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17/07/05(水)07:30:15 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499207415524.jpg 17/07/05(水)07:30:15 No.437737249

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/07/05(水)07:32:26 No.437737390

どれがいい悪いってよりゲーム性の違いがよく現れてて面白い

2 17/07/05(水)07:34:56 No.437737550

スカガはスプライトの有色領域をそのまま喰らい判定にした方が早いのでは…?

3 17/07/05(水)07:37:04 No.437737687

格ゲーやらんけど SFは差し合いで腕が出る KFは下段や対空有利 GGはとにかく攻撃有利 って感じですかね スカガはよくわかんね

4 17/07/05(水)07:37:09 No.437737691

スカルガールズこれ大丈夫なの?

5 17/07/05(水)07:37:30 No.437737716

大丈夫じゃないよ?

6 17/07/05(水)07:38:26 No.437737779

https://ameblo.jp/tora---blog/entry-11485180867.html

7 17/07/05(水)07:39:31 No.437737842

ギルティギアでもちょっと無駄じゃね?って思うくらいだが スカルガールズはなんだこれ

8 17/07/05(水)07:39:59 No.437737876

スカガよく知らんけど相手キャラごとにコンボめっちゃ変わりそうだな

9 17/07/05(水)07:40:29 No.437737908

相手を蹴ると自分の足にもダメージが入るみたいなのはないのかな

10 17/07/05(水)07:40:44 No.437737925

>https://ameblo.jp/tora---blog/entry-11485180867.html しょーもな!

11 17/07/05(水)07:40:52 No.437737932

のけぞりで当たり判定変わるのはキチガイが過ぎるのでは?

12 17/07/05(水)07:43:10 No.437738067

スカガは食らってる時の怯みポーズの判定まで絵準拠だから繋がるキャラと繋がらないキャラ多すぎてほぼ全キャラ分の対策コンボ覚える必要があるよ 全盛期は1ヶ月くらいの感覚でアプデして判定変わったから覚え直しだよ

13 17/07/05(水)07:44:20 No.437738150

>スカガは食らってる時の怯みポーズの判定まで絵準拠だから繋がるキャラと繋がらないキャラ多すぎてほぼ全キャラ分の対策コンボ覚える必要があるよ 一生やらないわ……

14 17/07/05(水)07:44:56 No.437738200

よくよく考えると前蹴りで太ももに攻撃判定あるのもおかしい気がする

15 17/07/05(水)07:44:58 No.437738205

https://www.youtube.com/watch?v=M03JLi8YNU8

16 17/07/05(水)07:45:31 No.437738229

投げられ判定が描いてない 出直してくるがいい

17 17/07/05(水)07:45:37 No.437738241

>よくよく考えると前蹴りで太ももに攻撃判定あるのもおかしい気がする でも判定が先端にしかなくて密着で出したら見た目は足貫通してるのに空振りとか嫌だし

18 17/07/05(水)07:46:24 No.437738281

UFCみたいなリアル寄りならともかく格ゲーでスカガみたいな判定は悲劇しか生まないすぎる

19 17/07/05(水)07:46:54 No.437738321

>全盛期は1ヶ月くらいの感覚でアプデして判定変わったから覚え直しだよ これに嫌気さしてどんどん人減ってた印象だ

20 17/07/05(水)07:47:46 No.437738373

スカガはアプデでちょくちょくキャラの体重変わるせいで空中コンボ覚え直しなのがクソすぎた…

21 17/07/05(水)07:48:03 No.437738398

こんなに判定つよいけど 先出しでない限り対空はできない差し合いあんまりしない それがKOF

22 17/07/05(水)07:48:30 No.437738425

こんなとこ細かくてもあんま変わらんだろ

23 17/07/05(水)07:48:33 No.437738428

どんな判定の2D格ゲーだって起き攻めは等しく重なるさ

24 17/07/05(水)07:48:59 No.437738462

キャラ限で入るはいいんだよ…キャラ限で入らないコンボは駄目

25 17/07/05(水)07:49:45 No.437738514

コンボの覚えなおしと言うとブレイブルーもバージョンごとに変わって面倒で遊ばなくなっちゃったなぁ ストシリーズはその点2の経験値がずっと活かせるのはありがたいと言えばありがたい

