虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/07/04(火)21:14:21 個人的... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1499170461455.png 17/07/04(火)21:14:21 No.437654950

個人的にこいつが一番やばいと思う

1 17/07/04(火)21:15:15 No.437655174

本体と出てくるゴブリン1/1にしてくだち

2 17/07/04(火)21:16:24 No.437655490

ゴブリンか?

3 17/07/04(火)21:16:33 No.437655531

3PP 実質2/4守護 アリスとのシナジー抜群 ニュートラル絡みのデッキと相性よすぎ

4 17/07/04(火)21:17:28 No.437655815

せめてターン開始時に増えろ なんだよ終了時っておかしいんじゃねえの

5 17/07/04(火)21:17:54 No.437655950

すぐ死ぬからアセンティックと同じ!

6 17/07/04(火)21:17:57 No.437655970

今の環境2~3ターン目事故ってるとそのまま死ぬっていう

7 17/07/04(火)21:18:25 No.437656103

3Tゴブリー4Tアリスで相手を壊滅させた上でさらにゴブリン

8 17/07/04(火)21:20:23 No.437656624

先行勝率押し上げてるのはこいつとグリーの存在だよね

9 17/07/04(火)21:20:30 No.437656652

なーするために銅にしたと言われても信じる

10 17/07/04(火)21:21:12 No.437656882

月末のなーまでやらないことに決めたよ

11 17/07/04(火)21:21:27 No.437656961

僕はただのアセンティックだよ

12 17/07/04(火)21:21:48 No.437657053

4ターン目にアリスで2/3 2/3 3/4が並ぶのは控えめに言って頭おかしいですよね?

13 17/07/04(火)21:21:57 No.437657100

後攻不利すぎ 2コスフォロワー相打ちさせて除去ないとしぬ

14 17/07/04(火)21:22:22 No.437657221

>僕はただのアセンティックだよ 1回限定なら許す 生きて産み続けるのはやめろ

15 17/07/04(火)21:22:28 No.437657252

>4ターン目にアリスで2/3 2/3 3/4が並ぶのは控えめに言って頭おかしいですよね? なんで一体も処理してないんです?

16 17/07/04(火)21:22:38 No.437657305

2ターン目に事故で出せないと死ぬ

17 17/07/04(火)21:23:42 No.437657624

>なんで一体も処理してないんです? 先行4ターン目はお互い進化権がないからですかね…

18 17/07/04(火)21:23:47 No.437657641

3/3に除去吐いてもう一枚握ってないとこいつがずっと出てきて不思議な世界になって終わる

19 17/07/04(火)21:24:46 No.437657898

2Tに出せないと事故扱いは極まりすぎてると思う

20 17/07/04(火)21:25:01 No.437657962

後攻でもハゲ1枚でこいつ消してアリス殴れるので 進化権上手く使えない人は辛いだろうね

21 17/07/04(火)21:25:17 No.437658033

ルシウスをスタッツ下げてコスト3にしようぜ!

22 17/07/04(火)21:26:09 No.437658279

ルナ腐の嵐を2点にすればいいとおもうな

23 17/07/04(火)21:26:31 No.437658385

ルシウスさんはゴブリンと名のつくフォロワーを問答無用で殺してください ゴブリンハンターなんでしょあなた

24 17/07/04(火)21:27:08 No.437658574

禁じられたアレ体力3以下全部消滅にしてくれませんかね

25 17/07/04(火)21:27:09 No.437658578

ハゲは最適解みたいなもんだから…

26 17/07/04(火)21:27:16 No.437658603

色々試してみて対策するよりニュートラルデッキ使う方が勝てるし楽しいと思った おすすめはビショップです

27 17/07/04(火)21:27:40 No.437658746

ファンファーレでゴブリン1匹出てくるようになれば満足なの?

28 17/07/04(火)21:27:41 No.437658753

アリスちゃんの竿役きたな…

29 17/07/04(火)21:28:04 No.437658856

>ルナ腐の嵐を2点にすればいいとおもうな 2点AoEだとアリス出てから間に合わない事が多いと思うんだ 3点出せる腐の嵐はむしろ今の環境にマッチしてると思う

30 17/07/04(火)21:28:55 No.437659109

先行ゴブリーアリスはどのリーダーでも使える強ムーブ

31 17/07/04(火)21:29:02 No.437659149

>ルシウスさんはゴブリンと名のつくフォロワーを問答無用で殺してください >ゴブリンハンターなんでしょあなた 当時は全体1/1バフ掛けてくるなんて思ってなかったんです…

32 17/07/04(火)21:29:07 No.437659185

またロイヤルが役割盗まれてる…

33 17/07/04(火)21:29:23 No.437659275

デッキビルドなんかクソ食らえ

34 17/07/04(火)21:30:40 No.437659612

凄いよなまだ1週間も経ってないんだぜ 月末と言わずもっと速い時期にしないとユーザー離れやばいんじゃねぇかな

35 17/07/04(火)21:30:59 No.437659692

>おすすめはビショップです 黄金ぬのニュートラル加速をスレ画とゴブプリに頼ったデッキで回してる俺だ ビショップのフォロワーの質が黄金ぬデッキにすごいマッチしてると思う

36 17/07/04(火)21:31:11 No.437659738

出てくる時点で仕事するのが確定してるのがおかしい 後攻だと進化切ってでも処理せざる負えないのがおかしい

37 17/07/04(火)21:31:30 No.437659832

ゴブリンに輪姦されるアリスちゃんいいよね…

38 17/07/04(火)21:31:42 No.437659875

ぶっちゃけ初日のユーザー数ってリセマラカウントしてるんじゃないの

39 17/07/04(火)21:32:26 No.437660055

まだこんなクソゲーやっとるのか

40 17/07/04(火)21:32:29 No.437660066

アセンティックナイトも同じ仕様にしましょう

41 17/07/04(火)21:33:13 No.437660266

エーテルで食いつなげできるんだもん…

42 17/07/04(火)21:33:40 No.437660397

倉木も破壊でのダメージは相手じゃなくて自分が受けるならハイリスクハイリターンな良いデザインになったのに なんでそういう部分のバランス感覚滅茶苦茶なの?

