虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/07/05(水)09:10:37 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1499213437714.jpg 17/07/05(水)09:10:37 /07cb5uM No.437744910

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/07/05(水)09:11:15 No.437744960

あいつ

2 17/07/05(水)09:12:09 No.437745014

いえとんでもないってつい言っちゃうよね……

3 17/07/05(水)09:12:41 No.437745054

なるほどねえ

4 17/07/05(水)09:12:42 No.437745056

いつも買い物してんだろ!? いっつもポイントカード断ってんだろ!!? めんどくせぇんだよ!!!わざとかコラぁ!??! ってキレるお客様がいらっしゃるので 低きに合わせて謝意を述べざるを得ないのよ

5 17/07/05(水)09:12:43 No.437745058

そういうマニュアルだから余計な口出しすんじゃねえ

6 17/07/05(水)09:12:47 No.437745065

謝ってしまってごめんね…

7 17/07/05(水)09:13:00 No.437745088

…失礼いたしました

8 17/07/05(水)09:13:26 No.437745123

絵にせず直接言え

9 17/07/05(水)09:13:46 No.437745148

あれだ 繊細チンピラ

10 17/07/05(水)09:14:22 No.437745187

店員とLINEでやりとりしてるみたいだな

11 17/07/05(水)09:14:36 No.437745202

>絵にせず直接言え 毎回言うくらいならこの方が早い

12 17/07/05(水)09:15:14 No.437745247

クソめんどくさい人達用に合わせたマニュアルなのに それにそこまでいしなくていいというクレームのスパイラル地獄絵図

13 17/07/05(水)09:15:56 No.437745308

だれこのおっさん

14 17/07/05(水)09:15:59 No.437745312

客は× 私は○

15 17/07/05(水)09:16:25 No.437745342

つまるところ自分が気持ちよくないからやり方を変えろというクレーマーの素質があると思う

16 17/07/05(水)09:17:32 No.437745430

ポイントって店側の都合じゃん それに付き合わせて失礼しましたの一言もないってどうなの?

17 17/07/05(水)09:18:06 No.437745472

>つまるところ自分が気持ちよくないからやり方を変えろというクレーマーの素質があると思う 実際頭か心の病気のクレーマーじゃないの

18 17/07/05(水)09:18:14 No.437745482

本当に誰だよこのおっさん!

19 17/07/05(水)09:18:44 No.437745516

失禁して ないから!!

20 17/07/05(水)09:18:45 No.437745522

でも何もしてないのに謝られるのやだよ…

21 17/07/05(水)09:18:48 No.437745527

>客は× >私は○ やっぱり一人称でかい奴は何語らせてもダメだな…

22 17/07/05(水)09:19:26 No.437745577

知らねぇ病院いけ心のだぞ

23 17/07/05(水)09:20:03 No.437745625

こういうこと言うから余計に恐縮して失礼しましたとなる

24 17/07/05(水)09:20:03 No.437745626

>>絵にせず直接言え >毎回言うくらいならこの方が早い 目に入る可能性ねぇ

25 17/07/05(水)09:20:10 No.437745639

>でも何もしてないのに謝られるのやだよ… 嫌なら相手の謝罪の気持ちを吐いて捨てちまえばいいだけだ

26 17/07/05(水)09:20:18 No.437745647

こんなくだらねえ事わざわざイラストにするって暇かよ

27 17/07/05(水)09:21:08 No.437745718

こういう事言う人はすぐ主語を大きくしたがるね…

28 17/07/05(水)09:21:14 No.437745727

ここにスレ立っちゃうぐらいには反響あったんなら成功だろう

29 17/07/05(水)09:21:17 No.437745736

>>>絵にせず直接言え >>毎回言うくらいならこの方が早い >目に入る可能性ねぇ 仮に入ってもマニュアル簡単に変えられんだろう

30 17/07/05(水)09:21:25 No.437745746

>でも何もしてないのに謝られるのやだよ… うるせぇとりあえず口動かしてるだけで全然すまないともなんとも思ってねぇから安心しろお客様

31 17/07/05(水)09:22:04 No.437745812

流れ作業で聞いて言ってるだけなのに 毎回この人はポイントカードのことで誠心誠意謝っている!って勘違いしてると思う

32 17/07/05(水)09:22:22 No.437745841

>でも何もしてないのに謝られるのやだよ… マニュアル対応というただのシステムなのに全部真に受けるなんて生きづらそうだな

33 17/07/05(水)09:22:45 No.437745879

https://twitter.com/IIMA_Hiroaki/status/881544256799686656

34 17/07/05(水)09:23:18 No.437745916

精神的負担!

35 17/07/05(水)09:23:48 No.437745945

ポイントカード持ってあげれば?

36 17/07/05(水)09:23:53 No.437745948

真に受けてないんだけどな…失礼致しました

37 17/07/05(水)09:25:26 No.437746054

持ってないから出してないだけなのにわざわざ聞いてくるなよ要らないだろこのやりとり とも捉えられるわけで「余計なこと聞いて失礼しました」は別に間違ってないだろ

38 17/07/05(水)09:25:37 No.437746062

>でも何もしてないのに謝られるのやだよ… 店員としても承知しましたって言うとキレるクレーマー用にわざわざ失礼しましたって遜った言い方のマニュアルを暗唱してるだけで謝ってる気なんてないんだけどね

39 17/07/05(水)09:25:40 No.437746065

クレーマーが深刻だなんて思ってなかったらしいなこのおっさん

40 17/07/05(水)09:26:04 No.437746094

>カードのことで店が「失礼しました」と謝る話、クレーマー対策でマニュアルにあるとのご意見がありました。もしそうならば、一般客をクレーマー扱いしないマニュアルにしてほしいものです。質問に「なにをっ」と反応する客は別として、穏やかな否定に対しては「承知しました」と返せばごく自然です。 どう判断しろと… バイト相手に何求めてるんだ

41 17/07/05(水)09:26:10 No.437746107

辞書の編纂だかなんだかやってんのか知らんけどうるせぇ死ねってなる

42 17/07/05(水)09:26:41 No.437746137

時給倍になるなら考えてやってもいいけど

43 17/07/05(水)09:26:53 No.437746154

そういう国民性だから

44 17/07/05(水)09:26:56 No.437746157

コンビニバイトに多くを求めるなよ…

45 17/07/05(水)09:26:58 No.437746159

ソープランドで土下座で出迎えられるの嫌いって言い出すおっさんみたいだ

46 17/07/05(水)09:27:04 No.437746170

どう見てもクレーマーすぎる

47 17/07/05(水)09:27:18 No.437746189

気にし過ぎだろ

48 17/07/05(水)09:27:37 No.437746214

クレーマーってクレーマーだと思ってないって本当なのね

49 17/07/05(水)09:27:46 No.437746225

細かいこと気にしないでくだち…

50 17/07/05(水)09:28:18 No.437746266

ポイントカード作れば? とらのあなのやつは要らないけど

51 17/07/05(水)09:28:24 No.437746273

>クレーマーってクレーマーだと思ってないって本当なのね なんでだろうね

52 17/07/05(水)09:28:50 No.437746311

お前みたいなそういうめんどくさい客がいっぱいいるからだよ としかいえない

53 17/07/05(水)09:28:53 No.437746318

このスタンプほしい

54 17/07/05(水)09:29:28 No.437746362

中~高年の異様にカリカリしてる人がこう言うクレーム付けてくる サービスカウンター混むからとっとと帰って欲しい…

55 17/07/05(水)09:29:45 No.437746386

>クレーマーってクレーマーだと思ってないって本当なのね 金の要求とかじゃなくて 俺の言う通りにした方がみんな幸せになる!って思ってる一番面倒くさいタイプだ

56 17/07/05(水)09:29:51 No.437746397

承知しましたってなんだよって客もいるから 根本的に何言っても気にする奴がいるってのが問題

57 17/07/05(水)09:29:55 No.437746401

>とらのあなのやつは要らないけど 一時期だけ商品券と交換できたので無意味ではない

58 17/07/05(水)09:30:12 No.437746427

それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う お持ちだったら普通にお出ししてる

59 17/07/05(水)09:30:19 No.437746437

レジ列長いのにポイントカードどうこうのやり取り長いのが面倒でしょうがないよ

60 17/07/05(水)09:30:43 No.437746469

>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >お持ちだったら普通にお出ししてる これも同レベルだな

61 17/07/05(水)09:30:48 No.437746472

こちらが商品になりますと言ったら これが(今から)商品になる(変化する)んだな?って突っ込むタイプのおっさんか

62 17/07/05(水)09:31:03 No.437746496

>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >お持ちだったら普通にお出ししてる これも思ってる以上に後から出してなんとかしろって奴が多いんだろうなあ

63 17/07/05(水)09:31:19 No.437746514

そもそも「ポイントカードお持ちですか」「いいえ」で会話終わらないか? 失礼も承知も言わないだろ店員

64 17/07/05(水)09:31:32 No.437746534

コンビニでバイトしてたときポイントカードお持ちですか?って聞いたら 毎回毎回同じこと聞いてくるんじゃねぇよ!!ってキレられたことあったわ

65 17/07/05(水)09:31:38 No.437746540

>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >お持ちだったら普通にお出ししてる お前が一言訊いてりゃ忘れず出したのに!ってキレてくる客がいるからだよ

66 17/07/05(水)09:31:46 No.437746548

>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >お持ちだったら普通にお出ししてる 持ってるの忘れてた!と出してるの気づかず会計終了するの防止するためよ ポイントつけなおすのめどいしトラブルになるし

