虹裏img歴史資料館

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17/07/02(日)21:44:14 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1498999454406.png 17/07/02(日)21:44:14 No.437273314

>お部屋がないし!!

1 17/07/02(日)21:46:09 No.437273886

今でもたまにやりたくなる

2 17/07/02(日)21:46:50 No.437274080

ジャンケンシステム生きてた頃のが絶対面白かったと思う

3 17/07/02(日)21:47:59 No.437274409

やりたくなるけど面白かったかと言われると首を傾げる

4 17/07/02(日)21:48:20 No.437274520

ジャンケン生きてた末期のバランス酷すぎたしそれもどうかと… それ以降が迷走して没個性ではあったんだけどさ

5 17/07/02(日)21:49:26 No.437274839

SDGO2ことSDGNは日本に来る前に死んだらしいな

6 17/07/02(日)21:49:59 No.437274986

OC関係は最初の頃のが味があってよかった気がするけどあれはあれでAランク死んでたんだよな

7 17/07/02(日)21:50:48 No.437275201

絵に描いたようなインフレ&迷走

8 17/07/02(日)21:51:25 No.437275359

Sランク初実装でプロヴィとユニコーンを一緒に持ってくる勇気

9 17/07/02(日)21:52:08 No.437275542

カスパ修正入った後はバランスはいいけど運営も機体強化の方向性固まるわ 演出自体に面白み無くなるわで目新しい面白さが頭打ちだったんだよな…

10 17/07/02(日)21:52:56 No.437275724

当時はダッシュの切り替えにいちいち止まらないといけなくて操作性悪いと思ってたけど 今にして思えばそうやってスキが出来ないとグーに攻撃当てるのがかなり難しかったろうな

11 17/07/02(日)21:53:45 No.437275934

ABCは割とバランス取れるんだけどSが混ざるとどの時期でも死んでたのがきつかった バランサーいねーのかよってレベル

12 17/07/02(日)21:54:03 No.437276021

ガンタンクがかなりの強機体だった記憶

13 17/07/02(日)21:54:11 No.437276056

SDGNサービス終了までやってたのは俺くらいだろう

14 17/07/02(日)21:55:13 No.437276303

突撃強襲時代だろうが攻撃防御機動時代だろうがあのあたりはシステムとして別に大差なかったと思う Aランク2.2機はABCには徹底的に死んでもらうという意思を感じたのでやめた

15 17/07/02(日)21:55:46 No.437276435

ガチャでニューフェイス入れて稼ぐPVPゲームはインフレの末終焉するという実例をまじまじと見せつけられた マイナーな機体とか使えるところは良かったんだけど

16 17/07/02(日)21:57:11 No.437276832

Cランクで遊ぶのが好きだったからOC廃止以降は本当に辛かった 稀にあるBCかC限が心の支えだった

17 17/07/02(日)21:57:50 No.437277015

やろうと思えばBCでA食えるけど S相手はBCどころかAすら厳しい

18 17/07/02(日)21:58:48 No.437277296

Sのインフレの呪縛はSDGNでもついて回ってたのが酷かった なんで機体性能全体的に抑え目にしたのにSだけSDGO末期より強いんだよ…

19 17/07/02(日)21:59:13 No.437277416

OC時代が良かったとは言うがLLLの長距離射撃3発で溶けるような時代を良かったとはとても言えない

20 17/07/02(日)21:59:55 No.437277607

この手のユニットランク制ACT系対戦ゲームとしてもありがちなパターンよね ランクやコスト間バランスが取れないの

21 17/07/02(日)21:59:57 No.437277612

デンドロノイエが実装されてからしばらくしてやめたけどAってそんな強化されたの?

