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17/07/05(水)09:00:03 えー…… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499212803866.jpg 17/07/05(水)09:00:03 No.437744130

えー……

1 17/07/05(水)09:00:51 No.437744190

選択制ならいいけど常にこれなら超ゆとりモードだな

2 17/07/05(水)09:00:54 No.437744192

0で死んだらどうなる?

3 17/07/05(水)09:01:52 No.437744268

死なないということはどれだけ難しくしても良いということだ

4 17/07/05(水)09:01:52 No.437744270

テンポ重視にしたか

5 17/07/05(水)09:02:04 No.437744283

超ハードモードなマリオがしたいのかい

6 17/07/05(水)09:02:29 No.437744315

こりゃまたヌルゲーにしてきたもんだな

7 17/07/05(水)09:02:38 No.437744324

>0で死んだらどうなる? 課金案内のダイアログ出ます

8 17/07/05(水)09:02:49 No.437744338

まあ常に残機99でやるようなもんか…

9 17/07/05(水)09:02:51 No.437744343

その場でリスポンするのかどうかそれが問題だ 一定地点まで戻されるんだったらそれはゲームオーバーと大差ない

10 17/07/05(水)09:03:41 No.437744398

要望送ればサドンデスモード位は作ってくれるよきっと

11 17/07/05(水)09:03:43 No.437744401

ソニックのリング制みたいな

12 17/07/05(水)09:04:54 No.437744466

逆にコインの総量でコンテニュー回数に差がつくから そこを意識してしまうと余計辛いことに

13 17/07/05(水)09:04:55 No.437744473

ワリオランド2

14 17/07/05(水)09:05:08 No.437744487

>まあ常に残機99でやるようなもんか… いつも残機めっちゃ増やしてやってたからありがたい

15 17/07/05(水)09:05:28 No.437744512

このステージをクリアする この項目を見た時の衝撃よりかは

16 17/07/05(水)09:05:36 No.437744525

>逆にコインの総量でコンテニュー回数に差がつくから >そこを意識してしまうと余計辛いことに 1のコインを取るために10を捨てる羽目になるんだよね

17 17/07/05(水)09:05:45 No.437744541

今は残機0になってもコンテニュー選択出て また5機支給されるだけの実質無限残機になってたから むしろコインってコストをへずられるようになった分難易度上げてきたなって感じだが

18 17/07/05(水)09:05:52 No.437744552

プレイヤーが無理だコレ…と諦めた時マリオは死ぬ

19 17/07/05(水)09:05:54 No.437744556

コイン0になるとセーブデータの右上に×が付きます

20 17/07/05(水)09:05:58 No.437744562

やってみないことには分からない

21 17/07/05(水)09:05:59 No.437744567

ワリオランド2みたいに死なないのかスタート地点に戻されるのかどっちだ

22 17/07/05(水)09:06:15 No.437744579

残機システム無いならコインは買い物に使うの?

23 17/07/05(水)09:06:34 No.437744600

コインは10分に1枚増えて最大で200枚までストック可能にしよう

24 17/07/05(水)09:06:43 No.437744611

>死なないということはどれだけ難しくしても良いということだ 任天堂はそういうことする

25 17/07/05(水)09:06:44 No.437744613

毛糸のカービィってことか

26 17/07/05(水)09:06:59 No.437744632

>残機システム無いならコインは買い物に使うの? 左様

27 17/07/05(水)09:07:17 [1UPキノコ] No.437744653

えー……

28 17/07/05(水)09:07:55 No.437744703

ゲームオーバーにはならないけど自力で難所を超えてください!

29 17/07/05(水)09:08:19 No.437744735

マリオがついにワリオに追いついた

30 17/07/05(水)09:08:30 No.437744743

>プレイヤーが無理だコレ…と諦めた時マリオは死ぬ つまりこれは心を摘む戦い…!

31 17/07/05(水)09:08:31 No.437744745

サンシャインみたいな難しいアスレチックステージがあるならこれでもいい気がする

32 17/07/05(水)09:08:32 No.437744747

死にはしないが先にも進めない!がんばれ!

33 17/07/05(水)09:08:38 No.437744755

いくら死んでも死なないってのはもしかして帽子にお化けが取り憑いたり自分自身が他人に取り憑いたりできるようになったのと関係があるんですかね…

34 17/07/05(水)09:08:59 No.437744782

ふつうモードがこれで 難しいモードは残機がなくなるとセーブデータ消去

35 17/07/05(水)09:09:20 No.437744812

ちなみにコインは国ごとにその国の通貨に変わるので安心してほしい

36 17/07/05(水)09:09:23 No.437744817

あまり上手くない人には親切なつくりで シビアなのを楽しみたい上手い人はそもそもゲームオーバーにならないからこの機能は発動しない Win-Winだな!

37 17/07/05(水)09:09:52 No.437744853

ツリーハウスか何かで動画見たけど死んだらスタート地点まで戻るよ

38 17/07/05(水)09:10:02 No.437744867

分かりました!XCOMと同等のレベル設定にします!

39 17/07/05(水)09:10:41 No.437744916

どうせやり込み用のすごいシビアなステージもあるんでしょ

40 17/07/05(水)09:10:44 No.437744919

どうせしなないけど先に進めないんでしょ!

41 17/07/05(水)09:11:21 No.437744966

マリオは死をも克服した

42 17/07/05(水)09:11:29 No.437744972

ゲームのテンポを保つにはとてもいい仕組みだと思う

43 17/07/05(水)09:12:19 No.437745025

サンシャインまでしかやったことないけどマリオって基本後半相当難易度高いよね…

44 17/07/05(水)09:12:24 No.437745035

ゆとりとかなんとか言われそうなシステムだけどワリオが20年くらい前に通った道だからな…

45 17/07/05(水)09:12:46 No.437745064

ところでワリオさん新作は?

