17/07/05(水)17:08:10 何が面... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1499242090700.jpg 17/07/05(水)17:08:10 Ak5fh606 No.437801633
何が面白いのこれ
1 17/07/05(水)17:08:50 No.437801726
ソウルリーバーみてえなもんだろ
2 17/07/05(水)17:09:08 No.437801776
動かすこと自体が楽しいんでしょ
3 17/07/05(水)17:09:14 No.437801783
ゲームオーバーしたら面白いのか
4 17/07/05(水)17:09:51 No.437801862
ワリオランド2クソゲーって言った?
5 17/07/05(水)17:10:06 No.437801886
Sonicじゃん SEGAの子になったの?
6 17/07/05(水)17:10:21 No.437801917
この要素で面白そうともつまらなそうとも言えるわけが無い過ぎない…?
7 17/07/05(水)17:10:53 No.437801991
どうした ここ15年くらいゲームやってないのか?
8 17/07/05(水)17:10:54 No.437801996
ブレスオブワイルドもこんな感じだよ
9 17/07/05(水)17:10:54 No.437801998
ゲームオーバーが無いだけでゲームの面白さが解らなくなる人初めて見た
10 17/07/05(水)17:11:25 No.437802058
ワリオ 何か言ってやれ
11 17/07/05(水)17:11:35 No.437802083
ゲームの中の一つの要素を文字で読んで「面白いの?」って 漫画一コマだけみて難癖つける馬鹿以下だな…
12 17/07/05(水)17:12:05 No.437802141
残機制なんて流行らないんですよ
13 17/07/05(水)17:12:24 No.437802178
コインゼロになるとどうなるんだろ
14 17/07/05(水)17:12:44 No.437802225
バンカズ2みたいなものじゃん!
15 17/07/05(水)17:12:53 No.437802248
マリオがその場復活だと勘違いしてる?
16 17/07/05(水)17:13:05 No.437802281
だいじょうぶだ クリア後に頭おかしい難易度のコースが用意されてる
17 17/07/05(水)17:13:14 No.437802296
ワリオシリーズにケチ付けたかテメー!
18 17/07/05(水)17:13:25 No.437802321
ソニック・ザ・ヘッジホッグのパクリだな…間違いない…
19 17/07/05(水)17:13:56 No.437802385
むしろ今明確にゲームオーバーあるゲームの方が珍しい気がするんだが 死んで即リスタートじゃん大体
20 17/07/05(水)17:13:57 No.437802389
>ソニック >何か言ってやれ
21 17/07/05(水)17:14:27 No.437802465
>GTA >何か言ってやれ
22 17/07/05(水)17:14:33 No.437802481
マリオシリーズのコインってイマイチコインの有り難みがないからこれはいいな
23 17/07/05(水)17:14:33 No.437802482
コインを完璧に残したままクリアで真のエンディングとかやるんでしょ
24 17/07/05(水)17:15:01 No.437802548
>マリオシリーズのコインってイマイチコインの有り難みがないからこれはいいな 今回コインにちゃんと価値があって買い物とかでも使えるようにしたって言ってたね
25 17/07/05(水)17:15:39 No.437802631
そもそもマリオの残機なんて形骸化してから長いぞ
26 17/07/05(水)17:15:55 No.437802662
コイン0になったらどうなるの?
27 17/07/05(水)17:16:16 No.437802699
国ごとに使えるコイン違うって使用頻度によってはめんどくさそうで結構なペナルティの可能性もある
28 17/07/05(水)17:16:30 No.437802730
FPSとか今回のゼルダとかも実質残基無限みたいなもんじゃねーか
29 17/07/05(水)17:16:36 No.437802744
FCの1-1に戻されるのはともかくSFCの頃からゲームオーバーのデメリットなんてほぼないような気がする
30 17/07/05(水)17:17:35 No.437802873
ゲームオーバーになってもめんどくさいだけだからな…
31 17/07/05(水)17:17:45 No.437802896
だいたい同じところにリスポンするかそのステージのはじめからあたりだよね今は
32 17/07/05(水)17:17:48 No.437802903
そもそもアーケードじゃないから回転率気にしなくていいからゲームオーバーに意味なんてないし
33 17/07/05(水)17:17:49 No.437802905
>コイン0になったらどうなるの? 手持ちのコインがマイナスになって借金取りが現れる
34 17/07/05(水)17:18:16 No.437802966
wiiのだとコンテニュー何回って烙印が押されるだけだし
35 17/07/05(水)17:18:20 No.437802978
>FPSとか今回のゼルダとかも実質残基無限みたいなもんじゃねーか ドラクエもだな
36 17/07/05(水)17:18:29 No.437802997
ショベルナイトみてーだな!
