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17/07/04(火)23:34:51 サブキ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499178891977.jpg 17/07/04(火)23:34:51 No.437694771

サブキャラクターやモブまで魅力的な作品いいよね… 短い描写で愛着持たせるの難しいけど

1 17/07/04(火)23:37:49 No.437695571

この脇役幸せになってほしいな…って思える作品いいよね

2 17/07/04(火)23:42:15 No.437696812

>この脇役幸せになってほしいな…って思える作品いいよね いい… でもそんな脇役だからこそ華々しい散りざまも書きたくなる

3 17/07/04(火)23:43:39 No.437697305

サブキャラこそ濃い味付けの属性テンプレを使うべき

4 17/07/04(火)23:45:51 No.437697935

サブキャラカップルとかいいよね…

5 17/07/04(火)23:52:49 No.437700208

主人公最強ものはサブキャラやモブの魅力を描きやすいと思う

6 17/07/04(火)23:54:34 No.437700667

とりあえずカッコいいおっさんと強い母親は出したい サブキャラだからこそ輝くと思うんだ

7 17/07/04(火)23:55:45 No.437700978

っていうか主人公最強物はサブキャラが駄目だと臭くて読めたもんじゃねえだろ

8 17/07/04(火)23:56:29 No.437701141

予想に反して徐々にフェードアウトしていくサブキャラ!

9 17/07/05(水)00:00:14 No.437702061

作中最強の師匠キャラとか出すのいいよね なんで戦わないの?って言われがちだけど

10 17/07/05(水)00:01:16 No.437702284

>作中最強の師匠キャラとか出すのいいよね いい… 未成熟な主人公を導いてくれるキャラが好き

11 17/07/05(水)00:02:24 No.437702536

>とりあえずカッコいいおっさんと強い母親は出したい >予想に反して徐々に皆川フェードしていくサブキャラ! >作中最強の師匠キャラとか出すのいいよね 皆川作品みたいになるね

12 17/07/05(水)00:02:25 No.437702541

>サブキャラカップルとかいいよね… ちゃんと男女で余らないようになってるパーティーいい… 女が男と同数なのがちょっと現実的じゃないと思ったら既婚者足したり

13 17/07/05(水)00:04:16 No.437702958

主人公の主観で物事を進めてるからサブキャラに焦点が合わなくてチクショウ…

14 17/07/05(水)00:08:27 No.437703902

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883436516 さっき更新したよ 主人公の独白というか述懐というか断片的な思い出をかいてるだけだから他のキャラクターが全然立たないけど

15 17/07/05(水)00:08:27 No.437703905

>>作中最強の師匠キャラとか出すのいいよね >いい… >未成熟な主人公を導いてくれるキャラが好き 主人公が悩んでるときにバシッと道を示してくれるのがいい… 最前線にはそこまで出張ってこない感じで

16 17/07/05(水)00:10:29 No.437704338

>主人公の主観で物事を進めてるからサブキャラに焦点が合わなくてチクショウ… 三人称も偶には悪くない 商業作品でも人称コロコロかわるのとかあるしな

17 17/07/05(水)00:13:06 No.437704933

三人称いいよね 一人称に固定して書く事はほとんど無いなあ

18 17/07/05(水)00:13:37 No.437705040

普段三人称だけど独白シーンではわかりやすく改行入れて一人称にしてる 良くないのはわかってるけど「」で囲ってべらべらしゃべらせるのも違うんだ

19 17/07/05(水)00:16:54 No.437705775

三人称でも段落ごとに視点が切り替わったりするしね ひとつの文章の中で視点が切り替わってるやつは混乱の元なのになろうではよくあるから怖い

20 17/07/05(水)00:22:32 No.437707044

三人称でも地の文で視点人物の心情描写をしたっていいんだ 多視点にするとごちゃつくけど

21 17/07/05(水)00:24:42 No.437707539

やっていいのか駄目なのかで言えば 神は何も禁止なんかしてない 上手い奴はやらないだけ

22 17/07/05(水)00:26:39 No.437707912

一話の中で視点が他人に映る時 視点が変わったんですよって説明をしすぎるくらいしないと読者は?ってなる

23 17/07/05(水)00:28:03 No.437708216

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882174289 キャラクターたくさん出すと処理しきれないから会話自体は2~3人くらいでまわすんだけど その場に大勢いるシーンは大勢いる感じを出したいなあ

24 17/07/05(水)00:30:37 No.437708687

平気でそのテの混乱させる奴は多分頭の中で漫画が展開されちゃうタイプだと思う 漫画だと絵があるから急に吹き出し無しのモノローグが入っても誰が言ってるのかわかるけど 文章だとそこが伝わらないのを理解してないか「口調が変わればわかるだろjk」って自己完結してる

25 17/07/05(水)00:32:44 No.437709153

Aの後に喋るBは男から女とか 乱暴な口調から丁寧語とか真逆のキャラ付けをすると解りやすいぞ

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