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17/07/06(木)15:26:20 読者受... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499322380647.jpg 17/07/06(木)15:26:20 No.437979705

読者受けのいいものを書こうとしたりしたけど まず自分の書きたいもの書くのが一番筆の進みがいいなってなった 読者受けは後から考えて付け足せばいいよね

1 17/07/06(木)15:27:02 No.437979786

そう、主人公のことが大好きなヒロインだ

2 17/07/06(木)15:27:44 No.437979879

読者ウケといっても万人にウケるのは無理なのでどういう読者にウケたいのか それがどのくらいの数いるのかということを考えて狙って欲しい

3 17/07/06(木)15:28:15 No.437979925

ヒロインのことが好きな主人公は?

4 17/07/06(木)15:28:43 No.437979984

>ヒロインのことが好きな主人公は? 俺ウケがいいぞ俺

5 17/07/06(木)15:31:35 No.437980327

ダメダメ言われても次やればいいから 書きたいときに書くのがいちばんよ

6 17/07/06(木)15:32:19 No.437980428

ナルトでもサクラちゃんよりヒナタの方が人気だったことを考えても 「主人公を好きなヒロイン」が人気を博すと相場は決まっている

7 17/07/06(木)15:34:14 No.437980637

>読者ウケといっても万人にウケるのは無理なのでどういう読者にウケたいのか >それがどのくらいの数いるのかということを考えて狙って欲しい 読者受け狙いの極地みたいなハーレムもんでも極端な話女性ウケは完全に捨ててるわけだしな

8 17/07/06(木)15:34:15 No.437980639

ターゲット絞ったはいいけどこれ90年代アニメ・ゲーム好きな人以外が読んだらどう思うんだろうかと考えている https://kakuyomu.jp/works/1177354054882518766

9 17/07/06(木)15:35:50 No.437980812

主人公と軽蔑し合ってるけどやむを得ない事情で一緒に旅をすることになって少しずつ態度が軟化していくヒロインは?

10 17/07/06(木)15:37:32 No.437981018

読者からしたら誰かが失恋するところを見るのは主人公の親が死ぬよりはるかにつらいと思う

11 17/07/06(木)15:37:33 No.437981021

>主人公と軽蔑し合ってるけどやむを得ない事情で一緒に旅をすることになって少しずつ態度が軟化していくヒロインは? ウケないとは言わないけど読者ウケ要素として入れられるもんではないな…

12 17/07/06(木)15:38:43 No.437981173

親の死って主人公はショックだけど読者にはどうでもいいというわりと無駄イベントになりがちだよね

13 17/07/06(木)15:39:56 No.437981338

オーバーロード勧められて読んで面白かったんだけどこれ書籍版だと結構違う? あと似たような作品があれば大変ありがたい

14 17/07/06(木)15:40:25 No.437981411

今回は珍しくクーデレから離れてヒロインを直情系ヒロインにした けど油断するといつも通りのローテンションクーデレになりかねないので気を付けてる

15 17/07/06(木)15:41:42 No.437981547

>読者からしたら誰かが失恋するところを見るのは主人公の親が死ぬよりはるかにつらいと思う 酷い言いようだけどまあそういう面あるよね 俺もハーレム好きだけどどっちかというと失恋が嫌いだからハーレムが好きな方だわ

16 17/07/06(木)15:44:21 No.437981895

>親の死って主人公はショックだけど読者にはどうでもいいというわりと無駄イベントになりがちだよね それまでに親がちゃんと活躍して親らしいところも見せてれば読者も曇るよ その上で主人公をかばう形で死ぬのがベターね

17 17/07/06(木)15:47:24 No.437982284

>それまでに親がちゃんと活躍して親らしいところも見せてれば読者も曇るよ >その上で主人公をかばう形で死ぬのがベターね つまりはパパス

18 17/07/06(木)15:48:10 No.437982378

アバン先生が死ぬのとポップが失恋するのとどっちがつらいかは難しいな

19 17/07/06(木)15:48:37 No.437982434

>それまでに親がちゃんと活躍して親らしいところも見せてれば読者も曇るよ >その上で主人公をかばう形で死ぬのがベターね そういう親父キャラあんまり思いつかないけどなんかいたっけ

