17/07/03(月)00:35:33 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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17/07/03(月)00:35:33 No.437320799
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/07/03(月)00:36:53 No.437321148
ソシャゲは作業だ
2 17/07/03(月)00:37:17 No.437321256
さしすせそ
3 17/07/03(月)00:38:19 No.437321516
正直攻略サイト見てもよく分からんぞい
4 17/07/03(月)00:38:47 No.437321617
ソシャゲはゲームじゃないので
5 17/07/03(月)00:39:34 No.437321814
作業も楽しいよ
6 17/07/03(月)00:40:24 No.437322033
ソシャゲのゲとは
7 17/07/03(月)00:40:45 No.437322116
お使いは作業だ
8 17/07/03(月)00:41:55 No.437322403
攻略見なくてもmoonは作業感あるよね
9 17/07/03(月)00:43:22 No.437322698
へったくそだからある程度調べて作業化できないとつらい
10 17/07/03(月)00:43:58 No.437322855
>作業も楽しいよ 理論覚えて自分でそれ体現するの楽しいよね ゲームだと因数が少ないからすぐに体現できるから尚更
11 17/07/03(月)00:44:05 No.437322886
ゲームは家業だよ
12 17/07/03(月)00:44:20 No.437322945
フラグ立てのために色んな村回って会話しまくってとかもう我慢でけへんねん
13 17/07/03(月)00:44:56 No.437323069
作業でも楽しめるから配信流行ってんだろうな
14 17/07/03(月)00:45:32 No.437323196
moonってラブデリのあれ?
15 17/07/03(月)00:45:39 No.437323216
レベル上げとか作業
16 17/07/03(月)00:45:39 No.437323217
ネットゲームだと解析と攻略サイトでの情報共有を前提にしているとしか思えないものもあるから一概には言えない ノーヒントで世界のどっかにいる誰かと話せとか ノーヒントで世界のどっかにあるポイントに何かを置けとか 無茶言うな
17 17/07/03(月)00:45:40 No.437323221
攻略サイト見たら起承転結的なストーリーの段階も大体分かるから本当に作業になる
18 17/07/03(月)00:46:04 No.437323293
無駄に時間かかるのが嫌
19 17/07/03(月)00:46:30 No.437323371
>作業でも楽しめるから配信流行ってんだろうな そこから行き着く先がタイムアタック配信なんだろうか
20 17/07/03(月)00:47:16 No.437323540
>ノーヒントで世界のどっかにあるポイントに何かを置けとか 当時のドラクエ2キッズはよくクリアできたなって思う
21 17/07/03(月)00:47:18 No.437323545
無理ゲー無理ゲーうるさい声でかい馬鹿は脳死ゲーだけしてろ
22 17/07/03(月)00:47:28 No.437323578
TAと最少戦闘回数と装備変更なしあたりに行きつくやつ
23 17/07/03(月)00:47:29 No.437323580
ヒントもなく無駄にウロウロして探すのは作業では…?
