17/07/05(水)19:42:45 夜は五色 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1499251365682.jpg 17/07/05(水)19:42:45 No.437828228
夜は五色
1 17/07/05(水)19:43:52 No.437828447
青は精神的つまづきとギタ調 黒は四肢切断 緑は変異 赤と白がぱっと思い浮かばない
2 17/07/05(水)19:44:57 No.437828656
腹パン使徒の祝福
3 17/07/05(水)19:45:03 No.437828676
正直ギタ調以外は何も問題なさそう
4 17/07/05(水)19:45:15 No.437828712
赤は腹パンと鎌豹 白は使徒の祝福
5 17/07/05(水)19:45:58 No.437828859
MTG三大失敗メカニズムの一つ
6 17/07/05(水)19:46:23 No.437828930
フリースペルとファイレクシアマナともうひとつ何?
7 17/07/05(水)19:46:54 No.437829028
調和かな…
8 17/07/05(水)19:46:55 No.437829032
カタMDMA
9 17/07/05(水)19:47:06 No.437829076
>MTG三大失敗メカニズムの一つ 三大じゃ済まないのでは…?
10 17/07/05(水)19:47:33 No.437829169
フリースペル ファイレクシアマナ アーティファクト
11 17/07/05(水)19:47:39 No.437829190
カタジオン
12 17/07/05(水)19:47:44 No.437829202
>調和かな… 4マナ3ドローは強すぎだからな
13 17/07/05(水)19:47:59 No.437829252
発掘とストームもあるぞ!
14 17/07/05(水)19:48:16 No.437829304
ストームも大概じゃねえかな…
15 17/07/05(水)19:48:45 No.437829401
フリースペル これ 親和 アカデミー 発掘 ストーム 滅殺 あとは…
16 17/07/05(水)19:48:54 No.437829439
失敗九大天王くらいはいけるな
17 17/07/05(水)19:48:57 No.437829455
フリースペルは本当にバカだなってなる なった
18 17/07/05(水)19:49:03 No.437829473
>正直ギタ調以外は何も問題なさそう じゃあMMモダン解禁してもいいよね!モダンなら青そんなに強くないし!!!
19 17/07/05(水)19:49:30 No.437829573
滅殺はまだ許される
20 17/07/05(水)19:49:54 No.437829646
呪禁!
21 17/07/05(水)19:50:15 No.437829721
装備!
22 17/07/05(水)19:50:24 No.437829747
コスト軽減 墓地利用 青と茶 ちょうどみっつだな
23 17/07/05(水)19:50:35 No.437829773
探査もダメだろう
24 17/07/05(水)19:50:43 No.437829792
探査いいよね…
25 17/07/05(水)19:50:46 No.437829803
神ジェイス はレガシーで許されてるから適正!
26 17/07/05(水)19:50:49 No.437829810
プレインズウォーカーも下手したら失敗かもしれない
27 17/07/05(水)19:51:11 No.437829890
生体武器はどうかな
28 17/07/05(水)19:51:24 No.437829929
「」ちゃん単に自分が嫌いなもの挙げてない?
29 17/07/05(水)19:51:26 No.437829936
MTG三大失敗! 青! 茶! 無!
30 17/07/05(水)19:51:48 No.437830010
探査とか続唱とかフリースペルとかコストを踏み倒したり下げたりするやつらは軒並みダメだ
31 17/07/05(水)19:52:08 No.437830062
ストーム値ダントツトップの他の〇〇とのバンド! こいつに比べたら発掘やファイレクシアマナなんてザコだぜ!
32 17/07/05(水)19:52:16 No.437830087
普通に考えたらピッチスペルフリースペルファイレクシアマナじゃねえかな…
33 17/07/05(水)19:52:25 No.437830118
魂剥ぎ以外の探査は全て禁止しろ
34 17/07/05(水)19:52:39 No.437830162
バンドはわかりづらすぎるくせにそんな面白くない…
35 17/07/05(水)19:52:47 [ピッチスペル] No.437830184
ゆ、許された…!