43 17/07/04(火)21:33:40 No.437660400

兵士は指揮官で強化されるからダメ

44 17/07/04(火)21:33:41 No.437660405

リリエル進化で体力1のフォロワーを消しながら殴るって動きがすごいやりにくくなった ゴブリーの体力1になれ

45 17/07/04(火)21:33:47 No.437660431

なぜ場に出すんだよ手札に加えるぐらいにしとけよ

46 17/07/04(火)21:34:23 No.437660564

>黄金ぬのニュートラル加速をスレ画とゴブプリに頼ったデッキで回してる俺だ >ビショップのフォロワーの質が黄金ぬデッキにすごいマッチしてると思う 地味にイーグルマンも強くていいよね 引きが良くて最高の動きできたらエグイことになる

47 17/07/04(火)21:34:39 No.437660626

>なぜ場に出すんだよ手札に加えるぐらいにしとけよ 場が埋まって困るって事もなくはないんだけどね

48 17/07/04(火)21:35:27 No.437660823

イーグルマンはニュートラルブーストもいいけど守護も仕事してくれる いざとなれば6PP素出しもやぶさかじゃない

49 17/07/04(火)21:35:29 No.437660829

まだまともなゲームが出来ると考えてるとか一体何を見てきたんだ

50 17/07/04(火)21:35:49 No.437660903

でもイーグルキック!はダサいと思うよ

51 17/07/04(火)21:35:51 No.437660910

初日はコイツとおまうさが噛み合いすぎててロイヤルやべーぞ!って思ったけどおじはそれ以上だった

52 17/07/04(火)21:35:51 No.437660911

>月末と言わずもっと速い時期にしないとユーザー離れやばいんじゃねぇかな SteamChart上でWLD初日で1万3千人増えて 今日までに8千人減ったけどまだ元値割れは起こしてないので余裕余裕

53 17/07/04(火)21:35:57 No.437660934

ニュートラルパックだからこれくらいいいだろうと気軽にお出しされる壊れたノンレア達いいよね

54 17/07/04(火)21:36:38 No.437661110

倉木のお陰でヘクター使って心痛まなくなった

55 17/07/04(火)21:36:52 No.437661164

>ビショップのフォロワーの質が黄金ぬデッキにすごいマッチしてると思う マッチっていうか誰が使っても強いよあんなお手軽コストダウン

56 17/07/04(火)21:36:57 No.437661183

画像のなーしてくだちぃ!!!!111 って叫んでる人たちがどのランク帯に多いんだろう 上のランク帯だとそんなことより倉木をなんとかしてくだちぃって人が多そう

57 17/07/04(火)21:37:22 No.437661293

>初日はコイツとおまうさが噛み合いすぎててロイヤルやべーぞ!って思ったけどおじはそれ以上だった 先攻とって理想ムーブ出来たら強いよ しょうもないデッキすぎてもう使って無いけど

58 17/07/04(火)21:37:30 No.437661336

>ニュートラルパックだからこれくらいいいだろうと気軽にお出しされる壊れたノンレア達いいよね 次はクラスカード使わせるために更なるインフレが起こると思うとワクワクしてくるよね

59 17/07/04(火)21:38:12 No.437661552

昏きおじは何か違和感あるんだ 元々6PPくらいで勝負を決めに行くスタイルだった印象のヴァンパイアが 5で何もしなくて6で進化殴りでようやく8点って悠長すぎませんかねと

60 17/07/04(火)21:38:22 No.437661601

ゴブリンバース

61 17/07/04(火)21:38:24 No.437661606

>SteamChart上でWLD初日で1万3千人増えて ここの盛り上がりとか見てもまだ期待してる人はいる 環境開始やナーフ後に期待して戻ってきた層が一瞬で挫けるを繰り返してるように思えてさすがに大丈夫なんだろうか

62 17/07/04(火)21:39:00 No.437661735

>上のランク帯だとそんなことより倉木をなんとかしてくだちぃって人が多そう 倉木は強いけど着地させてる時点で低ランだしイージスと同じよ

63 17/07/04(火)21:39:04 No.437661750

16点だよ

64 17/07/04(火)21:39:05 No.437661757

>5で何もしなくて6で進化殴りでようやく8点って悠長すぎませんかねと 6T進化殴り火力8鎮座で顔面8点のどこが悠長だ

65 17/07/04(火)21:39:37 No.437661905

これの処理に除去スペル使うと大抵損するのがクソ

66 17/07/04(火)21:39:48 No.437661949

>>上のランク帯だとそんなことより倉木をなんとかしてくだちぃって人が多そう >倉木は強いけど着地させてる時点で低ランだしイージスと同じよ サイゲはこういう事言う

67 17/07/04(火)21:39:56 No.437661992

5ターン目バフォが出された時点でリタイアですよ

68 17/07/04(火)21:40:17 No.437662078

>倉木は強いけど着地させてる時点で低ランだしイージスと同じよ 進化殴り8点がなけりゃな!

69 17/07/04(火)21:40:21 No.437662094

スレ画に金ぬ下げ頼るとなー後キツイ ユニコグリームニル辺り使って行く方が後々考えるといいかもしれない

70 17/07/04(火)21:40:24 No.437662104

アセンがコスト3でこいつも3なのが全く理解できない

71 17/07/04(火)21:41:11 No.437662292

>マッチっていうか誰が使っても強いよあんなお手軽コストダウン 黄金郷は手札に低コストニュートラルフォロワーとアミュレットがないと機能しない コンボに近いんでニュートラルに寄せすぎるとバニラ5/5が出るだけのカードだから 弱い人が使うととても弱いよ

72 17/07/04(火)21:41:11 No.437662295

昔のカードは積極的に紙束にしていくってのはファイター→ユニ子の流れでわかってたでしょ

73 17/07/04(火)21:41:53 No.437662490

倉木はメタれるけど先攻12ゴブリーアリスのクソムーブはどうやっても無理だわ 後攻捨ててるクソみたいなアグロつまんねえ

74 17/07/04(火)21:42:13 No.437662587

エメラダがすごいストレス… アミュ破壊するのやめろ…

75 17/07/04(火)21:42:21 No.437662622

>アセンがコスト3でこいつも3なのが全く理解できない 新弾のカードは意図的に過去のカードより強く設定されてるとは思う でないと売れないしな

76 17/07/04(火)21:43:19 No.437662907

>エメラダがすごいストレス… >アミュ破壊するのやめろ… 百合おじ対策に入れた17歳のアミュ割るの許せない 手軽に弱点克服しやがる

77 17/07/04(火)21:43:24 No.437662930

再評価されるカードもほとんど無いからいらないレジェとか金とかどんどん砕こう

78 17/07/04(火)21:43:34 No.437662973

>倉木はメタれるけど先攻12ゴブリーアリスのクソムーブはどうやっても無理だわ 2コス3点とティナないと後攻は辛い

79 17/07/04(火)21:43:37 No.437662985

昏きおじは最初強いと思ったけど今は弱いんじゃないかと思えてきた

80 17/07/04(火)21:43:43 No.437663017

鉄槌の僧侶を使ってゴブリーとアリスの弱点をビシッと見よう

81 17/07/04(火)21:43:45 No.437663029

>新弾のカードは意図的に過去のカードより強く設定されてるとは思う >でないと売れないしな 普通はゆるやかに上げてくもんだけどね 前の弾で出たカードがもう紙屑とか後を一切考えない思い切りがすごい

82 17/07/04(火)21:43:58 No.437663082

これからロイヤルはもうどこも大抵カスみたいな扱いだけど特性の話で行くならニュートラルより強いの出さなきゃならないんだけどちゃんと壊さず追加できるの?

