虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 四季島... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/07/02(日)21:45:08 No.437273570

    四季島が故障して立ち往生しちゃったけど 二時間遅れたら払い戻しとかあるのかな?

    1 17/07/02(日)21:46:13 No.437273907

    客は故障中バスで移動してたそうな 払い戻しはともかくなにかお詫びぐらいはあったんだろうか

    2 17/07/02(日)21:47:01 No.437274145

    >四季島が故障して立ち往生しちゃったけど >二時間遅れたら払い戻しとかあるのかな? ツアーだからないだろ 特急券買ってるわけじゃない

    3 17/07/02(日)21:51:50 No.437275464

    試運転時から何回か故障してたし今度も大丈夫なんかこれ

    4 17/07/02(日)21:54:37 No.437276164

    >試運転時から何回か故障してたし今度も大丈夫なんかこれ 切換えが壊れるなら瑞風みたいにずっと気動車で走ればいいのにな… 青函トンネルだけは電車モードにしないとだめだけど

    5 17/07/02(日)21:55:34 No.437276380

    >切換えが壊れるなら瑞風みたいにずっと気動車で走ればいいのにな… 交流専用にして直流区間は気動車モードでもいいかもね なんでもつけようとしすぎて欲張りすぎたんだろうか

    6 17/07/02(日)21:56:08 No.437276547

    >払い戻しはともかくなにかお詫びぐらいはあったんだろうか  シキシマパン1年分とか

    7 17/07/02(日)21:56:41 No.437276700

    ツアーだと払い戻しないのか… 旅行会社め

    8 17/07/02(日)21:56:49 No.437276725

    >>払い戻しはともかくなにかお詫びぐらいはあったんだろうか  >シキシマパン1年分とか いらねー!

    9 17/07/02(日)21:56:55 No.437276746

    交直切り替えなんて自動でやってくれるもんだと思ってたよ…

    10 17/07/02(日)21:57:07 No.437276805

    多く取り入れすぎた設計を運用でカバー そりゃ失敗する

    11 17/07/02(日)21:57:52 No.437277018

    >交直切り替えなんて自動でやってくれるもんだと思ってたよ… E653以降自動だよ 単に故障

    12 17/07/02(日)21:58:07 No.437277102

    切替が壊れたわけじゃなくて 直流→非電化→交流 となるときにパンタグラフ上げる前にマニュアルで当該のモードにしないとならないのを忘れたんだろ デットセクション用の保護機能は走行中に無電源になると機能するんだから 今回のは管轄外

    13 17/07/02(日)21:58:26 No.437277181

    整備士の給料18万で年間休日114日だからな・・・

    14 17/07/02(日)21:58:34 No.437277227

    乗員が四季島ダメですわーって言ってたよ… こんな高いのにダメなんか!

    15 17/07/02(日)21:59:23 No.437277465

    しきしまがっかり故障ばっかり

    16 17/07/02(日)22:00:04 No.437277656

    >>交直切り替えなんて自動でやってくれるもんだと思ってたよ… >E653以降自動だよ >単に故障 走行中自動切り替えはあくまでもATS-P地上子つかって検知してるだけであって どんな箇所でも自動切り替えできるわけじゃない

    17 17/07/02(日)22:00:56 No.437277909

    >ツアーだと払い戻しないのか… >旅行会社め おのれJTB 近畿日本ツーリストを…潰す!

    18 17/07/02(日)22:01:04 No.437277948

    ちょっと前にも黒磯駅で交直切り替えミスって電車ダメにしてなかった? どうしたのJR東日本

    19 17/07/02(日)22:01:44 No.437278159

    >整備士の給料18万で年間休日114日だからな・・・ 夜勤ありで休日曜日不定でこれか

    20 17/07/02(日)22:01:55 No.437278212

    >ちょっと前にも黒磯駅で交直切り替えミスって電車ダメにしてなかった? >どうしたのJR東日本 黒磯で車上切替するのは貨物列車では

    21 17/07/02(日)22:02:21 No.437278343

    >>整備士の給料18万で年間休日114日だからな・・・ >夜勤ありで休日曜日不定でこれか それってまさか求人広告がそうだったから というわけではないよな

    22 17/07/02(日)22:02:47 No.437278458

    こういう事故って続くよね もっと大きなのが起きないといいけど

    23 17/07/02(日)22:03:21 No.437278599

    「」は前にこれにテロ起こしたいとか言ってたよな やはり大事故を期待してるのか

    24 17/07/02(日)22:04:10 No.437278820

    >黒磯で車上切替するのは貨物列車では 駅の切り替えで流し間違えてぶっ壊した

    25 17/07/02(日)22:04:29 No.437278915

    <豪華寝台列車>「四季島」立ち往生 福島で電気機器故障 7/2(日) 20:11配信  2日午前6時15分ごろ、JR磐越西線喜多方駅(福島県喜多方市)で、JR東日本の豪華寝台列車「トランスイート四季島」が電気機器の故障で約8時間半、立ち往生した。 思ったより止まってたな…

    26 17/07/02(日)22:04:36 No.437278952

    >「」は前にこれにテロ起こしたいとか言ってたよな そんなん誰が言ってたの?

