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17/07/06(木)07:31:46 マリオ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499293906154.jpg 17/07/06(木)07:31:46 No.437929221

マリオは帽子が本体

1 17/07/06(木)07:45:55 No.437929999

帽子いいよね

2 17/07/06(木)07:47:00 No.437930059

ゲームオーバーにならない仕様らしいけどどういうこっちゃ

3 17/07/06(木)07:49:17 No.437930206

ワリオランド2みたいな

4 17/07/06(木)07:50:08 No.437930264

マリオって子供みたいに見えるけどヒゲ生えてるし 38歳ぐらい?

5 17/07/06(木)07:50:35 No.437930293

28歳だった気がする

6 17/07/06(木)07:51:03 No.437930334

でもミッキーマウスみたいな声でしゃべるしやっぱ38歳じゃない?

7 17/07/06(木)07:51:15 No.437930353

>ゲームオーバーにならない仕様らしいけどどういうこっちゃ やられるとコインが10枚減って コインが10枚未満になってもゲームオーバーにはならないんだってさ

8 17/07/06(木)07:53:04 No.437930493

>ゲームオーバーにならない仕様らしいけどどういうこっちゃ そもそも今日日、明確なゲームオーバーやそれによるデメリットが存在するゲーム自体ほとんど無かったのに これに文句言ってる人は普段ゲームやらないんだろうなって

9 17/07/06(木)07:53:13 No.437930502

関係ないけど石原豪人のマリオをふと思い出した

10 17/07/06(木)07:53:44 No.437930535

>38歳ぐらい? 26歳(31年前の設定では)

11 17/07/06(木)07:54:09 No.437930560

ボス戦もゾンビ攻撃になっちゃうのかな

12 17/07/06(木)07:54:16 No.437930570

むしろミスによるゲームオーバーを取っ払うことによるテンポの上昇を考えると 逆に難易度高いの方があり得るぞ!

13 17/07/06(木)07:54:36 No.437930590

>ボス戦もゾンビ攻撃になっちゃうのかな そもそもゾンビ攻撃ってなんだよ!

14 17/07/06(木)07:55:20 No.437930652

>逆に難易度高いの方があり得るぞ! ライフ3で固定だし3Dアクション慣れてないプレイヤーには難易度高いだろう

15 17/07/06(木)07:55:45 No.437930685

てっきりミスタータイヤマンのCMに出てくる外人ぐらいの年齢だと思ってた

16 17/07/06(木)07:56:13 No.437930717

今はセーブができるからスコアもエクステンドも形骸化していたからね…

17 17/07/06(木)07:56:15 No.437930722

というかマリオ64の時点でほぼ意味なかったよね残機

18 17/07/06(木)07:56:47 No.437930765

マリサンのアスレチックステージとか心が折れたわ…

19 17/07/06(木)07:56:52 No.437930777

>そもそも今日日、明確なゲームオーバーやそれによるデメリットが存在するゲーム自体ほとんど無かったのに >これに文句言ってる人は普段ゲームやらないんだろうなって いや別に文句言ってるわけじゃないんだ ただどういう仕組みにするのかなって思っただけで

20 17/07/06(木)07:57:25 No.437930822

今回水に入って息継ぎしてもライフ回復しないからな

21 17/07/06(木)07:57:43 No.437930839

箱庭式でゲームオーバーになっても外の世界に弾かれるだけだから元からデメリットなんてないようなもんだしね それなら最初から失くしてもいいと思う

22 17/07/06(木)07:58:28 No.437930908

難しい場所でゲームオーバーになってからコンティニューして わざわざそこまで舞い戻るのってぶっちゃけそこまで楽しいことでもなかったからな…

23 17/07/06(木)07:58:33 No.437930916

最近のマリオは残機増えすぎて実質ゲームオーバーにならない仕様だしな でも勲章は光らなくしマース

24 17/07/06(木)07:58:38 No.437930923

3Dマリオでは無くなってたけどなんで2Dの方ではスコアが残ってたんだろう

25 17/07/06(木)07:58:58 No.437930948

>今回水に入って息継ぎしてもライフ回復しないからな マジか

26 17/07/06(木)07:59:10 No.437930961

64の頃からゲームオーバーなっても直前からやり直しになるだけで残り人数の意味ほとんど無かったからね

27 17/07/06(木)07:59:29 No.437930981

というか初代の時点で無限1UP推奨とかだったし…

28 17/07/06(木)08:00:28 No.437931054

>マジか おちつけ ツリーハウスのプレイデモで水に入っても回復してなかった

29 17/07/06(木)08:01:29 No.437931126

でも100枚ムーンは用意されてるんでしょー?

