17/07/06(木)23:52:36 朝鮮初... のスレッド詳細
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17/07/06(木)23:52:36 No.438079496
朝鮮初めて使ったけどインチキくせーなこの国!
1 17/07/06(木)23:53:07 No.438079605
隣に戦争狂がいなければ超強いぞ
2 17/07/06(木)23:53:55 No.438079763
マンコ
3 17/07/06(木)23:54:35 No.438079911
朝鮮とポーランドは使っちゃうとつよすぎて他の国やりたくなくなるのが欠点
4 17/07/06(木)23:56:18 No.438080278
アメリカも日本もびっくりするぐらい弱い…
5 17/07/06(木)23:56:24 No.438080297
朝鮮は強いっちゃ強いんだけど俺の求める強さとちがうな…ってなってすぐやめちゃう
6 17/07/06(木)23:58:41 No.438080768
イギリスとか中国も強いけど戦向きの強さ過ぎて俺にはうまく扱えない
7 17/07/06(木)23:59:06 No.438080852
cpuが使うとスペックほどは強くない気がする朝鮮 ポーランドはいつでも強いけど
8 17/07/06(木)23:59:59 No.438081036
そういえば最後までそのDLC買わずじまいだった
9 17/07/07(金)00:00:45 No.438081239
もう先導者以外で遺跡漁りする気がしない
10 17/07/07(金)00:02:18 No.438081596
>cpuが使うとスペックほどは強くない気がする朝鮮 創造主だとたまに核撃ち込みにいかざるを得なくなるくらい朝鮮だけ科学力ぶっちぎられることが… 負けたことこそ今のところないけど開戦以外でどう頑張っても追いつけないことある
11 17/07/07(金)00:02:50 No.438081719
むしろCPU朝鮮高難易度で戦争狂が駆逐してくれないと えれえ事になっててヤバい事が多い
12 17/07/07(金)00:02:52 No.438081730
自分で使うとチートすぎるんだけどAIだと活用しないからよく滅びてる
13 17/07/07(金)00:03:00 No.438081765
CPU朝鮮は軍備が薄めで潰しやすいからね 宣戦依頼でも届かない所でのうのうと残られると厄介だけど
14 17/07/07(金)00:04:03 No.438082011
AIにいる時はギリシャが最強だと思う
15 17/07/07(金)00:05:22 No.438082292
朝鮮強いんだけど中世ルネ辺りの科学力は大差ないしそこで優位作れたら朝鮮じゃなくても勝てるしでなんか違う
16 17/07/07(金)00:06:07 No.438082454
騎兵とか剣士とかちゃんと使ったことねえなーほんと
17 17/07/07(金)00:07:14 No.438082689
販促のために強くしても韓国では売れない
18 17/07/07(金)00:09:26 No.438083168
なんでAIのギリシャあんなに強いの
19 17/07/07(金)00:10:39 No.438083457
>なんでAIのギリシャあんなに強いの ひたすら都市広げていく上に軍備も早くて幸福度尽きるってことがないからですかね…
20 17/07/07(金)00:10:48 No.438083497
AIがよくダブつかせてるゴールドを都市国家に入れる思考にしたらそりゃ強い
21 17/07/07(金)00:11:16 No.438083604
販促というか弱いとギャーギャー言うというか
22 17/07/07(金)00:11:37 No.438083672
都市国家のボーナスはプレイヤーにとってもかなりでかいからな それを独占したらそりゃもう
23 17/07/07(金)00:11:39 No.438083676
妨害役がいないと都市国家完全に取り込むからなギリシャ…
24 17/07/07(金)00:11:50 No.438083714
皇子クリアしたら次何やるのがおすすめ?
25 17/07/07(金)00:11:50 No.438083716
古代古典UUの大半はAI用だよね
26 17/07/07(金)00:12:09 No.438083785
日本もこんなクソ弱くされてるならちょっとぎゃあぎゃあ言ったほうが良いと思う
27 17/07/07(金)00:12:27 No.438083857
>販促というか弱いとギャーギャー言うというか 英語出来るからね 日本の場合かなり適当な指導者だったり志向だったりしてもあんまフォーラムで話せないからどうにもならない
28 17/07/07(金)00:12:32 No.438083875
戦争の勝ち方が未だによくわかってない 5でやるうまあじあるの?
