17/07/01(土)18:37:24 自由に... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1498901844160.png 17/07/01(土)18:37:24 No.436963387
自由にCC出来る風潮になってきてから アーマナイトの存在価値が無くなった気がする
1 17/07/01(土)18:37:59 No.436963509
歩数は正義
2 17/07/01(土)18:38:51 No.436963688
移動が遅い川渡れない 魔法に弱いアーマキラーにも弱い ついでに速さ低いから重くて強い武器が使えない
3 17/07/01(土)18:39:51 No.436963899
柔らかいアーマーてなんなの…
4 17/07/01(土)18:40:28 No.436964029
遅さは弱さ
5 17/07/01(土)18:41:11 No.436964190
というか聖戦の時点でアーダンなんて置物だったし アーマが輝いた時代は初代の室内バトルくらいでは
6 17/07/01(土)18:41:12 No.436964193
いっそ魔法を廃止してみては? と思うことはある それでも逆風多いけど
7 17/07/01(土)18:41:50 No.436964344
>というか聖戦の時点でアーダンなんて置物だったし >アーマが輝いた時代は初代の室内バトルくらいでは 今は平気で玉座の間に馬乗り入れてくるからな…
8 17/07/01(土)18:42:39 No.436964526
>というか聖戦の時点でアーダンなんて置物だったし >アーマが輝いた時代は初代の室内バトルくらいでは 自軍の城が攻められることなんて無いしな…
9 17/07/01(土)18:43:32 No.436964709
馬に乗せるか防衛戦やるかしないと輝けないだろうな…
10 17/07/01(土)18:46:55 No.436965369
現実でも時代遅れになった兵種が消えていくのってこういう感じなんだろうな
11 17/07/01(土)18:47:50 No.436965592
敵のアーマーはやっかいなのになあ
12 17/07/01(土)18:48:05 No.436965642
オズイン強かっただろ!
13 17/07/01(土)18:49:16 No.436965888
暗夜をプレイしたらアーマーが不要なんて思うまいに
14 17/07/01(土)18:49:36 No.436965942
>敵のアーマーはやっかいなのになあ 敵は基本防衛する側だからなぁ
15 17/07/01(土)18:49:37 No.436965945
だからって守備隊形はやり過ぎ
16 17/07/01(土)18:50:39 No.436966163
基本的に硬いっていってもサクサク倒せちゃうからなあ
17 17/07/01(土)18:51:02 No.436966257
どいつもこいつも汗臭そうでなぁアーマーナイト 俺がやりたいFEは細いイケメンとか美少女が活躍する硬派なやつだから
18 17/07/01(土)18:51:41 No.436966384
うn?
19 17/07/01(土)18:51:52 No.436966417
アーマーナイトは弱点それなりにあるから結局そんなに固くないってのが
20 17/07/01(土)18:52:52 No.436966608
GBA以降しか知らんけどアーマーが活躍してたのは烈火ぐらいな気がする
21 17/07/01(土)18:54:02 No.436966844
ダメージコントロールできちゃうとクソゲーと化すからな 聖戦も逆に敵の攻撃力上回って見切り持ってるとどうしようもなくなるし
22 17/07/01(土)18:54:03 No.436966847
敵の拠点や玉座を攻め落とすゲームで移動速度遅くて防御が高い奴なんて普通に考えて役に立たないだろ あと拠点防衛ならもっと射程が長い砲台みたいな奴じゃないとダメ
23 17/07/01(土)18:54:03 No.436966850
エコーズでアーマナイトのダメッぷりが極まった
24 17/07/01(土)18:54:17 No.436966893
>暗夜をプレイしたらアーマーが不要なんて思うまいに エルフィ神やブノワ神なしとか勝てる気がしない
25 17/07/01(土)18:54:22 No.436966907
暗夜はアーマーの2人がいなかったら無理ゲーだよう
26 17/07/01(土)18:55:59 No.436967246
蒼炎だか暁だかは異常に強かったような
27 17/07/01(土)18:56:00 No.436967251
暗夜の2人は過大評価されるすぎだよね 火力と防御力が他のキャラよりあって追撃されないだけなのに
28 17/07/01(土)18:56:42 No.436967410
それが強いんだろ!?
