17/07/05(水)09:10:37 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1499213437714.jpg 17/07/05(水)09:10:37 /07cb5uM No.437744910
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/07/05(水)09:11:15 No.437744960
あいつ
2 17/07/05(水)09:12:09 No.437745014
いえとんでもないってつい言っちゃうよね……
3 17/07/05(水)09:12:41 No.437745054
なるほどねえ
4 17/07/05(水)09:12:42 No.437745056
いつも買い物してんだろ!? いっつもポイントカード断ってんだろ!!? めんどくせぇんだよ!!!わざとかコラぁ!??! ってキレるお客様がいらっしゃるので 低きに合わせて謝意を述べざるを得ないのよ
5 17/07/05(水)09:12:43 No.437745058
そういうマニュアルだから余計な口出しすんじゃねえ
6 17/07/05(水)09:12:47 No.437745065
謝ってしまってごめんね…
7 17/07/05(水)09:13:00 No.437745088
…失礼いたしました
8 17/07/05(水)09:13:26 No.437745123
絵にせず直接言え
9 17/07/05(水)09:13:46 No.437745148
あれだ 繊細チンピラ
10 17/07/05(水)09:14:22 No.437745187
店員とLINEでやりとりしてるみたいだな
11 17/07/05(水)09:14:36 No.437745202
>絵にせず直接言え 毎回言うくらいならこの方が早い
12 17/07/05(水)09:15:14 No.437745247
クソめんどくさい人達用に合わせたマニュアルなのに それにそこまでいしなくていいというクレームのスパイラル地獄絵図
13 17/07/05(水)09:15:56 No.437745308
だれこのおっさん
14 17/07/05(水)09:15:59 No.437745312
客は× 私は○
15 17/07/05(水)09:16:25 No.437745342
つまるところ自分が気持ちよくないからやり方を変えろというクレーマーの素質があると思う
16 17/07/05(水)09:17:32 No.437745430
ポイントって店側の都合じゃん それに付き合わせて失礼しましたの一言もないってどうなの?
17 17/07/05(水)09:18:06 No.437745472
>つまるところ自分が気持ちよくないからやり方を変えろというクレーマーの素質があると思う 実際頭か心の病気のクレーマーじゃないの
18 17/07/05(水)09:18:14 No.437745482
本当に誰だよこのおっさん!
19 17/07/05(水)09:18:44 No.437745516
失禁して ないから!!
20 17/07/05(水)09:18:45 No.437745522
でも何もしてないのに謝られるのやだよ…
21 17/07/05(水)09:18:48 No.437745527
>客は× >私は○ やっぱり一人称でかい奴は何語らせてもダメだな…
22 17/07/05(水)09:19:26 No.437745577
知らねぇ病院いけ心のだぞ
23 17/07/05(水)09:20:03 No.437745625
こういうこと言うから余計に恐縮して失礼しましたとなる
24 17/07/05(水)09:20:03 No.437745626
>>絵にせず直接言え >毎回言うくらいならこの方が早い 目に入る可能性ねぇ
25 17/07/05(水)09:20:10 No.437745639
>でも何もしてないのに謝られるのやだよ… 嫌なら相手の謝罪の気持ちを吐いて捨てちまえばいいだけだ
26 17/07/05(水)09:20:18 No.437745647
こんなくだらねえ事わざわざイラストにするって暇かよ
27 17/07/05(水)09:21:08 No.437745718
こういう事言う人はすぐ主語を大きくしたがるね…
28 17/07/05(水)09:21:14 No.437745727
ここにスレ立っちゃうぐらいには反響あったんなら成功だろう
29 17/07/05(水)09:21:17 No.437745736
>>>絵にせず直接言え >>毎回言うくらいならこの方が早い >目に入る可能性ねぇ 仮に入ってもマニュアル簡単に変えられんだろう
30 17/07/05(水)09:21:25 No.437745746
>でも何もしてないのに謝られるのやだよ… うるせぇとりあえず口動かしてるだけで全然すまないともなんとも思ってねぇから安心しろお客様
31 17/07/05(水)09:22:04 No.437745812
流れ作業で聞いて言ってるだけなのに 毎回この人はポイントカードのことで誠心誠意謝っている!って勘違いしてると思う
32 17/07/05(水)09:22:22 No.437745841
>でも何もしてないのに謝られるのやだよ… マニュアル対応というただのシステムなのに全部真に受けるなんて生きづらそうだな
33 17/07/05(水)09:22:45 No.437745879
https://twitter.com/IIMA_Hiroaki/status/881544256799686656
34 17/07/05(水)09:23:18 No.437745916
精神的負担!
35 17/07/05(水)09:23:48 No.437745945
ポイントカード持ってあげれば?
36 17/07/05(水)09:23:53 No.437745948
真に受けてないんだけどな…失礼致しました
37 17/07/05(水)09:25:26 No.437746054
持ってないから出してないだけなのにわざわざ聞いてくるなよ要らないだろこのやりとり とも捉えられるわけで「余計なこと聞いて失礼しました」は別に間違ってないだろ
38 17/07/05(水)09:25:37 No.437746062
>でも何もしてないのに謝られるのやだよ… 店員としても承知しましたって言うとキレるクレーマー用にわざわざ失礼しましたって遜った言い方のマニュアルを暗唱してるだけで謝ってる気なんてないんだけどね
39 17/07/05(水)09:25:40 No.437746065
クレーマーが深刻だなんて思ってなかったらしいなこのおっさん
40 17/07/05(水)09:26:04 No.437746094
>カードのことで店が「失礼しました」と謝る話、クレーマー対策でマニュアルにあるとのご意見がありました。もしそうならば、一般客をクレーマー扱いしないマニュアルにしてほしいものです。質問に「なにをっ」と反応する客は別として、穏やかな否定に対しては「承知しました」と返せばごく自然です。 どう判断しろと… バイト相手に何求めてるんだ
41 17/07/05(水)09:26:10 No.437746107
辞書の編纂だかなんだかやってんのか知らんけどうるせぇ死ねってなる
42 17/07/05(水)09:26:41 No.437746137
時給倍になるなら考えてやってもいいけど
43 17/07/05(水)09:26:53 No.437746154
そういう国民性だから
44 17/07/05(水)09:26:56 No.437746157
コンビニバイトに多くを求めるなよ…
45 17/07/05(水)09:26:58 No.437746159
ソープランドで土下座で出迎えられるの嫌いって言い出すおっさんみたいだ
46 17/07/05(水)09:27:04 No.437746170
どう見てもクレーマーすぎる
47 17/07/05(水)09:27:18 No.437746189
気にし過ぎだろ
48 17/07/05(水)09:27:37 No.437746214
クレーマーってクレーマーだと思ってないって本当なのね
49 17/07/05(水)09:27:46 No.437746225
細かいこと気にしないでくだち…
50 17/07/05(水)09:28:18 No.437746266
ポイントカード作れば? とらのあなのやつは要らないけど
51 17/07/05(水)09:28:24 No.437746273
>クレーマーってクレーマーだと思ってないって本当なのね なんでだろうね
52 17/07/05(水)09:28:50 No.437746311
お前みたいなそういうめんどくさい客がいっぱいいるからだよ としかいえない
53 17/07/05(水)09:28:53 No.437746318
このスタンプほしい
54 17/07/05(水)09:29:28 No.437746362
中~高年の異様にカリカリしてる人がこう言うクレーム付けてくる サービスカウンター混むからとっとと帰って欲しい…
55 17/07/05(水)09:29:45 No.437746386
>クレーマーってクレーマーだと思ってないって本当なのね 金の要求とかじゃなくて 俺の言う通りにした方がみんな幸せになる!って思ってる一番面倒くさいタイプだ
56 17/07/05(水)09:29:51 No.437746397
承知しましたってなんだよって客もいるから 根本的に何言っても気にする奴がいるってのが問題
57 17/07/05(水)09:29:55 No.437746401
>とらのあなのやつは要らないけど 一時期だけ商品券と交換できたので無意味ではない
58 17/07/05(水)09:30:12 No.437746427
それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う お持ちだったら普通にお出ししてる
59 17/07/05(水)09:30:19 No.437746437
レジ列長いのにポイントカードどうこうのやり取り長いのが面倒でしょうがないよ
60 17/07/05(水)09:30:43 No.437746469
>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >お持ちだったら普通にお出ししてる これも同レベルだな
61 17/07/05(水)09:30:48 No.437746472
こちらが商品になりますと言ったら これが(今から)商品になる(変化する)んだな?って突っ込むタイプのおっさんか
62 17/07/05(水)09:31:03 No.437746496
>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >お持ちだったら普通にお出ししてる これも思ってる以上に後から出してなんとかしろって奴が多いんだろうなあ
63 17/07/05(水)09:31:19 No.437746514
そもそも「ポイントカードお持ちですか」「いいえ」で会話終わらないか? 失礼も承知も言わないだろ店員
64 17/07/05(水)09:31:32 No.437746534
コンビニでバイトしてたときポイントカードお持ちですか?って聞いたら 毎回毎回同じこと聞いてくるんじゃねぇよ!!ってキレられたことあったわ
