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17/07/05(水)17:08:10 何が面... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499242090700.jpg 17/07/05(水)17:08:10 Ak5fh606 No.437801633

何が面白いのこれ

1 17/07/05(水)17:08:50 No.437801726

ソウルリーバーみてえなもんだろ

2 17/07/05(水)17:09:08 No.437801776

動かすこと自体が楽しいんでしょ

3 17/07/05(水)17:09:14 No.437801783

ゲームオーバーしたら面白いのか

4 17/07/05(水)17:09:51 No.437801862

ワリオランド2クソゲーって言った?

5 17/07/05(水)17:10:06 No.437801886

Sonicじゃん SEGAの子になったの?

6 17/07/05(水)17:10:21 No.437801917

この要素で面白そうともつまらなそうとも言えるわけが無い過ぎない…?

7 17/07/05(水)17:10:53 No.437801991

どうした ここ15年くらいゲームやってないのか?

8 17/07/05(水)17:10:54 No.437801996

ブレスオブワイルドもこんな感じだよ

9 17/07/05(水)17:10:54 No.437801998

ゲームオーバーが無いだけでゲームの面白さが解らなくなる人初めて見た

10 17/07/05(水)17:11:25 No.437802058

ワリオ 何か言ってやれ

11 17/07/05(水)17:11:35 No.437802083

ゲームの中の一つの要素を文字で読んで「面白いの?」って 漫画一コマだけみて難癖つける馬鹿以下だな…

12 17/07/05(水)17:12:05 No.437802141

残機制なんて流行らないんですよ

13 17/07/05(水)17:12:24 No.437802178

コインゼロになるとどうなるんだろ

14 17/07/05(水)17:12:44 No.437802225

バンカズ2みたいなものじゃん!

15 17/07/05(水)17:12:53 No.437802248

マリオがその場復活だと勘違いしてる?

16 17/07/05(水)17:13:05 No.437802281

だいじょうぶだ クリア後に頭おかしい難易度のコースが用意されてる

17 17/07/05(水)17:13:14 No.437802296

ワリオシリーズにケチ付けたかテメー!

18 17/07/05(水)17:13:25 No.437802321

ソニック・ザ・ヘッジホッグのパクリだな…間違いない…

19 17/07/05(水)17:13:56 No.437802385

むしろ今明確にゲームオーバーあるゲームの方が珍しい気がするんだが 死んで即リスタートじゃん大体

20 17/07/05(水)17:13:57 No.437802389

>ソニック >何か言ってやれ

21 17/07/05(水)17:14:27 No.437802465

>GTA >何か言ってやれ

22 17/07/05(水)17:14:33 No.437802481

マリオシリーズのコインってイマイチコインの有り難みがないからこれはいいな

23 17/07/05(水)17:14:33 No.437802482

コインを完璧に残したままクリアで真のエンディングとかやるんでしょ

24 17/07/05(水)17:15:01 No.437802548

>マリオシリーズのコインってイマイチコインの有り難みがないからこれはいいな 今回コインにちゃんと価値があって買い物とかでも使えるようにしたって言ってたね

25 17/07/05(水)17:15:39 No.437802631

そもそもマリオの残機なんて形骸化してから長いぞ

26 17/07/05(水)17:15:55 No.437802662

コイン0になったらどうなるの?

27 17/07/05(水)17:16:16 No.437802699

国ごとに使えるコイン違うって使用頻度によってはめんどくさそうで結構なペナルティの可能性もある

28 17/07/05(水)17:16:30 No.437802730

FPSとか今回のゼルダとかも実質残基無限みたいなもんじゃねーか

29 17/07/05(水)17:16:36 No.437802744

FCの1-1に戻されるのはともかくSFCの頃からゲームオーバーのデメリットなんてほぼないような気がする

30 17/07/05(水)17:17:35 No.437802873

ゲームオーバーになってもめんどくさいだけだからな…

31 17/07/05(水)17:17:45 No.437802896

だいたい同じところにリスポンするかそのステージのはじめからあたりだよね今は

32 17/07/05(水)17:17:48 No.437802903

そもそもアーケードじゃないから回転率気にしなくていいからゲームオーバーに意味なんてないし

33 17/07/05(水)17:17:49 No.437802905

>コイン0になったらどうなるの? 手持ちのコインがマイナスになって借金取りが現れる

34 17/07/05(水)17:18:16 No.437802966

wiiのだとコンテニュー何回って烙印が押されるだけだし

35 17/07/05(水)17:18:20 No.437802978

>FPSとか今回のゼルダとかも実質残基無限みたいなもんじゃねーか ドラクエもだな

36 17/07/05(水)17:18:29 No.437802997

ショベルナイトみてーだな!

