虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 正直日... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/07/06(木)18:02:06 No.437999123

    正直日曜日に移してほしいレベルで楽しんでる

    1 17/07/06(木)18:03:00 No.437999260

    俺は月火がリアタイで見られるからそこがいいな

    2 17/07/06(木)18:03:58 No.437999403

    俺はbsに合わせて金曜にしてほしい

    3 17/07/06(木)18:05:20 No.437999618

    なんというかデュエルで決着に必要なの良いよね

    4 17/07/06(木)18:05:30 No.437999656

    放送後すぐにネット配信してくれたら万事解決なのに結構期間空くせいで忘れる

    5 17/07/06(木)18:07:03 No.437999925

    リボルバーさんの能力絶対仲間になってからデータストーム起こして遊作の援護する奴じゃん

    6 17/07/06(木)18:07:46 No.438000037

    遊作の性格が男前だから気持ち良く見えるのは良いな

    7 17/07/06(木)18:08:03 No.438000106

    何か普通に面白くて戸惑ってる

    8 17/07/06(木)18:09:18 No.438000301

    リボルバーはデッキというかテーマ二種類あるらしいし今回は普通に遊作の勝ちなのかな

    9 17/07/06(木)18:09:21 No.438000310

    エマさんチョロいやられ役なんだろうなと思ってたら けっこうとんでもない事しだした

    10 17/07/06(木)18:09:29 No.438000333

    戸惑う必要ないだろ普通に楽しめよ

    11 17/07/06(木)18:09:49 No.438000377

    第一話のこいつをデュエルプログラムに変換した!欲しければ俺にデュエルで勝って奪うしかない!の時点でこれだよこれ!これでいいんだよ!ってなった

    12 17/07/06(木)18:10:18 No.438000455

    2話構成もだいぶ慣れてきた

    13 17/07/06(木)18:10:29 No.438000484

    >なんというかデュエルで決着に必要なの良いよね だがいかんせんデュエル少なくてテンポ悪いこと多いのが ブルエン編2話は良かったが 欲を言えば前編ラストで1ターン目途中とかまでやって欲しかったけど

    14 17/07/06(木)18:10:58 No.438000568

    これプレイメーカーの仕業じゃね?違ったわごめん…ってちゃんと謝るの良いよね

    15 17/07/06(木)18:11:10 No.438000593

    リボルバーさん声はかっこいいのに変なメットの特に横から見たのがカッコ悪すぎて吹く

    16 17/07/06(木)18:11:45 No.438000678

    ベタだけどデュエル楽しんでる描写っていいよね

    17 17/07/06(木)18:12:43 No.438000845

    リボルバーさんなんか最近見つかった頭が透明な深海魚に似てる

    18 17/07/06(木)18:13:13 No.438000928

    こいつとのデュエル楽しい!と鬼塚さんのデュエルで思ったりシリアスじゃない楽しむだけのデュエルはそのうちやってほしいなと感じる

    19 17/07/06(木)18:13:16 No.438000943

    ストーリーがSF舞台の少年漫画的として真っ当に面白くて困惑している 最終回まで油断はしないけど今は安心して楽しんでいるよ…

    20 17/07/06(木)18:13:43 No.438001023

    >リボルバーはデッキというかテーマ二種類あるらしいし今回は普通に遊作の勝ちなのかな 普通にテーマ使った上で遊作に負けるかもしれない 今回の主人公一応強キャラ設定だし デッキパワーが他のメインキャラに比べて足りてないだけで 勝ったのに遊作が悩む展開とかが来るのかもしれない いろいろフラグはあるし

