17/07/06(木)10:14:34 クソゲ... のスレッド詳細
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17/07/06(木)10:14:34 No.437942196
クソゲー貼る
1 17/07/06(木)10:15:33 No.437942279
真ん中取れば大体勝ち
2 17/07/06(木)10:15:58 No.437942315
○ × ○
3 17/07/06(木)10:16:18 No.437942348
どうしても引き分けになる
4 17/07/06(木)10:16:36 No.437942379
先行が必ず勝てるやつ
5 17/07/06(木)10:17:56 No.437942502
まともに知ってればどちらも必ず勝てないやつ
6 17/07/06(木)10:18:01 No.437942510
授業中に一人でこれやって暇潰ししてた小学生のころ
7 17/07/06(木)10:18:20 No.437942534
誰が考えたんだろうこのクソゲー
8 17/07/06(木)10:18:50 No.437942571
>先行が必ず勝てるやつ >まともに知ってればどちらも必ず勝てないやつ どっちだよ!
9 17/07/06(木)10:19:18 No.437942603
先手右上で負けがなくなるんだっけ 不思議だよな
10 17/07/06(木)10:20:13 No.437942679
ゲーム知識の大切さを学ぶ
11 17/07/06(木)10:20:32 No.437942701
初手辺を取って相手がポカやるのを待つのが一番勝率高い気がする
12 17/07/06(木)10:20:33 No.437942704
先行右上で先行勝ちor引き分けが確定し 後攻真ん中で引き分けが確定するゲーム
13 17/07/06(木)10:21:00 No.437942743
最強AIと100戦やっても負けないだろうと思える良ゲー
14 17/07/06(木)10:21:13 No.437942762
書き込みをした人によって削除されました
15 17/07/06(木)10:21:23 No.437942773
右上だろうが左下だろうが変わんねえんじゃねえかな…
16 17/07/06(木)10:22:21 No.437942860
>これがかっこいい勝ち方 一番決まりやすい嵌め手だよね
17 17/07/06(木)10:22:25 No.437942866
小学校の難しいテスト問題で必勝法聞かれたりした覚えがある
18 17/07/06(木)10:22:54 No.437942909
>最強AIと100戦やっても負けないだろうと思える良ゲー SFCのちびまるこのゲームでこれ入ってて NPCが最善手指してきた気がする
19 17/07/06(木)10:22:58 No.437942918
まず最強AI決定戦の決着がつかない
20 17/07/06(木)10:23:29 No.437942960
ではこれを良ゲーにする方法を考えよう
21 17/07/06(木)10:24:05 No.437943018
3次元バージョンもあるよね
22 17/07/06(木)10:24:14 No.437943029
まず目の数を増やそう
23 17/07/06(木)10:24:17 No.437943035
全マス埋まった後に線書き足して始まる延長戦
24 17/07/06(木)10:24:26 No.437943057
>ではこれを良ゲーにする方法を考えよう 先手は真ん中からっていうルールを作る
25 17/07/06(木)10:24:30 No.437943065
マスを増やして5つ並べるようにしよう
26 17/07/06(木)10:24:43 No.437943083
5目並べにすれば良ゲーというか 5目並べの練習みたいなもんだろこれ
27 17/07/06(木)10:24:46 No.437943087
パワプロのミニゲームであったのが記憶にある
28 17/07/06(木)10:24:57 No.437943109
>3次元バージョンもあるよね さらに形とか増やしたクアルトっていうゲームもある
29 17/07/06(木)10:25:20 No.437943134
短時間で終わる良ゲー
30 17/07/06(木)10:26:55 No.437943290
黒板に書かれた俺の名字の一文字がこれで遊ばれる
31 17/07/06(木)10:27:35 No.437943345
>ではこれを良ゲーにする方法を考えよう マスを一つ埋めるのにスタミナを消費する スタミナはアイテムで回復可能
32 17/07/06(木)10:28:21 No.437943434
引き分けばかりで飽きましたね それよりチェスでもやりませんか?