26 17/07/05(水)07:49:59 No.437738529

>でも判定が先端にしかなくて密着で出したら見た目は足貫通してるのに空振りとか嫌だし 前フレームから現フレームまでの間に、攻撃判定が通過したとみなされる位置に攻撃判定を出すという手もある 車でこれやったら 高速走行時にドライバーが死んで大爆笑した

27 17/07/05(水)07:51:41 No.437738635

判定をいつでも見た目通りにしろという人はスカルガやりこんでるんだろうな

28 17/07/05(水)07:53:27 No.437738761

>コンボの覚えなおしと言うとブレイブルーもバージョンごとに変わって面倒で遊ばなくなっちゃったなぁ >ストシリーズはその点2の経験値がずっと活かせるのはありがたいと言えばありがたい 逆に自分みたいな人はある程度コンボが変わらないといつもこれでおもんねーってなるから格ゲーマーっていうのは勝手だ

29 17/07/05(水)07:53:38 No.437738776

>https://ameblo.jp/tora---blog/entry-11485180867.html 最後の画像はチンポ?

30 17/07/05(水)07:53:47 No.437738789

むしろ喰らい判定はどんどん大雑把にしていくべきだと思うんだけど… でかいやつ普通なやつ小柄なやつの三規格くらいに統一してさ

31 17/07/05(水)07:54:30 No.437738838

>逆に自分みたいな人はある程度コンボが変わらないといつもこれでおもんねーってなるから格ゲーマーっていうのは勝手だ その辺は格ゲーマーというより人の好き好きというものだろう

32 17/07/05(水)07:54:31 No.437738839

スカガ程じゃないにせよ基本はある程度見た目通りの判定になるから2D格ゲは縦振りの攻撃がだいたい強いよね

33 17/07/05(水)07:54:39 No.437738849

>逆に自分みたいな人はある程度コンボが変わらないといつもこれでおもんねーってなるから格ゲーマーっていうのは勝手だ 別キャラでも使えばいいのでは…

34 17/07/05(水)07:55:30 No.437738896

>スカガ程じゃないにせよ基本はある程度見た目通りの判定になるから2D格ゲは縦振りの攻撃がだいたい強いよね デカイ剣持ちのキャラは大体振り下ろす攻撃がメインで振る技になる

35 17/07/05(水)07:55:48 No.437738910

のけぞりでくらい判定ずれるのは良くある話じゃ?

36 17/07/05(水)07:55:56 No.437738923

>>逆に自分みたいな人はある程度コンボが変わらないといつもこれでおもんねーってなるから格ゲーマーっていうのは勝手だ >別キャラでも使えばいいのでは… 自分の趣味に合うキャラはだいたい時間をかけて手を伸ばしてってみんな使うよ その上でみんなやること変わらないと飽きる

37 17/07/05(水)07:56:08 No.437738936

最近のモーコンとかインジャスティスはバランス良いって聞いたけどどうなんだろう

38 17/07/05(水)07:56:48 No.437738980

>デカイ剣持ちのキャラは大体振り下ろす攻撃がメインで振る技になる 5Bとか5Cとかだ…

39 17/07/05(水)07:56:54 No.437738991

めくりからの背中当てでずれた判定で無限コンボいいよね

40 17/07/05(水)07:57:00 No.437738998

>のけぞりでくらい判定ずれるのは良くある話じゃ? それで入る入らないが出てくるのはよくあるが基礎コンすら入らなくなるのはよくない話だ

41 17/07/05(水)07:57:10 No.437739004

sakoさんみたいなコンボマニアだとスカガみたいなキャラ限だらけのほうが楽しいかもな

42 17/07/05(水)07:57:14 No.437739009

>のけぞりでくらい判定ずれるのは良くある話じゃ? |→/→|って動く仰け反りアニメで/中はスカるとかやるんですよこのゲーム

43 17/07/05(水)07:59:07 No.437739148

全然やったことない身からすると左下すごい良さそうにみえるけど

44 17/07/05(水)08:00:10 No.437739210

やったことないならそう思うのもしょうがない

45 17/07/05(水)08:00:19 No.437739217

前立ってたスレでスカガみたいなのが理想って言ってた人いたけど格ゲー全く興味ないんだろうなって思った 貶してるわけじゃなくて知らないと細かくしてある方がよく見えるんだろうなと