83 17/07/04(火)21:44:04 No.437663106

>再評価されるカードもほとんど無いからいらないレジェとか金とかどんどん砕こう 気まぐれ砕かなくてよかったわ

84 17/07/04(火)21:44:12 No.437663152

遊戯王のはるか先を行くインフレ速度 長く続けるつもりねえな?

85 17/07/04(火)21:44:26 No.437663207

イージスビショップは速度出ないからイージスで二回顔面行けないと勝てないってのがザラだけど 倉木さんは4点だけ用意出来れば終了なんですけお…

86 17/07/04(火)21:44:48 No.437663293

>これからロイヤルはもうどこも大抵カスみたいな扱いだけど特性の話で行くならニュートラルより強いの出さなきゃならないんだけどちゃんと壊さず追加できるの? 壊さずっていうけどもう他が壊れてるんだから壊す以外復権の道はないんだよ

87 17/07/04(火)21:44:50 No.437663306

新しいのパワー過剰にするとテストプレイ新弾だけですむからな

88 17/07/04(火)21:45:06 No.437663373

自分をアリスだと思い込んでる芋虫

89 17/07/04(火)21:45:16 No.437663429

>昏きおじは何か違和感あるんだ >元々6PPくらいで勝負を決めに行くスタイルだった印象のヴァンパイアが >5で何もしなくて6で進化殴りでようやく8点って悠長すぎませんかねと 6もなにもしなくて7で進化16点と疾走4点だぞ

90 17/07/04(火)21:45:49 No.437663580

アリスちゃんは今後の1~3コスのニュートラルのデザインに強く制限をかけつつクラスカードの更なるインフレを予期させるとてもロックな女だね ナーフもされないだろうという安心感があるね

91 17/07/04(火)21:45:51 No.437663586

>自分をアリスだと思い込んでる芋虫 結局ティナに枠さきたくて抜けたな

92 17/07/04(火)21:45:55 No.437663619

アリスムーブされつつ昏き6Tを防ぐのは無理ってのは使用率だけ見てもよく分かると思う 昏きメタるカード手札に入れつつ序盤凌げる確率どのぐらいだ

93 17/07/04(火)21:45:56 No.437663627

壊れカードばっかりを追加するとユーザーから不満が出る だからこうやって毎月のなーでクレームを斜めに弾く

94 17/07/04(火)21:45:58 No.437663642

アリスまでの4Tクソムーブとエンハバフォ暗きエメラダの5T目からのクソムーブがしっかり噛み合っててこれは…

95 17/07/04(火)21:46:01 No.437663655

>昏きおじは最初強いと思ったけど今は弱いんじゃないかと思えてきた むしろ盤面取りながら8T着地の動きが一番強い動きだと思うよ コスト踏み倒しで6T着地は今だとみんな警戒して対策する

96 17/07/04(火)21:46:04 No.437663666

死んでもダメージ進化殴りでもダメージの着地がどうこうな擁護すら拒否する性能はなかなかすごい

97 17/07/04(火)21:46:26 No.437663763

ゲームデザイン自体に拡張性があまりないからインフレさせるくらいしか新しいカードが作れない

98 17/07/04(火)21:46:37 No.437663804

ロイヤルはニュートラル軸よりローラン入れたミッドレンジかコントロールの方が今は強い シンデレラで序盤の盤面取れるから中盤以降トランプで押していける

99 17/07/04(火)21:46:56 No.437663888

倉木潜伏顔パンチじゃなくてもいくらでも勝ち筋あるからね今のおじさん 倉木は除去ついでの8点として使っても十二分に強いし

100 17/07/04(火)21:46:58 No.437663895

8T目に進化権残されてて自分の体力が8以下なら終了のゲーム

101 17/07/04(火)21:47:19 No.437663996

おじがエメラダでデュランダル割ってくるのがマジクソ

102 17/07/04(火)21:47:32 No.437664055

こいつが一番おかしいと思ってたけど最近は豆腐の方がキチガイな気がしてきた こいつは次のターンで殺せば3コスト分の仕事しかしない

103 17/07/04(火)21:47:46 No.437664123

ロイヤルはいい加減盤面に出つつ破壊できるカード出して貰えよ だから盤面取られると死ぬんだよ

104 17/07/04(火)21:47:48 No.437664127

>6もなにもしなくて7で進化16点と疾走4点だぞ それは5T6Tで何もできなかったって事で 負けて然るべきじゃねえの

105 17/07/04(火)21:47:55 No.437664157

おじさん40点ぐらい即席顔ダメージ持ってるよね今

106 17/07/04(火)21:48:06 No.437664193

>遊戯王のはるか先を行くインフレ速度 遊戯王先輩はいくら環境高速化してもリセットカードと相手のターンに能動的動ける罠・魔法があるから一気に紙屑化(大規模なルール変更除く)は回避しやすいのだ… シャドバでもトラップはほっとけば結構早い段階で実装されると思う