29 17/07/01(土)18:59:04 No.436967907
スレ画FE初の女アーマのはずだけど 弱かったなぁ…
30 17/07/01(土)18:59:32 No.436968016
>スレ画FE初の女アーマのはずだけど >弱かったなぁ… シーマ様……
31 17/07/01(土)18:59:51 No.436968088
>シーマ様…… ピンクアーマーいいよね
32 17/07/01(土)19:00:41 No.436968260
紋章の謎とかオーブ育成したマリクはほぼ全ステカンストで序盤から育成してしまったドーガはHPカンストしない可能性がある格差はひどい
33 17/07/01(土)19:01:28 No.436968443
>どいつもこいつも汗臭そうでなぁアーマーナイト >俺がやりたいFEは細いイケメンとか美少女が活躍する硬派なやつだから 汗臭そうなのがいいんじゃないか… 女性アーマーどんどんふえろ
34 17/07/01(土)19:01:41 No.436968483
銃器が普及してからほぼほぼ皮の服で戦ってたのは恐ろしいね
35 17/07/01(土)19:02:14 No.436968608
聖魔での性能は軽く狂ってたよ
36 17/07/01(土)19:02:16 No.436968622
ウェンディを育てれば強い!速いアーマー!とか言ってる人を見ると本当にプレイしたことあるのかなって思っちゃう
37 17/07/01(土)19:02:46 No.436968734
じゃぁ兵種によってステの一定の限界値を設けますか? と言われればノーしかないんだよな 難しいもんだ
38 17/07/01(土)19:02:54 No.436968759
>ピンクアーマーいいよね いい…
39 17/07/01(土)19:03:01 No.436968798
>聖魔での性能は軽く狂ってたよ シレジアで留守番から救援向かわせようとしたら山越えられなくてどういう扱いか悟ったよ
40 17/07/01(土)19:04:09 No.436969056
>じゃぁ兵種によってステの一定の限界値を設けますか? >と言われればノーしかないんだよな いやほぼ全作品兵種に依って限界値違うのでは…
41 17/07/01(土)19:04:44 No.436969183
>じゃぁ兵種によってステの一定の限界値を設けますか? いやあったほうがいいと思う無かったら全員厳選させた馬になるか室内戦見据えた防御上げた魔法使いと遠近対応武器持ちだらけになる
42 17/07/01(土)19:05:23 No.436969343
フィルとウェンディは地雷だよな…
43 17/07/01(土)19:06:04 No.436969511
うちの覚醒は旦那のクロム絶対守るウーマンと化したジェネラルスミアと移動+1をつけた進撃のデジェルにお世話になったからアーマー強いよ まあ守備だけじゃなく魔防もガンガン上がる賢者ノワールの方が硬くなったんだけど
44 17/07/01(土)19:08:10 No.436969981
使わねえから動かすの面倒くさいし置いてくか 増援来た死んだ
45 17/07/01(土)19:08:48 No.436970119
ウェンディというかアーマー育てるくらいなら守備と移動力のある他の〇〇ナイト系育てるかなぁ… ブーツも入手困難だからアーマー用に確保するの余程愛がないと
46 17/07/01(土)19:10:27 No.436970456
暗夜ハード以上くらいギリギリの戦いが続くような作品なら輝ける 逆にレベリングポインツあるとアーマー無くてもレベル上げればいいやになるからね 見た目で劣るアーマーが使われる要素は無い
47 17/07/01(土)19:11:38 No.436970751
エコーズのルカは強かったよ アーマー名乗るならこれくらい尖ってほしい
48 17/07/01(土)19:11:49 No.436970798
>ウェンディを育てれば強い!速いアーマー!とか言ってる人を見ると本当にプレイしたことあるのかなって思っちゃう 育てれば強いだろ育てれば きちんとドーピングアイテムも与えたりすれば
49 17/07/01(土)19:12:03 No.436970838
>余程愛がないと プレイヤーの愛に甘えたバランス調整はなぁ… 一方で初心者の為にサクサク育つ強いユニットもそれはそれで必要だけど
50 17/07/01(土)19:12:49 No.436970992
ウェンディ強いって言われてもボールスの方が使えるわになる
51 17/07/01(土)19:12:50 No.436970994
初期値が柔い槍アーマーは育てるのほんと辛い
52 17/07/01(土)19:12:53 No.436971013
鈍足+遅いの二重苦
53 17/07/01(土)19:13:11 No.436971070
>見た目で劣るアーマーが使われる要素は無い デザイナーのセンスがないのでは…
54 17/07/01(土)19:13:18 No.436971098
>見た目で劣るアーマー ?