22 17/07/02(日)22:00:35 No.437277797

何で止めたか覚えてないゲーム

23 17/07/02(日)22:01:13 No.437277995

日本版始まって台湾から追い出されてやめた記憶だけある

24 17/07/02(日)22:01:59 No.437278236

たまにやりたくなるけど代替ゲーが無くて困るやつ

25 17/07/02(日)22:02:04 No.437278260

>OC時代が良かったとは言うがLLLの長距離射撃3発で溶けるような時代を良かったとはとても言えない 当時特別おかしかったLLLを引き合いに出されてもなあ OCが悪いっていうかバランス調整がおかしかった所だから

26 17/07/02(日)22:02:47 No.437278457

好きだったゲーム 思い返せばクソ回線クソスペックでやっててごめんね

27 17/07/02(日)22:03:06 No.437278538

最後の最後までやってたゲームだったよ 身内でやるお祭りゲーとしては完成度高すぎた

28 17/07/02(日)22:03:19 No.437278581

優秀なCだとAくらい食えたりした頃が楽しかったな バクゥとか

29 17/07/02(日)22:03:43 No.437278699

LLL強かったけどそこまでぶっ壊れってイメージは無いな

30 17/07/02(日)22:03:44 No.437278707

でもクソスペノーパソでも動くのは有難かった

31 17/07/02(日)22:04:06 No.437278803

>優秀なCだとAくらい食えたりした頃が楽しかったな >勇者玉とか

32 17/07/02(日)22:04:18 No.437278866

ネーデルで風車ぐるぐる回すね…

33 17/07/02(日)22:04:30 No.437278921

>LLL強かったけどそこまでぶっ壊れってイメージは無いな 確か調整入ったと思う 初期は酷かった印象

34 17/07/02(日)22:04:39 No.437278965

>OC時代が良かったとは言うがW0EWの開幕精密狙撃スナイプで半分以上もってかれるような時代を良かったとはとても言えない

35 17/07/02(日)22:04:57 No.437279044

LLLは狙撃無いから攻撃極でぶっ壊れてたけど 日本だとユニコーンが居たからパーが生き辛かった覚えがある ガトリングの威力弱体化も早くて引き籠ってローエングリンしか取りえなかったし

