虹裏img歴史資料館

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17/07/03(月)08:30:59 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499038259177.jpg 17/07/03(月)08:30:59 No.437356894

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/07/03(月)08:45:33 No.437358139

これ負けイベントだよ…

2 17/07/03(月)08:46:36 No.437358223

二層式洗濯機って会えるだけでも凄いやつだっけ?

3 17/07/03(月)08:47:48 No.437358313

キタキツネ先にお風呂!

4 17/07/03(月)08:48:34 No.437358376

>二層式洗濯機って会えるだけでも凄いやつだっけ? PS2の移植版のボスラッシュモードのやつだね 1周目のはボムりまくれば誰でも会える 2周目のに会えたら頭おかしい

5 17/07/03(月)09:15:35 No.437360601

コイツは二層式じゃないただの洗濯機だ 二層式は文字通りこれが一切の比喩なくボスユニットごと倍だ

6 17/07/03(月)09:16:43 No.437360704

(余裕でプレイするかばんちゃん)

7 17/07/03(月)09:30:24 No.437361832

二層式ってまだ突破者一人とかそんなんじゃなかったっけ

8 17/07/03(月)09:33:35 No.437362109

真・緋蜂改は突破者3人か4人いた記憶がある

9 17/07/03(月)09:36:20 No.437362349

温泉の場末のゲーセンでこれが残ってたんなら… 店主は趣味で他のSTGも多く入れてたに違いない…

10 17/07/03(月)09:36:31 No.437362362

突破できるヒトがいるならかばんちゃんはいけるだろうけど

11 17/07/03(月)09:42:44 No.437362914

こんな難しいゲームばっかりだったからシューテイングは廃れたんだ… でもそれがまた美化される原因にもなっている

12 17/07/03(月)09:52:09 No.437363737

>こんな難しいゲームばっかりだったからシューテイングは廃れたんだ… >でもそれがまた美化される原因にもなっている 爽快感がないゲームってクソじゃね? って思うんですけど!

13 17/07/03(月)09:54:11 No.437363929

テストプレイしたんですか?

14 17/07/03(月)09:54:40 No.437363972

クリアさせる気がないゲームなんて流行るわけないんすよ…

15 17/07/03(月)09:56:11 No.437364109

高難易度を望んだのはユーザーだ そしてそれはSTGだけでなく音ゲーでもあった出来事だ

16 17/07/03(月)09:56:58 No.437364180

(低速処理にしたらクリアできたから)君にもできるよ

17 17/07/03(月)09:57:05 No.437364199

また弾幕を悪者にする話~?

18 17/07/03(月)09:57:30 No.437364238

>高難易度を望んだのはユーザーだ >そしてそれはSTGだけでなく音ゲーでもあった出来事だ そう言うのマゾって言うんだよねー

19 17/07/03(月)09:58:07 No.437364289

新規層が得られるとお思いで? 先細りするだけだとなぜわからなかったんだ!

20 17/07/03(月)09:58:13 No.437364296

トゥエルブスタックみたいのももっと出すべきだった

21 17/07/03(月)09:58:30 No.437364312

>爽快感がないゲームってクソじゃね? >って思うんですけど! 突破で来た時の爽快感はめっちゃあると思うよ 突破で切ればね

22 17/07/03(月)09:58:48 No.437364343

あんちゃんそれ爽快感じゃない

23 17/07/03(月)09:59:14 No.437364364

達成感やね…

24 17/07/03(月)09:59:23 No.437364376

あいかわらず弾幕ゲーの有名作ひとつでもやっていれば出てこない偏見ばかり書き込まれるよねimgは…

25 17/07/03(月)09:59:51 No.437364420

>突破で来た時の爽快感はめっちゃあると思うよ >突破で切ればね そういうのマゾって言うんだよねぇ

26 17/07/03(月)10:00:37 No.437364480

マゾって言葉が好きなんだよね~

27 17/07/03(月)10:00:43 No.437364485

でも東亜プランはやりすぎだと思う

28 17/07/03(月)10:01:22 No.437364531

>こんな難しいゲームばっかりだったからシューテイングは廃れたんだ… ハードモード以外存在しないみたいに言わないでくれ ノーマルモードとかは派手で難しそうだけどよけ易いのが弾幕シューティングなんだ こういうインパクトある画面でしか語られない衰退したゲームの悲しさよ

