17/07/02(日)21:44:14 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1498999454406.png 17/07/02(日)21:44:14 No.437273314
>お部屋がないし!!
1 17/07/02(日)21:46:09 No.437273886
今でもたまにやりたくなる
2 17/07/02(日)21:46:50 No.437274080
ジャンケンシステム生きてた頃のが絶対面白かったと思う
3 17/07/02(日)21:47:59 No.437274409
やりたくなるけど面白かったかと言われると首を傾げる
4 17/07/02(日)21:48:20 No.437274520
ジャンケン生きてた末期のバランス酷すぎたしそれもどうかと… それ以降が迷走して没個性ではあったんだけどさ
5 17/07/02(日)21:49:26 No.437274839
SDGO2ことSDGNは日本に来る前に死んだらしいな
6 17/07/02(日)21:49:59 No.437274986
OC関係は最初の頃のが味があってよかった気がするけどあれはあれでAランク死んでたんだよな
7 17/07/02(日)21:50:48 No.437275201
絵に描いたようなインフレ&迷走
8 17/07/02(日)21:51:25 No.437275359
Sランク初実装でプロヴィとユニコーンを一緒に持ってくる勇気
9 17/07/02(日)21:52:08 No.437275542
カスパ修正入った後はバランスはいいけど運営も機体強化の方向性固まるわ 演出自体に面白み無くなるわで目新しい面白さが頭打ちだったんだよな…
10 17/07/02(日)21:52:56 No.437275724
当時はダッシュの切り替えにいちいち止まらないといけなくて操作性悪いと思ってたけど 今にして思えばそうやってスキが出来ないとグーに攻撃当てるのがかなり難しかったろうな
11 17/07/02(日)21:53:45 No.437275934
ABCは割とバランス取れるんだけどSが混ざるとどの時期でも死んでたのがきつかった バランサーいねーのかよってレベル
12 17/07/02(日)21:54:03 No.437276021
ガンタンクがかなりの強機体だった記憶
13 17/07/02(日)21:54:11 No.437276056
SDGNサービス終了までやってたのは俺くらいだろう
14 17/07/02(日)21:55:13 No.437276303
突撃強襲時代だろうが攻撃防御機動時代だろうがあのあたりはシステムとして別に大差なかったと思う Aランク2.2機はABCには徹底的に死んでもらうという意思を感じたのでやめた
15 17/07/02(日)21:55:46 No.437276435
ガチャでニューフェイス入れて稼ぐPVPゲームはインフレの末終焉するという実例をまじまじと見せつけられた マイナーな機体とか使えるところは良かったんだけど
16 17/07/02(日)21:57:11 No.437276832
Cランクで遊ぶのが好きだったからOC廃止以降は本当に辛かった 稀にあるBCかC限が心の支えだった
17 17/07/02(日)21:57:50 No.437277015
やろうと思えばBCでA食えるけど S相手はBCどころかAすら厳しい
18 17/07/02(日)21:58:48 No.437277296
Sのインフレの呪縛はSDGNでもついて回ってたのが酷かった なんで機体性能全体的に抑え目にしたのにSだけSDGO末期より強いんだよ…
19 17/07/02(日)21:59:13 No.437277416
OC時代が良かったとは言うがLLLの長距離射撃3発で溶けるような時代を良かったとはとても言えない
20 17/07/02(日)21:59:55 No.437277607
この手のユニットランク制ACT系対戦ゲームとしてもありがちなパターンよね ランクやコスト間バランスが取れないの
21 17/07/02(日)21:59:57 No.437277612
デンドロノイエが実装されてからしばらくしてやめたけどAってそんな強化されたの?