36 17/07/05(水)19:53:40 No.437830375
>「」ちゃん単に自分が嫌いなもの挙げてない? 発掘とかストームとかは使う側なら大好き!って「」もいると思うよ?
37 17/07/05(水)19:53:56 No.437830419
>ゆ、許された…! 名前出てんぞオメー
38 17/07/05(水)19:54:42 No.437830585
ストームとかはやる方は最高に楽しいからな あとサイクリングとかも
39 17/07/05(水)19:54:42 No.437830586
発掘でも壌土からの生命は好きよ
40 17/07/05(水)19:54:52 No.437830625
>MTG三大失敗! >親和! >嚥下! >PW!
41 17/07/05(水)19:55:43 No.437830789
探査大好きだったよ
42 17/07/05(水)19:55:48 No.437830809
PWは好きだけど作る方は大変だなぁと思う
43 17/07/05(水)19:58:08 No.437831338
やはり無色を強化してはいけないのではないか?
44 17/07/05(水)19:58:16 No.437831372
PWは強くても弱くても文句出るからね でもPWデッキでもないのにあからさまに弱いだろこれって感じのやつは何考えてテストしたんだよと
45 17/07/05(水)19:58:37 No.437831468
フェッチは失敗メカニズムに挙げていいのか成功メカニズムなのか迷う
46 17/07/05(水)19:59:03 No.437831547
フェッチは頻繁に再録してくれるならいいよ
47 17/07/05(水)19:59:39 No.437831681
>でもPWデッキでもないのにあからさまに弱いだろこれって感じのやつは何考えてテストしたんだよと おっとソリンのライバルの話はそこまでだ
48 17/07/05(水)20:00:49 No.437831933
PWは失敗寄りだと思うけど作っちまった以上は続投するしかねえ
49 17/07/05(水)20:02:06 No.437832209
使徒の祝福は色関係ないビートとかからスイと出てきて悶絶する した
50 17/07/05(水)20:02:12 No.437832226
PWのシステムは赤の火力やちまちま殴る事に大きな役割を与えたから好きよ
51 17/07/05(水)20:02:40 No.437832313
使われるメカニズムはみんな成功でいいよ 影も形もないやつらはさぁ……
52 17/07/05(水)20:02:49 [続唱] No.437832346
許してくれるねありがとう
53 17/07/05(水)20:03:55 No.437832559
>影も形もないやつらはさぁ…… 他の~とのバンドを実際使った事あるPWは世界で何人いるのやら
54 17/07/05(水)20:04:22 No.437832652
バンドは強弱以前に面倒臭い…
55 17/07/05(水)20:04:54 No.437832765
バンドなんて使わねーし!と思っていてもモミールやろうとすると遭遇する可能性があるわけで…
56 17/07/05(水)20:05:04 No.437832802
サイクリング(0)くらいスレ画に比べたら許されてもいいよね…
57 17/07/05(水)20:05:09 No.437832821
憑依とか光輝とかその辺の旧ラヴニカの能力誰も覚えて無さそう
58 17/07/05(水)20:05:35 No.437832916
>使われるメカニズムはみんな成功でいいよ >影も形もないやつらはさぁ…… 武士道…忍術(深き刻を除く)…
59 17/07/05(水)20:05:59 [リスティック] No.437833010
あのっ…!