33 17/07/06(木)10:28:31 No.437943448
マス目とプレイヤーを増やす
34 17/07/06(木)10:28:50 No.437943483
先手が真ん中に置いて後手が四隅に置くか置かないかで勝敗が決まる もし四隅じゃない場所におけば詰む
35 17/07/06(木)10:29:34 No.437943542
めかくしして描かせる
36 17/07/06(木)10:29:35 No.437943545
マス増やすのは良いな 5つとかどうだろ
37 17/07/06(木)10:30:33 No.437943637
空空○ 空空空 空空空
38 17/07/06(木)10:30:34 No.437943641
書きこむとすぐ終わるからコマ3つずつ持って4手目以降は置いた駒動かす感じでやってた 千日手になった
39 17/07/06(木)10:31:11 No.437943701
>マス増やすのは良いな >5つとかどうだろ 5つ並べるのをルールにしてもっと広げるのはどうだろう
40 17/07/06(木)10:31:36 No.437943734
自分で選べるんじゃなくてくじで当たった場所に書き込めるようにしよう
41 17/07/06(木)10:31:53 No.437943767
揃えたら負けルールとかを脳内でやったりする
42 17/07/06(木)10:32:02 No.437943779
盤面評価の勉強用として最適
43 17/07/06(木)10:32:03 No.437943781
配置する◯と×ユニットに強弱やコストを付ける
44 17/07/06(木)10:32:57 No.437943871
先行後攻交互に変えてどっちがさきに集中力切れてまけるかの 耐久戦
45 17/07/06(木)10:33:43 No.437943944
先手四隅なんて初めて知った… でも返しに真ん中置かない×なんてそう居ないよね…
46 17/07/06(木)10:34:48 No.437944051
>自分で選べるんじゃなくてくじで当たった場所に書き込めるようにしよう それ一列揃ったら景品もらえたりしない?
47 17/07/06(木)10:35:00 No.437944070
後手真ん中でも微妙に勝ち筋残るからな
48 17/07/06(木)10:35:20 No.437944103
123 って番号を振って1手ごとに 456 =dice1d10で出た目を白地に 789 したらどうだろう0は破壊なし
49 17/07/06(木)10:35:35 No.437944127
後攻が真ん中でもうっかりさえあれば勝てるからやっぱ先行有利過ぎるよ
50 17/07/06(木)10:36:06 No.437944190
盤面のうちでより多くの陣地を取ったら勝ちにしよう
51 17/07/06(木)10:36:12 No.437944200
>123 って番号を振って1手ごとに >456 =dice1d10で出た目を白地に >789 したらどうだろう0は破壊なし 10じゃなく9でよくね?
52 17/07/06(木)10:36:33 No.437944237
>黒板に書かれた俺の名字の一文字がこれで遊ばれる よう井上
53 17/07/06(木)10:36:35 No.437944239
空空○ 空XX ○空空 ここでドヤ顔で左上に○書いて勝利宣言! …あれ?
54 17/07/06(木)10:36:45 No.437944252
>黒板に書かれた俺の名字の一文字がこれで遊ばれる よう井上
55 17/07/06(木)10:36:59 No.437944277
油断するかどうかだ
56 17/07/06(木)10:37:52 No.437944359
>>123 って番号を振って1手ごとに >>456 =dice1d10で出た目を白地に >>789 したらどうだろう0は破壊なし >10じゃなく9でよくね? 9面ダイスとは…
57 17/07/06(木)10:38:14 No.437944391
>空空○ >空XX >○空空 >ここでドヤ顔で左上に○書いて勝利宣言! >…あれ? まあそういう勝ち筋知ってるがゆえの失敗とか そういう悪手待ちのゲームだよな…
58 17/07/06(木)10:38:32 No.437944414
4x4x4でやる玩具が結構面白かった
59 17/07/06(木)10:39:52 No.437944527
>○空X >空○空 >空空X >ここでドヤ顔で左真ん中に○書いて勝利宣言!
60 17/07/06(木)10:41:18 No.437944669
>9面ダイスとは… 存在はするぞ
61 17/07/06(木)10:41:22 No.437944678
https://yonelabo.com/marubatu_game
62 17/07/06(木)10:42:55 No.437944825
ウォーゲームでAIが戦争の無意味さを学んだ素晴らしいゲームだぞ!
63 17/07/06(木)10:43:18 No.437944857
数十年ぶりにプレイしたくなってきたぞこのクソゲー
64 17/07/06(木)10:44:12 No.437944952
12面ダイスまでなら見たことある
65 17/07/06(木)10:46:24 No.437945155
>https://yonelabo.com/marubatu_game どうやって勝ったんだろう…
66 17/07/06(木)10:47:01 No.437945233
どうやって1250勝したんだ…
67 17/07/06(木)10:47:54 No.437945327
「」が1勝したっぽいぞ…
68 17/07/06(木)10:50:21 No.437945553
4回やったけど全部引き分けで同じパターンが2回あった
69 17/07/06(木)10:50:30 No.437945567
敗北の多さに不安になるけどたぶん勝ち筋探すためになぞのて打った人も多いんだろうな
70 17/07/06(木)10:50:51 No.437945605
AIにも心はあるんだ!
71 17/07/06(木)10:51:44 No.437945679
何処かにリーチを見落とすパターンがあるんだろうな
72 17/07/06(木)10:51:51 No.437945690
勝敗数リセットされてない…?