107 17/07/04(火)21:48:13 No.437664220

アミュ割られないならもうちょっと対策がんばってみるかーって気にもなるんだけどね

108 17/07/04(火)21:48:13 No.437664223

使い捨て含めて倉木三枚積んだほうがいいのかと思ってきた

109 17/07/04(火)21:48:27 No.437664279

進化殴り警戒で盤面空けて置いたら普通に着地されるだけだしな

110 17/07/04(火)21:48:28 No.437664291

豆腐とゴブリーと暗きは全員なーだバカ! 暗きじゃなくてバフォなーになるだろうけど

111 17/07/04(火)21:48:40 No.437664360

トーブも用心棒も緋色もエメラダも全部酷いよ

112 17/07/04(火)21:48:49 No.437664400

新パックでわっと人が戻る辺り まだこのタイトルにも力は残ってるのかなと思う もったいないね

113 17/07/04(火)21:49:18 No.437664549

>それは5T6Tで何もできなかったって事で それを可能にするヴァンプがおかしいんだよ…

114 17/07/04(火)21:49:19 No.437664551

倉木3枚積んでるけど頻繁にすぐ手札に来る

115 17/07/04(火)21:49:27 No.437664599

緋色と用心棒もクソだけどまだ許せる範囲のクソ

116 17/07/04(火)21:49:45 No.437664675

>暗きじゃなくてバフォなーになるだろうけど バフォも大概だから当然だわ

117 17/07/04(火)21:49:47 No.437664683

今でも疾走ロイヤル使ってるけど順当に勝ったり負けたりしてるよ アルベがエンハンス使う機会は減った

118 17/07/04(火)21:49:54 No.437664716

レジェを ナーフ しろ

119 17/07/04(火)21:49:54 No.437664719

トーヴと用心棒が狂ってるから倉木も強い 倉木がどうこう言われてるけど今のヴァンプはアザゼルOTKですら実用的レベルで強い

120 17/07/04(火)21:50:10 No.437664801

>シャドバでもトラップはほっとけば結構早い段階で実装されると思う 庭園放置する技術力でそんなことしたらやばすぎる

121 17/07/04(火)21:50:16 No.437664829

酷いので離れる→修正や追加に期待して戻ってくる→酷いので離れるのループやってるやつも三回目となると本格的にふるいにかけられる頃

122 17/07/04(火)21:50:31 No.437664903

どれだけ酷いか怖いもの見たさに戻ってきた

123 17/07/04(火)21:50:46 No.437664956

遊戯王は禁止制限で悪さしたカードを封印してるから…

124 17/07/04(火)21:50:55 No.437665009

そんなことよりウィッチに8コス8点くれよ!

125 17/07/04(火)21:51:07 No.437665055

>まだこのタイトルにも力は残ってるのかなと思う まだまだ挽回は可能ではあると思う ナーフ月1化を明言したのだけは最近の運営で認められる点だわ

126 17/07/04(火)21:51:10 No.437665072

緋色はなぜ顔にも飛ばせるようにした

127 17/07/04(火)21:51:28 No.437665157

TOGより閉塞感はまだないよ TOGで引退してたらいいタイミングで引退したねって感じ

128 17/07/04(火)21:51:35 No.437665187

>まだこのタイトルにも力は残ってるのかなと思う 国内初だしDTCGって枠なら海外でもHSの次ぐらいの立場ではあるんだ 安定飛行できる土台を燃やしながら集金してるけど

129 17/07/04(火)21:51:38 No.437665207

>レジェを >ナーフ >しろ むしろレジェを軸にバランス決めてると思うので 昏きデッキの必須カードをナーフしますって姿勢で今回も調整するだろうな アリスもアリス自身を調整するんでなくてスレ画って感じになるだろうし

130 17/07/04(火)21:51:44 No.437665234

>緋色はなぜ必殺にした

131 17/07/04(火)21:52:29 No.437665455

>TOGより閉塞感はまだないよ 今おじ一強でナーフ来たら恐らく17歳一強 閉塞感…?

132 17/07/04(火)21:52:35 No.437665492

緋色は1/2でも使うレベルだよね

133 17/07/04(火)21:52:39 No.437665513

一応使いたいリーダーを使えるって点ではToGよりマシかな… 17歳はギリ許容範囲だからおじが自重さえしてくれればなあ

134 17/07/04(火)21:52:42 No.437665532

リンゴーンもニュートラルだし使ってあげて

135 17/07/04(火)21:53:01 No.437665628

ナーフ月1はいいが環境煮詰まるのもまた早くなってるのがな

136 17/07/04(火)21:53:03 No.437665630

ロイヤルのつよあじを全員に配っといて特に新しいつよあじは寄越さないのがむかつく

137 17/07/04(火)21:53:14 No.437665680

>今おじ一強でナーフ来たら恐らく17歳一強 17歳回してて今回酷いわとは思うが一強って程突出するかね

138 17/07/04(火)21:53:14 No.437665684

アリス相手にしても8ターンまで進化権残るからひどい

139 17/07/04(火)21:53:30 No.437665749

>ナーフ月1化を明言したのだけは最近の運営で認められる点だわ 間違いなく毎月なーが必要なレベルのバランス調整能力だから良いことだと思うけど 本来調整のためのナーフをキャンペーンみたいな扱いしてるのは不信感がある

140 17/07/04(火)21:53:31 No.437665761

後攻4Tが進化で盤面返してってところから後攻が主導権握るチャンスできるはずがアリス立つと進化で返しきれずそのまま終わりかねないせいでできた先行優位はやっぱまずいと思う

141 17/07/04(火)21:53:32 No.437665762

ほらミッションこなすのはToGより遥かに楽だから

142 17/07/04(火)21:53:37 No.437665780

集金って言うけど課金する要素殆んどないのは 新スキンってクリスタルって明言された?

143 17/07/04(火)21:53:38 No.437665786

>緋色はなぜ回復する

144 17/07/04(火)21:53:40 No.437665792

>>自分をアリスだと思い込んでる芋虫 >結局ティナに枠さきたくて抜けたな 一度盤面取られたら全く使いもんにならなくなるのよね芋虫

145 17/07/04(火)21:53:43 No.437665801

ぶっ壊れレジェ刷るのはおかしい レジェをナーフしないのはおかしい そもそもレジェ3枚積めるのがおかしい

146 17/07/04(火)21:53:49 No.437665822

バフォがなーされたくらいで百合おじの勢い止まるかな…

147 17/07/04(火)21:53:55 No.437665845

>一応使いたいリーダーを使えるって点ではToGよりマシかな… 1週間はみんなそう言ってたよToGだって なんかエルフ強い(強くない)って言われてた頃だし

148 17/07/04(火)21:54:11 No.437665913

緋色は出したら進化させて突っ込ませるか雑に立たせていても1枚のカード使わせる仕事するから極端な話1/1でも使える

149 17/07/04(火)21:54:24 No.437665979

>リンゴーンもニュートラルだし使ってあげて 反撃できないのでアグロに蹂躙される 相手を1枚でも道連れにできるフォロワーが必要なんだよ 1ドローよりも盤面なんだよ

150 17/07/04(火)21:54:36 No.437666034

新弾やってないけど2/3/3突進が出たんだっけ

151 17/07/04(火)21:54:40 No.437666056

先行ゲーだった前環境より先行ゲーにしてどうする

152 17/07/04(火)21:54:40 No.437666057

>リンゴーンもニュートラルだし使ってあげて スキンになったら使うよ!