37 17/07/05(水)17:18:40 No.437803019
でスレ「」はどういう流れにしたかったの
38 17/07/05(水)17:18:48 No.437803039
強気に全コイン溶かす買い物して衣装慣らしに外出たらうっかり死んで終わるパターン
39 17/07/05(水)17:19:27 No.437803137
>でスレ「」はどういう流れにしたかったの ついぷりだしまんま同じことヒかまとめブログで言ってるんだろう多分
40 17/07/05(水)17:19:41 No.437803161
リアル世界のコインなんでしょ
41 17/07/05(水)17:19:49 No.437803178
体力とコイン統合したついでに どうせステージ選びなおす作業増えるだけものがめおべらもなくしただけでしょう
42 17/07/05(水)17:19:55 No.437803189
>でスレ「」はどういう流れにしたかったの 「任天堂終わった」「もう宮本茂才能枯れただろ」 って単語を書かせれば勝利条件達成
43 17/07/05(水)17:20:06 No.437803215
やって来た事がなかった事にされる事をプレイヤーは好まず…
44 17/07/05(水)17:20:13 No.437803233
>ゲームオーバーになってもめんどくさいだけだからな… 8-4で失敗したのに8-1からやり直す意味ないしな アケゲーやソシャゲならインカム稼ぐのに必要だろうけど
45 17/07/05(水)17:20:17 No.437803247
正直マゾゲーマゾゲー言われてるソウルシリーズにだってゲームオーバーはないよね…
46 17/07/05(水)17:20:25 No.437803264
そうだねx1
47 17/07/05(水)17:21:09 No.437803359
>やって来た事がなかった事にされる事をプレイヤーは好まず… 簡単に全クリア出来るゲームならともかく分量あるとまあねえ…
48 17/07/05(水)17:21:11 No.437803362
>体力とコイン統合したついでに してねえぞ 体力は3固定だからモリモリ被弾して死んでほしい
49 17/07/05(水)17:21:33 No.437803402
ペナルティはあるけどゲームオーバーにはならないゲームって大昔からあるだろ
50 17/07/05(水)17:21:52 No.437803446
>国ごとに使えるコイン違うって使用頻度によってはめんどくさそうで結構なペナルティの可能性もある 共通コインと世界別コインは別だったはず 死ぬと共通コインが減って服とか買うのは世界別コイン
51 17/07/05(水)17:22:24 No.437803515
>>でスレ「」はどういう流れにしたかったの >「任天堂終わった」「もう宮本茂才能枯れただろ」 >って単語を書かせれば勝利条件達成 お仲間がいるテイルズのヒロインのとこでやればいいのに…
52 17/07/05(水)17:22:36 No.437803538
なに!ライフをかりたいだと? いったいいくつほしいんだ?
53 17/07/05(水)17:22:37 No.437803540
任天堂終わったな もう宮本茂才能枯れただろ
54 17/07/05(水)17:22:40 No.437803543
>ワリオ >何か言ってやれ ウワッハー
55 17/07/05(水)17:23:00 No.437803597
ゲームオーバーないん!?