65 17/07/05(水)09:31:38 No.437746540
>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >お持ちだったら普通にお出ししてる お前が一言訊いてりゃ忘れず出したのに!ってキレてくる客がいるからだよ
66 17/07/05(水)09:31:46 No.437746548
>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >お持ちだったら普通にお出ししてる 持ってるの忘れてた!と出してるの気づかず会計終了するの防止するためよ ポイントつけなおすのめどいしトラブルになるし
67 17/07/05(水)09:31:47 No.437746549
>中~高年の異様にカリカリしてる人がこう言うクレーム付けてくる >サービスカウンター混むからとっとと帰って欲しい… 支配欲求と言うか他者を思い通りにしたいという気持ちを理性で抑えられなくなってるお年頃なので 非常に面倒くさいオッサンジジイ世代だ 自分の日常生活でそういう欲求を満たせていないやつと 満たしすぎてるやつとだいたい二通りあるんで合わせて数が多くなってまた困る
68 17/07/05(水)09:32:03 No.437746570
失礼してないから!からのまくし立て方が完全に病気の人で笑える
69 17/07/05(水)09:32:20 No.437746592
対クレーマーを標準仕様にしないでくだち!って言ってるけど 対クレーマーが標準仕様になるよね…
70 17/07/05(水)09:32:27 No.437746597
どうやっても文句つけてくるヤツいるからそれが一番少ない言葉を選ぶのだ
71 17/07/05(水)09:32:31 No.437746604
こんなん気にするほうが心理的負担でかいわ
72 17/07/05(水)09:32:40 No.437746616
なんで聞かねぇんだって言う奴もいるだろうしあーめんどくさい
73 17/07/05(水)09:32:46 No.437746628
>失礼も承知も言わないだろ店員 自分のこだわりポインツにフレた話題とキーワードだから たとえ回数は1回でもずっっと記憶に残ってるんだよきっと
74 17/07/05(水)09:32:48 No.437746632
>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >お持ちだったら普通にお出ししてる 客が全員お前みたいなお利口さんばっかなら苦労はないんだが 現実は持ってなーいからのやっぱあったわコンボを易々と決めてくる人ばかりなんだ
75 17/07/05(水)09:32:50 No.437746636
>こちらが商品になりますと言ったら >これが(今から)商品になる(変化する)んだな?って突っ込むタイプのおっさんか そういう難癖おじさんとは違う!って思ってそうなのが余計に…
76 17/07/05(水)09:32:52 No.437746642
>>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >>お持ちだったら普通にお出ししてる >持ってるの忘れてた!と出してるの気づかず会計終了するの防止するためよ >ポイントつけなおすのめどいしトラブルになるし ポイントおつけすることはできませんで済めばいいのに
77 17/07/05(水)09:32:53 No.437746646
>対クレーマーを標準仕様にしないでくだち!って言ってるけど >対クレーマーが標準仕様になるよね… それに理解を示さない時点で別種のクレーマーだしな
78 17/07/05(水)09:33:08 No.437746666
かしこまりましたでいいよね… あやまらんとって…
79 17/07/05(水)09:33:12 No.437746670
自分がクレーマーだと気がついてないおっさんだなこいつ
80 17/07/05(水)09:33:21 No.437746683
梅沢富美男がタバコの年齢認証パネルタッチするのを拒んで大騒ぎする話思い出す
81 17/07/05(水)09:33:44 No.437746708
対クレーマーを標準にしたら別のクレーマーが突っかかってきた図
82 17/07/05(水)09:33:48 No.437746713
お店のことを思って言ってるおじさんは本当にタチが悪い
83 17/07/05(水)09:33:50 No.437746720
~円お預かりしますって言うと預かるんだから返せって言ったら返すんだな?って言う人もいる うるせぇマニュアルだよ面倒くせぇなテメェって言ってやりたい
84 17/07/05(水)09:34:10 No.437746744
>ポイントおつけすることはできませんで済めばいいのに 済まないからそういうマニュアル対応になってる 屁理屈もいい加減にしなさい
85 17/07/05(水)09:34:14 No.437746748
>>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >>お持ちだったら普通にお出ししてる >客が全員お前みたいなお利口さんばっかなら苦労はないんだが >現実は持ってなーいからのやっぱあったわコンボを易々と決めてくる人ばかりなんだ お持ちでしたらお出しくださいでいいんじゃないかな…
86 17/07/05(水)09:34:25 No.437746761
>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >お持ちだったら普通にお出ししてる この店Tカード出せるんだ…ってなるから聞いてほしい 楽天もポンタもだけど多い上にわかりづらい
87 17/07/05(水)09:34:34 No.437746779
>対クレーマーが標準仕様になるよね… 最低客が起こすトラブルを防ぐほうが リスクを避けて利益損失を防止するからね 最低客ほど隙きを見せたら何するかわからんからね
88 17/07/05(水)09:34:40 No.437746786
>お持ちでしたらお出しくださいでいいんじゃないかな… 何言ってんだ
89 17/07/05(水)09:34:43 No.437746790
>ポイントおつけすることはできませんで済めばいいのに できちゃうからなぁ… どっかでできるからやるとなんでしないんだ!ってなるし
90 17/07/05(水)09:34:49 No.437746798
>コンビニでバイトしてたときポイントカードお持ちですか?って聞いたら >毎回毎回同じこと聞いてくるんじゃねぇよ!!ってキレられたことあったわ 毎回言うなよ 持ってない客の顔覚えろよ!
91 17/07/05(水)09:34:52 No.437746804
カードあったらお出し下さいで会計さっさと行くんじゃだめなの 何軒かそういう店あったけど
92 17/07/05(水)09:34:55 No.437746806
駐車券よろしいですか? って言われるまで毎回忘れてるよね
93 17/07/05(水)09:34:57 No.437746813
繊細だよなほんと
94 17/07/05(水)09:34:58 No.437746817
サークルKはRポイントカードの提示を求められないからいつも忘れるし…
95 17/07/05(水)09:35:06 No.437746823
>>>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >>>お持ちだったら普通にお出ししてる >>客が全員お前みたいなお利口さんばっかなら苦労はないんだが >>現実は持ってなーいからのやっぱあったわコンボを易々と決めてくる人ばかりなんだ >お持ちでしたらお出しくださいでいいんじゃないかな… 引用してる1行目を声に出して読め
96 17/07/05(水)09:35:32 No.437746858
>梅沢富美男がタバコの年齢認証パネルタッチするのを拒んで大騒ぎする話思い出す しにゃあええのに
97 17/07/05(水)09:35:38 No.437746874
>~円お預かりしますって言うと預かるんだから返せって言ったら返すんだな?って言う人もいる そもそも支払ったお金の仲におつりも含まれているから預かりますで合ってる ちょうど出して預かられたら何返すの?ってなるけど
98 17/07/05(水)09:36:10 No.437746908
こういうおじさんは逆にポイントカードお持ちですか?と聞かなきゃ聞かないで文句言う
99 17/07/05(水)09:36:12 No.437746911
カードあったら出して下さい=カードお持ちですかだろ ただの言い回しの違いになってるし後者の方がめんどくさいの避けられる
100 17/07/05(水)09:36:19 No.437746925
こういうのがカード提示を忘れて遅れて出してもう遅いって言うと「臨機応変な対応ができないのか!」ってけおる
101 17/07/05(水)09:36:23 No.437746933
>毎回言うなよ >持ってない客の顔覚えろよ! 無茶言うなよ!
102 17/07/05(水)09:36:33 No.437746946
>持ってない客の顔覚えろよ! きちがいおなめてはいけない ダブスタできかなかったときの文句言う
103 17/07/05(水)09:37:05 No.437746986
タバコを銘柄名でしか注文しない客と新人バイトが邂逅した時悲劇は生まれる
104 17/07/05(水)09:37:17 No.437747003
>カードあったら出して下さい=カードお持ちですかだろ >ただの言い回しの違いになってるし後者の方がめんどくさいの避けられる 一言も会話のピンポンがないだけでどれだけ楽なことか
105 17/07/05(水)09:37:21 No.437747010
>持ってない客の顔覚えろよ! てめえの薄っぺらい顔なんて覚えられるか
106 17/07/05(水)09:37:27 No.437747023
>>>>それはそれとしてそもそもTカードはお持ちですかってやりとり自体いらないと思う >>>>お持ちだったら普通にお出ししてる >>>客が全員お前みたいなお利口さんばっかなら苦労はないんだが >>>現実は持ってなーいからのやっぱあったわコンボを易々と決めてくる人ばかりなんだ >>お持ちでしたらお出しくださいでいいんじゃないかな… >引用してる1行目を声に出して読め 持っているのか返事を聞く必要はないと言いたかった
107 17/07/05(水)09:37:28 No.437747025
>梅沢富美男がタバコの年齢認証パネルタッチするのを拒んで大騒ぎする話思い出す 導入時レジのパネルをぶち壊す客が増えたしね…
108 17/07/05(水)09:38:02 No.437747082
負担かけてるのお前だろ
109 17/07/05(水)09:38:14 No.437747098
>カードあったら出して下さい=カードお持ちですかだろ その二つは全然別物だよ いいえありませんって答えないといけねぇのめんどっちーって言ってるんだろう
110 17/07/05(水)09:38:19 No.437747102
>>梅沢富美男がタバコの年齢認証パネルタッチするのを拒んで大騒ぎする話思い出す >導入時レジのパネルをぶち壊す客が増えたしね… なんで…?