46 17/07/05(水)08:00:40 No.437739242

手間暇かけてわざわざやってるのは確かだからな

47 17/07/05(水)08:01:03 No.437739271

見た目通り判定ってそんなに弊害あるんだなって

48 17/07/05(水)08:01:06 No.437739276

ワンツーパンチで被弾モーションで仰け反るから 二発目当たらないとかそういう話だぞ

49 17/07/05(水)08:02:34 No.437739364

作る方は手間がかかって容量も大きくなってやる方は面白くない まあ容量は今だと大したことはないのか

50 17/07/05(水)08:03:17 No.437739426

>前立ってたスレでスカガみたいなのが理想って言ってた人いたけど格ゲー全く興味ないんだろうなって思った >貶してるわけじゃなくて知らないと細かくしてある方がよく見えるんだろうなと 格ゲー興味ない俺からすると単なる好みの問題に見えるし貶してるように見える

51 17/07/05(水)08:03:25 No.437739435

スカガはクラウドファウンデイングで大きくなったゲームだからかユーザーの声に応えすぎるんだよ…

52 17/07/05(水)08:03:37 No.437739448

ストリートファイター大雑把すぎない…?

53 17/07/05(水)08:03:46 No.437739459

これに抗議するのは格ゲーはこうあるべきって独自解釈を大事にしてる中級者だけだし…

54 17/07/05(水)08:03:48 No.437739462

むしろ何も考えてないから左下になるのでは…

55 17/07/05(水)08:03:48 No.437739463

いや、見た目通り判定はキャラの透過色以外と相手の判定が重なってたらダメージという実装を普通はやってて スレ画は矩形でむりやり表現してるだけ

56 17/07/05(水)08:04:31 No.437739521

su1925942.png いいよね

57 17/07/05(水)08:04:39 No.437739535

格ゲーのスレにやらない人がやってきてけおる地獄絵図

58 17/07/05(水)08:04:48 No.437739546

見た目とヒットボックスずれてる違和感を問題視しただけなんだから ゲームとして楽しいヒットボックスに合わせたアニメをすりゃいいのさ

59 17/07/05(水)08:04:52 No.437739555

>ストリートファイター大雑把すぎない…? ゲーム性としてはこれが正解なんだと思う

60 17/07/05(水)08:06:12 No.437739662

>ゲームとして楽しいヒットボックスに合わせたアニメをすりゃいいのさ ゲームバランス調整するたびに絵とかモーションをリテイクはつらすぎる…

61 17/07/05(水)08:06:34 No.437739700

>su1925942.png >いいよね デカすぎるのはまぁいいとして直感的じゃないのは問題だな…

62 17/07/05(水)08:06:35 No.437739702

>格ゲー興味ない俺からすると単なる好みの問題に見えるし貶してるように見える 興味無いなら静かにしてた方がいいよ

63 17/07/05(水)08:06:45 No.437739722

>su1925942.png お前他がアレすぎてそんなに目立たないじゃねーか!

64 17/07/05(水)08:07:31 No.437739769

スカガは世界観をはじめにキャラクターとか演出が凝っててその辺は楽しめたけど 格ゲーとしては言い方悪いが動画勢がMVC2見て真似したような感じだった

65 17/07/05(水)08:08:14 No.437739821

>su1925942.png >いいよね いくらなんでも大雑把過ぎない…?

66 17/07/05(水)08:08:33 No.437739853

su1925946.png これもすき

67 17/07/05(水)08:08:38 No.437739861

>su1925942.png >いいよね これはA連打の最後の方だっけ? 単発で出ることないならコンボ繋げるための技だしまあええやん

68 17/07/05(水)08:08:41 No.437739866

操作感覚が変わるのが一番精神的にきつい

69 17/07/05(水)08:08:45 No.437739871

レイピアおばさんに比べたらまだ小物よ…

70 17/07/05(水)08:09:06 No.437739902

今度はP4U叩きか よく飽きねーな

71 17/07/05(水)08:09:10 No.437739910

スダレでもついてんのか

72 17/07/05(水)08:09:16 No.437739917

>今度はP4U叩きか >よく飽きねーな

73 17/07/05(水)08:09:38 No.437739949

モーション通りの判定にするならやられモーションも攻撃モーション並にいっぱい用意してコンボの繋がり方もデザインすべきなんだろうが流石にそれは理想像すぎる だから結局は手数が多くて出すタイミングをいじれるじゃんけんになっていく

74 17/07/05(水)08:09:46 No.437739964

糞判定の技と言われてたのがユーザーの予想を超える糞判定だったのはペルソナの格ゲーだっけ?

