17/07/10(月)00:46:11 ほんの... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1499615171020.jpg 17/07/10(月)00:46:11 No.438756767
ほんのちょっとレバーを斜め下に入れる それだけのことがなぜか出来ない…
1 17/07/10(月)00:47:11 No.438756984
書き込みをした人によって削除されました
2 17/07/10(月)00:47:32 No.438757061
むしろ中段見てからしゃがむぞ俺
3 17/07/10(月)00:48:52 No.438757349
>むしろ中段見てからしゃがむぞ俺 下から突き上げる動きする中段やめてくだち…
4 17/07/10(月)00:50:06 No.438757666
格ゲー本気でやってる人って入力遅延のフレームまで考えてるのか
5 17/07/10(月)00:51:14 No.438757948
ゲームというよりスポーツみたいだな…
6 17/07/10(月)00:52:14 No.438758148
中段見えた!ってなっても立てないよ~
7 17/07/10(月)00:55:38 No.438758929
>ゲームというよりスポーツみたいだな… そりゃeスポーツなんて言うぐらいだからな
8 17/07/10(月)00:56:23 No.438759079
スパ2Xやってるけどめくりのときガードどうしたらいいかわからん
9 17/07/10(月)00:57:16 No.438759311
見える見えないのしきい値はだいたい24Fくらいだったか
10 17/07/10(月)00:58:34 No.438759602
昔は鉄拳の投げ10Fも見てからしゃがめたんだがなあ
11 17/07/10(月)00:58:34 No.438759605
この漫画面白いんだけどいつまで百合姫が我慢してくれるか心配
12 17/07/10(月)00:58:47 No.438759668
VFしか知らないけど見てからしゃがむべきとされてる全回転下段は大体24-25Fだったな しゃがめない
13 17/07/10(月)00:59:03 No.438759727
>スパ2Xやってるけどめくりのときガードどうしたらいいかわからん 中段はともかくめくりに関しては攻撃してる側もどっちか分からんかったりするからな!
14 17/07/10(月)00:59:36 No.438759829
小足見てから昇竜
15 17/07/10(月)00:59:52 No.438759880
百合姫でやっていい題材なんだろうか…
16 17/07/10(月)01:00:04 No.438759924
>昔は鉄拳の投げ10Fも見てからしゃがめたんだがなあ こればっかりはいくら練習してても加齢には勝てない
17 17/07/10(月)01:00:17 No.438759945
黒髪のほう人間性能ヤバすぎない…?
18 17/07/10(月)01:00:59 No.438760087
百合姫なのに野郎と口論バトルしてる方が面白い漫画もあるし別に良いんじゃないか
19 17/07/10(月)01:02:25 No.438760384
格闘ゲームって見てから反応するゲームじゃなくね!?
20 17/07/10(月)01:02:40 No.438760426
百合の括りにギリギリ収まってる間はセーフ
21 17/07/10(月)01:02:49 No.438760458
10F見てしゃがめるなら3rdのダート12Fは余裕だな
22 17/07/10(月)01:02:56 No.438760480
10F間に反応できたら人間じゃないよ…
23 17/07/10(月)01:03:29 No.438760596
見えない中段は正確には「見えてるけど人間の反応限界を超えた速度だから対応が間に合わない中段」のことらしいな
24 17/07/10(月)01:03:30 No.438760602
>格闘ゲームって見てから反応するゲームじゃなくね!? 飛んだの見たら落とせないと死ぬのが2D格ゲーだと思う 3Dはしらない
25 17/07/10(月)01:03:44 No.438760662
発生18のスイープキック見てからしゃがめたら大分人間やめてると思う
26 17/07/10(月)01:04:26 No.438760804
現実的に反応できるのは16Fくらいからのはず 3rdだとユリアンの14F中段立てないとそのまま死んだりはする
27 17/07/10(月)01:04:47 No.438760868
>格闘ゲームって見てから反応するゲームじゃなくね!? 作品ごとに違うがさすがにアップデートごとに違うということは稀だ
