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17/07/03(月)01:04:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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17/07/03(月)01:04:42 No.437327161

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/07/03(月)01:06:32 No.437327468

レベルを上げて!

2 17/07/03(月)01:06:43 No.437327487

みだれうち

3 17/07/03(月)01:06:44 No.437327493

大技を使うとカウンターが飛んでくるので 小技を連打する

4 17/07/03(月)01:06:52 No.437327511

物理で殴る!

5 17/07/03(月)01:07:16 No.437327572

1ターンためると次のターン1.5~2倍ダメージ!

6 17/07/03(月)01:07:52 No.437327665

レベルを上げたら敵も強くなった

7 17/07/03(月)01:07:59 No.437327687

>威力が3倍だが命中率が1/3!

8 17/07/03(月)01:09:00 No.437327829

炎系魔法が70%有効 30%で完全無効化 昔のゲームはそんなんだったよ…

9 17/07/03(月)01:09:03 No.437327834

1ターン目はドラム叩いてルカニルカニ!余った1人はダメ元マホトーン! 2ターン目からは効果切れるまで殴れ!

10 17/07/03(月)01:10:12 No.437328010

エロ同人RPGってそんなのが多い気がする MPなり気力なり消費してるのに1.5倍のダメージで命中率が下がるとか

11 17/07/03(月)01:10:21 No.437328034

少し攻撃力が低いものの全体攻撃できる武器 特技を使うと特技の対象にしか攻撃できない!

12 17/07/03(月)01:10:59 No.437328117

ふっはっくらえ

13 17/07/03(月)01:12:18 No.437328292

>大技を使うとカウンターが飛んでくるので >小技を連打する 聖剣伝説の2だか3だかがそんな仕様だった気がする…

14 17/07/03(月)01:12:59 No.437328377

3だね…

15 17/07/03(月)01:13:14 No.437328419

魔法が固定ダメージで物理ダメージはステータス依存だとそうなりやすい

16 17/07/03(月)01:13:18 No.437328432

一時期のセスタス

17 17/07/03(月)01:13:23 No.437328451

狼とシェイプシフターには用心せい

18 17/07/03(月)01:13:32 No.437328471

RPGツクール2000のデフォ戦はほぼこれ 二回攻撃や二刀流が入ると倍率ドン

19 17/07/03(月)01:13:41 No.437328494

ゲージ全部使ったライダーキックより ゲージ最小限のライダーキックを撃てるだけ撃ったほうが強い

20 17/07/03(月)01:15:26 No.437328741

捨て身パンチ! 捨て身パンチ! 捨て身パンチ!

21 17/07/03(月)01:15:31 No.437328750

超必殺技の威力が低い!

22 17/07/03(月)01:15:36 No.437328763

>>大技を使うとカウンターが飛んでくるので >>小技を連打する >聖剣伝説の2だか3だかがそんな仕様だった気がする… やたら獣人がこっちのゲージ技連発してくるなと思ったらカウンターだったなんて考慮しとらんよ・・・

23 17/07/03(月)01:16:17 No.437328861

奥義を使うよりも 通常攻撃3回当てた方がダメージが強い

24 17/07/03(月)01:18:22 No.437329157

演出が長いのでリアル時間効率が悪い お前の事だデスティニー

25 17/07/03(月)01:18:26 No.437329166

インフィニティブレードだと相手が振りかぶってる時に攻撃すると弾かれるから ガードして弾いてそのスキに大技を入れるってルーチンになるんだけど パクリゲーで振りかぶってる時にガードしない時間があるのでそのスキに 小技連射するといいのがあった

