17/07/04(火)19:25:46 餓狼伝... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1499163946503.webm 17/07/04(火)19:25:46 No.437631995
餓狼伝説いいよね
1 17/07/04(火)19:26:28 No.437632125
飢餓伝説いいよね
2 17/07/04(火)19:27:22 No.437632311
カタバーニングファイト
3 17/07/04(火)19:28:12 No.437632474
超必殺技伝授!
4 17/07/04(火)19:30:14 No.437632847
ダックキング結構早い段階で垢抜けたな
5 17/07/04(火)19:32:25 No.437633268
>ダックキング結構早い段階で垢抜けたな 北斗の拳のザコみたいな怪しい雰囲気から 派手なDJ兄ちゃんみたいになった
6 17/07/04(火)19:36:38 No.437634087
よりにもよってSFC版かよ…
7 17/07/04(火)19:37:26 No.437634256
あれはMCハマーなのだが
8 17/07/04(火)19:37:43 No.437634313
TAKARAを感じる
9 17/07/04(火)19:39:20 No.437634638
SFC版2やSPをクソという人はこの1をやってみて欲しい
10 17/07/04(火)19:40:59 No.437634938
>SFC版2やSPをクソという人はこの1をやってみて欲しい SFC版2はかなりマシな部類
11 17/07/04(火)19:41:15 No.437634993
残影拳が出ないって人は1溜めながらP出してから6に入れると出るぞ
12 17/07/04(火)19:41:17 No.437635004
>超必殺技伝授! それ龍虎や
13 17/07/04(火)19:41:54 No.437635132
残影拳はヨガフレイムで出た記憶が
14 17/07/04(火)19:41:55 No.437635136
マシとかじゃなくてどっちもクソだわ!
15 17/07/04(火)19:42:53 No.437635316
>SFC版2やSPをクソという人はこの1をやってみて欲しい 2はSFC移植作としてはまともな方だぞ
16 17/07/04(火)19:42:59 No.437635331
ネオジオ本体を買う切っ掛けを作ったクソゲー榛名
17 17/07/04(火)19:43:40 No.437635454
1は確かそんなに悪くなかった 2は…溜め技にニュートラルを挟め!
18 17/07/04(火)19:44:02 No.437635554
>2は…溜め技にニュートラルを挟め! それガロスペや
19 17/07/04(火)19:44:15 No.437635599
タカラ版っぽいな…と思ってタイトル再確認したらやっぱりタカラ版だった
20 17/07/04(火)19:45:35 No.437635852
ROMの癖に始まるまでロードみたいな暗転待機時間がある
21 17/07/04(火)19:46:13 No.437635982
>それガロスペや 2もニュートラル必要だぞ しかも待ち時間が結構長いから溜めた後立強Pキャンセルライジングとか出せる
22 17/07/04(火)19:46:14 No.437635992
ガキの頃にお年玉叩いてこれを定価で買って 初日で自分を呪いたくなった
23 17/07/04(火)19:48:48 No.437636522
ハァン イッヤー フォフォフォフォ…
24 17/07/04(火)19:49:00 No.437636561
MD版は結構楽しめた 特に当て身投げ
25 17/07/04(火)19:49:43 No.437636721
USA版は技コマンドが違って出しやすくなってるぞ
26 17/07/04(火)19:51:38 No.437637099
>ROMの癖に始まるまでロードみたいな暗転待機時間がある すごいことにストZERO2より待機時間長い
27 17/07/04(火)19:53:07 No.437637387
>MD版は結構楽しめた スコアがないのだけが残念だなMD版は
28 17/07/04(火)19:54:20 No.437637617
お宝版はなんじゃこりゃなのにスーファミミニに入ってないんですけお!って言われててちょっと困惑した
29 17/07/04(火)19:54:59 No.437637766
>お宝版はなんじゃこりゃなのにスーファミミニに入ってないんですけお!って言われててちょっと困惑した あの名作群にクソゲーをぶち込めとな…?