37 17/07/05(水)17:18:40 No.437803019

でスレ「」はどういう流れにしたかったの

38 17/07/05(水)17:18:48 No.437803039

強気に全コイン溶かす買い物して衣装慣らしに外出たらうっかり死んで終わるパターン

39 17/07/05(水)17:19:27 No.437803137

>でスレ「」はどういう流れにしたかったの ついぷりだしまんま同じことヒかまとめブログで言ってるんだろう多分

40 17/07/05(水)17:19:41 No.437803161

リアル世界のコインなんでしょ

41 17/07/05(水)17:19:49 No.437803178

体力とコイン統合したついでに どうせステージ選びなおす作業増えるだけものがめおべらもなくしただけでしょう

42 17/07/05(水)17:19:55 No.437803189

>でスレ「」はどういう流れにしたかったの 「任天堂終わった」「もう宮本茂才能枯れただろ」 って単語を書かせれば勝利条件達成

43 17/07/05(水)17:20:06 No.437803215

やって来た事がなかった事にされる事をプレイヤーは好まず…

44 17/07/05(水)17:20:13 No.437803233

>ゲームオーバーになってもめんどくさいだけだからな… 8-4で失敗したのに8-1からやり直す意味ないしな アケゲーやソシャゲならインカム稼ぐのに必要だろうけど

45 17/07/05(水)17:20:17 No.437803247

正直マゾゲーマゾゲー言われてるソウルシリーズにだってゲームオーバーはないよね…

46 17/07/05(水)17:20:25 No.437803264

そうだねx1

47 17/07/05(水)17:21:09 No.437803359

>やって来た事がなかった事にされる事をプレイヤーは好まず… 簡単に全クリア出来るゲームならともかく分量あるとまあねえ…

48 17/07/05(水)17:21:11 No.437803362

>体力とコイン統合したついでに してねえぞ 体力は3固定だからモリモリ被弾して死んでほしい

49 17/07/05(水)17:21:33 No.437803402

ペナルティはあるけどゲームオーバーにはならないゲームって大昔からあるだろ

50 17/07/05(水)17:21:52 No.437803446

>国ごとに使えるコイン違うって使用頻度によってはめんどくさそうで結構なペナルティの可能性もある 共通コインと世界別コインは別だったはず 死ぬと共通コインが減って服とか買うのは世界別コイン

51 17/07/05(水)17:22:24 No.437803515

>>でスレ「」はどういう流れにしたかったの >「任天堂終わった」「もう宮本茂才能枯れただろ」 >って単語を書かせれば勝利条件達成 お仲間がいるテイルズのヒロインのとこでやればいいのに…

52 17/07/05(水)17:22:36 No.437803538

なに!ライフをかりたいだと? いったいいくつほしいんだ?

53 17/07/05(水)17:22:37 No.437803540

任天堂終わったな もう宮本茂才能枯れただろ

54 17/07/05(水)17:22:40 No.437803543

>ワリオ >何か言ってやれ ウワッハー

55 17/07/05(水)17:23:00 No.437803597

ゲームオーバーないん!?