75 17/07/05(水)08:09:53 No.437739973

>su1925946.png >これもすき 切り上げだから動いてると違和感無いんだろうな

76 17/07/05(水)08:10:17 No.437739996

>? P5

77 17/07/05(水)08:10:28 No.437740018

センセーはj2bがおかしい

78 17/07/05(水)08:11:15 No.437740077

クマのはコンボ中で当てやすいだけだから別にいいかな… どっかの誰かのJBBが判定そのままでj2Bとして単発で出せるようになったとかはダメだけど

79 17/07/05(水)08:11:38 No.437740119

番長のこれは対空として超強いけど空振り誘えば反撃はできる程度の硬直があるし許すよ

80 17/07/05(水)08:12:08 No.437740160

su1925947.png やる気に溢れすぎる番長

81 17/07/05(水)08:12:21 No.437740175

>切り上げだから動いてると違和感無いんだろうな これは判定もなかなかだったけどそれ以上に隙とか発生の速さとかが問題だったからね… 似たようなモーションだけだと団長とかいたし

82 17/07/05(水)08:13:21 No.437740247

団長の2HSも強い対空だよね

83 17/07/05(水)08:13:23 No.437740249

アークはこの路線のせいか定期的にわかりやすいクソキャラ産んでる気がする

84 17/07/05(水)08:13:35 No.437740261

こんなクソ長判定空振りするやつがいるのか…

85 17/07/05(水)08:13:52 No.437740283

技の性質と動きの前後がわかんないと妥当かとかさっぱりわかんね

86 17/07/05(水)08:13:54 No.437740286

ドロアの一方的有利っぷりだけは本当に辛かった

87 17/07/05(水)08:14:18 No.437740314

あーエフェクト重ねたら違和感少なくなくなるパターンかな

88 17/07/05(水)08:14:20 No.437740321

現実にだって発生2F防御不可即死の必殺持ちがいたしこれくらい普通普通

89 17/07/05(水)08:14:47 No.437740356

アークゲーだから良いかなって

90 17/07/05(水)08:15:03 No.437740378

コマンドやフレームや使用時の体感とかないと格ゲーの技はまったくわからないからね… 入力後の発生と判定とリターンの話だけしたらペルフェクティとか最強だし

91 17/07/05(水)08:16:20 No.437740481

>技の性質と動きの前後がわかんないと妥当かとかさっぱりわかんね 判定だけ見るとこれやべぇって技も実際は発生や硬直が酷くてまったく使えないってのあるしな

92 17/07/05(水)08:16:24 No.437740489

判定だけ見るとアレでもゲームシステムと合わせたらクソでもなんでもなかったりするからあくまでゲームの一要素だよね

93 17/07/05(水)08:17:09 No.437740545

広く支持されてるのは上2つなんだしそんな気にする事も無いんでは

94 17/07/05(水)08:18:37 No.437740646

p4uはラビリスとかエリザベスみたいな下位でもクソ判定の塊わりと振り回してるから旧鳴上2Bとか美鶴A系統みたいな画像には出ないところがだいぶヤバい

95 17/07/05(水)08:18:51 No.437740658

>アークゲーだから良いかなって 北斗!一撃死! ギルティ!一撃死! バサラ!一撃死!

96 17/07/05(水)08:18:57 No.437740666

動きの表現ついてる中割り見ると納得できる 実際のプレイ中はうn

97 17/07/05(水)08:19:30 No.437740713

鉄拳やVFみたいな3Dも判定見た目より大きいの?

98 17/07/05(水)08:19:30 No.437740715

ギルティ話題にあがらんけどふつー?

