虹裏img歴史資料館

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17/07/03(月)13:49:37 けだる... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499057377995.jpg 17/07/03(月)13:49:37 No.437392529

けだるい夏の昼下がりのimgに笑顔をもたらすために最高のエンタメがやってきた

1 17/07/03(月)13:50:52 No.437392670

もう極小文字を読む気力が無い

2 17/07/03(月)13:53:59 No.437393040

とってつけたようなEM

3 17/07/03(月)13:54:34 No.437393124

これ作るときにはスケールゾーン収縮決まってたから七虹にしなかったのかな

4 17/07/03(月)13:57:22 No.437393464

ギッチギチなP効果に対してスッカスカのモンスター効果

5 17/07/03(月)13:59:04 No.437393644

相手の場のモンスターを全て破壊するくらいのシンプルさで頼む あまりに長すぎる

6 17/07/03(月)13:59:11 No.437393660

これ一枚でペンデュラム次元において最高の娯楽であるゴミ拾いが開催できるすぐれ物

7 17/07/03(月)13:59:51 No.437393727

時械神エンタメオンじゃないか

8 17/07/03(月)13:59:52 No.437393731

>これ作るときにはスケールゾーン収縮決まってたから七虹にしなかったのかな 五つの虹でアークファイブって意味だから...多分

9 17/07/03(月)14:01:55 No.437393953

効果説明された時の「マ、マジでやるの...?」感すごいよね

10 17/07/03(月)14:03:22 No.437394118

カルタ取りもエンタメ花火を上げる為の余興でしかなかったとは

11 17/07/03(月)14:05:43 No.437394381

作画スタッフさんと声優さん達は本当によく頑張ってくれたと思う

12 17/07/03(月)14:07:39 No.437394663

>効果説明された時の「マ、マジでやるの...?」感すごいよね ここしか見てないけど あらゆる場所の実況でものすごい空気になったであろうことは容易に想像できる

13 17/07/03(月)14:10:15 No.437394954

笑顔洗脳がより強まった瞬間であった

14 17/07/03(月)14:10:16 No.437394956

カードゲームのルール無視はともかくカードゲームまで放棄するとは思わなかったよ

15 17/07/03(月)14:13:22 No.437395303

>効果説明された時の「マ、マジでやるの...?」感すごいよね 開いた口が塞がらないとはこういうことかと

16 17/07/03(月)14:13:38 No.437395337

>カルタ取りもエンタメ花火を上げる為の余興でしかなかったとは カルタに失礼だと思うの

17 17/07/03(月)14:15:31 No.437395536

cm前はあーこれはスマワの布石かなー程度に思っていたけど ピコッピコッというSEとトマトの説明を聞いているうちに「え…まさか最終回でそれやる気か…!?」って青ざめた