24 17/07/03(月)00:48:07 No.437323694
倍率とか具体的に書いてないのとかあるし 攻撃力大アップとか
25 17/07/03(月)00:48:23 No.437323753
オープンワールドゲーの収集系アイテムでも移動そのものが楽しいと作業感は無い そこがつまらないとこれもはや仕事じゃねって冷めてくる
26 17/07/03(月)00:49:02 No.437323876
試行錯誤しようにも何時間も待ったり金使わなきゃ駄目なんだもの
27 17/07/03(月)00:49:04 No.437323888
>ヒントもなく無駄にウロウロして探すのは作業では…? その無駄が楽しいんじゃないか
28 17/07/03(月)00:49:15 No.437323932
ソシャゲーは人と比べながらプレイするから最適解を見つけないと置いてかれたりするから辛いよね あれは必須だろとか言われたりするし
29 17/07/03(月)00:49:37 No.437323998
>その無駄が楽しいんじゃないか 楽しい無駄と辛い無駄があるんだ
30 17/07/03(月)00:49:54 No.437324056
対人ゲームなんかでも育成ゲームとしてプレイしてるから対人戦が作業 早くおわんねーかなと思って対人戦してる
31 17/07/03(月)00:50:00 No.437324078
いわゆる人権てきなアイテムやキャラは結構息苦しさにつながりがちだなまあ
32 17/07/03(月)00:50:22 No.437324161
>ネットゲームだと解析と攻略サイトでの情報共有を前提にしているとしか思えないものもあるから一概には言えない ネトゲやらブラゲなんかだと公式で攻略wiki用意してる所も結構多いしねぇ
33 17/07/03(月)00:50:43 No.437324228
マイクラの穴掘りが何で楽しいかって 自分の自由意志で作業してるからさ
34 17/07/03(月)00:51:22 No.437324356
>ソシャゲーは人と比べながらプレイするから最適解を見つけないと置いてかれたりするから辛いよね >あれは必須だろとか言われたりするし そこそこの労力で快適に長く遊ぶために攻略情報を駆使する人と単なる効率厨が混じってなんともいえなくなる…
35 17/07/03(月)00:51:26 No.437324369
運営がイベントやらアプデで効率プレイを押し付けてきて作業させられる
36 17/07/03(月)00:51:39 No.437324412
diabloをwikiやビルド例無しは無理…
37 17/07/03(月)00:51:57 No.437324479
製作所要時間150時間ぐらいの武器を強化失敗してゴミにする
38 17/07/03(月)00:51:59 No.437324487
ゼルダ系の試行錯誤な作業と 無駄に広大な土地をノーヒントで歩き回る苦痛な作業がある
39 17/07/03(月)00:52:10 No.437324522
解析データをベースにした記載をすべきかどうかで大荒れした モンハン2の攻略Wikiとかあった
40 17/07/03(月)00:52:20 No.437324559
進行フラグが村人全員との会話 34才 女性
41 17/07/03(月)00:52:35 No.437324614
取り返しのつかない要素があるかもしらないのが怖いし
42 17/07/03(月)00:52:41 No.437324631
花とかゼリーとかパズルゲーは攻略見ないな
43 17/07/03(月)00:52:52 No.437324666
レールを敷くか与えられるかの違いは別にいいけど レールに乗った時の景色が良いか悪いかは重要かな 炭鉱一直線なのがわりとある……
44 17/07/03(月)00:53:12 No.437324734
結局はその作業が自分に合うか合わないか
45 17/07/03(月)00:53:16 No.437324750
ちくいち効率のいい周回場所調べるとかそれこそ作業だし…
46 17/07/03(月)00:53:22 No.437324767
RPGとかだとスレ画の言うことも一理あるけど格ゲーとかはある程度セオリー知らないと勝負にならないイメージ
47 17/07/03(月)00:53:25 No.437324780
>進行フラグが村人全員との会話しかも複数パターン且つランダム >34才 女性
48 17/07/03(月)00:53:26 No.437324785
攻略法はいらないけどデータだけはほしいってときはある
49 17/07/03(月)00:53:41 No.437324840
ソシャゲはゲーム部分を水増しするために 要求素材をアホみたいな数にしたり成功確率を低く設定してる みたいなイメージ
50 17/07/03(月)00:53:52 No.437324876
>解析データをベースにした記載をすべきかどうかで大荒れした >モンハン2の攻略Wikiとかあった 結局どうなったの?