28 17/07/10(月)01:04:48 No.438760871
ハイパースト2のCPUみたいな反応できるようになりたい
29 17/07/10(月)01:06:04 No.438761071
一時期見えない中段増えすぎてたのはネットの名人様の言を取り入れすぎたからだと思うんだ
30 17/07/10(月)01:06:33 No.438761161
波動昇龍でキッチリ戦える人すごい
31 17/07/10(月)01:06:45 No.438761195
余裕でした
32 17/07/10(月)01:07:07 No.438761259
>一時期見えない中段増えすぎてたのはネットの名人様の言を取り入れすぎたからだと思うんだ 実際は20Fくらいが反応できるギリとしての閾値だと思う 熱帯考慮するともっと遅くてもいい
33 17/07/10(月)01:07:21 No.438761297
やり込んでるゲームの18Fはわかる 初見で18Fの中段見てからガードはちょっと人類じゃないと思う
34 17/07/10(月)01:07:29 No.438761322
VF2の自動2択に対してファジィガードで対処するとかおかしな時期もあったし… ぶっちゃけあれ狙ってできた人何人いたんだろう
35 17/07/10(月)01:07:38 No.438761348
テスタの6Pとかコンパクトモーションで発生17Fだけど昔は見えてた 昔は…
36 17/07/10(月)01:07:47 No.438761376
>百合の括りにギリギリ収まってる間はセーフ su1931662.jpg 大丈夫?収まってる?
37 17/07/10(月)01:08:33 No.438761516
なぜ百合漫画で鉄拳講座を…?
38 17/07/10(月)01:08:35 No.438761528
ずっと屈伸
39 17/07/10(月)01:08:38 No.438761537
2Dは中段見てから立つゲームが多くて3Dは下段見てからしゃがむゲームが多いかな
40 17/07/10(月)01:09:14 No.438761649
面白いけど百合…?ってのをたまに載せる 面白くないし百合?ってのもまれに載せる
41 17/07/10(月)01:09:39 No.438761740
野郎が二人きりで遊んでたらホモ認定される事があるだろ つまり女の子が二人で遊んでれば百合って寸法よ
42 17/07/10(月)01:09:53 No.438761781
鉄拳の18F下段ってかなり早い部類だったような…
43 17/07/10(月)01:10:01 No.438761806
>su1931662.jpg >大丈夫?収まってる? 一昔前の対話形式のサイトとか 北尾さんの〇〇をするようですみたいなノリになってないかこれ…
44 17/07/10(月)01:10:08 No.438761835
まあ毒にも薬にもならない萌え4コマもどきみたいなのが枠取ってるよりは良いんじゃないかな!
45 17/07/10(月)01:10:22 No.438761888
百合…?枠だったゆるゆりがヒットしたからな…
46 17/07/10(月)01:10:58 No.438761993
>鉄拳の18F下段ってかなり早い部類だったような… それが来ると心構えがあった上で見慣れてる人ならギリギリで間に合うくらい
47 17/07/10(月)01:11:07 No.438762028
>VF2の自動2択に対してファジィガードで対処するとかおかしな時期もあったし… >ぶっちゃけあれ狙ってできた人何人いたんだろう 反応出来ないからファジーで楽をするのは当たり前だけど そのファジー入力の猶予がビタ1Fでのレバー切り替えとかだと理解は出来ない
48 17/07/10(月)01:11:16 No.438762058
アパレル業界漫画も季刊の時代に載せてたからな…
49 17/07/10(月)01:11:50 No.438762150
動体視力高くないとビデオゲームの世界でも通用しないのか
50 17/07/10(月)01:12:03 No.438762192
発生28Fの中段だろうが27Fまで同じモーションの下段あれば当然反応できないし色々あるさ
51 17/07/10(月)01:12:26 No.438762254
見える見えないはフレームそのものより割と初動次第 初動が見えないのは意識してようが25Fでも素喰らいする
52 17/07/10(月)01:12:26 No.438762256
鉄拳難しいって聞いたけどこの漫画でだいたいわかった気がする
53 17/07/10(月)01:12:55 No.438762360
じゃあここに投げも追加して択かけるね…
