさせないかは別として

138 17/07/10(月)08:09:24 No.438787112

>DEのカード落としても今の環境に影響ほぼなさそうだしなぁ ビショやら土が死んでより一強になるだけ

139 17/07/10(月)08:09:32 No.438787118

「手探りのところでぶっ壊れがある!」っていう典型的なパターンじゃなくて「手探りのところにある壊れの対策カードと上回るような壊れやコンボを新弾に!」の繰り返しだからスタン落ちだよーでDEとRoBとToG落とされても全く意味がないって言う

140 17/07/10(月)08:09:51 No.438787147

何を思ってトーヴに突進をつけた 何を思って6点確定とか考えた

141 17/07/10(月)08:10:08 No.438787167

>何を思ってトーヴに突進をつけた >何を思って6点確定とか考えた 付けたら強いじゃん?

142 17/07/10(月)08:10:16 No.438787173

過去のカード落とすと今死んでるやつがさらに死ぬから意味ある

143 17/07/10(月)08:10:29 No.438787180

つまり最新のパックからスタン落ちさせてゆく新しいスタイルが望まれている…?

144 17/07/10(月)08:11:53 No.438787279

ナーフが新弾の一強を作るお膳立ての役割しかしてこなかったのが笑える 貫きもミニゴブも根源もリーパーも庭園も元に戻していいでしょ

145 17/07/10(月)08:12:31 No.438787317

>貫きもミニゴブも根源もリーパーも庭園も元に戻していいでしょ ライブラも戻してくれると助かる。

146 17/07/10(月)08:18:01 No.438787637

>ビショやら土が死んでより一強になるだけ 炎熱も爺レヴィも獣姫もDEなんだよね

147 17/07/10(月)08:18:42 No.438787675

どのリーダーでも強くなれるようにニュートラル強化しよう

148 17/07/10(月)08:20:47 No.438787803

スレッドを立てた人によって削除されました

149 17/07/10(月)08:24:02 No.438787979

ゲームスピードも早くしたいからニュートラルアグロを強くするカードを作ろう

150 17/07/10(月)08:25:32 No.438788067

>>貫きもミニゴブも根源もリーパーも庭園も元に戻していいでしょ >ライブラも戻してくれると助かる。 ゼルも戻してくれると助かる。

151 17/07/10(月)08:26:33 No.438788122

杉田は臭ぇ口を開くな

152 17/07/10(月)08:27:27 No.438788176

じゃあ何向けなんだよ

153 17/07/10(月)08:29:27 No.438788296

他はともかくおじの過去カード依存率が低すぎる 飢餓とリリエルユニコバフォくらいか?

154 17/07/10(月)08:30:36 No.438788368

>他はともかくおじの過去カード依存率が低すぎる 過去カードがゴミばっかなんだもの

155 17/07/10(月)08:34:17 No.438788571

出た時はスタッツ高杉とか言われてませんでした????

156 17/07/10(月)08:36:35 No.438788714

>他はともかくおじの過去カード依存率が低すぎる >飢餓とリリエルユニコバフォくらいか? そこそこ使えたのが低コスト帯でそれがNに置き換わったんだから仕方ないね

157 17/07/10(月)08:40:54 No.438788958

ミニゴブ戻してボーガー帰ってきたらおじさんに対抗出来んのかな 微妙な気がするな

158 17/07/10(月)08:41:29 No.438788998

>出た時はスタッツ高杉とか言われてませんでした???? 高いよ

159 17/07/10(月)08:42:15 No.438789047

今でもニュートラルロイヤルにこいつ入れてる

160 17/07/10(月)08:42:30 No.438789064

おじは用心棒と緋色もヤバいでしょ 用心棒は4コス最強だろうし 緋色も5コスで巫女の次じゃない?アルベールくらいか他には

161 17/07/10(月)08:43:34 No.438789127

トーブは許されたようだな!

162 17/07/10(月)08:44:58 No.438789211

用心棒あれ許されるならハゲもファンファーレにしていいよね?