46 17/07/05(水)09:13:22 No.437745119

>サンシャインまでしかやったことないけどマリオって基本後半相当難易度高いよね… そうなんだけど頑張れば必ずクリアできるバランスではあるよ こういう所は任天堂は本当に上手い

47 17/07/05(水)09:13:26 No.437745125

そもそも箱庭系のマリオって体力で死ぬことあんまりないよね

48 17/07/05(水)09:14:00 No.437745165

100枚で1機が10枚で1機になっただけでは…

49 17/07/05(水)09:14:03 No.437745166

>いくら死んでも死なないってのはもしかして帽子にお化けが取り憑いたり自分自身が他人に取り憑いたりできるようになったのと関係があるんですかね… まあ乗り移る瞬間前のマリオは霧散するからな

50 17/07/05(水)09:14:09 No.437745172

ロスが少ない代わりに血痕回収ができないソウルシリーズ

51 17/07/05(水)09:14:11 No.437745175

>>サンシャインまでしかやったことないけどマリオって基本後半相当難易度高いよね… >そうなんだけど頑張れば必ずクリアできるバランスではあるよ >こういう所は任天堂は本当に上手い 嘘つけイカレースで何度死んだことか

52 17/07/05(水)09:14:23 No.437745189

カツアゲされるマリオが見れるのか

53 17/07/05(水)09:14:29 No.437745195

ゲームでも死んで何かしらのペナルティがあるとユーザーは新しい行動を 試さなくなるみたいな研究を見た事があるな

54 17/07/05(水)09:14:36 No.437745201

3UPムーンがスター系のアイテムに格上げされたからな…

55 17/07/05(水)09:14:38 No.437745204

>そもそも箱庭系のマリオって体力で死ぬことあんまりないよね 基本落下死だよね

56 17/07/05(水)09:15:16 No.437745254

>嘘つけイカレースで何度死んだことか でもクリアできたんでしょう?

57 17/07/05(水)09:15:22 No.437745260

ゲームオーバーには短い本編をクリアさせない役割もあったからこれでいいよ 落下したら戻されるなら何も変わらん

58 17/07/05(水)09:15:35 No.437745278

>嘘つけパープルコインオンルイージで何度死んだことか

59 17/07/05(水)09:15:48 No.437745294

サンシャインはおおそうじで詰まってやめました

60 17/07/05(水)09:15:55 No.437745304

>100枚で1機が10枚で1機になっただけでは… マリオの命も安くなったな これがデフレって奴か…

61 17/07/05(水)09:16:11 No.437745328

終わったな

62 17/07/05(水)09:16:19 No.437745336

元々息継ぎで全快していた命だ

63 17/07/05(水)09:16:50 No.437745376

>元々息継ぎで全快していた命だ 64マリオは水浴び大好きだからな

64 17/07/05(水)09:17:00 No.437745386

ハイパームテキゲーマー

65 17/07/05(水)09:17:21 No.437745413

ソニックでは

66 17/07/05(水)09:17:23 No.437745418

前から思ってたけどゲームオーバーになったところでセーブしたところからやり直すだけでしょ? 単なる手間じゃね

67 17/07/05(水)09:18:18 No.437745488

>ハイパームテキゲーマー 土管から出てくる方では

68 17/07/05(水)09:18:24 No.437745495

なんかそんなゲームあったなと思ったらソニックだった

69 17/07/05(水)09:18:32 No.437745502

>>ハイパームテキゲーマー >土管から出てくる方では あれは残機あるし…

70 17/07/05(水)09:18:39 No.437745511

>ハイパームテキゲーマー 死んだと思ったら土管から出てくるのでは

71 17/07/05(水)09:18:51 No.437745532

主人公は無敵!だから全力で殺すねっていうのはガンヴォルトで見た

72 17/07/05(水)09:19:20 No.437745570

今までコインの価値が低すぎたんだよ

73 17/07/05(水)09:19:26 No.437745578

ゼノブレイドのペナルティ無しも結果的に良かった

74 17/07/05(水)09:20:04 No.437745627

髭のおっさんからコインを巻き上げろ!

75 17/07/05(水)09:20:14 No.437745643

残機なんてあってないようなもんだしな GAMEOVERもただ面倒なだけだった

76 17/07/05(水)09:20:27 No.437745657

>ゆとりとかなんとか言われそうなシステムだけどワリオが20年くらい前に通った道だからな… ちょうどゆとり世代が小学生くらいの時期だな…

77 17/07/05(水)09:20:41 No.437745676

おら!ジャンプしてみろ!

78 17/07/05(水)09:20:45 No.437745683

元々こいつマグマくらいでしか死ぬことなかったし

79 17/07/05(水)09:20:46 No.437745685

死をも恐れぬマリオたち

80 17/07/05(水)09:21:03 No.437745709

結局アクション苦手な人にはありがたいし上手い人ならゲームオーバーは無縁だからな

81 17/07/05(水)09:21:06 No.437745713

もぎチンの頃あたりからコインやルピーの立ち位置が変わってきた気がする

82 17/07/05(水)09:21:07 No.437745716

制限プレイから死にゲーになっただけで難易度は上がる気がする

83 17/07/05(水)09:21:29 No.437745754

>ゲームでも死んで何かしらのペナルティがあるとユーザーは新しい行動を >試さなくなるみたいな研究を見た事があるな リスク回避や効率化はゲーム以外のどんな作業でも大抵の人が思いついて実行する行動だからな それが出来ないってわかると結構白ける