56 17/07/05(水)17:23:16 No.437803633

ワリオは途中から死ななくなった代わりに難しくなったよね…

57 17/07/05(水)17:23:48 No.437803704

どこから出てきたんだろテイルズ…

58 17/07/05(水)17:23:59 No.437803733

2か3だったかはラスボス戦のみ死んだよね

59 17/07/05(水)17:24:14 No.437803764

>お仲間がいるテイルズのヒロインのとこでやればいいのに… 間違っちゃいないけど風評被害すぎる…

60 17/07/05(水)17:24:21 No.437803781

>ワリオは途中から死ななくなった代わりに難しくなったよね… たまに下まで落ちてもう一回登り直すならいっそ死んで途中からやりなおしたくなる

61 17/07/05(水)17:24:32 No.437803802

コイン100枚で1機だったのが10枚で1機になっただけだろ そもそも残機制にしても上手い人はあまりまくって残機尽きるなんてこと滅多にないけど 下手な人は死にまくるんだから 下手な人がストレス溜めないで遊べる方がいいだろ

62 17/07/05(水)17:24:44 No.437803827

1アップキノコは無くなるのかな

63 17/07/05(水)17:25:09 No.437803870

>>ワリオ >>何か言ってやれ >ウワッハー ムワアアアアァァァ!!!

64 17/07/05(水)17:25:17 No.437803888

コインはバシバシ出るからドンドン死ね!ってゲームなんでしょ

65 17/07/05(水)17:25:33 No.437803914

コイン10枚のリスクがまずわからん

66 17/07/05(水)17:25:38 No.437803920

ニューシリーズの4人プレイで 1プレイヤーが残機尽きる度にコンテニュー選択肢でるのがむしろストレスだったくらい 残機ゲームオーバーは今のゲームの仕組みと噛み合ってない

67 17/07/05(水)17:25:39 No.437803922

ゲームオーバーってのは問答無用でタイトル画面に戻らされるものを言うんだ 今時のゲームオーバーはどいつもこいつもコンティニューしやがる

68 17/07/05(水)17:25:53 No.437803951

天外ZEROだと負けてもゲームオーバーにならずにその場で復活させられて勝つまで無限に挑戦させられるボス戦があったな

69 17/07/05(水)17:26:23 No.437804020

>>でスレ「」はどういう流れにしたかったの >「任天堂終わった」「もう宮本茂才能枯れただろ」 >って単語を書かせれば勝利条件達成 「この程度の工夫で本当に初心者取り込めるの?」 も追加で

70 17/07/05(水)17:26:24 No.437804022

ゲームオーバーの定義をちゃんとして欲しいよね ステージ落ちたら最初からだったらそれゲームオーバーだし

71 17/07/05(水)17:26:31 No.437804046

最後のセーブポイントまで戻されるの正直面倒なだけだからな

72 17/07/05(水)17:26:53 No.437804091

>コイン100枚で1機だったのが10枚で1機になっただけだろ 途中で50枚で1機になったよね

73 17/07/05(水)17:27:03 No.437804121

普通にステージ初めには戻されるしさほど今までと変わらなくない?そも残機性って必要?

74 17/07/05(水)17:27:33 No.437804193

ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!

75 17/07/05(水)17:27:51 No.437804232

>ID:Ak5fh606 なんか喋れよゴミ

76 17/07/05(水)17:28:08 No.437804268

>普通にステージ初めには戻されるしさほど今までと変わらなくない?そも残機性って必要? マジか それゲームオーバーと何が違うんだ

77 17/07/05(水)17:28:15 No.437804285

>>コイン100枚で1機だったのが10枚で1機になっただけだろ >途中で50枚で1機になったよね 知らなかったそんなの…

78 17/07/05(水)17:28:27 No.437804308

6つの金貨のゲームオーバーは酷かった まあカジノで残機増やし放題なのが救いだけど

79 17/07/05(水)17:28:30 No.437804314

>普通にステージ初めには戻されるしさほど今までと変わらなくない?そも残機性って必要? アーケードゲームならコイン=残機みたいなもんだからまあ 家庭用ゲームならなくてもいいよね実際

