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17/07/10(月)06:26:01 コスト... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499635561215.jpg 17/07/10(月)06:26:01 No.438781950

コスト踏み倒しはTCGの華

1 17/07/10(月)06:29:01 No.438782043

ショーテルを通じて生徒は全知となる

2 17/07/10(月)06:37:10 No.438782354

この程度でいいからスタンにも踏み倒し欲しいよね

3 17/07/10(月)06:38:53 No.438782431

このレベルのあったら重いカードは全部バニラみたいな能力にされるよ

4 17/07/10(月)06:40:41 No.438782510

相手も出せるから微妙だなー!

5 17/07/10(月)06:41:21 No.438782531

大帝精神力

6 17/07/10(月)06:42:49 No.438782598

全知グリ江村

7 17/07/10(月)06:48:21 No.438782841

コンスピでカッコイイ絵柄になっちゃった

8 17/07/10(月)07:11:20 No.438783914

スレ画は関係無いけどインスタントタイミングのやり取りは MTGの華だと思ってる

9 17/07/10(月)07:12:07 [霊気池の驚異] No.438783958

>この程度でいいからスタンにも踏み倒し欲しいよね いいのよ

10 17/07/10(月)07:12:36 No.438783981

パーマネントカードじゃないのはどうして?

11 17/07/10(月)07:14:01 [Eureka] No.438784042

>パーマネントカードじゃないのはどうして? わかったぞ!わかったぞ!わか・・・・・・

12 17/07/10(月)07:14:28 No.438784063

パーマネントカードって呼び方が公式になったのはここからずいぶんと後になるから

13 17/07/10(月)07:14:42 No.438784074

Eurekaはパーマネントなんだ

14 17/07/10(月)07:18:18 No.438784250

そのブロックだけで見れば他に生かせるカードがないからそれほどでもないけど カードプールが増えるレギュだと一気にぶっ壊れるってのが面白いよね

15 17/07/10(月)07:21:53 No.438784440

>パーマネントカードって呼び方が公式になったのはここからずいぶんと後になるから それは違う 当時のルールにはもうパーマネントって単語は存在するから公式でないわけがない あまりカードテキストに書こうとしなかったのはそうだけど

16 17/07/10(月)07:22:02 No.438784455

>インスタントタイミングのやり取りは >MTGの華だと思ってる 他のTCGってインスタントタイミング無いのん!?

17 17/07/10(月)07:23:05 No.438784505

ウルザブロックはキチガイカードの宝庫すぎる…

18 17/07/10(月)07:23:43 No.438784535

似たルールのあるTCGも多いけどスタックルールが一番呪文唱えたり打ち消したりを自由にできるんだ

19 17/07/10(月)07:24:15 No.438784556

>他のTCGってインスタントタイミング無いのん!? あっても効果の応酬ができないシステムのものが多い

20 17/07/10(月)07:24:24 No.438784567

パーマネントカードって言うと場にあるカードの事になる 当時はパーマネント・カードって表記の方のは公式になかった

21 17/07/10(月)07:28:28 No.438784779

当時、相手も出せるから弱いじゃんて思ってた俺の先見の明の無さよ…

22 17/07/10(月)07:28:56 No.438784802

>>他のTCGってインスタントタイミング無いのん!? >あっても効果の応酬ができないシステムのものが多い 即時処理で打ち消しがないとか後攻プレイヤーがなにかしたら先攻プレイヤーに回さずに効果処理に入って打ち消し合戦にはならないとか 結構あるよね

23 17/07/10(月)07:30:42 No.438784901

遊戯王とか相手のターン中にカウンターできるようでルールできつすぎて出来なかった覚えある DMあたりの小学生向けはそもそもできないけど

24 17/07/10(月)07:31:01 No.438784925

>パーマネントカードって言うと場にあるカードの事になる >当時はパーマネント・カードって表記の方のは公式になかった いや確かに(今でも)単にパーマネントと書くと戦場に有るものだけを指すけど 「パーマネントタイプね」とか「パーマネント呪文」って発想もすでにあるよ 遅くとも4版や5版のルールブックには登場してる

25 17/07/10(月)07:33:00 No.438785012

パーマネントって表記はEurekaの時点であるからレジェンドの時からあるぞ

26 17/07/10(月)07:37:58 No.438785283

バトスピなんかはインスタントタイミングあるけど割り込みできないよね

27 17/07/10(月)07:40:06 No.438785389

やり取りが熱いのは良いけど 優先権が分かりづらすぎる... 勝手に処理進めないでくだち...

28 17/07/10(月)07:40:43 No.438785425

仮にオラクルでパーマネントになるとこれからポンとPWがお出しされるからな…

29 17/07/10(月)07:43:27 No.438785579

こういうのってハンデスとかで相手の手札見てから使うn?