84 17/07/05(水)09:21:31 No.437745758

落ちたらコイン巻き上げられるのはマリカー思い出すな

85 17/07/05(水)09:21:41 No.437745781

今回のゼルダも実質残基無限みたいなもんじゃね

86 17/07/05(水)09:21:46 No.437745792

土管から出てくる方は増やせない99機だからな…

87 17/07/05(水)09:22:20 No.437745838

よく考えたらFPSのキャンペーンも残機無限みたいなもんだわ

88 17/07/05(水)09:22:27 No.437745851

モンテ村とか全体的に難易度が

89 17/07/05(水)09:22:28 No.437745852

ギャラクシーとかよくクリアできるな!?って面あったし難易度の幅が広がっただけにも見える

90 17/07/05(水)09:23:58 No.437745957

不滅のマリオ

91 17/07/05(水)09:24:10 No.437745972

そもそもマリオゲーのゲームオーバーって昔から大した意味無かったよね

92 17/07/05(水)09:24:19 No.437745985

リスポーン主体になっただけだ

93 17/07/05(水)09:24:29 No.437745993

コインが無ければ先に進めません!というのが無ければ… グリーンスター集め面倒臭かったし

94 17/07/05(水)09:24:33 No.437745997

はやく乗り移りたい su1925983.jpg

95 17/07/05(水)09:24:33 No.437745999

ワリオ2めっちゃ難しかったような…

96 17/07/05(水)09:24:56 No.437746030

マリオがミスしたらしんのすけを一人減らせばいい

97 17/07/05(水)09:25:04 No.437746034

マリオとか任天堂の世界観って結構金にシビアなこと多いよね

98 17/07/05(水)09:25:30 No.437746056

>ギャラクシーとかよくクリアできるな!?って面あったし難易度の幅が広がっただけにも見える 玉乗りステージが苦手だった…

99 17/07/05(水)09:25:47 No.437746077

メトロイドプライムなんて奈落に落ちても ライフ10減少→落下直前の足場に即リスポンだぜ 落下死するハンターズのキャンペーンやるとアレで良かったんだな…てなったぜ

100 17/07/05(水)09:25:58 No.437746087

オープンワールドっぽい作り出しこれでいい

101 17/07/05(水)09:26:40 No.437746133

サンシャインの毒の川は許さない

102 17/07/05(水)09:26:45 No.437746144

思い返すと子供の頃からマリオシリーズどれ一つとしてまともにクリアした記憶が無いな… まるで俺の人生のようだ

103 17/07/05(水)09:26:48 No.437746150

1マリオ100コインが相場だったのに10コインてすごいデフレだ

104 17/07/05(水)09:26:48 No.437746152

>コインが無ければ先に進めません!というのが無ければ… >グリーンスター集め面倒臭かったし ないみたいよ バナナを飛空挺に焚べて冒険先増やしていく感じみたいだし

105 17/07/05(水)09:27:03 No.437746167

>メトロイドプライムなんて奈落に落ちても >ライフ10減少→落下直前の足場に即リスポンだぜ ゼルダ式だな

106 17/07/05(水)09:27:26 No.437746197

>バナナを飛空挺に焚べて うn?

107 17/07/05(水)09:27:34 No.437746204

ミニゲームで時間切れになっても即復活できるんですか! というかサンシャインだと一番きついのそこだったし…

108 17/07/05(水)09:27:39 No.437746215

ソニックだな

109 17/07/05(水)09:28:17 No.437746263

サンシャインで一番難しかったのってなんだろう…ホテルのロビーのひみつかな…

110 17/07/05(水)09:28:28 No.437746280

時間も金で買えそう

111 17/07/05(水)09:28:31 No.437746284

ドラクエだって金減るだけだしマリオもそうしたっていいじゃん

112 17/07/05(水)09:29:08 No.437746339

2Dや3Dランド系ならともかく箱庭式なら残機無くてもあんまり関係ないか

113 17/07/05(水)09:29:14 No.437746346

イカレースはまずコース内でバタバタ死ぬ上に目標タイムに届かなかったわで死ぬから地獄のようだった

114 17/07/05(水)09:29:33 No.437746370

ワリオランドも似たようなシステムだったけど むしろ難しかった記憶がある

115 17/07/05(水)09:29:33 No.437746372

>うn? バナナみたいなスター

116 17/07/05(水)09:29:43 No.437746382

そう考えるとソニックの全リングばらまくの凄い難易度に感じる

117 17/07/05(水)09:29:58 No.437746406

コインがすごく重要な意味を持つ空前の拝金主義マリオなんだよ

118 17/07/05(水)09:30:00 No.437746410

>>死なないということはどれだけ難しくしても良いということだ >任天堂はそういうことする 某命の軽いゴリラは凄い

119 17/07/05(水)09:30:03 No.437746413

オーゥバナーナー…

120 17/07/05(水)09:30:49 No.437746476

バナナ…ドンキーの出番か…

121 17/07/05(水)09:31:03 No.437746495

オデッセイでドンキーゲスト出演しそう

122 17/07/05(水)09:32:24 No.437746594

さらっと言ってるけどマリオユーザーに対して奈落に落ちるって表現でいいのかな

123 17/07/05(水)09:32:36 No.437746610

任天堂がお助けモード入れたら大体後半に超絶難易度入れるんで安心してほしい

124 17/07/05(水)09:33:07 No.437746664

まあ最初のステージがマリオが去った後の初代DKの世界だしな

125 17/07/05(水)09:33:50 No.437746719

マリオ64だってデスペナは無いに等しかったしな

126 17/07/05(水)09:34:24 No.437746759

>ないみたいよ >バナナを飛空挺に焚べて冒険先増やしていく感じみたいだし パワームーン!パワームーンです!バナナではなく!

