虹裏img歴史資料館

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17/07/10(月)00:46:11 ほんの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499615171020.jpg 17/07/10(月)00:46:11 No.438756767

ほんのちょっとレバーを斜め下に入れる それだけのことがなぜか出来ない…

1 17/07/10(月)00:47:11 No.438756984

書き込みをした人によって削除されました

2 17/07/10(月)00:47:32 No.438757061

むしろ中段見てからしゃがむぞ俺

3 17/07/10(月)00:48:52 No.438757349

>むしろ中段見てからしゃがむぞ俺 下から突き上げる動きする中段やめてくだち…

4 17/07/10(月)00:50:06 No.438757666

格ゲー本気でやってる人って入力遅延のフレームまで考えてるのか

5 17/07/10(月)00:51:14 No.438757948

ゲームというよりスポーツみたいだな…

6 17/07/10(月)00:52:14 No.438758148

中段見えた!ってなっても立てないよ~

7 17/07/10(月)00:55:38 No.438758929

>ゲームというよりスポーツみたいだな… そりゃeスポーツなんて言うぐらいだからな

8 17/07/10(月)00:56:23 No.438759079

スパ2Xやってるけどめくりのときガードどうしたらいいかわからん

9 17/07/10(月)00:57:16 No.438759311

見える見えないのしきい値はだいたい24Fくらいだったか

10 17/07/10(月)00:58:34 No.438759602

昔は鉄拳の投げ10Fも見てからしゃがめたんだがなあ

11 17/07/10(月)00:58:34 No.438759605

この漫画面白いんだけどいつまで百合姫が我慢してくれるか心配

12 17/07/10(月)00:58:47 No.438759668

VFしか知らないけど見てからしゃがむべきとされてる全回転下段は大体24-25Fだったな しゃがめない

13 17/07/10(月)00:59:03 No.438759727

>スパ2Xやってるけどめくりのときガードどうしたらいいかわからん 中段はともかくめくりに関しては攻撃してる側もどっちか分からんかったりするからな!

14 17/07/10(月)00:59:36 No.438759829

小足見てから昇竜

15 17/07/10(月)00:59:52 No.438759880

百合姫でやっていい題材なんだろうか…

16 17/07/10(月)01:00:04 No.438759924

>昔は鉄拳の投げ10Fも見てからしゃがめたんだがなあ こればっかりはいくら練習してても加齢には勝てない

17 17/07/10(月)01:00:17 No.438759945

黒髪のほう人間性能ヤバすぎない…?

18 17/07/10(月)01:00:59 No.438760087

百合姫なのに野郎と口論バトルしてる方が面白い漫画もあるし別に良いんじゃないか

19 17/07/10(月)01:02:25 No.438760384

格闘ゲームって見てから反応するゲームじゃなくね!?

20 17/07/10(月)01:02:40 No.438760426

百合の括りにギリギリ収まってる間はセーフ

21 17/07/10(月)01:02:49 No.438760458

10F見てしゃがめるなら3rdのダート12Fは余裕だな

22 17/07/10(月)01:02:56 No.438760480

10F間に反応できたら人間じゃないよ…

23 17/07/10(月)01:03:29 No.438760596

見えない中段は正確には「見えてるけど人間の反応限界を超えた速度だから対応が間に合わない中段」のことらしいな

24 17/07/10(月)01:03:30 No.438760602

>格闘ゲームって見てから反応するゲームじゃなくね!? 飛んだの見たら落とせないと死ぬのが2D格ゲーだと思う 3Dはしらない

25 17/07/10(月)01:03:44 No.438760662

発生18のスイープキック見てからしゃがめたら大分人間やめてると思う

26 17/07/10(月)01:04:26 No.438760804

現実的に反応できるのは16Fくらいからのはず 3rdだとユリアンの14F中段立てないとそのまま死んだりはする

27 17/07/10(月)01:04:47 No.438760868

>格闘ゲームって見てから反応するゲームじゃなくね!? 作品ごとに違うがさすがにアップデートごとに違うということは稀だ

28 17/07/10(月)01:04:48 No.438760871

ハイパースト2のCPUみたいな反応できるようになりたい

29 17/07/10(月)01:06:04 No.438761071

一時期見えない中段増えすぎてたのはネットの名人様の言を取り入れすぎたからだと思うんだ

30 17/07/10(月)01:06:33 No.438761161

波動昇龍でキッチリ戦える人すごい

31 17/07/10(月)01:06:45 No.438761195

余裕でした

32 17/07/10(月)01:07:07 No.438761259

>一時期見えない中段増えすぎてたのはネットの名人様の言を取り入れすぎたからだと思うんだ 実際は20Fくらいが反応できるギリとしての閾値だと思う 熱帯考慮するともっと遅くてもいい