60 17/07/05(水)20:06:09 No.437833039
憑依はオルゾフの司教がいるので覚えてる人も多かろう 光輝は影薄いね
61 17/07/05(水)20:06:39 No.437833145
失敗したのはマナコスト設定だろ
62 17/07/05(水)20:07:24 No.437833312
PWはカードタイプとしてはいいけと 毎回パック売るための目玉として神話で実装しなきゃいけない縛りが癌な感じ
63 17/07/05(水)20:07:36 No.437833355
激突いいよね
64 17/07/05(水)20:08:31 No.437833538
奇跡も結構…
65 17/07/05(水)20:08:31 No.437833540
>バンドなんて使わねーし!と思っていてもモミールやろうとすると遭遇する可能性があるわけで… 検索してみたら他の~とのバンドを持ってるクリーチャーは1体だけか…他は土地か失わせる能力だけ かなりの運が要求されるな
66 17/07/05(水)20:08:52 No.437833605
禁止率を見るとやっぱりフリースペルは他のキーワード能力とは次元が違う失敗ぶりだと思う
67 17/07/05(水)20:09:36 No.437833749
誰だか忘れたけど周りがあんまり理解してなかったからバンドで得させてもらうことが多かったってプロが言ってた
68 17/07/05(水)20:10:13 No.437833884
>フリースペル >これ >親和 >アカデミー >発掘 >ストーム >滅殺 次の銀枠で全部入りのカード出てきそうだな
69 17/07/05(水)20:10:20 No.437833915
フリースペルは何故か青限定なのもクソ
70 17/07/05(水)20:10:40 No.437833986
>禁止率を見るとやっぱりフリースペルは他のキーワード能力とは次元が違う失敗ぶりだと思う フリースペルは持たせるカードによって調整可能なのが巻き直しで証明されてるしなぁ… やっぱ横に書いてある数字以外はインクの染みと化す発掘が一番やばいと俺は思うんすよ
71 17/07/05(水)20:11:32 No.437834162
>フリースペルは何故か青限定なのもクソ これ以上増えられてたまるか!
72 17/07/05(水)20:12:42 No.437834394
悪名高きWood様も発掘7と書くだけで強カードに!
73 17/07/05(水)20:13:21 No.437834508
発掘7になるだけでさまようものも最強カードになるからな……
74 17/07/05(水)20:13:49 No.437834609
使い回し可能って面を見ると壌土からの生命とかはコンセプト通りに成功してるよね発掘
75 17/07/05(水)20:14:15 No.437834703
こじ開けをストームやフリースペルやピッチスペルや探査にしても誰も使わない 発掘6ってつければみんな使う
76 17/07/05(水)20:15:27 No.437834940
スレ画の赤はファイレクシア合同コラ祭りに参加しなかった色
77 17/07/05(水)20:15:51 No.437835006
発掘の墓地送りを追放に置き換えたバージョンとかは使ってみたい 繰り返し使えるスペルってデザインは好きなので
78 17/07/05(水)20:17:04 No.437835266
青と茶は生まれたときから失敗してるからな…
79 17/07/05(水)20:17:09 No.437835289
発掘1とかはナイスなカード結構あったのに
80 17/07/05(水)20:17:15 No.437835310
>発掘の墓地送りを追放に置き換えたバージョンとかは使ってみたい わりと良バランスな気がする
81 17/07/05(水)20:17:29 No.437835355
腹パンはかなり良カードだと思う 赤のフレーバー的にもいいし使い方に技量問われる
82 17/07/05(水)20:17:48 No.437835426
>>フリースペル >>これ >>親和 >>アカデミー >>発掘 >>ストーム >>滅殺 >次の銀枠で全部入りのカード出てきそうだな 全部持たせるカードっていうと滅殺持ちトークン出すような感じかな
83 17/07/05(水)20:17:53 No.437835451
◇…
84 17/07/05(水)20:18:22 No.437835547
「それキッカーでよくない?」ガ…ガイアッ
85 17/07/05(水)20:18:25 No.437835559
>発掘の墓地送りを追放に置き換えたバージョンとかは使ってみたい 昇華者で悪用されちまうーっ!
86 17/07/05(水)20:18:30 No.437835576
暗黒破いいよね
87 17/07/05(水)20:18:33 No.437835586
>青と茶は生まれたときから失敗してるからな… パワーナイン・・・
88 17/07/05(水)20:18:34 No.437835588
スレ画はまだやりたいこともわかるし調整ミスっちゃったねって感じではあるが フリースペルは何考えてたんだろうね
89 17/07/05(水)20:18:44 No.437835630
>腹パンはかなり良カードだと思う >赤のフレーバー的にもいいし使い方に技量問われる 2点払って1点与えるってジレンマ的なカード好き
90 17/07/05(水)20:18:50 No.437835648
バンド! 側面攻撃! フェイジング!