30 17/07/10(月)07:43:44 No.438785597

>仮にオラクルでパーマネントになるとこれからポンとPWがお出しされるからな… 全知置くよりは健全な気がしてならない

31 17/07/10(月)07:46:59 No.438785774

>こういうのってハンデスとかで相手の手札見てから使うn? 相手に何出されようが関係ないパワーカードで圧殺する

32 17/07/10(月)07:47:23 No.438785791

優先権はかなりわかりやすい方だと思うけどな インスタントタイミングと優先権でだいたいなんとかなる

33 17/07/10(月)07:48:52 No.438785863

勝手に進められるとか身振りでそれを止めるとかの問題はMTRのレベルで制御する話であって 優先権のルール自体は整然としてるからね

34 17/07/10(月)07:59:06 No.438786479

MOで省略しないと優先権のやりとり本当に多い

35 17/07/10(月)08:02:34 No.438786690

遊戯王のチェーン処理は効果解決始まってからの割り込みが出来ないからMTGかじった後はたまに混乱する

36 17/07/10(月)08:04:20 No.438786794

MTGも両方が優先権放棄してスタックの処理始まったら手つけられなくない?

37 17/07/10(月)08:05:21 No.438786850

ぶっちゃけスタックとチェーンって何がどう違うの? 大体同じに見えるけども

38 17/07/10(月)08:05:42 No.438786873

>MTGも両方が優先権放棄してスタックの処理始まったら手つけられなくない? 1つ処理したら優先権発生するよ

39 17/07/10(月)08:06:11 No.438786912

チェーンは大体5版ルール

40 17/07/10(月)08:06:26 No.438786927

チェーンは処理入ったら下まで処理しないとダメ スタックは一個処理する度に新たな呪文や能力積める

41 17/07/10(月)08:07:02 No.438786963

チェーン処理だと刹那呪文の有用性が今の倍くらいになる

42 17/07/10(月)08:07:39 No.438787003

マジか…勘違いしてた

43 17/07/10(月)08:08:21 No.438787048

>遊戯王のチェーン処理は効果解決始まってからの割り込みが出来ないからMTGかじった後はたまに混乱する あれは割り込めない点がスタック導入前のリンボに近い

44 17/07/10(月)08:09:42 No.438787133

基本的には自分が何かしたら相手に私はこれをしますが対応して何かしますか?って聞いてれば問題はそうそう起こらんよ

45 17/07/10(月)08:10:51 No.438787202

>ぶっちゃけスタックとチェーンって何がどう違うの? >大体同じに見えるけども 遊戯王は詳しくないけどMTGから見ての違いは ・打ち消しの対象がチェーン上で直下の物しかとれない(3つ下のカードに打ち消しとかできない) ・何かを宣言した後は優先権が勝手に移る(自分の呪文にすぐ差し戻しみたいな動きができない) ・チェーン解決中に誘発したものはチェーンすべての解決後に処理する ・何か解決後にチェーンは空だけども「解決後のタイミング」というインスタントタイミングが有る みたいに見えてる

46 17/07/10(月)08:15:47 No.438787509

相手のスペル解決前にインスタントのドロー呪文唱えて引いてきたカンスペ唱える動きできると知ったとき スタック面白いなってなった

47 17/07/10(月)08:17:14 No.438787585

>・打ち消しの対象がチェーン上で直下の物しかとれない(3つ下のカードに打ち消しとかできない) 一応下のすべてのチェーンの効果を無効みたいなやつはあったはず かなり珍しいけど

48 17/07/10(月)08:18:19 No.438787657

ブレストWiLLは独自の文化なのか

49 17/07/10(月)08:20:01 No.438787756

打ち消されそうになってる自分の呪文に差し戻し撃って立ち消えさせるの大好き

50 17/07/10(月)08:23:24 No.438787942

このファッティ使いたい!ってなった時に踏み倒しを使おうとするけど レガシーだとエムラでいいじゃんってなるのが悲しい

51 17/07/10(月)08:23:47 No.438787957

>あれは割り込めない点がスタック導入前のリンボに近い スペルスピードもソーサリーインスタントインタラプトみたいな物でそういう点では初期のmtgの派生だなと感じる

52 17/07/10(月)08:26:55 No.438788146

>コンスピでカッコイイ絵柄になっちゃった 確か元々ジャッジ褒賞で配られた時の絵柄 エタマスの天秤とかも同様

53 17/07/10(月)08:42:18 No.438789051

>レガシーだとエムラでいいじゃんってなるのが悲しい 釣ろうにもイオナとグリセルと墓所タイタンとノーン様という壁がある そうだEDHにしよう

54 17/07/10(月)08:44:44 No.438789195

パーマネントで印象深いのは砂漠の竜巻 あのなんでも壊せそうな勢い!

55 17/07/10(月)09:10:26 No.438790853

MtG並の撃ち合いとなるとガンダムウォーくらいかな

56 17/07/10(月)09:20:28 No.438791454

>ショーテルを通じて生徒は全知となる フレーバー的にも美しくていいよね…

57 17/07/10(月)09:20:29 No.438791455

>こうりんのワームでいいじゃんって

58 17/07/10(月)09:23:42 No.438791694

インターセプトいいよね…

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