30 17/07/04(火)19:55:56 No.437637963
1P側でも全員使えりゃな…
31 17/07/04(火)19:56:34 No.437638091
>ガキの頃にお年玉叩いてこれを定価で買って >初日で自分を呪いたくなった 今日餓狼伝説買うから一緒にやろうぜ!って友達に呼ばれて 一緒にゲームショップに行ってホクホク顔で購入 で、一緒に遊んでいるうちに段々無表情になっていって そのうちボロボロ泣き出したのが忘れられない
32 17/07/04(火)19:57:28 No.437638299
SFC版2は真空カッター出せるから許すよ あの技強すぎる…
33 17/07/04(火)19:57:51 No.437638379
SFC1は技の入力受付がガバガバなのかボタン押しっぱで十字キー入力してボタン離せば出る感じだったな
34 17/07/04(火)19:58:11 No.437638443
16Pという超簡単コマンドで連発できて威力も高くて 楽しかった斬影拳が1番出しにくい謎
35 17/07/04(火)19:58:38 No.437638526
>それガロスペや 龍虎2や
36 17/07/04(火)19:58:44 No.437638545
>超必殺技伝授! >それ龍虎や SFC版龍虎はゲームの完成度として見ればむしろネオジオ版より出来がいいかもしんない あとBGMのアレンジ具合がすげえかっこいい特に藤堂ステージ
37 17/07/04(火)19:59:18 No.437638677
>SFC版龍虎はゲームの完成度として見ればむしろネオジオ版より出来がいいかもしんない >あとBGMのアレンジ具合がすげえかっこいい特に藤堂ステージ ねーよ
38 17/07/04(火)19:59:45 No.437638761
VSシーンのBGMを変えたのだけは良かったと思う
39 17/07/04(火)20:00:03 No.437638816
>>2は…溜め技にニュートラルを挟め! >それガロスペや >龍虎2や 「」!龍虎2に溜めコマンド技は一切ない!
40 17/07/04(火)20:00:31 No.437638907
スレ画はストⅡの後だったから余計にね…
41 17/07/04(火)20:00:59 No.437638992
改造とか無しで敵キャラが使える
42 17/07/04(火)20:02:08 No.437639209
バーンナックルは出しやすいんだけど AC版と違って突進スピードが遅いのとダメージがすっごい下がっててガッカリ
43 17/07/04(火)20:02:09 No.437639210
スト2の移植レベルはとんでもなかったからな
44 17/07/04(火)20:02:37 No.437639299
>スレ画はストⅡの後だったから余計にね… まああの頃にスト2並の物出せたらそれはそれでとんでもないな
45 17/07/04(火)20:02:52 No.437639346
>残影拳 イラッ >斬影拳 ニコッ
46 17/07/04(火)20:03:38 No.437639481
ストIIターボがそれに輪をかけたオーパーツぶりで
47 17/07/04(火)20:03:46 No.437639506
スト2も削ってるとこはめっちゃ削ってるんだけどゲーム性で影響ないところ削ってるので違和感がほぼ無いんだ 許さないよアンディの避け攻撃
48 17/07/04(火)20:04:02 No.437639563
久々にSF版やってストレスを感じたい
49 17/07/04(火)20:04:45 No.437639684
>スト2の移植レベルはとんでもなかったからな 実はAC版と比べると違う所はかなりあるんだけど違和感を感じさせない移植が上手いよあれは そしてアッパーバージョンのターボの完成度はちょっとおかしいどころの話じゃない
50 17/07/04(火)20:04:52 No.437639712
SFC龍虎のBGMは無理にAC再現しないで音源に合わせたアレンジになってていいよね… 全体的にメロディアスな感じで
51 17/07/04(火)20:06:01 No.437639898
ちなみにSFC版ワールドヒーローズもそれはそれはひっでえ出来なので 機会があれば是非遊んで見て欲しい
52 17/07/04(火)20:06:12 No.437639939
スレ画とは時期は少々違ったと思うが 格ゲーブームに乗っかって大量に産出されたSFCオリジナルの格ゲーのクオリティ見てたからか これでも十分クオリティ高いゲームと感じていた当時