153 17/07/04(火)21:54:46 No.437666076

ToGでもまだこの頃は「」がもうちょい前向きだったと思う

154 17/07/04(火)21:54:48 No.437666083

RoBやToGみたいにおじと17歳同時にナーフされるでしょ

155 17/07/04(火)21:54:58 No.437666116

2コスパワー2ないと次のゴブリー殺せないからな…

156 17/07/04(火)21:55:18 No.437666195

だとしたら17歳は何をなーされるの?

157 17/07/04(火)21:55:19 No.437666200

アリス軸で組みながら進化効果強いカードも混ぜる これで後攻とっても巻き返せるってスンポーよ

158 17/07/04(火)21:55:28 No.437666231

>先行ゲーだった前環境より先行ゲーにしてどうする ネクロの先行ゲー抑えるためにリーパー修正してアリス実装して全員先行ゲーはどうかと思う

159 17/07/04(火)21:55:31 No.437666242

>緋色は1/2でも使うレベルだよね 必殺持ってる時点で対処するしかないからな… でも1/2なら対処は大分楽にはなる

160 17/07/04(火)21:55:36 No.437666263

なんでこんな先攻強いんだろう ナーフのたびに先攻の勝率是正のため~とか言ってるよね

161 17/07/04(火)21:55:51 No.437666318

>RoBやToGみたいにおじと17歳同時にナーフされるでしょ そんなことしたら毎月なーするネタがなくなっちゃうじゃん!

162 17/07/04(火)21:55:57 No.437666345

おちゃかいがなーされる コストがふえる

163 17/07/04(火)21:56:06 No.437666381

>新弾やってないけど2/3/3突進が出たんだっけ ニュートラルが場に出ない限り攻撃不能って縛りはあるからNデッキ以外には入らないって弱点はある ニュートラルデッキだとほんとデメリットがデメリットになってない凶悪さだよ

164 17/07/04(火)21:56:29 No.437666509

アグロが強いと先攻有利になるよなそりゃ…

165 17/07/04(火)21:56:37 No.437666558

>だとしたら17歳は何をなーされるの? 今のクソムーブ担当は黄金なので 3T目で2PP加速するスレ画が筆頭だとは思う

166 17/07/04(火)21:56:38 No.437666561

>2コスパワー2ないと次のゴブリー殺せないからな… 先攻とられて2T豆腐3Tゴブリー4T不思議な世界とかやられたらどうすればいいんです?

167 17/07/04(火)21:56:46 No.437666596

お茶会は6コス地獄行きの刑に処してほしい

168 17/07/04(火)21:56:55 No.437666637

カードゲームでやりたいこと先にやれる先行が強いのは仕方ないんだ 妨害できないシャドバだとそれが顕著になるだけで

169 17/07/04(火)21:57:15 No.437666718

真面目にデッキ組まないで異形で遊んでる開発だし多分アグロの組み方も知らないから事前に気付けないんだろ

170 17/07/04(火)21:57:16 No.437666725

使ってるデッキもあったのかもしれないけどToGよりはマシと言える この頃にはもうネクロとドラゴンにメタ張ることすら出来なかったToGがゴミ過ぎたとも言える

171 17/07/04(火)21:57:17 No.437666728

>先攻とられて2T豆腐3Tゴブリー4T不思議な世界とかやられたらどうすればいいんです? 左上にリタイアボタンがあるじゃろう

172 17/07/04(火)21:57:24 No.437666761

>2コスパワー2ないと次のゴブリー殺せないからな… このせいで白雪姫よりユニコのが概ね有用なのは納得しかねる… 白雪姫も豆腐と相打ち取れる利点はあるけど

173 17/07/04(火)21:57:24 No.437666765

>だとしたら17歳は何をなーされるの? されるとしたらお茶会だろう ブリキ自体はニュートラルだからお茶会のコスト上昇ぐらいはしとけって思う

174 17/07/04(火)21:57:46 No.437666876

>なんでこんな先攻強いんだろう PPが先に増えた状態で行動できるからだと思う 一方ハースストーンではPPを1ターンだけ1増やせるコインを後攻に配った

175 17/07/04(火)21:57:59 No.437666940

>なんでこんな先攻強いんだろう 基本的にコスト高い奴先に出せる先攻が強いのは当たり前なのよ 本来はそれを是正するのが進化権なんだけど 考えなしに環境を高速化させていくせいで意味がなくなっていく

176 17/07/04(火)21:58:07 No.437666970

倉木は対策しやすいけどデッキパワー落ちて他のデッキに弱くなるのが

177 17/07/04(火)21:58:08 No.437666973

文句言うなら相手のターン終了時にもゴブリン出すぞ

178 17/07/04(火)21:58:10 No.437666983

でぇじょうぶだ! MTGでも環境に特定のデッキしかいないとか 先行取れなきゃ負けるとか 新段の基本ギミックのカードを禁止にしたとか それでも続いてるから売れてるうちはなんとかなる!

179 17/07/04(火)21:58:22 No.437667051

ねぇハドラー あのアリクイのデメリットがデメリットとして機能したの見た事ある?

180 17/07/04(火)21:58:25 No.437667070

しかし1コス除去を出すとそれはそれでやばいことになる というか早い決着を望むサイゲが出しそうにない

181 17/07/04(火)21:58:37 No.437667129

>一方ハースストーンではPPを1ターンだけ1増やせるコインを後攻に配った シャドバでそれやるとお姉ちゃんと未亡人がクソゲーしますよね?

182 17/07/04(火)21:58:46 No.437667171

相手ターンに妨害出来る手段が無いから先行はどうしても強くなるよね

183 17/07/04(火)21:58:59 No.437667231

>このせいで白雪姫よりユニコのが概ね有用なのは納得しかねる… いやそこはいいだろ 自爆しないとタフネス2取れないぐらいの弱点はあるべきだし 予め相手が2/2/2出してたらそっち突っ込んでゴブリー取れるし

184 17/07/04(火)21:59:05 No.437667258

先攻との差を埋めるための進化システムというオリジナル要素が機能してないかバランス悪いだけの原因になっている

185 17/07/04(火)21:59:32 No.437667383

アリスが5コスで後攻が進化で処理挟むタイミングがあるならいいけど4だから 先行4Tが主導権握ったままアリス出すとそのまま主導権ずっと握るからこうなってるんだと思う

186 17/07/04(火)21:59:41 No.437667421

>あのアリクイのデメリットがデメリットとして機能したの見た事ある? ラプンツェルが殴れないのは何度もある

187 17/07/04(火)21:59:43 No.437667432

ROBまでは先攻引いたから負けとか言われてたのにな

188 17/07/04(火)21:59:50 No.437667455

>PPが先に増えた状態で行動できるからだと思う >一方ハースストーンではPPを1ターンだけ1増やせるコインを後攻に配った でも進化権は+2/2で2マナ相当じゃん HSより後攻強くてもおかしくなくない?

