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17/07/04(火)19:25:46 餓狼伝... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499163946503.webm 17/07/04(火)19:25:46 No.437631995

餓狼伝説いいよね

1 17/07/04(火)19:26:28 No.437632125

飢餓伝説いいよね

2 17/07/04(火)19:27:22 No.437632311

カタバーニングファイト

3 17/07/04(火)19:28:12 No.437632474

超必殺技伝授!

4 17/07/04(火)19:30:14 No.437632847

ダックキング結構早い段階で垢抜けたな

5 17/07/04(火)19:32:25 No.437633268

>ダックキング結構早い段階で垢抜けたな 北斗の拳のザコみたいな怪しい雰囲気から 派手なDJ兄ちゃんみたいになった

6 17/07/04(火)19:36:38 No.437634087

よりにもよってSFC版かよ…

7 17/07/04(火)19:37:26 No.437634256

あれはMCハマーなのだが

8 17/07/04(火)19:37:43 No.437634313

TAKARAを感じる

9 17/07/04(火)19:39:20 No.437634638

SFC版2やSPをクソという人はこの1をやってみて欲しい

10 17/07/04(火)19:40:59 No.437634938

>SFC版2やSPをクソという人はこの1をやってみて欲しい SFC版2はかなりマシな部類

11 17/07/04(火)19:41:15 No.437634993

残影拳が出ないって人は1溜めながらP出してから6に入れると出るぞ

12 17/07/04(火)19:41:17 No.437635004

>超必殺技伝授! それ龍虎や

13 17/07/04(火)19:41:54 No.437635132

残影拳はヨガフレイムで出た記憶が

14 17/07/04(火)19:41:55 No.437635136

マシとかじゃなくてどっちもクソだわ!

15 17/07/04(火)19:42:53 No.437635316

>SFC版2やSPをクソという人はこの1をやってみて欲しい 2はSFC移植作としてはまともな方だぞ

16 17/07/04(火)19:42:59 No.437635331

ネオジオ本体を買う切っ掛けを作ったクソゲー榛名

17 17/07/04(火)19:43:40 No.437635454

1は確かそんなに悪くなかった 2は…溜め技にニュートラルを挟め!

18 17/07/04(火)19:44:02 No.437635554

>2は…溜め技にニュートラルを挟め! それガロスペや

19 17/07/04(火)19:44:15 No.437635599

タカラ版っぽいな…と思ってタイトル再確認したらやっぱりタカラ版だった

20 17/07/04(火)19:45:35 No.437635852

ROMの癖に始まるまでロードみたいな暗転待機時間がある

21 17/07/04(火)19:46:13 No.437635982

>それガロスペや 2もニュートラル必要だぞ しかも待ち時間が結構長いから溜めた後立強Pキャンセルライジングとか出せる

22 17/07/04(火)19:46:14 No.437635992

ガキの頃にお年玉叩いてこれを定価で買って 初日で自分を呪いたくなった

23 17/07/04(火)19:48:48 No.437636522

ハァン イッヤー フォフォフォフォ…

24 17/07/04(火)19:49:00 No.437636561

MD版は結構楽しめた 特に当て身投げ

25 17/07/04(火)19:49:43 No.437636721

USA版は技コマンドが違って出しやすくなってるぞ

26 17/07/04(火)19:51:38 No.437637099

>ROMの癖に始まるまでロードみたいな暗転待機時間がある すごいことにストZERO2より待機時間長い

27 17/07/04(火)19:53:07 No.437637387

>MD版は結構楽しめた スコアがないのだけが残念だなMD版は

28 17/07/04(火)19:54:20 No.437637617

お宝版はなんじゃこりゃなのにスーファミミニに入ってないんですけお!って言われててちょっと困惑した

29 17/07/04(火)19:54:59 No.437637766

>お宝版はなんじゃこりゃなのにスーファミミニに入ってないんですけお!って言われててちょっと困惑した あの名作群にクソゲーをぶち込めとな…?