91 17/07/05(水)20:18:57 No.437835663
9U ソーサリー 発掘6、探査、親和(アーティファクト)、ストーム 滅殺1を持つ7/7のエルドラージ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
92 17/07/05(水)20:19:01 No.437835678
>>発掘の墓地送りを追放に置き換えたバージョンとかは使ってみたい >昇華者で悪用されちまうーっ! 悪用すんの相手じゃねーか
93 17/07/05(水)20:19:11 No.437835720
逆に三大成功メカニズムとかどんなのだ
94 17/07/05(水)20:19:22 No.437835757
>昇華者で悪用されちまうーっ! 昇華者は相手の追放…
95 17/07/05(水)20:20:03 No.437835898
>逆に三大成功メカニズムとかどんなのだ キッカー、占術、サイクリング
96 17/07/05(水)20:20:12 No.437835929
飛行到達トランプル
97 17/07/05(水)20:20:21 No.437835956
果敢も相当成功してる
98 17/07/05(水)20:20:35 No.437836016
もうキッカーだけでいいんじゃないかな…
99 17/07/05(水)20:20:49 No.437836070
威迫もナイス常盤木だと思う
100 17/07/05(水)20:21:06 No.437836125
キッカーは完成度高すぎて下位互換能力しか作られない始末
101 17/07/05(水)20:21:06 No.437836128
常磐を含めちゃうと大体それになっちゃうでしょ
102 17/07/05(水)20:21:17 No.437836169
>逆に三大成功メカニズムとかどんなのだ 変異と上陸と…
103 17/07/05(水)20:21:20 No.437836179
ストームに関しては本当に干渉できねえか端から対策求められる時点でクソ
104 17/07/05(水)20:21:57 No.437836282
◇・速攻・トランプル
105 17/07/05(水)20:22:02 No.437836297
>逆に三大成功メカニズムとかどんなのだ インスタント! 基本地形! スタック!
106 17/07/05(水)20:22:16 No.437836338
キッカーは便利だけどフレイバー的に無味乾燥なのでキッカーの姉弟っぽいのがどんどん増える現象
107 17/07/05(水)20:22:23 No.437836365
混成マナ
108 17/07/05(水)20:22:54 No.437836470
>混成マナ もうお前死儀礼のせいでまともな目で見れない…
109 17/07/05(水)20:22:55 No.437836472
増呪とかほんとにキッカーでよくねえ?感すごかった なんのフレーバー的意味合いもないし
110 17/07/05(水)20:23:06 No.437836515
キッカーは世界観的な要素もなくなんでもできる能力過ぎて失敗じゃねーかな…
111 17/07/05(水)20:23:36 No.437836606
>◇・速攻・トランプル 呪文の対象になった時カードを1枚捨てないとそれを打ち消す
112 17/07/05(水)20:23:45 No.437836639
奇跡ストーム親和とかで三大成功メカニズムとしよう
113 17/07/05(水)20:23:58 No.437836677
その能力を持つパーマネントやプレイヤーは、その性質を持つ呪文の対象にならず、その性質を持つ発生源からの能力の対象にならず、その性質を持つオーラによってエンチャントされずそれにつけられているその性質を持つオーラは状況起因処理により墓地に置かれ、その性質を持つ装備品を装備できず、その性質を持つ城砦で城砦化されず、そのような装備品や城砦は、状況起因処理によってそのパーマネントからはずれ、戦場に残り、その性質を持つ発生源から与えられるすべてのダメージを軽減し0にし、その性質を持つクリーチャーにブロックされない という能力もどうかと思う
114 17/07/05(水)20:24:51 No.437836856
>インスタント! インスタントはこれソーサリーの派生にすればよかったな… インスタントとソーサリーほぼまとめて扱われてるじゃん… と公式で言ってるので…
115 17/07/05(水)20:25:09 No.437836921
増呪とキッカーは使い方違うだろ 三つのモードのどれか一つとか選べるわけだし
116 17/07/05(水)20:25:21 No.437836955
成功システムって言ったらやっぱ「カラーパイ」だよこれの発明は偉大
117 17/07/05(水)20:25:26 No.437836972
◇はナイスだけど使い方がナイスじゃない
118 17/07/05(水)20:25:41 No.437837008
ピッチはいいんじゃない willがちょっとあれなだけで
119 17/07/05(水)20:25:58 No.437837078
キの字の話はやめろ
120 17/07/05(水)20:26:13 No.437837126
>>逆に三大成功メカニズムとかどんなのだ >インスタント! >基本地形! >スタック! それが有りなんだったら失敗メカニズムのトップはアンティだと思う 国によっては違法と言う
121 17/07/05(水)20:26:23 No.437837150
カラーパイ作っておいてどの色でも使えるカード強くしたりそもそもカラーパイを壊すんじゃあない!