55 17/07/01(土)19:13:36 No.436971159
剣士以上に上限に左右される感じだよね 最近になってようやく持ち味が生きてきたというか
56 17/07/01(土)19:13:47 No.436971193
スキルで相手の追撃強制遮断とか出来るしむしろ昔に比べて使いやすくなってるような
57 17/07/01(土)19:13:57 No.436971229
覚醒の鎧のデザインは微妙だと思う 首回りとか
58 17/07/01(土)19:13:59 No.436971237
やかましい ウェンディは強くて速くてかわいいアーマーだ
59 17/07/01(土)19:14:01 No.436971243
最新作の暗夜でちゃんとポジション確立してるならもう問題解決してるじゃん
60 17/07/01(土)19:14:12 No.436971282
気軽にワープ使って前線に送り出せる外伝&エコーズでも魔法に弱いのがネックで主力で出し辛いからなぁ まぁあのシリーズは暗殺しに来る魔女や魔戦士が強すぎるのも悪いんだけど
61 17/07/01(土)19:14:16 No.436971295
ウインディ育てたらそこそこ強くなるよそこそこ クラスチェンジするまで地獄なのとボールスのが強いのとドラゴンナイトがもっと強いだけで
62 17/07/01(土)19:14:46 No.436971411
速くて強いアーマーはTSの暴れ牛がやばかったなステもスキルも隙が全く無かった
63 17/07/01(土)19:16:13 No.436971701
必殺の仕様にもよる 守備が攻撃力越えちゃうと詰むシステムもあるし
64 17/07/01(土)19:17:56 No.436972073
大楯の発生率もっと高くして
65 17/07/01(土)19:17:57 No.436972079
>フィルとウェンディは地雷だよな… フィルは初期値の暴力と仲間になってしばらく斧だらけで育成が容易だからウインディと並べるは違うんじゃないかな ウインディ並みに辛いのはソフィーヤ
66 17/07/01(土)19:18:17 No.436972145
敵のアーマーは気軽に限界突破してる(最悪)
67 17/07/01(土)19:18:58 No.436972283
ウインディ速いと言っても上限22だからね…
68 17/07/01(土)19:20:05 No.436972524
ウェンディの成長率は大体赤緑をちょっと使いづらくした感じだから期待外れな感じになる
69 17/07/01(土)19:22:23 No.436973017
ウェンディは加入マップの次が西方三島でしばらく斧祭りなせいで育てにくいのがもうしんどい
70 17/07/01(土)19:24:01 No.436973365
オズイン辺りから偉くなって ガトリー辺りからはもう大分アーマーにも地位あるバランスになってる
71 17/07/01(土)19:25:12 No.436973608
漆黒の農夫いいよね…
72 17/07/01(土)19:25:38 No.436973692
スレ画は足の速いジェネラルっていうか移動が5のパラディンみたいなステになるからなあ…
73 17/07/01(土)19:26:36 No.436973905
封印はパラディンドラマスがクソ強いから…
74 17/07/01(土)19:27:05 No.436974018
アーマーは大体美男美女の剣斧持ちがちょっと上振れするだけで特攻くらわない上位互換になるのがねたまに槍歩兵にすら全てにおいて負けるし
75 17/07/01(土)19:27:28 No.436974093
ウェンディは育てられればそれなりに使えるけど加入からしばらく育てるのが辛い
76 17/07/01(土)19:27:42 No.436974137
最近はドラゴンが微妙だと思う GBA期はマジであいつ一人でいいんじゃないかなだったのが
77 17/07/01(土)19:29:54 No.436974651
もうちょっと魔法か特効武器じゃないとまともに傷つかないくらいの初期守備と成長率にしてもいい気はする でもそうしないのはバランスが取りにくいからなんだろうか
78 17/07/01(土)19:30:46 No.436974842
アレンランスはもちろんノアトレックも守備あるからな
79 17/07/01(土)19:30:52 No.436974865
剣持ってる敵が傭兵で強いってのもわりとアーマーだめだな感に加担してる気がする
80 17/07/01(土)19:31:11 No.436974941
スレ画は速いというか防御が低い の方が先行してしまう… というか封印だとまだジェネラルの上限がカスすぎる…
81 17/07/01(土)19:33:05 No.436975412
ウインディの守備期待値って20前後だっけ
82 17/07/01(土)19:34:32 No.436975827
なんかもっと封印語りたいな