29 17/07/07(金)00:12:43 No.438083912
高難度AIには大幅な幸福資金ブーストがかかってるからね そりゃ拡大や戦争一辺倒でも不幸のどん底にならないからプレイヤーとは別ゲーやってる感じ
30 17/07/07(金)00:13:23 No.438084073
>5でやるうまあじあるの? 勝つだけなら正直あんまない 難易度高いとやらざるを得ないことがあるだけ
31 17/07/07(金)00:13:33 No.438084112
>5でやるうまあじあるの? 無印やGaKならある
32 17/07/07(金)00:14:20 No.438084311
GaKはユニットといいゴールドのシステムといい戦争推奨だった
33 17/07/07(金)00:14:32 No.438084373
>戦争の勝ち方が未だによくわかってない >5でやるうまあじあるの? BNWで宣戦依頼使わない場合はやらざるを得ない
34 17/07/07(金)00:14:38 No.438084398
AIはそれこそ数こそパワーがそのまんま適用されるからなあ
35 17/07/07(金)00:15:17 No.438084520
戦争のうまあじは薄いけどやらなきゃいけないときはある 弩兵大砲歩兵一次大戦爆撃機が出るタイミングで軍事技術先行して殴るんだ それ以降は核とステルスとXCOMで焦土にする
36 17/07/07(金)00:15:17 No.438084523
人間でも幸福が許すなら戦争して領土拡大してもいいんでしょ?
37 17/07/07(金)00:15:21 No.438084540
大量のインピの絶望感よ こっちが使っても微妙なのに
38 17/07/07(金)00:15:49 No.438084653
日本はクソ弱いってほどでもない 強くは無いけど
39 17/07/07(金)00:16:22 No.438084769
戦闘機能つき漁船いいよね
40 17/07/07(金)00:16:46 No.438084869
中盤辺りの固有ユニットが強い国は早めに出して鍛えて有効活用しないと固有ユニットが強い分ただの弱い国だぞ
41 17/07/07(金)00:16:47 No.438084877
>人間でも幸福が許すなら戦争して領土拡大してもいいんでしょ? 遺産があったり大陸制覇できそうなら 幸福あるなら人口伸ばすほうを選びたい
42 17/07/07(金)00:16:50 No.438084888
他文明が先行してどう計算しても追いつけないんですけお… って時にクソコテ戦争仕掛ける もちろん序盤においしい土地取られたからという真っ当な理由で仕掛けても良い
43 17/07/07(金)00:16:59 No.438084921
>日本はクソ弱いってほどでもない いやほぼバニラみたいなもんでクソ弱くない…?
44 17/07/07(金)00:17:07 No.438084955
領土を広げるより首都の人口をごりごり増やすほうが幸福度との兼ね合いで有利というかなしみ
45 17/07/07(金)00:17:28 No.438085039
戦争自体は戦線詐欺でよくやるよ 大体いくらやっても好感度上がらない文明に犠牲になってもらう
46 17/07/07(金)00:17:44 No.438085090
あいつが気に入らないからとりあえずふっかけて資源活用施設をひたすら破壊する
47 17/07/07(金)00:18:19 No.438085221
アメリカはb29までこそこそできればなんとかなる こそこそできない
48 17/07/07(金)00:19:06 No.438085369
戦争は拡張失敗したら仕方なくやるくらいかな… 上手くやらないと外交が急激に悪化するのが困る
49 17/07/07(金)00:19:27 No.438085436
アメリカは目立って強文明って訳じゃないけどUUもUAも使いやすいからいい方じゃない?