56 17/07/05(水)17:23:16 No.437803633
ワリオは途中から死ななくなった代わりに難しくなったよね…
57 17/07/05(水)17:23:48 No.437803704
どこから出てきたんだろテイルズ…
58 17/07/05(水)17:23:59 No.437803733
2か3だったかはラスボス戦のみ死んだよね
59 17/07/05(水)17:24:14 No.437803764
>お仲間がいるテイルズのヒロインのとこでやればいいのに… 間違っちゃいないけど風評被害すぎる…
60 17/07/05(水)17:24:21 No.437803781
>ワリオは途中から死ななくなった代わりに難しくなったよね… たまに下まで落ちてもう一回登り直すならいっそ死んで途中からやりなおしたくなる
61 17/07/05(水)17:24:32 No.437803802
コイン100枚で1機だったのが10枚で1機になっただけだろ そもそも残機制にしても上手い人はあまりまくって残機尽きるなんてこと滅多にないけど 下手な人は死にまくるんだから 下手な人がストレス溜めないで遊べる方がいいだろ
62 17/07/05(水)17:24:44 No.437803827
1アップキノコは無くなるのかな
63 17/07/05(水)17:25:09 No.437803870
>>ワリオ >>何か言ってやれ >ウワッハー ムワアアアアァァァ!!!
64 17/07/05(水)17:25:17 No.437803888
コインはバシバシ出るからドンドン死ね!ってゲームなんでしょ
65 17/07/05(水)17:25:33 No.437803914
コイン10枚のリスクがまずわからん
66 17/07/05(水)17:25:38 No.437803920
ニューシリーズの4人プレイで 1プレイヤーが残機尽きる度にコンテニュー選択肢でるのがむしろストレスだったくらい 残機ゲームオーバーは今のゲームの仕組みと噛み合ってない
67 17/07/05(水)17:25:39 No.437803922
ゲームオーバーってのは問答無用でタイトル画面に戻らされるものを言うんだ 今時のゲームオーバーはどいつもこいつもコンティニューしやがる
68 17/07/05(水)17:25:53 No.437803951
天外ZEROだと負けてもゲームオーバーにならずにその場で復活させられて勝つまで無限に挑戦させられるボス戦があったな
69 17/07/05(水)17:26:23 No.437804020
>>でスレ「」はどういう流れにしたかったの >「任天堂終わった」「もう宮本茂才能枯れただろ」 >って単語を書かせれば勝利条件達成 「この程度の工夫で本当に初心者取り込めるの?」 も追加で
70 17/07/05(水)17:26:24 No.437804022
ゲームオーバーの定義をちゃんとして欲しいよね ステージ落ちたら最初からだったらそれゲームオーバーだし
71 17/07/05(水)17:26:31 No.437804046
最後のセーブポイントまで戻されるの正直面倒なだけだからな
72 17/07/05(水)17:26:53 No.437804091
>コイン100枚で1機だったのが10枚で1機になっただけだろ 途中で50枚で1機になったよね
73 17/07/05(水)17:27:03 No.437804121
普通にステージ初めには戻されるしさほど今までと変わらなくない?そも残機性って必要?
74 17/07/05(水)17:27:33 No.437804193
ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!
75 17/07/05(水)17:27:51 No.437804232
>ID:Ak5fh606 なんか喋れよゴミ
76 17/07/05(水)17:28:08 No.437804268
>普通にステージ初めには戻されるしさほど今までと変わらなくない?そも残機性って必要? マジか それゲームオーバーと何が違うんだ
77 17/07/05(水)17:28:15 No.437804285
>>コイン100枚で1機だったのが10枚で1機になっただけだろ >途中で50枚で1機になったよね 知らなかったそんなの…
78 17/07/05(水)17:28:27 No.437804308
6つの金貨のゲームオーバーは酷かった まあカジノで残機増やし放題なのが救いだけど
79 17/07/05(水)17:28:30 No.437804314
>普通にステージ初めには戻されるしさほど今までと変わらなくない?そも残機性って必要? アーケードゲームならコイン=残機みたいなもんだからまあ 家庭用ゲームならなくてもいいよね実際
80 17/07/05(水)17:28:38 No.437804330
一番最初からじゃなくて一杯リスタポイント作った方がストレス無いよね
81 17/07/05(水)17:29:17 No.437804421
不親切だったりストレスになるシステムはどんどん排除されるぞ
82 17/07/05(水)17:29:26 No.437804445
ゲームやっててキレそうになった上位はFFXでオーバーソウルした雑魚に殺されてゲームオーバー 直前にセーブのあるボス以外で死ぬと経験値とかすごい巻き戻るのな
83 17/07/05(水)17:29:33 No.437804456
上でも言ってるけどワリオ1みたいに残機よりコインの方が重要になるみたいだし…
84 17/07/05(水)17:30:01 No.437804508
ステージ攻略するというより景色を眺めて楽しむゲームなのかな…
85 17/07/05(水)17:30:11 No.437804531
コンテンツが未成熟だった故の不親切をいつまでも神聖視する輩の多さよ
86 17/07/05(水)17:30:25 1PtKgmzs No.437804562
ゆとり仕様 su1926267.jpg
87 17/07/05(水)17:31:06 No.437804641
>ゆとり仕様 >su1926267.jpg つなぎ直したスレ「」?