73 17/07/06(木)10:51:53 No.437945697
勝てたわ su1927097.jpg
74 17/07/06(木)10:52:03 No.437945712
されてるね…なんでだ
75 17/07/06(木)10:52:22 No.437945739
これと20個の石取りゲームは先攻後攻かで勝率違うよね
76 17/07/06(木)10:53:15 No.437945814
先行の時に上下左右置いたら真ん中置かれる その後対格以外の上下左右置けば勝ち確
77 17/07/06(木)10:54:22 No.437945922
su1927103.png これ俺の知らないルール存在してない?
78 17/07/06(木)10:54:45 No.437945961
ルーチンの穴に気づいて修正でも入ったか?
79 17/07/06(木)10:56:09 No.437946085
>先行の時に上下左右置いたら真ん中置かれる >その後対格以外の上下左右置けば勝ち確 できた!ロボあほかわいい
80 17/07/06(木)10:56:47 No.437946142
>su1927103.png だめだった
81 17/07/06(木)10:57:04 No.437946168
クソみたいな悪手で相手に2個リーチかけさせてちょいと勝利を掠め取るみたいな方法しかないな
82 17/07/06(木)10:57:19 No.437946193
>その後対格以外の上下左右置けば勝ち確 勝てるようになったと思ったらまたリセットされたんですけお…
83 17/07/06(木)10:57:51 No.437946245
後手で勝つ方法がみつからねえ
84 17/07/06(木)10:58:37 No.437946320
>後手で勝つ方法がみつからねえ 最適解ぶち込んでくる相手だと勝ち目0のゲームだよこれ
85 17/07/06(木)10:58:56 No.437946346
勝てた これはねえやみたいな所置くとこちらのリーチ無視してアホみたいな所に置いて勝てるね
86 17/07/06(木)11:00:24 No.437946484
負け確の手打つと負けるんですけお…
87 17/07/06(木)11:00:46 No.437946518
定石に囚われず遊び心をもって打とうというAIの教示
88 17/07/06(木)11:00:58 No.437946542
先行でも後攻でも勝てるのは相手がよほどのトンマの場合だけ
89 17/07/06(木)11:01:18 No.437946572
やってられるかこんなクソゲー
90 17/07/06(木)11:01:43 No.437946607
なぜか右→下って置いた時だけ勝てる......
91 17/07/06(木)11:01:52 No.437946622
後攻は絶対勝てなかったりする?
92 17/07/06(木)11:02:43 No.437946696
初手斜めから真ん中挟む手打つとそれは究極の一手!とか言い出して笑った
93 17/07/06(木)11:02:58 No.437946728
>後攻は絶対勝てなかったりする? 下の方にある製作者の攻略ヒントみたいなものを見る限り 勝てそうな雰囲気ではあるが本当に勝てるかはしらない
94 17/07/06(木)11:04:06 No.437946834
漢字で書くと丸罰君なのかよコイツ
95 17/07/06(木)11:04:48 No.437946889
勝つための唯一の手はプレイしないことです チェスをしませんか? ってスレだと思ったのに…
96 17/07/06(木)11:05:28 No.437946952
>なぜか右→下って置いた時だけ勝てる...... コンピューターの頭脳がダブルリーチで勝ち確を取った気になってるんだ
97 17/07/06(木)11:06:32 No.437947064
su1927110.jpg ひきわけ
98 17/07/06(木)11:06:56 No.437947089
これ単にAI側のバグなだけでは?
99 17/07/06(木)11:09:12 No.437947328
勝率上がりすぎててだめだった
100 17/07/06(木)11:09:44 No.437947398
最後の一手でコンピュータ側が勝つと引き分けになるみたいね
101 17/07/06(木)11:10:08 No.437947425
これは人工無能みたいな遊びだよ
102 17/07/06(木)11:10:45 No.437947487
>11引き分け 敗 10勝 >現在までの挑戦者の勝率はたった47% ぽんこつすぎる…
103 17/07/06(木)11:11:44 No.437947574
>最後の一手でコンピュータ側が勝つと引き分けになるみたいね これ最終手打った後の勝敗による条件分岐組み込み忘れただけだ…
104 17/07/06(木)11:12:40 No.437947662
ハメの快感に味を占めた「」
105 17/07/06(木)11:13:10 No.437947703
ボコボコにされてる…
106 17/07/06(木)11:13:31 No.437947744
やめてやれや!
107 17/07/06(木)11:13:51 No.437947772
これだから人工のAIは嫌いなんだ! AIを組み込もうがわずかなミスを残すせいでデバッグ能力が育ってない!!