26 17/07/03(月)01:18:46 No.437329214

遠距離攻撃するより歩いて殴った方が早い

27 17/07/03(月)01:19:31 No.437329305

みだれうち!つるぎのまい!ばくれつけん! こいつらのおかげで魔法あまり使わなくなったよ

28 17/07/03(月)01:19:42 No.437329326

属性攻撃より普通に殴った方が手っ取り早い

29 17/07/03(月)01:19:55 No.437329357

合体技使うよりそれぞれが別々に攻撃した方が強い

30 17/07/03(月)01:19:58 No.437329366

魔法の演出が長いと使いたくなくなってくる…

31 17/07/03(月)01:20:34 No.437329436

魔法攻撃にMPを使うなんてもったいない

32 17/07/03(月)01:20:45 No.437329461

MPが勿体なくて魔法が使えない

33 17/07/03(月)01:20:50 No.437329476

>魔法の演出が長いと使いたくなくなってくる… ヴァルプロくらいメリットあればまだ…

34 17/07/03(月)01:22:15 No.437329671

特定の種類の敵に特効ってスキルを覚えるポイントでステータス底上げスキル取った方がよっぽど強い

35 17/07/03(月)01:23:32 No.437329874

そもそもどの技が強いとか考えるのがめんどくさい

36 17/07/03(月)01:24:09 No.437329959

MP回復薬を店で安価で売らないのが悪い

37 17/07/03(月)01:24:46 No.437330048

バフをかけて物理複数回攻撃するのが一番強い

38 17/07/03(月)01:24:53 No.437330067

真女神転生Ⅱの悪口はやめてくれないか タルカジャかけて屠る方がつえーつえー

39 17/07/03(月)01:25:48 No.437330187

使用してから時間経過で徐々に効果量アップ! …効いてくる頃には戦闘が終わってる

40 17/07/03(月)01:26:13 No.437330244

>真女神転生Ⅱの悪口はやめてくれないか >タルカジャかけて屠る方がつえーつえー ほい物理反射

41 17/07/03(月)01:27:04 No.437330358

毒攻撃でMPが消費されるなんてありえない

42 17/07/03(月)01:27:14 No.437330377

弱点属性武器を複数用意するのが手間なので無属性で殴る

43 17/07/03(月)01:27:24 No.437330403

>魔法の演出が長いと使いたくなくなってくる… FF9のアークとか

44 17/07/03(月)01:27:34 No.437330426

FFだとクリア後のⅩがこれに近いかな… クイックトリックを通常攻撃に加えていいなら

45 17/07/03(月)01:28:43 No.437330585

攻撃力アップ+攻撃属性付与 敵の属性がバラけて属性耐性もってるのでそのまま無属性で殴った方が安定する

46 17/07/03(月)01:29:29 No.437330684

>MPが勿体なくて魔法が使えない これを気にしちゃう貧乏性だからかDQ3で魔法使いをPTに入れて使った事がない

47 17/07/03(月)01:29:37 No.437330707

たまに消費ゼロかけて魔法みだれうちする人がいる

48 17/07/03(月)01:30:29 No.437330828

大半の必殺技より 小パンを確実に当てる方が強い

49 17/07/03(月)01:32:27 No.437331085

仲間がAIタイプだと通常攻撃しかないキャラが余計な行動しないので安定したりする

50 17/07/03(月)01:33:16 No.437331185

コストの高い技をコンボに組み込むより延々最低コストの技を連打する方が強い

51 17/07/03(月)01:34:07 No.437331282

ドラクエはバイキルトが強すぎるからな

52 17/07/03(月)01:35:05 No.437331395

>時間が長くスキのあるコンボより延々ビームライフル撃ってる方が強い

53 17/07/03(月)01:35:28 No.437331444

大抵スキル連打が最適解で通常が死んでるかスレ画のパターンかのどちらかしかない…

54 17/07/03(月)01:36:51 No.437331587

メラミには世話になっただろう

55 17/07/03(月)01:38:39 No.437331760

分身剣のほうが強かった

56 17/07/03(月)01:38:59 No.437331793

リメイクでやまびこを無かったことにされる

57 17/07/03(月)01:39:07 No.437331805

双竜打ち!双竜打ち!双竜打ち!

58 17/07/03(月)01:40:04 No.437331895

結局通常殴り+回復が一番効率がいい

59 17/07/03(月)01:40:17 No.437331918

アーク2の脳筋キャラはほぼ当てはまる

60 17/07/03(月)01:41:20 No.437332021

MPなんて回復にだけ使えばいいんだよ

61 17/07/03(月)01:41:29 No.437332030

中間の追撃系のスキル+連続通常攻撃の組み合わせは… 強すぎてだいたいバランス壊れてる!

62 17/07/03(月)01:41:56 No.437332083

魔法のほうが強いゲームって意外と思いつかない 物理も魔法もどっちも強いなら普通にあるんだけど やったことないけど算術とかか あとTOD2は魔法強かったな

63 17/07/03(月)01:42:09 No.437332109

スポーティーなゲームが最終的にこれになった

64 17/07/03(月)01:42:32 No.437332149

精神コマンド漬けで使うスーパーロボットより 素で運用するリアルロボットのほうが強い

65 17/07/03(月)01:42:40 No.437332164

ドラクエも確かに補助魔法使うといい感じになるんだけど動ける時間が… FF1みたいに全員戦士が一番とかはさすがに無いが

66 17/07/03(月)01:44:29 No.437332343

>魔法のほうが強いゲームって意外と思いつかない 原作にほぼ忠実なゲーム化により仲間の戦士は敵を引き付けて敵もろとも一緒に焼かれるだけになるスレイヤーズとかあった気がする

67 17/07/03(月)01:44:41 No.437332359

魔法も強いけど燃費悪いから結局バフかけて物理ってパターン結構あると思います

68 17/07/03(月)01:44:47 No.437332371

ゲラルトはクエンおじさんだからな

69 17/07/03(月)01:44:53 No.437332379

デビルサバイバーは魔法のほうが強い というか終盤物理反射してくるから…

70 17/07/03(月)01:45:03 No.437332401

>魔法のほうが強いゲームって意外と思いつかない Elonaは最終的に魔法じゃないと戦闘自体が成り立たなくなるかな… メインシナリオクリアくらいなら物理でも行けるけど