29 17/07/03(月)10:01:45 No.437364564

そうは言っても一番手に取りやすい有名作が東なんだからこうもなろう

30 17/07/03(月)10:02:03 No.437364588

>こういうインパクトある画面でしか語られない衰退したゲームの悲しさよ そおゆうのマゾっていうんだよねぇー

31 17/07/03(月)10:02:57 No.437364647

>>高難易度を望んだのはユーザーだ >>そしてそれはSTGだけでなく音ゲーでもあった出来事だ STGも音ゲーも格ゲーもSLGも通った道すぎてつらい なぜ人は過去から学ばないのか

32 17/07/03(月)10:04:09 No.437364739

>なぜ人は過去から学ばないのか 学んだっていうか振り返ったら焼野原でした

33 17/07/03(月)10:05:18 No.437364831

大往生の頃なんてもうSTG廃れてただろ

34 17/07/03(月)10:06:18 No.437364928

STGユーザーの言う簡単だの易しいなんてあてにならん

35 17/07/03(月)10:08:09 No.437365058

音ゲーはまだ初心者が出来る要素もあるしプレイすること自体を楽しむ動きがある STGはただでさえ初心者お断りの流れが一時期あった上にプレイでなくクリアの快感で語られるから高難易度ばっかに目が向く

36 17/07/03(月)10:08:25 No.437365081

STG動画勢が簡単だと思ってるグラディウスとか彩京シューとか弾幕と比較したらクソ理不尽なのあるけどね

37 17/07/03(月)10:10:57 No.437365334

スクロール早くなるヤツで壁に当たって死ぬ系がマジきらい 覚えゲーじゃん

38 17/07/03(月)10:11:37 No.437365394

昔のSTGに比べれば弾幕は割と何とか遊べるからな…

39 17/07/03(月)10:12:04 No.437365448

>スクロール早くなるヤツで壁に当たって死ぬ系がマジきらい >覚えゲーじゃん 俺も嫌いだけどSTGは全部覚えゲーだよ

40 17/07/03(月)10:12:33 No.437365498

STGってイライラ要素多いし普通につまんないから廃れたんだと思う

41 17/07/03(月)10:12:49 No.437365516

>>>高難易度を望んだのはユーザーだ >>>そしてそれはSTGだけでなく音ゲーでもあった出来事だ >STGも音ゲーも格ゲーもSLGも通った道すぎてつらい >なぜ人は過去から学ばないのか SLGでなんかあったっけ?

42 17/07/03(月)10:13:25 No.437365585

>>スクロール早くなるヤツで壁に当たって死ぬ系がマジきらい >>覚えゲーじゃん >俺も嫌いだけどSTGは全部覚えゲーだよ 根本的な構造がダメなんだな

43 17/07/03(月)10:13:34 No.437365599

敵をぽこぽこ倒して楽しいのがシューティングだろ? なんでひたすら敵弾を避けまくるなんてだるい事せにゃならんのよ

44 17/07/03(月)10:13:38 No.437365605

>○○ってイライラ要素多いし普通につまんないから廃れたんだと思う

45 17/07/03(月)10:13:43 No.437365609

シューティングして破壊系のおもしろさはもうFPSやTPSにとられた気がする

46 17/07/03(月)10:14:06 No.437365643

>STGってイライラ要素多いし普通につまんないから廃れたんだと思う 普通につまらないものはそもそも流行らないんだよ かつては面白かったがつまんなくなって廃れたが正しい

47 17/07/03(月)10:14:22 No.437365672

>STGはただでさえ初心者お断りの流れが一時期あった上にプレイでなくクリアの快感で語られるから高難易度ばっかに目が向く 自分にあった難易度ならイージーでも弾幕よけてるだけで楽しくてクリアできたらもっと楽しいのがSTGなのにね…

48 17/07/03(月)10:14:32 No.437365685

でもデススマイルズはおもしろかった

49 17/07/03(月)10:15:46 No.437365794

>シューティングして破壊系のおもしろさはもうFPSやTPSにとられた気がする ディアブロやってるけどその辺の楽しさはあるなと感じる グレーターリフトで上への挑戦もあるし

50 17/07/03(月)10:15:47 No.437365795

でも!同人ゲームだけど東方は流行ったじゃないですか!!