    21 17/07/06(木)18:14:29 No.438001160

    風を操りし者お前かよ!ってなった

    22 17/07/06(木)18:14:43 No.438001190

    なんというかゲーム化にすごく向いてる世界観だよね今回

    23 17/07/06(木)18:14:49 No.438001212

    デュエル少なめかなとはちょっと思うけどお話丁寧に進めてる印象だしいいかなって

    24 17/07/06(木)18:14:49 No.438001213

    トポロジックちゃんと出番あるんだろうか

    25 17/07/06(木)18:15:12 No.438001275

    >トポロジックちゃんと出番あるんだろうか あった場合またパッケージモンスターが遅めに出るように

    26 17/07/06(木)18:16:09 No.438001399

    >なんというかゲーム化にすごく向いてる世界観だよね今回 世界観はともかくデュエル部分がめんどくさそうな… デコードトーカー出すだけでソリティアしてたし

    27 17/07/06(木)18:16:43 No.438001495

    遊作がめっちゃ良い子だからハノイが奪った何かが気になるよ

    28 17/07/06(木)18:16:43 No.438001500

    リアルファイトは最後の手段って雑破先生も言ってたからな…

    29 17/07/06(木)18:17:27 No.438001605

    割りと序盤から本筋進めてるのは珍しい気がする

    30 17/07/06(木)18:17:42 No.438001657

    デュエルで負けると櫻井取られちゃうからな こういう言い方をするとアレだがメタ的には負けない可能性が高そうだな

    31 17/07/06(木)18:17:45 No.438001665

    雑破先生帰ってきてくれないかな…

    32 17/07/06(木)18:18:26 No.438001803

    >割りと序盤から本筋進めてるのは珍しい気がする 1年くらいでとりあえず解決して日常編とかだと俺が喜ぶ

    33 17/07/06(木)18:18:56 No.438001885

    最強カードバトルの流用でいいからちょっとしたヴレインズのゲームがほちい…

    34 17/07/06(木)18:19:05 No.438001903

    >デュエルで負けると櫻井取られちゃうからな >こういう言い方をするとアレだがメタ的には負けない可能性が高そうだな 設定上大事なデュエルでは負けられないってのは遊馬とアストラルを思い出す

    35 17/07/06(木)18:19:24 No.438001961

    >なんというかゲーム化にすごく向いてる世界観だよね今回 遊作/プレイメーカーとして現実世界とリンクヴレインズを駆け抜けろ!的な デュエルも出来るRPGにやろうと思えば出来そう

    36 17/07/06(木)18:19:45 No.438002009

    アストラルは結構頻繁に点滅してたな…

    37 17/07/06(木)18:20:02 No.438002051

    1年くらいで今撒いてる伏線は全部回収しちゃいそうだな

    38 17/07/06(木)18:20:48 No.438002183

    櫻井は取られても取り返せばいいしなんならハッキングする最終手段もなくはないから遊馬よりはハードル低いはず

    39 17/07/06(木)18:20:56 No.438002205

    デュエル部で例のダミーにも程があるデッキでデュエルしてくれねえかな

    40 17/07/06(木)18:21:16 No.438002270

    水曜は遊戯王の時代いいじゃん

    41 17/07/06(木)18:21:58 No.438002389

    遅いなと思ったけど話が動き出して面白くなってきた てか3ヶ月目でやる話じゃねえ!

    42 17/07/06(木)18:22:11 No.438002421

    公式の次回予告的にリボルバーも遊作と同じスキル持ってるのかな

    43 17/07/06(木)18:22:23 No.438002477

    かかる話数はともかくサイバース世界?解放までわりとするする行きそうな気もする

    44 17/07/06(木)18:22:44 No.438002544

    デュエルの流れが今のところどれもIQ高いと感じる

    45 17/07/06(木)18:22:47 No.438002556

    >例のダミーにも程があるデッキ 公式で出してた構築済みデッキなんですけど!

    46 17/07/06(木)18:23:04 No.438002616

    葵ちゃんが真っ当にヒロインしてて困る 困らない

    47 17/07/06(木)18:23:06 No.438002624

    今の所カードがOCGと同じ効果なのが遊戯王だと新鮮で楽しい

    48 17/07/06(木)18:23:13 No.438002646

    復讐という目的で視野が狭そうに見えてそんなこともなくむしろよく見てる 勘違いで変な手にニギニギ握られても恨むわけでなく終始冷静だ

    49 17/07/06(木)18:23:14 No.438002651

    データストーム起こせるなら当然ストームアクセスも出来るだろうなリボルバー…

    50 17/07/06(木)18:23:27 No.438002684

    >トポロジックちゃんと出番あるんだろうか 来週ストームアクセスでリボルバーに拾われて出ると思うよ クラッキング倒した返しのターンで出てくると思う リボルバーのライフ余裕で1000切るだろうし