67 17/07/05(水)09:31:47 No.437746549

>中~高年の異様にカリカリしてる人がこう言うクレーム付けてくる >サービスカウンター混むからとっとと帰って欲しい… 支配欲求と言うか他者を思い通りにしたいという気持ちを理性で抑えられなくなってるお年頃なので 非常に面倒くさいオッサンジジイ世代だ 自分の日常生活でそういう欲求を満たせていないやつと 満たしすぎてるやつとだいたい二通りあるんで合わせて数が多くなってまた困る

68 17/07/05(水)09:32:03 No.437746570

失礼してないから!からのまくし立て方が完全に病気の人で笑える

69 17/07/05(水)09:32:20 No.437746592

対クレーマーを標準仕様にしないでくだち!って言ってるけど 対クレーマーが標準仕様になるよね…

70 17/07/05(水)09:32:27 No.437746597

どうやっても文句つけてくるヤツいるからそれが一番少ない言葉を選ぶのだ

71 17/07/05(水)09:32:31 No.437746604

こんなん気にするほうが心理的負担でかいわ

72 17/07/05(水)09:32:40 No.437746616

なんで聞かねぇんだって言う奴もいるだろうしあーめんどくさい

73 17/07/05(水)09:32:46 No.437746628

>失礼も承知も言わないだろ店員 自分のこだわりポインツにフレた話題とキーワードだから たとえ回数は1回でもずっっと記憶に残ってるんだよきっと

74 17/07/05(水)09:32:48 No.437746632

>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >お持ちだったら普通にお出ししてる 客が全員お前みたいなお利口さんばっかなら苦労はないんだが 現実は持ってなーいからのやっぱあったわコンボを易々と決めてくる人ばかりなんだ

75 17/07/05(水)09:32:50 No.437746636

>こちらが商品になりますと言ったら >これが(今から)商品になる(変化する)んだな?って突っ込むタイプのおっさんか そういう難癖おじさんとは違う!って思ってそうなのが余計に…

76 17/07/05(水)09:32:52 No.437746642

>>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >>お持ちだったら普通にお出ししてる >持ってるの忘れてた!と出してるの気づかず会計終了するの防止するためよ >ポイントつけなおすのめどいしトラブルになるし ポイントおつけすることはできませんで済めばいいのに

77 17/07/05(水)09:32:53 No.437746646

>対クレーマーを標準仕様にしないでくだち!って言ってるけど >対クレーマーが標準仕様になるよね… それに理解を示さない時点で別種のクレーマーだしな

78 17/07/05(水)09:33:08 No.437746666

かしこまりましたでいいよね… あやまらんとって…

79 17/07/05(水)09:33:12 No.437746670

自分がクレーマーだと気がついてないおっさんだなこいつ

80 17/07/05(水)09:33:21 No.437746683

梅沢富美男がタバコの年齢認証パネルタッチするのを拒んで大騒ぎする話思い出す

81 17/07/05(水)09:33:44 No.437746708

対クレーマーを標準にしたら別のクレーマーが突っかかってきた図

82 17/07/05(水)09:33:48 No.437746713

お店のことを思って言ってるおじさんは本当にタチが悪い

83 17/07/05(水)09:33:50 No.437746720

~円お預かりしますって言うと預かるんだから返せって言ったら返すんだな?って言う人もいる うるせぇマニュアルだよ面倒くせぇなテメェって言ってやりたい

84 17/07/05(水)09:34:10 No.437746744

>ポイントおつけすることはできませんで済めばいいのに 済まないからそういうマニュアル対応になってる 屁理屈もいい加減にしなさい

85 17/07/05(水)09:34:14 No.437746748

>>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >>お持ちだったら普通にお出ししてる >客が全員お前みたいなお利口さんばっかなら苦労はないんだが >現実は持ってなーいからのやっぱあったわコンボを易々と決めてくる人ばかりなんだ お持ちでしたらお出しくださいでいいんじゃないかな…

86 17/07/05(水)09:34:25 No.437746761

>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >お持ちだったら普通にお出ししてる この店Tカード出せるんだ…ってなるから聞いてほしい 楽天もポンタもだけど多い上にわかりづらい

87 17/07/05(水)09:34:34 No.437746779

>対クレーマーが標準仕様になるよね… 最低客が起こすトラブルを防ぐほうが リスクを避けて利益損失を防止するからね 最低客ほど隙きを見せたら何するかわからんからね

88 17/07/05(水)09:34:40 No.437746786

>お持ちでしたらお出しくださいでいいんじゃないかな… 何言ってんだ

89 17/07/05(水)09:34:43 No.437746790

>ポイントおつけすることはできませんで済めばいいのに できちゃうからなぁ… どっかでできるからやるとなんでしないんだ!ってなるし

90 17/07/05(水)09:34:49 No.437746798

>コンビニでバイトしてたときポイントカードお持ちですか?って聞いたら >毎回毎回同じこと聞いてくるんじゃねぇよ!!ってキレられたことあったわ 毎回言うなよ 持ってない客の顔覚えろよ!

91 17/07/05(水)09:34:52 No.437746804

カードあったらお出し下さいで会計さっさと行くんじゃだめなの 何軒かそういう店あったけど

92 17/07/05(水)09:34:55 No.437746806

駐車券よろしいですか? って言われるまで毎回忘れてるよね

93 17/07/05(水)09:34:57 No.437746813

繊細だよなほんと

94 17/07/05(水)09:34:58 No.437746817

サークルKはRポイントカードの提示を求められないからいつも忘れるし…

95 17/07/05(水)09:35:06 No.437746823

>>>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >>>お持ちだったら普通にお出ししてる >>客が全員お前みたいなお利口さんばっかなら苦労はないんだが >>現実は持ってなーいからのやっぱあったわコンボを易々と決めてくる人ばかりなんだ >お持ちでしたらお出しくださいでいいんじゃないかな… 引用してる1行目を声に出して読め

96 17/07/05(水)09:35:32 No.437746858

>梅沢富美男がタバコの年齢認証パネルタッチするのを拒んで大騒ぎする話思い出す しにゃあええのに

97 17/07/05(水)09:35:38 No.437746874

>~円お預かりしますって言うと預かるんだから返せって言ったら返すんだな?って言う人もいる そもそも支払ったお金の仲におつりも含まれているから預かりますで合ってる ちょうど出して預かられたら何返すの?ってなるけど

98 17/07/05(水)09:36:10 No.437746908

こういうおじさんは逆にポイントカードお持ちですか?と聞かなきゃ聞かないで文句言う

99 17/07/05(水)09:36:12 No.437746911

カードあったら出して下さい=カードお持ちですかだろ ただの言い回しの違いになってるし後者の方がめんどくさいの避けられる

100 17/07/05(水)09:36:19 No.437746925

こういうのがカード提示を忘れて遅れて出してもう遅いって言うと「臨機応変な対応ができないのか!」ってけおる

101 17/07/05(水)09:36:23 No.437746933

>毎回言うなよ >持ってない客の顔覚えろよ! 無茶言うなよ!

102 17/07/05(水)09:36:33 No.437746946

>持ってない客の顔覚えろよ! きちがいおなめてはいけない ダブスタできかなかったときの文句言う

103 17/07/05(水)09:37:05 No.437746986

タバコを銘柄名でしか注文しない客と新人バイトが邂逅した時悲劇は生まれる

104 17/07/05(水)09:37:17 No.437747003

>カードあったら出して下さい=カードお持ちですかだろ >ただの言い回しの違いになってるし後者の方がめんどくさいの避けられる 一言も会話のピンポンがないだけでどれだけ楽なことか

105 17/07/05(水)09:37:21 No.437747010

>持ってない客の顔覚えろよ! てめえの薄っぺらい顔なんて覚えられるか

106 17/07/05(水)09:37:27 No.437747023

>>>>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >>>>お持ちだったら普通にお出ししてる >>>客が全員お前みたいなお利口さんばっかなら苦労はないんだが >>>現実は持ってなーいからのやっぱあったわコンボを易々と決めてくる人ばかりなんだ >>お持ちでしたらお出しくださいでいいんじゃないかな… >引用してる1行目を声に出して読め 持っているのか返事を聞く必要はないと言いたかった

107 17/07/05(水)09:37:28 No.437747025

>梅沢富美男がタバコの年齢認証パネルタッチするのを拒んで大騒ぎする話思い出す 導入時レジのパネルをぶち壊す客が増えたしね…

108 17/07/05(水)09:38:02 No.437747082

負担かけてるのお前だろ

109 17/07/05(水)09:38:14 No.437747098

>カードあったら出して下さい=カードお持ちですかだろ その二つは全然別物だよ いいえありませんって答えないといけねぇのめんどっちーって言ってるんだろう

110 17/07/05(水)09:38:19 No.437747102

>>梅沢富美男がタバコの年齢認証パネルタッチするのを拒んで大騒ぎする話思い出す >導入時レジのパネルをぶち壊す客が増えたしね… なんで…?