20 17/07/06(木)15:50:14 No.437982640

>アバン先生が死ぬのとポップが失恋するのとどっちがつらいかは難しいな ポップ失恋よりメルル失恋のが辛かったからアバン先生かな…

21 17/07/06(木)15:50:42 No.437982697

>アバン先生が死ぬのとポップが失恋するのとどっちがつらいかは難しいな アバン先生がメガンテするシーンは何度でも読み返せるけどポップの恋愛云々はあんまり読み返したくないかな…まあアバン先生生きてるってのもあるけど

22 17/07/06(木)15:51:15 No.437982766

親父じゃないけど親父役のキャラが死んで曇った事はあるよ

23 17/07/06(木)15:52:41 No.437982956

結構書いたなーって思ったけどまだ話のメインに入れてない…

24 17/07/06(木)15:54:19 No.437983132

まあ親の死って読者曇らせるよりも主人公の動機付けとかに使われるイメージはあるかな だからさっさと死んで頂く

25 17/07/06(木)15:54:40 No.437983166

ジャンプでよく死んでるから兄貴にしましょう

26 17/07/06(木)15:56:33 No.437983404

エース死ぬシーンで感動できるやつがいるってのがいまだに信じられない

27 17/07/06(木)15:57:31 No.437983533

結局のところ読者にとって思い入れが無いキャラが死んでもそれで?ってなるだけよね ただ単に主人公の理由付けしたいだけならちょうどいいけど

28 17/07/06(木)15:59:35 No.437983786

死んで一番きつかった親キャラは幻想水滸伝5の両親

29 17/07/06(木)16:00:53 No.437983951

つまりラブラブカップルをたくさん出せば人気が出るのでは?

30 17/07/06(木)16:01:45 No.437984058

どういう存在にしたいかの目的に合わせてキャラの配置と運用が大事ってただそれだけの話よね 使い方を早まった場合は回想シーンで補完するという手もある

31 17/07/06(木)16:02:27 No.437984141

つまり親父主人公で一作書いておけばいい

32 17/07/06(木)16:03:20 No.437984238

>つまりラブラブカップルをたくさん出せば人気が出るのでは? カップルであれなんであれたくさん出すのは大変なのでは?

33 17/07/06(木)16:03:38 No.437984277

あらすじでこんな内容ですって示したものは 早めにお出ししないと駄目かなやっぱり

34 17/07/06(木)16:04:15 No.437984337

>あらすじでこんな内容ですって示したものは >早めにお出ししないと駄目かなやっぱり 当たり前だ

35 17/07/06(木)16:06:59 No.437984639

>あらすじでこんな内容ですって示したものは >早めにお出ししないと駄目かなやっぱり 遅くても2話までに出さないとだめだよ 4話で出しても叩かれたからわかる

36 17/07/06(木)16:07:11 No.437984659

>オーバーロード勧められて読んで面白かったんだけどこれ書籍版だと結構違う? 書籍版はみんなで世界にかかわっていこうぜー成分が強いので世界が大変なことになってる 個人的にはweb版の方が好みだけど進まないねえ

37 17/07/06(木)16:07:42 No.437984716

>>つまりラブラブカップルをたくさん出せば人気が出るのでは? >カップルであれなんであれたくさん出すのは大変なのでは? くっついてしまうと言う事はくっついたら終わりだから話のネタが一つ減ることだと心得よ

38 17/07/06(木)16:07:52 No.437984735

全然あらすじの内容にたどり着かないのはつらい 長く続きすぎてもはやあらすじの内容と何ら関係なくなってるのもつらい

39 17/07/06(木)16:08:09 No.437984764

あらすじに※まだここまで行ってませんって書いておけばセーフ

40 17/07/06(木)16:08:15 No.437984778

>遅くても2話までに出さないとだめだよ >4話で出しても叩かれたからわかる なそ にん 今大体2万字だから一話5000文字としてその半分までには出さないといけないのか

41 17/07/06(木)16:08:20 No.437984787

たとえばAとBのバディものです!ってあらすじだとして 二人が衝撃的な出会いを果たすシーンを1クールアニメで言う所の1話のクライマックスに持ってくるとしたら だいたい何文字くらいで到達するべきだろう

