虹裏img歴史資料館

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17/07/06(木)01:25:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499271942266.jpg 17/07/06(木)01:25:42 No.437910047

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/07/06(木)01:26:10 No.437910107

みんな走るよね

2 17/07/06(木)01:48:34 No.437912819

意外と事故は起こらないから大丈夫

3 17/07/06(木)01:49:00 No.437912873

ノル?

4 17/07/06(木)01:49:51 No.437912977

追い越せないから邪魔とまで言われる 歩く人用のスペースを空けるのがマナーなんだと

5 17/07/06(木)01:51:44 No.437913185

朝のラッシュ時にこれやると喧嘩になるよ

6 17/07/06(木)01:52:01 No.437913215

エスカレーター教会の公式サイトにも載ってることなのに

7 17/07/06(木)01:54:04 No.437913437

どっかの国で片側歩ける状態とできない状態で輸送効率比較したらあまり変わらなかったけど 出来ない状態だと利用者の不満がすこぶる高いって結果になってたような

8 17/07/06(木)01:54:58 No.437913529

急いでるなら階段使えやクソデブ!

9 17/07/06(木)01:55:35 No.437913591

なかなか浸透しないね

10 17/07/06(木)01:55:45 No.437913614

昔よくあった狭いヤツに全部代えないと

11 17/07/06(木)01:56:03 No.437913646

どんなに混んでても片方空けるのはすごいよね

12 17/07/06(木)01:56:51 No.437913734

>どんなに混んでても片方空けるのはすごいよね それがマナーだからな

13 17/07/06(木)01:57:33 No.437913813

左側の列にだけ人がズラーっと並んでるのほんとアホ臭い

14 17/07/06(木)01:57:56 No.437913854

登りだと左にたって右あけてるけど関西だと左右逆なんだっけ

15 17/07/06(木)01:58:09 No.437913880

>どっかの国で片側歩ける状態とできない状態で輸送効率比較したらあまり変わらなかったけど >出来ない状態だと利用者の不満がすこぶる高いって結果になってたような 似たような話で道路の道幅を広くすると渋滞が改善する、のではなく逆に余計に渋滞するって実験結果だかがあったな 中国某所ではその研究結果を踏まえ逆に道幅を狭くする試験が始まってるとか

16 17/07/06(木)01:58:53 No.437913967

>昔よくあった狭いヤツに全部代えないと わりと普通にあるよ

17 17/07/06(木)01:59:35 No.437914051

一列エレベーターの方がなんか落ち着く

18 17/07/06(木)01:59:46 No.437914074

>登りだと左にたって右あけてるけど関西だと左右逆なんだっけ 確か岐阜あたりに両方開けない境目の地域があったはず

19 17/07/06(木)02:00:15 No.437914129

>一列エレベーターの方がなんか落ち着く 間違えたエスカレーター

20 17/07/06(木)02:00:22 No.437914142

よいか悪いかは置いといて 都内の朝のラッシュ時はどう考えても無理 地方の人にはいまいちわからないだろうが一度見てみるとわかる

21 17/07/06(木)02:00:22 No.437914144

>一列エレベーターの方がなんか落ち着く どんなエレベーターなんだ…

22 17/07/06(木)02:00:33 No.437914158

じゃあ階段にラッシュ時でも常に人がいない一方通行の列作って

23 17/07/06(木)02:11:54 No.437915400

階段は上り下りの札に反して逆走するクソともみ合いになるのがクソ

24 17/07/06(木)02:17:53 No.437915972

>よいか悪いかは置いといて >都内の朝のラッシュ時はどう考えても無理 >地方の人にはいまいちわからないだろうが一度見てみるとわかる >急いでるなら階段使えやクソデブ!