111 17/07/05(水)09:38:26 No.437747108
>持ってない客の顔覚えろよ! でもよぉ…その人初めてうちの店に来た人なんですけお…
112 17/07/05(水)09:38:29 No.437747111
そういうものだと思考停止しちゃ駄目なの 個人が頑張ったところでかわんないし
113 17/07/05(水)09:38:36 No.437747117
パネル壊すのって犯罪じゃないのそれ
114 17/07/05(水)09:38:37 No.437747119
クレージークレーマーってゲーム出ないかな ビルの屋上にあるコンビニに文句言いにビル昇るの
115 17/07/05(水)09:38:45 No.437747131
A「承知ってなんだオラああ!1!11111 B「失礼ってなんだオラああ!1111!1 C「前の客には失礼だったのに俺には承知ってどういうことだオラあああ!111!1
116 17/07/05(水)09:38:51 No.437747145
>お持ちでしたらお出しくださいでいいんじゃないかな… てめーその顔にあるガラス玉役に立ってねぇからくり貫いて捨てろ
117 17/07/05(水)09:38:54 No.437747152
こういう理屈バカの相手こそ面倒くさい
118 17/07/05(水)09:39:09 No.437747172
>>カードあったら出して下さい=カードお持ちですかだろ >その二つは全然別物だよ >いいえありませんって答えないといけねぇのめんどっちーって言ってるんだろう 別物だから前者だとクソクレーマーがけおるんだよ へりくだってへりくだるのがマニュアルなんだぞ
119 17/07/05(水)09:39:11 No.437747175
お持ちですか?って聞くだけであからさまに不機嫌になるお客様もいらっしゃるから何が正しいのか正義とは何か分からなくなる… そうだマニュアルが正義だ
120 17/07/05(水)09:39:11 No.437747176
聞かなきゃ出さねえ客はめちゃくちゃ多いんだよ
121 17/07/05(水)09:39:12 No.437747178
>なんで…? 客側に向いてる宣伝映像流れたり会計が写ったりする液晶パネルあるじゃん? タッチパネル式の ムカついてあれをぶん殴って壊す客が居たって話よ
122 17/07/05(水)09:39:15 No.437747187
怖…
123 17/07/05(水)09:39:16 No.437747189
成人かどうかの確認をさせるだけでキレるキチガイはいるのだ…
124 17/07/05(水)09:39:18 No.437747194
どこの本部もカード作らせたいってのがあるからなくならない
125 17/07/05(水)09:39:18 No.437747196
>>カードあったら出して下さい=カードお持ちですかだろ >その二つは全然別物だよ >いいえありませんって答えないといけねぇのめんどっちーって言ってるんだろう 客が聞いてなくて揉めるよ?
126 17/07/05(水)09:39:22 No.437747203
>タバコを銘柄名でしか注文しない客と新人バイトが邂逅した時悲劇は生まれる チャコールくれとしか言わない客まじ迷惑だった
127 17/07/05(水)09:39:24 No.437747206
あったら出してくださいだったら返事しないのか…
128 17/07/05(水)09:39:48 No.437747238
>なんで…? 見ればわかるだろ! すいません画面をタッチしていただけますか… 押せばいいんだろ!キチガイパンチ!!(ガシャーン
129 17/07/05(水)09:40:15 No.437747270
>そうだマニュアルが正義だ マニュアル通りやってればクレーム付けられても客が頭のおかしいやつで運がなかったねってなるからね
130 17/07/05(水)09:40:17 No.437747274
田舎だからか店員さんが年齢確認のタッチパネル押してたな 本部に報告しといた
131 17/07/05(水)09:40:25 No.437747278
>タバコを銘柄名でしか注文しない客と新人バイトが邂逅した時悲劇は生まれる 新人なら「すみません私は新人なのですが銘柄が分からないので番号を教えて頂きたいのですが助けて欲しいのですが」って言わせるよ
132 17/07/05(水)09:40:31 No.437747288
マニュアル対応にキレる大人は今までどうやって生きてきたんだ
133 17/07/05(水)09:40:38 No.437747295
>>カードあったら出して下さい=カードお持ちですかだろ >その二つは全然別物だよ >いいえありませんって答えないといけねぇのめんどっちーって言ってるんだろう キチガイクレーマー基準にマニュアルは組まれているので前者で済むなら幸せな世界だと思うよ でもキチガイクレーマーは前者だとつっかかるから下手に出る後者なんだぜ
134 17/07/05(水)09:40:46 No.437747299
「お持ちですか?」「無いです」「……」っていうのがたまにあるけどそれだと少し寂しい気持ちになるよ 失礼とか大したことなくても言うじゃん
135 17/07/05(水)09:40:56 No.437747312
コンビニバイトはほんと割に合わない
136 17/07/05(水)09:41:19 No.437747338
実際トラブルを防ぐための対応マニュアルとして効果的ではあるんだけど 日本全国キチガイ相手も普通の人も一律で扱うことによって常識化してしまい了解しましたが使えなくなってしまう もしくは使ったらぶち切れるキチガイが増えるって問題は生ずるからね
137 17/07/05(水)09:41:24 No.437747344
口でぎゃあぎゃあ言ってくる客相手に行ってるんじゃない 特に何でもない普通のお客に黙っていてそういうカードを出させないまま終わったときに 「あっしまった…ポイントカード出すの忘れたわなんか損したな…」 という気分にさせて損をしたというマイナスイメージを持たせたまま店を去らせるのが良くないから言うだけだよ
138 17/07/05(水)09:41:28 No.437747351
接客業にはいくらでも文句言っていいって世代がいるからな
139 17/07/05(水)09:41:40 No.437747368
>別物だから前者だとクソクレーマーがけおるんだよ >へりくだってへりくだるのがマニュアルなんだぞ 後者でも現にこのスレで嫌がってる奴がいるじゃねーか
140 17/07/05(水)09:41:49 No.437747380
うちの店なんて客のポイントカードを店側で管理して顔覚えてスッとスキャンする気配りの達人だぞ これくらいしないとマジで接客サービスなんてできないぞ
141 17/07/05(水)09:41:49 No.437747381
>>お持ちでしたらお出しくださいでいいんじゃないかな… >引用してる1行目を声に出して読め 「お持ちでしたらお出しください」を言われてもなお 「あ!やっぱあったわ!テメエなんで訊かねえんだよ!」をキメてくる客なんて 一握りの規格外のキチガイだけだと思うんだけどそんなに居るのか
142 17/07/05(水)09:42:04 No.437747398
TカードとDカードが口頭だとわかりにくすぎるんですけお…
143 17/07/05(水)09:42:05 No.437747401
>うちの店なんて客のポイントカードを店側で管理して顔覚えてスッとスキャンする気配りの達人だぞ >これくらいしないとマジで接客サービスなんてできないぞ なにそれキモい
144 17/07/05(水)09:42:06 No.437747405
つーか聞かなきゃ減点されるんだよ
145 17/07/05(水)09:42:07 No.437747406
>てめーその顔にあるガラス玉役に立ってねぇからくり貫いて捨てろ 節穴に向かってガラス玉たぁ失礼じゃねーのかオオッ!?
146 17/07/05(水)09:42:14 No.437747412
タバコ吸わないから知らないけど番号って各コンビニで同じなの?
147 17/07/05(水)09:42:34 No.437747437
>押せばいいんだろ!キチガイパンチ!!(ガシャーン ルーチン外の要求に焦ってブチ切れしてる人も多そうだ 今まで何十年繰り返してきたように金払うだけじゃ駄目なのか!!と
148 17/07/05(水)09:42:45 No.437747454
>タバコ吸わないから知らないけど番号って各コンビニで同じなの? 全然違うからお店毎に頑張って探してほしい
149 17/07/05(水)09:42:45 No.437747455
>タバコ吸わないから知らないけど番号って各コンビニで同じなの? 違うよ 同じならもうタバコは番号名称で売れってことになる
150 17/07/05(水)09:42:52 No.437747466
>「お持ちでしたらお出しください」を言われてもなお >「あ!やっぱあったわ!テメエなんで訊かねえんだよ!」をキメてくる客なんて >一握りの規格外のキチガイだけだと思うんだけどそんなに居るのか >>てめーその顔にあるガラス玉役に立ってねぇからくり貫いて捨てろ
151 17/07/05(水)09:42:52 No.437747467
>うちの店なんて客のポイントカードを店側で管理して顔覚えてスッとスキャンする気配りの達人だぞ 顔覚えられたから店変えよ…
152 17/07/05(水)09:43:05 No.437747481
>なにそれキモい 客にポイントカード勝手にスキャンしてって頼まれてんだよキモくねえよ
153 17/07/05(水)09:43:16 No.437747505
ポイントカードを店で管理ってそれって大丈夫なの?