22 17/07/02(日)22:00:35 No.437277797
何で止めたか覚えてないゲーム
23 17/07/02(日)22:01:13 No.437277995
日本版始まって台湾から追い出されてやめた記憶だけある
24 17/07/02(日)22:01:59 No.437278236
たまにやりたくなるけど代替ゲーが無くて困るやつ
25 17/07/02(日)22:02:04 No.437278260
>OC時代が良かったとは言うがLLLの長距離射撃3発で溶けるような時代を良かったとはとても言えない 当時特別おかしかったLLLを引き合いに出されてもなあ OCが悪いっていうかバランス調整がおかしかった所だから
26 17/07/02(日)22:02:47 No.437278457
好きだったゲーム 思い返せばクソ回線クソスペックでやっててごめんね
27 17/07/02(日)22:03:06 No.437278538
最後の最後までやってたゲームだったよ 身内でやるお祭りゲーとしては完成度高すぎた
28 17/07/02(日)22:03:19 No.437278581
優秀なCだとAくらい食えたりした頃が楽しかったな バクゥとか
29 17/07/02(日)22:03:43 No.437278699
LLL強かったけどそこまでぶっ壊れってイメージは無いな
30 17/07/02(日)22:03:44 No.437278707
でもクソスペノーパソでも動くのは有難かった
31 17/07/02(日)22:04:06 No.437278803
>優秀なCだとAくらい食えたりした頃が楽しかったな >勇者玉とか
32 17/07/02(日)22:04:18 No.437278866
ネーデルで風車ぐるぐる回すね…
33 17/07/02(日)22:04:30 No.437278921
>LLL強かったけどそこまでぶっ壊れってイメージは無いな 確か調整入ったと思う 初期は酷かった印象
34 17/07/02(日)22:04:39 No.437278965
>OC時代が良かったとは言うがW0EWの開幕精密狙撃スナイプで半分以上もってかれるような時代を良かったとはとても言えない
35 17/07/02(日)22:04:57 No.437279044
LLLは狙撃無いから攻撃極でぶっ壊れてたけど 日本だとユニコーンが居たからパーが生き辛かった覚えがある ガトリングの威力弱体化も早くて引き籠ってローエングリンしか取りえなかったし
36 17/07/02(日)22:05:29 No.437279206
パワードジムとか動かしてて楽しかったよ…懐かしいね
37 17/07/02(日)22:06:05 No.437279384
バクゥとかボールKとかドムとか強かったな…
38 17/07/02(日)22:06:55 No.437279619
いいですよね 攻撃全振りアーリーウイング
39 17/07/02(日)22:07:08 No.437279686
青運命欲しさにジャブロー篭るのいいよね
40 17/07/02(日)22:08:25 No.437280038
OC実装前がなんだかんだで一番安定してた気がする とはいえ前衛にドズルと勇者玉で後衛のデブとユニコーンが長距離撃ってくる地獄絵図ではあったけど
41 17/07/02(日)22:08:39 No.437280108
防御に振った105ダガーもラミネート装甲でビームに強く上に じゃんけん相性苦手でも戦えるスキルでとにかく格闘しかけられた記憶がある
42 17/07/02(日)22:08:44 No.437280138
書き込みをした人によって削除されました
43 17/07/02(日)22:08:51 No.437280174
日本版やってた「」と追い出されるまで台湾版やってた「」と韓国版やってた「」で印象が違うゲーム
44 17/07/02(日)22:09:57 No.437280524
一般戦で突撃して暴れまくるか即蒸発するかの二択するの超楽しかった
45 17/07/02(日)22:10:56 No.437280824
イフリート改が超楽しかった すぐ落とされるけど
46 17/07/02(日)22:11:31 No.437280968
射撃のレスポンス良い機体で射撃戦してるの楽しかった
47 17/07/02(日)22:11:36 No.437281000
最初の頃始めたばかりの「」同士でヌルく戦ってたら海外鯖でやってた「」がガチで戦い始めてつまんねってなった記憶がある
48 17/07/02(日)22:12:01 No.437281122
バズガンに始まりバズガンに終わった
49 17/07/02(日)22:12:11 No.437281171
どんな時もサイコ足元ドム放置回しだ
50 17/07/02(日)22:13:03 No.437281385
今思えばミッション回しは苦行以外の何ものでもなかったな…
51 17/07/02(日)22:15:09 No.437281987
マイレ箱が楽っちゃ楽だったので 途中から機体集めはすげー適当で済んだ
52 17/07/02(日)22:15:25 No.437282066
好きな機体をシコシコ動かせるってだけで結構嬉しかった
53 17/07/02(日)22:16:08 No.437282278
ハマりすぎてここのwikiまで書いてた… 何の機体書いたかもう覚えてない
54 17/07/02(日)22:17:18 No.437282567
強過ぎず弱すぎずメジャーでもない微妙なMSが割と多かったのが面白かった
55 17/07/02(日)22:17:20 No.437282574
7種のジェガンいいよね…
56 17/07/02(日)22:17:56 No.437282758
海外発ってのもあってかアナザー分強めだったのが個人的にはとてもよかった
57 17/07/02(日)22:18:19 No.437282865
ガチャにハマったのはこいつが最初で最後だった
58 17/07/02(日)22:18:48 No.437282991
他のゲームで見たこと無い機体もめっちゃ多くて凄い良かったんだけどな
59 17/07/02(日)22:18:49 No.437282996
ジェガン系とかボールとかジムとか愛用してたな
60 17/07/02(日)22:19:40 No.437283203
続編来る前に死んだしエミュ鯖とか立たんのかな