51 17/07/03(月)10:15:48 No.437365797

巻き返しできる要素を執拗に排除する開発側が全面的に悪いよ

52 17/07/03(月)10:16:01 No.437365822

>自分にあった難易度ならイージーでも弾幕よけてるだけで楽しくてクリアできたらもっと楽しいのがSTGなのにね… しかし慣れきった既プレイヤー達はよりクリアできたら楽しいな高難度ばかりに注目するのだ…

53 17/07/03(月)10:16:33 No.437365884

>>スクロール早くなるヤツで壁に当たって死ぬ系がマジきらい >>覚えゲーじゃん >俺も嫌いだけどSTGは全部覚えゲーだよ 覚えゲーの程度の差はあるだろ グラディウスの高速スクロール面とかR-TYPE2とかにくらべればケツイやガルーダあたりははるかにアドリブ効くし なんならほぼ全部アドリブのザナックとかもある

54 17/07/03(月)10:16:40 No.437365889

>でも!同人ゲームだけど東方は流行ったじゃないですか!! 冷静に思い出してくれ STGというジャンルが流行ったんじゃなくてキャラが流行っただけだ

55 17/07/03(月)10:16:40 No.437365890

弾幕STGの基本は5WAYみたいな自機狙い弾+大量の当たるわけのない見せ弾だから本当に見た目より楽 高難易度はあれだけど

56 17/07/03(月)10:17:15 No.437365946

そもそもSTGってゲームは長期的に見ればアーケードとは相性悪いのに 流行ったもんだからそこが主戦場になってしまったばっかりに

57 17/07/03(月)10:17:15 No.437365947

電流イライラ棒思い出す

58 17/07/03(月)10:17:38 No.437365975

音ゲーに関しては現役プレイヤーの導入から上達の流れを見てるかどうかで反応結構変わる 分からないとみんな訳の分からない譜面をやってる超上級者ばかりに見えてしまう

59 17/07/03(月)10:17:41 No.437365981

>でも!同人ゲームだけど東方は流行ったじゃないですか!! あれはキャラゲーとしての完成度が高すぎるからな STGじゃなくてゲーム全般見てもあそこまでキャラの演出できてるのはなかなかないよ

60 17/07/03(月)10:18:05 No.437366002

うまくなれば50円で30分あそべる!みたいなセンコロはよかった

61 17/07/03(月)10:18:06 No.437366003

スターソルジャーいいよね

62 17/07/03(月)10:18:10 No.437366008

>あれはキャラゲーとしての完成度が高すぎるからな >STGじゃなくてゲーム全般見てもあそこまでキャラの演出できてるのはなかなかないよ え?

63 17/07/03(月)10:18:29 No.437366030

>覚えゲーじゃん 覚えれば誰でもクリアできる!

64 17/07/03(月)10:18:36 No.437366041

そもそも2DSTGなんてとてつもなく狭くて古いジャンル経年劣化で廃れてやむなしでは

65 17/07/03(月)10:18:51 No.437366061

>STGじゃなくてゲーム全般見てもあそこまでキャラの演出できてるのはなかなかないよ マルイストーンのゲームやれ

66 17/07/03(月)10:18:53 No.437366063

弾幕ゲーはどう見ても自機に当たってるのにすり抜けるのが逆に詐欺だと思う インパクトさえあればなんでも良いのか

67 17/07/03(月)10:18:54 No.437366065

音ゲーそんな高難易度化してるか? 弐寺とかは敷居高いか

68 17/07/03(月)10:19:14 No.437366097

>STGというジャンルが流行ったんじゃなくてキャラが流行っただけだ 紅の頃とかは(当時としては)完成度の高いSTGって部分も評価されてたし…

69 17/07/03(月)10:19:30 No.437366116

アケでSTGってイバラとかポークとかあのときはよくでてたけど 最近ってなんかでた?