50 17/07/07(金)00:19:39 No.438085480
隣国近くに都市スパムしてちょっと向こうの国に無償であげる 戦争依頼いらず
51 17/07/07(金)00:19:45 No.438085501
日本はAIが使ってラッシュかけられると死ぬほど厄介 自分で使うと特に大陸パンゲアはUAの恩恵も受けられずにやられゆくことがほとんど
52 17/07/07(金)00:19:57 No.438085542
隣国が中国で序盤滅ぼさなかったとき大体軍事科学両方で伸びて厳しい
53 17/07/07(金)00:20:25 No.438085653
>アメリカは目立って強文明って訳じゃないけどUUもUAも使いやすいからいい方じゃない? UAは便利だけど強くないしUUは時期が悪いしそこまで強くない…
54 17/07/07(金)00:21:05 No.438085803
日本はAIが使えば潤沢な資金と兵力でプレイヤー圧倒出来るから強いんだよねぇ AI同士だとアドバンテージ微妙だからよく滅びるけど
55 17/07/07(金)00:21:21 No.438085867
>UAは便利だけど強くないしUUは時期が悪いしそこまで強くない… B17めっちゃ使いやすいと思うけど…
56 17/07/07(金)00:21:53 No.438085986
たまにはノノンガヘイ使って拡張しようぜ
57 17/07/07(金)00:22:07 No.438086048
海MAPでイギリス使おうぜ!
58 17/07/07(金)00:22:25 No.438086110
>>UAは便利だけど強くないしUUは時期が悪いしそこまで強くない… >B17めっちゃ使いやすいと思うけど… 出てくるのおせえ
59 17/07/07(金)00:22:37 No.438086141
>いやほぼバニラみたいなもんでクソ弱くない…? 攻防両面で有用な損傷ペナルティ無効は結構すごい
60 17/07/07(金)00:22:56 No.438086210
AIが使う分には特性とかより性格設定のが大きいからな…
61 17/07/07(金)00:23:20 No.438086279
>出てくるのおせえ 戦争するなら爆撃機まで待つ方だから遅いと思ったことはないなぁ
62 17/07/07(金)00:23:35 No.438086336
日本で開幕環礁3つくらいで文化6とかやりたいんだけど凄い確率低いよね環礁 あとなんと読むか分からん環礁
63 17/07/07(金)00:23:45 No.438086373
爆撃機出る頃に大勢付いてない創造主とかじゃないとB17は活かせなさそう
64 17/07/07(金)00:24:17 No.438086541
環礁3つ狙うくらいならベビーリーフだかなんだか狙ったほうがいいんじゃねぇかなって…
65 17/07/07(金)00:24:25 No.438086573
まだ仕様よくわかってないんだけど 工房とか穀物庫でこれ他都市に食料・生産力送るのって 送った分減るから考えなしにやっても得しないって事であってる?
66 17/07/07(金)00:25:05 No.438086732
送った分減らない謎の錬金術だから送りまくれ
67 17/07/07(金)00:25:46 No.438086875
どこかから産み出す無限のパワーなので一極集中で送るとすごいことになるぞ
68 17/07/07(金)00:25:57 No.438086920
ステルス遠くなってからは爆撃機の出番はそれなりにあるだろう
69 17/07/07(金)00:26:16 No.438086993
このゲームずっとやっててオナニーロクにしてないと エカテリーナでムラムラしてきて何か非常にまずくならない?
70 17/07/07(金)00:26:41 No.438087071
鉄のカーテンで海洋交易路を1ヵ所に集中させるとすごいよね…
71 17/07/07(金)00:26:51 No.438087101
マジかあれ減らないの!? そんなもん全部の都市に立てて送り合いっこするしかないじゃん!