    27 17/07/02(日)22:05:00 No.437279065

    同社福島支店によると、上野発着で長野県や新潟県、福島県などを巡る1泊2日の臨時列車。非電化区間が喜多方駅で終わり、停車中にパンタグラフを上げたところ、列車側の電気機器が故障した。応急修理をし、午後2時40分ごろに運行を再開した。原因は調査中という。乗客32人は、次の観光先の福島県会津若松市までバスで移動した後、再び四季島に戻った。

    28 17/07/02(日)22:05:01 No.437279066

    >>「」は前にこれにテロ起こしたいとか言ってたよな >そんなん誰が言ってたの? 飛び込んで止めたいって「」が言ってたよ

    29 17/07/02(日)22:05:58 No.437279346

    >飛び込んで止めたいって「」が言ってたよ それ自殺予告じゃねえか

    30 17/07/02(日)22:06:03 No.437279374

    トラブルが運用体制に起因するとしてそれは1日や2日で直るものじゃないからね 予約もあるしなし崩しで運用すれば当然また問題を起こす

    31 17/07/02(日)22:06:08 No.437279396

    しかしいつかはこれに乗れるって憧れの列車じゃなくて ただの妬みの対象にしかならなくなってしまったのが本当に貧しくなったなあ

    32 17/07/02(日)22:06:12 No.437279416

    >「」は前にこれにテロ起こしたいとか言ってたよな いくら「」がクズのハゲでもリアルに犯罪起こそうとするのは流石にいないぞ…

    33 17/07/02(日)22:07:07 No.437279682

    >ただの妬みの対象にしかならなくなってしまったのが本当に貧しくなったなあ 貧富の差が広がりすぎてる これを運用する側も含めて非正規雇用ばっかりだもん

    34 17/07/02(日)22:07:41 No.437279857

    操作ミスは確かだが これをもって四季島全否定にかかる「」はちょっとおかしい

    35 17/07/02(日)22:07:42 No.437279863

    乗りたきゃ金ためりゃいいのに…

    36 17/07/02(日)22:08:00 No.437279925

    >乗りたきゃ金ためりゃいいのに… 貯まらない・・・

    37 17/07/02(日)22:08:00 No.437279933

    >>ただの妬みの対象にしかならなくなってしまったのが本当に貧しくなったなあ >貧富の差が広がりすぎてる >これを運用する側も含めて非正規雇用ばっかりだもん 根拠は…?

    38 17/07/02(日)22:09:08 No.437280256

    >直流→非電化→交流 >となるときにパンタグラフ上げる前にマニュアルで当該のモードにしないとならないのを忘れたんだろ 検電アンテナで識別できないんだろうか… 交流区間走るなら付けてるはずだよね

    39 17/07/02(日)22:09:13 No.437280290

    そもそも試運転時からトラブルばっかりだったし 根本的原因がわからないと今後もトラブル続きそう

    40 17/07/02(日)22:09:39 No.437280425

    >乗りたきゃ金ためりゃいいのに… 4万5万、10万円くらいならギリげんじつてきかもしれないけど 70万円は貯めれば云々のレベルじゃねえよ

    41 17/07/02(日)22:10:03 No.437280554

    JR東海いった先輩は最初にやる仕事は私服で紛れ込んで現場監視することだよとか言ってたな 他のJRは知らんが

    42 17/07/02(日)22:10:18 No.437280638

    マイナスのレスが有るからと言って全否定かのように言う子来たな…

    43 17/07/02(日)22:10:34 No.437280721

    試運転時に二回とまってとうとう本番でもとまっちゃった…

    44 17/07/02(日)22:11:34 No.437280983

    >>乗りたきゃ金ためりゃいいのに… >4万5万、10万円くらいならギリげんじつてきかもしれないけど >70万円は貯めれば云々のレベルじゃねえよ 働けばいいじゃない

    45 17/07/02(日)22:11:46 No.437281045

    E235もダメだし JR東の車両設計技術者クビじゃねえかそろそろ

    46 17/07/02(日)22:12:15 No.437281195

    >働けばいいじゃない 働いてるけど先月住民税取られて金無くなったよ

    47 17/07/02(日)22:12:32 No.437281243

    瑞風は重すぎて線路痛めまくってて保線関係者から不評らしい

    48 17/07/02(日)22:12:46 No.437281306

    本当に貧民しかいないのか

    49 17/07/02(日)22:12:49 No.437281323

    >>働けばいいじゃない >働いてるけど先月住民税取られて金無くなったよ 金なさすぎでは

    50 17/07/02(日)22:13:03 No.437281389

    70万円かけて8時間暑い電車の中に缶詰とは

    51 17/07/02(日)22:13:22 No.437281469

    本当の金持ちはこんな所みないんじゃね?