36 17/07/02(日)22:05:29 No.437279206

パワードジムとか動かしてて楽しかったよ…懐かしいね

37 17/07/02(日)22:06:05 No.437279384

バクゥとかボールKとかドムとか強かったな…

38 17/07/02(日)22:06:55 No.437279619

いいですよね 攻撃全振りアーリーウイング

39 17/07/02(日)22:07:08 No.437279686

青運命欲しさにジャブロー篭るのいいよね

40 17/07/02(日)22:08:25 No.437280038

OC実装前がなんだかんだで一番安定してた気がする とはいえ前衛にドズルと勇者玉で後衛のデブとユニコーンが長距離撃ってくる地獄絵図ではあったけど

41 17/07/02(日)22:08:39 No.437280108

防御に振った105ダガーもラミネート装甲でビームに強く上に じゃんけん相性苦手でも戦えるスキルでとにかく格闘しかけられた記憶がある

42 17/07/02(日)22:08:44 No.437280138

書き込みをした人によって削除されました

43 17/07/02(日)22:08:51 No.437280174

日本版やってた「」と追い出されるまで台湾版やってた「」と韓国版やってた「」で印象が違うゲーム

44 17/07/02(日)22:09:57 No.437280524

一般戦で突撃して暴れまくるか即蒸発するかの二択するの超楽しかった

45 17/07/02(日)22:10:56 No.437280824

イフリート改が超楽しかった すぐ落とされるけど

46 17/07/02(日)22:11:31 No.437280968

射撃のレスポンス良い機体で射撃戦してるの楽しかった

47 17/07/02(日)22:11:36 No.437281000

最初の頃始めたばかりの「」同士でヌルく戦ってたら海外鯖でやってた「」がガチで戦い始めてつまんねってなった記憶がある

48 17/07/02(日)22:12:01 No.437281122

バズガンに始まりバズガンに終わった

49 17/07/02(日)22:12:11 No.437281171

どんな時もサイコ足元ドム放置回しだ

50 17/07/02(日)22:13:03 No.437281385

今思えばミッション回しは苦行以外の何ものでもなかったな…

51 17/07/02(日)22:15:09 No.437281987

マイレ箱が楽っちゃ楽だったので 途中から機体集めはすげー適当で済んだ

52 17/07/02(日)22:15:25 No.437282066

好きな機体をシコシコ動かせるってだけで結構嬉しかった

53 17/07/02(日)22:16:08 No.437282278

ハマりすぎてここのwikiまで書いてた… 何の機体書いたかもう覚えてない

54 17/07/02(日)22:17:18 No.437282567

強過ぎず弱すぎずメジャーでもない微妙なMSが割と多かったのが面白かった

55 17/07/02(日)22:17:20 No.437282574

7種のジェガンいいよね…

56 17/07/02(日)22:17:56 No.437282758

海外発ってのもあってかアナザー分強めだったのが個人的にはとてもよかった

57 17/07/02(日)22:18:19 No.437282865

ガチャにハマったのはこいつが最初で最後だった

58 17/07/02(日)22:18:48 No.437282991

他のゲームで見たこと無い機体もめっちゃ多くて凄い良かったんだけどな

59 17/07/02(日)22:18:49 No.437282996

ジェガン系とかボールとかジムとか愛用してたな

60 17/07/02(日)22:19:40 No.437283203

続編来る前に死んだしエミュ鯖とか立たんのかな

61 17/07/02(日)22:19:41 No.437283212

アナザートライアルランチャーストライクeルカス専用機なんてこのゲームにしか出てこないだろうな…

62 17/07/02(日)22:19:51 No.437283256

ボゥフゥー

63 17/07/02(日)22:20:37 No.437283436

BD1でEXAM発動マシンガンが気持ちよすぎる 射程ないからすぐ落ちるけど

64 17/07/02(日)22:20:38 No.437283440

>バズガンに始まりバズガンに終わった ツインバズいい…

65 17/07/02(日)22:23:14 No.437284105

台湾版でわいわいやってたの楽しかったなあ

66 17/07/02(日)22:23:54 No.437284297

>どんな時もサイコ足元ドム放置回しだ これやってた記憶がめっちゃあるのに目的が思い出せない

67 17/07/02(日)22:24:06 No.437284368

EからNでミッションの難易度跳ね上がりすぎて最初はびっくりする

68 17/07/02(日)22:24:35 No.437284475

機体の種類と動きの軽さは他のダムゲーより遥かに上なので丸パクリゲー出ないかな

69 17/07/02(日)22:24:54 No.437284560

ザク2改のマシンガンがジャンプ中速度上がるのが地味に気持ちいい SAで逆転狙えるのも楽しい

70 17/07/02(日)22:24:59 No.437284578

なんか戦艦潰すのも良くやってた気がする…

71 17/07/02(日)22:25:28 No.437284691

C限とかでマイナー機体で戦うのが好きだった 一般で好き勝手やるのはとても楽しかった

72 17/07/02(日)22:25:38 No.437284741

>なんか戦艦潰すのも良くやってた気がする… あーあったなそんなの びっくりするほど落とせなかった思い出が

73 17/07/02(日)22:25:39 No.437284748

スプレーミサイルガンキャノン楽しかったな

74 17/07/02(日)22:25:49 No.437284777

ジムスナイパーⅡ強かったよね マシンガンの射程が長かった!