30 17/07/04(火)19:55:56 No.437637963

1P側でも全員使えりゃな…

31 17/07/04(火)19:56:34 No.437638091

>ガキの頃にお年玉叩いてこれを定価で買って >初日で自分を呪いたくなった 今日餓狼伝説買うから一緒にやろうぜ!って友達に呼ばれて 一緒にゲームショップに行ってホクホク顔で購入 で、一緒に遊んでいるうちに段々無表情になっていって そのうちボロボロ泣き出したのが忘れられない

32 17/07/04(火)19:57:28 No.437638299

SFC版2は真空カッター出せるから許すよ あの技強すぎる…

33 17/07/04(火)19:57:51 No.437638379

SFC1は技の入力受付がガバガバなのかボタン押しっぱで十字キー入力してボタン離せば出る感じだったな

34 17/07/04(火)19:58:11 No.437638443

16Pという超簡単コマンドで連発できて威力も高くて 楽しかった斬影拳が1番出しにくい謎

35 17/07/04(火)19:58:38 No.437638526

>それガロスペや 龍虎2や

36 17/07/04(火)19:58:44 No.437638545

>超必殺技伝授! >それ龍虎や SFC版龍虎はゲームの完成度として見ればむしろネオジオ版より出来がいいかもしんない あとBGMのアレンジ具合がすげえかっこいい特に藤堂ステージ

37 17/07/04(火)19:59:18 No.437638677

>SFC版龍虎はゲームの完成度として見ればむしろネオジオ版より出来がいいかもしんない >あとBGMのアレンジ具合がすげえかっこいい特に藤堂ステージ ねーよ

38 17/07/04(火)19:59:45 No.437638761

VSシーンのBGMを変えたのだけは良かったと思う

39 17/07/04(火)20:00:03 No.437638816

>>2は…溜め技にニュートラルを挟め! >それガロスペや >龍虎2や 「」!龍虎2に溜めコマンド技は一切ない!

40 17/07/04(火)20:00:31 No.437638907

スレ画はストⅡの後だったから余計にね…

41 17/07/04(火)20:00:59 No.437638992

改造とか無しで敵キャラが使える

42 17/07/04(火)20:02:08 No.437639209

バーンナックルは出しやすいんだけど AC版と違って突進スピードが遅いのとダメージがすっごい下がっててガッカリ

43 17/07/04(火)20:02:09 No.437639210

スト2の移植レベルはとんでもなかったからな

44 17/07/04(火)20:02:37 No.437639299

>スレ画はストⅡの後だったから余計にね… まああの頃にスト2並の物出せたらそれはそれでとんでもないな

45 17/07/04(火)20:02:52 No.437639346

>残影拳 イラッ >斬影拳 ニコッ

46 17/07/04(火)20:03:38 No.437639481

ストIIターボがそれに輪をかけたオーパーツぶりで

47 17/07/04(火)20:03:46 No.437639506

スト2も削ってるとこはめっちゃ削ってるんだけどゲーム性で影響ないところ削ってるので違和感がほぼ無いんだ 許さないよアンディの避け攻撃

48 17/07/04(火)20:04:02 No.437639563

久々にSF版やってストレスを感じたい

49 17/07/04(火)20:04:45 No.437639684

>スト2の移植レベルはとんでもなかったからな 実はAC版と比べると違う所はかなりあるんだけど違和感を感じさせない移植が上手いよあれは そしてアッパーバージョンのターボの完成度はちょっとおかしいどころの話じゃない

50 17/07/04(火)20:04:52 No.437639712

SFC龍虎のBGMは無理にAC再現しないで音源に合わせたアレンジになってていいよね… 全体的にメロディアスな感じで

51 17/07/04(火)20:06:01 No.437639898

ちなみにSFC版ワールドヒーローズもそれはそれはひっでえ出来なので 機会があれば是非遊んで見て欲しい

52 17/07/04(火)20:06:12 No.437639939

スレ画とは時期は少々違ったと思うが 格ゲーブームに乗っかって大量に産出されたSFCオリジナルの格ゲーのクオリティ見てたからか これでも十分クオリティ高いゲームと感じていた当時

