17/07/01(土)23:58:40 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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17/07/01(土)23:58:40 No.437048083
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/07/01(土)23:59:44 No.437048350
諦めてエンディング集動画を探す
2 17/07/01(土)23:59:53 No.437048400
ムービースキップとかは無い
3 17/07/02(日)00:00:22 No.437048539
4週しないと真EDがみれない
4 17/07/02(日)00:00:30 No.437048592
分岐手前でセーブしといたらええやん
5 17/07/02(日)00:00:57 No.437048740
EDが思ったより長い
6 17/07/02(日)00:01:06 No.437048781
実は途中まで進めたセーブデータがあれば周回したことになる
7 17/07/02(日)00:02:01 No.437049081
>分岐手前でセーブしといたらええやん 序盤に分岐がある
8 17/07/02(日)00:02:08 No.437049123
二周目以降も50時間だときつい
9 17/07/02(日)00:02:22 No.437049207
タクティクスオウガはこれ位かかるわしかも半分くらいシナリオ共通
10 17/07/02(日)00:02:25 No.437049234
友人に手伝ってもらう
11 17/07/02(日)00:04:47 No.437049912
>分岐手前でセーブしといたらええやん 1度クリアして新しく始めないと出現しない分岐がある…
12 17/07/02(日)00:05:14 No.437050028
スパロボでこんなのあったような
13 17/07/02(日)00:06:32 No.437050396
具体例を出すと スパロボインパクト
14 17/07/02(日)00:06:41 No.437050441
これでバッドエンドだと死にたくなる
15 17/07/02(日)00:08:25 No.437050908
DODとかもしんどい
16 17/07/02(日)00:09:11 No.437051176
>4週しないと真EDがみれない これキツい せめて2周目に…
17 17/07/02(日)00:10:34 No.437051475
サモンナイトシリーズとか一周何十時間で十数人近く居るキャラ一人ひとりに夜会話と個別EDで更に主人公の性別でさらに倍とコンプリートは苦行
18 17/07/02(日)00:12:55 No.437052087
トロフィー回収に5周かかる
19 17/07/02(日)00:14:58 No.437052668
DODは一周1,2時間のSTGなら面白かったかも EDごとに難易度あがって超展開になっていく
20 17/07/02(日)00:16:10 No.437053001
無限航路は最終的にエンドこそ一つだけど分岐周回で選択肢がいっぱいある…
21 17/07/02(日)00:16:10 No.437053002
>EDごとに難易度あがって音ゲーになっていく
22 17/07/02(日)00:16:28 No.437053075
スターオーシャン2もなかなか時間かかった
23 17/07/02(日)00:16:56 No.437053216
デジタルデビルサーガいいよね…
24 17/07/02(日)00:17:07 No.437053264
最近のだとガンガンピクシーズがなかなか面倒な仕様だったな… 急げば一周4時間くらいだけど分岐がラストだけというね
25 17/07/02(日)00:17:31 No.437053354
>DODとかもしんどい 武器全部集めるってのが面倒
26 17/07/02(日)00:17:38 No.437053377
>サモンナイトシリーズとか一周何十時間で十数人近く居るキャラ一人ひとりに夜会話と個別EDで更に主人公の性別でさらに倍とコンプリートは苦行 エンディングが決まる分岐までに複数人攻略できるし夜会話は直前の章クリア直前のセーブデータから初めて回収しておくとかできるし… 同キャラのEDでも好感度で微妙に内容が変わるとかあるけど…
27 17/07/02(日)00:17:46 No.437053416
若い頃はプレイ時間長い!濃厚!大満足! だったけど歳とって1週10時間くらいでサクサク終わってほしくなった
28 17/07/02(日)00:19:04 No.437053742
二周目から楽になるようなゲームがいい デビサバみたいな
29 17/07/02(日)00:19:15 No.437053787
最後のキャラクターENDを見るために全キャラ好感度を上げるルートを考えて全キャラ分周回!
30 17/07/02(日)00:20:05 No.437053960
サモンナイトはコンプ諦めて好きなキャラだけ見ればいいかなって…
31 17/07/02(日)00:20:13 No.437053999
50時間どころじゃないウィッチャー3 もう選択肢何選んだか憶えてないよ
32 17/07/02(日)00:20:42 No.437054125
>武器全部集めるってのが面倒 オートマタになってようやく本筋と関係の薄いサブイベントの条件になったね
33 17/07/02(日)00:20:44 No.437054142
アトリエもPS3からは周回ちょっとめんどうだった
34 17/07/02(日)00:20:45 No.437054143
一周で貰えるチョコレートが一個で一周100時間かかる
35 17/07/02(日)00:24:35 No.437055296
こういうのを完全攻略する暇人いる
36 17/07/02(日)00:25:24 No.437055535
悠久3はめんどかったな… 育成に手間と時間かかるし2~3人くらいまでしか1プレイでセーブ使いまわせないし ノーマルEND判定突破するのに無駄に話しかけて信頼度あげなかんし 突破しても真面目に育成してもめっちゃきついラスボス撃破が必須だし… バグで育成を高速スキップするとステータスに反映されないし…辛かった
37 17/07/02(日)00:26:49 No.437055944
最近は50時間1周するだけで数ヶ月かかる
38 17/07/02(日)00:27:19 No.437056073
アルトネリコはマルチエンドものなのに引継ぎで楽になってくれないからなあ…
39 17/07/02(日)00:28:04 No.437056256