    51 17/07/06(木)18:23:38 No.438002713

    >デュエルの流れが今のところどれもIQ高いと感じる はのいさんとのデュエルでのダメージ減らすやつはデュエルスフィンクスたけーってなった

    52 17/07/06(木)18:24:06 No.438002788

    自分の復讐に関係ない人巻き込むのすごい気にしてるよね遊作

    53 17/07/06(木)18:24:19 No.438002824

    風を掴め!プレイメイカー! いいよね…

    54 17/07/06(木)18:24:28 No.438002840

    >勘違いで変な手にニギニギ握られても恨むわけでなく終始冷静だ 憎むべき叩くべき相手が何されてもブレないって凄いよなあの少年

    55 17/07/06(木)18:24:41 No.438002867

    ライフギリギリ効果を使う遊馬式デュエリストでもある

    56 17/07/06(木)18:25:11 No.438002968

    ライバルが対になったり同系統の能力持ってるの良いよね

    57 17/07/06(木)18:25:29 No.438003026

    リンクスと合わせて縮小デュエルに慣れ過ぎてきてて いざ普通のスタンディングデュエル始めたらフィールドの広さに違和感覚えてしまうかもしれん 冷静に考えるとスタンディングデュエルってのもおかしな形式だけども

    58 17/07/06(木)18:26:21 No.438003211

    根は間違いなく善人で復讐相手がブレないからこそとっとと終わらせて日常生活送ってほしいなって

    59 17/07/06(木)18:26:26 No.438003227

    >ライバルが対になったり同系統の能力持ってるの良いよね ジャック並みにこいつがライバル!って定められてる感じがする

    60 17/07/06(木)18:26:55 No.438003306

    でもアローヘッド確認を二回も三回も間髪入れず連発するのは…

    61 17/07/06(木)18:27:12 No.438003355

    こいつまだ言ってる

    62 17/07/06(木)18:27:14 No.438003360

    草薙さんデュエルしないのかな しなくてもかなりいい相棒だけど

    63 17/07/06(木)18:27:25 No.438003401

    二週に一回でいい分デュエル構成の人がよく練れてる感じがするよね

    64 17/07/06(木)18:28:07 No.438003515

    ハノイへの覚悟決まりすぎてて好印象 初期パラメータもまっとうな理由で高くてかなり好き

    65 17/07/06(木)18:28:28 No.438003589

    >でもアローヘッド確認を二回も三回も間髪入れず連発するのは… ちょっと省略して努力してるしいつかもっとテンポ良くなるよ きっと

    66 17/07/06(木)18:28:52 No.438003662

    Aiと草薙さんに弄られている遊作は本当に年相応に見える

    67 17/07/06(木)18:28:53 No.438003663

    アローヘッド確認はまあ改善するべき点だとは思う せめて同じカット使い回すのやめて別アングルからとか

    68 17/07/06(木)18:28:54 No.438003668

    「あいつ」って絶対リボルバー様だよね…

    69 17/07/06(木)18:30:26 No.438003986

    キングさんまた出番あるかな…ハノイの全く関係ない所でデュエルして欲しい 最終回でのエピローグデュエルでもいい

    70 17/07/06(木)18:31:14 No.438004139

    草薙さんの予告ポエム

    71 17/07/06(木)18:31:28 No.438004192

    鬼塚さんは孤児院の子供たちがウィルスに犯されて…とか有りそうで辛い

    72 17/07/06(木)18:31:44 No.438004246

    先週の休みの時点でアローヘッドは毎週確認しないと耐えられない体になってた

    73 17/07/06(木)18:32:01 No.438004305

    >櫻井は取られても取り返せばいいしなんならハッキングする最終手段もなくはないから遊馬よりはハードル低いはず リボルバー殺す気満々やぞ まあ遊作なら残骸サルページして復元しちゃうんじゃないかって気もしてきたけど

    74 17/07/06(木)18:32:41 No.438004448

    無理に毎週デュエルせずにまず導入に1話使ってデュエルで1~2話使う構成に変えて正解だったね 毎週デュエルはやっぱ無茶だったんだな

    75 17/07/06(木)18:33:03 No.438004517

    >鬼塚さんは孤児院の子供たちがウィルスに犯されて…とか有りそうで辛い 鬼塚さんはホント巻き込まれて欲しくないけど藤木の相棒になって欲しいという所もある けどやっぱり鬼塚さんは平和な日常の象徴として藤木の中にいて欲しい

    76 17/07/06(木)18:33:27 No.438004599

    >キングさんまた出番あるかな…ハノイの全く関係ない所でデュエルして欲しい Goさんは後々に対ハノイとして共闘するメンバーの一人にでもなるんじゃないかな… 普通のデュエルが見たい気持ちはあるけど味方レギュラーっぽいし