51 17/07/03(月)00:53:58 No.437324900
ゲーム内で場所のヒントが無い収集系アイテムはコンプしようとすると攻略サイトとにらめっこしながら作業するだけのクソだけど ゲーム内のMAPにこの辺って表示されるだけで宝探しに変わる アサクリ1とそれ以降がいい例
52 17/07/03(月)00:53:59 No.437324903
作業が楽しいゲームもあるよね
53 17/07/03(月)00:54:43 No.437325077
ゲームすること自体がゲームをするという作業 大切なのはそれを楽しめるかどうかだけだ
54 17/07/03(月)00:54:49 No.437325103
1周目は攻略頼らずにクリアするよ
55 17/07/03(月)00:54:55 No.437325126
最近のRPGってボリューム多いから一回目で取り逃した要素のために周回するのも億劫でなぁ 作業プレイしちゃう
56 17/07/03(月)00:55:34 No.437325260
>1周目は攻略頼らずにクリアするよ これがいいよね… 見ると一気に萎える
57 17/07/03(月)00:55:37 No.437325269
暇潰しの時間作業してもいいでしょ
58 17/07/03(月)00:55:45 No.437325302
シューティングは究極的には作業ゲーを目指すゲームなので廃れる
59 17/07/03(月)00:56:05 No.437325370
1枚目のキモい顔誰だよと思ったら酒井かよ こいつ日焼けまでし始めたのか本格的にヤバイな
60 17/07/03(月)00:56:05 No.437325371
1周目はなんも見ずにクリアする 2周目でコンプ作業する途中で飽きて投げる
61 17/07/03(月)00:56:48 No.437325518
攻略サイト無いと攻略できない馬鹿が死ぬ程うざい
62 17/07/03(月)00:57:10 No.437325612
elonaをwiki見ずに始めることになったらゴミ箱にぶん投げる投げた
63 17/07/03(月)00:57:59 No.437325785
warframeはマジで作業ゲーすぎるんだけどなぜかやってしまう
64 17/07/03(月)00:58:01 No.437325793
攻略サイトを見たからといって攻略できるとは限らんのだ
65 17/07/03(月)00:58:05 No.437325813
ポケモン始めたけどずっとこんな感じで何が面白いのか分からん状況になってる…
66 17/07/03(月)00:58:06 No.437325816
あらゆるパターンを虱潰しにするだけなら作業だろ
67 17/07/03(月)00:58:12 No.437325837
>2周目でコンプ作業する途中で飽きて投げる 女神転生4FINALやってて2周目で悪魔図鑑コンプするぜーってしてたら確率依存合体のコープスでリロードしてるところで飽きた
68 17/07/03(月)00:58:14 No.437325842
MMOやMOはそういうのありきな部分は多々あるな
69 17/07/03(月)00:59:07 No.437326013
>ポケモン始めたけどずっとこんな感じで何が面白いのか分からん状況になってる… サン&ムーンは見てなくても一本道歩かされ続けててスペクラルタワー状態だった
70 17/07/03(月)00:59:12 No.437326032
取り返しのつかないバグがないかだけはチェックする
71 17/07/03(月)00:59:22 No.437326065
自力で攻略したいと思わせるゲームが少ない
72 17/07/03(月)01:00:17 No.437326220
F2Pゲーのたぐいは大抵同じ事何回やれみたいなゲームデザインだよね
73 17/07/03(月)01:00:32 No.437326271
大まかな敵の行動とかならまだしも各種耐性の細かい数値まで把握しようとする人は凄いと思う
74 17/07/03(月)01:00:32 No.437326273
>elonaをwiki見ずに始めることになったらゴミ箱にぶん投げる投げた 君が投げるのは自由だけど 別に投げないよ