54 17/07/10(月)01:13:05 No.438762383
>動体視力高くないとビデオゲームの世界でも通用しないのか 格ゲーだと実際のところはほとんど経験で補える 格ゲーのプロなんてほとんど動体視力衰えたアラサーアラフォーのおじさんだもの FPSはしらない
55 17/07/10(月)01:13:19 No.438762429
テスタの6Pはエグゼをガードしたらなんか脳の回路がつながって見えてた ミリアの6Kもなんか電波的なものを受信して立てた
56 17/07/10(月)01:13:26 No.438762448
>su1931662.jpg ボクシングだとジャブで動きを止めてからインステップで近づいてテンプルフックでガードを上げさせるかボディアッパーでガードを下げさせるかみたいな話
57 17/07/10(月)01:13:35 No.438762478
フレームデータをしっかり見てる人はコンボが繋がるか繋がらないか頭の中で構築できてるみたいでしゅごい
58 17/07/10(月)01:14:02 No.438762548
青子の鴨音とかデズの泡付き昇りJPとか 見えてたまるか
59 17/07/10(月)01:14:03 No.438762551
>見える見えないはフレームそのものより割と初動次第 >初動が見えないのは意識してようが25Fでも素喰らいする どこの部分から見るかが大事ってのは誰かが言ってたな 初動から10F目で気付いたら25Fでも反応は厳しいみたいな
60 17/07/10(月)01:14:06 No.438762570
>なぜ百合漫画で鉄拳講座を…? su1931672.jpg じゃあ別の講座やるね…
61 17/07/10(月)01:14:07 No.438762571
光速は遅すぎる
62 17/07/10(月)01:14:19 No.438762598
ウメハラとかまだ強いけど反応だいぶ衰えたのを読みでなんとか誤魔化してる感がすごい
63 17/07/10(月)01:14:19 No.438762599
とっさの反応で間に合わせる ってのは人間やめた反射神経が必要
64 17/07/10(月)01:14:26 No.438762623
>テスタの6Pはエグゼをガードしたらなんか脳の回路がつながって見えてた >ミリアの6Kもなんか電波的なものを受信して立てた 念
65 17/07/10(月)01:15:18 No.438762778
>動体視力高くないとビデオゲームの世界でも通用しないのか 極論でそんな言われ方することが多いけど実際はそれ以前の要素がいっぱいある 本当のトッププレイヤーの域はわからんけど
66 17/07/10(月)01:15:19 No.438762782
面白いけど百合なの…?
67 17/07/10(月)01:15:27 No.438762803
確反できない頭悪そうな奴は死ぬまでライトゥーしてればいいんだよ
68 17/07/10(月)01:15:43 No.438762841
>鉄拳難しいって聞いたけどこの漫画でだいたいわかった気がする 鉄拳は反応のシビアな面に加えて 癖のあるステップ入力を基本としながらのガチ差し合いがメインになるからな もちろんアホほどの知識と経験も必要
69 17/07/10(月)01:15:49 No.438762857
体力あんまり減ってないって言ってるけどキャラめっちゃITEEEEって言ってるぞ
70 17/07/10(月)01:16:02 No.438762904
でもテスタのダストとか一回立ってからもう一度座って食らうよね
71 17/07/10(月)01:16:18 No.438762936
ヤンキーの人たちすごいんだな
72 17/07/10(月)01:16:33 No.438762973
鉄拳の最速風神拳とか難しい入力の代名詞みたいに使われるよね
73 17/07/10(月)01:16:33 No.438762974
>でもテスタのダストとか一回立ってからもう一度座って食らうよね わかる
74 17/07/10(月)01:16:47 No.438763011
電波的なものは経験則から来てるのかな
75 17/07/10(月)01:17:02 No.438763057
>体力あんまり減ってないって言ってるけどキャラめっちゃITEEEEって言ってるぞ レスラーはやっぱ魅せないとね
76 17/07/10(月)01:17:43 No.438763163
ガーキャンは甘えとかやっても居ない奴が適当なこと言うなよぶち殺すぞって言ってる人なら見たことある
77 17/07/10(月)01:17:50 No.438763177
いま露出多い格ゲーのプロって大体ウル4のプロだからな… それが5になって情勢結構変わってはきてるよね