30 17/07/06(木)08:01:33 No.437931133

1upキノコはそのステージでのライフ上限が上がるみたいな効果になるのか それとも普通になくなるのか

31 17/07/06(木)08:02:32 No.437931202

>でも100枚ムーンは用意されてるんでしょー? ミスできなくなってむしろ邪悪だこれ

32 17/07/06(木)08:03:07 No.437931259

コインが単なるスコアとかじゃなくて通貨として使用するらしいから ミスして金がカツカツになると困るらしいな

33 17/07/06(木)08:04:06 No.437931334

今回コインが9999枚まで貯められるからゲーム中たくさん使うということなので死にまくるのには気をつけよう

34 17/07/06(木)08:05:30 No.437931432

というか今回もマスターオブギャラクシーみたいなのあるなら ゲームオーバーとかない方が際限なく難易度高くできるよね

35 17/07/06(木)08:06:49 No.437931554

コインはワールドごとに違うものと共通ので分かれてるよ 復活で消費するのはいつもの共通タイプ

36 17/07/06(木)08:07:06 No.437931581

アクションのゲームオーバーってアーケードじゃなきゃあんま必要ない概念だよな

37 17/07/06(木)08:09:09 No.437931777

もともと残機制自体がセーブがない頃の過去の遺物だからね オートセーブ当たり前の昨今でアクションゲームが残機制を継承する理由ってそもそもなかったんだ マリオだけじゃなくソニックも新作でなくすみたいだけど正直もっと早くてもよかったはず

38 17/07/06(木)08:09:46 No.437931832

>でも100枚ムーンは用意されてるんでしょー? そのワールドの独自通貨が100枚でちゃんと100枚中何枚ってカウントされてたからムーンはそっち なくなるのはいつもの金色のコイン

39 17/07/06(木)08:15:34 No.437932364

今回の舞台はキノコ王国じゃないから不思議なキノコたちは基本出てこないんじゃないかな

40 17/07/06(木)08:20:05 No.437932750

ソニックみたいな感じだろ?

41 17/07/06(木)08:20:20 No.437932771

>ゲームオーバーにならない仕様らしいけどどういうこっちゃ 体力の概念がなくなるのか ちょっと不安だな

42 17/07/06(木)08:20:23 No.437932773

>アクションのゲームオーバーってアーケードじゃなきゃあんま必要ない概念だよな ひとつながりの謎解きギミックをリセットしたり 連戦をイベントとして機能させたりの機能さえ満たせれば ゲームオーバーって言葉使う必要ないね

43 17/07/06(木)08:20:55 No.437932824

つまり敵は金を狙ってくる…

44 17/07/06(木)08:22:06 No.437932936

>体力の概念がなくなるのか 上にレスあるけど普通にライフはある

45 17/07/06(木)08:22:12 No.437932944

>体力の概念がなくなるのか >ちょっと不安だな あるよ! いつもの3ライフだよ!

46 17/07/06(木)08:22:33 No.437932972

E3のプレイ動画見ればだいたいわかる

47 17/07/06(木)08:23:44 1eaF7Sug No.437933064

>上にレスあるけど普通にライフはある >いつもの3ライフだよ! ???? ゲームオーバーがないのに体力があるってどういうこと? 意味わかんねえ…

48 17/07/06(木)08:24:44 No.437933151

死にやすいタイプの人がコイン集めるのが面倒に感じるかどうかだな

49 17/07/06(木)08:24:51 No.437933167

>ゲームオーバーがないのに体力があるってどういうこと? 何が分からないのか分からない

50 17/07/06(木)08:25:38 No.437933228

昨日から思ったけど 死なないと言う事とゲームオーバーにならないと言う事を混同してる人が多い

51 17/07/06(木)08:25:39 No.437933232

残機増えまくるドンキーコングリターンズがクソムズかったので逆に不安になる バレルロケットとK面でダクソより死んだ

52 17/07/06(木)08:25:41 No.437933236

>意味わかんねえ… 元から体力とゲームオーバーは関係ないと思うが

53 17/07/06(木)08:25:55 No.437933262

ゆとり化!ゲーム終わった!とか言ってるのいるけど100コイン1アップが10コインになったのと何が違うんだろう

54 17/07/06(木)08:26:07 No.437933273

>ゲームオーバーがないのに体力があるってどういうこと? >意味わかんねえ… マリオの残機がゼロになってステージ全部やり直しにさせられるんじゃなくなるだけで ライフ無くなれば普通に死んでスタート地点か中継地点に戻される