    77 17/07/06(木)18:33:35 No.438004625

    >デュエルで負けると櫻井取られちゃうからな >こういう言い方をするとアレだがメタ的には負けない可能性が高そうだな そもそもいくらヴァレルロードの初陣とはいえ ファイアウォールの初陣でもあるのに負けるってのがきつい

    78 17/07/06(木)18:33:42 No.438004656

    >無理に毎週デュエルせずにまず導入に1話使ってデュエルで1~2話使う構成に変えて正解だったね >毎週デュエルはやっぱ無茶だったんだな 日常回とかならともかくお話進めるのに毎話デュエルはキツそう

    79 17/07/06(木)18:34:04 No.438004751

    >ファイアウォールの初陣でもあるのに負けるってのがきつい もう出るn!?

    80 17/07/06(木)18:34:29 No.438004839

    毎話デュエルするGXがバケモノすぎたんだよ デュエルの内容も複雑化してるし

    81 17/07/06(木)18:35:52 No.438005133

    GX序盤いいよね

    82 17/07/06(木)18:36:10 No.438005185

    アローヘッドじゃないけどOCG意識したらアニメ用の強引な展開カード使えなくてソリティア気味になるんだもん

    83 17/07/06(木)18:36:19 No.438005217

    GX以外も毎話デュエルしてるよね?

    84 17/07/06(木)18:36:31 No.438005244

    >でもアローヘッド確認を二回も三回も間髪入れず連発するのは… あれ悪いのは無言部分であってアローヘッド確認自体はそこまで悪くないと思う まあないに越したことないが

    85 17/07/06(木)18:36:38 No.438005279

    効果長くなってるからGXみたいに毎話デュエルはキツイよね

    86 17/07/06(木)18:37:15 No.438005398

    5Dsの大会準備編みたいな箸休め期間がきたら1話で済む簡潔なデュエルが見たい というかAV2年目から向こうずっとインターバル期間が無いからどっかで寄り道してほしい…

    87 17/07/06(木)18:37:27 No.438005448

    フワーって浮くのがちょっとね ゲートをトンネルみたいに駆け抜ける感じだと良かったんだけど

    88 17/07/06(木)18:37:27 No.438005452

    >草薙さんデュエルしないのかな >しなくてもかなりいい相棒だけど デュエルするとしたら敵になったときじゃないかって気が

    89 17/07/06(木)18:37:59 No.438005560

    >無理に毎週デュエルせずにまず導入に1話使ってデュエルで1~2話使う構成に変えて正解だったね >毎週デュエルはやっぱ無茶だったんだな ほぼ毎週やってかつ面白いDMはやはり偉大と土曜日の再放送たまに見て思う

    90 17/07/06(木)18:38:32 No.438005675

    トンネルを斜め上じゃなくて真正面にすればいいのにとは思う 出るときはまっすぐなのに

    91 17/07/06(木)18:38:40 No.438005705

    DMは1デュエルなげぇ!ってなる

    92 17/07/06(木)18:38:44 No.438005723

    デコードトーカーさんジャンクウォリアーポジションについてほしい

    93 17/07/06(木)18:38:50 No.438005738

    DMは毎週って言っても1デュエルに複数話かけてない?

    94 17/07/06(木)18:39:25 No.438005838

    >ほぼ毎週やってかつ面白いDMはやはり偉大と土曜日の再放送たまに見て思う 悪く言いたいわけじゃないんだけど引き伸ばしも兼ねて1回のデュエルを長くやってるというのもあるのでは

    95 17/07/06(木)18:39:45 No.438005906

    >>草薙さんデュエルしないのかな >>しなくてもかなりいい相棒だけど >デュエルするとしたら敵になったときじゃないかって気が もしそうなったとしたらかなりショックかもしれん…