80 17/07/05(水)17:28:38 No.437804330

一番最初からじゃなくて一杯リスタポイント作った方がストレス無いよね

81 17/07/05(水)17:29:17 No.437804421

不親切だったりストレスになるシステムはどんどん排除されるぞ

82 17/07/05(水)17:29:26 No.437804445

ゲームやっててキレそうになった上位はFFXでオーバーソウルした雑魚に殺されてゲームオーバー 直前にセーブのあるボス以外で死ぬと経験値とかすごい巻き戻るのな

83 17/07/05(水)17:29:33 No.437804456

上でも言ってるけどワリオ1みたいに残機よりコインの方が重要になるみたいだし…

84 17/07/05(水)17:30:01 No.437804508

ステージ攻略するというより景色を眺めて楽しむゲームなのかな…

85 17/07/05(水)17:30:11 No.437804531

コンテンツが未成熟だった故の不親切をいつまでも神聖視する輩の多さよ

86 17/07/05(水)17:30:25 1PtKgmzs No.437804562

ゆとり仕様 su1926267.jpg

87 17/07/05(水)17:31:06 No.437804641

>ゆとり仕様 >su1926267.jpg つなぎ直したスレ「」?

88 17/07/05(水)17:31:19 No.437804675

>ゆとり仕様 >su1926267.jpg 初期からワープとかでスキップ多いよねマリオ

89 17/07/05(水)17:31:31 No.437804691

今回は箱庭マリオだからコインの重要度上げるのは良いと思う

90 17/07/05(水)17:31:46 No.437804727

64の頃からタイトル戻るだけでノーリスクじゃなかったっけ

91 17/07/05(水)17:31:52 No.437804740

もうゲームのプレイ時間を水増しする理由なんて存在しないからな…

92 17/07/05(水)17:32:39 No.437804849

ジャンルこそ違えどロマサガ2のサバンナの卵の殻で逃げれない勝ち目ないセーブしてないの3拍子で枕を濡らしたものです…

93 17/07/05(水)17:32:58 No.437804894

>64の頃からタイトル戻るだけでノーリスクじゃなかったっけ だからタイトルに戻す必要も無くなったってことよ

94 17/07/05(水)17:33:03 No.437804909

64なんか水場さえあれば不死身だったし…

95 17/07/05(水)17:33:10 No.437804923

いっとくけどギャラクシーの頃からゲームオーバーなかったからね? 落ちても変な風船に包まれてセーフだし

96 17/07/05(水)17:33:20 No.437804953

SFCの頃にはもうガメオベラって形骸化してたよね あったとしてもせいぜいアケゲーの移植くらいだし

97 17/07/05(水)17:33:26 No.437804967

>いっとくけどギャラクシーの頃からゲームオーバーなかったからね? >落ちても変な風船に包まれてセーフだし にわかすぎる…

98 17/07/05(水)17:33:42 No.437805003

私電源切って再開したら残機数が初期値に戻るゲーム嫌い! 大半のゲーム嫌いになっちゃった!