55 17/07/06(木)08:26:25 No.437933298

一言で言えば残機システムの撤廃だよ それ以外は同じだよ

56 17/07/06(木)08:26:37 No.437933315

極端な話ゲームオーバーって画面に出ないならゲームオーバーじゃないよ

57 17/07/06(木)08:26:43 No.437933324

残機が1になってゲームオーバーペナルティが軽くなりましたって表現でも全く問題ない

58 17/07/06(木)08:27:02 No.437933348

今のマリオも難易度めっちゃ高い部分多々あるのにね

59 17/07/06(木)08:28:18 No.437933451

残機なんてとうの昔に形骸化してたし

60 17/07/06(木)08:28:38 No.437933478

アクション下手な身としては魅力的な新要素に見えるが 難易度下がるわけでもないよね多分

61 17/07/06(木)08:28:44 No.437933489

>>今回水に入って息継ぎしてもライフ回復しないからな >マジか マリオサンシャインの時からそうだろ!

62 17/07/06(木)08:28:57 No.437933513

>ゆとり化!ゲーム終わった!とか言ってるのいるけど100コイン1アップが10コインになったのと何が違うんだろう 一応10コイン未満でミスしてもゲームオーバーにはならない

63 17/07/06(木)08:29:31 No.437933569

ゲームオーバーになくなるから、スタート地点からやり直されることもないと思ったらあるのか

64 17/07/06(木)08:29:52 No.437933603

今回のマリオがそうなだけで残機制のマリオはこれからも作られるでしょ

65 17/07/06(木)08:30:00 No.437933615

今までのシステムと変わってライフ制になった極魔界村はクソ続編だったけどそれとはまた違う気がする

66 17/07/06(木)08:30:00 No.437933616

難易度が無闇に高い3Dワールドの隠しでもよっぽど下手でないとゲームオーバーにはならんからな それなり以上の人にはまったくペナルティがなく極端に下手な人だけペナルティは何もいいことない

67 17/07/06(木)08:30:00 No.437933617

>アクション下手な身としては魅力的な新要素に見えるが >難易度下がるわけでもないよね多分 むしろテンポよくなった分気軽に難易度引き上げてくる可能性が

68 17/07/06(木)08:30:18 No.437933644

>アクション下手な身としては魅力的な新要素に見えるが >難易度下がるわけでもないよね多分 ゲームオーバーが無くなってリトライが容易になったということは逆説的にいくら難しくしても良いとか任天堂は考える

69 17/07/06(木)08:30:51 No.437933693

残機カンストが普通だったからな…

70 17/07/06(木)08:30:55 No.437933701

ゲーム内でのミスだとかゲームオーバーだとかはそれ自体がプレイヤーへの罰則になるから 大きな巻き戻しだとかのそれ以上のペナルティはストレスにしかならないってのは随分前に聞いたな

71 17/07/06(木)08:31:03 No.437933713

マリオはここ10年くらい残機の意味が無かったから撤廃してもほぼ何も変わらんし 歴代マリオで難易度の低い作品なんてほぼ無いんだから簡単になることもない マリオやってない人だけが騒いでる

72 17/07/06(木)08:31:16 No.437933728

>ゲームオーバーになくなるから、スタート地点からやり直されることもないと思ったらあるのか スタート地点をどこと捉えるかだな そのステージの最初からなのかマリオワールドみたいにセーブポイントからか

73 17/07/06(木)08:31:39 No.437933764

マリオ64でミスすると絵の前に戻される ゲームオーバーだと城の前に戻されるだったから64の頃からゲームオーバーが形骸化してるんだ

74 17/07/06(木)08:31:52 No.437933787

2Dのイメージで言うならいくら死んでも中間ポイントからやれてステージの最初には戻されないってだけ

75 17/07/06(木)08:32:06 No.437933804

>ゲームオーバーになくなるから、スタート地点からやり直されることもないと思ったらあるのか というか残機残ってても基本的にミスったら中間ポイントorスタート地点からだったでしょ今までも

76 17/07/06(木)08:32:13 No.437933815

マリオをやったことがない人がそんなにいるとは思わなかった

77 17/07/06(木)08:32:22 No.437933827

残機制というマリオのアタリマエを見直してくれてとても良いと思う

78 17/07/06(木)08:32:34 No.437933853

3Dマリオは特に難易度高い方だしな

79 17/07/06(木)08:32:54 No.437933880

>マリオ64でミスすると絵の前に戻される >ゲームオーバーだと城の前に戻されるだったから64の頃からゲームオーバーが形骸化してるんだ 移動の手間が無駄なだけだよね