111 17/07/05(水)09:38:26 No.437747108

>持ってない客の顔覚えろよ! でもよぉ…その人初めてうちの店に来た人なんですけお…

112 17/07/05(水)09:38:29 No.437747111

そういうものだと思考停止しちゃ駄目なの 個人が頑張ったところでかわんないし

113 17/07/05(水)09:38:36 No.437747117

パネル壊すのって犯罪じゃないのそれ

114 17/07/05(水)09:38:37 No.437747119

クレージークレーマーってゲーム出ないかな ビルの屋上にあるコンビニに文句言いにビル昇るの

115 17/07/05(水)09:38:45 No.437747131

A「承知ってなんだオラああ!1!11111 B「失礼ってなんだオラああ!1111!1 C「前の客には失礼だったのに俺には承知ってどういうことだオラあああ!111!1

116 17/07/05(水)09:38:51 No.437747145

>お持ちでしたらお出しくださいでいいんじゃないかな… てめーその顔にあるガラス玉役に立ってねぇからくり貫いて捨てろ

117 17/07/05(水)09:38:54 No.437747152

こういう理屈バカの相手こそ面倒くさい

118 17/07/05(水)09:39:09 No.437747172

>>カードあったら出して下さい=カードお持ちですかだろ >その二つは全然別物だよ >いいえありませんって答えないといけねぇのめんどっちーって言ってるんだろう 別物だから前者だとクソクレーマーがけおるんだよ へりくだってへりくだるのがマニュアルなんだぞ

119 17/07/05(水)09:39:11 No.437747175

お持ちですか?って聞くだけであからさまに不機嫌になるお客様もいらっしゃるから何が正しいのか正義とは何か分からなくなる… そうだマニュアルが正義だ

120 17/07/05(水)09:39:11 No.437747176

聞かなきゃ出さねえ客はめちゃくちゃ多いんだよ

121 17/07/05(水)09:39:12 No.437747178

>なんで…? 客側に向いてる宣伝映像流れたり会計が写ったりする液晶パネルあるじゃん? タッチパネル式の ムカついてあれをぶん殴って壊す客が居たって話よ

122 17/07/05(水)09:39:15 No.437747187

怖…

123 17/07/05(水)09:39:16 No.437747189

成人かどうかの確認をさせるだけでキレるキチガイはいるのだ…

124 17/07/05(水)09:39:18 No.437747194

どこの本部もカード作らせたいってのがあるからなくならない

125 17/07/05(水)09:39:18 No.437747196

>>カードあったら出して下さい=カードお持ちですかだろ >その二つは全然別物だよ >いいえありませんって答えないといけねぇのめんどっちーって言ってるんだろう 客が聞いてなくて揉めるよ?

126 17/07/05(水)09:39:22 No.437747203

>タバコを銘柄名でしか注文しない客と新人バイトが邂逅した時悲劇は生まれる チャコールくれとしか言わない客まじ迷惑だった

127 17/07/05(水)09:39:24 No.437747206

あったら出してくださいだったら返事しないのか…

128 17/07/05(水)09:39:48 No.437747238

>なんで…? 見ればわかるだろ! すいません画面をタッチしていただけますか… 押せばいいんだろ!キチガイパンチ!!(ガシャーン

129 17/07/05(水)09:40:15 No.437747270

>そうだマニュアルが正義だ マニュアル通りやってればクレーム付けられても客が頭のおかしいやつで運がなかったねってなるからね

130 17/07/05(水)09:40:17 No.437747274

田舎だからか店員さんが年齢確認のタッチパネル押してたな 本部に報告しといた

131 17/07/05(水)09:40:25 No.437747278

>タバコを銘柄名でしか注文しない客と新人バイトが邂逅した時悲劇は生まれる 新人なら「すみません私は新人なのですが銘柄が分からないので番号を教えて頂きたいのですが助けて欲しいのですが」って言わせるよ

132 17/07/05(水)09:40:31 No.437747288

マニュアル対応にキレる大人は今までどうやって生きてきたんだ

133 17/07/05(水)09:40:38 No.437747295

>>カードあったら出して下さい=カードお持ちですかだろ >その二つは全然別物だよ >いいえありませんって答えないといけねぇのめんどっちーって言ってるんだろう キチガイクレーマー基準にマニュアルは組まれているので前者で済むなら幸せな世界だと思うよ でもキチガイクレーマーは前者だとつっかかるから下手に出る後者なんだぜ

134 17/07/05(水)09:40:46 No.437747299

「お持ちですか?」「無いです」「……」っていうのがたまにあるけどそれだと少し寂しい気持ちになるよ 失礼とか大したことなくても言うじゃん

135 17/07/05(水)09:40:56 No.437747312

コンビニバイトはほんと割に合わない

136 17/07/05(水)09:41:19 No.437747338

実際トラブルを防ぐための対応マニュアルとして効果的ではあるんだけど 日本全国キチガイ相手も普通の人も一律で扱うことによって常識化してしまい了解しましたが使えなくなってしまう もしくは使ったらぶち切れるキチガイが増えるって問題は生ずるからね

137 17/07/05(水)09:41:24 No.437747344

口でぎゃあぎゃあ言ってくる客相手に行ってるんじゃない 特に何でもない普通のお客に黙っていてそういうカードを出させないまま終わったときに 「あっしまった…ポイントカード出すの忘れたわなんか損したな…」 という気分にさせて損をしたというマイナスイメージを持たせたまま店を去らせるのが良くないから言うだけだよ

138 17/07/05(水)09:41:28 No.437747351

接客業にはいくらでも文句言っていいって世代がいるからな

139 17/07/05(水)09:41:40 No.437747368

>別物だから前者だとクソクレーマーがけおるんだよ >へりくだってへりくだるのがマニュアルなんだぞ 後者でも現にこのスレで嫌がってる奴がいるじゃねーか

140 17/07/05(水)09:41:49 No.437747380

うちの店なんて客のポイントカードを店側で管理して顔覚えてスッとスキャンする気配りの達人だぞ これくらいしないとマジで接客サービスなんてできないぞ

141 17/07/05(水)09:41:49 No.437747381

>>お持ちでしたらお出しくださいでいいんじゃないかな… >引用してる1行目を声に出して読め 「お持ちでしたらお出しください」を言われてもなお 「あ!やっぱあったわ!テメエなんで訊かねえんだよ!」をキメてくる客なんて 一握りの規格外のキチガイだけだと思うんだけどそんなに居るのか

142 17/07/05(水)09:42:04 No.437747398

TカードとDカードが口頭だとわかりにくすぎるんですけお…

143 17/07/05(水)09:42:05 No.437747401

>うちの店なんて客のポイントカードを店側で管理して顔覚えてスッとスキャンする気配りの達人だぞ >これくらいしないとマジで接客サービスなんてできないぞ なにそれキモい

144 17/07/05(水)09:42:06 No.437747405

つーか聞かなきゃ減点されるんだよ

145 17/07/05(水)09:42:07 No.437747406

>てめーその顔にあるガラス玉役に立ってねぇからくり貫いて捨てろ 節穴に向かってガラス玉たぁ失礼じゃねーのかオオッ!?

146 17/07/05(水)09:42:14 No.437747412

タバコ吸わないから知らないけど番号って各コンビニで同じなの?

147 17/07/05(水)09:42:34 No.437747437

>押せばいいんだろ!キチガイパンチ!!(ガシャーン ルーチン外の要求に焦ってブチ切れしてる人も多そうだ 今まで何十年繰り返してきたように金払うだけじゃ駄目なのか!!と

148 17/07/05(水)09:42:45 No.437747454

>タバコ吸わないから知らないけど番号って各コンビニで同じなの? 全然違うからお店毎に頑張って探してほしい

149 17/07/05(水)09:42:45 No.437747455

>タバコ吸わないから知らないけど番号って各コンビニで同じなの? 違うよ 同じならもうタバコは番号名称で売れってことになる

150 17/07/05(水)09:42:52 No.437747466

>「お持ちでしたらお出しください」を言われてもなお >「あ!やっぱあったわ!テメエなんで訊かねえんだよ!」をキメてくる客なんて >一握りの規格外のキチガイだけだと思うんだけどそんなに居るのか >>てめーその顔にあるガラス玉役に立ってねぇからくり貫いて捨てろ

151 17/07/05(水)09:42:52 No.437747467

>うちの店なんて客のポイントカードを店側で管理して顔覚えてスッとスキャンする気配りの達人だぞ 顔覚えられたから店変えよ…

152 17/07/05(水)09:43:05 No.437747481

>なにそれキモい 客にポイントカード勝手にスキャンしてって頼まれてんだよキモくねえよ

153 17/07/05(水)09:43:16 No.437747505

ポイントカードを店で管理ってそれって大丈夫なの?