33 17/07/10(月)01:07:21 No.438761297

やり込んでるゲームの18Fはわかる 初見で18Fの中段見てからガードはちょっと人類じゃないと思う

34 17/07/10(月)01:07:29 No.438761322

VF2の自動2択に対してファジィガードで対処するとかおかしな時期もあったし… ぶっちゃけあれ狙ってできた人何人いたんだろう

35 17/07/10(月)01:07:38 No.438761348

テスタの6Pとかコンパクトモーションで発生17Fだけど昔は見えてた 昔は…

36 17/07/10(月)01:07:47 No.438761376

>百合の括りにギリギリ収まってる間はセーフ su1931662.jpg 大丈夫?収まってる?

37 17/07/10(月)01:08:33 No.438761516

なぜ百合漫画で鉄拳講座を…?

38 17/07/10(月)01:08:35 No.438761528

ずっと屈伸

39 17/07/10(月)01:08:38 No.438761537

2Dは中段見てから立つゲームが多くて3Dは下段見てからしゃがむゲームが多いかな

40 17/07/10(月)01:09:14 No.438761649

面白いけど百合…?ってのをたまに載せる 面白くないし百合?ってのもまれに載せる

41 17/07/10(月)01:09:39 No.438761740

野郎が二人きりで遊んでたらホモ認定される事があるだろ つまり女の子が二人で遊んでれば百合って寸法よ

42 17/07/10(月)01:09:53 No.438761781

鉄拳の18F下段ってかなり早い部類だったような…

43 17/07/10(月)01:10:01 No.438761806

>su1931662.jpg >大丈夫?収まってる? 一昔前の対話形式のサイトとか 北尾さんの〇〇をするようですみたいなノリになってないかこれ…

44 17/07/10(月)01:10:08 No.438761835

まあ毒にも薬にもならない萌え4コマもどきみたいなのが枠取ってるよりは良いんじゃないかな!

45 17/07/10(月)01:10:22 No.438761888

百合…?枠だったゆるゆりがヒットしたからな…

46 17/07/10(月)01:10:58 No.438761993

>鉄拳の18F下段ってかなり早い部類だったような… それが来ると心構えがあった上で見慣れてる人ならギリギリで間に合うくらい

47 17/07/10(月)01:11:07 No.438762028

>VF2の自動2択に対してファジィガードで対処するとかおかしな時期もあったし… >ぶっちゃけあれ狙ってできた人何人いたんだろう 反応出来ないからファジーで楽をするのは当たり前だけど そのファジー入力の猶予がビタ1Fでのレバー切り替えとかだと理解は出来ない

48 17/07/10(月)01:11:16 No.438762058

アパレル業界漫画も季刊の時代に載せてたからな…

49 17/07/10(月)01:11:50 No.438762150

動体視力高くないとビデオゲームの世界でも通用しないのか

50 17/07/10(月)01:12:03 No.438762192

発生28Fの中段だろうが27Fまで同じモーションの下段あれば当然反応できないし色々あるさ

51 17/07/10(月)01:12:26 No.438762254

見える見えないはフレームそのものより割と初動次第 初動が見えないのは意識してようが25Fでも素喰らいする

52 17/07/10(月)01:12:26 No.438762256

鉄拳難しいって聞いたけどこの漫画でだいたいわかった気がする

53 17/07/10(月)01:12:55 No.438762360

じゃあここに投げも追加して択かけるね…

54 17/07/10(月)01:13:05 No.438762383

>動体視力高くないとビデオゲームの世界でも通用しないのか 格ゲーだと実際のところはほとんど経験で補える 格ゲーのプロなんてほとんど動体視力衰えたアラサーアラフォーのおじさんだもの FPSはしらない