88 17/07/05(水)17:31:19 No.437804675
>ゆとり仕様 >su1926267.jpg 初期からワープとかでスキップ多いよねマリオ
89 17/07/05(水)17:31:31 No.437804691
今回は箱庭マリオだからコインの重要度上げるのは良いと思う
90 17/07/05(水)17:31:46 No.437804727
64の頃からタイトル戻るだけでノーリスクじゃなかったっけ
91 17/07/05(水)17:31:52 No.437804740
もうゲームのプレイ時間を水増しする理由なんて存在しないからな…
92 17/07/05(水)17:32:39 No.437804849
ジャンルこそ違えどロマサガ2のサバンナの卵の殻で逃げれない勝ち目ないセーブしてないの3拍子で枕を濡らしたものです…
93 17/07/05(水)17:32:58 No.437804894
>64の頃からタイトル戻るだけでノーリスクじゃなかったっけ だからタイトルに戻す必要も無くなったってことよ
94 17/07/05(水)17:33:03 No.437804909
64なんか水場さえあれば不死身だったし…
95 17/07/05(水)17:33:10 No.437804923
いっとくけどギャラクシーの頃からゲームオーバーなかったからね? 落ちても変な風船に包まれてセーフだし
96 17/07/05(水)17:33:20 No.437804953
SFCの頃にはもうガメオベラって形骸化してたよね あったとしてもせいぜいアケゲーの移植くらいだし
97 17/07/05(水)17:33:26 No.437804967
>いっとくけどギャラクシーの頃からゲームオーバーなかったからね? >落ちても変な風船に包まれてセーフだし にわかすぎる…
98 17/07/05(水)17:33:42 No.437805003
私電源切って再開したら残機数が初期値に戻るゲーム嫌い! 大半のゲーム嫌いになっちゃった!
99 17/07/05(水)17:34:11 Y9/mhRXw No.437805065
ナニココ
100 17/07/05(水)17:34:23 No.437805081
64でミスすると絵の前に戻されて ゲームオーバーになると城の前に戻される 意味ないな
101 17/07/05(水)17:34:31 No.437805101
残機制と長丁場のゲームの相性は非常に悪い
102 17/07/05(水)17:34:49 No.437805141
どうも落下や敵接触などのミスとゲームオーバーごっちゃにしてるのがいるな
103 17/07/05(水)17:34:53 No.437805152
さんしゃいんはどうだったっけ
104 17/07/05(水)17:34:58 No.437805161
残機切れてステージの要素リセットって結構萎える時ある
105 17/07/05(水)17:35:19 No.437805207
どこでもセーブできる仕様なのに死んだらタイトル戻すRPGとかも意味分からないもう止めてくれ
106 17/07/05(水)17:36:23 No.437805345
ゲームオーバーが無いシステムは緊張感が犠牲になりがちだけど サンシャインのアスレチックみたいに緊張感求められまくるよりは…
107 17/07/05(水)17:36:34 No.437805370
100枚コインスターみたいのがあってコンプ目指すと地獄見るんでしょ知ってる
108 17/07/05(水)17:36:39 No.437805383
止め時を用意してくれてたのかもしれない
109 17/07/05(水)17:36:49 No.437805403
サンシャインもミスで入り口に戻されてゲームオーバーで島の中央からだったはず
110 17/07/05(水)17:37:23 No.437805474
言われてみればサンシャインでゲームオーバーになった記憶がないなぁ wii以降のドンキーも死にまくった割に残機ももりもり増えるからゲームオーバーになった記憶がない
111 17/07/05(水)17:37:38 No.437805522
>サンシャインのアスレチックみたいに緊張感求められまくるよりは… アスレチックステージだけのゲーム出して欲しいぐらい好き
112 17/07/05(水)17:38:01 No.437805567