72 17/07/07(金)00:26:52 No.438087104
戦争で分捕ったり山だらけで食料出ない都市とかに複数の都市から送りまくると効率的に成長を支えられるよ 国内交易強いと言われる所以
73 17/07/07(金)00:27:09 No.438087162
欠点なんて2都市間の交易路では食料か生産力のどっちかしか送れないくらい
74 17/07/07(金)00:27:10 No.438087168
ブーディカでシコってもいいのよ
75 17/07/07(金)00:27:27 No.438087233
内海で誰にも邪魔されず輸送船送りまくるのいいよね
76 17/07/07(金)00:27:29 No.438087241
今まで国外交易ばっかしてて俺損してたのか…
77 17/07/07(金)00:27:56 No.438087329
>エカテリーナでムラムラしてきて何か非常にまずくならない? 戦争でボコボコにしてるブーディカが土下座外交してきたときは何だかちょっとムラムラして何か負けた気がした
78 17/07/07(金)00:28:01 No.438087341
古代とか古典のユニークユニットを有効活用できる気がしねえ
79 17/07/07(金)00:28:02 No.438087345
イザベラでシコるのはセーフ
80 17/07/07(金)00:28:12 No.438087381
>古代とか古典のユニークユニットを有効活用できる気がしねえ マラソンにしなさい
81 17/07/07(金)00:28:20 No.438087405
国外に交易路引くのなんて序盤の研究力稼ぎと終盤の都市国家友好度稼ぎくらい
82 17/07/07(金)00:28:36 No.438087454
ナウ船つくりまくって敵国に沈めるの楽しい
83 17/07/07(金)00:28:42 No.438087475
序盤早くからビーカーを増やせる他文明交易も強いけど 長い目で見ると首都に食料を送るのが最優先だ
84 17/07/07(金)00:28:58 No.438087525
エカテおっぱい大きくていいよね マリアおばさんも若い頃の姿で出してくれたらシコれたのに
85 17/07/07(金)00:29:08 No.438087563
調子に乗って食料送りまくると幸福が死ぬ 死んだ
86 17/07/07(金)00:29:10 No.438087569
>今まで国外交易ばっかしてて俺損してたのか… それはそれでお金が増えたりするし序中盤は金欠で赤字になりやすいから送らざるを得ない時もあるよ 特に交易ボーナスがある文明で送らないのは勿体ないと思う
87 17/07/07(金)00:29:23 No.438087602
都市国家に叩きつける金を稼ぐのに海外貿易は割と使う
88 17/07/07(金)00:29:37 No.438087647
核持ったら周りの国がビクビクしながら媚びへつらってくるのいいよね
89 17/07/07(金)00:29:52 No.438087694
陸路だろ収入いまいち少ないから国内主体で交易する 海路だと現金ずいぶん増えるから他の文明につなぐことが多い 金さえあれば核も買える…!
90 17/07/07(金)00:30:04 No.438087734
いや交易路1本で10~20は凄い出力だよ 中盤の資金源になる事もしばしば
91 17/07/07(金)00:30:11 No.438087754
最近はVPしかやってない
92 17/07/07(金)00:30:44 No.438087858
>マラソンにしなさい ゲームスピードってあれ難易度変わるの? せっかちだからいっつもクイックしかしてなかった
93 17/07/07(金)00:31:01 No.438087919
海路だと国内交易路の出力もヤバい
94 17/07/07(金)00:31:54 No.438088086
陸と海の交易ってあれ出力差あったのか…
95 17/07/07(金)00:32:27 No.438088189
国内で食料水運網作ると2都市の時点で幸福度がヤバいことになる
96 17/07/07(金)00:32:45 No.438088243
海のほうが圧倒的に出力やばいね 序盤は船作るの少しコスト重いから蛮族には要注意すぎるけど
97 17/07/07(金)00:33:05 No.438088328
国立大学建てた首都とかは別だけどショボタイル埋めるために食料送って人口増やしたりゴミ都市にハンマー送るくらいなら金稼いだ方が便利だと思う
98 17/07/07(金)00:33:35 No.438088405
ポーランドと韓国ばっか言われるけどショショーニも割と万能に強いよね
99 17/07/07(金)00:33:53 No.438088476
>最近はVPしかやってない 資源独占いいよね… 序盤はお茶が強いし後半はコーヒーや銅やカカオが強い
100 17/07/07(金)00:34:20 No.438088554
>ゲームスピードってあれ難易度変わるの? >せっかちだからいっつもクイックしかしてなかった 技術が進むまでのターン数が伸びるから ユニット動かす時間の余裕ができるって話では? modで技術研究の所要ターンだけを伸ばすやつを使うと ユニットだけはバンバン出せるからもっと戦争が楽しめるぞ
101 17/07/07(金)00:34:36 No.438088600
ランドマークの仕様がわからないんだけど あれは国外で作っても効果あるの?