55 17/07/10(月)01:13:19 No.438762429

テスタの6Pはエグゼをガードしたらなんか脳の回路がつながって見えてた ミリアの6Kもなんか電波的なものを受信して立てた

56 17/07/10(月)01:13:26 No.438762448

>su1931662.jpg ボクシングだとジャブで動きを止めてからインステップで近づいてテンプルフックでガードを上げさせるかボディアッパーでガードを下げさせるかみたいな話

57 17/07/10(月)01:13:35 No.438762478

フレームデータをしっかり見てる人はコンボが繋がるか繋がらないか頭の中で構築できてるみたいでしゅごい

58 17/07/10(月)01:14:02 No.438762548

青子の鴨音とかデズの泡付き昇りJPとか 見えてたまるか

59 17/07/10(月)01:14:03 No.438762551

>見える見えないはフレームそのものより割と初動次第 >初動が見えないのは意識してようが25Fでも素喰らいする どこの部分から見るかが大事ってのは誰かが言ってたな 初動から10F目で気付いたら25Fでも反応は厳しいみたいな

60 17/07/10(月)01:14:06 No.438762570

>なぜ百合漫画で鉄拳講座を…? su1931672.jpg じゃあ別の講座やるね…

61 17/07/10(月)01:14:07 No.438762571

光速は遅すぎる

62 17/07/10(月)01:14:19 No.438762598

ウメハラとかまだ強いけど反応だいぶ衰えたのを読みでなんとか誤魔化してる感がすごい

63 17/07/10(月)01:14:19 No.438762599

とっさの反応で間に合わせる ってのは人間やめた反射神経が必要

64 17/07/10(月)01:14:26 No.438762623

>テスタの6Pはエグゼをガードしたらなんか脳の回路がつながって見えてた >ミリアの6Kもなんか電波的なものを受信して立てた

65 17/07/10(月)01:15:18 No.438762778

>動体視力高くないとビデオゲームの世界でも通用しないのか 極論でそんな言われ方することが多いけど実際はそれ以前の要素がいっぱいある 本当のトッププレイヤーの域はわからんけど

66 17/07/10(月)01:15:19 No.438762782

面白いけど百合なの…?

67 17/07/10(月)01:15:27 No.438762803

確反できない頭悪そうな奴は死ぬまでライトゥーしてればいいんだよ

68 17/07/10(月)01:15:43 No.438762841

>鉄拳難しいって聞いたけどこの漫画でだいたいわかった気がする 鉄拳は反応のシビアな面に加えて 癖のあるステップ入力を基本としながらのガチ差し合いがメインになるからな もちろんアホほどの知識と経験も必要