80 17/07/06(木)08:34:11 No.437934002

ゲームオーバーが無くなることの問題点なんて ゲームオーバー演出が見れなくなる位だろ

81 17/07/06(木)08:34:39 No.437934049

直近のマリオ本編一つでもやってたら残機の無意味っぷりわかるからな…

82 17/07/06(木)08:34:50 No.437934062

マリオに限らず残機性はいらないんじゃないかな

83 17/07/06(木)08:35:29 No.437934102

面ごとにセーブ出来る時点でゲームオーバーなんて形骸化してたよね 文句言ってる人達って死なないと勘違いしてるのが大半なんじゃ… 残機なくなったら1面からやり直すべきだと思ってる人いるのかな…

84 17/07/06(木)08:35:30 No.437934106

ああ確かにゲームオーバー演出的なものはどっかに欲しいな

85 17/07/06(木)08:35:32 No.437934109

残機なんてアーケード時代のあしき風習だからな 任天堂は正しい

86 17/07/06(木)08:35:48 No.437934129

残機ゼロになったらステージ1ー1からやり直しとかとっくの昔に無くなってる

87 17/07/06(木)08:36:27 No.437934182

ゲームオーバーはアーケードゲームの名残りだし 今だとSTGぐらいしかゲーム性を高める意味ではいらないんじゃないか

88 17/07/06(木)08:36:52 No.437934216

今のところ最新作の3dワールドとか普通に残機制では…

89 17/07/06(木)08:36:54 No.437934218

残機がなくなったらザンキゼロはどうするんですか!

90 17/07/06(木)08:37:03 No.437934231

>残機なくなったら1面からやり直すべきだと思ってる人いるのかな… さすがに居ないんじゃないか?

91 17/07/06(木)08:37:34 No.437934283

1upキノコは無くなるかもしれんが代わりに1upガールがいるからな

92 17/07/06(木)08:37:52 zeeF.fBE No.437934308

残機がないなんてそんなのマリオじゃねーじゃん

93 17/07/06(木)08:37:53 No.437934310

BoWで言うところの死ぬ度にルピーが減らされる感じだから 別にゲームオーバーにならないからって困らない事はないと思う

94 17/07/06(木)08:38:02 No.437934322

>1upキノコは無くなるかもしれんが代わりに1upガールがいるからな また彼女は時代に取り残されるのか

95 17/07/06(木)08:38:02 No.437934325

>今のところ最新作の3dワールドとか普通に残機制では… だからそれやってたら残機意味ねーなーってなるのがわかるっつってんだろ!

96 17/07/06(木)08:38:04 No.437934328

>今のところ最新作の3dワールドとか普通に残機制では… それが形骸化してるかどうかだろう

97 17/07/06(木)08:38:35 No.437934378

1upキノコ無くなりそうなのはちょっと寂しくもある それともコイン100枚入るとかそういうアイテムに変更されたりするんだろうか

98 17/07/06(木)08:39:02 No.437934410

>残機がないなんてそんなのマリオじゃねーじゃん 派生作なら普通に取っ払ってるのもあるし…

99 17/07/06(木)08:39:13 No.437934432

コインでいろいろ買い物するからね今回

100 17/07/06(木)08:39:53 No.437934483

>残機がないなんてそんなの初代マリオじゃねーじゃん

101 17/07/06(木)08:40:03 No.437934493

ギャラクシーや3Dワールドみたいな一本道なら残機制でもいいかもしれんけど それでもステージ最初からかリトライポイントからかの差しかないな

102 17/07/06(木)08:40:24 No.437934526

ゲームオーバーになったら嫌だからなるべく死なないようにしようって感じのモチベが お金稼いでる途中だし減ったら困るからなるべく死なないようにプレイしようってなるだけじゃん

103 17/07/06(木)08:40:39 No.437934547

>ああ確かにゲームオーバー演出的なものはどっかに欲しいな 欲しいのは勝手だろうけどさあわざわざ見るかな… リトライ容易で死にまくった3Dランドとかでは見ること無かったし

104 17/07/06(木)08:40:39 No.437934548

上でも言ってるが初代の時点で無限1UP推奨されてるよね

105 17/07/06(木)08:40:48 No.437934564

ギャラクシーも残機増えやすいからゲームオーバーになることは無かったな

106 17/07/06(木)08:40:52 No.437934569

なんか毎回同じ話してる気がする…

107 17/07/06(木)08:41:03 No.437934586

今回衣装チェンジ用の服買えるんだっけ

108 17/07/06(木)08:41:12 No.437934597

>今のところ最新作の3dワールドとか普通に残機制では… こういうまとめサイトの文字だけ見て動画すら見てないるやつが騒いでるんだろうな

109 17/07/06(木)08:41:35 No.437934629

使う予定があるコイン減らされる方が無駄にあって意味のない残機減らされるより辛いよね…

110 17/07/06(木)08:42:29 No.437934704

今のところ最新のは黄金のクッパ列車がある奴だよね?