99 17/07/05(水)08:20:53 No.437740830

ギルティはもうちょい中に当たり判定あるよね…? じゃなきゃ牽制を前Pで潰したりとかできないし

100 17/07/05(水)08:20:58 No.437740839

P4U2の画像はよく見るけどそれ系の判定の極地なナインの画像を貼ってくれないのが残念

101 17/07/05(水)08:21:33 No.437740901

>ギルティ話題にあがらんけどふつー? 初期エルフェルトとかだいぶグロい

102 17/07/05(水)08:21:59 No.437740930

>ギルティ話題にあがらんけどふつー? スピード感重視でクソ判定ぶつけあうからそれはそれで成立してるんじゃない? と言えるのは力入れてるタイトルだけで版権格ゲーは軒並みひどいけど

103 17/07/05(水)08:22:09 No.437740947

ストⅤではやられ判定がもっとでるようになって 技を出したらカウンターとられやすくなってる

104 17/07/05(水)08:22:10 No.437740949

>ギルティ話題にあがらんけどふつー? スレがみたいなヒットボックスの技なんてなかなかないぜ 武器持ちの大半が武器の途中かほぼ先端まで神経通ってるぜ 空振るとやばい必殺技とかなら判定やばいのあるけど

105 17/07/05(水)08:22:23 No.437740973

ギルティは単に武器格闘だから食らい判定入ってない 実際は入ってる

106 17/07/05(水)08:22:31 No.437740980

https://www.youtube.com/watch?v=CAaGMOsHJ3M

107 17/07/05(水)08:23:21 No.437741056

マブカプ3の○判定好きなんだけど他に使ってる格ゲーないよね?

108 17/07/05(水)08:23:52 No.437741091

>マブカプ3の○判定好きなんだけど他に使ってる格ゲーないよね? スマブラとか?

109 17/07/05(水)08:23:56 No.437741101

ナインでいちばん笑えるのは技判定の画像よりもステップの詳細

110 17/07/05(水)08:24:53 No.437741189

アークの速度でストとかみたいな判定されるとそれこそダッシュして攻撃!当たらない!ばっかになりそうだけどな

111 17/07/05(水)08:25:02 No.437741198

じゃあ鉄拳とか3Dなら見た目通りなの?って

112 17/07/05(水)08:25:08 No.437741208

直ガみたいなシステムがあれば不利が覆ることも多いのでキャラ単体で話してもね 使いこなせるかどうかは別の問題として

113 17/07/05(水)08:25:09 No.437741211

>ギルティ話題にあがらんけどふつー? ここまで露骨なのは前Pの上半身無敵とかシステム的に用意されてるのしかないよ たまに普通の技にあったりもする

114 17/07/05(水)08:25:46 No.437741258

su1925953.jpg メルブラは技によってスト系とKOF系使い分けてる感じかな

115 17/07/05(水)08:25:48 No.437741260

俺にはGGは速すぎて無理だわ

116 17/07/05(水)08:25:50 No.437741266

>じゃあ鉄拳とか3Dなら見た目通りなの?って 判定球体の半径と座標ここからここまで の数値で設定されてる

117 17/07/05(水)08:26:33 No.437741324

ビークとか昔と今で判定そこまで変わってないけど評価はだいぶ違うよなぁ

118 17/07/05(水)08:26:41 No.437741335

北斗のトキは空中やられになると何故か下半身のくらい判定が消えるぞ! コンボめっちゃおとす…なんだこいつ

119 17/07/05(水)08:26:52 No.437741347

>メルブラは技によってスト系とKOF系使い分けてる感じかな それだけ見ると武器に食らい判定つけない方針なのかなって感じる

120 17/07/05(水)08:27:52 No.437741421

GGxrdはかなり前にちょっと触ったけどヒットボックスの妙とかじゃなく分かりやすくガリガリ削れたりする遠距離に萎えた覚え

121 17/07/05(水)08:27:53 No.437741422

>ビークとか昔と今で判定そこまで変わってないけど評価はだいぶ違うよなぁ 空振り誘ったときの状況が全然違うからな 硬直は大事だってのがよくわかる

122 17/07/05(水)08:28:25 No.437741464

ワレンシュタインとかELゴルドーとかユズリハとかはなんでELになる時に判定見直さなかったんだろうこの人たちってなる

123 17/07/05(水)08:28:48 No.437741498

刹活孔の判定とかわけわからんことなってたよね 手でツボついてるはずなのに足元にめちゃくちゃ攻撃判定ある

124 17/07/05(水)08:28:55 No.437741507

メルブラのネコカオスのやりたい放題自キャラ喰らい判定いいよね

125 17/07/05(水)08:29:19 No.437741552

スカルガールズが一番美しい

126 17/07/05(水)08:29:35 No.437741573

北斗のパンチは拳の先だけ攻撃判定だったよね

127 17/07/05(水)08:31:16 No.437741704

>手でツボついてるはずなのに足元にめちゃくちゃ攻撃判定ある こういう技だからここに判定なくせよって言うとどのキャラもゴミのような判定になるしまあ…

128 17/07/05(水)08:31:32 No.437741723

>刹活孔の判定とかわけわからんことなってたよね >手でツボついてるはずなのに足元にめちゃくちゃ攻撃判定ある 太腿あたりにある秘孔を突く技なので… グラフィックが悪い