154 17/07/05(水)09:43:22 No.437747512
>キチガイクレーマー基準にマニュアルは組まれているので前者で済むなら幸せな世界だと思うよ >でもキチガイクレーマーは前者だとつっかかるから下手に出る後者なんだぜ まるで後者ならキチガイが絡まないみたいな言い方だが 何回も何回も聞くんじゃねーおけおおおお! する奴も絶対いると思う
155 17/07/05(水)09:43:24 No.437747517
>>「お持ちでしたらお出しください」を言われてもなお >>「あ!やっぱあったわ!テメエなんで訊かねえんだよ!」をキメてくる客なんて >>一握りの規格外のキチガイだけだと思うんだけどそんなに居るのか >>>てめーその顔にあるガラス玉役に立ってねぇからくり貫いて捨てろ よくわからんけど無駄に口汚いのはdelしとくね
156 17/07/05(水)09:43:24 No.437747518
というかもう何年もやってるし必要なやつには普及しただろ なんも聞くなもう
157 17/07/05(水)09:43:33 No.437747526
>後者でも現にこのスレで嫌がってる奴がいるじゃねーか 嫌がる程度なら問題ねぇな! 一番怖いのはキレだすキチガイクレーマーだからそれさえ避けることができりゃいいんだ それがマニュアルだ
158 17/07/05(水)09:43:45 No.437747542
>TカードとDカードが口頭だとわかりにくすぎるんですけお… ドコモのデーポイントカード
159 17/07/05(水)09:43:48 No.437747547
>顔覚えられたから店変えよ… こち亀の両さんかよ
160 17/07/05(水)09:43:52 No.437747553
>うちの店なんて客のポイントカードを店側で管理して顔覚えてスッとスキャンする気配りの達人だぞ 何それ怖い ビッグブラザー的な管理体制しか感じない
161 17/07/05(水)09:44:01 No.437747571
逆に予定外のこと言われたらとりあえず謝るのが頭使わなくて良いからこうやって状況に合わせて言葉を変える方が面倒なんだよな スレ画の主張は安い時給で働いてるコンビニ店員とかに求めるものではないと思う
162 17/07/05(水)09:44:15 No.437747590
店員だって聞きたくないよ
163 17/07/05(水)09:44:56 No.437747645
>というかもう何年もやってるし必要なやつには普及しただろ >なんも聞くなもう 客の全員が聞かなくてもちゃんとカード出してくれるならわざわざこっちも聞かなくて済むんだよ そうはいかねえの普及してるかどうかは別なんだよ
164 17/07/05(水)09:44:56 No.437747646
>まるで後者ならキチガイが絡まないみたいな言い方だが >何回も何回も聞くんじゃねーおけおおおお! する奴も絶対いると思う 完璧に対応できるマニュアルなんて存在してたらとっくに浸透してるわ 結局どれが一番無難かって話だからリスクが少ない方を選ぶだけだぞ 有無の話してたらキリねぇぞ
165 17/07/05(水)09:45:09 No.437747663
店側でポイントカード管理は常連客が頼んでくるからだぞ! 別に知らんやつのカード管理なんてしてねえからな!
166 17/07/05(水)09:45:18 No.437747678
ラッシュのときとかいちいち聞きたくないけど 聞かずに会計進めて会計終わったあとにスッと出されて余計面倒くさいの経験すると 聞くしかないよね…ってなる
167 17/07/05(水)09:45:22 No.437747685
>一握りの規格外のキチガイだけだと思うんだけどそんなに居るのか キチガイの相手は数の問題じゃないんだ 1人いたらもうお腹いっぱいって感じなんだ スレ画だって仮に店で説明しても延々「客のみんな(俺1人)はそうは思ってない」とか絡んできそうでしょ
168 17/07/05(水)09:45:29 No.437747689
>なんも聞くなもう そんぐらいも喋りたくないなら外で買い物しなきゃいいじゃん… カードの確認ぐらい普通にこなしてよ
169 17/07/05(水)09:45:32 No.437747696
>コンビニバイトはほんと割に合わない なぜか簡単な仕事って考える奴いるんだよなぁ
170 17/07/05(水)09:45:39 No.437747713
「ポイントカードお持ちでないですか」って聞く店員が嫌い 「ポイントカードお持ちですか」で聞かれたらはいいいえでスッと答えられるのに「お持ちでないですか」で来られるとはいいいえがどっち指すのか判然としないから持ってます持ってないですで答えざるを得なくて余計な手間かかる なんでこんなアホな聞き方する店員が一人や二人で効かないのか
171 17/07/05(水)09:46:31 No.437747787
カード作って読み込ませないと店入れないようにしようぜ
172 17/07/05(水)09:46:39 No.437747804
書き込みをした人によって削除されました
173 17/07/05(水)09:46:46 No.437747815
ポイントカード持ってたら出してくださいってニュアンスのが一番気持ちいいかな 他も別に気にするほどではないが
174 17/07/05(水)09:46:48 No.437747822
店員に求めすぎだろ
175 17/07/05(水)09:47:00 No.437747839
ストレス溜まりまくりなコンビニバイトの多いスレでつね
176 17/07/05(水)09:47:18 No.437747870
このおっさんクレーマー対策でこうなってるんですよって説明されても 俺はクレーマーじゃないんですお!客を最初からクレーマーだと決めつけないでくだち!!って別タイプのクレーマーになってた
177 17/07/05(水)09:47:20 No.437747873
急な長文キモ…
178 17/07/05(水)09:47:33 No.437747896
一番無難で当たり障りのない対応をマニュアルにしてるので そのマニュアルに対してけおる人いるのは当然だよな 画像の人とかな
179 17/07/05(水)09:47:39 No.437747905
なまじ色々対応できるからしちゃうんだろうな
180 17/07/05(水)09:47:53 No.437747919
誰かあなたもクレーマーですって言ってくれたんだろうか
181 17/07/05(水)09:48:00 No.437747926
レジにでっかく看板に文字書いてここに置けトレイ作ってよ もうカードどうしても使いたいやつはそこに出せばいい
182 17/07/05(水)09:48:01 No.437747928
だからマニュアルはダメなんだって言うおじさん
183 17/07/05(水)09:48:06 No.437747934
>まるで後者ならキチガイが絡まないみたいな言い方だが >何回も何回も聞くんじゃねーおけおおおお! する奴も絶対いると思う 画像のおっさんみたいな神経だな…
184 17/07/05(水)09:48:12 No.437747945
繊細すぎる 繊細すぎる…
185 17/07/05(水)09:48:15 No.437747949
>なんでこんなアホな聞き方する店員が一人や二人で効かないのか 多分それは「コイツポイントカード持ってなさそうな上あからさまに会話したくなさそうだな」って態度の奴に恐る恐る聞く聞き方だ
186 17/07/05(水)09:48:27 No.437747965
>誰かあなたもクレーマーですって言ってくれたんだろうか 俺はお前たちのことを思って言ってるのにクレーマーとか言うのか!
187 17/07/05(水)09:48:40 No.437747978
>「ポイントカードお持ちでないですか」って聞く店員が嫌い >「ポイントカードお持ちですか」で聞かれたらはいいいえでスッと答えられるのに「お持ちでないですか」で来られるとはいいいえがどっち指すのか判然としないから持ってます持ってないですで答えざるを得なくて余計な手間かかる 「あたための方よろしかったでしょうか」にはいと答えたらどうなるのか知りたい 暖めてください/そのままでいいですって言ってるけど
188 17/07/05(水)09:48:50 No.437747997
面倒くさい客は大体中年サラリーマンだよね… 逆に若い人って無駄に馴れ馴れしいかガン無視だからすげぇ楽
189 17/07/05(水)09:49:01 No.437748012
コンビニバイトやる人は簡単だからとかそういう理由じゃなくて短時間でも働けたりシフトが割と融通利いたりするからやってんじゃないの
190 17/07/05(水)09:49:05 No.437748017
>多分それは「コイツポイントカード持ってなさそうな上あからさまに会話したくなさそうだな」って態度の奴に恐る恐る聞く聞き方だ これはある
191 17/07/05(水)09:49:05 No.437748018
>>誰かあなたもクレーマーですって言ってくれたんだろうか >俺はお前たちのことを思って言ってるのにクレーマーとか言うのか! いらない親切の押しつけすぎる…
192 17/07/05(水)09:49:14 No.437748027
カードは? ないです 程度の会話ができないでよく今まで社会人として生きて来れたな
193 17/07/05(水)09:49:35 No.437748057
近所のスーパーだとカード持ってるか聞いて来ないしこっちは会計中に無言で渡す コンビニもこれでいいんじゃねえかな
194 17/07/05(水)09:49:38 No.437748059
>レジにでっかく看板に文字書いてここに置けトレイ作ってよ >もうカードどうしても使いたいやつはそこに出せばいい レジの誘導ラインすら見ねえのが跋扈してんのに看板なんて置いても聞かなきゃ出さねえやつは出さないよ
195 17/07/05(水)09:49:41 No.437748064
ポイントカードは無いですって事前に言ってもTポイントカードはお持ちですかって聞いてくるのでルーチン化してる感じはある
196 17/07/05(水)09:49:59 No.437748091
自画像?までいかにも神経質そうな中年なのが面白い
197 17/07/05(水)09:50:22 No.437748123
>>一握りの規格外のキチガイだけだと思うんだけどそんなに居るのか >キチガイの相手は数の問題じゃないんだ >1人いたらもうお腹いっぱいって感じなんだ >スレ画だって仮に店で説明しても延々「客のみんな(俺1人)はそうは思ってない」とか絡んできそうでしょ いや数の問題でしょ キチガイにも色んな種類がいるんだから全部に対応できるマニュアル作るなんて不可能だし だったら数が少ない方選ぶしかなくない? つまり俺が訊きたいのは俺が言ったような種類のキチガイが本当に 考慮が必要なくらいの数居るのかってことなんだ
198 17/07/05(水)09:50:32 No.437748139
もうスキャンだけでいいよね 支払いがレジと分けてあるスーパーバリューみたいな所が羨ましい…
199 17/07/05(水)09:50:37 No.437748147
>近所のスーパーだとカード持ってるか聞いて来ないしこっちは会計中に無言で渡す >コンビニもこれでいいんじゃねえかな スーパーだとサービスカウンターで対応できるからまた別なんだよ
200 17/07/05(水)09:50:46 No.437748166
>ポイントカードは無いですって事前に言ってもTポイントカードはお持ちですかって聞いてくるのでルーチン化してる感じはある ずっと同じこと繰り返してりゃ口をついて出ちゃうのもわかる
201 17/07/05(水)09:50:58 No.437748176
コンビニが接客業でもかなり特殊だと思う やること多すぎ
202 17/07/05(水)09:51:16 No.437748199
>考慮が必要なくらいの数居るのかってことなんだ 部屋の中に鏡は無いかな?