69 17/07/10(月)01:15:49 No.438762857

体力あんまり減ってないって言ってるけどキャラめっちゃITEEEEって言ってるぞ

70 17/07/10(月)01:16:02 No.438762904

でもテスタのダストとか一回立ってからもう一度座って食らうよね

71 17/07/10(月)01:16:18 No.438762936

ヤンキーの人たちすごいんだな

72 17/07/10(月)01:16:33 No.438762973

鉄拳の最速風神拳とか難しい入力の代名詞みたいに使われるよね

73 17/07/10(月)01:16:33 No.438762974

>でもテスタのダストとか一回立ってからもう一度座って食らうよね わかる

74 17/07/10(月)01:16:47 No.438763011

電波的なものは経験則から来てるのかな

75 17/07/10(月)01:17:02 No.438763057

>体力あんまり減ってないって言ってるけどキャラめっちゃITEEEEって言ってるぞ レスラーはやっぱ魅せないとね

76 17/07/10(月)01:17:43 No.438763163

ガーキャンは甘えとかやっても居ない奴が適当なこと言うなよぶち殺すぞって言ってる人なら見たことある

77 17/07/10(月)01:17:50 No.438763177

いま露出多い格ゲーのプロって大体ウル4のプロだからな… それが5になって情勢結構変わってはきてるよね

78 17/07/10(月)01:17:56 No.438763206

>初動から10F目で気付いたら25Fでも反応は厳しいみたいな 人間の反射神経がだいたい0.2秒として それを倍にして0.4秒=24F前後って考え方だったかな

79 17/07/10(月)01:18:09 No.438763246

見えるかキワドイやつに反応できてるのは くるタイミングでファジーガードしてることが殆どだと思う

80 17/07/10(月)01:18:14 No.438763261

原田がよく言うザルに殴り合い出来るように作ってるのにその御蔭で難しくなってる気はするな鉄拳 まあ下には関係ないけど

81 17/07/10(月)01:18:34 No.438763313

>ヤンキーの人たちすごいんだな 鉄拳って突き詰めるとシビアだけど やることは単純だからヤンキーに人気あるんだと思うよ そして単純なゲームほどトップになるのはシビアなんだSFVとか恋姫とか

82 17/07/10(月)01:18:41 No.438763330

めちゃくちゃ遅いのにリリの下段見えない

83 17/07/10(月)01:18:59 No.438763383

初心者が反応早いパターンは結構あるけど やれることが少ないぶんそこに集中してるからっていうのは大きいと思う 上達すると色々出来るようになるから意識が分散して反応が普通になる

84 17/07/10(月)01:19:02 No.438763397

歳を取ると見えなくなる系の技もあるしな

85 17/07/10(月)01:19:22 No.438763452

>見えるかキワドイやつに反応できてるのは >くるタイミングでファジーガードしてることが殆どだと思う 当たり前だけど毎回反応で凌ぐとか体力使いまくるから 大体はファジーで余計なリソース割かないようにしてるよ

86 17/07/10(月)01:19:34 No.438763481

>su1931672.jpg なかよくてたのしそうでわむ…

87 17/07/10(月)01:19:52 No.438763520

相手の癖一本読みして運ゲー回すのが精神衛生上いいよ うまく行けば相手のオラつき叩き折れるし

88 17/07/10(月)01:19:59 No.438763546

シンプルな殴り合いほど勝つのは難しいからな…

89 17/07/10(月)01:20:42 No.438763657

ファジーガードって言えばかっこいいけど 画面見ないでタイミングだけでガードしてるっていうとうん・・・ってなる でもあれだけ苦手だったイノ戦が得意になった!

90 17/07/10(月)01:21:04 No.438763712

スト2Xだと下段から中段もガードしたけど投げられてムキーってなる

91 17/07/10(月)01:21:04 No.438763713

ゲームスピードにもよるんだよなー スパⅡXの中ゴスだって17F…17F!?

92 17/07/10(月)01:21:16 No.438763736

上手いファランの動き見切るの無理じゃない? どんだけ技いっぱいあるのあいつ

93 17/07/10(月)01:21:29 No.438763769

つまりあれだろこの漫画が伝えたいのは一緒にゲームしてくれる友達作れってことだろ?

94 17/07/10(月)01:21:31 No.438763775

なんとなく気配で立ってみる! そして下段刺さって持ってかれる!!

95 17/07/10(月)01:21:42 No.438763798

初心者に教えるの上手い人はほんと凄いと思う

96 17/07/10(月)01:21:57 No.438763842

ファジーって別に難しいもんではなく むしろ難しい対処を楽にするためのもんだからね

97 17/07/10(月)01:22:07 No.438763867

最近見たのだとアルカプのビューティフルジョーの中段が一番早いかも 素で13FのXF3中は1.4倍速

98 17/07/10(月)01:22:12 No.438763886

普通に下段刺さるのはよくやる

99 17/07/10(月)01:22:14 No.438763891

同じフレームでもモーションの関係で見やすい中段とそうではない中段がある コマ落としで気づいたら攻撃判定出てる中段とか途中まで通常技と似てる中段とかエフェクトで物理的に見えない中段とか…

100 17/07/10(月)01:22:15 No.438763896

>つまりあれだろこの漫画が伝えたいのは一緒にゲームしてくれる友達作れってことだろ? 左様

101 17/07/10(月)01:22:27 No.438763925

ゲームはセックス以上のコミュニケーションってことだろ?