75 17/07/03(月)01:00:50 No.437326332
書き込みをした人によって削除されました
76 17/07/03(月)01:00:55 No.437326350
ぜってー自力で解いてやるってなったのは最近だとゼルダくらいだな…
77 17/07/03(月)01:01:25 No.437326444
moonはやったこと無いけどUFOは攻略見ないと全部集めるのムリだった 見てもキツい
78 17/07/03(月)01:01:29 No.437326455
5年位モバマスやってるけど攻略サイトとか見た事無いな… 攻略サイト無しでも楽しいもんよ
79 17/07/03(月)01:01:32 No.437326466
>ソシャゲはゲーム部分を水増しするために >要求素材をアホみたいな数にしたり成功確率を低く設定してる >みたいなイメージ そんなんグラブルしかねーよ FGOはあっという間に集まるぞ
80 17/07/03(月)01:01:33 No.437326470
>>ソシャゲーは人と比べながらプレイするから最適解を見つけないと置いてかれたりするから辛いよね >>あれは必須だろとか言われたりするし >そこそこの労力で快適に長く遊ぶために攻略情報を駆使する人と単なる効率厨が混じってなんともいえなくなる… 大抵のソシャゲアプリがランキングや対人扱いたがるからな その方が儲かるから ゲームまで競争は求めてねーよ
81 17/07/03(月)01:02:00 No.437326575
>大まかな敵の行動とかならまだしも各種耐性の細かい数値まで把握しようとする人は凄いと思う 改めて細かい耐性見直したら大体火つけときゃ良いとか適当に作ってんなって再発見できる
82 17/07/03(月)01:02:11 No.437326619
レッドデッドリデンプションの宝の地図だけは見た瞬間に攻略サイトに頼った
83 17/07/03(月)01:02:12 No.437326624
F2Pは作業にしてどんどんクリアしていかないと追いつくのに莫大な金がかかる…
84 17/07/03(月)01:02:21 No.437326656
こういうタイプが戦闘システムだけ拘ってストーリーが酷いタイプのRPG作りそうだな
85 17/07/03(月)01:02:31 No.437326686
ボスに状態異常かからないかなーって試して効いた時のニヤリ感が堪らない
86 17/07/03(月)01:02:35 No.437326692
とりあえず前情報無しで進めていく 攻略済みの分だけ攻略サイトで確認する スルーしてた隠しルートやアイテム見てこんなもんわかんねーよ!ってなる
87 17/07/03(月)01:02:48 No.437326733
ポキモンとか最近のは細かく考えてんなぁってめっちゃ思う 加速ビルドパンチで最後まで行けるゲームは何だったのか
88 17/07/03(月)01:02:56 No.437326766
>warframeはマジで作業ゲーすぎるんだけどなぜかやってしまう 基本coopの無双型TPSとか唯一無二だからね…
89 17/07/03(月)01:03:20 No.437326863
>結局どうなったの? 不確かな体感情報載せるよりはよっぽどマシって事で解析情報OKになった あとゲーム自体もその後解析情報ないと行く方法見つけるのに何年かかるんだって感じの 新マップとかお出ししたんでまず解析ありきみたいな感じに
90 17/07/03(月)01:03:20 No.437326865
作業も面倒くさいとなると実況動画を見る
91 17/07/03(月)01:03:21 No.437326870
ゼルダbwは攻略さいと見るたび あーそれかーって言いながらやってる
92 17/07/03(月)01:03:25 No.437326887
そもそもグラブルの武器関係は攻略見ても 半分くらい脱落するから
93 17/07/03(月)01:03:27 No.437326898
>スルーしてた隠しルートやアイテム見てこんなもんわかんねーよ!ってなる しかもクリア後だと行けなかったりする
94 17/07/03(月)01:03:29 No.437326904