53 17/07/04(火)20:06:42 No.437640029
スレ画は誰を倒しても断末魔にワホホホワホホみたいな奇声あげるのが印象的だった
54 17/07/04(火)20:06:54 No.437640063
この手の話題で絶対守って欲しい事があるんだけど SFC版を基準に語るな
55 17/07/04(火)20:06:59 No.437640077
SFC龍虎の価値は盟王武雷陣にあると言っても過言ではない
56 17/07/04(火)20:07:05 No.437640094
SFCスト2は効果音がカッコいいのも大きいかもしれない
57 17/07/04(火)20:07:23 No.437640144
餓狼もストⅡも長袖キャラ少ないなとふと思った
58 17/07/04(火)20:07:44 No.437640200
>ちなみにSFC版ワールドヒーローズもそれはそれはひっでえ出来なので >機会があれば是非遊んで見て欲しい SFCネオジオシリーズじゃ一番まともなやつじゃないか! 一応対戦は成立するぞあれ
59 17/07/04(火)20:07:50 No.437640223
サムスピもわりと無茶な感じだったね
60 17/07/04(火)20:08:03 No.437640274
SFC龍虎1は実質SNKが作ってるだけあっていいよ 龍虎2はザウルスだからちょっとアレだが
61 17/07/04(火)20:08:34 No.437640373
キングオブモンスターズは良移植だったのに なぜ餓狼は
62 17/07/04(火)20:08:53 No.437640459
ボタン押しっぱで時間に応じて技出るのって移植2だっけ?移植SPだっけ? 投げ系が酷いことになってた覚えがある
63 17/07/04(火)20:09:01 No.437640490
餓狼2はまともだったろ!
64 17/07/04(火)20:09:22 No.437640553
こんなんだからほぼそのまんまな移植で遊べたPS版とかロード時間もなんのそので遊べたんだ
65 17/07/04(火)20:09:28 No.437640573
>SFC龍虎1は実質SNKが作ってるだけあっていいよ >龍虎2はザウルスだからちょっとアレだが どっちも移植担当の子会社だからスタッフは別物
66 17/07/04(火)20:09:34 No.437640586
>この手の話題で絶対守って欲しい事があるんだけど >SFC版を基準に語るな TAKARAの文字が読めんのか
67 17/07/04(火)20:09:50 No.437640633
このへんはもう覚えてないな… ネオジオCDはメッチャ綺麗でさくさく動くし感動もすごかったけど
68 17/07/04(火)20:09:52 No.437640641
>SFC龍虎の価値は盟王武雷陣にあると言っても過言ではない ジョン乱舞も忘れないで欲しい キャラ性能があまりにも低いんでその代わりなのかして 超必なのにコマンドがやたら簡単
69 17/07/04(火)20:09:55 No.437640648
とにかく技が出しやすくてノンストレスという点で SFC餓狼2の遊びやすさはお宝餓狼の中ではずば抜けてる
70 17/07/04(火)20:10:22 No.437640732
色々言われとるがSFC餓狼1はグラだけは良いほうなんだよな…
71 17/07/04(火)20:10:44 No.437640799
無理移植を楽しむような時期ではあった 家庭用が無理なく追いついた時ちょっとさみしくもあった
72 17/07/04(火)20:10:48 No.437640818
SFCサムスピはキャラがちっこくなってた以外はそんなに悪くないと思う MD版も全体的に頑張ってはいるんだけど覇王丸の遠距離立ち大斬りが 斬鉄閃じゃない(近距離と同じ二段切り)のはそれはもう覇王丸じゃないと思った
73 17/07/04(火)20:10:52 No.437640827
>どっちも移植担当の子会社だからスタッフは別物 まあそうだけどザウルスよかKACの方がファミコン版ゲバラとかまともなの作ってくれるし…
74 17/07/04(火)20:11:46 No.437640992
SF版ワーヒー動画みたらわかるけど あれ移植度相当頑張ってるよね
75 17/07/04(火)20:11:57 No.437641024
SFC版ワーヒーが酷いって言う奴初めて見た ジェネシス(MD)版とごっちゃになってない?