53 17/07/04(火)20:06:42 No.437640029

スレ画は誰を倒しても断末魔にワホホホワホホみたいな奇声あげるのが印象的だった

54 17/07/04(火)20:06:54 No.437640063

この手の話題で絶対守って欲しい事があるんだけど SFC版を基準に語るな

55 17/07/04(火)20:06:59 No.437640077

SFC龍虎の価値は盟王武雷陣にあると言っても過言ではない

56 17/07/04(火)20:07:05 No.437640094

SFCスト2は効果音がカッコいいのも大きいかもしれない

57 17/07/04(火)20:07:23 No.437640144

餓狼もストⅡも長袖キャラ少ないなとふと思った

58 17/07/04(火)20:07:44 No.437640200

>ちなみにSFC版ワールドヒーローズもそれはそれはひっでえ出来なので >機会があれば是非遊んで見て欲しい SFCネオジオシリーズじゃ一番まともなやつじゃないか! 一応対戦は成立するぞあれ

59 17/07/04(火)20:07:50 No.437640223

サムスピもわりと無茶な感じだったね

60 17/07/04(火)20:08:03 No.437640274

SFC龍虎1は実質SNKが作ってるだけあっていいよ 龍虎2はザウルスだからちょっとアレだが

61 17/07/04(火)20:08:34 No.437640373

キングオブモンスターズは良移植だったのに なぜ餓狼は

62 17/07/04(火)20:08:53 No.437640459

ボタン押しっぱで時間に応じて技出るのって移植2だっけ?移植SPだっけ? 投げ系が酷いことになってた覚えがある

63 17/07/04(火)20:09:01 No.437640490

餓狼2はまともだったろ!

64 17/07/04(火)20:09:22 No.437640553

こんなんだからほぼそのまんまな移植で遊べたPS版とかロード時間もなんのそので遊べたんだ

65 17/07/04(火)20:09:28 No.437640573

>SFC龍虎1は実質SNKが作ってるだけあっていいよ >龍虎2はザウルスだからちょっとアレだが どっちも移植担当の子会社だからスタッフは別物

66 17/07/04(火)20:09:34 No.437640586

>この手の話題で絶対守って欲しい事があるんだけど >SFC版を基準に語るな TAKARAの文字が読めんのか

67 17/07/04(火)20:09:50 No.437640633

このへんはもう覚えてないな… ネオジオCDはメッチャ綺麗でさくさく動くし感動もすごかったけど

68 17/07/04(火)20:09:52 No.437640641

>SFC龍虎の価値は盟王武雷陣にあると言っても過言ではない ジョン乱舞も忘れないで欲しい キャラ性能があまりにも低いんでその代わりなのかして 超必なのにコマンドがやたら簡単

69 17/07/04(火)20:09:55 No.437640648

とにかく技が出しやすくてノンストレスという点で SFC餓狼2の遊びやすさはお宝餓狼の中ではずば抜けてる

70 17/07/04(火)20:10:22 No.437640732

色々言われとるがSFC餓狼1はグラだけは良いほうなんだよな…

71 17/07/04(火)20:10:44 No.437640799

無理移植を楽しむような時期ではあった 家庭用が無理なく追いついた時ちょっとさみしくもあった

72 17/07/04(火)20:10:48 No.437640818

SFCサムスピはキャラがちっこくなってた以外はそんなに悪くないと思う MD版も全体的に頑張ってはいるんだけど覇王丸の遠距離立ち大斬りが 斬鉄閃じゃない(近距離と同じ二段切り)のはそれはもう覇王丸じゃないと思った

73 17/07/04(火)20:10:52 No.437640827

>どっちも移植担当の子会社だからスタッフは別物 まあそうだけどザウルスよかKACの方がファミコン版ゲバラとかまともなの作ってくれるし…

74 17/07/04(火)20:11:46 No.437640992

SF版ワーヒー動画みたらわかるけど あれ移植度相当頑張ってるよね

75 17/07/04(火)20:11:57 No.437641024

SFC版ワーヒーが酷いって言う奴初めて見た ジェネシス(MD)版とごっちゃになってない?