18 17/07/03(月)14:17:03 No.437395725

スタッフはカードゲームアニメ作りたくなかったのでは

19 17/07/03(月)14:17:35 No.437395802

当時はもう視聴するのリタイアしてて後から実況とか画像で存在知ったけどリアタイで初めて見たら色んな意味で衝撃受けてただろうな

20 17/07/03(月)14:18:37 No.437395929

五虹出してダラッとして 相手の人数揃ったらカバートークンとカバ出して入れ替え罠でモンスター交換

21 17/07/03(月)14:18:56 No.437395965

監督がインタビューで遊戯王は新しい挑戦の場って言ってるから別の感動を視聴者に与えたかったんだろうね

22 17/07/03(月)14:19:30 No.437396022

そして回転する踏み場を踏んだりする茶番がマジで始まって「うわぁ…うわぁ…」って頭を抱えた

23 17/07/03(月)14:19:41 No.437396048

特殊勝利デッキの遅延系魔法としては優秀らしいな

24 17/07/03(月)14:20:36 No.437396165

アクションフィールドの名はアスレチックサーカスではなくエンタメコロッセオです

25 17/07/03(月)14:21:38 No.437396275

リアルタイムで見てたけど1枚に詰め込みすぎで説明長すぎてなにがどうなるのかさっぱりだったよ

26 17/07/03(月)14:21:49 No.437396301

最終回だけ久しぶりに録画してみたら驚いた

27 17/07/03(月)14:23:01 No.437396426

効果自体は何を言ってるのか分からなかったけど 一枚伏せるごとに~とかのセリフでこれから何が行われるのかは察した

28 17/07/03(月)14:23:29 No.437396480

覇王紫龍と覇王白竜と覇王黒竜は前座でオッPが真のエース

29 17/07/03(月)14:23:56 No.437396527

中断乱入省略なしの1対1で行ったデュエルでいちばんミスや詰め込みカードが多いのが最後のデュエルってどうなの…

30 17/07/03(月)14:24:46 No.437396643

これ使う直前もエクシーズ次元の眼鏡のセリフがあんまり説明的過ぎて吹いたわ

31 17/07/03(月)14:26:00 No.437396792

もうやめてー 「」のライフポイントはもうゼロよー

32 17/07/03(月)14:26:06 No.437396803

最後に一番デュエルじゃないのぶっ混んでくるとは思わなかった

33 17/07/03(月)14:26:36 No.437396855

ニコデスマンの悪い評価98%が伊達でも酔狂でもなくってみんな同じこと考えてたんだなって安心できてよかった よくない

34 17/07/03(月)14:26:59 No.437396905

こっちよりユートたちに救いがないのに驚いたよ

35 17/07/03(月)14:27:05 No.437396917

作り手が最後にやりたかったらしい観客を巻き込むようなデュエルって 実際にそういう説得力のあることをしたわけではなく 母親に「観客も相手も巻き込んでる」と言わせたからそうなってるってのがひどい

36 17/07/03(月)14:28:41 No.437397103

既に権現坂戦で大不評だったものをさらに強化してきた

37 17/07/03(月)14:28:42 No.437397106

>ニコデスマンの悪い評価98%が伊達でも酔狂でもなくってみんな同じこと考えてたんだなって安心できてよかった >よくない 遊戯王シリーズでこんな不名誉な記録残してしまったことも含めて色々と悲しい

38 17/07/03(月)14:29:44 No.437397240

>母親に「観客も相手も巻き込んでる」と言わせたからそうなってるってのがひどい 権現坂とのAカード合戦の時も「でもなんだかすげぇ」って観客に言わせてるし 納得させるだけの言葉が見つからなかったんだろなって思う

39 17/07/03(月)14:31:51 No.437397528

>こっちよりユートたちに救いがないのに驚いたよ 次元戦争とか崩壊したエクシーズ次元とかほぼ全部放り投げるとはね 一体今までの物語はなんだったんだろう…

40 17/07/03(月)14:32:29 No.437397612

コレの説明し始めたときのやばい雰囲気はマジで一生忘れないと思う

41 17/07/03(月)14:32:35 No.437397620

スレ画や勲章が代表格だけどAVは一枚のカードに詰め込みすぎなことが多すぎる

42 17/07/03(月)14:32:58 No.437397663

ルール変更は最小限にとどめてOCG通りにテーマぶん回すヴレインズが最適解すぎてそうそうこれでいいんだよってなるなった

43 17/07/03(月)14:33:03 No.437397674

あの世界の人間は音と光に反応して興奮する虫なんじゃないかって皮肉られてた時は笑いでおなかいたいのと一緒に前はあの世界のキャラ好きだったのに今は爆笑してることに気付いて悲しくなった

44 17/07/03(月)14:33:52 No.437397776

効果文読んでもよく分からないんだがこれどうなるんだ? ドローフェイズをスキップしないといけないけどドローしないと意味ないしそもそもセットして自分のターン飛ばすけどその間相手に対して何もできないでたこ殴りされる?