129 17/07/05(水)08:32:07 No.437741777

いいですよね 旧グリムリーパー

130 17/07/05(水)08:33:04 No.437741841

>太腿あたりにある秘孔を突く技なので… それはわかるけど相手セッカツがダウン追い討ちになるのはおかしいって! 太ももどころかスネぐらいの高さにいる相手じゃねえか!

131 17/07/05(水)08:33:05 No.437741842

>それだけ見ると武器に食らい判定つけない方針なのかなって感じる 武器というか差し込み用の技は判定飛び出してる感じかな su1925957.png

132 17/07/05(水)08:33:53 No.437741894

またそうやって諦めるのか

133 17/07/05(水)08:34:35 No.437741957

Bグリムは開幕ほぼ全ての行動に勝ってゲージ吐いて有利な固め開始なのがアホくさすぎた

134 17/07/05(水)08:34:39 No.437741967

3rdは確かスカガに結構近い判定してた気がする

135 17/07/05(水)08:36:58 No.437742170

su1925960.png STGは早く殺さなきゃいけないから気持ち程度見た目より判定を大きくする

136 17/07/05(水)08:37:20 No.437742200

気持ち程度とは一体…

137 17/07/05(水)08:37:57 No.437742245

STGの自機側はかなりインチキ判定してるよね

138 17/07/05(水)08:38:39 No.437742300

やられ判定1ドットいいよね…

139 17/07/05(水)08:39:12 No.437742341

STGで見た目通りの判定は本当にきついからだめ

140 17/07/05(水)08:40:46 No.437742463

グラディウスだと自機は薄くて避けやすいけどダライアスは見た目通りなのでちょい避けはできない

141 17/07/05(水)08:41:48 No.437742554

グラⅢは判定めちゃくちゃすぎる…

142 17/07/05(水)08:42:49 No.437742644

泣く子も黙るグラⅢの判定すぎる…

143 17/07/05(水)08:43:40 No.437742718

タイトーシューはやたらとやられ判定でかく感じる…レイストームとか

144 17/07/05(水)08:44:12 No.437742764

自機側めっちゃ小さいけど弾がやばいのはR-TYPEだっけ

145 17/07/05(水)08:45:11 No.437742857

見た目通りなら当たるかどうか見てわかるけど 見た目とちがうなら表示されてない半マスクデータ的な当たり判定を調べて覚えなきゃなくて大変 よって見た目通りの方が簡単!

146 17/07/05(水)08:47:38 No.437743077

まあR-TYPEは避けるゲームじゃないし…

147 17/07/05(水)08:48:22 No.437743142

鉄拳バーチャでいえば見た目詐欺の宝庫ですよ 顔面貫通しててもしゃがんでるから当たりませーんみたいな

148 17/07/05(水)08:48:36 No.437743161

>まあR-TYPEは避けるゲームじゃないし… 殺意篭った弾ばっかくるから下手な弾幕シューよりキツイんですけお…

149 17/07/05(水)08:48:44 No.437743171

見ため通りで引き合いに出されてるスカルガールズも >https://ameblo.jp/tora---blog/entry-11485180867.html 見る限り調整としては半ば失敗例では

150 17/07/05(水)08:48:53 No.437743192

達人王のキツイとこ

151 17/07/05(水)08:49:02 No.437743201

R-typeは自キャラ数ドットだけど弾が見た目よりデカイとかだっけ?