127 17/07/05(水)09:34:57 No.437746814

su1926000.webm 土管からリスポンしたらちょっと耐えられない

128 17/07/05(水)09:34:58 No.437746820

時間切れが一番の敵になりそう

129 17/07/05(水)09:35:13 No.437746831

今作ゼルダもデスペナないからな 代わりに死ぬほど難しくするね

130 17/07/05(水)09:35:20 No.437746842

64はゲームオーバー後のストレス発散方が用意されているからな

131 17/07/05(水)09:35:25 No.437746850

>さらっと言ってるけどマリオユーザーに対して奈落に落ちるって表現でいいのかな スーパーマリオブラザーズの頃からこの表現じゃなかったか

132 17/07/05(水)09:35:31 No.437746857

バナナムーン?

133 17/07/05(水)09:35:44 No.437746879

今のゲームはアクションだろうと実績コンプリートしないといけないからな ゲームオーバーとかオーバーする意味がわからんのだろう

134 17/07/05(水)09:36:10 No.437746909

デスペナリトライの許容範囲は人によってだいぶ違うからこれという正解はあんまないよな 世界観にのめり込んでたら多少閾値上がるけど

135 17/07/05(水)09:37:33 No.437747031

ん?てことはこれからは死んでも同一個体?もうバターブリッジの底に死体が積まれることもないんだね

136 17/07/05(水)09:38:46 No.437747132

面クリ型とそうじゃない3Dレンダリングのフィールド自由に動くゲームは そもそもレベルデザインが根本から違うのは当然だしな…

137 17/07/05(水)09:39:05 No.437747169

>パワームーン!パワームーンです!バナナではなく! うn su1926004.jpg

138 17/07/05(水)09:39:09 No.437747173

その場復活じゃないなら残機の概念がコインに統一されただけじゃね

139 17/07/05(水)09:39:36 No.437747225

いっつも序盤に99機にできるステージ用意してて完全に形骸化してたもんな残機システム

140 17/07/05(水)09:39:42 No.437747234

>ゲームオーバーとかオーバーする意味がわからんのだろう 昔のゲームの問題点にクリアしたのにゲームオーバーと表示される!とか書いてる人がいて時の流れを感じた

141 17/07/05(水)09:39:49 No.437747243

まあマリオは今までも何回か死ぬとクリアできなくても先に進めるみたいな救済措置入れてたしなぁ

142 17/07/05(水)09:41:07 No.437747321

残機システムあった所で邪魔に感じるだけだしなんでえーってなるのか分からん 1UPきのこの立てたスレか

143 17/07/05(水)09:41:07 No.437747323

>su1926004.jpg moon get

144 17/07/05(水)09:41:08 No.437747324

アクションゲームのデスペナって ステージの最初に戻されるかセーブポイントに戻されるくらいだし それを無くした上でやりごたえのあるデザインができるなら テンポは格段に良くなる気がする

145 17/07/05(水)09:41:32 No.437747356

最近の任天堂さんの流行りは リトライのコストを低くします!難しいステージはスキップできます! だから死ね!って感じだし…

146 17/07/05(水)09:41:54 No.437747387

>昔のゲームの問題点にクリアしたのにゲームオーバーと表示される!とか書いてる人がいて時の流れを感じた アーケードゲームやってないと本義なんてわからないもんなあ STGで腐るほど見たから今や何も感じないけど

147 17/07/05(水)09:42:09 No.437747409

結局難しいステージやるときは事前に残機増やしたり残機0になってリトライ繰り返したりでテンポ悪くなるだけだったよね

148 17/07/05(水)09:42:39 No.437747443

残機制も見直す時期に来てるのかな

149 17/07/05(水)09:42:40 No.437747446

3Dワールドとかクッパ倒すまでは楽しくプレイさせるけどその後は殺すねで酷かったね…

150 17/07/05(水)09:43:10 No.437747492

VCでドンキーヤる時クイックセーブみたいな機能使いまくったけど許して欲しい 今日日ゲームオーバーでまた最後にセーブしたところからってのはだるい

151 17/07/05(水)09:43:53 No.437747554

マリオ64の時も既に絵から吐き出されるか城の入り口まで戻されるかの違いしか無かったよね

152 17/07/05(水)09:43:54 No.437747556

ガンガン増えてガンガン減るゴリラ方式

153 17/07/05(水)09:44:09 No.437747581

>3Dワールドとかクッパ倒すまでは楽しくプレイさせるけどその後は殺すねで酷かったね… 「クリア」は!誰にでもできるようにしました!

154 17/07/05(水)09:44:13 No.437747587

またヌルいとかいって暴れるやつ出てくるんだろうな マリオはそういうゲームじゃないのに そんなに難しいの好きなら自分で勝手に縛りでも入れてろ

155 17/07/05(水)09:44:17 No.437747592

火のない灰よりマリオの方が不死として高性能じゃん……

156 17/07/05(水)09:44:33 No.437747611

>マリオ64の時も既に絵から吐き出されるか城の入り口まで戻されるかの違いしか無かったよね 単にまたあそこまで行くのがだるいなってなる程度のものだよね

157 17/07/05(水)09:44:36 No.437747614

デビルメイクライやソニックみたいにワンミスが致命傷になるランクシステムを導入しないと残機稼ぎが間に挟まるだけのただの手間になるよね残機

158 17/07/05(水)09:45:06 No.437747654

>残機制も見直す時期に来てるのかな バンカズとか2の時点で既に残機無かったしな 1の仕様がひどかったのもあるが

159 17/07/05(水)09:45:09 No.437747664

上でも言われてるけど何度も挑戦可能だから遠慮なくぶっ殺して来るやつだこれ

160 17/07/05(水)09:45:38 No.437747706

>>昔のゲームの問題点にクリアしたのにゲームオーバーと表示される!とか書いてる人がいて時の流れを感じた >アーケードゲームやってないと本義なんてわからないもんなあ >STGで腐るほど見たから今や何も感じないけど ミスによるゲームオーバーとクリアによるゲームオーバーで演出が違うの好き!