普通にアスレチックステージとかはあるでしょ? やり直す時に一々すぐ近くの1upキノコ取りに行く必要がなくなっただけで
113 17/07/05(水)17:38:05 No.437805574
>100枚コインスターみたいのがあってコンプ目指すと地獄見るんでしょ知ってる ヨッシーアイランドで既に通った道だ
114 17/07/05(水)17:38:10 No.437805584
ゲームオーバーの恐怖が迫ったマリオなんて直近じゃサンシャインくらいのもんだ
115 17/07/05(水)17:38:11 No.437805587
残機制ってゲームオーバーで進行状況消されて最初からになるアーケードスタイルじゃないなら意味無いんだよね しばらく名残で形だけ続いてたけど
116 17/07/05(水)17:38:14 No.437805598
アスレチックステージのBGMいいよね…
117 17/07/05(水)17:38:57 No.437805710
ポンプなしアスレチックは本当に手に汗握ってたな
118 17/07/05(水)17:38:57 No.437805712
コインが大量に出てきて100万枚集めるのが目的のNEWマリ2だけど 100枚で1upはそのまま残ってたので過去最高に命の価値が薄いマリオだった
119 17/07/05(水)17:39:11 No.437805747
そもそもゲームの中身の難易度もまだわからないうちから騒ぐことかね
120 17/07/05(水)17:39:26 No.437805782
甲羅無限UPすると甲羅からコインが出てくるのかな
121 17/07/05(水)17:40:06 No.437805860
落ちて復帰ポイントまで戻されること自体がリスクだしゲームになってるよね
122 17/07/05(水)17:40:28 No.437805918
個人的にはこんなことよりマリオの元カノ設定の方がショックだった 一途だとずっと思ってたのに
123 17/07/05(水)17:40:34 No.437805932
近年の3Dマリオのゲームオーバーデメリットって中間ポイントからリトライ出来ないくらいか これも一本道形式のギャラクシーや3Dランド特有だし
124 17/07/05(水)17:40:48 No.437805967
マリオ3でミス後に逃げる飛空艇は正直好きじゃなかった その要素いるかな…
125 17/07/05(水)17:40:56 No.437805993
セーブ出来るようになってからは残機切れたらメニュー中央まで戻されるくらいで作中デメリットは皆無だったから メニュー中央から稼ぎステージで残機貯めて攻略中のステージまで向かう手間が親切かどうかって話で
126 17/07/05(水)17:41:06 No.437806015
>個人的にはこんなことよりマリオの元カノ設定の方がショックだった >一途だとずっと思ってたのに あいつポリーンとかデイジーとか全然一途じゃないよ!
127 17/07/05(水)17:41:12 No.437806029
ゲームオーバー無しのが難しくて長いのも作れるのになんで簡単だと決めつけるんだろうか…
128 17/07/05(水)17:42:29 No.437806191
>コンテンツが未成熟だった故の不親切をいつまでも神聖視する輩の多さよ FEとかWIZライクゲーとかにもよくいた
129 17/07/05(水)17:43:01 No.437806268
マリオシリーズ初のボーカル付きメインテーマいいよね…
130 17/07/05(水)17:43:03 No.437806276
ステージ追い出されてセーブポイントまで巻き戻されて 残機貯めてからまたおいでされてた不親切がなくなるポジティブな要素しか見えてこない
131 17/07/05(水)17:43:11 No.437806295
>ゲームオーバー無しのが難しくて長いのも作れるのになんで簡単だと決めつけるんだろうか… スイッチならすぐゼルダ思い浮かぶのにね…
132 17/07/05(水)17:43:13 No.437806298
ドンキー、ポリーン、ピーチ、デイジー、妖精の姫… マリオは浮気性だよ
133 17/07/05(水)17:43:20 No.437806320
ローグライクも装備やステータス持ち込み持ち越しに文句言うやついるよな
134 17/07/05(水)17:43:42 No.437806384
>ドンキー 待てや!