>そんなんグラブルしかねーよ >FGOはあっという間に集まるぞ FGOはソシャゲの中でも特に良心的で特別だからこういう場で例に出すべきじゃない
95 17/07/03(月)01:03:54 No.437327007
クリックするだけの作業が楽しいゲームだってある
96 17/07/03(月)01:03:55 No.437327009
>FGOはソシャゲの中でも特に良心的で特別だからこういう場で例に出すべきじゃない ちょっと笑う
97 17/07/03(月)01:04:05 No.437327042
序盤で宝箱をあけるとゴミしか入ってない上に最強武器がロストしますは何を考えてそれで行けるとおもったのか
98 17/07/03(月)01:04:34 No.437327134
>FGOはソシャゲの中でも特に良心的で特別だからこういう場で例に出すべきじゃない えっ
99 17/07/03(月)01:04:52 No.437327192
クロトリって周回前提だったんだなってやり直すたびに思うからそれは違うと思うわ
100 17/07/03(月)01:04:58 No.437327210
艦これみたいに戦略性高すぎても考え物だな
101 17/07/03(月)01:05:05 No.437327235
ギレンの野望は攻略Wiki見て初めてこんなイベントあるのかと知った 毎回速攻かけてるからイベント発生しない…
102 17/07/03(月)01:05:11 No.437327257
発売前にすでに存在している攻略サイト
103 17/07/03(月)01:05:16 No.437327277
ソーシャル要素はここで補って遊んでるな 攻略は細かい事知りたい時しか見ないや
104 17/07/03(月)01:05:33 No.437327320
>不確かな体感情報載せるよりはよっぽどマシって事で解析情報OKになった まあそれもそうか…
105 17/07/03(月)01:05:44 No.437327348
攻略サイトみてやってて仮に楽しいのならOK ゲームは楽しんで作業させることだから
106 17/07/03(月)01:06:02 No.437327382
>FGOはソシャゲの中でも特に良心的で特別だからこういう場で例に出すべきじゃない 面白い
107 17/07/03(月)01:06:05 No.437327392
マインクラフトも冷静になれば作業だこれってなる というか一人用のゲームはED見るための作業
108 17/07/03(月)01:06:09 No.437327405
portalも初代はいろんな解き方あったのに続編は移動中に操作要求するような解き方が増えてうーん…ってなった
109 17/07/03(月)01:06:24 No.437327445
>発売前にすでに存在している攻略サイト 初週アクセス数は大事だからな
110 17/07/03(月)01:06:26 No.437327449
ながらでできるやつはマイペースでやってるから全然苦にならない ながらでやって無さそうな人の愚痴はいっぱい聞こえてくる
111 17/07/03(月)01:06:31 No.437327463
対戦系はシステムを把握しきれるまで作業感全く感じないのが人間は動物だなって思う
112 17/07/03(月)01:06:37 No.437327477
ちょっと話ズレるけどよいこのマイクラ動画見てると 課長はwiki見たくない派でハマグチェは見る派っぽいのが分かって面白かった
113 17/07/03(月)01:06:59 No.437327528
FGO云々は釣りだろ
114 17/07/03(月)01:07:24 No.437327595
>FGO云々は釣りだろ 神攻略の名前が臭くて見れないは流石に笑う
115 17/07/03(月)01:07:38 No.437327634
攻略サイトなんぞ見るのは最後の実績の穴埋めくらいなもんだ 最近だとホライゾンのテキストデータ埋めるのぐらいだった
116 17/07/03(月)01:07:59 No.437327688
>不確かな体感情報 いいですよね CPUはチートしてるんですけおおおおおおおおおお!的なのを延々書き連ねる善意の編集者