161 17/07/05(水)09:45:52 No.437747727

ドンキーリターンズがライフ制になってヌルゲーかよって思ったらクリアに相当手間取った思い出

162 17/07/05(水)09:45:58 No.437747735

ボス戦もこれだと何も面白くないしさすがに違うのかな

163 17/07/05(水)09:45:59 No.437747737

new donk cityの高層ビル群を跳ね回ってるだけで死んでたらやってらんねえもんな…

164 17/07/05(水)09:46:01 No.437747743

マリオランド2のデスペナはめんどくさかった 宇宙エリアのコインはやめろ!

165 17/07/05(水)09:46:02 No.437747744

デスペナがゲームデザインにうまく組み込まれてることってそんなに無くて 出来ることなら排除したい要素だけど 死とか負けは回避するべきっていうのがゲームの根底にあるから悩ましい

166 17/07/05(水)09:46:31 No.437747789

リターンズはお助けモードのステージスキップが煽ってくる豚なのが最高にイライラする

167 17/07/05(水)09:46:47 No.437747819

実際3Dパートは緩いけど2Dパートは結構シビアにしてるってツリーハウスで言ってた

168 17/07/05(水)09:46:47 No.437747821

入口にコイン置いとくね…

169 17/07/05(水)09:47:09 No.437747856

>ボス戦もこれだと何も面白くないしさすがに違うのかな ボス戦でゲームオーバーになってまたボスまでの長い道のりかけるのが面白いかというと微妙じゃないかなって思う

170 17/07/05(水)09:47:10 No.437747860

縛りたい人は自分で決めてノーデスクリアとかやればいいしな ノーデスクリアのための試行錯誤もしやすい

171 17/07/05(水)09:47:11 No.437747862

>ドンキーリターンズがライフ制になってヌルゲーかよって思ったらクリアに相当手間取った思い出 コモリンのどうくつ

172 17/07/05(水)09:47:26 No.437747884

>マリオはそういうゲームじゃないのに 任天堂のアクションだとカービィはやり込み向け マリオは万人向け ドンキーは高難易度ってイメージ

173 17/07/05(水)09:48:04 No.437747931

>入口にコイン1000枚置いとくね…

174 17/07/05(水)09:48:48 No.437747994

ドンキー64は死によるゲームオーバーを見た記憶がないくらい死ななかった リターンズはアホほど死ぬ

175 17/07/05(水)09:49:32 No.437748050

カッチカッチカッチカッチカチカチカチカチカチ

176 17/07/05(水)09:49:44 No.437748069

ゲームオーバーで最初からだと長いステージとか難しいステージ逆に作りづらいよね

177 17/07/05(水)09:49:54 No.437748086

>ドンキー64は死によるゲームオーバーを見た記憶がないくらい死ななかった >リターンズはアホほど死ぬ そもそもドンキー64って残機無かった気がする

178 17/07/05(水)09:50:06 No.437748103

>ドンキー64は死によるゲームオーバーを見た記憶がないくらい死ななかった >リターンズはアホほど死ぬ なんだかんだボス戦は結構苦戦した覚えがあるわドンキー64

179 17/07/05(水)09:50:08 No.437748104

>>マリオはそういうゲームじゃないのに >任天堂のアクションだとカービィはやり込み向け >マリオは万人向け >ドンキーは高難易度ってイメージ ドンキーコング2くらいの難易度がちょうどよかった

180 17/07/05(水)09:50:59 No.437748178

>カービィはやり込み向け 元々はアクション苦手な初心者向けなんだけどな デフォルトでホバリング機能があるし難易度そのものは易しい方じゃない?

181 17/07/05(水)09:51:21 No.437748209

2Dなら難所覚えて…ってなるけど箱庭じゃだるいだけだしな

182 17/07/05(水)09:51:27 No.437748219

個人的には新パルテナみたいなデスペナが一番ストレス溜まった

183 17/07/05(水)09:51:40 No.437748237

ぶっちゃけ最近のマリオって残機制が形骸化してたっていうか 「残機用意したから存分に死ねオラッ」みたいなのが多かったから いっそ残機なくしていいんじゃね?って割り切ったのはいいことだと思う

184 17/07/05(水)09:51:42 No.437748241

>デフォルトでホバリング機能があるし難易度そのものは易しい方じゃない? 難易度優しい分探索とかのやり込みに振ってる感じかな

185 17/07/05(水)09:52:18 No.437748297

>>カービィはやり込み向け >元々はアクション苦手な初心者向けなんだけどな >デフォルトでホバリング機能があるし難易度そのものは易しい方じゃない? ノーダメージとかやろうと思うと急に難しくなる気がする あとたまに来る強制スクロールの難易度

186 17/07/05(水)09:53:21 No.437748391

デスペナがうまく機能してるゲームってなんだろう ローグライクの無慈悲に全てが失われるのは好き

187 17/07/05(水)09:53:34 No.437748410

カービィは普通にプレイすると完全に子供やライトゲーマー向け タイムアタック系だけなんか目標設定がおかしい

188 17/07/05(水)09:54:20 No.437748474

掘削機倒す強制横スクロールは難しいなカービィ

189 17/07/05(水)09:54:29 No.437748499

中間ポイントすぐ近くに一アップキノコがあるパターンが最近の通例だったからなマリオ いちいち取得する手間考えるとなくして正解

190 17/07/05(水)09:54:41 No.437748522

箱庭は性質上チェックポイントが作りづらいからね ワンプレイの時間そこそこ長いのに死んで最初からは萎えるだけ

191 17/07/05(水)09:54:48 No.437748526

大丈夫だよ クリアするだけの時にはどんなにぬるい仕様にしてこようが星コンプしようとするとゲロ吐く超難易度なのは変わらないから

192 17/07/05(水)09:54:54 No.437748534

そもそもマリオ1の時点で無限1UPとかやってるしなって思う 99になるか本当に無限になるかの違いだし

193 17/07/05(水)09:54:58 No.437748545

>デスペナがうまく機能してるゲームってなんだろう >ローグライクの無慈悲に全てが失われるのは好き ワンプレイ数時間以下のものが基本だな デスペナからの戻し作業って本来プレイ時間水増しのためだし

194 17/07/05(水)09:55:08 No.437748560

>デスペナがうまく機能してるゲームってなんだろう デスペナが初心者救済手段でもあった初代ACとか?

