虹裏img歴史資料館

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17/07/09(日)13:12:15 ※クソし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499573535355.jpg 17/07/09(日)13:12:15 No.438601053

※クソしかできない

1 17/07/09(日)13:13:27 No.438601268

※王道がなぜ王道なのか理解してない

2 17/07/09(日)13:15:01 No.438601569

※試す前から駄目だとわかってたから誰もやらないだけ

3 17/07/09(日)13:15:15 No.438601610

※これどうやって遊ぶの…?

4 17/07/09(日)13:16:16 No.438601811

※トイレに入るとトイレ経験値がたまる

5 17/07/09(日)13:17:01 No.438601957

※斬新すぎる設定でプレイ意欲がごっそり削られる

6 17/07/09(日)13:17:10 No.438601981

※すぐ死ぬ

7 17/07/09(日)13:17:24 No.438602031

王道のシステムベースで作る→ バリアントにしかならない→ 独自タイトルを名乗るために判定システムから作る→ プレイアビリティが考えられてないクソが出来る

8 17/07/09(日)13:19:34 No.438602432

※レベル上限が無駄に高い

9 17/07/09(日)13:19:56 No.438602507

※独自用語が多すぎてファルシのルシがパージでコクーン状態に

10 17/07/09(日)13:21:05 No.438602727

外人の作ったのにはわけわからんのが結構あるぞ 児童向けカートゥーンTRPGとか

11 17/07/09(日)13:21:23 No.438602781

※合コンに使える楽しいTRPG!

12 17/07/09(日)13:22:08 No.438602930

同人だけどPCの意味がないのならあった PCがゲーム中やれることがNPCの強化だけで いやそのNPCをPCに持ってきたら駄目だったの!?って…

13 17/07/09(日)13:22:58 No.438603119

※王道でも微妙な麻痺や暗闇や不安定な足場などの判定への修正が一覧になっておらず遊びにくい事もある

14 17/07/09(日)13:23:25 No.438603208

>児童向けカートゥーンTRPGとか それは製作者的には必要性があるから作っただけで 斬新さが目的になってる変なのとは違うのでは

15 17/07/09(日)13:23:28 No.438603212

>PCがゲーム中やれることがNPCの強化だけで >いやそのNPCをPCに持ってきたら駄目だったの!?って… エースキラージーン…

16 17/07/09(日)13:23:28 No.438603216

むしろ王道すらないジャンルになった

17 17/07/09(日)13:24:52 No.438603509

2.0とダブルクロスあたりはド王道では 海外ならD&DやT&Tがまだまだまだ健在だし

18 17/07/09(日)13:25:06 No.438603547

>それは製作者的には必要性があるから作っただけで >斬新さが目的になってる変なのとは違うのでは 原作再現しようとしたら結果的に斬新になったならまだわかるからいいよね

19 17/07/09(日)13:25:43 No.438603682

>>児童向けカートゥーンTRPGとか >それは製作者的には必要性があるから作っただけで >斬新さが目的になってる変なのとは違うのでは 真に斬新さのみが求められたシステムってすごい判断しにくいような こういうのって大体世界設定からニッチだったりするし

20 17/07/09(日)13:25:47 No.438603687

※王道だが魔法による状態異常に対してどの治癒魔法が有効か分かりにくいシステムもしばしばある…

21 17/07/09(日)13:26:15 No.438603793

ロストロイヤルの判定方法はうーん?となった

22 17/07/09(日)13:27:12 No.438603991

>※王道だが魔法による状態異常に対してどの治癒魔法が有効か分かりにくいシステムもしばしばある… いちいち骨折だの火傷だの怪我に細かい違いがあって専用の回復魔法まであるけど 凍傷で傷ついた鼻を治す魔法の使いどころが殆どないロールマスターの話したかおめー!