154 17/07/05(水)09:43:22 No.437747512

>キチガイクレーマー基準にマニュアルは組まれているので前者で済むなら幸せな世界だと思うよ >でもキチガイクレーマーは前者だとつっかかるから下手に出る後者なんだぜ まるで後者ならキチガイが絡まないみたいな言い方だが 何回も何回も聞くんじゃねーおけおおおお! する奴も絶対いると思う

155 17/07/05(水)09:43:24 No.437747517

>>「お持ちでしたらお出しください」を言われてもなお >>「あ!やっぱあったわ!テメエなんで訊かねえんだよ!」をキメてくる客なんて >>一握りの規格外のキチガイだけだと思うんだけどそんなに居るのか >>>てめーその顔にあるガラス玉役に立ってねぇからくり貫いて捨てろ よくわからんけど無駄に口汚いのはdelしとくね

156 17/07/05(水)09:43:24 No.437747518

というかもう何年もやってるし必要なやつには普及しただろ なんも聞くなもう

157 17/07/05(水)09:43:33 No.437747526

>後者でも現にこのスレで嫌がってる奴がいるじゃねーか 嫌がる程度なら問題ねぇな! 一番怖いのはキレだすキチガイクレーマーだからそれさえ避けることができりゃいいんだ それがマニュアルだ

158 17/07/05(水)09:43:45 No.437747542

>TカードとDカードが口頭だとわかりにくすぎるんですけお… ドコモのデーポイントカード

159 17/07/05(水)09:43:48 No.437747547

>顔覚えられたから店変えよ… こち亀の両さんかよ

160 17/07/05(水)09:43:52 No.437747553

>うちの店なんて客のポイントカードを店側で管理して顔覚えてスッとスキャンする気配りの達人だぞ 何それ怖い ビッグブラザー的な管理体制しか感じない

161 17/07/05(水)09:44:01 No.437747571

逆に予定外のこと言われたらとりあえず謝るのが頭使わなくて良いからこうやって状況に合わせて言葉を変える方が面倒なんだよな スレ画の主張は安い時給で働いてるコンビニ店員とかに求めるものではないと思う

162 17/07/05(水)09:44:15 No.437747590

店員だって聞きたくないよ

163 17/07/05(水)09:44:56 No.437747645

>というかもう何年もやってるし必要なやつには普及しただろ >なんも聞くなもう 客の全員が聞かなくてもちゃんとカード出してくれるならわざわざこっちも聞かなくて済むんだよ そうはいかねえの普及してるかどうかは別なんだよ

164 17/07/05(水)09:44:56 No.437747646

>まるで後者ならキチガイが絡まないみたいな言い方だが >何回も何回も聞くんじゃねーおけおおおお! する奴も絶対いると思う 完璧に対応できるマニュアルなんて存在してたらとっくに浸透してるわ 結局どれが一番無難かって話だからリスクが少ない方を選ぶだけだぞ 有無の話してたらキリねぇぞ

165 17/07/05(水)09:45:09 No.437747663

店側でポイントカード管理は常連客が頼んでくるからだぞ! 別に知らんやつのカード管理なんてしてねえからな!

166 17/07/05(水)09:45:18 No.437747678

ラッシュのときとかいちいち聞きたくないけど 聞かずに会計進めて会計終わったあとにスッと出されて余計面倒くさいの経験すると 聞くしかないよね…ってなる

167 17/07/05(水)09:45:22 No.437747685

>一握りの規格外のキチガイだけだと思うんだけどそんなに居るのか キチガイの相手は数の問題じゃないんだ 1人いたらもうお腹いっぱいって感じなんだ スレ画だって仮に店で説明しても延々「客のみんな(俺1人)はそうは思ってない」とか絡んできそうでしょ

168 17/07/05(水)09:45:29 No.437747689

>なんも聞くなもう そんぐらいも喋りたくないなら外で買い物しなきゃいいじゃん… カードの確認ぐらい普通にこなしてよ

169 17/07/05(水)09:45:32 No.437747696

>コンビニバイトはほんと割に合わない なぜか簡単な仕事って考える奴いるんだよなぁ

170 17/07/05(水)09:45:39 No.437747713

「ポイントカードお持ちでないですか」って聞く店員が嫌い 「ポイントカードお持ちですか」で聞かれたらはいいいえでスッと答えられるのに「お持ちでないですか」で来られるとはいいいえがどっち指すのか判然としないから持ってます持ってないですで答えざるを得なくて余計な手間かかる なんでこんなアホな聞き方する店員が一人や二人で効かないのか

171 17/07/05(水)09:46:31 No.437747787

カード作って読み込ませないと店入れないようにしようぜ

172 17/07/05(水)09:46:39 No.437747804

書き込みをした人によって削除されました

173 17/07/05(水)09:46:46 No.437747815

ポイントカード持ってたら出してくださいってニュアンスのが一番気持ちいいかな 他も別に気にするほどではないが

174 17/07/05(水)09:46:48 No.437747822

店員に求めすぎだろ

175 17/07/05(水)09:47:00 No.437747839

ストレス溜まりまくりなコンビニバイトの多いスレでつね

176 17/07/05(水)09:47:18 No.437747870

このおっさんクレーマー対策でこうなってるんですよって説明されても 俺はクレーマーじゃないんですお!客を最初からクレーマーだと決めつけないでくだち!!って別タイプのクレーマーになってた

177 17/07/05(水)09:47:20 No.437747873

急な長文キモ…

178 17/07/05(水)09:47:33 No.437747896

一番無難で当たり障りのない対応をマニュアルにしてるので そのマニュアルに対してけおる人いるのは当然だよな 画像の人とかな

179 17/07/05(水)09:47:39 No.437747905

なまじ色々対応できるからしちゃうんだろうな

180 17/07/05(水)09:47:53 No.437747919

誰かあなたもクレーマーですって言ってくれたんだろうか

181 17/07/05(水)09:48:00 No.437747926

レジにでっかく看板に文字書いてここに置けトレイ作ってよ もうカードどうしても使いたいやつはそこに出せばいい

182 17/07/05(水)09:48:01 No.437747928

だからマニュアルはダメなんだって言うおじさん

183 17/07/05(水)09:48:06 No.437747934

>まるで後者ならキチガイが絡まないみたいな言い方だが >何回も何回も聞くんじゃねーおけおおおお! する奴も絶対いると思う 画像のおっさんみたいな神経だな…

184 17/07/05(水)09:48:12 No.437747945

繊細すぎる 繊細すぎる…

185 17/07/05(水)09:48:15 No.437747949

>なんでこんなアホな聞き方する店員が一人や二人で効かないのか 多分それは「コイツポイントカード持ってなさそうな上あからさまに会話したくなさそうだな」って態度の奴に恐る恐る聞く聞き方だ

186 17/07/05(水)09:48:27 No.437747965

>誰かあなたもクレーマーですって言ってくれたんだろうか 俺はお前たちのことを思って言ってるのにクレーマーとか言うのか!

187 17/07/05(水)09:48:40 No.437747978

>「ポイントカードお持ちでないですか」って聞く店員が嫌い >「ポイントカードお持ちですか」で聞かれたらはいいいえでスッと答えられるのに「お持ちでないですか」で来られるとはいいいえがどっち指すのか判然としないから持ってます持ってないですで答えざるを得なくて余計な手間かかる 「あたための方よろしかったでしょうか」にはいと答えたらどうなるのか知りたい 暖めてください/そのままでいいですって言ってるけど

188 17/07/05(水)09:48:50 No.437747997

面倒くさい客は大体中年サラリーマンだよね… 逆に若い人って無駄に馴れ馴れしいかガン無視だからすげぇ楽

189 17/07/05(水)09:49:01 No.437748012

コンビニバイトやる人は簡単だからとかそういう理由じゃなくて短時間でも働けたりシフトが割と融通利いたりするからやってんじゃないの

190 17/07/05(水)09:49:05 No.437748017

>多分それは「コイツポイントカード持ってなさそうな上あからさまに会話したくなさそうだな」って態度の奴に恐る恐る聞く聞き方だ これはある

191 17/07/05(水)09:49:05 No.437748018

>>誰かあなたもクレーマーですって言ってくれたんだろうか >俺はお前たちのことを思って言ってるのにクレーマーとか言うのか! いらない親切の押しつけすぎる…

192 17/07/05(水)09:49:14 No.437748027

カードは? ないです 程度の会話ができないでよく今まで社会人として生きて来れたな

193 17/07/05(水)09:49:35 No.437748057

近所のスーパーだとカード持ってるか聞いて来ないしこっちは会計中に無言で渡す コンビニもこれでいいんじゃねえかな

194 17/07/05(水)09:49:38 No.437748059

>レジにでっかく看板に文字書いてここに置けトレイ作ってよ >もうカードどうしても使いたいやつはそこに出せばいい レジの誘導ラインすら見ねえのが跋扈してんのに看板なんて置いても聞かなきゃ出さねえやつは出さないよ

195 17/07/05(水)09:49:41 No.437748064

ポイントカードは無いですって事前に言ってもTポイントカードはお持ちですかって聞いてくるのでルーチン化してる感じはある

196 17/07/05(水)09:49:59 No.437748091

自画像?までいかにも神経質そうな中年なのが面白い

197 17/07/05(水)09:50:22 No.437748123

>>一握りの規格外のキチガイだけだと思うんだけどそんなに居るのか >キチガイの相手は数の問題じゃないんだ >1人いたらもうお腹いっぱいって感じなんだ >スレ画だって仮に店で説明しても延々「客のみんな(俺1人)はそうは思ってない」とか絡んできそうでしょ いや数の問題でしょ キチガイにも色んな種類がいるんだから全部に対応できるマニュアル作るなんて不可能だし だったら数が少ない方選ぶしかなくない? つまり俺が訊きたいのは俺が言ったような種類のキチガイが本当に 考慮が必要なくらいの数居るのかってことなんだ

198 17/07/05(水)09:50:32 No.437748139

もうスキャンだけでいいよね 支払いがレジと分けてあるスーパーバリューみたいな所が羨ましい…

199 17/07/05(水)09:50:37 No.437748147

>近所のスーパーだとカード持ってるか聞いて来ないしこっちは会計中に無言で渡す >コンビニもこれでいいんじゃねえかな スーパーだとサービスカウンターで対応できるからまた別なんだよ

200 17/07/05(水)09:50:46 No.437748166

>ポイントカードは無いですって事前に言ってもTポイントカードはお持ちですかって聞いてくるのでルーチン化してる感じはある ずっと同じこと繰り返してりゃ口をついて出ちゃうのもわかる

201 17/07/05(水)09:50:58 No.437748176

コンビニが接客業でもかなり特殊だと思う やること多すぎ

202 17/07/05(水)09:51:16 No.437748199

>考慮が必要なくらいの数居るのかってことなんだ 部屋の中に鏡は無いかな?