189 17/07/04(火)21:59:57 No.437667500

手札1枚多い?進化権で有利? 4~5ターン目には勝負決まってるから意味ないですね

190 17/07/04(火)22:00:26 No.437667630

>先攻との差を埋めるための進化システムというオリジナル要素が機能してないかバランス悪いだけの原因になっている 進化でテンポ返すの想定してるはずなのに除去とか疾走とか突進とか配り過ぎてて意味がわからない

191 17/07/04(火)22:00:35 No.437667680

進化はかなりの失敗システムだよね 倉木みたいなヤケクソカードが出たのも進化システムのせいで 自ターンに相手の盤面空にするのが当たり前みたいなゲームが続いたからだろうし

192 17/07/04(火)22:00:42 No.437667714

先攻倉木がぶん回ったら進化権なしでも勝てそう

193 17/07/04(火)22:00:46 No.437667742

>HSより後攻強くてもおかしくなくない? そうじゃないといけない筈なんだがな

194 17/07/04(火)22:00:53 No.437667769

エメラダがひどすぎる 守護でもなんでも除去して進化くらいさんと合わせて復讐20点 こっちはそれまでのキチガイ新カードを潜り抜けて削りつつ11点以上を準備しなければならない…

195 17/07/04(火)22:01:05 No.437667840

>でも進化権は+2/2で2マナ相当じゃん >HSより後攻強くてもおかしくなくない? その想定だとアリスが出ると+1/+1で1マナ相当なので やはりアリス軸の環境では先行有利という事になるな

196 17/07/04(火)22:01:06 No.437667846

PP8の倉木と守護割るために進化させたい低コスで豆腐選んでしまってがあああああああってなったことはある

197 17/07/04(火)22:01:14 No.437667892

mtgみたいに低コス対潜伏限定ランダム消滅とか特定デッキ以外には腐るけど強いカードをプライズで配ったほうがいいと思うどんなに糞環境なってもメタカードあるってのは救いだから

198 17/07/04(火)22:01:32 No.437667992

スレ画もお茶会もない17歳…はそんなに弱くない気がする ギロチンのカウント増やされる方が辛いと思う

199 17/07/04(火)22:01:44 No.437668059

トーヴは2ターン目以降の中盤でも他のニュートラルと一緒に出して進化権使わずに体力3以下倒せるのがな

200 17/07/04(火)22:01:55 No.437668111

進化のせいでTOGは生物の水巫女がランプの隙ほぼ消してマズイことになったしね

201 17/07/04(火)22:02:22 No.437668258

>HSより後攻強くてもおかしくなくない? 後攻進化で強いカードは先攻だともっと強かった 悲しい

202 17/07/04(火)22:02:34 No.437668325

トーブは知らんがシンデレラのデメリットなら数えきれないほど見たぞ

203 17/07/04(火)22:02:48 No.437668377

>ラプンツェルが殴れないのは何度もある 4ppあたりからは進化殴りが始まるので関係なくね? 進化温存しながらラプンツェル採用は欲張りすぎでは

204 17/07/04(火)22:03:00 No.437668429

じゃあなんですか サービス開始時点で詰んでたとでも言うんですか

205 17/07/04(火)22:03:02 No.437668438

HSでも暴れたデッキタイプをメタるカニが活躍してるからこっちもヴァンパイアフォロワーランダムで食うカニとか出そう

206 17/07/04(火)22:03:33 No.437668590

水巫女で大型の時代になってたから じゃあアグロの時代にしましょうって事で差し出された刺客がアリスとゴブリーだと思う

207 17/07/04(火)22:03:51 No.437668668

>スレ画もお茶会もない17歳…はそんなに弱くない気がする 適当に出し合いやって手札切れたの見たらテミスでグダらせて すじ着地で安定そう

208 17/07/04(火)22:03:53 No.437668677

ニュートラル主軸だとラプかシンデレラで別れるか?

209 17/07/04(火)22:04:00 No.437668707

初期システムが首を絞めてるからね

210 17/07/04(火)22:04:01 No.437668719

>mtgみたいに低コス対潜伏限定ランダム消滅とか特定デッキ以外には腐るけど強いカードをプライズで配ったほうがいいと思うどんなに糞環境なってもメタカードあるってのは救いだから そんな限定的なカード誰もいれんよ…それこそエメラダみたいにオマケとして付けなきゃ

211 17/07/04(火)22:04:04 No.437668747

>サービス開始時点で詰んでたとでも言うんですか 詰んでたとは言わない 調整力がかなり要求されるシステムだったのは間違いない

212 17/07/04(火)22:04:06 No.437668763

>じゃあなんですか >サービス開始時点で詰んでたとでも言うんですか 修正キッチリやってくなら目は見えたよ 冥府超越下げずに環境の高速化で手を打ち続けてたらこうなったんだ

213 17/07/04(火)22:04:11 No.437668775

>でも進化権は+2/2で2マナ相当じゃん おい突進忘れるなよ

214 17/07/04(火)22:04:13 No.437668779

>水巫女で大型の時代になってたから >じゃあアグロの時代にしましょうって事で差し出された刺客がアリスとゴブリーだと思う 流れる様に大型に繋ぐなや!!

215 17/07/04(火)22:04:15 No.437668786

相手の盤面にフォロワー居なきゃ進化使っても殴れないからラプンツェル攻撃できないぞ

216 17/07/04(火)22:04:18 No.437668803

進化は面白いシステムだと思うよイラスト変わるしボイスもついてるし ゲームとしてはよく分からんけど

217 17/07/04(火)22:04:26 No.437668846

>水巫女で大型の時代になってたから >じゃあアグロの時代にしましょうって事で差し出された刺客がアリスとゴブリーだと思う Nなだけ有情だったのか

218 17/07/04(火)22:04:27 No.437668850

>じゃあなんですか >サービス開始時点で詰んでたとでも言うんですか 調整次第かな… 結果はご存知の通りだがね!