102 17/07/10(月)01:22:48 No.438763974

>つまりあれだろこの漫画が伝えたいのは一緒にゲームしてくれる友達作れってことだろ? 一人でVSシリーズ始めてファンメール貰うとかキツそうだなぁ

103 17/07/10(月)01:22:49 No.438763978

アーク系でガードが上手いって言われてるのはほぼファジーが上手いっていうのと同義だから

104 17/07/10(月)01:22:49 No.438763980

ファジーで立ち屈み切り替えの対処してると 遅い下段で逆に立つことはよくある

105 17/07/10(月)01:22:54 No.438763999

下段からお手玉とかそんな無いからやっぱ中段崩しに意識向くわな

106 17/07/10(月)01:23:13 No.438764046

モーションの似た違う技を混ぜると途端に厳しくなるのはあるよね 跳ねてからの下段と跳ねて中段のとか

107 17/07/10(月)01:23:24 No.438764074

>一人でVSシリーズ始めてファンメール貰うとかキツそうだなぁ ランクやらなきゃ小学校みたいな感じだったぞ

108 17/07/10(月)01:23:35 No.438764107

>つまりあれだろこの漫画が伝えたいのは一緒にゲームしてくれる友達作れってことだろ? 日曜の深夜にそんな話はやめてくれないか?

109 17/07/10(月)01:23:40 No.438764119

強技ぶんぶん振って適当にぶっぱ! 初心者なんてこれでいいんだよ

110 17/07/10(月)01:24:07 No.438764197

ウメちゃんは波動ぽこぽこ撃つのに飛んだ相手はちゃんと処理してて凄いなって思う

111 17/07/10(月)01:24:11 No.438764214

>最近見たのだとアルカプのビューティフルジョーの中段が一番早いかも >素で13FのXF3中は1.4倍速 無理だこれ

112 17/07/10(月)01:24:21 No.438764233

アークゲーは下段に基礎補正あるから とりあえず7:3ぐらいでたちっぱでいいかなって

113 17/07/10(月)01:24:25 No.438764239

>モーションの似た違う技を混ぜると途端に厳しくなるのはあるよね >跳ねてからの下段と跳ねて中段のとか 3rdのユリアンとかはわざと立小Pスカって 中段と見せかけて中足ぶっ刺すみたいのよくやってた

114 17/07/10(月)01:25:05 No.438764347

>強技ぶんぶん振って適当にぶっぱ! >初心者なんてこれでいいんだよ 初中級帯は実際それで抜けれるよね それで勝てなくなった壁を乗り越えると気付いたら上級者扱いされてる

115 17/07/10(月)01:25:20 No.438764393

ギルティとかBBだと設置とか技のエフェクト被せてきて 速度とかじゃなく本当に物理的に見えない中段がある

116 17/07/10(月)01:26:04 No.438764508

ガンダムのゲームで機体がイノシシなんだな…

117 17/07/10(月)01:26:49 No.438764635

それではやってみよう http://www.teyah.net/MilliaBlocker_v0.3.swf

118 17/07/10(月)01:26:56 No.438764654

ダッドリーの12F中段は諦めて良いと割り切れる速さだった

119 17/07/10(月)01:26:57 No.438764658

>とりあえず7:3ぐらいでたちっぱでいいかなって 流石に中段と違って見てから反応できないから延々と下段から崩されて死ぬわ

120 17/07/10(月)01:27:09 No.438764697

>ガンダムのゲームで機体がイノシシなんだな… エクシア使うやつはだいたいイノシシだからね

121 17/07/10(月)01:27:19 No.438764725

今のヴァーサスはエピオン強者らしいからそこら辺は初心者は可哀想だ メレーが強すぎると鴨にされるんだよなぁ

122 17/07/10(月)01:27:35 No.438764759

今一番ホットな2D格ゲーって何なんだろう

123 17/07/10(月)01:28:17 No.438764865

>今一番ホットな2D格ゲーって何なんだろう 一応出たばっかのGGとか? 世界的には何だかんだSFVが強そうだけど

124 17/07/10(月)01:28:24 No.438764881

>それではやってみよう 無理だ…

125 17/07/10(月)01:28:53 No.438764957

全部当身で返せばいいじゃん!