111 17/07/06(木)08:42:32 No.437934714

>今回衣装チェンジ用の服買えるんだっけ 買えるが黄色コインじゃなくて国ごとの通貨の方で買うっぽい

112 17/07/06(木)08:42:39 No.437934725

>今回衣装チェンジ用の服買えるんだっけ エリアごとでコインの種類も違うらしい

113 17/07/06(木)08:43:38 No.437934815

1機死んだだけでゲームオーバーになるようになりましたって言い換えても何も変わらない

114 17/07/06(木)08:43:52 No.437934844

ゲームオーバーを撤廃したマイティガンヴォルトバーストも一度遊んであげてください

115 17/07/06(木)08:44:30 No.437934910

1UPキノコとゲームオーバーになったときのBGMどっかに置いてくれりゃいいや

116 17/07/06(木)08:44:50 No.437934942

デスペナルティ実装と言い換えると途端に厳しく見える

117 17/07/06(木)08:44:52 No.437934952

>使う予定があるコイン減らされる方が無駄にあって意味のない残機減らされるより辛いよね… RPGでもゴールド半分とか絶対やだしな…

118 17/07/06(木)08:45:59 No.437935048

>RPGでもゴールド半分とか絶対やだしな… ポケモンはまだあるっけ?

119 17/07/06(木)08:46:24 No.437935085

黄色コインが残機代わりかつワールド共通通貨で 紫コインが100コイン用かつワールド個別通貨って感じなのかな

120 17/07/06(木)08:47:18 No.437935157

初代の無限1アップって想定外の方法なんじゃないの?

121 17/07/06(木)08:47:35 No.437935184

>直近のマリオ本編一つでもやってたら残機の無意味っぷりわかるからな… 最近どころかスーパーマリオワールド辺りでもういらないな…ってなってたし…

122 17/07/06(木)08:48:28 No.437935252

>初代の無限1アップって想定外の方法なんじゃないの? うn 推奨って言ってるのは多分2と混同してる

123 17/07/06(木)08:48:58 No.437935293

>ゲームオーバーを撤廃したマイティガンヴォルトバーストも一度遊んであげてください ショベルナイトもそうだけど遊びやすかったよ バーストの方は落下ポイントが中盤多くて辛かったけど

124 17/07/06(木)08:49:16 No.437935322

いらなくはないでしょ ドキドキ感を視覚的に出すために必要だと思うよ

125 17/07/06(木)08:49:18 No.437935326

64では意味あった感あるな残機 めんどくさいというマイナスの方向のみに

126 17/07/06(木)08:50:00 No.437935373

残機無くて金とられるってそういえばショベルナイトもそうか

127 17/07/06(木)08:50:04 No.437935382

ドキドキ感はコインが10枚減る要素でちゃんと残ってるでしょ

128 17/07/06(木)08:50:24 No.437935416

キノコ王国じゃないから1UPキノコも出ないでしょう

129 17/07/06(木)08:50:52 No.437935447

買い物があるならコインがなくなるのはそれはそれできついからなあとショベルナイトで思った

130 17/07/06(木)08:50:56 No.437935454

>いらなくはないでしょ >ドキドキ感を視覚的に出すために必要だと思うよ そのドキドキ感も数重ねるとイライラのが強くなるし…

131 17/07/06(木)08:51:06 No.437935474

マリオは横スクロール型3D型箱庭型ってあるしどれも毛色が違ってるしどれも本編でしょ

132 17/07/06(木)08:51:14 No.437935487

ドキドキ感ったってセーブできる時代の作品じゃ大したことないしな いいとこチェックポイントが無駄になるくらいで

133 17/07/06(木)08:51:21 No.437935499

>キノコ王国じゃないから1UPキノコも出ないでしょう だから残機制じゃなくて残コイン制だって言ってんだろ!!

134 17/07/06(木)08:51:34 No.437935515

コインがあれば中継から なければ最初からやり直しとかそんなんじゃないかなと思ってる

135 17/07/06(木)08:51:39 No.437935525

デスペナの撤廃に関してはRPGの方が一歩先んじてたね ボスに殺されてもそのまま再戦とか結構増えてきた 最初はいいの!? って驚いたけど不思議と緊張感は保たれてるんだよね