219 17/07/04(火)22:04:28 No.437668853

昔は評判悪かったDEが今では最高の良環境だったと言われるほどです

220 17/07/04(火)22:04:42 No.437668926

自動発動するトラップカード程度でいいから相手ターンに干渉したい

221 17/07/04(火)22:04:48 No.437668953

ガチガチのアグロからスムーズにコントロールのフィニッシャーが着地するのはなんかもうすごい

222 17/07/04(火)22:04:52 No.437668981

>進化は面白いシステムだと思うよイラスト変わるしボイスもついてるし >ゲームとしてはよく分からんけど システムとしてはいいと思う 活かせてるかは別として

223 17/07/04(火)22:05:03 No.437669050

今17歳は倉木いなければセラフついでに0コスぬ着地で踏み倒しアミュで除去させるとかできるよね

224 17/07/04(火)22:05:06 No.437669066

DEに戻して

225 17/07/04(火)22:05:17 No.437669121

>昔は評判悪かったDEが今では最高の良環境だったと言われるほどです デッキが最後まで3つ生き残ってたのはDEだけだからね…

226 17/07/04(火)22:05:22 No.437669145

スレ画は後攻で弱いからデッキよっては抜けた

227 17/07/04(火)22:05:22 No.437669149

>進化でテンポ返すの想定してるはずなのに除去とか疾走とか突進とか配り過ぎてて意味がわからない 相手ターンに一切動けないから対策が守護置くくらいしかない とかこんな話サービス開始当初にもしてた気がする

228 17/07/04(火)22:05:27 No.437669176

DE限定ルムマとか今やったら面白いよ カードゲームやってる気がする

229 17/07/04(火)22:05:45 No.437669270

>HSでも暴れたデッキタイプをメタるカニが活躍してるからこっちもヴァンパイアフォロワーランダムで食うカニとか出そう 蟹はパッチーズセットがどこからでも出るから強いけど それだとヴァンプメタにしかならないしなぁ… ニュートラル食う蟹なら皆使うか

230 17/07/04(火)22:05:46 No.437669277

今さらだけど「進化」っていうフレーズに違和感があるんだ 進化じゃないですよね?

231 17/07/04(火)22:06:05 No.437669381

DEは最後の最後まで環境回ってたのが凄い この運営にとっては奇跡

232 17/07/04(火)22:06:09 No.437669400

緋色の剣士は本当に許せない

233 17/07/04(火)22:06:11 No.437669415

ほぼ生物で殴り合うしかないゲームでインフレさせたらこうもなろう!

234 17/07/04(火)22:06:13 No.437669425

>でも進化権は+2/2で3マナ相当じゃん フォロワーに付与するには一番安いのでも武装強化の3コスト相当だが 突進も考えると処刑人の斧の4コスト相当だな

235 17/07/04(火)22:06:21 No.437669467

高レアのナーフを露骨に躊躇う形にしたのは割と致命的だったなって…

236 17/07/04(火)22:06:22 No.437669473

競技性持たせたくて大会に金かけてるのにコントロール嫌って高速環境にしたがるのがよくわからん

237 17/07/04(火)22:06:56 No.437669647

>昔は評判悪かったDEが今では最高の良環境だったと言われるほどです マジで楽しかったよあの頃 ただエイラだけは地雷だったが

238 17/07/04(火)22:07:01 No.437669671

コモンの質が良くなりすぎてるのが割とあかんよね

239 17/07/04(火)22:07:07 No.437669706

>なんでこんな先攻強いんだろう >ナーフのたびに先攻の勝率是正のため~とか言ってるよね ファンファーレで頭悪い効果出しすぎだから

240 17/07/04(火)22:07:11 No.437669727

大会やるたびに競技性の無さが露呈していくのって酷いと思うの

241 17/07/04(火)22:07:19 No.437669766

ライフが少ないからちょっとしたミスで終わるとは最初から言われてた

242 17/07/04(火)22:07:19 No.437669770

>ほぼ生物で殴り合うしかないゲームでインフレさせたらこうもなろう! つまり次の時代は冥府がまた日の目を見ることになるかもしれないと

243 17/07/04(火)22:07:19 No.437669771

DEは嫌われやすいデッキが環境に多かったから愚痴が多かったが環境は回ってたね エイラ超越って言う勝率的にはあんま強くないデッキが蛇蝎の如く嫌われてた

244 17/07/04(火)22:07:23 No.437669795

レジェナーフ渋るとしてもなんでそのレジェをはちゃめちゃ超性能にしちゃうんですかね……?

245 17/07/04(火)22:07:59 No.437669979

あと何年経てばみんなが笑って良環境と言える日が来るのだろう

246 17/07/04(火)22:07:59 No.437669981

DEって冥府超越のクソ環境だからROB後期が一番良かったな

247 17/07/04(火)22:08:01 No.437669984

>今さらだけど「進化」っていうフレーズに違和感があるんだ >進化じゃないですよね? じゃあなんて呼ぶの 強化フォーム?

248 17/07/04(火)22:08:05 No.437670002

この環境で大会やったら過去一番ひどくなりそうで逆にちょっと楽しみだったりする

249 17/07/04(火)22:08:07 No.437670012

競技もクソもカードパワー差が露骨でカーブ通りトップから当たり引けるかのパチスロ配信なんだよなぁ

250 17/07/04(火)22:08:07 No.437670013

>ライフが少ないからちょっとしたミスで終わるとは最初から言われてた ちょっとどころではないミスを繰り返してもまだ人が居るわけだから 思ったより耐久力が高かったと思おう

251 17/07/04(火)22:08:14 No.437670044

>進化じゃないですよね? 進化したから絵柄変わるんだろ バハやってない人?

252 17/07/04(火)22:08:16 No.437670058

先攻後攻と最序盤のドローで全てが決まる性質に今回で更に磨きがかかった

253 17/07/04(火)22:08:22 No.437670090

>高レアのナーフを露骨に躊躇う形にしたのは割と致命的だったなって… 収穫祭と根元ナーフはこのゲーム最大の汚点として今後も語り継がれて行くことだろう 根元もここまでインフレしたら5コスに戻せよ

254 17/07/04(火)22:08:22 No.437670093

でもレジェナーフしないのは数ある問題の一つに過ぎないのだ

255 17/07/04(火)22:08:28 No.437670124

俺は速攻好きなので今の環境は好きだよ PP10まで伸ばすなんてダッセーよなー!

256 17/07/04(火)22:08:36 No.437670163

>適当に出し合いやって手札切れたの見たらテミスでグダらせて >すじ着地で安定そう すじ着地の隙を金ぬで潰せたら楽しそう 相手は楽しくない

257 17/07/04(火)22:08:41 No.437670187

>エイラ超越って言う勝率的にはあんま強くないデッキが蛇蝎の如く嫌われてた つまり今の勝率高いデッキが嫌われるのは健全なのでは?