99 17/07/05(水)17:34:11 Y9/mhRXw No.437805065

ナニココ

100 17/07/05(水)17:34:23 No.437805081

64でミスすると絵の前に戻されて ゲームオーバーになると城の前に戻される 意味ないな

101 17/07/05(水)17:34:31 No.437805101

残機制と長丁場のゲームの相性は非常に悪い

102 17/07/05(水)17:34:49 No.437805141

どうも落下や敵接触などのミスとゲームオーバーごっちゃにしてるのがいるな

103 17/07/05(水)17:34:53 No.437805152

さんしゃいんはどうだったっけ

104 17/07/05(水)17:34:58 No.437805161

残機切れてステージの要素リセットって結構萎える時ある

105 17/07/05(水)17:35:19 No.437805207

どこでもセーブできる仕様なのに死んだらタイトル戻すRPGとかも意味分からないもう止めてくれ

106 17/07/05(水)17:36:23 No.437805345

ゲームオーバーが無いシステムは緊張感が犠牲になりがちだけど サンシャインのアスレチックみたいに緊張感求められまくるよりは…

107 17/07/05(水)17:36:34 No.437805370

100枚コインスターみたいのがあってコンプ目指すと地獄見るんでしょ知ってる

108 17/07/05(水)17:36:39 No.437805383

止め時を用意してくれてたのかもしれない

109 17/07/05(水)17:36:49 No.437805403

サンシャインもミスで入り口に戻されてゲームオーバーで島の中央からだったはず

110 17/07/05(水)17:37:23 No.437805474

言われてみればサンシャインでゲームオーバーになった記憶がないなぁ wii以降のドンキーも死にまくった割に残機ももりもり増えるからゲームオーバーになった記憶がない

111 17/07/05(水)17:37:38 No.437805522

>サンシャインのアスレチックみたいに緊張感求められまくるよりは… アスレチックステージだけのゲーム出して欲しいぐらい好き

112 17/07/05(水)17:38:01 No.437805567

普通にアスレチックステージとかはあるでしょ? やり直す時に一々すぐ近くの1upキノコ取りに行く必要がなくなっただけで

113 17/07/05(水)17:38:05 No.437805574

>100枚コインスターみたいのがあってコンプ目指すと地獄見るんでしょ知ってる ヨッシーアイランドで既に通った道だ

114 17/07/05(水)17:38:10 No.437805584

ゲームオーバーの恐怖が迫ったマリオなんて直近じゃサンシャインくらいのもんだ

115 17/07/05(水)17:38:11 No.437805587

残機制ってゲームオーバーで進行状況消されて最初からになるアーケードスタイルじゃないなら意味無いんだよね しばらく名残で形だけ続いてたけど

116 17/07/05(水)17:38:14 No.437805598

アスレチックステージのBGMいいよね…

117 17/07/05(水)17:38:57 No.437805710

ポンプなしアスレチックは本当に手に汗握ってたな

118 17/07/05(水)17:38:57 No.437805712

コインが大量に出てきて100万枚集めるのが目的のNEWマリ2だけど 100枚で1upはそのまま残ってたので過去最高に命の価値が薄いマリオだった

119 17/07/05(水)17:39:11 No.437805747

そもそもゲームの中身の難易度もまだわからないうちから騒ぐことかね

120 17/07/05(水)17:39:26 No.437805782

甲羅無限UPすると甲羅からコインが出てくるのかな

121 17/07/05(水)17:40:06 No.437805860

落ちて復帰ポイントまで戻されること自体がリスクだしゲームになってるよね

122 17/07/05(水)17:40:28 No.437805918

個人的にはこんなことよりマリオの元カノ設定の方がショックだった 一途だとずっと思ってたのに

123 17/07/05(水)17:40:34 No.437805932

近年の3Dマリオのゲームオーバーデメリットって中間ポイントからリトライ出来ないくらいか これも一本道形式のギャラクシーや3Dランド特有だし

124 17/07/05(水)17:40:48 No.437805967

マリオ3でミス後に逃げる飛空艇は正直好きじゃなかった その要素いるかな…

125 17/07/05(水)17:40:56 No.437805993

セーブ出来るようになってからは残機切れたらメニュー中央まで戻されるくらいで作中デメリットは皆無だったから メニュー中央から稼ぎステージで残機貯めて攻略中のステージまで向かう手間が親切かどうかって話で

126 17/07/05(水)17:41:06 No.437806015

>個人的にはこんなことよりマリオの元カノ設定の方がショックだった >一途だとずっと思ってたのに あいつポリーンとかデイジーとか全然一途じゃないよ!

127 17/07/05(水)17:41:12 No.437806029

ゲームオーバー無しのが難しくて長いのも作れるのになんで簡単だと決めつけるんだろうか…

128 17/07/05(水)17:42:29 No.437806191

>コンテンツが未成熟だった故の不親切をいつまでも神聖視する輩の多さよ FEとかWIZライクゲーとかにもよくいた

129 17/07/05(水)17:43:01 No.437806268

マリオシリーズ初のボーカル付きメインテーマいいよね…

130 17/07/05(水)17:43:03 No.437806276

ステージ追い出されてセーブポイントまで巻き戻されて 残機貯めてからまたおいでされてた不親切がなくなるポジティブな要素しか見えてこない

131 17/07/05(水)17:43:11 No.437806295

>ゲームオーバー無しのが難しくて長いのも作れるのになんで簡単だと決めつけるんだろうか… スイッチならすぐゼルダ思い浮かぶのにね…

132 17/07/05(水)17:43:13 No.437806298

ドンキー、ポリーン、ピーチ、デイジー、妖精の姫… マリオは浮気性だよ

133 17/07/05(水)17:43:20 No.437806320

ローグライクも装備やステータス持ち込み持ち越しに文句言うやついるよな

134 17/07/05(水)17:43:42 No.437806384

>ドンキー 待てや!