203 17/07/05(水)09:51:19 No.437748208

>カードは? >ないです >程度の会話ができないでよく今まで社会人として生きて来れたな できるのとしたくないのは別だよ…

204 17/07/05(水)09:51:22 No.437748211

dカードはお持ちですか?

205 17/07/05(水)09:51:38 No.437748234

>つまり俺が訊きたいのは俺が言ったような種類のキチガイが本当に >考慮が必要なくらいの数居るのかってことなんだ いるからこうなったんだろ

206 17/07/05(水)09:52:02 [Tカード] No.437748265

>dカードはお持ちですか? (ここローソンだったような…)

207 17/07/05(水)09:52:17 No.437748295

>近所のスーパーだとカード持ってるか聞いて来ないしこっちは会計中に無言で渡す >コンビニもこれでいいんじゃねえかな スーパーは割と店員も客も色々寛容になってる

208 17/07/05(水)09:52:39 No.437748316

>いや数の問題でしょ >キチガイにも色んな種類がいるんだから全部に対応できるマニュアル作るなんて不可能だし >だったら数が少ない方選ぶしかなくない? >つまり俺が訊きたいのは俺が言ったような種類のキチガイが本当に >考慮が必要なくらいの数居るのかってことなんだ 失礼いたしました

209 17/07/05(水)09:52:39 No.437748317

コンビニの商品とアマゾンの代引きのレシートをレジに持っていくと たまーに合算できないのにまとめて支払いでいいですかって聞かれて返答に困る

210 17/07/05(水)09:52:45 No.437748330

>やること多すぎ これも全部いろんなことに手を出すセブンイレブンが悪い

211 17/07/05(水)09:52:49 No.437748340

dカードはお前なんで先行でTがいるところに紛らわしいDなんて言い出したんだ…

212 17/07/05(水)09:53:06 No.437748367

失礼なんて 思ってないから‼︎

213 17/07/05(水)09:53:13 No.437748378

ないならお作りできますよって聞いてくるスーパーとかの店員さんは何人入会させたらボーナスとかあるのかい

214 17/07/05(水)09:53:22 No.437748392

わかりました今後Tカードはテーカードと呼称します

215 17/07/05(水)09:53:37 No.437748415

>スーパーは割と店員も客も色々寛容になってる いわれてみればスーパーとコンビニだとコンビニの方がキチガイ率が高いイメージあるな

216 17/07/05(水)09:54:04 No.437748445

やっぱり失礼いたしましたは必要すぎる…

217 17/07/05(水)09:54:16 No.437748463

了解しましたがいつの間にか無根拠なビジネス言葉狩りにあって承知しましたが丁寧な言葉って事になってるけど これもそのうちビジネス言葉狩りされそうだな

218 17/07/05(水)09:54:19 No.437748470

>ないならお作りできますよって聞いてくるスーパーとかの店員さんは何人入会させたらボーナスとかあるのかい プラスのボーナスじゃなくてマイナスのノルマがあるのだ そのおかげでワオンカードを30枚持ってる店長もいるほどです

219 17/07/05(水)09:54:23 No.437748483

スーパーに寄って物を買える余裕の差かな

220 17/07/05(水)09:54:29 No.437748493

スーパーはとりあえずレジを通してしまって後の対応は総合窓口やサービスカウンターだから根本的にシステムが別

221 17/07/05(水)09:54:45 No.437748523

合点承知之助!

222 17/07/05(水)09:54:55 No.437748537

失礼いたしました最高だな

223 17/07/05(水)09:54:55 No.437748538

>ないならお作りできますよって聞いてくるスーパーとかの店員さんは何人入会させたらボーナスとかあるのかい 月単位の達成目標とかある

224 17/07/05(水)09:54:58 No.437748543

どんなおっさんが描いたんだと思ったら国語学者か…そりゃクレーマーやアルバイトとは無縁だわ

225 17/07/05(水)09:55:16 No.437748571

しかし読んでて思うのは 「」も画像のおっさんと変わらん繊細なのが多いな

226 17/07/05(水)09:55:37 No.437748605

>これも全部いろんなことに手を出すセブンイレブンが悪い サービス競争に歯止めがかかる法がないんだよね

227 17/07/05(水)09:55:42 No.437748614

>「」も画像のおっさんと変わらん繊細なのが多いな ミーにはただの逆張りマンに見える…

228 17/07/05(水)09:55:55 No.437748630

>どんなおっさんが描いたんだと思ったら国語学者か…そりゃクレーマーやアルバイトとは無縁だわ 学者って人種はクレーマーの筆頭だぞ

229 17/07/05(水)09:55:57 No.437748635

達成できないと本部の人間から文句言われる

230 17/07/05(水)09:56:15 No.437748666

キチガイクレーマーって無視したらダメなん

231 17/07/05(水)09:56:29 No.437748684

ケースバイケースの正しい言葉遣いを知ってるってのは良いことだと思う それはそれとしてマニュアル対応するね

232 17/07/05(水)09:56:40 No.437748700

>しかし読んでて思うのは >「」も画像のおっさんと変わらん繊細なのが多いな オッサンみたいに意思表明しちゃうのはアウトだけど内心で色々思うのは普通じゃない? って思うけどもしかして内心で色々思う時点で十分繊細な方なのかな

233 17/07/05(水)09:56:47 No.437748712

スレ画自体がクレーマーすぎる…

234 17/07/05(水)09:56:57 No.437748722

>キチガイクレーマーって無視したらダメなん 何されるか怖いし

235 17/07/05(水)09:57:02 No.437748726

>キチガイクレーマーって無視したらダメなん 本部の胸先三寸

236 17/07/05(水)09:57:03 No.437748730

アルバイトの裁量でクレーマーを出禁にできるってんなら話は別だけどねぇ

237 17/07/05(水)09:57:12 No.437748745

>「」も画像のおっさんと変わらん繊細なのが多いな スレ画だってそんな死ぬほど嫌がってるわけじゃないのに 繊細チンピラはどっちだよってな

238 17/07/05(水)09:57:23 No.437748772

>キチガイクレーマーって無視したらダメなん キチガイってのは常軌を逸した行動をするからキチガイって言われるんだよ

239 17/07/05(水)09:57:41 No.437748794

>キチガイクレーマーって無視したらダメなん 俺は株主だぞ!とか言ってブチ切れてくるやつがいたりするので…

240 17/07/05(水)09:57:56 No.437748827

店の密度高い所だったら緊急駆けつけしてくれるようなクレーマー応対要員ほしいよね

241 17/07/05(水)09:57:57 No.437748828

>学者って人種はクレーマーの筆頭だぞ 全くその通りだと実感できる例だと思う

242 17/07/05(水)09:58:11 No.437748851

>って思うけどもしかして内心で色々思う時点で十分繊細な方なのかな まあいちいち失礼なんて思ってないから!とかは考えないかな… ストレスで早死しそうだ

243 17/07/05(水)09:58:21 No.437748868

一時期Tカードを異様に憎んでるおじさんがTカードのスレを毎日立てて叩いてた事があったな… 匿名掲示板ならスルーすればいいんだけどね

244 17/07/05(水)09:58:32 No.437748884

>キチガイクレーマーって無視したらダメなん 昔コンビニバイトやってたときは怒鳴り始めたら警察に電話しろって言われた そうなるまでは誠心誠意対応しないといけない…

245 17/07/05(水)09:58:38 No.437748893

コピー代わりにやって欲しいならチップをよこせばーさん

246 17/07/05(水)09:58:46 No.437748910

>キチガイクレーマーって無視したらダメなん 何してもダメだからキチガイなのだイベント戦みたいなものなのだ 世の中意外と多いみたいで本物の統合失調症患者とかもくるぞ!

247 17/07/05(水)09:58:58 No.437748932

いたわ確かに 俺は株主だぞって言って並んでる列に割り込もうたしたやつ

248 17/07/05(水)09:59:07 No.437748951

語学的に見たらそりゃ学者先生の言ってる事は正しいんだろうな 店員の対応としては間違ってるけど

249 17/07/05(水)09:59:10 No.437748954

IQ低いクレーマーは暴力や破壊行動に訴えるし スレ画みたいな頭のいいバカみたいなクレーマーは二言目には裁判とか本部に相談とか言い出す

250 17/07/05(水)09:59:31 No.437748989

>コピー代わりにやって欲しいならチップをよこせばーさん 夜勤大変だねってカフェイン錠剤くれたじーちゃんはいた

251 17/07/05(水)09:59:32 No.437748991

フランチャイズ店で株主って言われても困る

252 17/07/05(水)09:59:55 No.437749024

>ロッピー代わりにやって欲しいならチップをよこせばーさん

253 17/07/05(水)10:00:12 No.437749047

スレ画の人大手コンビニ全店訴えたらしいな

254 17/07/05(水)10:00:14 No.437749051

世の中そんなにキチガイ多いの…

255 17/07/05(水)10:00:40 No.437749095

歳とったクレーマーは余りある時間をクレーマー行為につぎ込んでくるぞ

256 17/07/05(水)10:01:01 No.437749122

>世の中そんなにキチガイ多いの… 接客のバイトやって一度もキチガイ見たことない人の方が稀じゃないか

257 17/07/05(水)10:01:03 No.437749124

>世の中そんなにキチガイ多いの… 別にそこまで多いわけじゃないけど たまにいるんで最悪の事態になりにくいようにマニュアル作ってるだけなんだ

258 17/07/05(水)10:01:09 No.437749131

多くはないけど一人のキチガイで百人のお客さんぐらいの労力を使わされるんだ

259 17/07/05(水)10:01:17 No.437749142

>って思うけどもしかして内心で色々思う時点で十分繊細な方なのかな その瞬間思うのはいい それを後にずっと引っ張って根に持ってたり覚えたりしてるなら 十分繊細でその後爆発させる危険性を持った人だわ

260 17/07/05(水)10:01:27 No.437749154

代わりやってほしいばーさんはいつもレジが混んでる時に来やがって!!