42 17/07/06(木)16:08:58 No.437984854

>くっついてしまうと言う事はくっついたら終わりだから話のネタが一つ減ることだと心得よ でもめっちゃ引き伸ばされるのもアレだからな…ジレンマというやつか

43 17/07/06(木)16:11:18 No.437985113

俺最近気付いたんだ ビッチと言うか攻めるのが好きな女の子が好きだったんだな俺 それも変態とかそう言う罵倒はせずに快楽的な意味での弱点を突くのが大好きな女の子が好きだったんだなって しかもそう言うえろっちい女の子なのになんかシスターみたいな性的なものが不可侵の立場の女の子がそう言うのだったら大好物だって気づいたんだ ノクタに清楚ビッチロリサキュバスシスターなる強力に過ぎる先駆者がいるけど俺も挑んでみるべきなんだろうか…

44 17/07/06(木)16:11:52 No.437985172

>二人が衝撃的な出会いを果たすシーンを1クールアニメで言う所の1話のクライマックスに持ってくるとしたら バディものならバディ組むところからはじめていい やっぱり相性悪いよ!ってひと悶着いれてから俺だってお前が嫌いだ!うるせー合体!でいいと思う 出会いよりバディであることが大事なんだからクライマックスはそこだろう

45 17/07/06(木)16:16:12 No.437985687

凌辱もののハーレムは許容できるけど純愛でハーレムは駄目だなんか… 純愛は一対一でお願いしますってなる…

46 17/07/06(木)16:16:23 No.437985702

一応剣と魔法のファンタジーやる予定なのに主人公とヒロインがイチャイチャしだして話が進まない…出会いから一緒に旅立つ関係になるまで丁寧にやるべきかすっ飛ばして最初からコンビ状態で始めるべきかどっちが良いと思う?

47 17/07/06(木)16:19:10 No.437986006

>一応剣と魔法のファンタジーやる予定なのに主人公とヒロインがイチャイチャしだして話が進まない…出会いから一緒に旅立つ関係になるまで丁寧にやるべきかすっ飛ばして最初からコンビ状態で始めるべきかどっちが良いと思う? 話のノリ次第じゃないかな

48 17/07/06(木)16:19:28 No.437986053

>一応剣と魔法のファンタジーやる予定なのに主人公とヒロインがイチャイチャしだして話が進まない…出会いから一緒に旅立つ関係になるまで丁寧にやるべきかすっ飛ばして最初からコンビ状態で始めるべきかどっちが良いと思う? 見せたいのがどこなのかで違うと思う

49 17/07/06(木)16:19:57 No.437986107

>一応剣と魔法のファンタジーやる予定なのに主人公とヒロインがイチャイチャしだして話が進まない…出会いから一緒に旅立つ関係になるまで丁寧にやるべきかすっ飛ばして最初からコンビ状態で始めるべきかどっちが良いと思う? いちゃいちゃ状態で冒険開始して いきなり出てきた中ボスゴブにヒロインが殺される路線 ………と言う設定があるのさと言う体で新しく組んだ女の子とどうもうまくやれないみたいなお話にするとかで 幕間に前のヒロインと主人公がいちゃいちゃしながら冒険者するシーン入れて殺傷力をアップだ!

50 17/07/06(木)16:20:02 No.437986114

ファンタジーやりたいのかイチャイチャしたいのかどっちなんだ

51 17/07/06(木)16:21:29 No.437986270

>ファンタジーやりたいのかイチャイチャしたいのかどっちなんだ どっちもやりたい!

52 17/07/06(木)16:21:51 No.437986319

5話目分ぐらいにしてようやく飛行機が空を飛びそうだよ 空戦シーンに至っては更に先になりそうだよ

53 17/07/06(木)16:22:57 No.437986443

イチャイチャが異世界のうすっぺらい設定をなぞりながら会話してるだけばらそのままゴミ箱へ入れてコンビ状態からの話を書き始めよう 面白いって自信もってお出しできるならそれを軸にしてその生活を守るために適度に冒険するって話にすればよい