122 17/07/05(水)20:26:36 No.437837203
キは本当に追加コスト形にどうしようもない傷跡を残した・・・
123 17/07/05(水)20:26:50 No.437837264
Willは言うほどぶっこわれてないというか 無いとやってらんないし対テンポだと腐るし言うほど スタンに戻せるカードパワーではないが
124 17/07/05(水)20:27:11 No.437837331
発掘200!
125 17/07/05(水)20:27:12 No.437837336
Φの失敗は裏を返せばカラーパイの正しさの証明よ
126 17/07/05(水)20:27:24 No.437837385
>と公式で言ってるので… 記憶消去棒の話は読んでるけどそのあたりのフレーバーがよくわからないんだよね ソーサリー・瞬速ってやるならインスタントでいいし ソーサリーがあるから効果の強烈なスペルと差別化はできると思ってるけど
127 17/07/05(水)20:27:27 No.437837401
>成功システムって言ったらやっぱ「カラーパイ」だよこれの発明は偉大 カラーパイ 土地 ドローフェイズ この三つが成功システムこれを壊すと容易に失敗メカニズムに…
128 17/07/05(水)20:27:37 No.437837425
それキッカーでいいよね それ多重キッカーでいいよね
129 17/07/05(水)20:27:52 No.437837470
>カラーパイ作っておいてどの色でも使えるカード強くしたりそもそもカラーパイを壊すんじゃあない! そういう問題も全てカラーパイという土台があってこそな訳だからカラーパイは偉大なのだ
130 17/07/05(水)20:28:00 No.437837501
カラーパイの守護者を名乗っているにも関わらずΦマナを有色部分に使う事を提案したやつがいるらしいな
131 17/07/05(水)20:28:17 No.437837571
>Willは言うほどぶっこわれてないというか >無いとやってらんないし対テンポだと腐るし言うほど ピッチスペル自体がそういうバランスのデザインなんだろうけど打ち消しに持たせるもんじゃないよ絶対
132 17/07/05(水)20:28:26 No.437837606
だ キ 話 や
133 17/07/05(水)20:28:28 No.437837612
カラーパイとかいうなら森の知恵黒くしてくだち!
134 17/07/05(水)20:28:50 No.437837678
解呪が緑に行った時は混乱したよワシは
135 17/07/05(水)20:28:55 No.437837693
キッカーって常磐木にしたらダメなフレーバー付いてたっけ
136 17/07/05(水)20:29:12 No.437837771
何というか強いカード使ってる人って客観的にそのカードのパワー見れなくなってる人多いよね
137 17/07/05(水)20:29:35 No.437837856
>キッカーって常磐木にしたらダメなフレーバー付いてたっけ なんでもキッカーでよくなる
138 17/07/05(水)20:29:41 No.437837870
>キッカーって常磐木にしたらダメなフレーバー付いてたっけ なんでもかんでも「それキッカーでいいですよね?」ってなるので意図的に封印してるらしい
139 17/07/05(水)20:29:52 No.437837911
白は除去の色 青はウィニーの色
140 17/07/05(水)20:29:55 No.437837924
プロテクションは外れるシリーズを外したらいいと思う 使われる場面レアなくせ文面長くなる
141 17/07/05(水)20:30:13 No.437837983
カードタイプから部族なくさない?
