17/07/03(月)08:30:59 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1499038259177.jpg 17/07/03(月)08:30:59 No.437356894
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/07/03(月)08:45:33 No.437358139
これ負けイベントだよ…
2 17/07/03(月)08:46:36 No.437358223
二層式洗濯機って会えるだけでも凄いやつだっけ?
3 17/07/03(月)08:47:48 No.437358313
キタキツネ先にお風呂!
4 17/07/03(月)08:48:34 No.437358376
>二層式洗濯機って会えるだけでも凄いやつだっけ? PS2の移植版のボスラッシュモードのやつだね 1周目のはボムりまくれば誰でも会える 2周目のに会えたら頭おかしい
5 17/07/03(月)09:15:35 No.437360601
コイツは二層式じゃないただの洗濯機だ 二層式は文字通りこれが一切の比喩なくボスユニットごと倍だ
6 17/07/03(月)09:16:43 No.437360704
(余裕でプレイするかばんちゃん)
7 17/07/03(月)09:30:24 No.437361832
二層式ってまだ突破者一人とかそんなんじゃなかったっけ
8 17/07/03(月)09:33:35 No.437362109
真・緋蜂改は突破者3人か4人いた記憶がある
9 17/07/03(月)09:36:20 No.437362349
温泉の場末のゲーセンでこれが残ってたんなら… 店主は趣味で他のSTGも多く入れてたに違いない…
10 17/07/03(月)09:36:31 No.437362362
突破できるヒトがいるならかばんちゃんはいけるだろうけど
11 17/07/03(月)09:42:44 No.437362914
こんな難しいゲームばっかりだったからシューテイングは廃れたんだ… でもそれがまた美化される原因にもなっている
12 17/07/03(月)09:52:09 No.437363737
>こんな難しいゲームばっかりだったからシューテイングは廃れたんだ… >でもそれがまた美化される原因にもなっている 爽快感がないゲームってクソじゃね? って思うんですけど!
13 17/07/03(月)09:54:11 No.437363929
テストプレイしたんですか?
14 17/07/03(月)09:54:40 No.437363972
クリアさせる気がないゲームなんて流行るわけないんすよ…
15 17/07/03(月)09:56:11 No.437364109
高難易度を望んだのはユーザーだ そしてそれはSTGだけでなく音ゲーでもあった出来事だ
16 17/07/03(月)09:56:58 No.437364180
(低速処理にしたらクリアできたから)君にもできるよ
17 17/07/03(月)09:57:05 No.437364199
また弾幕を悪者にする話~?
18 17/07/03(月)09:57:30 No.437364238
>高難易度を望んだのはユーザーだ >そしてそれはSTGだけでなく音ゲーでもあった出来事だ そう言うのマゾって言うんだよねー
19 17/07/03(月)09:58:07 No.437364289
新規層が得られるとお思いで? 先細りするだけだとなぜわからなかったんだ!
20 17/07/03(月)09:58:13 No.437364296
トゥエルブスタックみたいのももっと出すべきだった
21 17/07/03(月)09:58:30 No.437364312
>爽快感がないゲームってクソじゃね? >って思うんですけど! 突破で来た時の爽快感はめっちゃあると思うよ 突破で切ればね
22 17/07/03(月)09:58:48 No.437364343
あんちゃんそれ爽快感じゃない
23 17/07/03(月)09:59:14 No.437364364
達成感やね…
24 17/07/03(月)09:59:23 No.437364376
あいかわらず弾幕ゲーの有名作ひとつでもやっていれば出てこない偏見ばかり書き込まれるよねimgは…
25 17/07/03(月)09:59:51 No.437364420
>突破で来た時の爽快感はめっちゃあると思うよ >突破で切ればね そういうのマゾって言うんだよねぇ
26 17/07/03(月)10:00:37 No.437364480
マゾって言葉が好きなんだよね~
27 17/07/03(月)10:00:43 No.437364485
でも東亜プランはやりすぎだと思う
28 17/07/03(月)10:01:22 No.437364531