71 17/07/03(月)01:45:47 No.437332473

動画でボス戦見てると入念に下準備するよりさっさと攻撃した方が速いと思う時がある…

72 17/07/03(月)01:45:56 No.437332492

ネトゲは魔法職強いと思う そんなに何個もプレイしたわけじゃないけど

73 17/07/03(月)01:46:49 No.437332586

ネトゲはジャンルによるかな…

74 17/07/03(月)01:47:32 No.437332665

>デビルサバイバーは万魔の乱舞が強い

75 17/07/03(月)01:48:10 No.437332727

RPGみたいなレベル上げが必要だったりするやつでわざわざ演出入る魔法必須ってのが結構面倒なんだよね しかも魔法以外の職があったりするとそっちも立てなきゃいけないしで自然と通常攻撃も強くなって

76 17/07/03(月)01:48:42 No.437332778

※たまに魔法職が近接の100倍ぐらい火力出す上に低燃費なDRPGがある…

77 17/07/03(月)01:48:56 No.437332801

ネトゲはMP回復薬が売ってたり調合出来たりするから・・・ 後同人RPGも主役が魔法使いの事が多くて魔法が強い(というかそれしかない)

78 17/07/03(月)01:48:59 No.437332803

3ターン消費して各種バフ 威力が30倍くらいに しかしバフなしで通常攻撃が25倍の8連打には汎用性で劣る

79 17/07/03(月)01:49:02 No.437332809

デスバウンドとか千烈突きとか十分物理も強いし… SJはメギドラオンしか撃たなくなるけど

80 17/07/03(月)01:49:55 No.437332891

魔法が強いのはFE

81 17/07/03(月)01:50:07 No.437332911

アーク2で脳筋プレイしてたけど 攻略動画見たら魔法が異常に強かった

82 17/07/03(月)01:50:55 No.437332997

>魔法が強いのはFE 聖戦までだと鬼の強さだよね ただ希少品でもあるから使い過ぎると…

83 17/07/03(月)01:52:40 No.437333146

サイコブラスト

84 17/07/03(月)01:53:16 No.437333201

ステラデウスってゲームがマジでこれだった… 特に後半になると魔法使いですら単体に対してなら通常攻撃の方が強い

85 17/07/03(月)01:53:19 No.437333213

世界樹の迷宮シリーズは一部例外を除いて通常攻撃は基本クソそのものだな

86 17/07/03(月)01:54:15 No.437333307

魔法強いと言うとwizかな

87 17/07/03(月)01:55:33 No.437333446

SO2は星出るのつけて通常攻撃が最強かと思いきや 強化ラスボスが術で足止めしないと速すぎて殴れないという

88 17/07/03(月)01:56:38 No.437333573

>強化ラスボスが術で足止めしないと速すぎて殴れないという あれ味方が近づいたのに反応して動くから離れてれば動かないという

89 17/07/03(月)01:56:43 No.437333582

ちょっと考えれば近接で殴り合いできる間合いで 悠長に呪文なんて唱えてられる訳がない… 長距離から狙撃する範囲攻撃でなぎ払うのが正しい魔法の運用方法

90 17/07/03(月)01:57:07 No.437333626

世界樹の通常攻撃は基本的にコンボパーツだし…

91 17/07/03(月)01:57:29 No.437333670

>魔法強いと言うとwizかな WIZも強靭な前衛あってのティルトウェイトだしそれも結局雑魚にしか効かないから 最強はおサムライさんだし…

92 17/07/03(月)02:01:24 No.437334086

wizの魔法はカティノが異様に強くてそれ以外微妙だった覚えが

93 17/07/03(月)02:02:03 No.437334144

千烈突きとかいうクソ技 たまに油断してむるむるに嬲り殺されるけど

94 17/07/03(月)02:02:57 No.437334251

ギガキラーとバイシオンが強すぎて…

95 17/07/03(月)02:04:28 No.437334406

SO2が完全にこれ

96 17/07/03(月)02:05:52 No.437334559

>SO2が完全にこれ 徐々に体力減るけど超強い鎧と体力回復武器の組み合わせだっけ

97 17/07/03(月)02:06:02 No.437334577

バイオショックはトドメは銃かレンチだけど魔法が無い時はホント苦戦した

98 17/07/03(月)02:07:10 No.437334693

>SO2が完全にこれ 星ないなら全然だけどね…

99 17/07/03(月)02:12:39 No.437335253

弱点属性魔法より 物理攻撃がつよい

100 17/07/03(月)02:19:24 No.437335919

星なくてもスレイヤーリングやアトラスリングで余裕で通常のが強い 接近したくない敵もそれなりにいるから一択ってわけではないけど

101 17/07/03(月)02:19:52 No.437335967

つるぎのまい

102 17/07/03(月)02:23:33 No.437336298

カウンターがクソで大技振れない聖剣3とかはちょっと違うか

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