45 17/07/03(月)14:33:56 No.437397788

効果説明時のみんな困惑していて 察しのいい奴は「マジかよ…」ってなっていたあの空気感はたぶんもうこれきりだと思う 思いたい

46 17/07/03(月)14:34:38 No.437397867

>スレ画や勲章が代表格だけどAVは一枚のカードに詰め込みすぎなことが多すぎる まるで「これからこういう流れで行きますので付いて来てくださいね」と言わんばかりの詰め込みっぷり

47 17/07/03(月)14:34:57 No.437397909

>ドローフェイズをスキップしないといけないけどドローしないと意味ないしそもそもセットして自分のターン飛ばすけどその間相手に対して何もできないでたこ殴りされる? ドローをスキップしてアクションカード拾ってターン渡すの繰り返し

48 17/07/03(月)14:35:07 No.437397929

>ニコデスマンの悪い評価98%が伊達でも酔狂でもなくってみんな同じこと考えてたんだなって安心できてよかった >よくない 低評価で話題になった後は低評価いれにきた人もいただろうけど最初の低評価は紛れもなく本物だよね

49 17/07/03(月)14:35:32 No.437397989

主人公が弱いのと勝ってもうだうだでスッキリしなかったりズァークの力に飲まれて結局打ち勝てずラスボス化して倒されるとか 単純に主人公にあるまじきデュエルをしてしまったのが致命的 分離して勝った上で超融合で取り込むくらいやって欲しい

50 17/07/03(月)14:36:09 No.437398061

ジャックに二週使うことを予想してたプロアークファイバーでも予想できなかった展開 最後くらい小奇麗にまとめると思うじゃん

51 17/07/03(月)14:36:27 No.437398095

Aカードが本当にいらなかった 漫画版みたいに制限があるならともかくアニメのはただ単に主人公の手札が無限にあるってだけなんだもの

52 17/07/03(月)14:37:12 No.437398191

>ルール変更は最小限にとどめてOCG通りにテーマぶん回すヴレインズが最適解すぎてそうそうこれでいいんだよってなるなった 伏せたカードと場のカードを組み合わせてどういうコンボで攻めるのかを楽しめるしワクワクしてくるよね

53 17/07/03(月)14:37:39 No.437398252

悪い98%はデニス回で面白かったらちゃんとアンケ回復してるから アンチが多かっただけではない98㌫がつまらないと思って入れてたと証明されちゃったからね…

54 17/07/03(月)14:37:51 No.437398271

どうせヴレインズもクソアニメだろってなるよね

55 17/07/03(月)14:39:46 No.437398503

デュエルが面白いって面白いなって

56 17/07/03(月)14:40:06 No.437398544

ヴレインズは今のところ面白いが作画がかも不可もなくで安定してて良作画回が来ないんだよねぇ

57 17/07/03(月)14:40:07 No.437398546

今どちらのターンなのかすらわからんし 最初に一枚手に入れてから効果説明始めたけど遅れをとったはずのローラーボーイが先に5枚伏せて そしたらあまりにもピンポイントすぎる魔法伏せ用カードなんていうのをレイジが使って 最終的に伏せたカード全部破壊される

58 17/07/03(月)14:40:16 No.437398566

>Aカードが本当にいらなかった >漫画版みたいに制限があるならともかくアニメのはただ単に主人公の手札が無限にあるってだけなんだもの ライディングでのアクションの動機付けやトラピーズと巨人の対比とかAカードにも可能性を感じる部分はあったよ でも主人公側が沢山使ってそのまま勝っちゃう事をランサーズの武器とか言って正当化するスタッフのバランス感覚の無さが致命的だった

59 17/07/03(月)14:40:17 No.437398573

なんであんなシンクロ次元押しというかジャックとクロウ押しだったの いや何となく察せはするけど文句言いたいだけなんだけどさ

60 17/07/03(月)14:40:59 No.437398665

>Aカードが本当にいらなかった >漫画版みたいに制限があるならともかくアニメのはただ単に主人公の手札が無限にあるってだけなんだもの カードテキストにあるように手札に加えられるのは1枚までだけど実質上限が決まってないんだよね 効果がほぼ固定されてるし組んであるデッキを信じないキャラになってしまうのも必然だったんじゃないかな