135 17/07/05(水)17:44:10 No.437806443
クッパきたな…
136 17/07/05(水)17:44:19 No.437806465
>ドンキー ウホッ
137 17/07/05(水)17:44:23 No.437806477
>ローグライクも装備やステータス持ち込み持ち越しに文句言うやついるよな 気になる奴は自分だけ縛ればいいのにねぇ
138 17/07/05(水)17:44:27 No.437806489
ゼルダも残機なしの無限コンティニューで 死んでも直近のオートセーブからリトライになって何度も死ぬゲームだった ルピー取られないだけオデッセイより温情かも知らない
139 17/07/05(水)17:45:25 No.437806645
>ローグライクも装備やステータス持ち込み持ち越しに文句言うやついるよな ローグライクの持ち込み持ち越しはゲームデザインからして別物だから 適当な例じゃないな
140 17/07/05(水)17:45:31 No.437806662
ドンキー攫ったのはそういう目的で使うためだったのか…
141 17/07/05(水)17:45:52 No.437806710
ゼルダ夢島なんて一回でも死んだら真エンド見れなくなるんだぞ
142 17/07/05(水)17:46:12 No.437806753
>ローグライクも装備やステータス持ち込み持ち越しに文句言うやついるよな 俺もわりと言うけど 難易度というよりは単純にRPG的なことをやるのが面倒というのが大きい ローグ系で地道なレベル上げとかしたくない
143 17/07/05(水)17:46:22 No.437806786
スーパーマリオ3Dランド後半の殺意はすごかった
144 17/07/05(水)17:46:52 No.437806861
>ゼルダ夢島なんて一回でも死んだら真エンド見れなくなるんだぞ そこでこのリセット&セーブ!
145 17/07/05(水)17:47:27 No.437806944
マリオ1からして無限ワンナップ用意されてて ゲームオーバーの仕組みは実質形骸化してたストレス要素でしかなかった訳で
146 17/07/05(水)17:47:47 No.437807000
3Dランドは最初の数回でクリアしないとクリア羽出てきて セーブデータが虹色に光らなくなるのが最高に鬼畜だった記憶
147 17/07/05(水)17:47:59 No.437807034
リトライポイントから復帰なのかその場で蘇生なのかで変わってくるな
148 17/07/05(水)17:48:15 No.437807081
>リトライポイントから復帰なのかその場で蘇生なのかで変わってくるな そらリトライポインヨよ
149 17/07/05(水)17:48:34 No.437807129
>スーパーマリオ3Dランド後半の殺意はすごかった EDまではライトゲーマーでも見せてあげるよ!100%クリア?死ねェ!!って感じだった…
150 17/07/05(水)17:48:40 No.437807139
ドンキーコングでレディさらったのもペットだったドンキーの嫉妬心によるものだからな…
151 17/07/05(水)17:51:10 No.437807474
例えば80あるステージのうち1ステージがどうしても苦手で 残りのステージ遊べないのはお互いに不幸な事なので クリアしたことにする機能は素晴らしいものなんだよ 挑戦したいなら使わなきゃいいものなだけだし
152 17/07/05(水)17:51:32 No.437807531
1ミスで死なないドンキーとか有情だな!とか言われてたリターンズはまぁ酷い難易度だった
153 17/07/05(水)17:51:47 No.437807559
>ゼルダ夢島なんて一回でも死んだら真エンド見れなくなるんだぞ 実績という概念が導入されてから ノーミスが普通に目標にされて辛い
154 17/07/05(水)17:52:26 No.437807653
雰囲気は小さい子向けの雰囲気バリバリだったのに100点クリアしようとすると途端に難易度が羽上がるヨッシーアイランドいいよね… あとおまけコースのガチさも
155 17/07/05(水)17:52:26 No.437807654
Yahooトップに載るほど革新的なシステムだからな
156 17/07/05(水)17:52:39 No.437807691
多分ゲームオーバーにはならないけど死にすぎると負債を抱えまくって強制的にクソ面白くないアルバイトのミニゲームをやらされるとかそんなんだと思う
157 17/07/05(水)17:52:55 No.437807735
リズム天国でウラオモテクリア出来ずに詰んだから後回しにする機能はいいと思う
158 17/07/05(水)17:53:03 No.437807751
多分ライトユーザーが遊びやすくなる仕様で 慣れた人には大して影響与えないんでないの