195 17/07/05(水)09:55:18 No.437748575

>個人的には新パルテナみたいなデスペナが一番ストレス溜まった トレハンでステージ回すのしんどかったなあ… 面白かったけど大凡任天堂ぽくないゲームだ

196 17/07/05(水)09:55:37 No.437748602

落ちたらコインちょっと取られて復帰とかつまりマリオカートのシステムだろ

197 17/07/05(水)09:56:47 No.437748714

>デスペナがうまく機能してるゲームってなんだろう >ローグライクの無慈悲に全てが失われるのは好き んー…使い方って意味じゃundertaleとかかな…

198 17/07/05(水)09:56:55 No.437748721

>デスペナがうまく機能してるゲームってなんだろう >ローグライクの無慈悲に全てが失われるのは好き 上にもあるけどDMCのランク制とか ステータスロールバックするのに所持金徴収とかその場復活でパワーアップ没収はリセットが最適解だしもう機能してないよね

199 17/07/05(水)09:57:02 No.437748727

>コインがすごく重要な意味を持つ空前の拝金主義マリオなんだよ EDで城の規模が変わるワリオランドじゃねーか

200 17/07/05(水)09:57:49 No.437748806

いくらあろうが意味無い残機が減るより価値のあるコインの減る方がデスペナきつくなってない? リトライのストレス減るしテンポ良くなるからこの変更は大賛成だけど

201 17/07/05(水)09:57:59 No.437748832

湯水のように残機稼げるけど湯水のように死ぬゴリラ

202 17/07/05(水)09:58:08 No.437748845

>デスペナがうまく機能してるゲームってなんだろう 機能してるというと語弊があるけどドラクエのデスルーラいいよね...

203 17/07/05(水)09:58:52 No.437748922

難易度がらじおぞんで並になっちゃうんだ…

204 17/07/05(水)09:59:28 No.437748984

ゼルダもマリオも「伝統だけどそれ実際ゲーム的に楽しいの?」って感じに アタリマエを見直してるのはいいことだと思う

205 17/07/05(水)10:00:06 No.437749035

どうせ最後の隠しステージはやられたら最初からで体力1の鬼ステージだから残機とか関係ないし…

206 17/07/05(水)10:00:10 No.437749043

どうみてもこれ死にまくるゲームにするって言ってますよね?

207 17/07/05(水)10:00:40 No.437749093

どうせ最後の方はいくら残機があってもリスポン地点が面の途中になるか面の最初になるかの違いしかなくて どうしても超えられない地形がクリアできない限り立ちふさがるだけだ

208 17/07/05(水)10:02:02 No.437749206

>どうみてもこれ死にまくるゲームにするって言ってますよね? なあにギャラクシーや3Dランドのころから死にまくりは普通だった

209 17/07/05(水)10:02:08 No.437749212

>アタリマエを見直してるのはいいことだと思う モンハンのガッツポーズですら見直される時代だからな ただ伝統だからと言うだけの無意味な伝統はさっさとなくなって正解

210 17/07/05(水)10:02:29 No.437749249

ソニックは奈落に落ちたら死ぬだろ

211 17/07/05(水)10:02:54 No.437749296

金だけ取られてゲームオーバー無しは要はGTAみたいなシステムって事でしょ?

212 17/07/05(水)10:03:24 No.437749353

書き込みをした人によって削除されました

213 17/07/05(水)10:04:09 No.437749420

マリオの場合「1UPキノコ」が1キャラクターとして成立するレベルだったから切り捨てづらかったというのもあると思う あの緑キノコめちゃくちゃ有名だし

214 17/07/05(水)10:04:27 No.437749454

最近のマリオはクリアまでは誰でも出来るようにしてるけどその分何回も死んでりゃパス出来る分難易度上げてたりとかおまけで地獄見せる作りにしてたりとかする

215 17/07/05(水)10:04:52 No.437749495

>ソニックは奈落に落ちたら死ぬだろ ソニックは雑魚や針に当たるのはモダンだと反射神経じゃどうしようもない覚えゲーだからしょうがないけど コースアウトしないように走るのくらいは強制しないとゲーム性が崩壊するからな…

216 17/07/05(水)10:05:22 No.437749534

>マリオの場合「1UPキノコ」が1キャラクターとして成立するレベルだったから切り捨てづらかったというのもあると思う >あの緑キノコめちゃくちゃ有名だし 確かにあれがいなくなると思うとさみしいな

217 17/07/05(水)10:05:24 No.437749537

任天堂がこういうことするのは大体クソムズステージの前フリだからな…

218 17/07/05(水)10:05:43 No.437749566

なんでゲームオーバーにならないってのが死なないってことになってんの

219 17/07/05(水)10:06:10 No.437749604

衣装もいろいろあるみたいだけどそれぞれに特殊能力とかあるんだろうか それとも特定のステージにだけ出てくるパターンなのかな?