76 17/07/04(火)20:12:26 No.437641112
>どっちも移植担当の子会社だからスタッフは別物 ケイアミューズメントリースってまんまSNKじゃろ 任天堂が定めたメーカーごとの年間発売本数の上限を 破るために作られたペーパーカンパニー
77 17/07/04(火)20:12:27 No.437641115
>色々言われとるがSFC餓狼1はグラだけは良いほうなんだよな… グラさえ良ければ騙せる時代だからな
78 17/07/04(火)20:13:29 No.437641301
>色々言われとるがSFC餓狼1はグラだけは良いほうなんだよな… グラフィックは良い だからこそ余計にタチが悪い 当時は雑誌媒体の画面写真とキャプションでしか判断できなかったしな
79 17/07/04(火)20:13:47 No.437641368
じゃあこのMD版餓狼2(ディップスイッチ解禁)やろうぜ!!
80 17/07/04(火)20:13:52 No.437641384
>格ゲーブームに乗っかって大量に産出されたSFCオリジナルの格ゲー バトルブレイズだの対決ブラスナンバーズだのパワーアスリートだの… バトルマスターはあれ調整しっかりやってれば化けたと思う
81 17/07/04(火)20:14:09 No.437641435
>ケイアミューズメントリースってまんまSNKじゃろ スタッフは別物
82 17/07/04(火)20:14:15 No.437641459
>ケイアミューズメントリースってまんまSNKじゃろ >任天堂が定めたメーカーごとの年間発売本数の上限を >破るために作られたペーパーカンパニー マジか
83 17/07/04(火)20:14:59 No.437641566
>ケイアミューズメントリースってまんまSNKじゃろ >任天堂が定めたメーカーごとの年間発売本数の上限を >破るために作られたペーパーカンパニー SNKの作品って上限超えてるほど作ってないぞ
84 17/07/04(火)20:15:01 No.437641576
>色々言われとるがSFC餓狼1はグラだけは良いほうなんだよな… それで余計に被害者が増えたんだよなぁ 当時のゲーム雑誌に載ってた画面写真だと ACとほとんど変わらないように見えるんだもん
85 17/07/04(火)20:15:02 No.437641588
>爆裂拳 >イラッ >爆烈拳 >ニコッ
86 17/07/04(火)20:15:44 No.437641707
今の技術でSFCにネオジオ作品移植したらどれくらい近づけられるんだろうってのはよく妄想する
87 17/07/04(火)20:16:23 No.437641830
なんか最近SFCで新作格ゲー出てなかったっけ
88 17/07/04(火)20:16:46 No.437641898
>グラフィックは良い >だからこそ余計にタチが悪い >当時は雑誌媒体の画面写真とキャプションでしか判断できなかったしな アレ雑誌に掲載された開発中のはアケ版を加工したフェイクだったんだよ! 店頭のビデオ動画もアケ版を加工したフェイクでみんな騙された
89 17/07/04(火)20:16:46 No.437641901
なぜか2Pだけ使えるキャラが多い
90 17/07/04(火)20:17:18 No.437641991
龍虎と比べるの失礼すぎるレベルだぞ 龍虎とお宝餓狼の移植レベル
91 17/07/04(火)20:17:34 No.437642038
>とにかく技が出しやすくてノンストレスという点で >SFC餓狼2の遊びやすさはお宝餓狼の中ではずば抜けてる ゲイザー出すにも最後1☆6になるのがノンストレスはねーよ
92 17/07/04(火)20:18:27 No.437642212
格ゲーの移植は全てPCエンジン版の方が出来がいいという事に…
93 17/07/04(火)20:18:27 No.437642213
>格ゲーブームに乗っかって大量に産出されたSFCオリジナルの格ゲー バトルタイクーンは当時からしても声優に金使いすぎなんじゃねえかなこれ…ってくらい超豪華声優陣 ゲームの出来自体は元のフラッシュハイダースのがいいんじゃね?と言う気はするが