70 17/07/03(月)10:19:39 No.437366126

>そもそもSTGってゲームは長期的に見ればアーケードとは相性悪いのに >流行ったもんだからそこが主戦場になってしまったばっかりに アーケードの料金体系とまず極めて相性が悪いし 開発規模も大手メーカーに合わないものになっていった 結果的にインディーズが主戦場になってる現状はなるべくしてなった位置だと思うぞ

71 17/07/03(月)10:19:41 No.437366129

>そもそもSTGってゲームは長期的に見ればアーケードとは相性悪いのに >流行ったもんだからそこが主戦場になってしまったばっかりに 本来想定されてるSTGの収益構造は一見さんに連コインさせて採算とるって形だから相性悪くないよ なぜかワンコインクリア至上主義が流行ったのが悪い

72 17/07/03(月)10:20:01 No.437366154

>アケでSTGってイバラとかポークとかあのときはよくでてたけど >最近ってなんかでた? 全然ベクトル違うけどセンコロとか?

73 17/07/03(月)10:20:06 No.437366163

>あれはキャラゲーとしての完成度が高すぎるからな >STGじゃなくてゲーム全般見てもあそこまでキャラの演出できてるのはなかなかないよ ラジルギやカラスはキャラゲーとして完成度高すぎてゲーム全般見てあそこまでキャラの演出できるのはなかなかないよな!

74 17/07/03(月)10:20:13 No.437366177

>そもそもSTGってゲームは長期的に見ればアーケードとは相性悪いのに >流行ったもんだからそこが主戦場になってしまったばっかりに インカム出すためにどんどん歪になったね ゲーセンは文化も生んだけどそのせいで先細ったジャンルも一部ある

75 17/07/03(月)10:20:20 No.437366194

>音ゲーそんな高難易度化してるか? >弐寺とかは敷居高いか 最近のだとインフレ速度すごかったのはサンボルかな…

76 17/07/03(月)10:20:23 No.437366199

>弾幕ゲーはどう見ても自機に当たってるのにすり抜けるのが逆に詐欺だと思う >インパクトさえあればなんでも良いのか なんでも良いから流行ったんだろ

77 17/07/03(月)10:20:38 No.437366220

初心者の自分だと式神位の感じで良いんだけども

78 17/07/03(月)10:20:47 No.437366233

スペルカードシステムが必殺技感出てていいと思う

79 17/07/03(月)10:20:48 No.437366236

今のSTGというかガンダムとかストラトスとかあのへんに近接加えた対戦に姿かえてるのでは

80 17/07/03(月)10:21:08 No.437366262

>ラジルギやカラスはキャラゲーとして完成度高すぎてゲーム全般見てあそこまでキャラの演出できるのはなかなかないよな! あれは奥深いけど東方よりわかりにくすぎるじゃん

81 17/07/03(月)10:21:11 No.437366266

>本来想定されてるSTGの収益構造は一見さんに連コインさせて採算とるって形だから相性悪くないよ >なぜかワンコインクリア至上主義が流行ったのが悪い 一見さんはいつまでも一見さんではいてくれない…

82 17/07/03(月)10:21:36 No.437366306

>スペルカードシステムが必殺技感出てていいと思う やっぱりすげえぜカラス…!

83 17/07/03(月)10:21:48 No.437366326

ドルフィンブルーとかインカム悪すぎたぜ メタスラみたいなのもうはやらなかった

84 17/07/03(月)10:21:58 No.437366342

>今のSTGというかガンダムとかストラトスとかあのへんに近接加えた対戦に姿かえてるのでは つまり最先端はセンコロ…

85 17/07/03(月)10:22:01 No.437366347

>最近のだとインフレ速度すごかったのはサンボルかな… インフレしてるたってイージー譜面とかはずっとあるわけだし STGと比較するのはズレてそう

86 17/07/03(月)10:22:04 No.437366351

>スペルカードシステムが必殺技感出てていいと思う ありがとうそこまでマルイストーンのゲームを愛してくれて

87 17/07/03(月)10:22:14 No.437366366

STGの話題になるとただただ腐したいだけの人が混じるからまともな話し合いなど無理

88 17/07/03(月)10:22:45 No.437366420

一時期のプッシュが異様だっただけで細々と作品が出てる今くらいが丁度いい

89 17/07/03(月)10:22:48 No.437366422

>音ゲーそんな高難易度化してるか? >弐寺とかは敷居高いか 今だと操作系が画面と直感的に繋がってないものは避けられやすかったりと なかなか弐寺から始める人はいない感じ ホームだと大抵他の音ゲーからの移籍プレイヤーだわ

90 17/07/03(月)10:22:53 No.437366426

>あれは奥深いけど東方よりわかりにくすぎるじゃん つまりトラブルウィッチーズだな よし!

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