75 17/07/02(日)22:25:49 No.437284778

OC攻撃全振りのアッガイが超強かった記憶

76 17/07/02(日)22:26:35 No.437284998

スタークジェガンが強かった 全改造できたんだけどな

77 17/07/02(日)22:26:38 No.437285011

>マシンガンの射程が長かった! も 許

78 17/07/02(日)22:27:03 No.437285105

>OC攻撃全振りのスタークジェガンが超強かった記憶

79 17/07/02(日)22:27:13 No.437285145

青枠2LLが超強かった記憶が

80 17/07/02(日)22:27:26 No.437285205

台湾版で四苦八苦して倉庫やりくりしてたのは楽しかったな

81 17/07/02(日)22:28:03 No.437285349

>これやってた記憶がめっちゃあるのに目的が思い出せない ドムはザク増やさないためでサイコ足元は速攻撃破の高速周回の手法よ

82 17/07/02(日)22:28:11 No.437285378

指揮官ブレイブで延々ビームを撃つ楽しさ 防御指揮出せお前ら!

83 17/07/02(日)22:28:14 No.437285388

kawaii!

84 17/07/02(日)22:28:37 No.437285476

カラーリングが楽しかったんだ ディンをフリーダム色にしたりガブスレイをトリコロールにしたり

85 17/07/02(日)22:29:06 No.437285602

未だに似たようなゲームを見たことがない

86 17/07/02(日)22:29:14 No.437285625

su1923266.jpg また倉庫晒しか

87 17/07/02(日)22:29:27 No.437285684

サービス開始から最後の最後のネオジオング直前までやってたな 今でもやりたくなるけどもう韓国でもTPSが流行りじゃないみたいだし難しいよねぇ

88 17/07/02(日)22:29:43 No.437285739

>>これやってた記憶がめっちゃあるのに目的が思い出せない >ドムはザク増やさないためでサイコ足元は速攻撃破の高速周回の手法よ そこまでは覚えてるんだ…何のために周回してたっけな…って

89 17/07/02(日)22:30:21 No.437285900

>青枠2LLが超強かった記憶が 武装もスキルもよくまとまっていたからな 超強いというか使いやすいやつだった

90 17/07/02(日)22:30:28 No.437285933

当時はimgにいなかったから「」ナちゃんと遊ぶ機会がなかったし…

91 17/07/02(日)22:30:28 No.437285938

>そこまでは覚えてるんだ…何のために周回してたっけな…って 戦艦くるまでは機体経験値稼ぎとデイリーはこれだった気がする

92 17/07/02(日)22:30:36 No.437285976

デュエルASでQSするのが最後まで安定しなかったけど楽しかった 11QSしたり格闘相打ちになった時に即QSで割り込むの気持ちいい あと突撃護甲って単語が恰好いい

93 17/07/02(日)22:30:45 No.437286027

>そこまでは覚えてるんだ…何のために周回してたっけな…って デイリーとか機体経験値稼ぎだったと思う

94 17/07/02(日)22:31:18 No.437286183

AGE1と2がそつなく強い感じで好きだった 仕様の関係で完全再現できないながらもそれっぽくした特務仕様風にしてたっけな…

95 17/07/02(日)22:31:56 No.437286408

㌧ 最近集会でレベル上がるタイプのゲームやってなかったからすっかり忘れてた…

96 17/07/02(日)22:32:09 No.437286475

日本に輸入された時はこれから更にユーザー増えるんだろうなって期待したな

97 17/07/02(日)22:32:11 No.437286488

ビルドファイターズの機体まで実装してくれたの本当嬉しかったし スタービルドストライクまじよかったんすよ...