126 17/07/10(月)01:29:04 No.438764982

ファジーガード自体は結局立ちガードというのがな… タイミングずらして投げに来られると結局投げられるし下段技にも弱い

127 17/07/10(月)01:30:20 No.438765170

>今一番ホットな2D格ゲーって何なんだろう 最新のやつが出るUNI! クラウドファンディング成立したアルカナ! ネシカ2始まったKOF14! EVOでサブトーナメントもやる北斗の拳!

128 17/07/10(月)01:30:39 No.438765201

アベレージ24フレだった でもこれ完全に中下2択来るのわかってるし実践だと絶対24でも立てない

129 17/07/10(月)01:30:45 No.438765212

ギルティも結構ホットだと思う

130 17/07/10(月)01:30:53 No.438765225

ファジーガードはプレイヤーによってはリターンの得られない下策って言ってたりする んなことより読みで最大リターン打ち込みに行けって

131 17/07/10(月)01:31:01 No.438765237

>EVOでサブトーナメントもやる北斗の拳! まだやってんのか!

132 17/07/10(月)01:31:33 No.438765306

>クラウドファンディング成立したアルカナ! アルカナ生き返るの!?

133 17/07/10(月)01:31:40 No.438765322

ファジー読みの遅らせ下段喰らうと最高に温まる そこで補正切りの中段とかやめてほしい

134 17/07/10(月)01:31:52 No.438765346

ネットとかでやる反応測定はディスプレイやマウスの遅延もあったりするから 実際よりはちょっと遅めに出たりする

135 17/07/10(月)01:32:20 No.438765404

>んなことより読みで最大リターン打ち込みに行けって こういう状況って根本的に自分が有利の状況でしか成らんでしょ

136 17/07/10(月)01:32:41 No.438765446

3D格ゲーならARMSなんだろうけどな

137 17/07/10(月)01:32:50 No.438765464

>こういう状況って根本的に自分が有利の状況でしか成らんでしょ ごめんゲームによるかな それ言ってたのは主に3rdの人

138 17/07/10(月)01:32:55 No.438765477

>それではやってみよう >http://www.teyah.net/MilliaBlocker_v0.3.swf 無理だこれ

139 17/07/10(月)01:33:01 No.438765489

ガンダムVSって強機体だとしても格闘機使うよりロングレンジでビームブッパしてる方が脳死で強いような気がするけどな

140 17/07/10(月)01:33:19 No.438765539

>アルカナ生き返るの!? とりあえずSSSのスチーム版が確定した

141 17/07/10(月)01:33:49 No.438765593

そもそも低空バッドと6Kってそれぞれ何Fだっけ16ぐらい?

142 17/07/10(月)01:34:13 No.438765650

格ゲーはコンボミスって相手に反撃されるけど相手も反撃できるとは思わなくてコンボミスちゃって こっちも慌てて反撃するみたいなワチャワチャしてる時が最高に楽しい

143 17/07/10(月)01:34:17 No.438765657

サードは確かにブロッキングのリターン高すぎるから確かに練習して狙えるならやるべきだわ

144 17/07/10(月)01:34:38 No.438765701

下段突進の出掛かりちょっと浮くのが悪意にまみれすぎる…

145 17/07/10(月)01:34:42 No.438765714

>アルカナ生き返るの!? ゲーセンで今動いてるやつのスチーム移植が決定して 後の入ったお金で新キャラが増えたりする

146 17/07/10(月)01:35:09 No.438765772

現状カプコン以外の格ゲメーカーがEスポーツに乗り気じゃないから プロは嫌でもスト5をやらざるを得ないという…

147 17/07/10(月)01:37:40 No.438766027

ミリアの中下はどれも早すぎる上に見づらすぎる

148 17/07/10(月)01:39:23 No.438766240

>ミリアの中下はどれも早すぎる上に見づらすぎる 昔から見切れないのでリスクリターンで賭けに出てる ゲージがあればDAAでなければカンで暴れてみる

149 17/07/10(月)01:40:29 No.438766372

トランズーでだめだった

150 17/07/10(月)01:43:01 No.438766671

そもそも日本じゃまともな賞金が出せないからどうしようもない

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