258 17/07/04(火)22:08:51 No.437670231

>あと何年経てば 何年も続くなどというナイーブな考えは捨てろ

259 17/07/04(火)22:09:00 No.437670278

こいつを先攻で出されたら即殺せないと駄目っていうのが限りなくクソ

260 17/07/04(火)22:09:00 No.437670281

今の問題は本当に先行後攻で勝敗決まることかな…

261 17/07/04(火)22:09:15 No.437670363

>DEって冥府超越のクソ環境だからROB後期が一番良かったな メタっても勝てないデッキが君臨してるのがクソ環境って言うんだ メタればどうとでもなるデッキが多いぐらいどうってことない

262 17/07/04(火)22:09:20 No.437670383

>でもレジェナーフしないのは数ある問題の一つに過ぎないのだ 最大の問題は運営が元からバランス取る気がないところだからな 露骨なデザイナーズデッキ出して環境変わった!ってやってる

263 17/07/04(火)22:09:25 No.437670402

>エイラ超越って言う勝率的にはあんま強くないデッキが蛇蝎の如く嫌われてた まぁ相手次第なのとぶん回ったら勝ちっていうと相手してて面白くもなんともないデッキだったしな… それでも勝率自体は大した事ないから逆にカモれたり今思えば楽しかったな

264 17/07/04(火)22:09:28 No.437670419

一旦潰して新しく別のカードゲーム作った方が効率的かもしれん

265 17/07/04(火)22:09:30 No.437670425

エイラが下手すりゃ勝負決まるまで15Tかかるぞとか超越の手札で作るフィニッシャーに対応できないとかバハメンコが不評だったので7T以内に終わらせるカードたくさん作りました!!!

266 17/07/04(火)22:10:17 No.437670699

時々冥府をやりたくなるけど間に合わない

267 17/07/04(火)22:10:26 No.437670748

>一旦潰して新しく別のカードゲーム作った方が効率的かもしれん それユーザーが別のゲームに逃げた方が早いのでは

268 17/07/04(火)22:10:32 No.437670773

>一旦潰して新しく別のカードゲーム作った方が効率的かもしれん デッキ構築ルールをHSと同じにするだけで結構ましになりそうな気はする 40枚は事故るよやっぱり

269 17/07/04(火)22:10:37 No.437670796

>今の問題は本当に先行後攻で勝敗決まることかな… 勝負を決める一番の原因は手札にあると思うので 先行後攻がどうとかっていうのはデッキ構築の問題だと思う 先行じゃないと勝てないってのは甘えじゃないですかね?

270 17/07/04(火)22:10:44 No.437670834

>一旦潰して新しく別のカードゲーム作った方が効率的かもしれん シャドバやんなければいいのでは?

271 17/07/04(火)22:10:51 No.437670868

エーテル渡したくないからナーフしないわけではないと思う パックはアホみたいにばら撒いてるし 目玉カードだから殺したくないのかな

272 17/07/04(火)22:11:04 No.437670924

>メタればどうとでもなるデッキが多いぐらいどうってことない あの時期の冥府メタれたか…? 全部に有利付いてたぞ

273 17/07/04(火)22:11:07 No.437670934

エイラはバハ実装で十分弱体化したし常に事故と隣合わせだから今じゃむしろ楽しいくらいだな 超越だけはどんなに弱体化しても好きになれないわ

274 17/07/04(火)22:11:11 No.437670949

ハースと同じにしてもバフォで昏きさんが飛んでくるのは変わらないのだが…

275 17/07/04(火)22:11:33 No.437671047

>40枚は事故るよやっぱり 事故んなかったら余計ひどくなるのでは?

276 17/07/04(火)22:11:35 No.437671054

>あの時期の冥府メタれたか…? >全部に有利付いてたぞ ロイヤルでかなり有利つきました だからミッドロイヤル増えたんだよ

277 17/07/04(火)22:11:49 No.437671106

>エーテル渡したくないからナーフしないわけではないと思う >パックはアホみたいにばら撒いてるし よくこういう論調の人見るけどパックばら撒きとなーのエーテル還元は効率全然違うからね? レジェなーしたら他のレジェ引換券になるからね?

278 17/07/04(火)22:11:56 No.437671142

0コスまでぬは下げなくても5コスで十分ぶっ壊れ仕事するよ 5/5+4/4+2/1疾走 5/5+3/4疾走 とか除去が弱いと吐きそうになる

279 17/07/04(火)22:11:58 No.437671148

>エーテル渡したくないからナーフしないわけではないと思う >パックはアホみたいにばら撒いてるし >目玉カードだから殺したくないのかな その目玉カードがヘイト稼いでアクティブ減らしてるなら尚更バカだろ…

280 17/07/04(火)22:11:59 No.437671150

ROB後期が一番楽しかったというかストレスが少なかった気がする

281 17/07/04(火)22:12:00 No.437671161

TOGでアクセルガッツリ踏んだ次でも自信満々にベタ踏みしてくるのは悪い意味でヤバイと思う 修正せずにインフレで対応選ぶ限りで売り上げ出すには道路破壊しながらアクセル踏み続けるしかなくなったんだけども

282 17/07/04(火)22:12:28 No.437671300

>ロイヤルでかなり有利つきました >だからミッドロイヤル増えたんだよ それだったら大会でもっとミッドロイヤル使われてたよ

283 17/07/04(火)22:12:30 No.437671314

>あの時期の冥府メタれたか…? >全部に有利付いてたぞ DE終盤のランクマは冥府殆ど居なくてテンポかアグロエルフだったよ

284 17/07/04(火)22:12:43 No.437671364

>あの時期の冥府メタれたか…? ロイヤルで余裕だったよ そうして増えたロイヤルを刈って環境末期に勝率トップだったのがフェイスドラとちゃんとメタは回ってた

285 17/07/04(火)22:12:47 No.437671389

>それだったら大会でもっとミッドロイヤル使われてたよ 大会でも使われてました

286 17/07/04(火)22:12:52 No.437671406

>40枚は事故るよやっぱり でも同じカードを3枚入れられるぞ 4PPまでで手札7枚になるとして、狙った1枚を引く確率は…25%か

287 17/07/04(火)22:12:55 No.437671419

>エイラはバハ実装で十分弱体化したし常に事故と隣合わせだから今じゃむしろ楽しいくらいだな こゃーんが15/15とかなってるの見るとマジかーと思いつつもそんなに悪くないよね… 除去耐性も無いし

288 17/07/04(火)22:12:55 No.437671421

エーテル関連で参考にしてると思われるHSはレジェ1枚制だからなーしてもまだバランスとれてる 3枚必須とかになるからおかしくなる

289 17/07/04(火)22:12:59 No.437671440

>>今の問題は本当に先行後攻で勝敗決まることかな… >勝負を決める一番の原因は手札にあると思うので >先行後攻がどうとかっていうのはデッキ構築の問題だと思う >先行じゃないと勝てないってのは甘えじゃないですかね? お前よくバカって言われない?

↑Top