203 17/07/05(水)09:51:19 No.437748208
>カードは? >ないです >程度の会話ができないでよく今まで社会人として生きて来れたな できるのとしたくないのは別だよ…
204 17/07/05(水)09:51:22 No.437748211
dカードはお持ちですか?
205 17/07/05(水)09:51:38 No.437748234
>つまり俺が訊きたいのは俺が言ったような種類のキチガイが本当に >考慮が必要なくらいの数居るのかってことなんだ いるからこうなったんだろ
206 17/07/05(水)09:52:02 [Tカード] No.437748265
>dカードはお持ちですか? (ここローソンだったような…)
207 17/07/05(水)09:52:17 No.437748295
>近所のスーパーだとカード持ってるか聞いて来ないしこっちは会計中に無言で渡す >コンビニもこれでいいんじゃねえかな スーパーは割と店員も客も色々寛容になってる
208 17/07/05(水)09:52:39 No.437748316
>いや数の問題でしょ >キチガイにも色んな種類がいるんだから全部に対応できるマニュアル作るなんて不可能だし >だったら数が少ない方選ぶしかなくない? >つまり俺が訊きたいのは俺が言ったような種類のキチガイが本当に >考慮が必要なくらいの数居るのかってことなんだ 失礼いたしました
209 17/07/05(水)09:52:39 No.437748317
コンビニの商品とアマゾンの代引きのレシートをレジに持っていくと たまーに合算できないのにまとめて支払いでいいですかって聞かれて返答に困る
210 17/07/05(水)09:52:45 No.437748330
>やること多すぎ これも全部いろんなことに手を出すセブンイレブンが悪い
211 17/07/05(水)09:52:49 No.437748340
dカードはお前なんで先行でTがいるところに紛らわしいDなんて言い出したんだ…
212 17/07/05(水)09:53:06 No.437748367
失礼なんて 思ってないから‼︎
213 17/07/05(水)09:53:13 No.437748378
ないならお作りできますよって聞いてくるスーパーとかの店員さんは何人入会させたらボーナスとかあるのかい
214 17/07/05(水)09:53:22 No.437748392
わかりました今後Tカードはテーカードと呼称します
215 17/07/05(水)09:53:37 No.437748415
>スーパーは割と店員も客も色々寛容になってる いわれてみればスーパーとコンビニだとコンビニの方がキチガイ率が高いイメージあるな
216 17/07/05(水)09:54:04 No.437748445
やっぱり失礼いたしましたは必要すぎる…
217 17/07/05(水)09:54:16 No.437748463
了解しましたがいつの間にか無根拠なビジネス言葉狩りにあって承知しましたが丁寧な言葉って事になってるけど これもそのうちビジネス言葉狩りされそうだな
218 17/07/05(水)09:54:19 No.437748470
>ないならお作りできますよって聞いてくるスーパーとかの店員さんは何人入会させたらボーナスとかあるのかい プラスのボーナスじゃなくてマイナスのノルマがあるのだ そのおかげでワオンカードを30枚持ってる店長もいるほどです
219 17/07/05(水)09:54:23 No.437748483
スーパーに寄って物を買える余裕の差かな
220 17/07/05(水)09:54:29 No.437748493
スーパーはとりあえずレジを通してしまって後の対応は総合窓口やサービスカウンターだから根本的にシステムが別
221 17/07/05(水)09:54:45 No.437748523
合点承知之助!
222 17/07/05(水)09:54:55 No.437748537
失礼いたしました最高だな
223 17/07/05(水)09:54:55 No.437748538
>ないならお作りできますよって聞いてくるスーパーとかの店員さんは何人入会させたらボーナスとかあるのかい 月単位の達成目標とかある
224 17/07/05(水)09:54:58 No.437748543
どんなおっさんが描いたんだと思ったら国語学者か…そりゃクレーマーやアルバイトとは無縁だわ
225 17/07/05(水)09:55:16 No.437748571
しかし読んでて思うのは 「」も画像のおっさんと変わらん繊細なのが多いな
226 17/07/05(水)09:55:37 No.437748605
>これも全部いろんなことに手を出すセブンイレブンが悪い サービス競争に歯止めがかかる法がないんだよね
227 17/07/05(水)09:55:42 No.437748614
>「」も画像のおっさんと変わらん繊細なのが多いな ミーにはただの逆張りマンに見える…
228 17/07/05(水)09:55:55 No.437748630
>どんなおっさんが描いたんだと思ったら国語学者か…そりゃクレーマーやアルバイトとは無縁だわ 学者って人種はクレーマーの筆頭だぞ
229 17/07/05(水)09:55:57 No.437748635
達成できないと本部の人間から文句言われる
230 17/07/05(水)09:56:15 No.437748666
キチガイクレーマーって無視したらダメなん
231 17/07/05(水)09:56:29 No.437748684
ケースバイケースの正しい言葉遣いを知ってるってのは良いことだと思う それはそれとしてマニュアル対応するね
232 17/07/05(水)09:56:40 No.437748700
>しかし読んでて思うのは >「」も画像のおっさんと変わらん繊細なのが多いな オッサンみたいに意思表明しちゃうのはアウトだけど内心で色々思うのは普通じゃない? って思うけどもしかして内心で色々思う時点で十分繊細な方なのかな
233 17/07/05(水)09:56:47 No.437748712
スレ画自体がクレーマーすぎる…
234 17/07/05(水)09:56:57 No.437748722
>キチガイクレーマーって無視したらダメなん 何されるか怖いし
235 17/07/05(水)09:57:02 No.437748726
>キチガイクレーマーって無視したらダメなん 本部の胸先三寸
236 17/07/05(水)09:57:03 No.437748730
アルバイトの裁量でクレーマーを出禁にできるってんなら話は別だけどねぇ
237 17/07/05(水)09:57:12 No.437748745
>「」も画像のおっさんと変わらん繊細なのが多いな スレ画だってそんな死ぬほど嫌がってるわけじゃないのに 繊細チンピラはどっちだよってな
238 17/07/05(水)09:57:23 No.437748772
>キチガイクレーマーって無視したらダメなん キチガイってのは常軌を逸した行動をするからキチガイって言われるんだよ
239 17/07/05(水)09:57:41 No.437748794
>キチガイクレーマーって無視したらダメなん 俺は株主だぞ!とか言ってブチ切れてくるやつがいたりするので…
240 17/07/05(水)09:57:56 No.437748827
店の密度高い所だったら緊急駆けつけしてくれるようなクレーマー応対要員ほしいよね
241 17/07/05(水)09:57:57 No.437748828
>学者って人種はクレーマーの筆頭だぞ 全くその通りだと実感できる例だと思う
242 17/07/05(水)09:58:11 No.437748851
>って思うけどもしかして内心で色々思う時点で十分繊細な方なのかな まあいちいち失礼なんて思ってないから!とかは考えないかな… ストレスで早死しそうだ
243 17/07/05(水)09:58:21 No.437748868
一時期Tカードを異様に憎んでるおじさんがTカードのスレを毎日立てて叩いてた事があったな… 匿名掲示板ならスルーすればいいんだけどね
244 17/07/05(水)09:58:32 No.437748884
>キチガイクレーマーって無視したらダメなん 昔コンビニバイトやってたときは怒鳴り始めたら警察に電話しろって言われた そうなるまでは誠心誠意対応しないといけない…
245 17/07/05(水)09:58:38 No.437748893
コピー代わりにやって欲しいならチップをよこせばーさん
246 17/07/05(水)09:58:46 No.437748910
>キチガイクレーマーって無視したらダメなん 何してもダメだからキチガイなのだイベント戦みたいなものなのだ 世の中意外と多いみたいで本物の統合失調症患者とかもくるぞ!
247 17/07/05(水)09:58:58 No.437748932
いたわ確かに 俺は株主だぞって言って並んでる列に割り込もうたしたやつ
248 17/07/05(水)09:59:07 No.437748951
語学的に見たらそりゃ学者先生の言ってる事は正しいんだろうな 店員の対応としては間違ってるけど
249 17/07/05(水)09:59:10 No.437748954
IQ低いクレーマーは暴力や破壊行動に訴えるし スレ画みたいな頭のいいバカみたいなクレーマーは二言目には裁判とか本部に相談とか言い出す
250 17/07/05(水)09:59:31 No.437748989
>コピー代わりにやって欲しいならチップをよこせばーさん 夜勤大変だねってカフェイン錠剤くれたじーちゃんはいた
251 17/07/05(水)09:59:32 No.437748991
フランチャイズ店で株主って言われても困る
252 17/07/05(水)09:59:55 No.437749024
>ロッピー代わりにやって欲しいならチップをよこせばーさん
253 17/07/05(水)10:00:12 No.437749047
スレ画の人大手コンビニ全店訴えたらしいな
254 17/07/05(水)10:00:14 No.437749051
世の中そんなにキチガイ多いの…
255 17/07/05(水)10:00:40 No.437749095
歳とったクレーマーは余りある時間をクレーマー行為につぎ込んでくるぞ
256 17/07/05(水)10:01:01 No.437749122
>世の中そんなにキチガイ多いの… 接客のバイトやって一度もキチガイ見たことない人の方が稀じゃないか
257 17/07/05(水)10:01:03 No.437749124
>世の中そんなにキチガイ多いの… 別にそこまで多いわけじゃないけど たまにいるんで最悪の事態になりにくいようにマニュアル作ってるだけなんだ
258 17/07/05(水)10:01:09 No.437749131
多くはないけど一人のキチガイで百人のお客さんぐらいの労力を使わされるんだ
259 17/07/05(水)10:01:17 No.437749142
>って思うけどもしかして内心で色々思う時点で十分繊細な方なのかな その瞬間思うのはいい それを後にずっと引っ張って根に持ってたり覚えたりしてるなら 十分繊細でその後爆発させる危険性を持った人だわ
260 17/07/05(水)10:01:27 No.437749154
代わりやってほしいばーさんはいつもレジが混んでる時に来やがって!!