78 17/07/10(月)01:17:56 No.438763206
>初動から10F目で気付いたら25Fでも反応は厳しいみたいな 人間の反射神経がだいたい0.2秒として それを倍にして0.4秒=24F前後って考え方だったかな
79 17/07/10(月)01:18:09 No.438763246
見えるかキワドイやつに反応できてるのは くるタイミングでファジーガードしてることが殆どだと思う
80 17/07/10(月)01:18:14 No.438763261
原田がよく言うザルに殴り合い出来るように作ってるのにその御蔭で難しくなってる気はするな鉄拳 まあ下には関係ないけど
81 17/07/10(月)01:18:34 No.438763313
>ヤンキーの人たちすごいんだな 鉄拳って突き詰めるとシビアだけど やることは単純だからヤンキーに人気あるんだと思うよ そして単純なゲームほどトップになるのはシビアなんだSFVとか恋姫とか
82 17/07/10(月)01:18:41 No.438763330
めちゃくちゃ遅いのにリリの下段見えない
83 17/07/10(月)01:18:59 No.438763383
初心者が反応早いパターンは結構あるけど やれることが少ないぶんそこに集中してるからっていうのは大きいと思う 上達すると色々出来るようになるから意識が分散して反応が普通になる
84 17/07/10(月)01:19:02 No.438763397
歳を取ると見えなくなる系の技もあるしな
85 17/07/10(月)01:19:22 No.438763452
>見えるかキワドイやつに反応できてるのは >くるタイミングでファジーガードしてることが殆どだと思う 当たり前だけど毎回反応で凌ぐとか体力使いまくるから 大体はファジーで余計なリソース割かないようにしてるよ
86 17/07/10(月)01:19:34 No.438763481
>su1931672.jpg なかよくてたのしそうでわむ…
87 17/07/10(月)01:19:52 No.438763520
相手の癖一本読みして運ゲー回すのが精神衛生上いいよ うまく行けば相手のオラつき叩き折れるし
88 17/07/10(月)01:19:59 No.438763546
シンプルな殴り合いほど勝つのは難しいからな…
89 17/07/10(月)01:20:42 No.438763657
ファジーガードって言えばかっこいいけど 画面見ないでタイミングだけでガードしてるっていうとうん・・・ってなる でもあれだけ苦手だったイノ戦が得意になった!
90 17/07/10(月)01:21:04 No.438763712
スト2Xだと下段から中段もガードしたけど投げられてムキーってなる
91 17/07/10(月)01:21:04 No.438763713
ゲームスピードにもよるんだよなー スパⅡXの中ゴスだって17F…17F!?
92 17/07/10(月)01:21:16 No.438763736
上手いファランの動き見切るの無理じゃない? どんだけ技いっぱいあるのあいつ
93 17/07/10(月)01:21:29 No.438763769
つまりあれだろこの漫画が伝えたいのは一緒にゲームしてくれる友達作れってことだろ?
94 17/07/10(月)01:21:31 No.438763775
なんとなく気配で立ってみる! そして下段刺さって持ってかれる!!
95 17/07/10(月)01:21:42 No.438763798
初心者に教えるの上手い人はほんと凄いと思う
96 17/07/10(月)01:21:57 No.438763842
ファジーって別に難しいもんではなく むしろ難しい対処を楽にするためのもんだからね
97 17/07/10(月)01:22:07 No.438763867
最近見たのだとアルカプのビューティフルジョーの中段が一番早いかも 素で13FのXF3中は1.4倍速
98 17/07/10(月)01:22:12 No.438763886
普通に下段刺さるのはよくやる
99 17/07/10(月)01:22:14 No.438763891
同じフレームでもモーションの関係で見やすい中段とそうではない中段がある コマ落としで気づいたら攻撃判定出てる中段とか途中まで通常技と似てる中段とかエフェクトで物理的に見えない中段とか…
100 17/07/10(月)01:22:15 No.438763896
>つまりあれだろこの漫画が伝えたいのは一緒にゲームしてくれる友達作れってことだろ? 左様
101 17/07/10(月)01:22:27 No.438763925
ゲームはセックス以上のコミュニケーションってことだろ?