61 17/07/03(月)14:41:31 No.437398728

ヴレインズ単体で見ると別に糞というほどでもないけど アークファイブの後によく序盤からまともにデュエルしない展開やるなと思う

62 17/07/03(月)14:42:34 No.437398847

VRは作画けっこう怪しいよね…ほぼ丸投げの結果特に序盤ヤバかったGXなんて例もあるシリーズだし仕方ないかもしれないんだけども

63 17/07/03(月)14:42:47 No.437398878

これで遊戯王に見切りつけた人多いだろうね

64 17/07/03(月)14:42:56 No.437398891

まあ作画なりの問題でできないってんなら無理にやることはないと思うけどよくやる気になるなと思うよねデュエルなし回

65 17/07/03(月)14:43:52 No.437399001

>手札に加えられるのは1枚まで 手札コストに出来るって時点でこの制約ほぼ意味無かったよね

66 17/07/03(月)14:44:15 No.437399068

>なんであんなシンクロ次元押しというかジャックとクロウ押しだったの >いや何となく察せはするけど文句言いたいだけなんだけどさ 本当にシンクロ次元押しならユーゴとリンがあの世界でちょっとした有名人になってたと思うんだけどね

67 17/07/03(月)14:45:06 No.437399169

ユーゴとリンの交友関係のなさは何を狙ってのものだったのだろう…

68 17/07/03(月)14:45:07 No.437399172

作画に問題抱えてるならなんで動き回るような特殊デュエルテーマにするのか

69 17/07/03(月)14:45:33 No.437399229

拉致られて状況わからないまま便乗したら消滅した子はともかく手先は優遇されてたと思う キャラ描写がおかしすぎてサイコになったけど

70 17/07/03(月)14:45:42 No.437399256

>手札コストに出来るって時点でこの制約ほぼ意味無かったよね 遊矢が初期にワンダーバルーンの効果を活かす為に拾いまくってデバフ狙ってたからね…

71 17/07/03(月)14:46:28 No.437399368

>ユーゴとリンの交友関係のなさは何を狙ってのものだったのだろう… あえて理由付けるなら最終回で死んだままでも大円団にするためかな…

72 17/07/03(月)14:47:33 No.437399537

>拉致られて状況わからないまま便乗したら消滅した子はともかく手先は優遇されてたと思う >キャラ描写がおかしすぎてサイコになったけど ユーリはヴァオイレットフラッシュで逃走してユーゴとのデュエルをリアル回避してたね

73 17/07/03(月)14:48:54 No.437399687

他のシリーズの消失によって悲しむ人を少なくすることで 黒咲の悲哀をより際立たせる演出

74 17/07/03(月)14:48:55 No.437399690

忍者のなんとか手裏剣でAカード拾っては捨てを繰り返してたのは覚えてる

75 17/07/03(月)14:49:00 No.437399697

今にして思うとそっくりさんたちの人間関係の希薄さは統合して消滅すること前提だったのかなって

76 17/07/03(月)14:50:09 No.437399831

俺はユーゴーじゃねえ…ユーゴだとか黒咲の無双押しと腹パンネタとか本編がちゃんと進んでたとしても渇いた笑いしか出ないと思う

77 17/07/03(月)14:50:15 No.437399840

本来もっと早く合体してたんじゃねえかなとは思う

78 17/07/03(月)14:51:42 No.437400012

>スレ画や勲章が代表格だけどAVは一枚のカードに詰め込みすぎなことが多すぎる デュエル構成いないから後のシナジーとか考えてない単発雑魚カードか毎回使ってもいいように盛りすぎ強カードのどっちかだったしね…