135 17/07/05(水)17:44:10 No.437806443

クッパきたな…

136 17/07/05(水)17:44:19 No.437806465

>ドンキー ウホッ

137 17/07/05(水)17:44:23 No.437806477

>ローグライクも装備やステータス持ち込み持ち越しに文句言うやついるよな 気になる奴は自分だけ縛ればいいのにねぇ

138 17/07/05(水)17:44:27 No.437806489

ゼルダも残機なしの無限コンティニューで 死んでも直近のオートセーブからリトライになって何度も死ぬゲームだった ルピー取られないだけオデッセイより温情かも知らない

139 17/07/05(水)17:45:25 No.437806645

>ローグライクも装備やステータス持ち込み持ち越しに文句言うやついるよな ローグライクの持ち込み持ち越しはゲームデザインからして別物だから 適当な例じゃないな

140 17/07/05(水)17:45:31 No.437806662

ドンキー攫ったのはそういう目的で使うためだったのか…

141 17/07/05(水)17:45:52 No.437806710

ゼルダ夢島なんて一回でも死んだら真エンド見れなくなるんだぞ

142 17/07/05(水)17:46:12 No.437806753

>ローグライクも装備やステータス持ち込み持ち越しに文句言うやついるよな 俺もわりと言うけど 難易度というよりは単純にRPG的なことをやるのが面倒というのが大きい ローグ系で地道なレベル上げとかしたくない

143 17/07/05(水)17:46:22 No.437806786

スーパーマリオ3Dランド後半の殺意はすごかった

144 17/07/05(水)17:46:52 No.437806861

>ゼルダ夢島なんて一回でも死んだら真エンド見れなくなるんだぞ そこでこのリセット&セーブ!

145 17/07/05(水)17:47:27 No.437806944

マリオ1からして無限ワンナップ用意されてて ゲームオーバーの仕組みは実質形骸化してたストレス要素でしかなかった訳で

146 17/07/05(水)17:47:47 No.437807000

3Dランドは最初の数回でクリアしないとクリア羽出てきて セーブデータが虹色に光らなくなるのが最高に鬼畜だった記憶

147 17/07/05(水)17:47:59 No.437807034

リトライポイントから復帰なのかその場で蘇生なのかで変わってくるな

148 17/07/05(水)17:48:15 No.437807081

>リトライポイントから復帰なのかその場で蘇生なのかで変わってくるな そらリトライポインヨよ

149 17/07/05(水)17:48:34 No.437807129

>スーパーマリオ3Dランド後半の殺意はすごかった EDまではライトゲーマーでも見せてあげるよ!100%クリア?死ねェ!!って感じだった…

150 17/07/05(水)17:48:40 No.437807139

ドンキーコングでレディさらったのもペットだったドンキーの嫉妬心によるものだからな…

151 17/07/05(水)17:51:10 No.437807474

例えば80あるステージのうち1ステージがどうしても苦手で 残りのステージ遊べないのはお互いに不幸な事なので クリアしたことにする機能は素晴らしいものなんだよ 挑戦したいなら使わなきゃいいものなだけだし