261 17/07/05(水)10:01:52 No.437749192

>スレ画の人大手コンビニ全店訴えたらしいな 流石にスレ画の人にあやまって!

262 17/07/05(水)10:01:52 No.437749194

そしてキチガイはだいたい毎日来るぞ!

263 17/07/05(水)10:02:19 No.437749229

ごめん…ごめんて… 忙しい時間にコピーやって紙詰まりさせてごめんて… 紙詰まり直すの時間かかるの知ってるから別のお店いくねごめんね…

264 17/07/05(水)10:02:26 No.437749243

もしや世の中はたちの悪いキチガイとキチガイしかいないのでは?

265 17/07/05(水)10:02:27 No.437749244

>流石にスレ画の人にあやまって! 繊細チンピラすぎる…

266 17/07/05(水)10:02:41 No.437749272

>代わりやってほしいばーさんはいつもレジが混んでる時に来やがって!! あれなんなんだろうな客はけてから言ってくれればこっちも気分が違うのに なんでレジやってる時に横から言ってくんの…

267 17/07/05(水)10:03:05 No.437749313

>もしや世の中はたちの悪いキチガイとキチガイしかいないのでは? という前提でマニュアル作ると一番無難なマニュアルができるんだぜ! 最低な世の中だな!!

268 17/07/05(水)10:03:15 No.437749333

どっちかというと あっこいつ叩けるなと思った瞬間吊し上げにかかる奴の方がクレーマー気質あると思う

269 17/07/05(水)10:03:29 No.437749362

学者はなんか人よりいっぱい知識を持ってるせいで 知識が多いほうが考えることが正しいってメンタルになりがちなんで 自然とクレーマー人種になりやすい性質があるね まあこのへんは学者に限らず高学歴やら特殊な知識経験を詰んでる人間ほどあるんだけど

270 17/07/05(水)10:03:37 No.437749371

>そしてキチガイはだいたい毎日来るぞ! パチで負けて酔った状態でな!

271 17/07/05(水)10:03:43 No.437749380

>あっこいつ叩けるなと思った瞬間吊し上げにかかる奴の方がクレーマー気質あると思う 匿名掲示板によくいる

272 17/07/05(水)10:04:20 No.437749440

>そしてキチガイはだいたい毎日来るぞ! 誰も相手にしないキチガイも暖かく迎えてくれるのが店だからな

273 17/07/05(水)10:04:23 No.437749446

そしてクレーム言うほどムカついたなら もうその店行かなきゃいいだけなのに なぜかまた来るのは完全にめんどくさいクレーマー

274 17/07/05(水)10:04:37 No.437749468

収納代行とゆうパックと予約受け取りお願いしたいんですけどー あとホットコーナーのコロッケと肉まんとアイスコーヒーMサイズ砂糖なしクリーム多めで それとマイセン

275 17/07/05(水)10:05:18 No.437749528

これも全部お客様は神様ですって公言した奴が悪いよなぁ…

276 17/07/05(水)10:05:37 No.437749557

>収納代行とゆうパックと予約受け取りお願いしたいんですけどー >あとホットコーナーのコロッケと肉まんとアイスコーヒーMサイズ砂糖なしクリーム多めで >それとマイセン オフィス街のお昼時だと尚良い

277 17/07/05(水)10:05:40 No.437749561

>収納代行とゆうパックと予約受け取りお願いしたいんですけどー >あとホットコーナーのコロッケと肉まんとアイスコーヒーMサイズ砂糖なしクリーム多めで >それとマイセン コーヒーの砂糖やクリームはセルフだからやりなおし

278 17/07/05(水)10:05:44 No.437749570

>あっこいつ叩けるなと思った瞬間吊し上げにかかる奴の方がクレーマー気質あると思う ここにもいっぱいいる

279 17/07/05(水)10:06:21 No.437749622

収納代行50枚!金額数十万!! コンビニにくるなよ!!

280 17/07/05(水)10:06:41 No.437749653

おのれ水野晴郎!

281 17/07/05(水)10:07:04 No.437749690

>収納代行50枚!金額数十万!! >コンビニにくるなよ!! いやまぁそういうのは仕方ないでしょ…

282 17/07/05(水)10:07:33 No.437749738

>それとマイセン マイセンの種類を聞くと何回ここで買ってんだってキレるやつだこれ…

283 17/07/05(水)10:07:38 No.437749743

スレ画の人は誤解してすいませんでした改善すべきはマニュアルですとか言ってるから 何一つわかってないしわかりあうこともできない

284 17/07/05(水)10:07:53 No.437749764

>コーヒーの砂糖やクリームはセルフだからやりなおし ローソンだと店舗によっては店員が全部やるよ だからお願いね

285 17/07/05(水)10:08:02 No.437749790

>なぜかまた来るのは完全にめんどくさいクレーマー 中途半端な田舎のコンビニだと近隣のコンビニで出禁食らってて 来ざるを得ないパターンもあるぞ!

286 17/07/05(水)10:08:51 No.437749868

>スレ画の人は誤解してすいませんでした改善すべきはマニュアルですとか言ってるから >何一つわかってないしわかりあうこともできない まぁマニュアルなんて臨機応変に現場で変えろお前らはロボットか!とか言いださない分マシじゃないかな

287 17/07/05(水)10:08:57 No.437749876

>ローソンだと店舗によっては店員が全部やるよ >だからお願いね ガチ混みするようなお店じゃやってないからやり直しね

288 17/07/05(水)10:09:00 No.437749885

コンビニで出禁なんて出来るのか 中で暴れそう

289 17/07/05(水)10:09:31 No.437749942

>>ローソンだと店舗によっては店員が全部やるよ >>だからお願いね >ガチ混みするようなお店じゃやってないからやり直しね 失礼いたしました

290 17/07/05(水)10:09:43 No.437749959

>ガチ混みするようなお店じゃやってないからやり直しね やれっていってんだよ!!!1!!!!! 俺は客だぞ!!!!!11!!11!!!1!1!!!

291 17/07/05(水)10:10:20 No.437750015

タバコ頼む時にラークの赤いのはまあまだいいよ12ミリだからな大抵は 青いのも大体わかる だがラークの白いのとかいうタバコ吸いてめえは許さねえ

292 17/07/05(水)10:10:21 No.437750017

無人化レジの普及を急ごう

293 17/07/05(水)10:10:28 No.437750033

出禁ってなるとどうなるのかな

294 17/07/05(水)10:10:32 No.437750046

ホント誰だよ 客は神様って言ったやつは!!

295 17/07/05(水)10:10:39 No.437750058

会計ちょうど預かった時にお預かり致しますって言ったら何か返してくれんの?って言い出したキチガイを思い出した マニュアル上ではぴったりの場合は頂戴いたしますだけどそんなん常に全員が厳守できねえよ

296 17/07/05(水)10:10:46 No.437750072

たぶん金や謝罪の品を要求するのだけがクレーマーだと思ってる人多そうだけど わざわざ起こさなくていい問題起こすのは立派なクレーマーだよね

297 17/07/05(水)10:10:59 No.437750090

>出禁ってなるとどうなるのかな 発見次第店長呼ぶ いなければ死を覚悟する

298 17/07/05(水)10:11:10 No.437750109

言わなきゃ言わないで不快な思いしたとか言い出すやつ出てくる

299 17/07/05(水)10:11:11 No.437750112

>無人化レジの普及を急ごう 万引き無法地帯になるだけだわこれ

300 17/07/05(水)10:11:41 No.437750161

>コンビニで出禁なんて出来るのか >中で暴れそう 学生時代7年間コンビニで働いてたけど1件しかなかったな出禁 そこまで厳罰するのはレアケースだと思うよ

301 17/07/05(水)10:11:45 No.437750167

謝らなくていいのに!とイライラする人より 毎回聞くなうぜぇ!の人のが多いし面倒だから変わらんだろうな

302 17/07/05(水)10:11:52 No.437750175

>無人化レジの普及を急ごう どっかの国で無人コンビニやってなかったっけ 会計しないと店から出られないやつ

303 17/07/05(水)10:12:03 No.437750195

>発見次第店長呼ぶ >いなければ死を覚悟する 辛すぎる…

304 17/07/05(水)10:12:19 No.437750215

>なんでレジやってる時に横から言ってくんの… 私の時間がもったいない!

305 17/07/05(水)10:12:21 No.437750218

>学生時代7年間コンビニで働いてたけど1件しかなかったな出禁 あるのかよ…

306 17/07/05(水)10:12:28 No.437750227

>コンビニで出禁なんて出来るのか あまりに酷かったんで警察呼んで注意してもらって 今後出入りしたらまた警察の人呼ぶからねって言ったらしょんぼりしながら帰っていかれたよ

307 17/07/05(水)10:12:31 No.437750230

>会計ちょうど預かった時にお預かり致しますって言ったら何か返してくれんの?って言い出したキチガイを思い出した レシート

308 17/07/05(水)10:12:34 No.437750238

>たぶん金や謝罪の品を要求するのだけがクレーマーだと思ってる人多そうだけど >わざわざ起こさなくていい問題起こすのは立派なクレーマーだよね 金品を要求するクレーマーはまだ要求がハッキリしてるし欲求を満たしてやることが容易な分マシ 問題を起こす奴は要求があいまいなうえに欲求は際限がないんで一番厄介

309 17/07/05(水)10:12:44 No.437750261

>辛すぎる… 最悪ポリス案件にするしかない

310 17/07/05(水)10:13:02 No.437750285

出禁にするなんて結構あるよ警察呼べるし

311 17/07/05(水)10:13:23 No.437750318

警察呼ぶほどなの?