94 17/07/04(火)20:19:12 No.437642349
>格ゲーの移植は全てPCエンジン版の方が出来がいいという事に… ハードルは高いかな… あと拡大縮小の処理
95 17/07/04(火)20:19:25 No.437642417
SPの入力の酷さが目立つから2が良作に見えるけど 2は2でヒットバグ多すぎてまともに遊べんぞ 鳳凰脚がほぼ防げんからな
96 17/07/04(火)20:19:52 No.437642489
SNKってスーファミじゃSNKの社名でゲーム出してなかったような
97 17/07/04(火)20:20:06 No.437642539
元のアーケードをよく知らなかったので割と画像のも楽しんでたな
98 17/07/04(火)20:20:07 No.437642545
>ゲイザー出すにも最後1☆6になるのがノンストレスはねーよ それ餓狼SPじゃん
99 17/07/04(火)20:20:55 No.437642715
>それ餓狼SPじゃん 上でも出てるけど2もタメやゲイザーコマンドの最後ニュートラル挟むぞ 忘れてるだけだろ
100 17/07/04(火)20:21:05 No.437642744
>SNKってスーファミじゃSNKの社名でゲーム出してなかったような SFCで作れる所に委託 今も昔も普通のこと
101 17/07/04(火)20:22:08 No.437642950
>SFCサムスピはキャラがちっこくなってた以外はそんなに悪くないと思う 拡大縮小生かしまくったゲームだからそこはどうしてもねぇ…
102 17/07/04(火)20:22:10 No.437642961
>上でも出てるけど2もタメやゲイザーコマンドの最後ニュートラル挟むぞ >忘れてるだけだろ 2はニュートラルを介さなくても出る
103 17/07/04(火)20:22:11 No.437642965
>アレ雑誌に掲載された開発中のはアケ版を加工したフェイクだったんだよ! マジか マジか…
104 17/07/04(火)20:22:23 No.437643009
>格ゲーの移植は全てPCエンジン版の方が出来がいいという事に… あれは本当にSNKが作ってたので… アーケードカード自体がネオジオ用ライブラリをそのまま使うためのカードだし SNKはネオジオCDを出すにあたってCDROMののノウハウが欲しかった
105 17/07/04(火)20:22:26 No.437643020
ブレイクスパイラル出せるやつだけレスしろ
106 17/07/04(火)20:23:04 No.437643144
カプコンのSFC移植は概ね好評だったかな エリア88も面白かったし
107 17/07/04(火)20:23:04 No.437643146
コマンド後にニュートラル→ボタンは龍虎2なんじゃねぇかな…
108 17/07/04(火)20:23:07 No.437643153
>上でも出てるけど2もタメやゲイザーコマンドの最後ニュートラル挟むぞ 俺もそれでなかなか出せなかった記憶あるな
109 17/07/04(火)20:24:10 No.437643372
ストツー流行ってたのに兄貴が親にねだって買ってもらったのが画像だった思い出がある よく対戦して遊んだけど
110 17/07/04(火)20:24:12 No.437643386
>上でも出てるけど2もタメやゲイザーコマンドの最後ニュートラル挟むぞ まじで?2ではガンガンだせたけどSPになったら全然でなくて 理解するまでだいぶかかったぞ
111 17/07/04(火)20:24:21 No.437643415
PCエンジンのアーケードカードシリーズは ネオジオ実機でしか起こりえないバグが何故かPCエンジンで起こるから エミュに近いレベルで同じプログラムを走らせてるらしい
112 17/07/04(火)20:24:48 No.437643524
>格ゲーの移植は全てPCエンジン版の方が出来がいいという事に… PCエンジンは格ゲーの時代になるとCDロムロムの時代だから侮ってはいけない
113 17/07/04(火)20:24:50 No.437643528
逆に一番移植度良かったネオジオソフトのSFC版をあげよう