虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

17/07/09(日)23:05:43 軽自動... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/07/09(日)23:05:43 No.438727999

軽自動車が豪華になっていくにつれて リッターカーがどんどん中途半端な存在になっていくね

1 17/07/09(日)23:06:47 No.438728308

軽自動車で1t超えとか性能出ないのでは?

2 17/07/09(日)23:08:05 No.438728717

EV主流になったら軽規格ってどうなるんだろう 動力性能的には全く不足無しになっちゃうけど

3 17/07/09(日)23:08:37 No.438728837

むしろ軽はスピード出ないようにするのが良い気がする 爺婆のかっとびは見ててハラハラする

4 17/07/09(日)23:11:00 No.438729524

>EV主流になったら軽規格ってどうなるんだろう 航続距離で差が出そうだからそういう住み分けになるか最高出力の自主規制が掛かるんじゃないか

5 17/07/09(日)23:11:45 No.438729726

>EV主流になったら軽規格ってどうなるんだろう 排気量で区切れなくなった場合ってどうするんだろうね 一番わかり易いのは出力だろうけど

6 17/07/09(日)23:11:47 No.438729738

iとかミニキャブMiEVしかないし

7 17/07/09(日)23:12:14 No.438729870

EVが主流になるにはまだかなり時間がかかる気がする 充電施設まだまだ少ないし

8 17/07/09(日)23:12:46 No.438730031

パッソ良いよね…ブーンじゃねえか!

9 17/07/09(日)23:13:03 No.438730117

>EV主流になったら軽規格ってどうなるんだろう サイズじゃね?

10 17/07/09(日)23:13:53 No.438730355

実際最底辺リッターカーってどの辺の需要なんだろう セカンドカー需要?

11 17/07/09(日)23:14:05 No.438730413

三菱が出してるし…

12 17/07/09(日)23:15:10 No.438730744

>実際最底辺リッターカーってどの辺の需要なんだろう  営業車とか

13 17/07/09(日)23:15:49 No.438730928

こいつ買うならヴィッツでいいよなあ…って思う

14 17/07/09(日)23:16:32 No.438731117

マーチはおばさまが良く乗ってるイメージがある

15 17/07/09(日)23:16:35 No.438731135

EUと足並みあわせてパワー免許導入でいいよ

16 17/07/09(日)23:16:48 No.438731206

>営業車とか 皆オンボロミラ乗ってるんだけど…

17 17/07/09(日)23:17:35 No.438731416

三菱しか出してない だからこの分野ではトップシェアだぞ三菱!

18 17/07/09(日)23:17:37 No.438731431

リッターカーの需要はマジ判らん コンパクトカーより高いってのがもう

19 17/07/09(日)23:19:09 No.438731843

トップシェアはいいけど売れてるの?

20 17/07/09(日)23:20:27 No.438732220

>一番わかり易いのは出力だろうけど 現行の出力区分だと 原付1種 (ミニカー) 50cc未満 or ~0.6kw未満 原付2種 50cc以上 125cc未満 or 0.6kw~1kW未満 超小型モビリティ(仮) 125cc未満 or ~8kw未満 軽二輪 250cc未満 or 上限無し って感じになってるな 軽二輪に倣うと青天井だが…

21 17/07/09(日)23:20:29 No.438732230

>三菱しか出してない >だからこの分野ではトップシェアだぞ三菱! パッソとかブーンとか ヴィッツも1リッターのモデルあるし

22 17/07/09(日)23:21:43 No.438732580

>パッソとかブーンとか >ヴィッツも1リッターのモデルあるし 軽じゃなくね?

23 17/07/09(日)23:22:53 No.438732929

三菱は軽のEVの事では

24 17/07/09(日)23:24:36 No.438733467

iMiEVも64馬力規制を守ってるみたいだね

25 17/07/09(日)23:25:31 No.438733762

>三菱は軽のEVの事では あ、そっちか…

26 17/07/09(日)23:26:54 No.438734196

EVどうなるんだろうね 丁度日産のリーフ現行型がバッテリー劣化だかで中古価値ダダ下がりしてるって聞いてちょっと不安になってくる

27 17/07/09(日)23:29:17 No.438734858

EVはしばらくはレンジエクステンダー付きが延びるんじゃないかと思う バッテリーとかの技術革新があればまた違ってくるかな

28 17/07/09(日)23:29:21 No.438734881

寸法と馬力から来る車重制限のおかげで手頃かつちょっと背伸びして豪華装備な軽自動車が出てるのであんまり悪くいえない 安い本体に装備ゴテ盛り需要はある

29 17/07/09(日)23:29:33 No.438734934

画像よく見たら先代の未来椅子が薄らでかくなったような顔してるな

30 17/07/09(日)23:34:54 No.438736615

正直軽以外は見栄の部分が大きくてな…

31 17/07/09(日)23:36:18 No.438737050

>バッテリー劣化 国なんとかのおっさんの話だと下手すりゃカタログ半分の実走行ってあるけど何万kmでどうなのかって話が出てないからなぁ 電池交換プログラムがないのが致命的なんだろうけど

32 17/07/09(日)23:38:58 No.438737944

安全性とかのイメージで軽はちょっとって人が奥さんや娘に買い与える感じだよね

33 17/07/09(日)23:39:27 No.438738112

ルーミーとタンクがやたら売れてるし 装備盛りまくりはコンパクトカーにも波及していく気はする

34 17/07/09(日)23:39:52 No.438738226

>国なんとかのおっさんの話だと下手すりゃカタログ半分の実走行ってあるけど何万kmでどうなのかって話が出てないからなぁ 国なんとかのおっさんは話半分くらいでいいんだよ とするとカタログの1/4の実走行に?