>こんな難しいゲームばっかりだったからシューテイングは廃れたんだ… ハードモード以外存在しないみたいに言わないでくれ ノーマルモードとかは派手で難しそうだけどよけ易いのが弾幕シューティングなんだ こういうインパクトある画面でしか語られない衰退したゲームの悲しさよ
29 17/07/03(月)10:01:45 No.437364564
そうは言っても一番手に取りやすい有名作が東なんだからこうもなろう
30 17/07/03(月)10:02:03 No.437364588
>こういうインパクトある画面でしか語られない衰退したゲームの悲しさよ そおゆうのマゾっていうんだよねぇー
31 17/07/03(月)10:02:57 No.437364647
>>高難易度を望んだのはユーザーだ >>そしてそれはSTGだけでなく音ゲーでもあった出来事だ STGも音ゲーも格ゲーもSLGも通った道すぎてつらい なぜ人は過去から学ばないのか
32 17/07/03(月)10:04:09 No.437364739
>なぜ人は過去から学ばないのか 学んだっていうか振り返ったら焼野原でした
33 17/07/03(月)10:05:18 No.437364831
大往生の頃なんてもうSTG廃れてただろ
34 17/07/03(月)10:06:18 No.437364928
STGユーザーの言う簡単だの易しいなんてあてにならん
35 17/07/03(月)10:08:09 No.437365058
音ゲーはまだ初心者が出来る要素もあるしプレイすること自体を楽しむ動きがある STGはただでさえ初心者お断りの流れが一時期あった上にプレイでなくクリアの快感で語られるから高難易度ばっかに目が向く
36 17/07/03(月)10:08:25 No.437365081
STG動画勢が簡単だと思ってるグラディウスとか彩京シューとか弾幕と比較したらクソ理不尽なのあるけどね
37 17/07/03(月)10:10:57 No.437365334
スクロール早くなるヤツで壁に当たって死ぬ系がマジきらい 覚えゲーじゃん
38 17/07/03(月)10:11:37 No.437365394
昔のSTGに比べれば弾幕は割と何とか遊べるからな…
39 17/07/03(月)10:12:04 No.437365448
>スクロール早くなるヤツで壁に当たって死ぬ系がマジきらい >覚えゲーじゃん 俺も嫌いだけどSTGは全部覚えゲーだよ
40 17/07/03(月)10:12:33 No.437365498
STGってイライラ要素多いし普通につまんないから廃れたんだと思う
41 17/07/03(月)10:12:49 No.437365516
>>>高難易度を望んだのはユーザーだ >>>そしてそれはSTGだけでなく音ゲーでもあった出来事だ >STGも音ゲーも格ゲーもSLGも通った道すぎてつらい >なぜ人は過去から学ばないのか SLGでなんかあったっけ?
42 17/07/03(月)10:13:25 No.437365585
>>スクロール早くなるヤツで壁に当たって死ぬ系がマジきらい >>覚えゲーじゃん >俺も嫌いだけどSTGは全部覚えゲーだよ 根本的な構造がダメなんだな
43 17/07/03(月)10:13:34 No.437365599
敵をぽこぽこ倒して楽しいのがシューティングだろ? なんでひたすら敵弾を避けまくるなんてだるい事せにゃならんのよ
44 17/07/03(月)10:13:38 No.437365605
>○○ってイライラ要素多いし普通につまんないから廃れたんだと思う
45 17/07/03(月)10:13:43 No.437365609
シューティングして破壊系のおもしろさはもうFPSやTPSにとられた気がする
46 17/07/03(月)10:14:06 No.437365643
>STGってイライラ要素多いし普通につまんないから廃れたんだと思う 普通につまらないものはそもそも流行らないんだよ かつては面白かったがつまんなくなって廃れたが正しい
47 17/07/03(月)10:14:22 No.437365672
>STGはただでさえ初心者お断りの流れが一時期あった上にプレイでなくクリアの快感で語られるから高難易度ばっかに目が向く 自分にあった難易度ならイージーでも弾幕よけてるだけで楽しくてクリアできたらもっと楽しいのがSTGなのにね…
48 17/07/03(月)10:14:32 No.437365685
でもデススマイルズはおもしろかった
49 17/07/03(月)10:15:46 No.437365794
>シューティングして破壊系のおもしろさはもうFPSやTPSにとられた気がする ディアブロやってるけどその辺の楽しさはあるなと感じる グレーターリフトで上への挑戦もあるし
50 17/07/03(月)10:15:47 No.437365795
でも!同人ゲームだけど東方は流行ったじゃないですか!!