117 17/07/03(月)01:08:25 No.437327752
序盤でスレ立て自分語りスレ多すぎるし攻略見てるの無自覚な「」は多そうだ
118 17/07/03(月)01:08:26 No.437327754
作業かどうかは問題じゃなく 楽しいからやってるんじゃないかな
119 17/07/03(月)01:08:51 No.437327813
ファミコンの頃はこのボス敵倒せないんだけど…って時にゲームのうまい友達に倒してもらったりしてたな
120 17/07/03(月)01:08:51 No.437327815
ドラクエとかFFの職業レベル上げるの楽しい… 通常レベルと違って上がりにくくなるって事がないから延々遊べる…空欄がどんどん技で埋まってくの楽しい… 埋まったから満足して次にゲーム行くね
121 17/07/03(月)01:09:03 No.437327835
>いいですよね >CPUはチートしてるんですけおおおおおおおおおお!的なのを延々書き連ねる善意の編集者 そりゃCPUだけ隠し特性使えるのはやっぱつれぇわ
122 17/07/03(月)01:09:07 No.437327845
対人ゲームと攻略ゲームで話が変わりすぎる
123 17/07/03(月)01:09:07 No.437327846
作業化してないと 「なんでそんな無駄なことしてんの?泣き言言おうが自業自得じゃん」と言われ 協力要素あるゲームなら説教くらい締め出されるよ
124 17/07/03(月)01:09:12 No.437327859
>序盤でスレ立て自分語りスレ多すぎるし攻略見てるの無自覚な「」は多そうだ 攻略本はズルだけど友達から攻略きくのはOK理論だ
125 17/07/03(月)01:09:26 No.437327886
>艦これみたいに戦略性高すぎても考え物だな 艦これはマスクデータ多すぎなのと羅針盤が運ゲーで戦略性が高いと言われると?ってなる
126 17/07/03(月)01:09:54 No.437327955
>発売前にすでに存在している攻略サイト 俺は場を提供して広告で稼ぐ! ページは他の人が編集してくれる! そして今では発売前に何十個もの攻略サイトやwikiが出来上がりどれもスカスカで 個人の攻略ブログに人が集まる
127 17/07/03(月)01:10:11 No.437328002
CPU隠し特性どころじゃなくてシステム外の覚え技までやってたなそう言えば
128 17/07/03(月)01:10:25 No.437328044
>艦これみたいに戦略性高すぎても考え物だな あれ戦略性ってか最初からユーザーで調べろって説明ぶん投げてるからな
129 17/07/03(月)01:10:30 No.437328056
>艦これはマスクデータ多すぎなのと羅針盤が運ゲーで戦略性が高いと言われると?ってなる 解析してくれた人の攻略記事見てその手順をなぞってくゲームだよね
130 17/07/03(月)01:10:47 No.437328096
>艦これはマスクデータ多すぎなのと羅針盤が運ゲーで戦略性が高いと言われると?ってなる そんな露骨な釣り針に引っかかっちゃうお前の脳味噌が?だよ
131 17/07/03(月)01:10:48 No.437328097
既製品で十分楽しんでるところに手作り手探りの良さを語られて一方的に貶されるのいいよね
132 17/07/03(月)01:10:59 No.437328120
艦これはクリアの仕方は理解できても遊び方がいつもわからない
133 17/07/03(月)01:11:00 No.437328123
パターンたくさんのランダム行動にしよう
134 17/07/03(月)01:11:04 No.437328133
ドラクエ11は極限攻略がなんとかしてくれるって思ってる
135 17/07/03(月)01:11:20 No.437328165
スレは大体ネタバレ見ることになるから開かない クリアした後に見てみるとよくわからない隠語が飛び交ってる
136 17/07/03(月)01:11:28 No.437328190
>既製品で十分楽しんでるところに手作り手探りの良さを語られて一方的に貶されるのいいよね 未完成のゲームの話してたか?