152 17/07/05(水)17:51:32 No.437807531

1ミスで死なないドンキーとか有情だな!とか言われてたリターンズはまぁ酷い難易度だった

153 17/07/05(水)17:51:47 No.437807559

>ゼルダ夢島なんて一回でも死んだら真エンド見れなくなるんだぞ 実績という概念が導入されてから ノーミスが普通に目標にされて辛い

154 17/07/05(水)17:52:26 No.437807653

雰囲気は小さい子向けの雰囲気バリバリだったのに100点クリアしようとすると途端に難易度が羽上がるヨッシーアイランドいいよね… あとおまけコースのガチさも

155 17/07/05(水)17:52:26 No.437807654

Yahooトップに載るほど革新的なシステムだからな

156 17/07/05(水)17:52:39 No.437807691

多分ゲームオーバーにはならないけど死にすぎると負債を抱えまくって強制的にクソ面白くないアルバイトのミニゲームをやらされるとかそんなんだと思う

157 17/07/05(水)17:52:55 No.437807735

リズム天国でウラオモテクリア出来ずに詰んだから後回しにする機能はいいと思う

158 17/07/05(水)17:53:03 No.437807751

多分ライトユーザーが遊びやすくなる仕様で 慣れた人には大して影響与えないんでないの

159 17/07/05(水)17:53:34 No.437807831

>1ミスで死なないドンキーとか有情だな!とか言われてたリターンズはまぁ酷い難易度だった 次回作のトロピカルフリーズも難しすぎた… その分残機もモリモリ増えるけど

160 17/07/05(水)17:53:38 No.437807837

>3Dランドは最初の数回でクリアしないとクリア羽出てきて >セーブデータが虹色に光らなくなるのが最高に鬼畜だった記憶 お、救済ブロック見ちゃった?見ちゃったねーはいこのデータは甘えです いいよね

161 17/07/05(水)17:53:53 No.437807883

>雰囲気は小さい子向けの雰囲気バリバリだったのに100点クリアしようとすると途端に難易度が羽上がるヨッシーアイランドいいよね… >あとおまけコースのガチさも メインクリアがやっとなレベルだったらワールド1の100点埋めからのおまけコースがすでにめっちゃ辛い 辛かった

162 17/07/05(水)17:53:55 No.437807888

元々上手い人はゲームオーバーになるほど死なないからね

163 17/07/05(水)17:54:47 No.437808004

>次回作のトロピカルフリーズも難しすぎた… >その分残機もモリモリ増えるけど お助けアイテム使っても余裕で死ぬ難易度いいよね

164 17/07/05(水)17:55:06 No.437808036

ヨッシーストーリーのメロン30個とかもノーヒントだとめちゃむずい…

165 17/07/05(水)17:56:59 No.437808351

奈落に落ちるたびルイージを1発殴ります いくらミスしてもGAMEOVERはありません

166 17/07/05(水)17:57:21 No.437808421

どーでもえーけど失ったコインってランダムリポップで代用効くのか

167 17/07/05(水)17:57:32 No.437808450

>元々上手い人はゲームオーバーになるほど死なないからね そして上手くない人はスーファミとかの時代から既に稼ぎやすいステージで残機99にしてからチャレンジ!とかしてたからスレ画と似たような状態だったよね 手間が減った

168 17/07/05(水)17:57:56 No.437808514

>実績という概念が導入されてから >ノーミスが普通に目標にされて辛い 別に目標にしなくてもいいんだよ?