102 17/07/07(金)00:35:00 No.438088686
>ポーランドと韓国ばっか言われるけどショショーニも割と万能に強いよね 序盤のブースト力はすごいし仮に非戦崩れても有利に戦える保険もありがたい
103 17/07/07(金)00:35:29 No.438088789
市場とかほんとは立てたいんだけど大商人が邪魔過ぎるのって皆どうしてるの
104 17/07/07(金)00:35:39 No.438088820
>ランドマークの仕様がわからないんだけど >あれは国外で作っても効果あるの? ランドマークは市民配置しないと効果ない 他国領土で採掘してランドマーク作ると好感度ボーナス付くから国外に作る意味はある
105 17/07/07(金)00:35:43 No.438088829
>ランドマークの仕様がわからないんだけど >あれは国外で作っても効果あるの? 都市圏内でやらないと意味無いので大人しく展示品を回収しましょう
106 17/07/07(金)00:35:55 No.438088869
>あれは国外で作っても効果あるの? ランドマークに市民を配置できる国にしか効果はないよ
107 17/07/07(金)00:35:59 No.438088885
別に市場に専門家配置しなくてもいいんだぞ
108 17/07/07(金)00:36:07 No.438088912
>市場とかほんとは立てたいんだけど大商人が邪魔過ぎるのって皆どうしてるの 専門家手動にして市場に配置しなけりゃいいだけでは?
109 17/07/07(金)00:36:18 No.438088955
>ランドマークの仕様がわからないんだけど >あれは国外で作っても効果あるの? タイル出力を得られるのはそこを保有してる都市だけだから意味はない ただ友好度ポイント稼ぎにはなる
110 17/07/07(金)00:37:35 No.438089184
スパイ送んな!って言われたから外交官にして送ったら赤字付いたんだけど これもしかしてスパイ怒られたときは外交官もだめ?
111 17/07/07(金)00:37:50 No.438089225
>市場とかほんとは立てたいんだけど大商人が邪魔過ぎるのって皆どうしてるの 市民配置しなければ1体出るくらいで済むからそれは諦める
112 17/07/07(金)00:37:54 No.438089240
まだ日本とマヤの開拓者プレイを2周しかしてないけど 次は皇子プレイをしてみようと思っててオススメの文明ってある? いまいち国特性が読んでてピンと来ないのが多くて
113 17/07/07(金)00:38:13 No.438089295
>>市場とかほんとは立てたいんだけど大商人が邪魔過ぎるのって皆どうしてるの >専門家手動にして市場に配置しなけりゃいいだけでは? 自動配置でも金優先にでもしない限り市場に配置されるってことあんまないよね
114 17/07/07(金)00:38:17 No.438089313
専門家配置しないと損するって強迫観念に俺はとらわれていたのか…
115 17/07/07(金)00:38:45 No.438089388
金だよ…金が有ればどんな時もどうにかなるよ!
116 17/07/07(金)00:38:48 No.438089394
>次は皇子プレイをしてみようと思っててオススメの文明ってある? ほんとポーランド
117 17/07/07(金)00:38:58 No.438089432
市場って専門家配置以外で偉人ポイント出たっけ?