137 17/07/03(月)01:11:29 No.437328192
ローグライクとかハクスラとかも延々同じ事してるけど楽しいのはなんなんだろう
138 17/07/03(月)01:11:55 No.437328252
>ローグライクとかハクスラとかも延々同じ事してるけど楽しいのはなんなんだろう レジェンダリを掘る アドレナリンが出る パチンコと一緒だ
139 17/07/03(月)01:13:10 No.437328408
ゲームの進行のことを話題にしただけで自分語りって言われても…
140 17/07/03(月)01:13:11 No.437328412
>俺は場を提供して広告で稼ぐ! >ページは他の人が編集してくれる! >そして今では発売前に何十個もの攻略サイトやwikiが出来上がりどれもスカスカで >個人の攻略ブログに人が集まる モンハンは黒WiKi死んだのが痛すぎるな… ソーシャルゲーとかだとAPPmediaみたいなとこが個人の攻略者スカウトしてライター採用してるけど
141 17/07/03(月)01:13:19 No.437328440
この芸人はお笑いやるよりゲーム会社入ってゲームの宣伝やった方が良いと思う
142 17/07/03(月)01:13:49 No.437328517
>スレは大体ネタバレ見ることになるから開かない >クリアした後に見てみるとよくわからない隠語が飛び交ってる 「」のペースが早すぎて終わる頃には語り尽くされて人少なくなってるの辛い…
143 17/07/03(月)01:13:54 No.437328527
>ゲームの進行のことを話題にしただけで自分語りって言われても… 頭がおかしい人だからいいねしておけばいい
144 17/07/03(月)01:14:07 No.437328554
>そんな露骨な釣り針に引っかかっちゃうお前の脳味噌が?だよ こんな釣り画像のスレで何言ってんだお前
145 17/07/03(月)01:16:30 No.437328893
それはそれとしてmoonいいゲームだよね
146 17/07/03(月)01:16:57 No.437328957
>「」のペースが早すぎて終わる頃には語り尽くされて人少なくなってるの辛い… 「」があまりに楽しそうに語ってて興味が湧いて頑張って隅々までプレイ! さぁ語ろうと思った頃にはあんなに一杯あったスレも…
147 17/07/03(月)01:17:11 No.437328986
>それはそれとしてmoonいいゲームだよね 攻略見てどうのって語るようなゲームだったかが思い出せない
148 17/07/03(月)01:17:37 No.437329060
>クリアした後に見てみるとよくわからない隠語が飛び交ってる なんとなく察せるやつと理由聞いてあーってなるやつがある
149 17/07/03(月)01:17:41 No.437329068
攻略サイトやwikiはまだしもレビューと言う名の元いちゃもんつけたいだけの人はゲーム楽しんでるのかいないのか
150 17/07/03(月)01:17:58 No.437329103
アクションゲー下手なのって訓練すればどうにかなるのだろうか
151 17/07/03(月)01:18:19 No.437329147
なる
152 17/07/03(月)01:18:21 No.437329150
1週目は何も見ないで 2週目は攻略サイト 3週目は攻略本出てから ってのは最近の自分のゲームスタイル
153 17/07/03(月)01:18:52 No.437329221
難度高いというか戦力充実するまでがソシャゲは一番楽しい
154 17/07/03(月)01:19:00 No.437329244
レビューは肯定的な意見を7割否定的な意見は3割ぐらいで信じる事にしてる
155 17/07/03(月)01:19:06 No.437329261
>アクションゲー下手なのって訓練すればどうにかなるのだろうか テンプレが大体決まってるから経験は生きる 昔のはマジで難易度いかれてるのあるけどわざわざやらんだろうし
156 17/07/03(月)01:19:56 No.437329360
ダクソで白やってると単なる作業というかひたすらごり押しして死ぬ苦行やってるホストとかはいる 一番記憶に新しいのだとミディールがそんなだった
157 17/07/03(月)01:20:48 No.437329469
>難度高いというか戦力充実するまでがソシャゲは一番楽しい ソシャゲに限らないけどね シュミレーション系とかも序盤の少ない手持ちでやりくりしてる時が一番楽しい
158 17/07/03(月)01:21:02 No.437329507
PSの時代はまだ導入させる気がないアクションゲームとか生き残ってたんだけど そんな適当なゲームもう今の市場許容してくれない
159 17/07/03(月)01:21:04 No.437329515
ソシャゲはガチャゲー
160 17/07/03(月)01:21:59 No.437329636