25 17/07/06(木)02:18:17 No.437916002

ラッシュには階段もエレベーターも殺人的に込み合うので標語なぞ意味は為さぬ

26 17/07/06(木)02:19:36 No.437916123

階段もラッシュ時は人が多い方が優先になる

27 17/07/06(木)02:19:40 No.437916130

階段で逆走するやつ許さん

28 17/07/06(木)02:20:14 No.437916181

歩くとエスカレーターのメンテ頻度上がるからやめて欲しいって話だっけ

29 17/07/06(木)02:20:43 No.437916228

人の流れで階段まで行けなかったりする

30 17/07/06(木)02:20:51 No.437916241

矢印一応付いてるけど人の流れでそっち行くの無理な事よくあるしな

31 17/07/06(木)02:21:32 No.437916300

>急いでるなら階段使えやクソデブ! 都会だと階段が無くてエスカレーターオンリーの所も多いんですよ 階段あっても死ぬほど段数多かったり

32 17/07/06(木)02:21:45 No.437916331

時速50kmくらい出てれば登らなくて済むのに…

33 17/07/06(木)02:21:52 No.437916344

>歩くとエスカレーターのメンテ頻度上がるからやめて欲しいって話だっけ 最大のリスクは転倒事故だよ

34 17/07/06(木)02:22:11 No.437916380

>どっかの国で片側歩ける状態とできない状態で輸送効率比較したらあまり変わらなかったけど 毎回思うけど輸送効率関係無いよねこれ 急ぐ人と急がない人に別れてるだけなのに

35 17/07/06(木)02:22:35 No.437916413

>歩くとエスカレーターのメンテ頻度上がるからやめて欲しいって話だっけ 出来る限り真ん中に1人ずつ乗ってくだち…

36 17/07/06(木)02:23:39 No.437916511

>似たような話で道路の道幅を広くすると渋滞が改善する、のではなく逆に余計に渋滞するって実験結果だかがあったな >中国某所ではその研究結果を踏まえ逆に道幅を狭くする試験が始まってるとか スピードが自然と抑えられるからだろうか 渋滞の兆候が出始めたら空中に推奨速度とか出せればいいのにね

37 17/07/06(木)02:23:46 No.437916522

ショッピングモールのエスカレータなんて近くに階段なんかないしな

38 17/07/06(木)02:26:30 No.437916753

階段で行こうとすると逆方向から来る人が目一杯に広がってたりそもそもなかったりするんですけお…

39 17/07/06(木)02:27:24 No.437916825

真ん中に立って邪魔すると楽しい イライラしてるけど言うに言えない空気が漂ってて

40 17/07/06(木)02:27:33 No.437916838

>似たような話で道路の道幅を広くすると渋滞が改善する、のではなく逆に余計に渋滞するって実験結果だかがあったな >中国某所ではその研究結果を踏まえ逆に道幅を狭くする試験が始まってるとか 全然似たような話じゃねーよ… 道路なんて狭くしたら捌ける交通量が一気に減ってたちまち地獄と化すわ 一部だけ道幅広くて狭くなる部分がボトルネックとなって渋滞が酷くなるってのなら話は分かるけど

41 17/07/06(木)02:29:04 No.437916957

>スピードが自然と抑えられるからだろうか >渋滞の兆候が出始めたら空中に推奨速度とか出せればいいのにね 渋滞研究だと渋滞の原因は車の速度の速いとか遅いとかではなく各自動車の速度のばらつきで 各自が細かく踏んだアクセルやブレーキの数だけ停滞が蓄積されて発生するもんだとかなんとか 他にも色々要因はあって車線を増やそうが結果として渋滞は起こるとか

42 17/07/06(木)02:29:33 No.437916990

みんなで行儀よく並んで乗ってビッグサイトの事故を再現しよう

43 17/07/06(木)02:30:43 No.437917099

>急いでるなら階段使えやクソデブ! だから一回自分の目で確認してからいいなさいクソカッペ!