152 17/07/05(水)08:50:16 No.437743310

>見る限り調整としては半ば失敗例では プレイしてて誉めてる人には出会ったことないし誉めてる人はだいたいろくにプレイしてない人だからそんなん

153 17/07/05(水)08:50:57 No.437743362

>見ため通りで引き合いに出されてるスカルガールズも >>https://ameblo.jp/tora---blog/entry-11485180867.html >見る限り調整としては半ば失敗例では こういう話題でスカガは大抵失敗例として挙げられるので…

154 17/07/05(水)08:51:10 No.437743390

トライゴンのアタリ判定見てみたい

155 17/07/05(水)08:51:15 No.437743401

>鉄拳バーチャでいえば見た目詐欺の宝庫ですよ >顔面貫通しててもしゃがんでるから当たりませーんみたいな 上段はしゃがみに当たらないってルールがあるから仕方ないよね

156 17/07/05(水)08:51:20 No.437743407

>>まあR-TYPEは避けるゲームじゃないし… >殺意篭った弾ばっかくるから下手な弾幕シューよりキツイんですけお… 弾打たせるまで生き残らせたのが悪いってのがRだよ

157 17/07/05(水)08:51:46 No.437743445

>弾打たせるまで生き残らせたのが悪いってのがRだよ ハードだと撃ち返しなかったっけ

158 17/07/05(水)08:51:57 No.437743460

スカガは判定のやりかた自体はそう頭ごなしに否定するもんじゃないよ 最初の方でもう言われてるけど小まめなアプデで小まめに判定変えまくったのが悪い

159 17/07/05(水)08:55:11 No.437743718

R-TYPEは弾をフォースさんが吸ってくれるから…

160 17/07/05(水)08:55:47 No.437743765

R-TYPEは元祖攻めのSTGだよね

161 17/07/05(水)08:58:52 No.437744019

R-TYPEの難所はだいたい地形とかで狭くなってるところにヤケクソみたいに弾連射する敵とかやたら硬くて突進してくる敵とかが集団で全方位から湧いてくるから精神的にもプレッシャーが凄い

162 17/07/05(水)09:00:49 No.437744187

弾撃たせて得になるSTGのが少ないし…

163 17/07/05(水)09:01:26 No.437744241

R-TYPEはパズルゲームやってる気分になってくる

164 17/07/05(水)09:03:26 No.437744380

横スクの弾幕ゲーといえばパロディウス

165 17/07/05(水)09:05:10 No.437744490

判定ミリでフォースが弾を吸うと言われるとR-9の防御性能はヤバイな

166 17/07/05(水)09:09:04 No.437744788

>弾撃たせて得になるSTGのが少ないし… エナジーマッ エナジーマッ エナジーマッ

167 17/07/05(水)09:12:14 No.437745018

スカルガールズはビッグバンドの判定がクソ判定

168 17/07/05(水)09:13:45 No.437745145

ボタン押してコンボがどんどん繋がる爽快感を出すためにはアークな当たり判定は正解だと思う ちょくちょくやりすぎる

169 17/07/05(水)09:14:10 No.437745174

>弾撃たせて得になるSTGのが少ないし… レベラッ レベラッ レベラッ

170 17/07/05(水)09:15:29 No.437745271

丸太の足なんて揶揄されるラオウの遠Bでもこんなもん su1925986

171 17/07/05(水)09:15:43 No.437745286

アークも武器に判定が通ってない奴はあんまりいないからな いないとは言ってない

172 17/07/05(水)09:19:21 No.437745571

ダルシムの伸ばした手にロック技が当たると突然顎殴られるのもありえないけど面白いよね

173 17/07/05(水)09:24:44 No.437746019

KOF13はのけぞり状態は全キャラ同じ判定になっているのだ

174 17/07/05(水)09:26:29 No.437746119

スカガは大味な調整と無駄に細かいヒットボックス(とキャラ別の重力)が合わさって両者のいいとこが見事に潰されてるからね おまけに多いとき週2であったバランス調整で倍率ドンだ

175 17/07/05(水)09:28:04 No.437746250

細かい細かいやりすぎと言われたので後期DLCキャラは割と大味なヒットボックスにしました! 結果ビッグバンドが凄いことになった

176 17/07/05(水)09:29:24 No.437746359

>KOF13はのけぞり状態は全キャラ同じ判定になっているのだ 調整としては妥当なんだろうけどテリーとジョンには背中から弱攻撃たくさん入るみたいなのが無くなったのはちょっと寂しい

177 17/07/05(水)09:32:16 No.437746587

>結果ビッグバンドが凄いことになった サンドバッグになったってこと?

178 17/07/05(水)09:36:31 No.437746945

BBライチの5Aの手の上に出る謎攻撃判定もなかなかのもんだと思う

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