136 17/07/06(木)08:52:15 No.437935577

どうせクリア時の通常コイン数でランキングみたいになっててハイスコアラーは虹色に光るんでしょ知ってる

137 17/07/06(木)08:52:22 No.437935592

>ドキドキ感を視覚的に出すために必要だと思うよ ステージにドキドキさせられる方が多いぞ

138 17/07/06(木)08:52:44 No.437935618

死ぬっていうのはそれだけで結構ストレスあるからどういう仕様でもできれば避けたい

139 17/07/06(木)08:52:58 No.437935647

>コインがあれば中継から >なければ最初からやり直しとかそんなんじゃないかなと思ってる 中継地点は最近のマリオでお馴染みのクッパのフラッグだよ クッパのフラッグ折ってマリオのフラッグにすると中継地点完成

140 17/07/06(木)08:53:13 No.437935661

そもそもゲームオーバーになったところで難所に再挑戦するのは変わらんのだからな そこまで戻る手間って割と無駄な時間だし…

141 17/07/06(木)08:53:16 No.437935663

気軽にリトライできるようになったな!じゃあ死ね!!

142 17/07/06(木)08:53:37 No.437935700

1upキノコがこの歳になって失職だと思うとそれは可哀想

143 17/07/06(木)08:53:39 No.437935704

>気軽にリトライできるようになったな!じゃあ死ね!! 任天堂はこういうことする

144 17/07/06(木)08:54:22 No.437935766

落ちたら直近の足場から復活とか言われたらナメんなと思うが 普通に死に戻るんだぞ

145 17/07/06(木)08:54:23 No.437935768

>気軽にリトライできるようになったな!じゃあ死ね!! 任天堂はこういう事する(蛮族やりながら)

146 17/07/06(木)08:54:46 No.437935806

アクションにしろRPGにしろ 死に戻るのがスタート地点か直前かで難所の難易度が変化する訳じゃないしな…

147 17/07/06(木)08:55:10 No.437935841

1upキノコさんが居なくなるのは寂しいかなともなったけどキノコだと思ったら1upだったクソが!ってなるしいらない気もするな…

148 17/07/06(木)08:55:19 No.437935861

最近のドンキーの残機は大量獲得できる方式だけど意味があったな 難所に詰まると五秒に一回一機ポンポン減りまくって なんかそれが妙に快感ですごい楽しかった

149 17/07/06(木)08:55:47 No.437935903

ニンテンドウリニンサンのことだから何かしらで1upキノコさんが生きてるはずさ…

150 17/07/06(木)08:55:54 No.437935912

>気軽にリトライできるようになったな!じゃあ死ね!! (マスターオブギャラクシー)

151 17/07/06(木)08:56:02 No.437935925

ドンキーは難易度高いからね

152 17/07/06(木)08:56:07 No.437935935

>気軽にリトライできるようになったな!じゃあ死ね!! 何度もやられた時用のお助け機能用意した時とか 思い切りこれだったしね…

153 17/07/06(木)08:56:34 No.437935963

>ニンテンドウリニンサンのことだから何かしらで1upキノコさんが生きてるはずさ… 家とかお土産とかインテリアとかなんかそれっぽい要素あったからそういう形で出ると予想

154 17/07/06(木)08:57:00 No.437936000

ドンキーコングモチーフあるし女物カバン拾って悦ぶマリオさん見られるかもしれん…

155 17/07/06(木)08:57:16 No.437936021

>家とかお土産とかインテリアとかなんかそれっぽい要素あったからそういう形で出ると予想 コイン100枚で買えるんだ…

156 17/07/06(木)08:57:22 No.437936032

お助け機能も発表された時文句言ってるの結構いたよね

157 17/07/06(木)08:57:23 No.437936035

死にゲーほどゲームオーバーないよね

158 17/07/06(木)08:57:46 No.437936062

マリオメーカーは残機めっちゃ足りないってなったから ようは1-1から通しプレイがあるなら要る ステージ自由に選べるマリオ3からは 残機は中間地点からやり直せる権利なだけになったのでいらないということ

159 17/07/06(木)08:58:00 No.437936081

何度も死んだあとに出てくるお助けボックスはなんか悔しくて絶対取ってやるかってなった

160 17/07/06(木)08:58:01 No.437936082

ゼルダ最新作に普通にあるぞゲームオーバー

161 17/07/06(木)08:59:16 No.437936199

死なないってのは死ねないって事だからな…

162 17/07/06(木)09:00:04 No.437936275

オデッセイは結構ヒで情報出してるんだね

163 17/07/06(木)09:01:51 No.437936431

オデッセイのヒはなんか口調が可愛い

164 17/07/06(木)09:02:02 No.437936443

残機制じゃ無いじゃんゼルダ

165 17/07/06(木)09:03:09 No.437936548

ゲームオーバーがなくなるって言っても残機制じゃなくなるだけで普通に死ぬでしょ

166 17/07/06(木)09:04:19 No.437936647

いるいらないというより、任天堂としては今作はコインの重要度で重要度を更にあげる為にペナルティを残機からコインにしたってだけ いらない論調作ってたら次回作で復活して恥ずかしい思いするぞ