108 17/07/06(木)11:14:13 No.437947801
空空空 空☓○ 空○空 ここで右下に☓打たないで左上に☓打って負け確定するのは 右下はリーチかかってないし守る必要はなく リーチ手が減るから悪手と判断してるんだな たしかに機械的な最善手判断だ
109 17/07/06(木)11:14:50 No.437947863
AIが人に勝とうなどと!
110 17/07/06(木)11:15:21 No.437947907
も 許
111 17/07/06(木)11:16:24 No.437948027
引き分けを勝率にカウントするあたり姑息さが垣間見える
112 17/07/06(木)11:16:45 No.437948064
またリセットされてる
113 17/07/06(木)11:17:21 No.437948131
>現在までの挑戦者の勝率はたった61%
114 17/07/06(木)11:17:28 No.437948144
時間でリセットされるんかな
115 17/07/06(木)11:17:31 No.437948153
つまり敗北で全てを塗り潰せばよい
116 17/07/06(木)11:17:38 No.437948156
ンモー「」ちゃんはすぐ水槽のカエルを触りまくって殺すような真似を
117 17/07/06(木)11:18:37 No.437948241
リロードかければ相手先手の場合リセット出来るっぽいし
118 17/07/06(木)11:18:45 No.437948254
>現在までの挑戦者の勝率はたった57% AI負け越してるじゃねーか…
119 17/07/06(木)11:18:54 No.437948264
勝てない…
120 17/07/06(木)11:19:20 No.437948311
これ再読み込みしたら引き分けにならないから先行取るまでリロードし続けたら勝率めっちゃ上がるな......
121 17/07/06(木)11:20:20 No.437948409
>勝てない… 先行で中央右に置く AIが真ん中に奥から中央したに置く なぜかAIが左上に奥から右下に置く ハメプ完成
122 17/07/06(木)11:20:48 No.437948453
先手7→2→1でも勝てるな
123 17/07/06(木)11:21:00 No.437948468
あー。わかった。なるほどな
124 17/07/06(木)11:21:32 No.437948518
>現在までの挑戦者の勝率はたった51% 意気がってんじゃねえよ!!
125 17/07/06(木)11:21:55 No.437948556
後手で勝てないんですけおおお
126 17/07/06(木)11:22:29 No.437948602
右上から下で勝てるな
127 17/07/06(木)11:22:34 No.437948610
全く勝てないと面白味ないから勝ち筋残してあるのかなあ
128 17/07/06(木)11:23:06 No.437948652
「」がまた玩具壊してる…
129 17/07/06(木)11:24:11 No.437948744
後手で勝つ手段が見つからず引き分け率を上げてしまってすまない…
130 17/07/06(木)11:24:18 No.437948756
定期的に勝率チェックして指定の割合超えてるとリセットする仕組みかな?
131 17/07/06(木)11:24:46 No.437948805
>後手で勝つ手段が見つからず引き分け率を上げてしまってすまない… 途中で更新すると無効試合にできるぜ!
132 17/07/06(木)11:24:46 No.437948810
70%超えは見たことないな
133 17/07/06(木)11:25:16 No.437948858
300勝突破した
134 17/07/06(木)11:25:25 No.437948875
勝率100%でも目指すつもりか!
135 17/07/06(木)11:27:34 No.437949065
・3つ揃える ・相手が2つ並べたら邪魔する って単純な処理っぽいからこちら後攻の場合は勝てないかも
136 17/07/06(木)11:28:12 No.437949115
引き分けでいいのか… su1927116.png
137 17/07/06(木)11:29:07 No.437949203
後攻ならF5が必勝戦略なのか
138 17/07/06(木)11:30:15 No.437949306
まるで人間のようなケアレスミスをする
139 17/07/06(木)11:33:41 No.437949613
>X空空 >空X○ >空○○ >ここでドヤ顔で左下にX書いて勝利宣言!
140 17/07/06(木)11:36:08 No.437949845
左上 中央下 左下 右下でも勝てるな
141 17/07/06(木)11:36:13 No.437949848
>まるで人間のようなケアレスミスをする AIの完成への最後のワンピースなんだ…
142 17/07/06(木)11:40:44 No.437950294
やっぱりクソゲーじゃねえか!
143 17/07/06(木)11:40:55 No.437950313
こっちが2個揃ってなければ 真ん中置きたい>四隅置きたい≒2個揃えたい>3個揃えるorダブルリーチさせたい みたいなチェックっぽいな
144 17/07/06(木)11:41:19 No.437950354
挑戦者数増えて勝率伸ばせなくなってきたな
145 17/07/06(木)11:51:48 No.437951511
引き分けにしかできねえ
146 17/07/06(木)11:54:04 No.437951792
後手ハメルートないかな…