220 17/07/05(水)10:06:28 No.437749630

>モンハンのガッツポーズですら見直される時代だからな >ただ伝統だからと言うだけの無意味な伝統はさっさとなくなって正解 あれはむしろゲームバランスの根幹部分だから根本から大幅改修しなきゃ出来ない調整じゃん スレ画とは全く別だわ

221 17/07/05(水)10:07:17 No.437749708

>衣装もいろいろあるみたいだけどそれぞれに特殊能力とかあるんだろうか >それとも特定のステージにだけ出てくるパターンなのかな? ツリーハウスで見てるとドレスコードとかある所あったから特定衣装じゃないと発生しないイベントとかはあると思う

222 17/07/05(水)10:08:17 No.437749813

「奈落」って公式で使われるワードなんだな

223 17/07/05(水)10:08:28 No.437749827

どうせやり込む人はノーコインクリアとかするでしょ

224 17/07/05(水)10:08:47 No.437749859

というか一定回数連続ミスするとお助け要素出現するってのが実質残機少数の縛りと同じことになってたから 本物の残機がますます影薄くなってたよね

225 17/07/05(水)10:09:11 No.437749906

>「奈落」って公式で使われるワードなんだな そりゃ日本の企業だしな

226 17/07/05(水)10:09:41 No.437749956

>「奈落」って公式で使われるワードなんだな 昔から奈落って呼んでた気がする というか奈落って言葉をゲームで覚えた気がする

227 17/07/05(水)10:09:49 No.437749970

>あれはむしろゲームバランスの根幹部分だから根本から大幅改修しなきゃ出来ない調整じゃん 隙を作りたいならガッツポーズである必要はないんだよ 瓶を開けるのに手間取るモーションにするとかな 緊迫した戦闘中にガッツポーズやるのがイラっとくるわけでさ

228 17/07/05(水)10:10:01 No.437749989

奈落の底でずっともがき続けるの?

229 17/07/05(水)10:11:12 No.437750115

>どうせやり込む人はノーコインクリアとかするでしょ 隠しステージ条件に全ステージの合計コイン回収数を求めてくるかもしれない

230 17/07/05(水)10:11:19 No.437750133

まぁいいかげんなプレイして楽しんでたら残機なくなって冷めるのあったしこれはいいね

231 17/07/05(水)10:11:59 No.437750189

>隙を作りたいならガッツポーズである必要はないんだよ >瓶を開けるのに手間取るモーションにするとかな >緊迫した戦闘中にガッツポーズやるのがイラっとくるわけでさ いや蓋開けるモーションならイラつき減るわけねーだろ

232 17/07/05(水)10:12:35 No.437750242

ワリオが変装してるの?

233 17/07/05(水)10:12:45 No.437750263

小学生の頃マリオの途中の面が苦手でしょうがなくてやるのやめたし、そういうゲーム下手なちびっ子に親切になったな

234 17/07/05(水)10:13:24 No.437750319

日本って仏教用語好きよね

235 17/07/05(水)10:13:30 No.437750332

歩きながら腕に太い注射刺して回復ならストレスないかもしれない

236 17/07/05(水)10:13:48 No.437750360

ED見るまでは簡単だけど100%クリアが死ぬほど辛いのは昔からなんやな…聞いてるかドンキー1

237 17/07/05(水)10:14:56 No.437750483

コインと1upキノコを一括でまとめたと考えれば良いのかな

238 17/07/05(水)10:15:06 No.437750508

>緊迫した戦闘中にガッツポーズやるのがイラっとくるわけでさ そう言う意味では新作でも飲んだ後腕振るモーションはあるので安心して欲しい

239 17/07/05(水)10:15:16 No.437750523

>日本って仏教用語好きよね 奈落はKABUKIでも使うし 多分こっちが元だし

240 17/07/05(水)10:15:19 No.437750528

>隙を作りたいならガッツポーズである必要はないんだよ >瓶を開けるのに手間取るモーションにするとかな >緊迫した戦闘中にガッツポーズやるのがイラっとくるわけでさ 飲み込む(前ディレイ)→回復(効果発動)→ガッツポーズ(後ディレイ) の3要素で調整されてるのも理解出来てないで話してるのはちょっと想定外だわ

241 17/07/05(水)10:15:54 No.437750588

>いや蓋開けるモーションならイラつき減るわけねーだろ どんなモーションでもアホみたいなガッツポーズよりはマシだろ

242 17/07/05(水)10:17:01 No.437750683

>歩きながら腕に太い注射刺して回復ならストレスないかもしれない そういうのなら首にプシュっとやるやつだろ!

243 17/07/05(水)10:17:42 No.437750751

>ED見るまでは簡単だけど100%クリアが死ぬほど辛いのは昔からなんやな…聞いてるかドンキー1 しらない レアがやった

244 17/07/05(水)10:17:49 No.437750766

モンハンは流石に直すべきとこ多いと思うよ

245 17/07/05(水)10:18:14 No.437750814

>ED見るまでは簡単だけど100%クリアが死ぬほど辛いのは昔からなんやな…聞いてるかヨッシーアイランド!