167 17/07/06(木)09:05:49 No.437936768

2Dや2.5D系の続編ならこれまで通り残機制採用するだろうね

168 17/07/06(木)09:05:49 No.437936770

>オデッセイのヒはなんか口調が可愛い ロケットで小旅行、乙なものです。

169 17/07/06(木)09:06:28 No.437936830

残機なくなった時のGAMEOVER画面が無くなるだけじゃないのか マリオなんて随分前から残機尽きたことないから関係ない気がする

170 17/07/06(木)09:07:18 No.437936894

>いらない論調作ってたら次回作で復活して恥ずかしい思いするぞ いらない論調作ってるな…

171 17/07/06(木)09:07:38 No.437936922

書き込みをした人によって削除されました

172 17/07/06(木)09:08:21 No.437936990

要はペーパーマリオRPGにあったスーパークッパブラザーズだよね

173 17/07/06(木)09:09:03 No.437937054

ゲーム慣れしてない人がやるとゲームオーバーになるぞ

174 17/07/06(木)09:09:32 No.437937092

>残機無くて金とられるってそういえばマリオカートもそうか

175 17/07/06(木)09:10:38 No.437937187

>いらない論調作ってたら次回作で復活して恥ずかしい思いするぞ 別に残機あることでゲーム的な面白みが増す工夫があるのなら復活してもいいと思うよ これまででは2Dマリオからの流れで実装されてただけで実質面倒なだけだったよねって話でしょう

176 17/07/06(木)09:13:22 No.437937427

次回で実装されるかもしれないことと 形骸化しててほとんど無意味なことは矛盾はしてないような…

177 17/07/06(木)09:13:53 No.437937454

3Dマリオの残機が必要だと思えたことって1度もないから

178 17/07/06(木)09:15:56 No.437937615

まあクリア出来るんならやってみろやバーカ!ってステージもあるだろうし残機無限はありがたい…

179 17/07/06(木)09:16:43 No.437937677

1UPの音を聞く機会がなさそうってのくらいだなデメリット なじみのSEないのは寂しい

180 17/07/06(木)09:16:46 No.437937682

いるいらないの話するとそもそもアクションのマリオ自体今さらいる?って話になるじゃん ぶっちゃけキッズももうみんなカート以外興味ないだろ

181 17/07/06(木)09:17:04 No.437937715

>いるいらないの話するとそもそもアクションのマリオ自体今さらいる?って話になるじゃん >ぶっちゃけキッズももうみんなカート以外興味ないだろ ないないありません

182 17/07/06(木)09:18:12 No.437937805

娯楽の必要性とは深い話題だな

183 17/07/06(木)09:18:40 No.437937842

どうしてすぐに極端な話をするのか

184 17/07/06(木)09:19:08 No.437937890

>要はペーパーマリオRPGにあったスーパークッパブラザーズだよね 足滑らせて死ぬやつきたな…

185 17/07/06(木)09:19:20 No.437937903

キッズの総意はじめてみた

186 17/07/06(木)09:19:44 No.437937933

>いるいらないの話するとそもそもアクションのマリオ自体今さらいる?って話になるじゃん >ぶっちゃけキッズももうみんなカート以外興味ないだろ お前は何を言ってるんだ

187 17/07/06(木)09:20:44 No.437938009

極論にすらなってない

188 17/07/06(木)09:21:00 No.437938033

任天堂のアクションといえば今はマリオよかカービィの方が主流なイメージある

189 17/07/06(木)09:21:33 No.437938078

いっそコイン減るのもいらなくね? とすら思う コイン減ることが残機以上の重みを持つ気がする

190 17/07/06(木)09:21:51 No.437938098

唐突な総意さんでだめだった

191 17/07/06(木)09:22:09 No.437938116

いいやコインはきっちりと回収させていただく

192 17/07/06(木)09:22:15 No.437938122

>任天堂のアクションといえば今はマリオよかカービィの方が主流なイメージある そうかな… やっぱりマリオが一番に来ると思うけど

193 17/07/06(木)09:22:32 No.437938141

ジュゲム最低だな

194 17/07/06(木)09:22:45 No.437938155

>ぶっちゃけキッズももうみんなカート以外興味ないだろ 突然何言ってるのか分かりません・・・ そんなこと言ったらリメイク元より売れないリメイク作品なんて売るなてことじゃん