    52 17/07/02(日)22:13:31 No.437281507

    >70万円かけて8時間暑い電車の中に缶詰とは え?缶詰じゃないよ?

    53 17/07/02(日)22:13:41 No.437281552

    >多く取り入れすぎた設計を運用でカバー >そりゃ失敗する 日本軍みたい

    54 17/07/02(日)22:14:06 No.437281675

    やっぱりその手の「」か

    55 17/07/02(日)22:14:09 No.437281694

    心も貧しすぎる…

    56 17/07/02(日)22:15:41 No.437282145

    書き込みをした人によって削除されました

    57 17/07/02(日)22:15:44 No.437282163

    夕方那須塩原あたりで走ってるの見たけどあれ遅れてたのか

    58 17/07/02(日)22:16:27 No.437282357

    貧乏同士で貧乏認定し合ってるのか…

    59 17/07/02(日)22:16:50 No.437282449

    20年間の貯金をコンコルドのツアーに当ててそれで事故って死んだやるせない話あるよね

    60 17/07/02(日)22:17:47 No.437282717

    >20年間の貯金をコンコルドのツアーに当ててそれで事故って死んだやるせない話あるよね それははかなすぎるな…

    61 17/07/02(日)22:19:33 No.437283168

    「」は金貯まらないといいつつアニメ積んだりガチャ回すイメージがある

    62 17/07/02(日)22:20:07 No.437283311

    >なんでもつけようとしすぎて欲張りすぎたんだろうか 在来線の電化区間全部はもともとあったけど非電化区間までOKな車両なんてまともに作ってなかったし 出来上がった車両だって日本では限界いっぱいいっぱいの重量になってたしな

    63 17/07/02(日)22:21:06 No.437283546

    >>20年間の貯金をコンコルドのツアーに当ててそれで事故って死んだやるせない話あるよね 犠牲者の中に特別な旅をプレゼントしてもらった人もいなかったっけ

    64 17/07/02(日)22:21:18 No.437283599

    >「」は金貯まらないといいつつアニメ積んだりガチャ回すイメージがある オーディオとカメラとドールに突っ込んでる「」とか

    65 17/07/02(日)22:22:23 No.437283867

    ななつぼしみたいに客車にすればよかったのに でも機関車運行出来る人が東日本にもういないんだっけ ならJR貨物に委託でもいいんじゃ

    66 17/07/02(日)22:24:13 No.437284390

    >でも機関車運行出来る人が東日本にもういないんだっけ >ならJR貨物に委託でもいいんじゃ 煙草吸いながら運転されたら困るとか叩かれそうだ

    67 17/07/02(日)22:24:33 No.437284468

    >多く取り入れすぎた設計を運用でカバー >そりゃ失敗する >日本軍みたい 他のメイドインジャパン製品同様、手段が目的になってしまってる こんなに色々詰め込んでこんなにハイテクなものができちゃうんですよ フリーゲージトレインとかと同じいずれ挫折する方向性 でもそうするしかない追い詰められた技術大国

    68 17/07/02(日)22:26:41 No.437285023

    フリーゲージトレインもずいぶん長い間研究してるのにな あと長崎はもう新幹線あきらめてくれ在来線で十分じゃねえかあんな距離

    69 17/07/02(日)22:26:44 No.437285039

    >ななつぼしみたいに客車にすればよかったのに >でも機関車運行出来る人が東日本にもういないんだっけ >ならJR貨物に委託でもいいんじゃ 東日本区間内の貨物列車を運転してるのは東日本の運転士 貨物の人でなく

    70 17/07/02(日)22:27:33 No.437285232

    この車両の話から日本自体の否定かかるのは無理があるぞ

    71 17/07/02(日)22:27:35 No.437285243

    >東日本区間内の貨物列車を運転してるのは東日本の運転士 >貨物の人でなく マジで!? ならこれも客車にしてもよかったのになー そういえばカシオペアは客車だったしね

    72 17/07/02(日)22:31:14 No.437286163

    >この車両の話から日本自体の否定かかるのは無理があるぞ 努力する方向間違えてない?って話なのでは?