79 17/07/03(月)14:51:52 No.437400035

何が一番酷いってED ズァークの分身全員が楽しそうに仲良くしてるのが一番皮肉で酷い

80 17/07/03(月)14:52:19 No.437400094

ピンポイント効果多すぎとかの指摘はAVの前からずっとあったし たまたま爆発したのがここだっただけで遅かれ早かれ同じことは起きてたと思う

81 17/07/03(月)14:52:32 No.437400123

VR前回とか作画よかっただろ!? めっちゃいい感じに動いてたやん

82 17/07/03(月)14:52:38 No.437400141

EDは毎回楽しそうだったね…

83 17/07/03(月)14:52:41 No.437400145

最初ジャック達の情報が出たときは二週くらい使ってデュエルしてバイバイと思われてた そこからシンクロ次元やるらしい→何週間使うのかな?→流石に三ヶ月で終わるだろ →いつまでやるんだよコレ…の流れ

84 17/07/03(月)14:52:54 No.437400183

>スレ画や勲章が代表格だけどAVは一枚のカードに詰め込みすぎなことが多すぎる 真竜とかOCGでも最近詰め込み過ぎって位ぶち込んでるからまぁ時代ではある

85 17/07/03(月)14:53:40 No.437400275

当時日曜日の朝にTCGアニメ内でも屈指のデュエマが放送してたもな…

86 17/07/03(月)14:53:42 No.437400282

>デュエル構成いないから後のシナジーとか考えてない単発雑魚カードか毎回使ってもいいように盛りすぎ強カードのどっちかだったしね… 構成いないってよく言われるけど本当にいなかったの? 一脚本家が一々カード効果考えるだけでも無理あると思うんだけど

87 17/07/03(月)14:54:06 No.437400327

>EDは毎回楽しそうだったね… ダメジャナーイのイメージが映画のイメージになってるのが酷い

88 17/07/03(月)14:54:28 No.437400375

効果が最高に醜いスレ画と名前が最高に醜いオッドアイズシンクロン

89 17/07/03(月)14:55:36 No.437400521

なんだかんだ好きなデュエルもそこそこあるんだけどもダメなデュエルの方が多くて… というか見てる時にアクションカード使うなよ…!って思いながら見てたのが辛かった

90 17/07/03(月)14:55:43 No.437400528

>VR前回とか作画よかっただろ!? >めっちゃいい感じに動いてたやん 序盤は最初なのにこれで大丈夫かって感じで不安だったけどこの前のはけっこうよかったよね

91 17/07/03(月)14:55:45 No.437400531

OP本編ED 全てにおいて空気だった赤馬零児がまさか3年間のトリを飾るとはね…

92 17/07/03(月)14:55:45 No.437400532

OPEDが細かい伏線どころかストーリー性のかけらもなくてなんにも考えてねぇなこれってバレバレだった

93 17/07/03(月)14:55:59 No.437400547

>VR前回とか作画よかっただろ!? 優秀ではあるが凄さも矜持も感じない

94 17/07/03(月)14:56:02 No.437400555

ユーゴは漫画版でも異常に優遇されてる 味方側で新規が増えるのはEMかSRばっかりだし…ファントムナイツや捕食ももう少し出番を…

95 17/07/03(月)14:56:08 No.437400562

>というか見てる時にアクションカード使えよ…!って思いながら見てたのが辛かった

96 17/07/03(月)14:56:30 No.437400599

>これで遊戯王に見切りつけた人多いだろうね いつも本屋で予約でBOX3個買いしてたから別な本を買う時に最近遊戯王予約されてませんね…って同年代のおっさん店長に悲しがられたのは俺だ