35 17/07/09(日)23:40:47 No.438738505

電池交換プログラムはあるし保証もあるよ

36 17/07/09(日)23:42:18 No.438739000

新しいN-BOXのホンダセンシング凄すぎねえか あれいくらになるんだ

37 17/07/09(日)23:43:23 No.438739339

軽自動車に関していい噂と悪い噂は同じくらい信憑性がない

38 17/07/09(日)23:44:31 No.438739656

つまり軽自動車には信憑性がない

39 17/07/09(日)23:45:12 No.438739866

つまり軽自動車に乗っている人間は信憑性がない

40 17/07/09(日)23:45:41 No.438740003

奥さんアルヴェル旦那ムーヴってイメージ

41 17/07/09(日)23:46:41 No.438740336

それを言うなら「」の言葉に信憑性が無いのが一番では

42 17/07/09(日)23:46:59 No.438740446

軽自動車はもう少しタイヤ太いの標準で履ければいいのに 高速がフラフラして怖い

43 17/07/09(日)23:47:24 No.438740563

>つまり軽自動車には信憑性がない やめなよクレタ人のパラドックス

44 17/07/09(日)23:47:54 No.438740727

>軽自動車はもう少しタイヤ太いの標準で履ければいいのに >高速がフラフラして怖い あったよ!S660!

45 17/07/09(日)23:48:34 No.438740962

>軽自動車で1t超えとか性能出ないのでは? NAだと加速はかなり遅いよ ペダルを4割も踏めばスロットルが全開になるような制御になってるから気付かない人もいるけどかなりの領域で全開で加速してる

46 17/07/09(日)23:48:50 No.438741041

>新しいN-BOXのホンダセンシング凄すぎねえか >あれいくらになるんだ だいたい+20万くらいじゃないの

47 17/07/09(日)23:49:16 No.438741170

個人的にプリウスでぶっ飛ばすヤツと外車乗りに信用がない

48 17/07/09(日)23:50:29 No.438741559

>個人的にプリウスでぶっ飛ばすヤツと外車乗りに信用がない ぶっ飛ばすやつなんて全員信用ねえよ

49 17/07/09(日)23:50:36 No.438741590

まだいたのか今日のプリウス

50 17/07/09(日)23:50:47 No.438741653

>ペダルを4割も踏めばスロットルが全開になるような制御になってるから気付かない人もいるけどかなりの領域で全開で加速してる じゃあ残りの4割~10割の踏み込み量は飾りなんです?

51 17/07/09(日)23:50:57 No.438741710

>高速がフラフラして怖い 車重も増やして長さと幅もあったほうがいい

52 17/07/09(日)23:53:14 No.438742433

>軽自動車はもう少しタイヤ太いの標準で履ければいいのに >高速がフラフラして怖い 燃費最優先 タイヤメーカー各社から納入を受けているが転がり抵抗が基準値をクリアしていることがとにかく重要なんだってさ

53 17/07/09(日)23:53:19 No.438742461

なあに赤帽なんか超細いタイヤに背の高いパネルを背負って高速駆け抜けてくんだから 今の軽乗用車ならよゆーよゆー

54 17/07/09(日)23:55:02 No.438743039

>>ペダルを4割も踏めばスロットルが全開になるような制御になってるから気付かない人もいるけどかなりの領域で全開で加速してる >じゃあ残りの4割~10割の踏み込み量は飾りなんです? 速度が乗った状態では違う制御が入るから巡航状態に入れば同じ踏み込みでもスロットル開度は下がるよ

55 17/07/09(日)23:57:16 No.438743754

>燃費最優先 >タイヤメーカー各社から納入を受けているが転がり抵抗が基準値をクリアしていることがとにかく重要なんだってさ 燃費競争始まる前からあんま幅変わってないんだが…

56 17/07/09(日)23:58:10 No.438744007

メーカーはターボを付加価値として勿体つけて高い銭をふんだくりたいからNAモデルを造るけど1トン近い重さの軽乗用にはターボは標準でつけとけよと思うのだ

57 17/07/09(日)23:59:02 No.438744232

>燃費競争始まる前からあんま幅変わってないんだが… 車は重くなってるのにね

58 17/07/10(月)00:01:44 No.438745002

>軽自動車はもう少しタイヤ太いの標準で履ければいいのに >高速がフラフラして怖い そんな人の為のS660

59 17/07/10(月)00:02:43 No.438745264

>そんな人の為のS660 4シーターにして荷室を着けてから帰ってきて欲しい

60 17/07/10(月)00:03:56 No.438745633

>車は重くなってるのにね アルトとかミラはモデルチェンジで軽くなったな でもタイヤは細くなってないな どうしてなんだろう

61 17/07/10(月)00:05:02 No.438745930

>1トン近い重さの軽乗用にはターボは標準でつけとけよと思うのだ 代車でタント乗ったときあまりの加速の鈍さに驚いたな

↑Top