118 17/07/07(金)00:39:20 No.438089495
モンちゃんやるといいよ AIが使うと戦争屋だけど自分で使うと戦争やる意味ねーなってよくわかる指導者
119 17/07/07(金)00:39:30 No.438089525
最近始めたけれど科学とか世界遺産とかどれ取っていいかよくわからぬ…
120 17/07/07(金)00:39:41 No.438089553
イギリスでスパイ送りまくっても良いんだ
121 17/07/07(金)00:39:41 No.438089554
>次は皇子プレイをしてみようと思っててオススメの文明ってある? 俺もポーランドだな とにかく社会制度が簡単に取れるから何でもできるし何でも試せる
122 17/07/07(金)00:40:03 No.438089629
初心者にはシショーニがおすすめ 土地が広いっていいことだよ
123 17/07/07(金)00:40:18 No.438089673
イギリスで長弓兵の威力を思い知ろう
124 17/07/07(金)00:40:30 No.438089716
核兵器も宇宙船も金さえあれば買えるのだ
125 17/07/07(金)00:40:33 No.438089723
>最近始めたけれど科学とか世界遺産とかどれ取っていいかよくわからぬ… NPCがどんなのを先に取るかよく観察するんだ
126 17/07/07(金)00:40:35 No.438089727
>最近始めたけれど科学とか世界遺産とかどれ取っていいかよくわからぬ… やってるうちに説明読んでこれつえーな…とか分かってくるようになる
127 17/07/07(金)00:40:45 No.438089753
スペインいいですよね…
128 17/07/07(金)00:40:49 No.438089767
>最近始めたけれど科学とか世界遺産とかどれ取っていいかよくわからぬ… なにはなくもと東陶だ
129 17/07/07(金)00:41:03 No.438089813
自動配置だと自由とった後くらいじゃないと専門家に配置してくれないね 大学に手動配置すると結構違う
130 17/07/07(金)00:41:24 No.438089879
シャカとかアッティラ敵だと本当に強い 勘弁して欲しい
131 17/07/07(金)00:41:50 No.438089971
イギリスプレイの醍醐味はルネサンス辺りから3倍くらい強くなるのをワクワク待つ所
132 17/07/07(金)00:41:53 No.438089979
>最近始めたけれど科学とか世界遺産とかどれ取っていいかよくわからぬ… 技術は筆記哲学とか科学ポイントに関係するやつは超大事なので迷ったら優先して取る 世界遺産はとりあえず立てて効果を実感してみるといい
133 17/07/07(金)00:42:02 No.438090011
皇帝なら手順間違えなければ遺産取り放題だから楽々よ
134 17/07/07(金)00:42:03 No.438090018
>市場って専門家配置以外で偉人ポイント出たっけ? 言われて出ないことに気づいた… なんかの遺産分とごっちゃにして勘違いしてた
135 17/07/07(金)00:42:23 No.438090075
>これもしかしてスパイ怒られたときは外交官もだめ? 単純にスパイがバレたから怒られてるだけだと思う 外交官を送ることにペナルティはないよ
136 17/07/07(金)00:42:28 No.438090095
>スペインいいですよね… ガチャゲーいい…
137 17/07/07(金)00:42:51 No.438090172
5のマウソロスはゴミ 4のチェチェンイツァはゴミ これを覚えよう
138 17/07/07(金)00:43:01 No.438090197
取らなきゃ勝てない遺産なんて無いから とりあえず無視していいと思うぞ 安定して内政できるようになる方が先だ でも科学勝利行くならハッブルは取っとけ
139 17/07/07(金)00:43:03 No.438090207
なんとか霊廟から商人ポイント出るの気づかないよね すざけんあ
140 17/07/07(金)00:43:32 No.438090282
国力蓄えると外交勝利が一番楽な気がする
141 17/07/07(金)00:43:33 No.438090289
こんなに軍備固めたのに誰も攻めてこないな… 世界滅ぼそ…
142 17/07/07(金)00:43:34 No.438090295
強い遺産はよく聞くので一番ゴミな遺産を決めよう
143 17/07/07(金)00:43:39 No.438090315
>でも空中庭園は取っとけ
144 17/07/07(金)00:43:45 No.438090330
>単純にスパイがバレたから怒られてるだけだと思う >外交官を送ることにペナルティはないよ でも送らないって約束したのに送っただろテメーみたいな赤字がついてた
145 17/07/07(金)00:44:10 No.438090396
マウソロスは地味に序盤からお金貰えるしいいと思うんだけどなあ
146 17/07/07(金)00:44:17 No.438090420
>強い遺産はよく聞くので一番ゴミな遺産を決めよう 赤い城
147 17/07/07(金)00:44:19 No.438090425
これ強いって定番の遺産はあるけど難易度高くなってくるとAIの優先度も高くて取りづらいものも多い そんな中で優先度低い例外とかもあるから狙って建てるとなると結構偏っていく 終盤のものは科学ぶっちぎってれば大体取れる 難易度低ければ取り放題
148 17/07/07(金)00:44:33 No.438090463
いいよね非戦モンちゃん おかしいな普通に強い…
149 17/07/07(金)00:44:35 No.438090473
学校系とかの科学をより伸ばすような方向が普通にやる分には安定って感じでいいのかな?