76 17/07/04(火)20:12:26 No.437641112

>どっちも移植担当の子会社だからスタッフは別物 ケイアミューズメントリースってまんまSNKじゃろ 任天堂が定めたメーカーごとの年間発売本数の上限を 破るために作られたペーパーカンパニー

77 17/07/04(火)20:12:27 No.437641115

>色々言われとるがSFC餓狼1はグラだけは良いほうなんだよな… グラさえ良ければ騙せる時代だからな

78 17/07/04(火)20:13:29 No.437641301

>色々言われとるがSFC餓狼1はグラだけは良いほうなんだよな… グラフィックは良い だからこそ余計にタチが悪い 当時は雑誌媒体の画面写真とキャプションでしか判断できなかったしな

79 17/07/04(火)20:13:47 No.437641368

じゃあこのMD版餓狼2(ディップスイッチ解禁)やろうぜ!!

80 17/07/04(火)20:13:52 No.437641384

>格ゲーブームに乗っかって大量に産出されたSFCオリジナルの格ゲー バトルブレイズだの対決ブラスナンバーズだのパワーアスリートだの… バトルマスターはあれ調整しっかりやってれば化けたと思う

81 17/07/04(火)20:14:09 No.437641435

>ケイアミューズメントリースってまんまSNKじゃろ スタッフは別物

82 17/07/04(火)20:14:15 No.437641459

>ケイアミューズメントリースってまんまSNKじゃろ >任天堂が定めたメーカーごとの年間発売本数の上限を >破るために作られたペーパーカンパニー マジか

83 17/07/04(火)20:14:59 No.437641566

>ケイアミューズメントリースってまんまSNKじゃろ >任天堂が定めたメーカーごとの年間発売本数の上限を >破るために作られたペーパーカンパニー SNKの作品って上限超えてるほど作ってないぞ

84 17/07/04(火)20:15:01 No.437641576

>色々言われとるがSFC餓狼1はグラだけは良いほうなんだよな… それで余計に被害者が増えたんだよなぁ 当時のゲーム雑誌に載ってた画面写真だと ACとほとんど変わらないように見えるんだもん

85 17/07/04(火)20:15:02 No.437641588

>爆裂拳 >イラッ >爆烈拳 >ニコッ

86 17/07/04(火)20:15:44 No.437641707

今の技術でSFCにネオジオ作品移植したらどれくらい近づけられるんだろうってのはよく妄想する

87 17/07/04(火)20:16:23 No.437641830

なんか最近SFCで新作格ゲー出てなかったっけ

88 17/07/04(火)20:16:46 No.437641898

>グラフィックは良い >だからこそ余計にタチが悪い >当時は雑誌媒体の画面写真とキャプションでしか判断できなかったしな アレ雑誌に掲載された開発中のはアケ版を加工したフェイクだったんだよ! 店頭のビデオ動画もアケ版を加工したフェイクでみんな騙された

89 17/07/04(火)20:16:46 No.437641901

なぜか2Pだけ使えるキャラが多い

90 17/07/04(火)20:17:18 No.437641991

龍虎と比べるの失礼すぎるレベルだぞ 龍虎とお宝餓狼の移植レベル

91 17/07/04(火)20:17:34 No.437642038

>とにかく技が出しやすくてノンストレスという点で >SFC餓狼2の遊びやすさはお宝餓狼の中ではずば抜けてる ゲイザー出すにも最後1☆6になるのがノンストレスはねーよ

92 17/07/04(火)20:18:27 No.437642212

格ゲーの移植は全てPCエンジン版の方が出来がいいという事に…

93 17/07/04(火)20:18:27 No.437642213

>格ゲーブームに乗っかって大量に産出されたSFCオリジナルの格ゲー バトルタイクーンは当時からしても声優に金使いすぎなんじゃねえかなこれ…ってくらい超豪華声優陣 ゲームの出来自体は元のフラッシュハイダースのがいいんじゃね?と言う気はするが