98 17/07/02(日)22:32:26 No.437286555

壺見たら未だにスレ立ってんのな

99 17/07/02(日)22:32:36 No.437286599

あーそうだった機体強化に経験値必要だったんだ そんな前でもないのに全く覚えてない…

100 17/07/02(日)22:32:39 No.437286617

最初の開発スタッフ抜けてバグが直せなかったゲーム榛名

101 17/07/02(日)22:32:43 No.437286643

ガルバルディを白くしたエルガイムっぽいのでよく遊んでいた

102 17/07/02(日)22:32:50 No.437286664

バクゥのとこで二段ジャンプSA停止で時間来るまで放置とかやってたなぁ…

103 17/07/02(日)22:33:19 No.437286809

>壺見たら未だにスレ立ってんのな 何話してんだろう…

104 17/07/02(日)22:33:26 No.437286833

放置部屋で経験値稼ぎいいよね… ルール破った者がリンチされるのも含めて

105 17/07/02(日)22:33:34 No.437286874

>日本に輸入された時はこれから更にユーザー増えるんだろうなって期待したな 1ガチャ3500GP!10枚ガチャと20枚ガチャあるよ! 獲得できるGPは従来のと同じくらいで増えません この2つが一気に人を離した感ある

106 17/07/02(日)22:33:44 No.437286924

したらばを参考に見に行ったら最後の書き込みがじゃんけん時代なのいいよね…

107 17/07/02(日)22:34:22 No.437287117

F91でいろんなバリエーション使えて楽しかった そんなゲームは最初で最後だろうな

108 17/07/02(日)22:34:31 No.437287156

>壺見たら未だにスレ立ってんのな 恨み辛みが熟成されたまさしくタコ壺になっているであろうことは想像できる

109 17/07/02(日)22:35:22 No.437287424

日本版は確かあの散々な仕様を叩かれた時に「声のでかいお客様が云々」みたいな完全に喧嘩売る発言してたよね あの辺で誰がやるか絶対やらないからな!ってなった

110 17/07/02(日)22:35:28 No.437287452

攻撃特化にしたゲルググキャノンのミサイルからのSAが楽しかった

111 17/07/02(日)22:35:35 No.437287490

20枚ガチャが闇すぎた あとは一部除いて新機体入手がWebガチャ限定だったのがね

112 17/07/02(日)22:35:41 No.437287519

セイバーガンダムがログボかなんかで出て歓喜した記憶 ただ結局ギス2かG3ガンダムばっか使ってたな

113 17/07/02(日)22:36:09 No.437287690

>F91でいろんなバリエーション使えて楽しかった パワードウェポンが出れば完璧であった

114 17/07/02(日)22:36:22 No.437287753

てぃたーんずのMSめっちゃ使えて満足だったよ メッサーラがパーのくせして特攻機だった

115 17/07/02(日)22:36:26 No.437287771

刹那さんボスハメ邪魔しないでくだち!

116 17/07/02(日)22:37:11 No.437287979

>あとは一部除いて新機体入手がWebガチャ限定だったのがね ちょっとぐらいお金落としなよ…

117 17/07/02(日)22:37:14 No.437287998

>日本版は確かあの散々な仕様を叩かれた時に「声のでかいお客様が云々」みたいな完全に喧嘩売る発言してたよね >あの辺で誰がやるか絶対やらないからな!ってなった あれさえなければ… 馬鹿な真似はよせ!って時点で撤回していれば日本版は続いていたのかもしれない 想定プレイヤー数の8割位が逃げたんじゃないのってくらい人が消えた

118 17/07/02(日)22:37:19 No.437288022

アストレイガチャ回してマイル稼ぎいいよね

119 17/07/02(日)22:37:21 No.437288037

GN-XⅣを動かせるゲームは今後出てこないであろう とても使いやすかった…

120 17/07/02(日)22:37:30 No.437288093

これの話出るたびに言われてる気がするけど初心者サーバさっさと無くした方がよかったよね 新規に友達誘っても上級来る前にやめちゃうし...