195 17/07/06(木)09:22:56 No.437938167

コイン集めのモチベーションになるからいると思う

196 17/07/06(木)09:24:42 No.437938299

>コイン集めのモチベーションになるからいると思う コインがいっぱいに敷き詰められた隠し部屋とか2Dにあったけどあんまり嬉しくないしね…

197 17/07/06(木)09:25:05 No.437938328

こういうのはどんどん悪化して いっそライフすらいらなくね?いっそ死ぬギミックいらなくね?いっそボタン一つでクッパ倒せるようにならねぇ?ってなる

198 17/07/06(木)09:25:07 No.437938331

直近の3Dマリオたる3Dワールド未満のソフトは誰にも求められてないってことで… 60万くらいだっけか

199 17/07/06(木)09:25:15 No.437938340

>コイン集めのモチベーションになるからいると思う 最近のマリオはあんまりコイン集めるありがたみなかったからな…

200 17/07/06(木)09:25:19 No.437938348

>こういうのはどんどん悪化して >いっそライフすらいらなくね?いっそ死ぬギミックいらなくね?いっそボタン一つでクッパ倒せるようにならねぇ?ってなる ならない

201 17/07/06(木)09:25:29 No.437938362

>>ゲームオーバーにならない仕様らしいけどどういうこっちゃ >そもそも今日日、明確なゲームオーバーやそれによるデメリットが存在するゲーム自体ほとんど無かったのに >これに文句言ってる人は普段ゲームやらないんだろうなって なんで文句言ってることになるの? カリカリし過ぎじゃね

202 17/07/06(木)09:25:39 No.437938376

>こういうのはどんどん悪化して >いっそライフすらいらなくね?いっそ死ぬギミックいらなくね?いっそボタン一つでクッパ倒せるようにならねぇ?ってなる なにいってんだおめえ

203 17/07/06(木)09:26:08 uG6T9ysU No.437938416

>ならない 「」はならないかもしれんが 今のゆとり世代がどれだけ能力的に劣ってるかを考えたらちょっとは想像つくでしょ

204 17/07/06(木)09:26:38 No.437938458

いくらなんでも雑

205 17/07/06(木)09:26:43 No.437938463

うんちついてますよ

206 17/07/06(木)09:26:50 No.437938474

最初からIDが出てる人は言うことが違うなあ

207 17/07/06(木)09:27:04 uG6T9ysU No.437938494

>うんちついてますよ 別に生ゴミに出されたIDならむしろこっちの正当性が証明されただけだし

208 17/07/06(木)09:27:35 No.437938525

>今のゆとり世代がどれだけ能力的に劣ってるかを考えたらちょっとは想像つくでしょ ID出る発言が自制できないとかは典型だよね

209 17/07/06(木)09:27:47 No.437938534

雑すぎる…

210 17/07/06(木)09:27:54 uG6T9ysU No.437938545

ゆとりってつくづく世代ごと失敗作なんだなっていうのがよくわかるシステム撤廃だなあ

211 17/07/06(木)09:27:57 No.437938549

1レス目からID出されてたら正当性も何もねえな

212 17/07/06(木)09:29:07 No.437938641

突然ゆとり批判まで飛び込んで来るのが雑すぎる…

213 17/07/06(木)09:29:11 No.437938646

雑な煽りは煽りにすらならないんだなって

214 17/07/06(木)09:29:27 No.437938665

糞虫EGO何でこのスレに来てるんだろ

215 17/07/06(木)09:29:48 No.437938697

そもそもゆとりがどうこうってもうだいぶ古いよね…

216 17/07/06(木)09:29:48 No.437938698

極論もここまで極まってると凄いな

217 17/07/06(木)09:29:49 No.437938701

ゆとりでもiD出ない世代がいいな

218 17/07/06(木)09:29:54 No.437938706

>別に生ゴミに出されたIDならむしろこっちの正当性が証明されただけだし まったく同じことしか言わねーな

219 17/07/06(木)09:30:39 No.437938756

無能は荒らしも満足にできないからコピペするしかないからね

220 17/07/06(木)09:30:56 No.437938783

女叩きしかしてないとか言ってたくせにこのざまかよ

221 17/07/06(木)09:30:56 uG6T9ysU No.437938785

>糞虫EGO何でこのスレに来てるんだろ もちろん 多順で

222 17/07/06(木)09:31:03 No.437938798

元々1-1から8-4までのアーケードみたいな感じじゃなくてマリオ3からのステージ攻略形式とか64やサンシャインみたいな箱庭攻略型は残機無くなってもさっさとやり直すだけだったし逆に手間が減ったように思える

223 17/07/06(木)09:31:16 No.437938809

>ゆとりでもiD出ない世代がいいな いっそdelいらなくね?マリオのゲームオーバー同様あっても邪魔なだけじゃん

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