51 17/07/03(月)10:15:48 No.437365797
巻き返しできる要素を執拗に排除する開発側が全面的に悪いよ
52 17/07/03(月)10:16:01 No.437365822
>自分にあった難易度ならイージーでも弾幕よけてるだけで楽しくてクリアできたらもっと楽しいのがSTGなのにね… しかし慣れきった既プレイヤー達はよりクリアできたら楽しいな高難度ばかりに注目するのだ…
53 17/07/03(月)10:16:33 No.437365884
>>スクロール早くなるヤツで壁に当たって死ぬ系がマジきらい >>覚えゲーじゃん >俺も嫌いだけどSTGは全部覚えゲーだよ 覚えゲーの程度の差はあるだろ グラディウスの高速スクロール面とかR-TYPE2とかにくらべればケツイやガルーダあたりははるかにアドリブ効くし なんならほぼ全部アドリブのザナックとかもある
54 17/07/03(月)10:16:40 No.437365889
>でも!同人ゲームだけど東方は流行ったじゃないですか!! 冷静に思い出してくれ STGというジャンルが流行ったんじゃなくてキャラが流行っただけだ
55 17/07/03(月)10:16:40 No.437365890
弾幕STGの基本は5WAYみたいな自機狙い弾+大量の当たるわけのない見せ弾だから本当に見た目より楽 高難易度はあれだけど
56 17/07/03(月)10:17:15 No.437365946
そもそもSTGってゲームは長期的に見ればアーケードとは相性悪いのに 流行ったもんだからそこが主戦場になってしまったばっかりに
57 17/07/03(月)10:17:15 No.437365947
電流イライラ棒思い出す
58 17/07/03(月)10:17:38 No.437365975
音ゲーに関しては現役プレイヤーの導入から上達の流れを見てるかどうかで反応結構変わる 分からないとみんな訳の分からない譜面をやってる超上級者ばかりに見えてしまう
59 17/07/03(月)10:17:41 No.437365981
>でも!同人ゲームだけど東方は流行ったじゃないですか!! あれはキャラゲーとしての完成度が高すぎるからな STGじゃなくてゲーム全般見てもあそこまでキャラの演出できてるのはなかなかないよ
60 17/07/03(月)10:18:05 No.437366002
うまくなれば50円で30分あそべる!みたいなセンコロはよかった
61 17/07/03(月)10:18:06 No.437366003
スターソルジャーいいよね
62 17/07/03(月)10:18:10 No.437366008
>あれはキャラゲーとしての完成度が高すぎるからな >STGじゃなくてゲーム全般見てもあそこまでキャラの演出できてるのはなかなかないよ え?
63 17/07/03(月)10:18:29 No.437366030
>覚えゲーじゃん 覚えれば誰でもクリアできる!
64 17/07/03(月)10:18:36 No.437366041
そもそも2DSTGなんてとてつもなく狭くて古いジャンル経年劣化で廃れてやむなしでは
65 17/07/03(月)10:18:51 No.437366061
>STGじゃなくてゲーム全般見てもあそこまでキャラの演出できてるのはなかなかないよ マルイストーンのゲームやれ
66 17/07/03(月)10:18:53 No.437366063
弾幕ゲーはどう見ても自機に当たってるのにすり抜けるのが逆に詐欺だと思う インパクトさえあればなんでも良いのか
67 17/07/03(月)10:18:54 No.437366065
音ゲーそんな高難易度化してるか? 弐寺とかは敷居高いか
68 17/07/03(月)10:19:14 No.437366097
>STGというジャンルが流行ったんじゃなくてキャラが流行っただけだ 紅の頃とかは(当時としては)完成度の高いSTGって部分も評価されてたし…
69 17/07/03(月)10:19:30 No.437366116
アケでSTGってイバラとかポークとかあのときはよくでてたけど 最近ってなんかでた?