97 17/07/03(月)14:56:34 No.437400606

>当時日曜日の朝にTCGアニメ内でも屈指のデュエマが放送してたもな… ズァーク戦とドルマゲドン戦いいよね

98 17/07/03(月)14:56:35 No.437400610

>全てにおいて空気だった赤馬零児がまさか3年間のトリを飾るとはね… それはまさかってほどではないだろう

99 17/07/03(月)14:57:05 No.437400654

アクションマジックの総使用回数 回避28回、奇跡22回、加速7回

100 17/07/03(月)14:57:15 No.437400672

>これで遊戯王に見切りつけた人多いだろうね ドッチかと言えばトドメ刺したのはリンク召喚では…

101 17/07/03(月)14:57:18 No.437400679

>ピンポイント効果多すぎとかの指摘はAVの前からずっとあったし それでもあとから前に使ってたカード活かせるカードとか出たりしたけどArcVは思いつかない…

102 17/07/03(月)14:57:24 No.437400689

シンクロ次元編で21歩とか呼ばれてたけど融合次元でも なんか通路行ったり来たりしてただけだったよな眼鏡

103 17/07/03(月)14:57:27 No.437400697

クソアニメの基準を塗り替えたアニメだよこれ これ以上のクソは絶対生まれない 生まれてたまるか

104 17/07/03(月)14:57:30 No.437400703

S次元優遇はおいといてバイクっていう便利な乗り物デフォルトで持っててバカで直情的って設定あるから動かしやすいんだろうね

105 17/07/03(月)14:58:10 No.437400777

だって赤ん坊をEGAOにするためのラストデュエルだったから赤馬とは対話もクソも無いしあいつ柚子甦らす儀式のサンドバックでしかないし

106 17/07/03(月)14:58:12 No.437400781

デュエマと比べるのは流石に…

107 17/07/03(月)14:58:17 No.437400789

>当時日曜日の朝にTCGアニメ内でも屈指のデュエマが放送してたもな… 時期だけならまだしも 早めにラスボス戦終わらせてエピローグ入るのも被ったのがひどい

108 17/07/03(月)14:59:00 No.437400874

なんであんな展開かぶったんだろうね

109 17/07/03(月)14:59:06 No.437400888

困った状況になってからカード拾いに行くんじゃなくて事前にカード拾っておいて どのタイミングで使うべきか悩むとかって展開があるならまだ戦略性出たかもしれない

110 17/07/03(月)14:59:22 No.437400915

>ユーゴは漫画版でも異常に優遇されてる >味方側で新規が増えるのはEMかSRばっかりだし…ファントムナイツや捕食ももう少し出番を… キャラ的には優遇されてる方だとは思うけどSR自体は相性良くないカードばっかり出されてるしそこまで優遇されてるって印象はなかったかな ユートユーリや幻影捕食の出番増やして欲しいっていうのは同意

111 17/07/03(月)14:59:32 No.437400945

構成はクレジットされてる以上いただろうけど デュエル構成への指定でゅぅゃと社長が何枚ものAカードをめぐって動きまくる展開したいって言われたら もうスレ画お出しするしか思いつかないぐらい疲弊してたんじゃないの

112 17/07/03(月)14:59:45 No.437400962

ピンポイントメタそのものは他にもあったけどAV並みに一枚で今ある問題の解決と今後のデュエル展開をこなすカードが多いシリーズは他にないと思う

113 17/07/03(月)14:59:59 No.437400994

遊矢VSユーリと勝太VSハム勝太も被ったりしてたよね

114 17/07/03(月)14:59:59 No.437400995

>融合次元でもなんか通路行ったり来たりしてただけだったよな眼鏡 次元統合の影響でアカデミアの通路がぐにゃってなったら行き止まりにされたね

115 17/07/03(月)15:00:02 No.437401000

ヴレインズは見続けてれば愛着湧いてくるのかもしれないけどキャラデザが全く好きになれなくて辛い arcは最後まで好きに慣れなかった

116 17/07/03(月)15:00:31 No.437401043

ズァークもきっと笑顔になった事だろう…

117 17/07/03(月)15:00:36 No.437401053

>それはまさかってほどではないだろう 1年目の終わりにはラストは社長だなってわかるしね

118 17/07/03(月)15:00:55 No.437401090

>なんであんな展開かぶったんだろうね 同じ三年アニメだし… 一年間の友情を詰めたカレーパンとポッと出の花鳥風月の対比いいよね よくない

119 17/07/03(月)15:01:14 No.437401130

続編は続編で1ヶ月アニメしないわ10話も満たない間にお休み入れるわデュエル自体の回数は少ないはスピードデュエル始めるわで… アニメもOCG基準で出したのは良いけどアニメルールの方がOCG基準をぶち壊してくる!