312 17/07/05(水)10:13:36 No.437750340

出禁リストです顔と背格好覚えてねとかあるのかな…

313 17/07/05(水)10:13:42 [店長] No.437750348

>最悪ポリス案件にするしかない マジ勝手に警察呼ぶのやめて… 呼んでいいって言った人以外で呼ぶのやめて

314 17/07/05(水)10:13:42 No.437750349

国家権力にはクレームをつけないのか

315 17/07/05(水)10:13:51 No.437750364

暴力以外で警察さん来てくれる?

316 17/07/05(水)10:14:03 No.437750380

>無人化レジの普及を急ごう それこそスーパーだと結構普及してるけど タバコのタッチパネルで揉めれる奴が使いこなせるとは思えない

317 17/07/05(水)10:14:05 No.437750383

>ホント誰だよ >客は神様って言ったやつは!! http://www.minamiharuo.jp/profile/index2.html

318 17/07/05(水)10:14:08 No.437750393

出禁で一番多いパターンは若い女性店員への付きまといじゃないかな ポリス案件に直結しやすそう

319 17/07/05(水)10:14:10 No.437750395

おまわりさん呼ぶレベルなら出禁も納得

320 17/07/05(水)10:14:15 No.437750406

なんか土下座要求して店長一家酷いことになった事件あったよね ひどすぎてあまり思い出したくない

321 17/07/05(水)10:14:28 No.437750428

>国家権力にはクレームをつけないのか 市役所の窓口も大漁で疲弊具合もすごいよ

322 17/07/05(水)10:14:35 No.437750444

>金品を要求するクレーマーはまだ要求がハッキリしてるし欲求を満たしてやることが容易な分マシ >問題を起こす奴は要求があいまいなうえに欲求は際限がないんで一番厄介 金品要求しだしたら恐喝だから対応が一気に楽に…店長も社員もいないんですけおおおおおおおおおお!!!

323 17/07/05(水)10:14:40 No.437750462

>警察呼ぶほどなの? 平行線を作ってあっちがまったく引く気配ないなら 呼ぶしか無いね営業中だしそれだけに人手割いてられないし

324 17/07/05(水)10:14:45 No.437750468

かまってもらいたいだけのやつもいるしな

325 17/07/05(水)10:15:04 No.437750500

>暴力以外で警察さん来てくれる? 威力業務妨害だもん

326 17/07/05(水)10:15:25 No.437750542

>暴力以外で警察さん来てくれる? 来てくれるよ

327 17/07/05(水)10:16:07 No.437750609

フランチャイズ店は客の支払いを会社に渡すのにお預かりしてるわけだからまったく間違ってない

328 17/07/05(水)10:16:13 No.437750614

警察さんすごいな

329 17/07/05(水)10:16:31 No.437750639

>かまってもらいたいだけのやつもいるしな クレーマーってほどじゃないけど 長話しようとするご老人が多くてね…

330 17/07/05(水)10:16:40 No.437750652

深夜コンビニバイトはキャバ嬢連れてる酔っぱらったおっさんが気が大きくなってるのか絡んできて糞うざい 一回酷いの居て警察呼んだ

331 17/07/05(水)10:16:46 No.437750660

些細なことばくらい流せる余裕のある人間になりたいよね

332 17/07/05(水)10:16:54 No.437750675

どうしようもない時はさっさと警察呼んで仲介してもらうよ

333 17/07/05(水)10:16:55 No.437750678

一度でもバイトした経験あればこんなクレーマーにはならないと思うんだよね クレーマーのクソさは身を持って知ってるわけだし

334 17/07/05(水)10:17:21 No.437750711

>かまってもらいたいだけのやつもいるしな ビジネスチャンス! そんなクレーマーのためにクレーム対応だけするレジだけの店を作ろう!

335 17/07/05(水)10:17:26 No.437750719

便利屋みたいな特殊な店になってるなコンビニ

336 17/07/05(水)10:17:35 No.437750739

>一度でもバイトした経験あればこんなクレーマーにはならないと思うんだよね >クレーマーのクソさは身を持って知ってるわけだし 人間がそれほどかしこい生き物だと思えるのは幸せである

337 17/07/05(水)10:17:39 No.437750746

>クレーマーのクソさは身を持って知ってるわけだし クレーマーに精神を壊されてクレーマーになるかもしれない!

338 17/07/05(水)10:18:06 No.437750799

元店員は優しいなどという甘えた考えは捨てろ

339 17/07/05(水)10:18:15 No.437750817

色々バイトしたけどキチガイ遭遇の高さはコンビニと あとTポイントカードの始祖だったりもするレンタルビデオショップが群を抜いて高かったな…

340 17/07/05(水)10:18:15 No.437750819

>一度でもバイトした経験あればこんなクレーマーにはならないと思うんだよね >クレーマーのクソさは身を持って知ってるわけだし そう思うのが普通なんだが たまに自分がされたんだからしてもいいと考えるやつがいる

341 17/07/05(水)10:18:16 No.437750821

そもそも出禁の奴等は元から警察呼ばれるレベルのことしでかしてる

342 17/07/05(水)10:18:21 No.437750828

>便利屋みたいな特殊な店になってるなコンビニ 隙間産業に滑り込み続けた結果 それが積み重なって便利屋みたいな変な店という立場を確立した

343 17/07/05(水)10:18:43 No.437750866

むしろ出禁レベルのクレーマーは警察呼んでくれって指導する

344 17/07/05(水)10:18:44 No.437750867

>便利屋みたいな特殊な店になってるなコンビニ コンビニ以外だったらそんなこと絶対やらないでしょ? ってことを平気で客もやってくるからね

345 17/07/05(水)10:18:46 No.437750870

元店員だから大丈夫とか思ってると死ぬぞ

346 17/07/05(水)10:18:53 /07cb5uM No.437750878

どうしてそんな痛みを知れば人を傷つけなくなるはずみたいな お花畑理論を堂々とお出しできるんだ

347 17/07/05(水)10:18:54 No.437750879

全部無人レジにして完全無人店舗なんか作ったらタチの悪いユーチューバーが万引きし放題みたいな動画作りそう

348 17/07/05(水)10:19:21 No.437750924

コンビニエンスを売るお店だからな…

349 17/07/05(水)10:19:34 No.437750964

>あとTポイントカードの始祖だったりもするレンタルビデオショップが群を抜いて高かったな… ビデオ屋は地味にかなりキチガイ遭遇力が高いらしいな

350 17/07/05(水)10:19:46 /07cb5uM No.437750989

俺も接客業やってたけどね前の店じゃ絶対こんなことしないよ そういうあり得ないことやってるって自覚してね

351 17/07/05(水)10:19:47 No.437750991

俺なんてバーコード全部店員に向けて置くようになったから一周回って気持ち悪がられてると思うぞ俺

352 17/07/05(水)10:20:03 No.437751021

>どうしてそんな痛みを知れば人を傷つけなくなるはずみたいな >お花畑理論を堂々とお出しできるんだ 他人は知らんけど少なくとも俺はやられて嫌な事をしないよ

353 17/07/05(水)10:20:05 No.437751025

元店員が優しいのはよくあるけど たまに店員経験を生かしたくそめんどくさいクレーマーも存在する

354 17/07/05(水)10:20:27 No.437751062

やばかったのは特に何もしてくるわけでもないんだけど超絶に臭い客が居て店入った瞬間店内が一瞬でえづくぐらい臭くなってそいつが出てって従業員全員でファブリーズするってのがあったな

355 17/07/05(水)10:20:30 No.437751069

>どうしてそんな痛みを知れば人を傷つけなくなるはずみたいな >お花畑理論を堂々とお出しできるんだ 自分がそうだからかな…

356 17/07/05(水)10:21:01 No.437751118

>俺も接客業やってたけどね前の店じゃ絶対こんなことしないよ >そういうあり得ないことやってるって自覚してね コンビニ業界を憂う者来たな…

357 17/07/05(水)10:21:17 No.437751143

>他人は知らんけど少なくとも俺はやられて嫌な事をしないよ そういう思考ルーチンはかなり危険性を秘めてるから 割と自分がいつ豹変するかわからんって自覚した方がいいぞ

358 17/07/05(水)10:21:28 No.437751169

>たまに店員経験を生かしたくそめんどくさいクレーマーも存在する 「私も接客の経験があるから気持ちはわかりますが」から始まるクレームいいよね くたばれ!