246 17/07/05(水)10:18:17 No.437750822

>の3要素で調整されてるのも理解出来てないで話してるのはちょっと想定外だわ こういう風にただ伝統を変えたくないというだけの理由で相手の考えている事を勝手に規定して貶めたりするようなやつが無意味な伝統をただ伝統だからと言う理由で保守しているような層

247 17/07/05(水)10:19:24 No.437750931

モンハンはああ見えてちゃんとカプコンゲーの血が流れてるからガッツポーズは安全確保してから飲まないと死ぬぞって明確なスキを示す要素だからね 本当にイラつくのはウィッチャー2で薬飲んだあとの全く意味のない10秒弱のキャンセルできないモーションみたいなやつ

248 17/07/05(水)10:20:14 No.437751041

スパロボの戦闘デモ飛ばせるようになったときも文句言ってたやつは居たけど今では飛ばせるのが常識だし ガッツポーズなんて数年もすれば誰も思い出さなくなるよ こだわっているやつの方が笑われる

249 17/07/05(水)10:20:34 No.437751072

モンハンは昔が至高今のはダメって言われたり昔からある要素消せって言われたり大変だな

250 17/07/05(水)10:20:41 No.437751086

モンハンはモーションはともかくとしてここ10年でストレス感じさせないようにするゲームUIってのは結構進化してるんだから少しは取り入れようよってとこがある

251 17/07/05(水)10:21:15 No.437751138

>モンハンは昔が至高今のはダメって言われたり昔からある要素消せって言われたり大変だな ある程度長いシリーズだと良くある事さ

252 17/07/05(水)10:21:34 No.437751178

いくらでんぐり返ってワガママ言ってももうガッポーズは廃止されたんだからさ

253 17/07/05(水)10:21:55 No.437751211

今回コインをちゃんと通過として使う場面が多いらしいか あんまり死ぬとやっぱり困ることは困るぞ!

254 17/07/05(水)10:22:53 No.437751323

>モンハンはモーションはともかくとしてここ10年でストレス感じさせないようにするゲームUIってのは結構進化してるんだから少しは取り入れようよってとこがある 初代からどんどんユーザーフレンドリーになって行ってストレスは減ってるよ

255 17/07/05(水)10:24:38 No.437751495

>今回コインをちゃんと通過として使う場面が多いらしいか >あんまり死ぬとやっぱり困ることは困るぞ! でもまぁいっぱい手に入るでしょ

256 17/07/05(水)10:24:52 No.437751517

つまんなそう

257 17/07/05(水)10:25:52 No.437751620

モンハンスレか

258 17/07/05(水)10:26:57 No.437751717

無意味な伝統といえば艦これの進撃か帰還の選択の時にステータスが表示されないヤツとかもだな 大破進軍させることがゲーム性とは思わん

259 17/07/05(水)10:27:19 No.437751752

>こういう風にただ伝統を変えたくないというだけの理由で相手の考えている事を勝手に規定して貶めたりするようなやつが無意味な伝統をただ伝統だからと言う理由で保守しているような層 いやだって蓋開け云々モーションを長くしたら回復すら出来ずに小突かれ続ける事例が今までより増えるんだよ? ガッツポーズによるリスク部分とは関係ない部分の話始めちゃってるんだもん何も理解出来てないのが分かるよ

260 17/07/05(水)10:28:27 No.437751866

>ガッツポーズによるリスク部分とは関係ない部分の話始めちゃってるんだもん何も理解出来てないのが分かるよ もう終わった話なんで 夢の中の理想のモンハンでガッツポーズが復活するといいね

261 17/07/05(水)10:29:07 No.437751927

>つまんなそう モンハンが

262 17/07/05(水)10:30:36 No.437752069

ガッツポーズが無いといやだいいやだいって転げまわってるやつはゲハと同じ思考 普通の人にはどーでもいいことに宗教的にこだわる

263 17/07/05(水)10:31:19 No.437752141

マリオの話しないでいつまでもモンハンの話だらだら続けられても困る

264 17/07/05(水)10:31:59 No.437752199

>ゲハ ハゲ来たな…

265 17/07/05(水)10:32:01 No.437752203

su1926033.jpg ブレインダイブする際に過去の肉体が原子分解されるようになってる時点でゲームオーバーとか考えるだけ野暮

266 17/07/05(水)10:34:51 No.437752500

ガッツポーズ意味ないよねって話にあれは立ち回りの隙として用意されてるだろって返してる流れなのに 「老害が駄々こねてる」に脳内変換してる上にハゲをゲハ呼びって病気のお客様すぎない?

267 17/07/05(水)10:35:00 No.437752517

>無意味な伝統といえば艦これの進撃か帰還の選択の時にステータスが表示されないヤツとかもだな >大破進軍させることがゲーム性とは思わん あれはゲーム性としてああなってるんじゃなくてそこまで考えてなかっただけだと思う アケ版では大破してるの教えてくれるし改善しないのはまぁアレだけど

268 17/07/05(水)10:36:24 No.437752621

>ガッツポーズ意味ないよねって話にあれは立ち回りの隙として用意されてるだろって返してる流れなのに >「老害が駄々こねてる」に脳内変換してる上にハゲをゲハ呼びって病気のお客様すぎない? スレ違いの話を延々続けるやつほどじゃない思う

269 17/07/05(水)10:37:08 No.437752679

>あれはゲーム性としてああなってるんじゃなくてそこまで考えてなかっただけだと思う はじめはそうでももう3年以上たってるんだしさ

270 17/07/05(水)10:37:13 No.437752686

艦これはスレ違いじゃないからな…

271 17/07/05(水)10:37:13 No.437752687

自分で持ち出しといて指摘されたらスレ違い いいね

272 17/07/05(水)10:37:37 No.437752720

個人的に戻し作業中はゲームじゃないと思う

273 17/07/05(水)10:37:42 No.437752724

1対1でレスポンチしてるわけじゃないんだからそういうのやめようよ

274 17/07/05(水)10:37:50 No.437752737

プレイヤーが諦めない限りゲームは終わらない

275 17/07/05(水)10:37:59 No.437752754

まだ続けたいみたいだからdel

276 17/07/05(水)10:40:06 No.437752941

ここからはみんなちゃんと艦これの話をしような

277 17/07/05(水)10:41:10 No.437753033

モンハンはモンハン持ち以外認めないッ!

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