120 17/07/03(月)15:01:30 No.437401159

デュエルアシスタントしか名前の出ないEDいいよね…いいわけあるか!

121 17/07/03(月)15:01:57 No.437401208

>S次元優遇はおいといてバイクっていう便利な乗り物デフォルトで持っててバカで直情的って設定あるから動かしやすいんだろうね バイク壊れたからデュエルディスクを外して腕に付けられる設定をようやく拾われる始末

122 17/07/03(月)15:02:44 No.437401294

効果詰め込みもピンポイントメタもやるならちゃんとミスらずやってほしい 蘇生制限守れとかまでは言わないけどそのタイミングじゃ効果無効になってるはずなのに発動するとか魔術師の手のチェーンやスペルスピード処理がおかしいとかフィールドで扱いの通常/ペンデュラムの我が破壊されて墓地に行くとかはちょっと

123 17/07/03(月)15:02:49 No.437401303

普通にデュエルするのに相手の周りをバイクでぐるぐる回り始めるのとか最高に馬鹿らしかったよ

124 17/07/03(月)15:03:03 No.437401334

他の人はみんな立ってるのに自分だけ頑なにバイクから降りようとしない誇り高きジャックアトラスいいよね…

125 17/07/03(月)15:03:15 No.437401360

>arcは最後まで好きに慣れなかった ArcVキャラデザインはあまり叩かれてないほどいいのに 逆にどの遊戯王が好きなんだ

126 17/07/03(月)15:03:22 No.437401368

エースであるかよく分からなかった死偉王が突然進化するとはね

127 17/07/03(月)15:03:23 No.437401370

ピンポイントとかぶっ壊れカード出すくせに結局ルール無視するのが意味わからないよな

128 17/07/03(月)15:03:44 No.437401412

5Dsへの風評被害がやばい

129 17/07/03(月)15:04:16 No.437401473

>エースであるかよく分からなかった死偉王が突然進化するとはね 最初のデュエルの最後に並べてたし一応エース的存在じゃなかった? 初期だとほぼ唯一のPDDDだし

130 17/07/03(月)15:04:20 No.437401481

>ヴレインズは見続けてれば愛着湧いてくるのかもしれないけどキャラデザが全く好きになれなくて辛い >arcは最後まで好きに慣れなかった まぁメインキャラクターのデザインはAVは三好くんでVRは原くんだから毛色の違いで好きになれないのは仕方ない

131 17/07/03(月)15:04:34 No.437401507

>他の人はみんな立ってるのに自分だけ頑なにバイクから降りようとしない誇り高きジャックアトラスいいよね… あんな俺ルールでデュエルに割り込むようなキャラだったかな…

132 17/07/03(月)15:04:49 No.437401530

ジャックがスターヴの効果を使っただけでキレ出したのは意味わからなかった

133 17/07/03(月)15:05:10 No.437401574

LINK召喚は蓋を開けたら連続シンクロよりブン周るヤバイ代物であった 回してる間にバックも場も剥がされて手札か墓地から戦闘を終わらせるしか打つ手が無いという地獄が始まる

134 17/07/03(月)15:05:12 No.437401580

>エースであるかよく分からなかった死偉王が突然進化するとはね 3大王が進化したからそれ自体は察せられるけどさらにその上が欲しかった

135 17/07/03(月)15:05:20 No.437401595

>ピンポイントとかぶっ壊れカード出すくせに結局ルール無視するのが意味わからないよな 神を生贄に捧げる!