61 17/07/02(日)22:19:41 No.437283212
アナザートライアルランチャーストライクeルカス専用機なんてこのゲームにしか出てこないだろうな…
62 17/07/02(日)22:19:51 No.437283256
ボゥフゥー
63 17/07/02(日)22:20:37 No.437283436
BD1でEXAM発動マシンガンが気持ちよすぎる 射程ないからすぐ落ちるけど
64 17/07/02(日)22:20:38 No.437283440
>バズガンに始まりバズガンに終わった ツインバズいい…
65 17/07/02(日)22:23:14 No.437284105
台湾版でわいわいやってたの楽しかったなあ
66 17/07/02(日)22:23:54 No.437284297
>どんな時もサイコ足元ドム放置回しだ これやってた記憶がめっちゃあるのに目的が思い出せない
67 17/07/02(日)22:24:06 No.437284368
EからNでミッションの難易度跳ね上がりすぎて最初はびっくりする
68 17/07/02(日)22:24:35 No.437284475
機体の種類と動きの軽さは他のダムゲーより遥かに上なので丸パクリゲー出ないかな
69 17/07/02(日)22:24:54 No.437284560
ザク2改のマシンガンがジャンプ中速度上がるのが地味に気持ちいい SAで逆転狙えるのも楽しい
70 17/07/02(日)22:24:59 No.437284578
なんか戦艦潰すのも良くやってた気がする…
71 17/07/02(日)22:25:28 No.437284691
C限とかでマイナー機体で戦うのが好きだった 一般で好き勝手やるのはとても楽しかった
72 17/07/02(日)22:25:38 No.437284741
>なんか戦艦潰すのも良くやってた気がする… あーあったなそんなの びっくりするほど落とせなかった思い出が
73 17/07/02(日)22:25:39 No.437284748
スプレーミサイルガンキャノン楽しかったな
74 17/07/02(日)22:25:49 No.437284777
ジムスナイパーⅡ強かったよね マシンガンの射程が長かった!
75 17/07/02(日)22:25:49 No.437284778
OC攻撃全振りのアッガイが超強かった記憶
76 17/07/02(日)22:26:35 No.437284998
スタークジェガンが強かった 全改造できたんだけどな
77 17/07/02(日)22:26:38 No.437285011
>マシンガンの射程が長かった! も 許
78 17/07/02(日)22:27:03 No.437285105
>OC攻撃全振りのスタークジェガンが超強かった記憶
79 17/07/02(日)22:27:13 No.437285145
青枠2LLが超強かった記憶が
80 17/07/02(日)22:27:26 No.437285205
台湾版で四苦八苦して倉庫やりくりしてたのは楽しかったな
81 17/07/02(日)22:28:03 No.437285349
>これやってた記憶がめっちゃあるのに目的が思い出せない ドムはザク増やさないためでサイコ足元は速攻撃破の高速周回の手法よ
82 17/07/02(日)22:28:11 No.437285378
指揮官ブレイブで延々ビームを撃つ楽しさ 防御指揮出せお前ら!
83 17/07/02(日)22:28:14 No.437285388
kawaii!
84 17/07/02(日)22:28:37 No.437285476
カラーリングが楽しかったんだ ディンをフリーダム色にしたりガブスレイをトリコロールにしたり
85 17/07/02(日)22:29:06 No.437285602
未だに似たようなゲームを見たことがない
86 17/07/02(日)22:29:14 No.437285625
su1923266.jpg また倉庫晒しか
87 17/07/02(日)22:29:27 No.437285684
サービス開始から最後の最後のネオジオング直前までやってたな 今でもやりたくなるけどもう韓国でもTPSが流行りじゃないみたいだし難しいよねぇ
88 17/07/02(日)22:29:43 No.437285739
>>これやってた記憶がめっちゃあるのに目的が思い出せない >ドムはザク増やさないためでサイコ足元は速攻撃破の高速周回の手法よ そこまでは覚えてるんだ…何のために周回してたっけな…って
89 17/07/02(日)22:30:21 No.437285900
>青枠2LLが超強かった記憶が 武装もスキルもよくまとまっていたからな 超強いというか使いやすいやつだった
90 17/07/02(日)22:30:28 No.437285933
当時はimgにいなかったから「」ナちゃんと遊ぶ機会がなかったし…
91 17/07/02(日)22:30:28 No.437285938
>そこまでは覚えてるんだ…何のために周回してたっけな…って 戦艦くるまでは機体経験値稼ぎとデイリーはこれだった気がする
92 17/07/02(日)22:30:36 No.437285976
デュエルASでQSするのが最後まで安定しなかったけど楽しかった 11QSしたり格闘相打ちになった時に即QSで割り込むの気持ちいい あと突撃護甲って単語が恰好いい
93 17/07/02(日)22:30:45 No.437286027
>そこまでは覚えてるんだ…何のために周回してたっけな…って デイリーとか機体経験値稼ぎだったと思う
94 17/07/02(日)22:31:18 No.437286183
AGE1と2がそつなく強い感じで好きだった 仕様の関係で完全再現できないながらもそれっぽくした特務仕様風にしてたっけな…
95 17/07/02(日)22:31:56 No.437286408
㌧ 最近集会でレベル上がるタイプのゲームやってなかったからすっかり忘れてた…
96 17/07/02(日)22:32:09 No.437286475
日本に輸入された時はこれから更にユーザー増えるんだろうなって期待したな
97 17/07/02(日)22:32:11 No.437286488
ビルドファイターズの機体まで実装してくれたの本当嬉しかったし スタービルドストライクまじよかったんすよ...