    73 17/07/02(日)22:34:18 No.437287098

    >>この車両の話から日本自体の否定かかるのは無理があるぞ >努力する方向間違えてない?って話なのでは? 全く違うものを一緒くたにして批判すること自体無理がある

    74 17/07/02(日)22:34:20 No.437287105

    JR東は福知山みたいにデカい事故でも起こさなきゃ体質変わらないと思う

    75 17/07/02(日)22:34:59 No.437287309

    日勤教育が原因じゃないのに何言ってんの

    76 17/07/02(日)22:35:01 No.437287320

    >JR東は福知山みたいにデカい事故でも起こさなきゃ体質変わらないと思う 羽越本線脱線事故…

    77 17/07/02(日)22:35:55 No.437287604

    人がたくさん死ぬのを期待してるのって異常だと思うんだけどな

    78 17/07/02(日)22:35:56 No.437287611

    >羽越本線脱線事故… あれはミスというよりも突風だったし… でもJR東日本もここの所ずっと小さなミスが続いてるからほんと大きな事故起こさないように祈るしかないや

    79 17/07/02(日)22:36:40 No.437287836

    >羽越本線脱線事故… あれは自然災害じゃないの? あの時は突風の予測出来なかったんだし

    80 17/07/02(日)22:36:42 No.437287843

    手段が目的化しちゃってる所謂ガラパゴスな製品はたくさんあったじゃん そもそも日本自体の否定ってどこから読み取ったの?

    81 17/07/02(日)22:37:12 No.437287988

    >日勤教育が原因じゃないのに何言ってんの そもそもあんな重要路線にATS-Pがついてなかった事が驚きだよ あれじゃ安全軽視って言われても仕方ない

    82 17/07/02(日)22:37:36 No.437288122

    >>日勤教育が原因じゃないのに何言ってんの >そもそもあんな重要路線にATS-Pがついてなかった事が驚きだよ >あれじゃ安全軽視って言われても仕方ない それは西日本の話ですよね?

    83 17/07/02(日)22:37:59 No.437288230

    貧乏すぎて頭おかしくなったの…?

    84 17/07/02(日)22:39:44 No.437288755

    言いたいように言わしておけばいいんじゃね とにかく尼崎事故みたいなでかい事故は起こさないでね

    85 17/07/02(日)22:40:29 No.437288985

    今回のは日勤教育が原因でも 安全軽視的な設備投資が原因でも はたまたガラパゴス的な話が原因でもないというのに ことごとく「」の言うことが的外れなんだよ

    86 17/07/02(日)22:41:16 No.437289235

    >>日勤教育が原因じゃないのに何言ってんの >そもそもあんな重要路線にATS-Pがついてなかった事が驚きだよ >あれじゃ安全軽視って言われても仕方ない 東のATS-Pは先行列車との間隔を詰めるのがメインでカーブ制限箇所には設置してなかったよ 福知山以降は増設進んだけど

    87 17/07/02(日)22:41:51 No.437289423

    すべて日本の在来線を狭軌で建設したエゲレスが悪い! 自動車の左側通行もあいつらのせいだ!

    88 17/07/02(日)22:42:06 No.437289497

    >>>日勤教育が原因じゃないのに何言ってんの >>そもそもあんな重要路線にATS-Pがついてなかった事が驚きだよ >>あれじゃ安全軽視って言われても仕方ない >東のATS-Pは先行列車との間隔を詰めるのがメインでカーブ制限箇所には設置してなかったよ >福知山以降は増設進んだけど 四季島の話と何の関係が

    89 17/07/02(日)22:42:44 No.437289685

    >今回のは日勤教育が原因でも >安全軽視的な設備投資が原因でも >はたまたガラパゴス的な話が原因でもないというのに >ことごとく「」の言うことが的外れなんだよ そう言うレスするときは結局何が原因か具体的に示してくれると助かる 出来れば根拠込みで

    90 17/07/02(日)22:42:52 No.437289717

    クルージングトレインは未来への憧れとしていたいのでなくすようなファクターは無くして欲しい

    91 17/07/02(日)22:43:19 No.437289868

    今回はどちらかというと交流直流の問題のほうがでかいんじゃ… でも東北北海道、九州は交流電化しか道はなかったけど ただ北陸を交流電化したのは大失敗だったね どのみち新幹線になったからもういいけど

    92 17/07/02(日)22:43:40 No.437289945

    どんな話題に移動しても四季島がダメだった事には変わりない

    93 17/07/02(日)22:43:51 No.437289990

    >どんな話題に移動しても四季島がダメだった事には変わりない なんで?