142 17/07/05(水)20:30:16 No.437837996
>発掘200! 研究室の偏執狂きたな…
143 17/07/05(水)20:30:22 No.437838017
>インスタントとソーサリーほぼまとめて扱われてるじゃん… インスタントで手札破壊していいんですか!? やったー!
144 17/07/05(水)20:30:39 No.437838082
>カラーパイとかいうなら流刑への道黒くしてくだち!
145 17/07/05(水)20:30:42 No.437838095
>カードタイプから部族なくさない? タルモのサイズ落とそうとすんなや!
146 17/07/05(水)20:31:41 No.437838296
そりゃあレガシーやってて寺院強すぎとか聞いたらプークスクスだし モダンやってて新エムラクソとか言われても笑うだろう
147 17/07/05(水)20:31:50 No.437838319
>発掘200! そこまでするならいっそのこと発掘6000にしよう
148 17/07/05(水)20:31:54 No.437838333
部族ってだけで稲妻そっちのけでが採用されうるのは凄いと思う
149 17/07/05(水)20:32:03 No.437838359
「聖善」「秩序」の白の対抗色は、「邪悪」の黒と「混沌」の赤 みたいな色という概念に性格をもたせて更にゲームデザインにかっちり落とし込める部分がmtgの好きなところ
150 17/07/05(水)20:32:18 No.437838414
キック来るまで本当に白と黒で単体除去パワー逆転してたからな… いや黒にも1マナで-5/-5修正っていう強力な除去はあったんだけどさ
151 17/07/05(水)20:32:24 No.437838430
プロテクションは対象を取らない軽減されない該当色のダメージが貫通するのが直感的に美しくないと思う
152 17/07/05(水)20:32:25 No.437838435
混色マナの発展形で5色混色マナ!
153 17/07/05(水)20:32:47 No.437838520
デッキバウンスなら終末が青くなっても何ら不思議じゃないよねって節すらある
154 17/07/05(水)20:32:50 No.437838530
アンタップからの アップキープいいよね…
155 17/07/05(水)20:33:01 No.437838567
キッカーの代わりに御当地キーワード能力実装すればその能力を参照するカードも作れるからね だからキッカーには休んでてもらうね
156 17/07/05(水)20:33:08 No.437838610
>そこまでするならいっそのこと発掘6000にしよう ゴルガリの超墓トロール来たな…
157 17/07/05(水)20:33:10 No.437838623
>「聖善」「秩序」の白の対抗色は、「邪悪」の黒と「混沌」の赤 >みたいな色という概念に性格をもたせて更にゲームデザインにかっちり落とし込める部分がmtgの好きなところ じゃあ黒と緑は…
158 17/07/05(水)20:33:25 No.437838676
部族は永久に残る感じが失敗かもしれない
159 17/07/05(水)20:33:51 No.437838757
部族は線引が難しいのがな…
160 17/07/05(水)20:34:03 No.437838792
苦花のタルモカウント稼ぎ具合好き
161 17/07/05(水)20:34:46 No.437838953
土地・部族ー山・ゴブリン来ないかな…
162 17/07/05(水)20:34:56 No.437838986
>「聖善」「秩序」の白の対抗色は、「邪悪」の黒と「混沌」の赤 >みたいな色という概念に性格をもたせて更にゲームデザインにかっちり落とし込める部分がmtgの好きなところ いいよね 昔の記事で各色の言い分も凄い面白かった
163 17/07/05(水)20:35:02 No.437839012
>苦花のタルモカウント稼ぎ具合好き フェアリー使ってて相手のBG系のハンデスで苦花抜かれた時の絶望感
164 17/07/05(水)20:35:09 No.437839038
タルモのサイズ落とそうとかじゃなくてあまりにも部族ってカードタイプから浮き過ぎてて… 特殊タイプかサブタイプじゃダメなの?