98 17/07/02(日)22:32:26 No.437286555
壺見たら未だにスレ立ってんのな
99 17/07/02(日)22:32:36 No.437286599
あーそうだった機体強化に経験値必要だったんだ そんな前でもないのに全く覚えてない…
100 17/07/02(日)22:32:39 No.437286617
最初の開発スタッフ抜けてバグが直せなかったゲーム榛名
101 17/07/02(日)22:32:43 No.437286643
ガルバルディを白くしたエルガイムっぽいのでよく遊んでいた
102 17/07/02(日)22:32:50 No.437286664
バクゥのとこで二段ジャンプSA停止で時間来るまで放置とかやってたなぁ…
103 17/07/02(日)22:33:19 No.437286809
>壺見たら未だにスレ立ってんのな 何話してんだろう…
104 17/07/02(日)22:33:26 No.437286833
放置部屋で経験値稼ぎいいよね… ルール破った者がリンチされるのも含めて
105 17/07/02(日)22:33:34 No.437286874
>日本に輸入された時はこれから更にユーザー増えるんだろうなって期待したな 1ガチャ3500GP!10枚ガチャと20枚ガチャあるよ! 獲得できるGPは従来のと同じくらいで増えません この2つが一気に人を離した感ある
106 17/07/02(日)22:33:44 No.437286924
したらばを参考に見に行ったら最後の書き込みがじゃんけん時代なのいいよね…
107 17/07/02(日)22:34:22 No.437287117
F91でいろんなバリエーション使えて楽しかった そんなゲームは最初で最後だろうな
108 17/07/02(日)22:34:31 No.437287156
>壺見たら未だにスレ立ってんのな 恨み辛みが熟成されたまさしくタコ壺になっているであろうことは想像できる
109 17/07/02(日)22:35:22 No.437287424
日本版は確かあの散々な仕様を叩かれた時に「声のでかいお客様が云々」みたいな完全に喧嘩売る発言してたよね あの辺で誰がやるか絶対やらないからな!ってなった
110 17/07/02(日)22:35:28 No.437287452
攻撃特化にしたゲルググキャノンのミサイルからのSAが楽しかった
111 17/07/02(日)22:35:35 No.437287490
20枚ガチャが闇すぎた あとは一部除いて新機体入手がWebガチャ限定だったのがね
112 17/07/02(日)22:35:41 No.437287519
セイバーガンダムがログボかなんかで出て歓喜した記憶 ただ結局ギス2かG3ガンダムばっか使ってたな
113 17/07/02(日)22:36:09 No.437287690
>F91でいろんなバリエーション使えて楽しかった パワードウェポンが出れば完璧であった
114 17/07/02(日)22:36:22 No.437287753
てぃたーんずのMSめっちゃ使えて満足だったよ メッサーラがパーのくせして特攻機だった
115 17/07/02(日)22:36:26 No.437287771
刹那さんボスハメ邪魔しないでくだち!
116 17/07/02(日)22:37:11 No.437287979
>あとは一部除いて新機体入手がWebガチャ限定だったのがね ちょっとぐらいお金落としなよ…
117 17/07/02(日)22:37:14 No.437287998
>日本版は確かあの散々な仕様を叩かれた時に「声のでかいお客様が云々」みたいな完全に喧嘩売る発言してたよね >あの辺で誰がやるか絶対やらないからな!ってなった あれさえなければ… 馬鹿な真似はよせ!って時点で撤回していれば日本版は続いていたのかもしれない 想定プレイヤー数の8割位が逃げたんじゃないのってくらい人が消えた
118 17/07/02(日)22:37:19 No.437288022
アストレイガチャ回してマイル稼ぎいいよね
119 17/07/02(日)22:37:21 No.437288037
GN-XⅣを動かせるゲームは今後出てこないであろう とても使いやすかった…
120 17/07/02(日)22:37:30 No.437288093
これの話出るたびに言われてる気がするけど初心者サーバさっさと無くした方がよかったよね 新規に友達誘っても上級来る前にやめちゃうし...