23 17/07/09(日)13:27:45 No.438604126

※有名処でも魔法や薬など複数のバフデバフを掛けあうと重複するしないが混ざっていて非常に面倒くさい事がある…

24 17/07/09(日)13:28:58 No.438604389

>それは製作者的には必要性があるから作っただけで >斬新さが目的になってる変なのとは違うのでは スレ画は今までやったことのなゲームを発見したぞと喜んでるプレイヤかマスターかもしれないし… そんなネガティブな見方に限定しなくても

25 17/07/09(日)13:29:07 No.438604420

スレ文で自己解決してる…

26 17/07/09(日)13:29:30 No.438604496

出目次第でガンガン振り足せる豪快なシステムを目指したのはわかるが なんてことない判定まで振り足しが発生するから気軽に判定もできねーぞおめー!

27 17/07/09(日)13:29:46 No.438604560

>>※王道だが魔法による状態異常に対してどの治癒魔法が有効か分かりにくいシステムもしばしばある… >いちいち骨折だの火傷だの怪我に細かい違いがあって専用の回復魔法まであるけど >凍傷で傷ついた鼻を治す魔法の使いどころが殆どないロールマスターの話したかおめー! 魔法による時限式の盲目や毒に対してディスペルマジックが有効かどうかとかそういうレベルな事もあるよ

28 17/07/09(日)13:30:07 No.438604630

さらっとSNEのゾンビゲー攻撃してる「」がおる

29 17/07/09(日)13:30:19 No.438604666

※ZAPZAPZAP

30 17/07/09(日)13:31:17 No.438604885

>そんなネガティブな見方に限定しなくても このコラとスレ文でポジティブな方の見方しようと努める意識は良いぞ

31 17/07/09(日)13:32:14 No.438605064

>魔法による時限式の盲目や毒に対してディスペルマジックが有効かどうかとかそういうレベルな事もあるよ ワーム系の麻痺毒はディスペルマジックは無効でキュアポーションは有効… ホールドパースン系は精神なのでディスペル有効でキュアポーション無効… めんどくせ!