121 17/07/02(日)22:37:32 No.437288100

最初のOOガチャでヴァーチェを引いた時の勝ち組感

122 17/07/02(日)22:37:39 No.437288131

su1923278.jpg 当事の残ってた

123 17/07/02(日)22:37:42 No.437288148

マイレージとかいうクソみたいなシステムのお陰でモチベーションが半端なく削られた

124 17/07/02(日)22:38:02 No.437288244

>ちょっとぐらいお金落としなよ… いや結構落としたよ たぶん30万は使った

125 17/07/02(日)22:38:35 No.437288406

パワードレッド使いまくっててすみませんでした

126 17/07/02(日)22:39:05 No.437288575

>当事の残ってた 今見ても頭おかしいよこれでGO出した人

127 17/07/02(日)22:39:33 No.437288702

なんで海外版と同じ仕様にしなかったのか謎すぎる…

128 17/07/02(日)22:39:42 No.437288745

マイレはARとか当たり枠出にくい以外いいシステムだっただろ

129 17/07/02(日)22:39:59 No.437288845

台湾がJP弾くようになって一気に冷めた記憶がある

130 17/07/02(日)22:40:01 No.437288862

どうでも良い記事でっち上げて適当に訪問してって苦行のようなSNSシステムだったね…

131 17/07/02(日)22:40:06 No.437288875

>他国と違いゲームに束縛されること無く そこがまずちげーよすぎる…

132 17/07/02(日)22:40:15 No.437288922

A好きだったから実はカスパ時代楽しんでた

133 17/07/02(日)22:40:43 No.437289075

>どうでも良い記事でっち上げて適当に訪問してって苦行のようなSNSシステムだったね… なつかしいな… 相互コメ早い者勝ちとかあったね

134 17/07/02(日)22:40:46 No.437289091

設計図ダメよされたからな…

135 17/07/02(日)22:41:02 No.437289174

いいですよね黒の衝撃

136 17/07/02(日)22:41:03 No.437289183

>なんで海外版と同じ仕様にしなかったのか謎すぎる… 設計図があるし無茶抜かすなすぎる…

137 17/07/02(日)22:41:17 No.437289239

マイル日記(先着5名様まで返信) マイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイルマイル

138 17/07/02(日)22:41:18 No.437289241

SDGOやらなくなってしばらく後に台湾の運営が日本運営並かそれ以上の糞運営化したと聞いて悲しくなった

139 17/07/02(日)22:41:20 No.437289254

>設計図ダメよされたからな… コンプガチャに相当するので!!!!1 とかアホなこと抜かしてたな

140 17/07/02(日)22:41:45 No.437289398

SNSなんてログインするだけでほぼ問題なくやれたけどなぁ ブログなんてトータルで20も書かなかったぞ いやまぁそれはそれで問題だが

141 17/07/02(日)22:42:17 No.437289544

「」ナちゃん劇場だし~~!!

142 17/07/02(日)22:42:20 No.437289551

>SDGOやらなくなってしばらく後に台湾の運営が日本運営並かそれ以上の糞運営化したと聞いて悲しくなった wasabiiちゃんは日本アクセスカットした影響で絶対収益減ってるよね

143 17/07/02(日)22:42:24 No.437289571

初動がひどすぎたとは思うけどそれ以降はそんな悪い運営でもなかったと思うよ日本

144 17/07/02(日)22:42:34 No.437289635

>SDGOやらなくなってしばらく後に台湾の運営が日本運営並かそれ以上の糞運営化したと聞いて悲しくなった あの仕様はいずれどうにかなってしまう定めでもあったのだ…

145 17/07/02(日)22:42:52 No.437289718

アビュとか初心者狩り放置はまあそりゃだめよね 初心者の方はハイドとかに対応できるようにロックオンアラートとかつけたらしいけど

146 17/07/02(日)22:42:58 No.437289750

>「」ナちゃん劇場だし~~!! しらないひと春名

147 17/07/02(日)22:43:00 No.437289765

>初動がひどすぎたとは思うけどそれ以降はそんな悪い運営でもなかったと思うよ日本 吐いた唾は呑めぬ 一度去った者はもう戻らぬ 何もかもが遅すぎた

148 17/07/02(日)22:43:02 No.437289785

台湾やってた時がちょうどOO実装時で甘々だったのが余計に効いた

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