359 17/07/05(水)10:21:32 No.437751175

カードの後出しはめっちゃ多い 持ってるか聞いて「ない」って答えたのに後から出す人もいるからキレそうになる

360 17/07/05(水)10:21:49 No.437751198

>そういう思考ルーチンはかなり危険性を秘めてるから >割と自分がいつ豹変するかわからんって自覚した方がいいぞ 失礼いたしました

361 17/07/05(水)10:22:09 /07cb5uM No.437751234

あっ9円ありました

362 17/07/05(水)10:22:36 No.437751293

>「私も接客の経験があるから気持ちはわかりますが」 うるせえハゲろ

363 17/07/05(水)10:22:49 No.437751313

>あっ9円ありました それぐらいならレジ打ち直さなくてもいい場合もあるし どうってことない

364 17/07/05(水)10:22:58 No.437751331

>他人は知らんけど少なくとも俺はやられて嫌な事をしないよ 他人のことなんか知ったこっちゃないが 自分がやられて嫌なことは俺はしないぜ でも俺がやられても平気なことは他人にやってやるぜ ってことだぞそれ

365 17/07/05(水)10:23:28 No.437751373

>他人のことなんか知ったこっちゃないが >自分がやられて嫌なことは俺はしないぜ >でも俺がやられても平気なことは他人にやってやるぜ >ってことだぞそれ 失礼いたしました

366 17/07/05(水)10:23:30 No.437751378

ていうかカード出すのってどのタイミングがいいの? 商品のバーコード読んだ後?前?

367 17/07/05(水)10:23:37 No.437751392

>それぐらいならレジ打ち直さなくてもいい場合もあるし >どうってことない 最近のレジかしこいからね 操作取り消して戻しても会計のデータ飛んだりしないからね

368 17/07/05(水)10:23:52 No.437751419

>>他人は知らんけど少なくとも俺はやられて嫌な事をしないよ >他人のことなんか知ったこっちゃないが >自分がやられて嫌なことは俺はしないぜ >でも俺がやられても平気なことは他人にやってやるぜ >ってことだぞそれ なんで…?

369 17/07/05(水)10:23:56 /07cb5uM No.437751427

ごく普通に商品買ったらそれがモバマスのコラボ対象アイテムだったらしくグッズ?抽選?を勧められた 違うんです外見はそうかも知れないですけど僕そういうの目当てじゃないんですぅってなった ファイル貰った

370 17/07/05(水)10:24:02 No.437751435

>他人のことなんか知ったこっちゃないが >自分がやられて嫌なことは俺はしないぜ >でも俺がやられても平気なことは他人にやってやるぜ >ってことだぞそれ 一行目と二行目でいきなり思いっきり矛盾してる…

371 17/07/05(水)10:24:04 No.437751438

>>他人は知らんけど少なくとも俺はやられて嫌な事をしないよ >そういう思考ルーチンはかなり危険性を秘めてるから >割と自分がいつ豹変するかわからんって自覚した方がいいぞ 大変申し訳ありません

372 17/07/05(水)10:24:15 No.437751465

>商品のバーコード読んだ後?前? これがやっかいで その店のシステムやレジによって違うんだよ でも今ではどっちでもいいようになってるところもあるけどね

373 17/07/05(水)10:24:26 No.437751482

やはり失礼いたしましたは万能だな

374 17/07/05(水)10:24:35 No.437751493

>ていうかカード出すのってどのタイミングがいいの? 早ければ早いほどいい手遅れになる前に出す

375 17/07/05(水)10:24:46 No.437751509

>割と自分がいつ豹変するかわからんって自覚した方がいいぞ 承知いたしました

376 17/07/05(水)10:25:05 No.437751537

>最近のレジかしこいからね >操作取り消して戻しても会計のデータ飛んだりしないからね レジがかしこいんじゃなくて別に後から9円貰ってお釣りそれに応じた返しても レジのお金の中に変化が起こらないだけだぞ?

377 17/07/05(水)10:25:15 No.437751557

毎回深夜に集団で来てさんざん商品の説明だけさせておいてけっきょく何も買わないで帰る上に その後在庫チェックしたら毎回数が合わないことになってる近所の大学の寮生キライ

378 17/07/05(水)10:25:38 No.437751588

>でも俺がやられても平気なことは他人にやってやるぜ かしこまりました

379 17/07/05(水)10:25:47 /07cb5uM No.437751607

ねえ年齢確認って何?へえこれ19歳の顔に見える?やったーありがとうねー いや初めて言われたよ嬉しいねーでどう実際 何も考えずに喋ってるからそういうこと言うよね?この手間必要?どう? 君の意見聞かせて?ああいいや店長ー店長さーん

380 17/07/05(水)10:25:48 No.437751609

Tカードなんて作らせたからこんな悲劇があるわけで因果を感じる

381 17/07/05(水)10:26:29 No.437751677

>一行目と二行目でいきなり思いっきり矛盾してる… 図星なのだな 痛いトコ突かれたァー!な人ほど焦ってそういう返ししかできないんだ

382 17/07/05(水)10:26:39 No.437751689

>最近のレジかしこいからね >操作取り消して戻しても会計のデータ飛んだりしないからね それレジに入ってるはずのお金に変化が起こらないから後出し9円されても問題ないだけです…

383 17/07/05(水)10:26:51 No.437751703

>君の意見聞かせて?ああいいや店長ー店長さーん (店長いてくれたら楽なのに、店長いねえ…)

384 17/07/05(水)10:27:00 No.437751723

>痛いトコ突かれたァー!な人ほど焦ってそういう返ししかできないんだ 承知しました

385 17/07/05(水)10:27:37 No.437751776

>これがやっかいで >その店のシステムやレジによって違うんだよ >早ければ早いほどいい手遅れになる前に出す つまり最初にレジに置いておくのが無難か…

386 17/07/05(水)10:27:59 No.437751819

>図星なのだな >痛いトコ突かれたァー!な人ほど焦ってそういう返ししかできないんだ ありがとうございます またお越しくださいませー

387 17/07/05(水)10:28:54 No.437751905

>ねえ年齢確認って何?へえこれ19歳の顔に見える?やったーありがとうねー >いや初めて言われたよ嬉しいねーでどう実際 >何も考えずに喋ってるからそういうこと言うよね?この手間必要?どう? >君の意見聞かせて?ああいいや店長ー店長さーん この手のクレーマーにレジのシステム懇切丁寧に説明したらめっちゃけおって面白かった

388 17/07/05(水)10:28:57 No.437751910

書き込みをした人によって削除されました

389 17/07/05(水)10:29:28 No.437751964

ワンオペだから図に乗るんだろうな 店員多いホムセンで働いてたからかこういうイカレ野郎に遭遇することなかったわ

390 17/07/05(水)10:30:37 No.437752073

ウルトラ・スーパー・デラックスクレーマー

391 17/07/05(水)10:30:49 No.437752097

ホムセンは深夜営業してないしな

392 17/07/05(水)10:31:19 No.437752142

レンタルビデオショップだと会員カード必須だからヤバイ客の会員証スキャンすると注意人物とかPOSに出るぞ! 返却時のキズチェック丁寧に!とかの注意事項も一緒に出てくるぞ!

393 17/07/05(水)10:31:26 /07cb5uM No.437752155

328円になりますと(「になります」も一時期うるさかった)言ったら 333円出す人への対応は顔次第で変わる

394 17/07/05(水)10:32:23 No.437752236

彼女にいいとこ見せるために店員に威圧的な態度を取るマン!

395 17/07/05(水)10:33:57 No.437752394

>彼女にいいとこ見せるために店員に威圧的な態度を取るマン! もういいから早く行こうよと冷めた目でスマホをいじる彼女さん!

396 17/07/05(水)10:39:43 No.437752902

こんなん言うような相手には俺失礼しましたって言っちゃうよ

397 17/07/05(水)10:40:27 No.437752967

>>彼女にいいとこ見せるために店員に威圧的な態度を取るマン! >もういいから早く行こうよと冷めた目でスマホをいじる彼女さん! とっととお引き取り願いたい死んだ魚の目店員!

398 17/07/05(水)10:41:47 No.437753112

日本語云々より日本人の店員さん見る事自体が少なくなってきた

399 17/07/05(水)10:42:39 No.437753188

とりあえず誰とは言わないが落ち着こう

400 17/07/05(水)10:42:44 No.437753195

スイッチのカラーを予約してたものと違うものにされちゃった時はあえてクレーマーになってみたな 正直すまないと思うけどこういう機会ってあんまりないし大手がどういう対応するのか見てみたかったから… 発売日当日でどこにも在庫なくて変えも効かないって言うものすごくキツい状況だっただけにどうするのかなって まぁ結局は平謝りされてまくって終わりだったが

401 17/07/05(水)10:42:49 No.437753207

コンビニ言葉なんて他に突っ込むとこ腐るほどあるだろうに

402 17/07/05(水)10:43:02 No.437753227

>日本語云々より日本人の店員さん見る事自体が少なくなってきた 何言ってるのかわからないってクレームも来るから大変だな 本当に何言ってるのかわからない店員もかなりいるけど

403 17/07/05(水)10:45:41 No.437753453

>日本語云々より日本人の店員さん見る事自体が少なくなってきた 田舎は日本人がメインでたまに名前からして中国系?の人を見るぐらいだ

404 17/07/05(水)10:47:41 No.437753651

請求料金のミスを店側に大事にされた時は勘弁してくだち!って気分になった

405 17/07/05(水)10:49:06 No.437753801

失礼しましたじゃなくカード作るか聞かれるよ

406 17/07/05(水)10:53:53 No.437754218

そもそもコンビニのバイトなんて日本人がやるはずないだろ!

407 17/07/05(水)10:54:30 No.437754263

そんなの都会の一部だけだよなぁ 外人バイトばっかりなんて

408 17/07/05(水)10:55:17 No.437754323

人がいないから中国人のバイトの友達を紹介されて 人がいないから友達の友達を紹介してもらって いつの間にか日本人が店長一人に…

↑Top