169 17/07/05(水)17:58:18 No.437808562

任天堂って難易度に関しては割と手心を知らなさすぎるよね…

170 17/07/05(水)17:58:19 No.437808569

コインの総数は補填されなくて 店売りのアイテムコンプは出来なくなる鬼畜仕様も正直あり得る

171 17/07/05(水)17:58:58 No.437808676

死ぬと減るアイテムが数量制限アイテムとかだったりすると途端に締め付けられてる感が出て疲れる

172 17/07/05(水)17:59:53 No.437808844

>任天堂って難易度に関しては割と手心を知らなさすぎるよね… マリオクラブの連中がうますぎるんだよ… たまにお手本プレイとか出てくるけどなんだよあれ

173 17/07/05(水)18:00:03 No.437808875

>任天堂って難易度に関しては割と手心を知らなさすぎるよね… クリアまではけっこういける クリアまでは…

174 17/07/05(水)18:00:10 No.437808886

カービィは安定して真ラスボスにたどり着くのめどいな

175 17/07/05(水)18:00:12 No.437808891

コスプレ衣装買えるのにコイン没収は割と厳しいと思う 死に稼ぎ防止もあるんだろうけど

176 17/07/05(水)18:00:18 No.437808902

ニンテントロコンがそんな鬼難易度にするのかって素朴な疑問がある トロコンは馬鹿でもできるそれ以上にやる縛りもあるってのがサイキンノ≒実績調整だと思うけど

177 17/07/05(水)18:00:46 No.437808972

マリオランド2は道中もボス戦もいい感じにぬるくてサクサク進んだところにお出しされる狂った難易度のワリオ城という構成が実にロック

178 17/07/05(水)18:00:50 No.437808984

>>元々上手い人はゲームオーバーになるほど死なないからね >そして上手くない人はスーファミとかの時代から既に稼ぎやすいステージで残機99にしてからチャレンジ!とかしてたからスレ画と似たような状態だったよね >手間が減った 残機じゃないけどマリオワールドは最初に羽が出て来るステージでよく羽マントになったなあ

179 17/07/05(水)18:00:52 No.437808994

>ニンテントロコンがそんな鬼難易度にするのかって素朴な疑問がある >トロコンは馬鹿でもできるそれ以上にやる縛りもあるってのがサイキンノ≒実績調整だと思うけど

180 17/07/05(水)18:01:11 No.437809051

トロフィー無いだろ?

181 17/07/05(水)18:01:30 No.437809097

>マリオクラブの連中がうますぎるんだよ… >たまにお手本プレイとか出てくるけどなんだよあれ マリカとかマリパのスタッフの公式記録いいよね…

182 17/07/05(水)18:01:38 No.437809123

任天堂はゲームクリアまでは誰でも出来るように調整してるよ… 真エンディングやチャレンジステージでヘビーユーザー用のやり込み要素も入れてバランスもいい

183 17/07/05(水)18:01:42 No.437809136

>ゼルダ夢島なんて一回でも死んだら真エンド見れなくなるんだぞ 時代の徒花って感じだ

184 17/07/05(水)18:02:13 No.437809226

ノーマルコインと現地コインあって買い物で使うのは現地のじゃなかったっけか

185 17/07/05(水)18:02:17 No.437809237

ゲームオーバーしてもどうせその面から再開できるから変わらないんだよアナ

186 17/07/05(水)18:03:15 No.437809380

3Dランドの最後の最後で投げた覚えがある タヌキあっても無理だよあれ…

187 17/07/05(水)18:03:53 No.437809477

ユーザーのこと考えてなかった難易度設定はSMB2くらいなもの

188 17/07/05(水)18:03:56 No.437809486

>マリオランド2は道中もボス戦もいい感じにぬるくてサクサク進んだところにお出しされる狂った難易度のワリオ城という構成が実にロック あの長さで死んだら最初からとかあまりにも理不尽に感じたな…

189 17/07/05(水)18:04:51 No.437809650

>ユーザーのこと考えてなかった難易度設定はSMB2くらいなもの あれは1が簡単すぎ!とか言う声に答えてお出ししたものだと聞いた

190 17/07/05(水)18:05:43 No.437809809

ワリオランド3もメダル集めめっちゃ大変だった あとゴルフ

191 17/07/05(水)18:07:48 No.437810198

不思議の木の実の青とかくそむずい

192 17/07/05(水)18:08:04 boT2Gne2 No.437810235

ゲームオーバーがないってもはやゲームですらないな マリオも時代の波に飲まれて終わったか

193 17/07/05(水)18:08:36 No.437810309

急に来た?

194 17/07/05(水)18:08:45 No.437810340

ティキンきたな…

195 17/07/05(水)18:09:28 No.437810454

まとめの最後に赤色ででかでかと表示されるやつだ

196 17/07/05(水)18:11:37 No.437810782

むしろ死んだら通貨が減るっていうデメリットがあるから従来よりキツくなってんじゃないの

197 17/07/05(水)18:12:29 No.437810927

全ロスで回収式じゃないことにやさしあじを感じるべきか頑張って死亡地点にいっても取り戻せないことにつらあじを感じるべきか悩む

198 17/07/05(水)18:13:00 No.437811046

ゴキちゃんイライラで草ァ!

199 17/07/05(水)18:13:44 No.437811194

>ゴキちゃんイライラで草ァ! 虚しくない…?

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