>攻略見てどうのって語るようなゲームだったかが思い出せない モンスターの魂とか迷うところはあった
161 17/07/03(月)01:23:28 No.437329858
裏技とかバグ技を見るのは楽しいんじゃないかなて ガセが混じってるの含めて何かワクワク感があると思う
162 17/07/03(月)01:23:38 No.437329889
>レビューは肯定的な意見を7割否定的な意見は3割ぐらいで信じる事にしてる 否定意見書き出したあたりで気持ちよくなっちゃったのか「あいつ」「よしなよ」案件になってるのよく見る
163 17/07/03(月)01:24:23 No.437329995
imgはお前のゲーム日記帳
164 17/07/03(月)01:24:39 No.437330034
同人STGで難解なマニュアルで特殊な操作が書かれてたりして 理解できないままプレイしてる自分と動画のプレイが全然別のゲームになっててつらい
165 17/07/03(月)01:25:02 No.437330087
そこそこ楽しく時間潰せるなら別にゲームである必要も無い
166 17/07/03(月)01:25:20 No.437330119
動画は参考になるけどこんな動き出来んわ!ってなる
167 17/07/03(月)01:26:04 No.437330223
>裏技とかバグ技を見るのは楽しいんじゃないかなて >ガセが混じってるの含めて何かワクワク感があると思う 裏技とか抜け道見つかるのはなんかわくわくしちゃうよね…製作者からしたら反省点なんだろうけど
168 17/07/03(月)01:27:38 No.437330439
>リセマラしてスタートダッシュするだけしてアンインストールがソシャゲは一番楽しい
169 17/07/03(月)01:27:44 No.437330456
moonはまだいいけどUFOは攻略見ないと無理だったよ
170 17/07/03(月)01:27:44 No.437330458
>理解できないままプレイしてる自分と動画のプレイが全然別のゲームになっててつらい Aボタンがショット、Bボタンがボム!…のSTGでも見るのとやるのでは大違いなんですけお…
171 17/07/03(月)01:28:12 No.437330525
>そこそこ楽しく時間潰せるなら別にゲームである必要も無い 実況がとまらないっ!
172 17/07/03(月)01:29:16 No.437330663
2週も3週も遊んでほしいならスキップ機能くらい付けろって思う それがイヤだから1週で遊びつくせるように攻略見ちゃう
173 17/07/03(月)01:29:39 No.437330711
img見てりゃ「」に聴けばなんでも教えてくれるし倒せない敵も勝手に倒してくれるから楽だよ ゲームによってはアイテムくれるし
174 17/07/03(月)01:30:18 No.437330795
>2週も3週も遊んでほしいならスキップ機能くらい付けろって思う >それがイヤだから1週で遊びつくせるように攻略見ちゃう アクションとかならともかくRPGにこれ言う奴はただめんどくさいだけだろって思うは
175 17/07/03(月)01:30:29 No.437330829
ゼルダなんかは元のボリュームがあるもんなのもあって 発売してしばらくは、ええいこれ分からんから攻略サイト頼る! しても情報集まらなくて今時そんなことにまた出会おうとは…ってすごいなった
176 17/07/03(月)01:30:41 No.437330862
最近のは3DSのでもスキップついてるけど ついてたらついてたで他の言い訳考えるんだろうな
177 17/07/03(月)01:31:07 No.437330932
PCゲーだと「SSG作って!」って層が後をたたないという
178 17/07/03(月)01:31:18 No.437330959
まあ確かにモンハンとか未だにまどろっこしいゲームあるからなぁ
179 17/07/03(月)01:31:55 No.437331031
現実の攻略wikiくれ
180 17/07/03(月)01:32:41 No.437331110
>現実の攻略wikiくれ ネットに全部まとまってないだけで普通にあるよねこれ 如何に今まで何も考えず生きてきたかってことだ
181 17/07/03(月)01:33:28 No.437331212
何周もするの前提でスキップ無いのなんて今時そう無いだろ
182 17/07/03(月)01:33:52 No.437331255
>何周もするの前提でスキップ無いのなんて今時そう無いだろ 多分ゲームやめたのがそこらあたりの自分語りなんだろうな
183 17/07/03(月)01:33:56 No.437331258
UFOとか二度とやりたくないと思う程度に辛かった
184 17/07/03(月)01:34:50 No.437331358
攻略サイトならまだしも セーブデータ流用とか堂々と発言してるからねえ