>スパロボでこんなのあったような ルートの順番で話が変わったりとかもはや回収不可能 でもこんなボリュームも悪くはなかったよ ましては携帯機で十分楽しめる昨今はもっとボリュームがほしいくらい
40 17/07/02(日)00:29:51 No.437056678
一周50時間だがイベントスキップすると10時間ほどに圧縮できたりする
41 17/07/02(日)00:29:57 No.437056703
がらっとストーリー変わるならともかくほとんど共通だとな…
42 17/07/02(日)00:31:24 No.437057082
>一周50時間だがイベントスキップすると10時間ほどに圧縮できたりする ノベルゲーじゃないのにこれやると話が薄みに薄まってあまり好きじゃない
43 17/07/02(日)00:32:05 No.437057256
>アルトネリコはマルチエンドものなのに引継ぎで楽になってくれないからなあ… 3は用意されてるショートカット使うと信頼度か何かが足りなくて トゥルー分岐の戦闘でどう頑張っても条件満たせないんだっけか
44 17/07/02(日)00:32:18 No.437057303
実績全解除に 500時間かかる
45 17/07/02(日)00:33:15 No.437057525
>DODは一周1,2時間のSTGなら面白かったかも >EDごとに難易度あがって超展開になっていく 途中から「次はどんな絶望が待ち受けてるんだ」ってワクワクしていって それを完全にオーバーフローさせる新宿エンドにワシは心底震えたよ…
46 17/07/02(日)00:35:56 No.437058108
サモンナイトの夜会話やED回収大変だったがコツコツ埋めてたな… 今はもう無理だ
47 17/07/02(日)00:37:15 No.437058414
二週目から道中も細部が変わるとかはお願いしたい
48 17/07/02(日)00:37:50 No.437058535
唐突に始まるボイス付き会話イベントの選択肢も地味に困る… 明らかにアウトな選択肢なんて選べないよ…
49 17/07/02(日)00:39:10 No.437058846
一時期のゲームってこんなのばかりだったよなあ…もうお腹いっぱいだよ…
50 17/07/02(日)00:40:48 No.437059205
>だったけど歳とって1週10時間くらいでサクサク終わってほしくなった 自分もPCでインディー系やるのがボリューム・バランス・目新しさ共にちょうどよくなったな…
51 17/07/02(日)00:41:25 No.437059361
サモンナイトは夜会話とエンディング埋めるゲームじゃなくて好きなキャラといっぱい夜会話してエンディングに向かうゲームだよ…
52 17/07/02(日)00:42:25 No.437059622
ゼルダBotWは結果的にこうなった
53 17/07/02(日)00:43:02 No.437059774
一日30時間!×一か月!×5~6章!×ヒロイン5人+最終ルート! ……いやこれさ授業かクエストで時間経過させるしかないの?授業受講連打するしかないの? なんかこう……就寝とか1日まるまる時間飛ばせるやつとかさあ!!
54 17/07/02(日)00:43:26 No.437059870
そのゲームが大好きだったんだけどエンディングを全部見る前に満足してしまった 見られなかった分のエンディングは動画サイトで見るね…
55 17/07/02(日)00:43:51 No.437059954
マルチエンドだからってエンディング全部見る必要なんて無いんだ
56 17/07/02(日)00:43:57 No.437059972
悠久3は攻略キャラ沢山いるのに一周このくらいかかったような… しかもボスがかなり強くて大変なのに
57 17/07/02(日)00:44:02 No.437059997
ダークソウル3も全エンドとサブイベント完遂するのが面倒くさすぎて…
58 17/07/02(日)00:45:05 No.437060234
サモンナイト3は頑張って10人くらい見たよ 4以降はちょっと体力が
59 17/07/02(日)00:45:06 No.437060239
D2の隠し技とか今だったら絶対見てないと思う
60 17/07/02(日)00:46:35 No.437060567
サモンナイトは何周遊んでも同じキャラのエンドになる 3は一人に絞れなかったからいろんな子と百合百合した
61 17/07/02(日)00:47:01 No.437060680
>>だったけど歳とって1週10時間くらいでサクサク終わってほしくなった >自分もPCでインディー系やるのがボリューム・バランス・目新しさ共にちょうどよくなったな… 同人RPGでも超大作RPG並のボリュームだと嫌厭されるようになってきた感あるよね…
62 17/07/02(日)00:48:31 No.437061046
マルチエンディングのゲームに疲れた後に単一エンディングのゲームをプレイするとこれは……癒される……
63 17/07/02(日)00:49:08 No.437061209
昔のサモンナイトは周回前提なのに持ち越しが滅茶苦茶渋かったからな…
64 17/07/02(日)00:50:25 No.437061493
サモンナイトはゲーム的には1周で満足出来る作りだし… >パートナー選択と主人公のタイプ トン
65 17/07/02(日)00:51:10 No.437061680
二週目以降はサクサク進められる仕様であってほしい…
66 17/07/02(日)00:52:52 No.437062115
>スターオーシャン2もなかなか時間かかった あれ仲間数と仲間の好感度パターンを併せるとわりと天文学的なことにならんかったっけ…
67 17/07/02(日)00:54:21 No.437062499
メガテン4とかもこうだったきつい
68 17/07/02(日)00:54:25 No.437062522
システム自体がどうあっても時間掛かる場合が一番きついかな… 周回引継ぎが全く楽にならない内容なのも結構きついとは思うが
69 17/07/02(日)00:55:01 No.437062651
強くてニューゲームで引き継ぐのがお金だけ 序盤に強い武器屋はない
70 17/07/02(日)00:56:26 No.437063010
一週目クリアした時点で敵との熱い駆け引きとか謎解きとかどうでも良いんだよ! 鍛えに鍛えた終盤パワーで一方的に潰させろや!
71 17/07/02(日)00:57:53 No.437063392
ほとんど共通なのに落ちだけ変わるの本当お辛い
72 17/07/02(日)00:57:55 No.437063403
一本道ストーリーの良さわかった