261 17/07/05(水)10:01:52 No.437749192
>スレ画の人大手コンビニ全店訴えたらしいな 流石にスレ画の人にあやまって!
262 17/07/05(水)10:01:52 No.437749194
そしてキチガイはだいたい毎日来るぞ!
263 17/07/05(水)10:02:19 No.437749229
ごめん…ごめんて… 忙しい時間にコピーやって紙詰まりさせてごめんて… 紙詰まり直すの時間かかるの知ってるから別のお店いくねごめんね…
264 17/07/05(水)10:02:26 No.437749243
もしや世の中はたちの悪いキチガイとキチガイしかいないのでは?
265 17/07/05(水)10:02:27 No.437749244
>流石にスレ画の人にあやまって! 繊細チンピラすぎる…
266 17/07/05(水)10:02:41 No.437749272
>代わりやってほしいばーさんはいつもレジが混んでる時に来やがって!! あれなんなんだろうな客はけてから言ってくれればこっちも気分が違うのに なんでレジやってる時に横から言ってくんの…
267 17/07/05(水)10:03:05 No.437749313
>もしや世の中はたちの悪いキチガイとキチガイしかいないのでは? という前提でマニュアル作ると一番無難なマニュアルができるんだぜ! 最低な世の中だな!!
268 17/07/05(水)10:03:15 No.437749333
どっちかというと あっこいつ叩けるなと思った瞬間吊し上げにかかる奴の方がクレーマー気質あると思う
269 17/07/05(水)10:03:29 No.437749362
学者はなんか人よりいっぱい知識を持ってるせいで 知識が多いほうが考えることが正しいってメンタルになりがちなんで 自然とクレーマー人種になりやすい性質があるね まあこのへんは学者に限らず高学歴やら特殊な知識経験を詰んでる人間ほどあるんだけど
270 17/07/05(水)10:03:37 No.437749371
>そしてキチガイはだいたい毎日来るぞ! パチで負けて酔った状態でな!
271 17/07/05(水)10:03:43 No.437749380
>あっこいつ叩けるなと思った瞬間吊し上げにかかる奴の方がクレーマー気質あると思う 匿名掲示板によくいる
272 17/07/05(水)10:04:20 No.437749440
>そしてキチガイはだいたい毎日来るぞ! 誰も相手にしないキチガイも暖かく迎えてくれるのが店だからな
273 17/07/05(水)10:04:23 No.437749446
そしてクレーム言うほどムカついたなら もうその店行かなきゃいいだけなのに なぜかまた来るのは完全にめんどくさいクレーマー
274 17/07/05(水)10:04:37 No.437749468
収納代行とゆうパックと予約受け取りお願いしたいんですけどー あとホットコーナーのコロッケと肉まんとアイスコーヒーMサイズ砂糖なしクリーム多めで それとマイセン
275 17/07/05(水)10:05:18 No.437749528
これも全部お客様は神様ですって公言した奴が悪いよなぁ…
276 17/07/05(水)10:05:37 No.437749557
>収納代行とゆうパックと予約受け取りお願いしたいんですけどー >あとホットコーナーのコロッケと肉まんとアイスコーヒーMサイズ砂糖なしクリーム多めで >それとマイセン オフィス街のお昼時だと尚良い
277 17/07/05(水)10:05:40 No.437749561
>収納代行とゆうパックと予約受け取りお願いしたいんですけどー >あとホットコーナーのコロッケと肉まんとアイスコーヒーMサイズ砂糖なしクリーム多めで >それとマイセン コーヒーの砂糖やクリームはセルフだからやりなおし
278 17/07/05(水)10:05:44 No.437749570
>あっこいつ叩けるなと思った瞬間吊し上げにかかる奴の方がクレーマー気質あると思う ここにもいっぱいいる
279 17/07/05(水)10:06:21 No.437749622
収納代行50枚!金額数十万!! コンビニにくるなよ!!
280 17/07/05(水)10:06:41 No.437749653
おのれ水野晴郎!
281 17/07/05(水)10:07:04 No.437749690
>収納代行50枚!金額数十万!! >コンビニにくるなよ!! いやまぁそういうのは仕方ないでしょ…
282 17/07/05(水)10:07:33 No.437749738
>それとマイセン マイセンの種類を聞くと何回ここで買ってんだってキレるやつだこれ…
283 17/07/05(水)10:07:38 No.437749743
スレ画の人は誤解してすいませんでした改善すべきはマニュアルですとか言ってるから 何一つわかってないしわかりあうこともできない
284 17/07/05(水)10:07:53 No.437749764
>コーヒーの砂糖やクリームはセルフだからやりなおし ローソンだと店舗によっては店員が全部やるよ だからお願いね
285 17/07/05(水)10:08:02 No.437749790
>なぜかまた来るのは完全にめんどくさいクレーマー 中途半端な田舎のコンビニだと近隣のコンビニで出禁食らってて 来ざるを得ないパターンもあるぞ!
286 17/07/05(水)10:08:51 No.437749868
>スレ画の人は誤解してすいませんでした改善すべきはマニュアルですとか言ってるから >何一つわかってないしわかりあうこともできない まぁマニュアルなんて臨機応変に現場で変えろお前らはロボットか!とか言いださない分マシじゃないかな
287 17/07/05(水)10:08:57 No.437749876
>ローソンだと店舗によっては店員が全部やるよ >だからお願いね ガチ混みするようなお店じゃやってないからやり直しね
288 17/07/05(水)10:09:00 No.437749885
コンビニで出禁なんて出来るのか 中で暴れそう
289 17/07/05(水)10:09:31 No.437749942
>>ローソンだと店舗によっては店員が全部やるよ >>だからお願いね >ガチ混みするようなお店じゃやってないからやり直しね 失礼いたしました
290 17/07/05(水)10:09:43 No.437749959
>ガチ混みするようなお店じゃやってないからやり直しね やれっていってんだよ!!!1!!!!! 俺は客だぞ!!!!!11!!11!!!1!1!!!
291 17/07/05(水)10:10:20 No.437750015
タバコ頼む時にラークの赤いのはまあまだいいよ12ミリだからな大抵は 青いのも大体わかる だがラークの白いのとかいうタバコ吸いてめえは許さねえ
292 17/07/05(水)10:10:21 No.437750017
無人化レジの普及を急ごう
293 17/07/05(水)10:10:28 No.437750033
出禁ってなるとどうなるのかな
294 17/07/05(水)10:10:32 No.437750046
ホント誰だよ 客は神様って言ったやつは!!
295 17/07/05(水)10:10:39 No.437750058
会計ちょうど預かった時にお預かり致しますって言ったら何か返してくれんの?って言い出したキチガイを思い出した マニュアル上ではぴったりの場合は頂戴いたしますだけどそんなん常に全員が厳守できねえよ
296 17/07/05(水)10:10:46 No.437750072
たぶん金や謝罪の品を要求するのだけがクレーマーだと思ってる人多そうだけど わざわざ起こさなくていい問題起こすのは立派なクレーマーだよね
297 17/07/05(水)10:10:59 No.437750090
>出禁ってなるとどうなるのかな 発見次第店長呼ぶ いなければ死を覚悟する
298 17/07/05(水)10:11:10 No.437750109
言わなきゃ言わないで不快な思いしたとか言い出すやつ出てくる
299 17/07/05(水)10:11:11 No.437750112
>無人化レジの普及を急ごう 万引き無法地帯になるだけだわこれ
300 17/07/05(水)10:11:41 No.437750161
>コンビニで出禁なんて出来るのか >中で暴れそう 学生時代7年間コンビニで働いてたけど1件しかなかったな出禁 そこまで厳罰するのはレアケースだと思うよ
301 17/07/05(水)10:11:45 No.437750167
謝らなくていいのに!とイライラする人より 毎回聞くなうぜぇ!の人のが多いし面倒だから変わらんだろうな
302 17/07/05(水)10:11:52 No.437750175
>無人化レジの普及を急ごう どっかの国で無人コンビニやってなかったっけ 会計しないと店から出られないやつ
303 17/07/05(水)10:12:03 No.437750195
>発見次第店長呼ぶ >いなければ死を覚悟する 辛すぎる…
304 17/07/05(水)10:12:19 No.437750215
>なんでレジやってる時に横から言ってくんの… 私の時間がもったいない!
305 17/07/05(水)10:12:21 No.437750218
>学生時代7年間コンビニで働いてたけど1件しかなかったな出禁 あるのかよ…
306 17/07/05(水)10:12:28 No.437750227
>コンビニで出禁なんて出来るのか あまりに酷かったんで警察呼んで注意してもらって 今後出入りしたらまた警察の人呼ぶからねって言ったらしょんぼりしながら帰っていかれたよ
307 17/07/05(水)10:12:31 No.437750230
>会計ちょうど預かった時にお預かり致しますって言ったら何か返してくれんの?って言い出したキチガイを思い出した レシート
308 17/07/05(水)10:12:34 No.437750238
>たぶん金や謝罪の品を要求するのだけがクレーマーだと思ってる人多そうだけど >わざわざ起こさなくていい問題起こすのは立派なクレーマーだよね 金品を要求するクレーマーはまだ要求がハッキリしてるし欲求を満たしてやることが容易な分マシ 問題を起こす奴は要求があいまいなうえに欲求は際限がないんで一番厄介
309 17/07/05(水)10:12:44 No.437750261
>辛すぎる… 最悪ポリス案件にするしかない
310 17/07/05(水)10:13:02 No.437750285
出禁にするなんて結構あるよ警察呼べるし
311 17/07/05(水)10:13:23 No.437750318
警察呼ぶほどなの?