70 17/07/03(月)10:19:39 No.437366126
>そもそもSTGってゲームは長期的に見ればアーケードとは相性悪いのに >流行ったもんだからそこが主戦場になってしまったばっかりに アーケードの料金体系とまず極めて相性が悪いし 開発規模も大手メーカーに合わないものになっていった 結果的にインディーズが主戦場になってる現状はなるべくしてなった位置だと思うぞ
71 17/07/03(月)10:19:41 No.437366129
>そもそもSTGってゲームは長期的に見ればアーケードとは相性悪いのに >流行ったもんだからそこが主戦場になってしまったばっかりに 本来想定されてるSTGの収益構造は一見さんに連コインさせて採算とるって形だから相性悪くないよ なぜかワンコインクリア至上主義が流行ったのが悪い
72 17/07/03(月)10:20:01 No.437366154
>アケでSTGってイバラとかポークとかあのときはよくでてたけど >最近ってなんかでた? 全然ベクトル違うけどセンコロとか?
73 17/07/03(月)10:20:06 No.437366163
>あれはキャラゲーとしての完成度が高すぎるからな >STGじゃなくてゲーム全般見てもあそこまでキャラの演出できてるのはなかなかないよ ラジルギやカラスはキャラゲーとして完成度高すぎてゲーム全般見てあそこまでキャラの演出できるのはなかなかないよな!
74 17/07/03(月)10:20:13 No.437366177
>そもそもSTGってゲームは長期的に見ればアーケードとは相性悪いのに >流行ったもんだからそこが主戦場になってしまったばっかりに インカム出すためにどんどん歪になったね ゲーセンは文化も生んだけどそのせいで先細ったジャンルも一部ある
75 17/07/03(月)10:20:20 No.437366194
>音ゲーそんな高難易度化してるか? >弐寺とかは敷居高いか 最近のだとインフレ速度すごかったのはサンボルかな…
76 17/07/03(月)10:20:23 No.437366199
>弾幕ゲーはどう見ても自機に当たってるのにすり抜けるのが逆に詐欺だと思う >インパクトさえあればなんでも良いのか なんでも良いから流行ったんだろ
77 17/07/03(月)10:20:38 No.437366220
初心者の自分だと式神位の感じで良いんだけども
78 17/07/03(月)10:20:47 No.437366233
スペルカードシステムが必殺技感出てていいと思う
79 17/07/03(月)10:20:48 No.437366236
今のSTGというかガンダムとかストラトスとかあのへんに近接加えた対戦に姿かえてるのでは
80 17/07/03(月)10:21:08 No.437366262
>ラジルギやカラスはキャラゲーとして完成度高すぎてゲーム全般見てあそこまでキャラの演出できるのはなかなかないよな! あれは奥深いけど東方よりわかりにくすぎるじゃん
81 17/07/03(月)10:21:11 No.437366266
>本来想定されてるSTGの収益構造は一見さんに連コインさせて採算とるって形だから相性悪くないよ >なぜかワンコインクリア至上主義が流行ったのが悪い 一見さんはいつまでも一見さんではいてくれない…
82 17/07/03(月)10:21:36 No.437366306
>スペルカードシステムが必殺技感出てていいと思う やっぱりすげえぜカラス…!
83 17/07/03(月)10:21:48 No.437366326
ドルフィンブルーとかインカム悪すぎたぜ メタスラみたいなのもうはやらなかった
84 17/07/03(月)10:21:58 No.437366342
>今のSTGというかガンダムとかストラトスとかあのへんに近接加えた対戦に姿かえてるのでは つまり最先端はセンコロ…
85 17/07/03(月)10:22:01 No.437366347
>最近のだとインフレ速度すごかったのはサンボルかな… インフレしてるたってイージー譜面とかはずっとあるわけだし STGと比較するのはズレてそう
86 17/07/03(月)10:22:04 No.437366351
>スペルカードシステムが必殺技感出てていいと思う ありがとうそこまでマルイストーンのゲームを愛してくれて
87 17/07/03(月)10:22:14 No.437366366
STGの話題になるとただただ腐したいだけの人が混じるからまともな話し合いなど無理
88 17/07/03(月)10:22:45 No.437366420
一時期のプッシュが異様だっただけで細々と作品が出てる今くらいが丁度いい
89 17/07/03(月)10:22:48 No.437366422
>音ゲーそんな高難易度化してるか? >弐寺とかは敷居高いか 今だと操作系が画面と直感的に繋がってないものは避けられやすかったりと なかなか弐寺から始める人はいない感じ ホームだと大抵他の音ゲーからの移籍プレイヤーだわ
90 17/07/03(月)10:22:53 No.437366426
>あれは奥深いけど東方よりわかりにくすぎるじゃん つまりトラブルウィッチーズだな よし!