136 17/07/03(月)15:05:23 No.437401602

arcVのおかげで特殊ルールに忌避感が出てブレインズ見てないな… スピードデュエルは前からあるっていうのは知ってるんだけどね

137 17/07/03(月)15:05:50 No.437401654

>効果詰め込みもピンポイントメタもやるならちゃんとミスらずやってほしい >蘇生制限守れとかまでは言わないけどそのタイミングじゃ効果無効になってるはずなのに発動するとか魔術師の手のチェーンやスペルスピード処理がおかしいとかフィールドで扱いの通常/ペンデュラムの我が破壊されて墓地に行くとかはちょっと 過去作でもたまに間違うことはあってもこの辺のデュエル状況何もわかってない感がデュエル構成と打ち合わせしてないわ…って話が出る一因だよね

138 17/07/03(月)15:05:55 No.437401667

眼鏡のエースって言われたらカリユガのほうが思い浮かぶ 効果も派手だしちょくちょく出てたしそもそもCEOがまったく出てないし

139 17/07/03(月)15:06:12 No.437401704

ヴレインズは今のところキャラクターがいい感じで期待しておるよ

140 17/07/03(月)15:06:26 No.437401724

もうリンクスしかカードはやってないんだけどスレ画はどう運用するカードなn?

141 17/07/03(月)15:06:46 No.437401763

>arcVのおかげで特殊ルールに忌避感が出てブレインズ見てないな… >スピードデュエルは前からあるっていうのは知ってるんだけどね スキルとかいきなり使ってくるぞ! スピードデュエルはバイクに乗って先に進んでたら通常召喚をそのターンもう一度できるとかではないのか?!

142 17/07/03(月)15:06:53 No.437401772

>神を生贄に捧げる! 自分で作ったルールを破ってんじゃねえ!!

143 17/07/03(月)15:07:05 No.437401794

>逆にどの遊戯王が好きなんだ ゼアルⅡとかGX三期のキャラとか 5Dsのダグナー編のキャラとかはだいたい好き

144 17/07/03(月)15:07:09 No.437401801

OCGで再現されてないので運用とかはない

145 17/07/03(月)15:07:35 No.437401863

>arcVのおかげで特殊ルールに忌避感が出てブレインズ見てないな… >スピードデュエルは前からあるっていうのは知ってるんだけどね 今のところはスピードデュエルもスキルもそこまで悪目立ちしてないと思う シャイニングドローやバリアンズカオスドローが受け入れられるならすんなり入れるくらいじゃないかな

146 17/07/03(月)15:07:56 No.437401900

キャラデザは確かにいいけど嫌な台詞や行動をされたら好みが変わってしまうのはしょうがない

147 17/07/03(月)15:08:01 No.437401909

一番要らないと今でも思ってるのは融合次元のサバイバルデュエル あれ無ければもうちょっと終わり方に尺が取れたんじゃねえかな…

148 17/07/03(月)15:08:37 No.437401989

スキルは主人公のスキルが現実的には全く無意味なものなあたり かなり慎重になってると思う

149 17/07/03(月)15:08:40 No.437401993

アークのキャラって顔つきが最初はもっとスマートだったけど なんかだんだん下膨れというか頬の面積が増えていってる気がする

150 17/07/03(月)15:08:49 No.437402005

>一番要らないと今でも思ってるのは融合次元のサバイバルデュエル >あれ無ければもうちょっと終わり方に尺が取れたんじゃねえかな… そもそもそれ以外にも尺稼ぎがめちゃくちゃ多いわりに足りない描写が多過ぎてあれっこれチャージマンかなってなる

151 17/07/03(月)15:09:33 No.437402093

>一番要らないと今でも思ってるのは融合次元のサバイバルデュエル >あれ無ければもうちょっと終わり方に尺が取れたんじゃねえかな… 俺はズァーク戦の前座かな… 一々やられるより全員インチキでもいいから一度にやられる方がいいと思った

152 17/07/03(月)15:09:43 No.437402116

いいよね剣闘獣を無理やりダンスさせてスプラトゥーンさせるの よくねえよクソァ!

153 17/07/03(月)15:09:47 No.437402128

>スキルは主人公のスキルが現実的には全く無意味なものなあたり >かなり慎重になってると思う スキル発動の為に自分のライフを1000以下にする舐めプ!

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