159 17/07/05(水)17:53:34 No.437807831
>1ミスで死なないドンキーとか有情だな!とか言われてたリターンズはまぁ酷い難易度だった 次回作のトロピカルフリーズも難しすぎた… その分残機もモリモリ増えるけど
160 17/07/05(水)17:53:38 No.437807837
>3Dランドは最初の数回でクリアしないとクリア羽出てきて >セーブデータが虹色に光らなくなるのが最高に鬼畜だった記憶 お、救済ブロック見ちゃった?見ちゃったねーはいこのデータは甘えです いいよね
161 17/07/05(水)17:53:53 No.437807883
>雰囲気は小さい子向けの雰囲気バリバリだったのに100点クリアしようとすると途端に難易度が羽上がるヨッシーアイランドいいよね… >あとおまけコースのガチさも メインクリアがやっとなレベルだったらワールド1の100点埋めからのおまけコースがすでにめっちゃ辛い 辛かった
162 17/07/05(水)17:53:55 No.437807888
元々上手い人はゲームオーバーになるほど死なないからね
163 17/07/05(水)17:54:47 No.437808004
>次回作のトロピカルフリーズも難しすぎた… >その分残機もモリモリ増えるけど お助けアイテム使っても余裕で死ぬ難易度いいよね
164 17/07/05(水)17:55:06 No.437808036
ヨッシーストーリーのメロン30個とかもノーヒントだとめちゃむずい…
165 17/07/05(水)17:56:59 No.437808351
奈落に落ちるたびルイージを1発殴ります いくらミスしてもGAMEOVERはありません
166 17/07/05(水)17:57:21 No.437808421
どーでもえーけど失ったコインってランダムリポップで代用効くのか
167 17/07/05(水)17:57:32 No.437808450
>元々上手い人はゲームオーバーになるほど死なないからね そして上手くない人はスーファミとかの時代から既に稼ぎやすいステージで残機99にしてからチャレンジ!とかしてたからスレ画と似たような状態だったよね 手間が減った
168 17/07/05(水)17:57:56 No.437808514
>実績という概念が導入されてから >ノーミスが普通に目標にされて辛い 別に目標にしなくてもいいんだよ?
169 17/07/05(水)17:58:18 No.437808562
任天堂って難易度に関しては割と手心を知らなさすぎるよね…
170 17/07/05(水)17:58:19 No.437808569
コインの総数は補填されなくて 店売りのアイテムコンプは出来なくなる鬼畜仕様も正直あり得る
171 17/07/05(水)17:58:58 No.437808676
死ぬと減るアイテムが数量制限アイテムとかだったりすると途端に締め付けられてる感が出て疲れる
172 17/07/05(水)17:59:53 No.437808844
>任天堂って難易度に関しては割と手心を知らなさすぎるよね… マリオクラブの連中がうますぎるんだよ… たまにお手本プレイとか出てくるけどなんだよあれ
173 17/07/05(水)18:00:03 No.437808875
>任天堂って難易度に関しては割と手心を知らなさすぎるよね… クリアまではけっこういける クリアまでは…
174 17/07/05(水)18:00:10 No.437808886
カービィは安定して真ラスボスにたどり着くのめどいな
175 17/07/05(水)18:00:12 No.437808891
コスプレ衣装買えるのにコイン没収は割と厳しいと思う 死に稼ぎ防止もあるんだろうけど
176 17/07/05(水)18:00:18 No.437808902
ニンテントロコンがそんな鬼難易度にするのかって素朴な疑問がある トロコンは馬鹿でもできるそれ以上にやる縛りもあるってのがサイキンノ≒実績調整だと思うけど
177 17/07/05(水)18:00:46 No.437808972
マリオランド2は道中もボス戦もいい感じにぬるくてサクサク進んだところにお出しされる狂った難易度のワリオ城という構成が実にロック
178 17/07/05(水)18:00:50 No.437808984
>>元々上手い人はゲームオーバーになるほど死なないからね >そして上手くない人はスーファミとかの時代から既に稼ぎやすいステージで残機99にしてからチャレンジ!とかしてたからスレ画と似たような状態だったよね >手間が減った 残機じゃないけどマリオワールドは最初に羽が出て来るステージでよく羽マントになったなあ
179 17/07/05(水)18:00:52 No.437808994
>ニンテントロコンがそんな鬼難易度にするのかって素朴な疑問がある >トロコンは馬鹿でもできるそれ以上にやる縛りもあるってのがサイキンノ≒実績調整だと思うけど ?