163 17/07/10(月)08:47:18 No.438789376

中盤までの動き見る限りバフォエンハ消してもおじが1番強いだろ

164 17/07/10(月)08:47:34 No.438789390

アリスは可愛いけどスレ画は可愛くない

165 17/07/10(月)08:47:51 No.438789412

>用心棒あれ許されるならハゲもファンファーレにしていいよね? じゃあ自傷してね

166 17/07/10(月)08:48:31 No.438789470

ハゲってまだデッキに入るの?

167 17/07/10(月)08:50:08 No.438789582

2点の自傷であの性能もらえるなら喜んで自傷するよ

168 17/07/10(月)08:51:58 No.438789696

>ハゲってまだデッキに入るの? 後攻完全に捨てるならいらない

169 17/07/10(月)08:52:03 No.438789706

あと進化でスタッツプラス2/2な!

170 17/07/10(月)08:52:04 No.438789708

げんこつ野郎もだけど緋色も十分イカれてるんだよ なんで顔面OKなの?なんで必殺あるの?

171 17/07/10(月)08:55:25 No.438789923

緋色は進化してヘルス6になるのやめろや やめてください

172 17/07/10(月)08:57:31 No.438790048

>あと進化でスタッツプラス2/2な! じゃあ消滅を破壊に変えようね

173 17/07/10(月)09:03:32 No.438790412

私が考えました!用心棒はハゲとドラゴンを足して2で割った性能です!

174 17/07/10(月)09:07:04 No.438790641

次弾あたり手札を何枚か山札に戻させて同じ枚数引かせるとかそういった効果は出てきそう アリスよりもウィッチが死ぬが

175 17/07/10(月)09:10:18 No.438790846

遊戯王は強くて高い環境カードだけで固めれば強いけどシャドバのランクマッチと同じで誰が使っても基本同じになるからつまらないのでキャラデッキとかテーマデッキで友達とぬるく遊ぶのが楽しいよ!

176 17/07/10(月)09:19:04 No.438791360

友達とぬるく遊んでつまらないカードゲームなんて存在しないでしょ

177 17/07/10(月)09:27:04 No.438791919

アリス→風神→スレ画 相手は死ぬ

178 17/07/10(月)09:27:05 No.438791920

>友達とぬるく遊んでつまらないカードゲームなんて存在しないでしょ 友人同士であんま金かけずに程ほどに遊べばなんだって楽しいよね…

179 17/07/10(月)09:27:22 No.438791935

>友達とぬるく遊んでつまらないカードゲームなんて存在しないでしょ トラップ発動!とかできないからシャドバは友達とやっても微妙…

180 17/07/10(月)09:27:59 No.438791973

>トラップ発動!とかできないからシャドバは友達とやっても微妙… ネタデッキ同士でグダるのも楽しいぞ

181 17/07/10(月)09:28:38 No.438792017

>友人同士であんま金かけずに程ほどに遊べばなんだって楽しいよね… アニメキャラ使用デッキのキーカードはいつも高いんだよ…

182 17/07/10(月)09:29:18 No.438792062

同コスト帯でカードの選びが決まってしまうからデッキ構築が楽しくないのがつらい デッキのキーカード決めて補間する組み方じゃなくてこのコストはこれみたいにほぼ固定される ファンファーレとかラストワードあるんだからもうちょっといろいろほしい

183 17/07/10(月)09:38:03 No.438792714

友達はもうみんな引退したよ

184 17/07/10(月)09:39:45 No.438792844

2pickでクソデッキ作りあって戦うのは楽しいよ

185 17/07/10(月)09:40:33 No.438792905

割り込み手段ないからパワーカードにパワーカードぶつけるしかない

186 17/07/10(月)09:47:11 No.438793438

>ネタデッキ同士でグダるのも楽しいぞ 文字通りぐだぐだになるだけで実はギミックだったのだ!って出来るのがおもいつかないからな…

187 17/07/10(月)09:49:02 No.438793575

ネタデッキの幅狭くてつまんないよねこのゲーム

188 17/07/10(月)09:50:45 No.438793710

>友達はもうみんな引退したよ お前に友達なんているわけないじゃん

189 17/07/10(月)09:50:49 No.438793718

>文字通りぐだぐだになるだけで実はギミックだったのだ!って出来るのがおもいつかないからな… コウモリ出産しまくる冥府おじさんとか…

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