102 17/07/10(月)01:22:48 No.438763974
>つまりあれだろこの漫画が伝えたいのは一緒にゲームしてくれる友達作れってことだろ? 一人でVSシリーズ始めてファンメール貰うとかキツそうだなぁ
103 17/07/10(月)01:22:49 No.438763978
アーク系でガードが上手いって言われてるのはほぼファジーが上手いっていうのと同義だから
104 17/07/10(月)01:22:49 No.438763980
ファジーで立ち屈み切り替えの対処してると 遅い下段で逆に立つことはよくある
105 17/07/10(月)01:22:54 No.438763999
下段からお手玉とかそんな無いからやっぱ中段崩しに意識向くわな
106 17/07/10(月)01:23:13 No.438764046
モーションの似た違う技を混ぜると途端に厳しくなるのはあるよね 跳ねてからの下段と跳ねて中段のとか
107 17/07/10(月)01:23:24 No.438764074
>一人でVSシリーズ始めてファンメール貰うとかキツそうだなぁ ランクやらなきゃ小学校みたいな感じだったぞ
108 17/07/10(月)01:23:35 No.438764107
>つまりあれだろこの漫画が伝えたいのは一緒にゲームしてくれる友達作れってことだろ? 日曜の深夜にそんな話はやめてくれないか?
109 17/07/10(月)01:23:40 No.438764119
強技ぶんぶん振って適当にぶっぱ! 初心者なんてこれでいいんだよ
110 17/07/10(月)01:24:07 No.438764197
ウメちゃんは波動ぽこぽこ撃つのに飛んだ相手はちゃんと処理してて凄いなって思う
111 17/07/10(月)01:24:11 No.438764214
>最近見たのだとアルカプのビューティフルジョーの中段が一番早いかも >素で13FのXF3中は1.4倍速 無理だこれ
112 17/07/10(月)01:24:21 No.438764233
アークゲーは下段に基礎補正あるから とりあえず7:3ぐらいでたちっぱでいいかなって
113 17/07/10(月)01:24:25 No.438764239
>モーションの似た違う技を混ぜると途端に厳しくなるのはあるよね >跳ねてからの下段と跳ねて中段のとか 3rdのユリアンとかはわざと立小Pスカって 中段と見せかけて中足ぶっ刺すみたいのよくやってた
114 17/07/10(月)01:25:05 No.438764347
>強技ぶんぶん振って適当にぶっぱ! >初心者なんてこれでいいんだよ 初中級帯は実際それで抜けれるよね それで勝てなくなった壁を乗り越えると気付いたら上級者扱いされてる
115 17/07/10(月)01:25:20 No.438764393
ギルティとかBBだと設置とか技のエフェクト被せてきて 速度とかじゃなく本当に物理的に見えない中段がある
116 17/07/10(月)01:26:04 No.438764508
ガンダムのゲームで機体がイノシシなんだな…
117 17/07/10(月)01:26:49 No.438764635
それではやってみよう http://www.teyah.net/MilliaBlocker_v0.3.swf
118 17/07/10(月)01:26:56 No.438764654
ダッドリーの12F中段は諦めて良いと割り切れる速さだった
119 17/07/10(月)01:26:57 No.438764658
>とりあえず7:3ぐらいでたちっぱでいいかなって 流石に中段と違って見てから反応できないから延々と下段から崩されて死ぬわ
120 17/07/10(月)01:27:09 No.438764697
>ガンダムのゲームで機体がイノシシなんだな… エクシア使うやつはだいたいイノシシだからね
121 17/07/10(月)01:27:19 No.438764725
今のヴァーサスはエピオン強者らしいからそこら辺は初心者は可哀想だ メレーが強すぎると鴨にされるんだよなぁ
122 17/07/10(月)01:27:35 No.438764759
今一番ホットな2D格ゲーって何なんだろう
123 17/07/10(月)01:28:17 No.438764865
>今一番ホットな2D格ゲーって何なんだろう 一応出たばっかのGGとか? 世界的には何だかんだSFVが強そうだけど
124 17/07/10(月)01:28:24 No.438764881
>それではやってみよう 無理だ…
125 17/07/10(月)01:28:53 No.438764957
全部当身で返せばいいじゃん!