44 17/07/06(木)02:36:09 No.437917471

渋滞云々はコレ http://wired.jp/2015/03/19/traffic-jam/ >道路を広くすると渋滞はさらにひどくなる:研究結果 >(中略) >新たな道路は新たなドライバーを生む >これは経済学でいう「誘発需要」という概念で、何か(この場合、道路がそれにあたる)が供給されればされるほど、人々はそれをもっと欲しがるようになる、というものだ。1960年代にはすでに、この現象に注目していた交通工学者もいた。しかし、新しい道路をつくるたびにこの現象が起きることを示すだけの十分なデータを社会科学者たちが取りまとめたのは、実に最近のことだ。 >この発見が示すのは、人類がこれまで行ってきた渋滞緩和策が基本的に役に立ってはいないということであり、また、われわれがほんの少し合理的に行動すれば、渋滞を大きく緩和できるということである。

45 17/07/06(木)02:37:23 No.437917564

都心地下鉄のエスカレーターに関してはそれもうエスカレーターがどうこうじゃなくて超一極集中の地獄の混雑が問題ですよね

46 17/07/06(木)02:41:44 No.437917879

歩きたいというニーズが上回ってるんだから歩いても安全なエスカレーターを設置しないのは怠慢なんじゃないですかね?

47 17/07/06(木)02:41:47 No.437917888

地下鉄はあの乗客数で幅広階段の昇り降りさせると逆に何かの拍子で大事故が起こる可能性がデカくなるから エスカレーター使わせたほうが安全なのかなって思ってた

48 17/07/06(木)02:43:18 No.437918001

>歩きたいというニーズが上回ってるんだから歩いても安全なエスカレーターを設置しないのは怠慢なんじゃないですかね? 本当に上回ってる?ごく一部の歩きたい人とあとはそれに合わせて歩かされてるだけじゃない?

49 17/07/06(木)02:43:24 No.437918008

エスカレーターの先が詰まって身動き取れないのに 自動で人がどんどん運ばれてくる恐怖

50 17/07/06(木)02:45:33 No.437918149

万博の影響で海外基準の左空けが大阪に広まったんだよ

51 17/07/06(木)02:46:25 No.437918215

エスカレーターは歩くと危ないのまだわかるけど 動く歩道は歩いていいんだよね?

52 17/07/06(木)02:47:05 No.437918256

日本人は規則に従うのが好きなんだから 「歩行専用立ち止まり禁止」と「立ち止まり専用歩行禁止」に分けて ルール化すればいいんだよ

53 17/07/06(木)02:49:35 No.437918407

片方に人集まりすぎて傾いて故障とかしないのかな

54 17/07/06(木)02:49:41 No.437918416

>万博の影響で海外基準の左空けが大阪に広まったんだよ 東京もオリンピックを期に国際標準に合わせた方がいいと思う

55 17/07/06(木)02:51:11 No.437918500

車の方は京都で似たような事例あったよね 馬鹿な役人が車線減らしたら悪化した話

56 17/07/06(木)02:54:37 No.437918707

朝っぱらからエスカレーターの何十メートルも手前からちんたら並んで待ってるのが面倒くさい… 階段を使おうにも横須賀線から山手線に行くには段数が多すぎる…

57 17/07/06(木)02:55:32 No.437918760

上記の渋滞解消の要約は車線を狭くしようが広くしようが公共交通機関を増やそうが渋滞の量は変わらない 渋滞するには避けられないから別のアプローチで対策しようというのがこの研究成果の趣旨だな 渋滞状況に応じて値段が上昇する通行料を取る制度や 混雑時ほど値上がり、空いてる時は安くなる駐車場にすることで効率化と

58 17/07/06(木)02:56:57 No.437918842

幅の狭いエスカレーターを2列設置したら止まって乗る人と歩いて登る人に分かれるのかな

59 17/07/06(木)03:01:24 No.437919114

ローカルルールには逆らえんよ

60 17/07/06(木)03:04:58 No.437919324

こんだけ根付いてんだから作る側もそれに適したエレベーターにすれば?

61 17/07/06(木)03:05:17 No.437919343

エスカレーターの歩かない列だけ乗るのに長蛇の列ができてるけどエスカレーターを歩いて乗る気分じゃないってとき 何故か仕方ない階段で行くか…ってなるのが自分でも分からない

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