312 17/07/05(水)10:13:36 No.437750340
出禁リストです顔と背格好覚えてねとかあるのかな…
313 17/07/05(水)10:13:42 [店長] No.437750348
>最悪ポリス案件にするしかない マジ勝手に警察呼ぶのやめて… 呼んでいいって言った人以外で呼ぶのやめて
314 17/07/05(水)10:13:42 No.437750349
国家権力にはクレームをつけないのか
315 17/07/05(水)10:13:51 No.437750364
暴力以外で警察さん来てくれる?
316 17/07/05(水)10:14:03 No.437750380
>無人化レジの普及を急ごう それこそスーパーだと結構普及してるけど タバコのタッチパネルで揉めれる奴が使いこなせるとは思えない
317 17/07/05(水)10:14:05 No.437750383
>ホント誰だよ >客は神様って言ったやつは!! http://www.minamiharuo.jp/profile/index2.html
318 17/07/05(水)10:14:08 No.437750393
出禁で一番多いパターンは若い女性店員への付きまといじゃないかな ポリス案件に直結しやすそう
319 17/07/05(水)10:14:10 No.437750395
おまわりさん呼ぶレベルなら出禁も納得
320 17/07/05(水)10:14:15 No.437750406
なんか土下座要求して店長一家酷いことになった事件あったよね ひどすぎてあまり思い出したくない
321 17/07/05(水)10:14:28 No.437750428
>国家権力にはクレームをつけないのか 市役所の窓口も大漁で疲弊具合もすごいよ
322 17/07/05(水)10:14:35 No.437750444
>金品を要求するクレーマーはまだ要求がハッキリしてるし欲求を満たしてやることが容易な分マシ >問題を起こす奴は要求があいまいなうえに欲求は際限がないんで一番厄介 金品要求しだしたら恐喝だから対応が一気に楽に…店長も社員もいないんですけおおおおおおおおおお!!!
323 17/07/05(水)10:14:40 No.437750462
>警察呼ぶほどなの? 平行線を作ってあっちがまったく引く気配ないなら 呼ぶしか無いね営業中だしそれだけに人手割いてられないし
324 17/07/05(水)10:14:45 No.437750468
かまってもらいたいだけのやつもいるしな
325 17/07/05(水)10:15:04 No.437750500
>暴力以外で警察さん来てくれる? 威力業務妨害だもん
326 17/07/05(水)10:15:25 No.437750542
>暴力以外で警察さん来てくれる? 来てくれるよ
327 17/07/05(水)10:16:07 No.437750609
フランチャイズ店は客の支払いを会社に渡すのにお預かりしてるわけだからまったく間違ってない
328 17/07/05(水)10:16:13 No.437750614
警察さんすごいな
329 17/07/05(水)10:16:31 No.437750639
>かまってもらいたいだけのやつもいるしな クレーマーってほどじゃないけど 長話しようとするご老人が多くてね…
330 17/07/05(水)10:16:40 No.437750652
深夜コンビニバイトはキャバ嬢連れてる酔っぱらったおっさんが気が大きくなってるのか絡んできて糞うざい 一回酷いの居て警察呼んだ
331 17/07/05(水)10:16:46 No.437750660
些細なことばくらい流せる余裕のある人間になりたいよね
332 17/07/05(水)10:16:54 No.437750675
どうしようもない時はさっさと警察呼んで仲介してもらうよ
333 17/07/05(水)10:16:55 No.437750678
一度でもバイトした経験あればこんなクレーマーにはならないと思うんだよね クレーマーのクソさは身を持って知ってるわけだし
334 17/07/05(水)10:17:21 No.437750711
>かまってもらいたいだけのやつもいるしな ビジネスチャンス! そんなクレーマーのためにクレーム対応だけするレジだけの店を作ろう!
335 17/07/05(水)10:17:26 No.437750719
便利屋みたいな特殊な店になってるなコンビニ
336 17/07/05(水)10:17:35 No.437750739
>一度でもバイトした経験あればこんなクレーマーにはならないと思うんだよね >クレーマーのクソさは身を持って知ってるわけだし 人間がそれほどかしこい生き物だと思えるのは幸せである
337 17/07/05(水)10:17:39 No.437750746
>クレーマーのクソさは身を持って知ってるわけだし クレーマーに精神を壊されてクレーマーになるかもしれない!
338 17/07/05(水)10:18:06 No.437750799
元店員は優しいなどという甘えた考えは捨てろ
339 17/07/05(水)10:18:15 No.437750817
色々バイトしたけどキチガイ遭遇の高さはコンビニと あとTポイントカードの始祖だったりもするレンタルビデオショップが群を抜いて高かったな…
340 17/07/05(水)10:18:15 No.437750819
>一度でもバイトした経験あればこんなクレーマーにはならないと思うんだよね >クレーマーのクソさは身を持って知ってるわけだし そう思うのが普通なんだが たまに自分がされたんだからしてもいいと考えるやつがいる
341 17/07/05(水)10:18:16 No.437750821
そもそも出禁の奴等は元から警察呼ばれるレベルのことしでかしてる
342 17/07/05(水)10:18:21 No.437750828
>便利屋みたいな特殊な店になってるなコンビニ 隙間産業に滑り込み続けた結果 それが積み重なって便利屋みたいな変な店という立場を確立した
343 17/07/05(水)10:18:43 No.437750866
むしろ出禁レベルのクレーマーは警察呼んでくれって指導する
344 17/07/05(水)10:18:44 No.437750867
>便利屋みたいな特殊な店になってるなコンビニ コンビニ以外だったらそんなこと絶対やらないでしょ? ってことを平気で客もやってくるからね
345 17/07/05(水)10:18:46 No.437750870
元店員だから大丈夫とか思ってると死ぬぞ
346 17/07/05(水)10:18:53 /07cb5uM No.437750878
どうしてそんな痛みを知れば人を傷つけなくなるはずみたいな お花畑理論を堂々とお出しできるんだ
347 17/07/05(水)10:18:54 No.437750879
全部無人レジにして完全無人店舗なんか作ったらタチの悪いユーチューバーが万引きし放題みたいな動画作りそう
348 17/07/05(水)10:19:21 No.437750924
コンビニエンスを売るお店だからな…
349 17/07/05(水)10:19:34 No.437750964
>あとTポイントカードの始祖だったりもするレンタルビデオショップが群を抜いて高かったな… ビデオ屋は地味にかなりキチガイ遭遇力が高いらしいな
350 17/07/05(水)10:19:46 /07cb5uM No.437750989
俺も接客業やってたけどね前の店じゃ絶対こんなことしないよ そういうあり得ないことやってるって自覚してね
351 17/07/05(水)10:19:47 No.437750991
俺なんてバーコード全部店員に向けて置くようになったから一周回って気持ち悪がられてると思うぞ俺
352 17/07/05(水)10:20:03 No.437751021
>どうしてそんな痛みを知れば人を傷つけなくなるはずみたいな >お花畑理論を堂々とお出しできるんだ 他人は知らんけど少なくとも俺はやられて嫌な事をしないよ
353 17/07/05(水)10:20:05 No.437751025
元店員が優しいのはよくあるけど たまに店員経験を生かしたくそめんどくさいクレーマーも存在する
354 17/07/05(水)10:20:27 No.437751062
やばかったのは特に何もしてくるわけでもないんだけど超絶に臭い客が居て店入った瞬間店内が一瞬でえづくぐらい臭くなってそいつが出てって従業員全員でファブリーズするってのがあったな
355 17/07/05(水)10:20:30 No.437751069
>どうしてそんな痛みを知れば人を傷つけなくなるはずみたいな >お花畑理論を堂々とお出しできるんだ 自分がそうだからかな…
356 17/07/05(水)10:21:01 No.437751118
>俺も接客業やってたけどね前の店じゃ絶対こんなことしないよ >そういうあり得ないことやってるって自覚してね コンビニ業界を憂う者来たな…
357 17/07/05(水)10:21:17 No.437751143
>他人は知らんけど少なくとも俺はやられて嫌な事をしないよ そういう思考ルーチンはかなり危険性を秘めてるから 割と自分がいつ豹変するかわからんって自覚した方がいいぞ
358 17/07/05(水)10:21:28 No.437751169
>たまに店員経験を生かしたくそめんどくさいクレーマーも存在する 「私も接客の経験があるから気持ちはわかりますが」から始まるクレームいいよね くたばれ!