126 17/07/10(月)01:29:04 No.438764982
ファジーガード自体は結局立ちガードというのがな… タイミングずらして投げに来られると結局投げられるし下段技にも弱い
127 17/07/10(月)01:30:20 No.438765170
>今一番ホットな2D格ゲーって何なんだろう 最新のやつが出るUNI! クラウドファンディング成立したアルカナ! ネシカ2始まったKOF14! EVOでサブトーナメントもやる北斗の拳!
128 17/07/10(月)01:30:39 No.438765201
アベレージ24フレだった でもこれ完全に中下2択来るのわかってるし実践だと絶対24でも立てない
129 17/07/10(月)01:30:45 No.438765212
ギルティも結構ホットだと思う
130 17/07/10(月)01:30:53 No.438765225
ファジーガードはプレイヤーによってはリターンの得られない下策って言ってたりする んなことより読みで最大リターン打ち込みに行けって
131 17/07/10(月)01:31:01 No.438765237
>EVOでサブトーナメントもやる北斗の拳! まだやってんのか!
132 17/07/10(月)01:31:33 No.438765306
>クラウドファンディング成立したアルカナ! アルカナ生き返るの!?
133 17/07/10(月)01:31:40 No.438765322
ファジー読みの遅らせ下段喰らうと最高に温まる そこで補正切りの中段とかやめてほしい
134 17/07/10(月)01:31:52 No.438765346
ネットとかでやる反応測定はディスプレイやマウスの遅延もあったりするから 実際よりはちょっと遅めに出たりする
135 17/07/10(月)01:32:20 No.438765404
>んなことより読みで最大リターン打ち込みに行けって こういう状況って根本的に自分が有利の状況でしか成らんでしょ
136 17/07/10(月)01:32:41 No.438765446
3D格ゲーならARMSなんだろうけどな
137 17/07/10(月)01:32:50 No.438765464
>こういう状況って根本的に自分が有利の状況でしか成らんでしょ ごめんゲームによるかな それ言ってたのは主に3rdの人
138 17/07/10(月)01:32:55 No.438765477
>それではやってみよう >http://www.teyah.net/MilliaBlocker_v0.3.swf 無理だこれ
139 17/07/10(月)01:33:01 No.438765489
ガンダムVSって強機体だとしても格闘機使うよりロングレンジでビームブッパしてる方が脳死で強いような気がするけどな
140 17/07/10(月)01:33:19 No.438765539
>アルカナ生き返るの!? とりあえずSSSのスチーム版が確定した
141 17/07/10(月)01:33:49 No.438765593
そもそも低空バッドと6Kってそれぞれ何Fだっけ16ぐらい?
142 17/07/10(月)01:34:13 No.438765650
格ゲーはコンボミスって相手に反撃されるけど相手も反撃できるとは思わなくてコンボミスちゃって こっちも慌てて反撃するみたいなワチャワチャしてる時が最高に楽しい
143 17/07/10(月)01:34:17 No.438765657
サードは確かにブロッキングのリターン高すぎるから確かに練習して狙えるならやるべきだわ
144 17/07/10(月)01:34:38 No.438765701
下段突進の出掛かりちょっと浮くのが悪意にまみれすぎる…
145 17/07/10(月)01:34:42 No.438765714
>アルカナ生き返るの!? ゲーセンで今動いてるやつのスチーム移植が決定して 後の入ったお金で新キャラが増えたりする
146 17/07/10(月)01:35:09 No.438765772
現状カプコン以外の格ゲメーカーがEスポーツに乗り気じゃないから プロは嫌でもスト5をやらざるを得ないという…
147 17/07/10(月)01:37:40 No.438766027
ミリアの中下はどれも早すぎる上に見づらすぎる
148 17/07/10(月)01:39:23 No.438766240
>ミリアの中下はどれも早すぎる上に見づらすぎる 昔から見切れないのでリスクリターンで賭けに出てる ゲージがあればDAAでなければカンで暴れてみる
149 17/07/10(月)01:40:29 No.438766372
トランズーでだめだった
150 17/07/10(月)01:43:01 No.438766671
そもそも日本じゃまともな賞金が出せないからどうしようもない