虹裏img歴史資料館

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17/07/01(土)19:37:49 blender... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1498905469010.jpg 17/07/01(土)19:37:49 No.436976635

blenderで服の形を作るのはそこそこできるようになったけど 服のしわなどの細かいディティールの作り方が見当もつかない いいチュートリアルご存知の「」いないすか?

1 17/07/01(土)19:38:11 No.436976738

晩飯なににする?

2 17/07/01(土)19:41:19 No.436977569

寿司でも食おうかな で、チュートリアルのほうなんですけど

3 17/07/01(土)19:41:44 No.436977682

晩飯なににする?

4 17/07/01(土)19:42:14 No.436977819

ん?あのですね 寿司でも食おうかな…って先ほど

5 17/07/01(土)19:42:25 No.436977852

トルソーと服買って実際にやってみたらいいのでは

6 17/07/01(土)19:42:40 No.436977925

追加でちらし寿司でも食おうかな で、チュートリアルのほうなんですけど

7 17/07/01(土)19:43:03 No.436978030

晩飯なににする?

8 17/07/01(土)19:43:25 No.436978106

晩飯気にしすぎだろ!! 寿司が嫌なのか!?

9 17/07/01(土)19:43:45 No.436978189

ちらし寿司いいよね…

10 17/07/01(土)19:44:18 No.436978318

スレ画はZBrushにみえる

11 17/07/01(土)19:45:38 No.436978662

いまハンバーグ専門店に入ったところだよ 大人様ランチ注文した

12 17/07/01(土)19:45:55 No.436978727

幕ノ内弁当を刻んで酢をまぶしてレンチンすればちらし寿司の完成じゃ!

13 17/07/01(土)19:49:05 No.436979496

マーベラスデザイナーっていうの買うと良いよ

14 17/07/01(土)19:49:49 No.436979708

スレ画をつまみに一杯やりたい

15 17/07/01(土)19:51:29 No.436980119

しわとかって全部テクスチャじゃないんだ

16 17/07/01(土)19:53:03 No.436980482

実際テクスチャでいいんじゃねえかな…ってなる http://www.chocofur.com/wrinkle-modeling-tutorial-in-blender.html

17 17/07/01(土)19:53:50 No.436980673

シワを書き込むならzbrushとかスカルプトでやるしかねぇんじゃねぇの

18 17/07/01(土)20:00:33 No.436982329

マーベラスデザイナー買ったけど日本語情報少なすぎて使い方分かんね!

19 17/07/01(土)20:05:25 No.436983602

ところでスレ画エロいな

20 17/07/01(土)20:05:57 No.436983726

下手に作り込んで頂点数増やすよりテクスチャの方がマシン的にも優しいしな…

21 17/07/01(土)20:06:02 No.436983739

スレ画でもよくできてるとおもうが 何が納得しないんだろ

22 17/07/01(土)20:06:43 No.436983902

画像のも良く出来てるような気がするが

23 17/07/01(土)20:07:04 No.436983982

>しわとかって全部テクスチャじゃないんだ ゲームは大抵テクスチャだね というかよっぽどのことが無い限りはシワなんて作らないんじゃないかな・・・ フィギュアみたいに動かせないシワの固定になっちゃうからね

24 17/07/01(土)20:08:19 No.436984294

フィギュア用とかテクスチャにベイクするために細かくシワ掘ったりとか

25 17/07/01(土)20:09:46 No.436984696

画像は自分で作ったやつなのかい? そうなら十分じゃないの…

26 17/07/01(土)20:10:35 No.436984911

いや…自分でここまで作れるなら聞かないよ…むしろ教える側だよ

27 17/07/01(土)20:10:35 No.436984914

>実際テクスチャでいいんじゃねえかな…ってなる 今でもこんな古風な面張りするんだ…

28 17/07/01(土)20:13:11 No.436985572

>実際テクスチャでいいんじゃねえかな…ってなる >http://www.chocofur.com/wrinkle-modeling-tutorial-in-blender.html コレは頂点でやってるってことでいいの?

29 17/07/01(土)20:14:29 No.436985908

曲げた時用のシワも追加で乗せて テンションマップで部分的に表示させるとか見たな

30 17/07/01(土)20:15:58 No.436986289

テンションマップの動画有ったわ https://youtu.be/6G8SkBQngvw

31 17/07/01(土)20:18:06 No.436986797

とりえあず英語できたほうがいいのは分かった

32 17/07/01(土)20:18:42 No.436986927

服の皺でつまづいた時は貯め込んでいたお絵かき教本が役立った 気がする

33 17/07/01(土)20:19:13 No.436987077

透けブラしてる…

34 17/07/01(土)20:21:35 No.436987741

服の形が作れてるなら多重解像度モディファイアでもかけてBlender内でしわをスカルプトしてノーマルマップにベイク 完成!

35 17/07/01(土)20:23:27 No.436988211

ベイク用メッシュ作るのにスカルプトリスに持ってってもいいぞ ペンタブ無いとキツイと思うけど

36 17/07/01(土)20:35:55 No.436991143

多重解像度

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