359 17/07/05(水)10:21:32 No.437751175
カードの後出しはめっちゃ多い 持ってるか聞いて「ない」って答えたのに後から出す人もいるからキレそうになる
360 17/07/05(水)10:21:49 No.437751198
>そういう思考ルーチンはかなり危険性を秘めてるから >割と自分がいつ豹変するかわからんって自覚した方がいいぞ 失礼いたしました
361 17/07/05(水)10:22:09 /07cb5uM No.437751234
あっ9円ありました
362 17/07/05(水)10:22:36 No.437751293
>「私も接客の経験があるから気持ちはわかりますが」 うるせえハゲろ
363 17/07/05(水)10:22:49 No.437751313
>あっ9円ありました それぐらいならレジ打ち直さなくてもいい場合もあるし どうってことない
364 17/07/05(水)10:22:58 No.437751331
>他人は知らんけど少なくとも俺はやられて嫌な事をしないよ 他人のことなんか知ったこっちゃないが 自分がやられて嫌なことは俺はしないぜ でも俺がやられても平気なことは他人にやってやるぜ ってことだぞそれ
365 17/07/05(水)10:23:28 No.437751373
>他人のことなんか知ったこっちゃないが >自分がやられて嫌なことは俺はしないぜ >でも俺がやられても平気なことは他人にやってやるぜ >ってことだぞそれ 失礼いたしました
366 17/07/05(水)10:23:30 No.437751378
ていうかカード出すのってどのタイミングがいいの? 商品のバーコード読んだ後?前?
367 17/07/05(水)10:23:37 No.437751392
>それぐらいならレジ打ち直さなくてもいい場合もあるし >どうってことない 最近のレジかしこいからね 操作取り消して戻しても会計のデータ飛んだりしないからね
368 17/07/05(水)10:23:52 No.437751419
>>他人は知らんけど少なくとも俺はやられて嫌な事をしないよ >他人のことなんか知ったこっちゃないが >自分がやられて嫌なことは俺はしないぜ >でも俺がやられても平気なことは他人にやってやるぜ >ってことだぞそれ なんで…?
369 17/07/05(水)10:23:56 /07cb5uM No.437751427
ごく普通に商品買ったらそれがモバマスのコラボ対象アイテムだったらしくグッズ?抽選?を勧められた 違うんです外見はそうかも知れないですけど僕そういうの目当てじゃないんですぅってなった ファイル貰った
370 17/07/05(水)10:24:02 No.437751435
>他人のことなんか知ったこっちゃないが >自分がやられて嫌なことは俺はしないぜ >でも俺がやられても平気なことは他人にやってやるぜ >ってことだぞそれ 一行目と二行目でいきなり思いっきり矛盾してる…
371 17/07/05(水)10:24:04 No.437751438
>>他人は知らんけど少なくとも俺はやられて嫌な事をしないよ >そういう思考ルーチンはかなり危険性を秘めてるから >割と自分がいつ豹変するかわからんって自覚した方がいいぞ 大変申し訳ありません
372 17/07/05(水)10:24:15 No.437751465
>商品のバーコード読んだ後?前? これがやっかいで その店のシステムやレジによって違うんだよ でも今ではどっちでもいいようになってるところもあるけどね
373 17/07/05(水)10:24:26 No.437751482
やはり失礼いたしましたは万能だな
374 17/07/05(水)10:24:35 No.437751493
>ていうかカード出すのってどのタイミングがいいの? 早ければ早いほどいい手遅れになる前に出す
375 17/07/05(水)10:24:46 No.437751509
>割と自分がいつ豹変するかわからんって自覚した方がいいぞ 承知いたしました
376 17/07/05(水)10:25:05 No.437751537
>最近のレジかしこいからね >操作取り消して戻しても会計のデータ飛んだりしないからね レジがかしこいんじゃなくて別に後から9円貰ってお釣りそれに応じた返しても レジのお金の中に変化が起こらないだけだぞ?
377 17/07/05(水)10:25:15 No.437751557
毎回深夜に集団で来てさんざん商品の説明だけさせておいてけっきょく何も買わないで帰る上に その後在庫チェックしたら毎回数が合わないことになってる近所の大学の寮生キライ
378 17/07/05(水)10:25:38 No.437751588
>でも俺がやられても平気なことは他人にやってやるぜ かしこまりました
379 17/07/05(水)10:25:47 /07cb5uM No.437751607
ねえ年齢確認って何?へえこれ19歳の顔に見える?やったーありがとうねー いや初めて言われたよ嬉しいねーでどう実際 何も考えずに喋ってるからそういうこと言うよね?この手間必要?どう? 君の意見聞かせて?ああいいや店長ー店長さーん
380 17/07/05(水)10:25:48 No.437751609
Tカードなんて作らせたからこんな悲劇があるわけで因果を感じる
381 17/07/05(水)10:26:29 No.437751677
>一行目と二行目でいきなり思いっきり矛盾してる… 図星なのだな 痛いトコ突かれたァー!な人ほど焦ってそういう返ししかできないんだ
382 17/07/05(水)10:26:39 No.437751689
>最近のレジかしこいからね >操作取り消して戻しても会計のデータ飛んだりしないからね それレジに入ってるはずのお金に変化が起こらないから後出し9円されても問題ないだけです…
383 17/07/05(水)10:26:51 No.437751703
>君の意見聞かせて?ああいいや店長ー店長さーん (店長いてくれたら楽なのに、店長いねえ…)
384 17/07/05(水)10:27:00 No.437751723
>痛いトコ突かれたァー!な人ほど焦ってそういう返ししかできないんだ 承知しました
385 17/07/05(水)10:27:37 No.437751776
>これがやっかいで >その店のシステムやレジによって違うんだよ >早ければ早いほどいい手遅れになる前に出す つまり最初にレジに置いておくのが無難か…
386 17/07/05(水)10:27:59 No.437751819
>図星なのだな >痛いトコ突かれたァー!な人ほど焦ってそういう返ししかできないんだ ありがとうございます またお越しくださいませー
387 17/07/05(水)10:28:54 No.437751905
>ねえ年齢確認って何?へえこれ19歳の顔に見える?やったーありがとうねー >いや初めて言われたよ嬉しいねーでどう実際 >何も考えずに喋ってるからそういうこと言うよね?この手間必要?どう? >君の意見聞かせて?ああいいや店長ー店長さーん この手のクレーマーにレジのシステム懇切丁寧に説明したらめっちゃけおって面白かった
388 17/07/05(水)10:28:57 No.437751910
書き込みをした人によって削除されました
389 17/07/05(水)10:29:28 No.437751964
ワンオペだから図に乗るんだろうな 店員多いホムセンで働いてたからかこういうイカレ野郎に遭遇することなかったわ
390 17/07/05(水)10:30:37 No.437752073
ウルトラ・スーパー・デラックスクレーマー
391 17/07/05(水)10:30:49 No.437752097
ホムセンは深夜営業してないしな
392 17/07/05(水)10:31:19 No.437752142
レンタルビデオショップだと会員カード必須だからヤバイ客の会員証スキャンすると注意人物とかPOSに出るぞ! 返却時のキズチェック丁寧に!とかの注意事項も一緒に出てくるぞ!
393 17/07/05(水)10:31:26 /07cb5uM No.437752155
328円になりますと(「になります」も一時期うるさかった)言ったら 333円出す人への対応は顔次第で変わる
394 17/07/05(水)10:32:23 No.437752236
彼女にいいとこ見せるために店員に威圧的な態度を取るマン!
395 17/07/05(水)10:33:57 No.437752394
>彼女にいいとこ見せるために店員に威圧的な態度を取るマン! もういいから早く行こうよと冷めた目でスマホをいじる彼女さん!
396 17/07/05(水)10:39:43 No.437752902
こんなん言うような相手には俺失礼しましたって言っちゃうよ
397 17/07/05(水)10:40:27 No.437752967
>>彼女にいいとこ見せるために店員に威圧的な態度を取るマン! >もういいから早く行こうよと冷めた目でスマホをいじる彼女さん! とっととお引き取り願いたい死んだ魚の目店員!
398 17/07/05(水)10:41:47 No.437753112
日本語云々より日本人の店員さん見る事自体が少なくなってきた
399 17/07/05(水)10:42:39 No.437753188
とりあえず誰とは言わないが落ち着こう
400 17/07/05(水)10:42:44 No.437753195
スイッチのカラーを予約してたものと違うものにされちゃった時はあえてクレーマーになってみたな 正直すまないと思うけどこういう機会ってあんまりないし大手がどういう対応するのか見てみたかったから… 発売日当日でどこにも在庫なくて変えも効かないって言うものすごくキツい状況だっただけにどうするのかなって まぁ結局は平謝りされてまくって終わりだったが
401 17/07/05(水)10:42:49 No.437753207
コンビニ言葉なんて他に突っ込むとこ腐るほどあるだろうに
402 17/07/05(水)10:43:02 No.437753227
>日本語云々より日本人の店員さん見る事自体が少なくなってきた 何言ってるのかわからないってクレームも来るから大変だな 本当に何言ってるのかわからない店員もかなりいるけど
403 17/07/05(水)10:45:41 No.437753453
>日本語云々より日本人の店員さん見る事自体が少なくなってきた 田舎は日本人がメインでたまに名前からして中国系?の人を見るぐらいだ
404 17/07/05(水)10:47:41 No.437753651
請求料金のミスを店側に大事にされた時は勘弁してくだち!って気分になった
405 17/07/05(水)10:49:06 No.437753801
失礼しましたじゃなくカード作るか聞かれるよ
406 17/07/05(水)10:53:53 No.437754218
そもそもコンビニのバイトなんて日本人がやるはずないだろ!
407 17/07/05(水)10:54:30 No.437754263
そんなの都会の一部だけだよなぁ 外人バイトばっかりなんて
408 17/07/05(水)10:55:17 No.437754323
人がいないから中国人のバイトの友達を紹介されて 人がいないから友達の友達を紹介してもらって いつの間にか日本人が店長一人に…