    96 17/07/06(木)18:39:52 No.438005929

    >デコードトーカーさんジャンクウォリアーポジションについてほしい パワーアップする分希望が持てるかもしれない

    97 17/07/06(木)18:40:29 No.438006062

    都合の悪いことは忘れよ!アニメ評論家には記憶力の欠如が必要なんだよ

    98 17/07/06(木)18:40:31 No.438006073

    DMは全体的に心理フェイズ長めだしね

    99 17/07/06(木)18:40:36 No.438006088

    リングの上ではノリが良いエースモンスター

    100 17/07/06(木)18:40:38 No.438006096

    DMはまだ原作ありなので普通に引き延ばししてる

    101 17/07/06(木)18:40:47 No.438006121

    ぶっちゃけ引き伸ばし感が強くてDMあんま好きじゃない

    102 17/07/06(木)18:41:49 No.438006315

    原作なしで毎話デュエルを続けたGXはその代償にハーブ案件とかした

    103 17/07/06(木)18:42:57 No.438006523

    >>ほぼ毎週やってかつ面白いDMはやはり偉大と土曜日の再放送たまに見て思う >悪く言いたいわけじゃないんだけど引き伸ばしも兼ねて1回のデュエルを長くやってるというのもあるのでは バトルシティ予選編だとほぼ1デュエル二週分だったはず 決勝トーナメント入ってから引き伸ばし酷いのは認める

    104 17/07/06(木)18:43:45 No.438006710

    としあきみたいなのが一杯いるサークル入ってたら襲われないか葵ちゃん

    105 17/07/06(木)18:43:51 No.438006737

    原作意外とあっさりしてるよねデュエル

    106 17/07/06(木)18:44:00 No.438006767

    リボルバー戦丸々一カ月近くやるみたいだけど平気か

    107 17/07/06(木)18:44:10 No.438006806

    デコードトーカーはノリがいいエース エンコードトーカーは初登場の時点で空気が重い

    108 17/07/06(木)18:44:58 No.438006960

    >リボルバー戦丸々一カ月近くやるみたいだけど平気か デュエル濃くしろとは言ったが加減しろ馬鹿!

    109 17/07/06(木)18:45:03 No.438006973

    漫画で長々長々効果説明とかしてられないんで

    110 17/07/06(木)18:46:45 No.438007330

    劇場版遊戯王の効果説明めっちゃ雑なデュエルいいよね あとで効果調べたらすごく楽しい

    111 17/07/06(木)18:46:55 No.438007371

    >リボルバー戦丸々一カ月近くやるみたいだけど平気か これトポロジックもヴァレルロードも出るじゃん!

    112 17/07/06(木)18:47:56 No.438007600

    >>デコードトーカーさんジャンクウォリアーポジションについてほしい ジャンクよりも良いポジに付いて欲しい

    113 17/07/06(木)18:48:00 No.438007613

    >リボルバー戦丸々一カ月近くやるみたいだけど平気か なそ にん

    114 17/07/06(木)18:48:36 No.438007756

    最終話は完全体櫻井とデュエル

    115 17/07/06(木)18:48:44 No.438007791

    何だかんだ言っても高速環境だし 回想挟むとか途中で仕切りなおしてもう一試合するとかじゃないと4話も持たないんじゃ

    116 17/07/06(木)18:48:55 No.438007837

    日常回あまり好きじゃなかったけどそれを無くすと仲間との関係が露骨に薄っぺらくなることがわかった

    117 17/07/06(木)18:49:37 No.438007986

    >最終話は完全体櫻井とデュエル 運に任せたブラフとか不合理なことしたり祈ったりしちゃうんだ…

    118 17/07/06(木)18:50:48 No.438008286

    >リボルバー戦丸々一カ月近くやるみたいだけど平気か 多分2戦に分けてやるんじゃないかと

    119 17/07/06(木)18:51:32 No.438008454

    >最終話は完全体櫻井とデュエル 暴力の風を吹かせちゃうんだ…

    120 17/07/06(木)18:51:58 No.438008572

    エンコードは防御系のキャラかと思ったらめっちゃゴリラで笑った 盾から剣出てくるし

    121 17/07/06(木)18:55:59 No.438009461

    >日常回あまり好きじゃなかったけどそれを無くすと仲間との関係が露骨に薄っぺらくなることがわかった 草薙さんとアイに弄られるの楽しい

    122 17/07/06(木)18:56:30 No.438009597

    >エンコードは防御系のキャラかと思ったらめっちゃゴリラで笑った カウンター系の効果持ちで反撃して逆転かなーと思ってみてたら >盾から剣出てくるし

    123 17/07/06(木)18:56:54 No.438009704

    今回はドラマパートも楽しんでる 雰囲気がいつもより背伸びしてる感じが面白い

    124 17/07/06(木)18:57:28 No.438009852

    オープニングいいよね…

    125 17/07/06(木)18:57:32 No.438009866

    >日常回あまり好きじゃなかったけどそれを無くすと仲間との関係が露骨に薄っぺらくなることがわかった そもそもまだ仲間いないもの 草薙さん以外