150 17/07/07(金)00:44:43 No.438090497
費用対効果考えたらゴミ筆頭はシドニーオペラハウス
151 17/07/07(金)00:44:45 No.438090501
>強い遺産はよく聞くので一番ゴミな遺産を決めよう 兵馬俑
152 17/07/07(金)00:44:50 No.438090520
宗教よくわかんねーし難易度上げると大体先に取られまくるし 敵の宗教で自国染められるしまったく理解しないままゲームやってんだけど なんとかしたほうがいいのかなこれ
153 17/07/07(金)00:44:58 No.438090543
遺産も国によるからな…
154 17/07/07(金)00:45:04 No.438090565
>強い遺産はよく聞くので一番ゴミな遺産を決めよう ペンタゴンとか使ったことない
155 17/07/07(金)00:45:06 No.438090569
>強い遺産はよく聞くので一番ゴミな遺産を決めよう ペンタゴン!
156 17/07/07(金)00:45:35 No.438090636
>強い遺産はよく聞くので一番ゴミな遺産を決めよう 泥のもずく
157 17/07/07(金)00:46:15 No.438090760
別にもう預言者とかいらんし…
158 17/07/07(金)00:46:18 No.438090772
兵馬俑は弱くはないけどユニットもりもり作れるAI専用感がある…
159 17/07/07(金)00:46:33 No.438090805
TOTOがAIの優先度低いのは救済措置だと思うわ
160 17/07/07(金)00:46:34 No.438090811
ストーンヘンジ取ったことないな…
161 17/07/07(金)00:47:00 No.438090881
そもそもAIは合理あんまり取らない舐めプだし…
162 17/07/07(金)00:47:15 No.438090924
>5のマウソロスはゴミ 石立地引ければ結構いい出力出るんだけどね… 状況が限定され過ぎるのが悲しい
163 17/07/07(金)00:47:42 No.438091007
シドニーオペラハウスは十分強いだろ!? 科学勝利で商業開けてねえ!みたいなときにありがたい
164 17/07/07(金)00:47:51 No.438091035
兵馬俑とって序盤ユニット増えても逆にユニットの維持費がきついというか… 序盤からバリバリ戦争するぞ!なんて難易度ある程度高くなると辛い
165 17/07/07(金)00:48:00 No.438091063
>ストーンヘンジ取ったことないな… 技術者ポイントが地味に効いてくるぞ
166 17/07/07(金)00:48:19 No.438091111
砂漠のやつとかマチュピチュとかかなり限定されるよね…
167 17/07/07(金)00:48:24 No.438091130
>序盤からバリバリ戦争するぞ!なんて難易度ある程度高くなると辛い そして先を越される
168 17/07/07(金)00:48:47 No.438091186
高難易度だと宗教捨てるしかない仕様は何とかしてほしかったのに6もそのまんまだという…
169 17/07/07(金)00:48:49 No.438091189
ペトラは砂漠1マスしかなくても交易路+1が強すぎるので
170 17/07/07(金)00:49:05 No.438091244
砂漠のやつはオランダとアラビアだとワケわからない出力叩き出すし…
171 17/07/07(金)00:49:20 No.438091287
マチュピチュは建てるの難しいうえに大商人がな…
172 17/07/07(金)00:49:24 No.438091299
ゴールドって基本余らせるよりは ガンガン有用なもの買って育成スピード上げるべきなんよね?
173 17/07/07(金)00:49:24 No.438091300
>砂漠のやつとかマチュピチュとかかなり限定されるよね… ペトラはペトラのためだけに砂漠に建てる価値があるレベルで強いよ マチュピチュで建てやすくてそこそこ強いから好き
174 17/07/07(金)00:49:43 No.438091357
アポロTOTOノイシュ城は有用性の割にAI人気低くてありがたい
175 17/07/07(金)00:50:21 No.438091463
宣戦依頼とか都市国家に貢ぐとか貯めなきゃ出来ない用途もある
176 17/07/07(金)00:50:55 No.438091569
宣戦依頼って4桁要求されることもあるからな