94 17/07/04(火)20:19:12 No.437642349

>格ゲーの移植は全てPCエンジン版の方が出来がいいという事に… ハードルは高いかな… あと拡大縮小の処理

95 17/07/04(火)20:19:25 No.437642417

SPの入力の酷さが目立つから2が良作に見えるけど 2は2でヒットバグ多すぎてまともに遊べんぞ 鳳凰脚がほぼ防げんからな

96 17/07/04(火)20:19:52 No.437642489

SNKってスーファミじゃSNKの社名でゲーム出してなかったような

97 17/07/04(火)20:20:06 No.437642539

元のアーケードをよく知らなかったので割と画像のも楽しんでたな

98 17/07/04(火)20:20:07 No.437642545

>ゲイザー出すにも最後1☆6になるのがノンストレスはねーよ それ餓狼SPじゃん

99 17/07/04(火)20:20:55 No.437642715

>それ餓狼SPじゃん 上でも出てるけど2もタメやゲイザーコマンドの最後ニュートラル挟むぞ 忘れてるだけだろ

100 17/07/04(火)20:21:05 No.437642744

>SNKってスーファミじゃSNKの社名でゲーム出してなかったような SFCで作れる所に委託 今も昔も普通のこと

101 17/07/04(火)20:22:08 No.437642950

>SFCサムスピはキャラがちっこくなってた以外はそんなに悪くないと思う 拡大縮小生かしまくったゲームだからそこはどうしてもねぇ…

102 17/07/04(火)20:22:10 No.437642961

>上でも出てるけど2もタメやゲイザーコマンドの最後ニュートラル挟むぞ >忘れてるだけだろ 2はニュートラルを介さなくても出る

103 17/07/04(火)20:22:11 No.437642965

>アレ雑誌に掲載された開発中のはアケ版を加工したフェイクだったんだよ! マジか マジか…

104 17/07/04(火)20:22:23 No.437643009

>格ゲーの移植は全てPCエンジン版の方が出来がいいという事に… あれは本当にSNKが作ってたので… アーケードカード自体がネオジオ用ライブラリをそのまま使うためのカードだし SNKはネオジオCDを出すにあたってCDROMののノウハウが欲しかった

105 17/07/04(火)20:22:26 No.437643020

ブレイクスパイラル出せるやつだけレスしろ

106 17/07/04(火)20:23:04 No.437643144

カプコンのSFC移植は概ね好評だったかな エリア88も面白かったし

107 17/07/04(火)20:23:04 No.437643146

コマンド後にニュートラル→ボタンは龍虎2なんじゃねぇかな…

108 17/07/04(火)20:23:07 No.437643153

>上でも出てるけど2もタメやゲイザーコマンドの最後ニュートラル挟むぞ 俺もそれでなかなか出せなかった記憶あるな

109 17/07/04(火)20:24:10 No.437643372

ストツー流行ってたのに兄貴が親にねだって買ってもらったのが画像だった思い出がある よく対戦して遊んだけど

110 17/07/04(火)20:24:12 No.437643386

>上でも出てるけど2もタメやゲイザーコマンドの最後ニュートラル挟むぞ まじで?2ではガンガンだせたけどSPになったら全然でなくて 理解するまでだいぶかかったぞ

111 17/07/04(火)20:24:21 No.437643415

PCエンジンのアーケードカードシリーズは ネオジオ実機でしか起こりえないバグが何故かPCエンジンで起こるから エミュに近いレベルで同じプログラムを走らせてるらしい

112 17/07/04(火)20:24:48 No.437643524

>格ゲーの移植は全てPCエンジン版の方が出来がいいという事に… PCエンジンは格ゲーの時代になるとCDロムロムの時代だから侮ってはいけない

113 17/07/04(火)20:24:50 No.437643528

逆に一番移植度良かったネオジオソフトのSFC版をあげよう

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