32 17/07/09(日)13:33:41 No.438605361

一言で毒と言っても同じ毒では無いからな…

33 17/07/09(日)13:35:19 No.438605675

そういうめんどくさいのはコンピュータRPGに任せてくだち…

34 17/07/09(日)13:35:54 No.438605776

やっぱり全異常回復魔法って便利だな…

35 17/07/09(日)13:36:13 No.438605830

完全なTRPG(GMその他の負担を度外視)は見果てぬ夢だからなあ ソフトに頼るって発想がもっとあってもいい

36 17/07/09(日)13:36:14 No.438605837

実際にプレーするときはプレイヤー有利判定でイイよって言っておいて ただしNPCも同じ事できるよとだけ付け加えておくと大体丸く収まるんだけどね…

37 17/07/09(日)13:36:52 No.438605955

補助用のスマホアプリ開発とかやりそうな会社も無いしな…

38 17/07/09(日)13:38:06 No.438606184

適当なイベントを繋げてストーリーっぽく見せるソフト出ないかな… 今までもないわけじゃなかったがイベントのパターン少なくて

39 17/07/09(日)13:38:25 No.438606229

大昔D&Dでパーティにファイアボール叩き込んだら場が紛糾してセッション流れたのを思い出したでござる

40 17/07/09(日)13:40:17 No.438606538

Ogは面白かった

41 17/07/09(日)13:41:04 No.438606667

>補助用のスマホアプリ開発とかやりそうな会社も無いしな… アプリの方にマッチメイク機能と不自由なお絵かきBBS機能をつけて売って欲しい

42 17/07/09(日)13:41:52 No.438606803

ダメージ表記を言葉でやるのはどうだろう 擬音語1つあたり1ダメージで例えば10ダメージ与えたなら バスバスバスバスバスバスバスバスバスバスと口にする

43 17/07/09(日)13:44:29 No.438607251

補助とか考えると段々ボードとかカードゲームになったりデジタルゲームになったりする…

44 17/07/09(日)13:46:57 No.438607674

アビリティの数が多すぎてデジタルなインデックスがないともはやテンポよくプレイできないゲームがある

45 17/07/09(日)13:47:06 No.438607696

それこそスマホにキャラシー入れて 出会い頭に勝負だ!できるようにして…

46 17/07/09(日)13:48:35 No.438607953

※誤字脱字だらけ

47 17/07/09(日)13:50:10 No.438608211

>一言で毒と言っても同じ毒では無いからな… 毒のバリエーションがやたら豊富な混沌の渦いいよね…

48 17/07/09(日)13:50:51 No.438608331

現代異能もののキャラデータを持つ者同士が出会うとバイブ機能で教えて 「奴も覚醒者か…」みたいにできるようにしてください

49 17/07/09(日)13:50:53 No.438608338

排便以外何も出来ないTRPGの話ではなかったのか…!

50 17/07/09(日)13:51:56 No.438608517

ウォーハンマーは毒のバリエーションだけじゃなく その毒をどのくらい飲ませたかで症状が違ったりしてるから楽しかった 2回分なら昏睡だが4回分なら死亡!

51 17/07/09(日)13:52:29 No.438608602

>やっぱり全異常回復魔法って便利だな… 正直なところわざわざ魔法使ってるんだからそれぐらい理不尽でいいと思う 傷も一瞬で治るしなんか異物が入ってたら浄化とか まるで魔法みたいな効果がでる魔法でいいじゃないか

52 17/07/09(日)13:52:35 No.438608618

>現代異能もののキャラデータを持つ者同士が出会うとバイブ機能で教えて >「奴も覚醒者か…」みたいにできるようにしてください それもう独立したスマホアプリの位置情報ゲームでいいですよね?

53 17/07/09(日)13:53:04 No.438608697

かくげーのネット対戦みたいに同じぐらいの技量の人が3分ぐらいでサクッとセッションメイクできるシステムがほしい キャラシートはオンラインにストレージされてて

54 17/07/09(日)13:55:40 No.438609063

>排便以外何も出来ないTRPGの話ではなかったのか…! それはもはやシステムのウリが説明された時点で覚悟完了したプレイヤーしかいないだろうから もうそれでいいんじゃないだろうか

55 17/07/09(日)13:56:07 No.438609129

>※すぐ死ぬ PARANOIAディスってんのか!?

56 17/07/09(日)13:56:59 No.438609232

でも毒や病気がやらしい世界観も好きよ 治癒魔法をもっと高位のものにすれば両立できるのかもしれない

57 17/07/09(日)13:59:15 No.438609546

>バスバスバスバスバスバスバスバスバスバスと口にする ぴよぷるん物語というくそシステムがあってな

58 17/07/09(日)13:59:36 No.438609588

>でも毒や病気がやらしい世界観も好きよ >治癒魔法をもっと高位のものにすれば両立できるのかもしれない 捌き切れるかどうかを考えなければ楽しそう… でもだいたい後から出てきた効果に対してまた後付けで効果や説明文が…とスパゲッティになっていくよね…

59 17/07/09(日)14:00:08 No.438609661

ゴリラTRPGとか何言ってんだと思うようなのが流行ってる時点で考えないようにした とりあえず一回試す

60 17/07/09(日)14:01:30 No.438609864

oggだかなんだかの語彙力なくなるゲームはちょっと気になる

61 17/07/09(日)14:01:39 No.438609892

セガールTRPGなんてのもあるしな

62 17/07/09(日)14:04:51 No.438610332

初心者向けTRPGがあるのなら上級者向けTRPGがあってもいいんじゃないだろうか

63 17/07/09(日)14:09:58 No.438611098

>初心者向けTRPGがあるのなら上級者向けTRPGがあってもいいんじゃないだろうか 上級者向けっつーかマニア向けなら色々ある RoleMasterとかRuneQuestとかウォーハンマーとか

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