虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/07/01(土)18:37:24 自由に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1498901844160.png 17/07/01(土)18:37:24 No.436963387

自由にCC出来る風潮になってきてから アーマナイトの存在価値が無くなった気がする

1 17/07/01(土)18:37:59 No.436963509

歩数は正義

2 17/07/01(土)18:38:51 No.436963688

移動が遅い川渡れない 魔法に弱いアーマキラーにも弱い ついでに速さ低いから重くて強い武器が使えない

3 17/07/01(土)18:39:51 No.436963899

柔らかいアーマーてなんなの…

4 17/07/01(土)18:40:28 No.436964029

遅さは弱さ

5 17/07/01(土)18:41:11 No.436964190

というか聖戦の時点でアーダンなんて置物だったし アーマが輝いた時代は初代の室内バトルくらいでは

6 17/07/01(土)18:41:12 No.436964193

いっそ魔法を廃止してみては? と思うことはある それでも逆風多いけど

7 17/07/01(土)18:41:50 No.436964344

>というか聖戦の時点でアーダンなんて置物だったし >アーマが輝いた時代は初代の室内バトルくらいでは 今は平気で玉座の間に馬乗り入れてくるからな…

8 17/07/01(土)18:42:39 No.436964526

>というか聖戦の時点でアーダンなんて置物だったし >アーマが輝いた時代は初代の室内バトルくらいでは 自軍の城が攻められることなんて無いしな…

9 17/07/01(土)18:43:32 No.436964709

馬に乗せるか防衛戦やるかしないと輝けないだろうな…

10 17/07/01(土)18:46:55 No.436965369

現実でも時代遅れになった兵種が消えていくのってこういう感じなんだろうな

11 17/07/01(土)18:47:50 No.436965592

敵のアーマーはやっかいなのになあ

12 17/07/01(土)18:48:05 No.436965642

オズイン強かっただろ!

13 17/07/01(土)18:49:16 No.436965888

暗夜をプレイしたらアーマーが不要なんて思うまいに

14 17/07/01(土)18:49:36 No.436965942

>敵のアーマーはやっかいなのになあ 敵は基本防衛する側だからなぁ

15 17/07/01(土)18:49:37 No.436965945

だからって守備隊形はやり過ぎ

16 17/07/01(土)18:50:39 No.436966163

基本的に硬いっていってもサクサク倒せちゃうからなあ

17 17/07/01(土)18:51:02 No.436966257

どいつもこいつも汗臭そうでなぁアーマーナイト 俺がやりたいFEは細いイケメンとか美少女が活躍する硬派なやつだから

18 17/07/01(土)18:51:41 No.436966384

うn?

19 17/07/01(土)18:51:52 No.436966417

アーマーナイトは弱点それなりにあるから結局そんなに固くないってのが

20 17/07/01(土)18:52:52 No.436966608

GBA以降しか知らんけどアーマーが活躍してたのは烈火ぐらいな気がする

21 17/07/01(土)18:54:02 No.436966844

ダメージコントロールできちゃうとクソゲーと化すからな 聖戦も逆に敵の攻撃力上回って見切り持ってるとどうしようもなくなるし

22 17/07/01(土)18:54:03 No.436966847

敵の拠点や玉座を攻め落とすゲームで移動速度遅くて防御が高い奴なんて普通に考えて役に立たないだろ あと拠点防衛ならもっと射程が長い砲台みたいな奴じゃないとダメ

23 17/07/01(土)18:54:03 No.436966850

エコーズでアーマナイトのダメッぷりが極まった

24 17/07/01(土)18:54:17 No.436966893

>暗夜をプレイしたらアーマーが不要なんて思うまいに エルフィ神やブノワ神なしとか勝てる気がしない

25 17/07/01(土)18:54:22 No.436966907

暗夜はアーマーの2人がいなかったら無理ゲーだよう

26 17/07/01(土)18:55:59 No.436967246

蒼炎だか暁だかは異常に強かったような

27 17/07/01(土)18:56:00 No.436967251

暗夜の2人は過大評価されるすぎだよね 火力と防御力が他のキャラよりあって追撃されないだけなのに

28 17/07/01(土)18:56:42 No.436967410

それが強いんだろ!?