121 17/07/02(日)22:37:32 No.437288100
最初のOOガチャでヴァーチェを引いた時の勝ち組感
122 17/07/02(日)22:37:39 No.437288131
su1923278.jpg 当事の残ってた
123 17/07/02(日)22:37:42 No.437288148
マイレージとかいうクソみたいなシステムのお陰でモチベーションが半端なく削られた
124 17/07/02(日)22:38:02 No.437288244
>ちょっとぐらいお金落としなよ… いや結構落としたよ たぶん30万は使った
125 17/07/02(日)22:38:35 No.437288406
パワードレッド使いまくっててすみませんでした
126 17/07/02(日)22:39:05 No.437288575
>当事の残ってた 今見ても頭おかしいよこれでGO出した人
127 17/07/02(日)22:39:33 No.437288702
なんで海外版と同じ仕様にしなかったのか謎すぎる…
128 17/07/02(日)22:39:42 No.437288745
マイレはARとか当たり枠出にくい以外いいシステムだっただろ
129 17/07/02(日)22:39:59 No.437288845
台湾がJP弾くようになって一気に冷めた記憶がある
130 17/07/02(日)22:40:01 No.437288862
どうでも良い記事でっち上げて適当に訪問してって苦行のようなSNSシステムだったね…
131 17/07/02(日)22:40:06 No.437288875
>他国と違いゲームに束縛されること無く そこがまずちげーよすぎる…
132 17/07/02(日)22:40:15 No.437288922
A好きだったから実はカスパ時代楽しんでた
133 17/07/02(日)22:40:43 No.437289075
>どうでも良い記事でっち上げて適当に訪問してって苦行のようなSNSシステムだったね… なつかしいな… 相互コメ早い者勝ちとかあったね
134 17/07/02(日)22:40:46 No.437289091
設計図ダメよされたからな…
135 17/07/02(日)22:41:02 No.437289174
いいですよね黒の衝撃
136 17/07/02(日)22:41:03 No.437289183
>なんで海外版と同じ仕様にしなかったのか謎すぎる… 設計図があるし無茶抜かすなすぎる…
137 17/07/02(日)22:41:17 No.437289239
マイル日記(先着5名様まで返信) マイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイル
138 17/07/02(日)22:41:18 No.437289241
SDGOやらなくなってしばらく後に台湾の運営が日本運営並かそれ以上の糞運営化したと聞いて悲しくなった
139 17/07/02(日)22:41:20 No.437289254
>設計図ダメよされたからな… コンプガチャに相当するので!!!!1 とかアホなこと抜かしてたな
140 17/07/02(日)22:41:45 No.437289398
SNSなんてログインするだけでほぼ問題なくやれたけどなぁ ブログなんてトータルで20も書かなかったぞ いやまぁそれはそれで問題だが
141 17/07/02(日)22:42:17 No.437289544
「」ナちゃん劇場だし~~!!
142 17/07/02(日)22:42:20 No.437289551
>SDGOやらなくなってしばらく後に台湾の運営が日本運営並かそれ以上の糞運営化したと聞いて悲しくなった wasabiiちゃんは日本アクセスカットした影響で絶対収益減ってるよね
143 17/07/02(日)22:42:24 No.437289571
初動がひどすぎたとは思うけどそれ以降はそんな悪い運営でもなかったと思うよ日本
144 17/07/02(日)22:42:34 No.437289635
>SDGOやらなくなってしばらく後に台湾の運営が日本運営並かそれ以上の糞運営化したと聞いて悲しくなった あの仕様はいずれどうにかなってしまう定めでもあったのだ…
145 17/07/02(日)22:42:52 No.437289718
アビュとか初心者狩り放置はまあそりゃだめよね 初心者の方はハイドとかに対応できるようにロックオンアラートとかつけたらしいけど
146 17/07/02(日)22:42:58 No.437289750
>「」ナちゃん劇場だし~~!! しらないひと春名
147 17/07/02(日)22:43:00 No.437289765
>初動がひどすぎたとは思うけどそれ以降はそんな悪い運営でもなかったと思うよ日本 吐いた唾は呑めぬ 一度去った者はもう戻らぬ 何もかもが遅すぎた
148 17/07/02(日)22:43:02 No.437289785
台湾やってた時がちょうどOO実装時で甘々だったのが余計に効いた