180 17/07/05(水)18:01:11 No.437809051
トロフィー無いだろ?
181 17/07/05(水)18:01:30 No.437809097
>マリオクラブの連中がうますぎるんだよ… >たまにお手本プレイとか出てくるけどなんだよあれ マリカとかマリパのスタッフの公式記録いいよね…
182 17/07/05(水)18:01:38 No.437809123
任天堂はゲームクリアまでは誰でも出来るように調整してるよ… 真エンディングやチャレンジステージでヘビーユーザー用のやり込み要素も入れてバランスもいい
183 17/07/05(水)18:01:42 No.437809136
>ゼルダ夢島なんて一回でも死んだら真エンド見れなくなるんだぞ 時代の徒花って感じだ
184 17/07/05(水)18:02:13 No.437809226
ノーマルコインと現地コインあって買い物で使うのは現地のじゃなかったっけか
185 17/07/05(水)18:02:17 No.437809237
ゲームオーバーしてもどうせその面から再開できるから変わらないんだよアナ
186 17/07/05(水)18:03:15 No.437809380
3Dランドの最後の最後で投げた覚えがある タヌキあっても無理だよあれ…
187 17/07/05(水)18:03:53 No.437809477
ユーザーのこと考えてなかった難易度設定はSMB2くらいなもの
188 17/07/05(水)18:03:56 No.437809486
>マリオランド2は道中もボス戦もいい感じにぬるくてサクサク進んだところにお出しされる狂った難易度のワリオ城という構成が実にロック あの長さで死んだら最初からとかあまりにも理不尽に感じたな…
189 17/07/05(水)18:04:51 No.437809650
>ユーザーのこと考えてなかった難易度設定はSMB2くらいなもの あれは1が簡単すぎ!とか言う声に答えてお出ししたものだと聞いた
190 17/07/05(水)18:05:43 No.437809809
ワリオランド3もメダル集めめっちゃ大変だった あとゴルフ
191 17/07/05(水)18:07:48 No.437810198
不思議の木の実の青とかくそむずい
192 17/07/05(水)18:08:04 boT2Gne2 No.437810235
ゲームオーバーがないってもはやゲームですらないな マリオも時代の波に飲まれて終わったか
193 17/07/05(水)18:08:36 No.437810309
急に来た?
194 17/07/05(水)18:08:45 No.437810340
ティキンきたな…
195 17/07/05(水)18:09:28 No.437810454
まとめの最後に赤色ででかでかと表示されるやつだ
196 17/07/05(水)18:11:37 No.437810782
むしろ死んだら通貨が減るっていうデメリットがあるから従来よりキツくなってんじゃないの
197 17/07/05(水)18:12:29 No.437810927
全ロスで回収式じゃないことにやさしあじを感じるべきか頑張って死亡地点にいっても取り戻せないことにつらあじを感じるべきか悩む
198 17/07/05(水)18:13:00 No.437811046
ゴキちゃんイライラで草ァ!
199 17/07/05(水)18:13:44 No.437811194
>ゴキちゃんイライラで草ァ! 虚しくない…?