54 17/07/06(木)16:23:41 No.437986511

ぶっちゃけいちゃいちゃしてる奴らは主人公に添えないくらいがちょうどいいんじゃね…

55 17/07/06(木)16:23:56 No.437986545

>イチャイチャが異世界のうすっぺらい設定をなぞりながら会話してるだけ ぐえー

56 17/07/06(木)16:23:59 No.437986549

最初からコンビ組んでて後々出会い編書けばいいんだ ただし出会い編を現行のストーリーより面白く書ける自信が無いなら当時を仄めかす程度の触り具合でいい

57 17/07/06(木)16:26:56 No.437986880

そもそも冒険をさせたいのかイチャイチャをさせたいのか イチャイチャさせたいだけなら冒険はとりあえず捨てとけ

58 17/07/06(木)16:28:19 No.437987044

話が進まないってどういう状態なんだろう 主人公に目的ないのかな

59 17/07/06(木)16:28:21 No.437987047

>どっちもやりたい! じゃあファンタジーにイチャイチャ絡める構成にしよう

60 17/07/06(木)16:28:55 No.437987120

>話が進まないってどういう状態なんだろう >主人公に目的ないのかな なにをなすのか…

61 17/07/06(木)16:29:17 No.437987162

俺が書いてるのだとヒロインがモンスターに襲われてるのを助けて コンビ組んで安全なところまで逃げるところから話スタートさせたな イチャイチャはその後でもいいだろうって

62 17/07/06(木)16:29:25 No.437987178

>話が進まない 外伝ばかりで話が進まないって話は多いけどそんな感じ?

63 17/07/06(木)16:30:14 No.437987285

どっちもやりたいけどどっちかで止まってるから困ってるんでしょう? なら片方捨てろ

64 17/07/06(木)16:34:01 No.437987745

>俺が書いてるのだとヒロインがモンスターに襲われてるのを助けて >コンビ組んで安全なところまで逃げるところから話スタートさせたな >イチャイチャはその後でもいいだろうって そんな感じの話知ってるけど最近停滞してるんだよな… ヒロインがほぼ人外でパワーダウン直すために旅してて、主人公はどっかに行くたびどこかの村とか国が滅びつつなんかパワーアップするを繰り返してたらなんかやることがなくなってきたっぽい気配出し始めてなぁ

65 17/07/06(木)16:35:58 No.437987989

とりあえず目標決めておいて~したら終わりって考えておくのは重要だよね モチベ的にも

66 17/07/06(木)16:38:44 No.437988307

いつか叶えたい長期目標と今まさに解決すべき短期目標は常に立てるんだぞ約束だ

67 17/07/06(木)16:39:05 No.437988353

北斗の拳がなんか完全にシン倒したら終わりみたいな雰囲気かもしてたのと同じだな

68 17/07/06(木)16:39:08 No.437988359

目標も最終目標1つじゃなくて何箇所か中間点考えておかないと途中で迷走したりダレたりする

69 17/07/06(木)16:39:31 No.437988403

目標を定めてそこに向かって行動したけれど 欲しかったものは得られず変わりに手元には何か別のものが残った 基本はこれの繰り返しだよ

70 17/07/06(木)16:40:22 No.437988484

食い詰めはメインヒロインの魅力がもうちょっとあったらねえ

71 17/07/06(木)16:42:37 No.437988702

苦労して手に入れた財産を燃やしてリセットするのは読者に好まれないから もうちょっとだけ続けたいんじゃする時は一ひねりする必要がある

72 17/07/06(木)16:44:41 No.437988952

>苦労して手に入れた財産を燃やしてリセットするのは読者に好まれないから >もうちょっとだけ続けたいんじゃする時は一ひねりする必要がある そもそも主人公にまとまった財産を持たせるべきではない気がする

73 17/07/06(木)16:44:53 No.437988980

ヒロインは生贄に捧げ強い武器にする そして傷心のまま何もかも捨てて次の舞台へいき心癒される新ヒロインを見つければリセッtも不自然じゃないはず

74 17/07/06(木)16:45:22 No.437989036

つまり物乞い主人公が次に来る…?

75 17/07/06(木)16:45:55 No.437989087

内政ならともかく冒険者だとなんで冒険してるんだろうってなるよな

76 17/07/06(木)16:46:18 No.437989133

草食竜がそろそろ踏ん張りどころかな・・・

77 17/07/06(木)16:48:00 No.437989326

>そして傷心のまま何もかも捨てて次の舞台へいき心癒される新ヒロインを見つければリセッtも不自然じゃないはず 毎回エピソード事にヒロイン変えてエピソードの最後辺りでスナック感覚で殺そう 定期的に生贄が必要な武器に吸収させよう

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