165 17/07/05(水)20:35:09 No.437839042
>>発掘200! >そこまでするならいっそのこと発掘6000にしよう そこまでするならいっそのこと地ならし屋使おう
166 17/07/05(水)20:36:01 No.437839217
氏族会議のお陰で色ごとの会話想像するのが楽しくて楽しくてしょうがないのです
167 17/07/05(水)20:36:09 No.437839239
機体とかオーラみたいな感じで良かったね、部族
168 17/07/05(水)20:36:18 No.437839265
キッカーは何でもできすぎて カラーパイ無視してどの色の特性でも自由に使える無色みたいなもんだから… そんなもん禁止するに限る
169 17/07/05(水)20:36:21 No.437839280
>みたいな色という概念に性格をもたせて更にゲームデザインにかっちり落とし込める部分がmtgの好きなところ わかるんだよ 本当にわかるんだよ わかるんだけど境界線薄れてない?大丈夫?
170 17/07/05(水)20:36:37 No.437839336
ポップコーン美味しいね黒
171 17/07/05(水)20:37:00 No.437839417
無色のカラーパイとは
172 17/07/05(水)20:37:29 No.437839506
前から思ってたがウィザーズ社はアーティファクトに無限の可能性を見出し過ぎてるんじゃないかと 他の色じゃできないことを全部アーティファクトにやらせるね
173 17/07/05(水)20:37:44 No.437839555
BUG続唱に苦花ヴェリアナぶっ込むと最強タルモゴイフがいい感じに誕生するぞ!
174 17/07/05(水)20:37:52 No.437839583
部族は呪いぐらいのフレーバーにすればよかったのにって思うけど 部族の場合参照するものが増えるし調整が難しかったのかな
175 17/07/05(水)20:37:55 No.437839595
>無色のカラーパイとは ◇は何というか作ってる側もなんかもやっとしたまま作った感あるよね
176 17/07/05(水)20:38:22 No.437839693
無色はともかく◇はあきらかに第六色だからカラーパイ必要だと思う
177 17/07/05(水)20:39:06 No.437839846
例えば白に強いカード渡すと白が強くなりすぎるだろ? でもアーティファクトに強いカード渡すと全色が使えて平等ってわけよ だからヘリ刷るね…
178 17/07/05(水)20:39:16 No.437839875
今環境から離れてるんだけど◇マナってプレイしてて出しやすい? 専用で構築するレベル?
179 17/07/05(水)20:39:48 No.437840006
色ってシステムはよく出来てたんだな…
180 17/07/05(水)20:40:08 No.437840074
◇のカラーパイってハンデスとドローとサーチとマナ加速と速攻と飛行とトランプルと滅殺と除去となんだっけ…
181 17/07/05(水)20:40:17 No.437840103
>だからヘリ刷るね… スタンダードの邪悪のひとつきたな…
182 17/07/05(水)20:40:25 No.437840128
>今環境から離れてるんだけど◇マナってプレイしてて出しやすい? >専用で構築するレベル? 現行スタンではいまいち モダン以下では(エルドラージの寺院のお陰もあって)強い
183 17/07/05(水)20:40:36 No.437840182
>色ってシステムはよく出来てたんだな… wikiのカラーパイや友好色、対抗色の項目は読んでて面白いよ
184 17/07/05(水)20:40:54 No.437840256
>わかるんだけど境界線薄れてない?大丈夫? ルールを無視するカードは超クールだろ? って開発は慢性的に考えてる気がする
185 17/07/05(水)20:41:01 No.437840286
>◇のカラーパイってハンデスとドローとサーチとマナ加速と速攻と飛行とトランプルと滅殺と除去となんだっけ… ◇で滅殺もってるやつはいない
186 17/07/05(水)20:41:02 No.437840288
そろそろモダンに目返してくれねえか