29 17/07/01(土)18:59:04 No.436967907

スレ画FE初の女アーマのはずだけど 弱かったなぁ…

30 17/07/01(土)18:59:32 No.436968016

>スレ画FE初の女アーマのはずだけど >弱かったなぁ… シーマ様……

31 17/07/01(土)18:59:51 No.436968088

>シーマ様…… ピンクアーマーいいよね

32 17/07/01(土)19:00:41 No.436968260

紋章の謎とかオーブ育成したマリクはほぼ全ステカンストで序盤から育成してしまったドーガはHPカンストしない可能性がある格差はひどい

33 17/07/01(土)19:01:28 No.436968443

>どいつもこいつも汗臭そうでなぁアーマーナイト >俺がやりたいFEは細いイケメンとか美少女が活躍する硬派なやつだから 汗臭そうなのがいいんじゃないか… 女性アーマーどんどんふえろ

34 17/07/01(土)19:01:41 No.436968483

銃器が普及してからほぼほぼ皮の服で戦ってたのは恐ろしいね

35 17/07/01(土)19:02:14 No.436968608

聖魔での性能は軽く狂ってたよ

36 17/07/01(土)19:02:16 No.436968622

ウェンディを育てれば強い!速いアーマー!とか言ってる人を見ると本当にプレイしたことあるのかなって思っちゃう

37 17/07/01(土)19:02:46 No.436968734

じゃぁ兵種によってステの一定の限界値を設けますか? と言われればノーしかないんだよな 難しいもんだ

38 17/07/01(土)19:02:54 No.436968759

>ピンクアーマーいいよね いい…

39 17/07/01(土)19:03:01 No.436968798

>聖魔での性能は軽く狂ってたよ シレジアで留守番から救援向かわせようとしたら山越えられなくてどういう扱いか悟ったよ

40 17/07/01(土)19:04:09 No.436969056

>じゃぁ兵種によってステの一定の限界値を設けますか? >と言われればノーしかないんだよな いやほぼ全作品兵種に依って限界値違うのでは…

41 17/07/01(土)19:04:44 No.436969183

>じゃぁ兵種によってステの一定の限界値を設けますか? いやあったほうがいいと思う無かったら全員厳選させた馬になるか室内戦見据えた防御上げた魔法使いと遠近対応武器持ちだらけになる

42 17/07/01(土)19:05:23 No.436969343

フィルとウェンディは地雷だよな…

43 17/07/01(土)19:06:04 No.436969511

うちの覚醒は旦那のクロム絶対守るウーマンと化したジェネラルスミアと移動+1をつけた進撃のデジェルにお世話になったからアーマー強いよ まあ守備だけじゃなく魔防もガンガン上がる賢者ノワールの方が硬くなったんだけど

44 17/07/01(土)19:08:10 No.436969981

使わねえから動かすの面倒くさいし置いてくか 増援来た死んだ

45 17/07/01(土)19:08:48 No.436970119

ウェンディというかアーマー育てるくらいなら守備と移動力のある他の〇〇ナイト系育てるかなぁ… ブーツも入手困難だからアーマー用に確保するの余程愛がないと

46 17/07/01(土)19:10:27 No.436970456

暗夜ハード以上くらいギリギリの戦いが続くような作品なら輝ける 逆にレベリングポインツあるとアーマー無くてもレベル上げればいいやになるからね 見た目で劣るアーマーが使われる要素は無い

47 17/07/01(土)19:11:38 No.436970751

エコーズのルカは強かったよ アーマー名乗るならこれくらい尖ってほしい

48 17/07/01(土)19:11:49 No.436970798

>ウェンディを育てれば強い!速いアーマー!とか言ってる人を見ると本当にプレイしたことあるのかなって思っちゃう 育てれば強いだろ育てれば きちんとドーピングアイテムも与えたりすれば

49 17/07/01(土)19:12:03 No.436970838

>余程愛がないと プレイヤーの愛に甘えたバランス調整はなぁ… 一方で初心者の為にサクサク育つ強いユニットもそれはそれで必要だけど

50 17/07/01(土)19:12:49 No.436970992

ウェンディ強いって言われてもボールスの方が使えるわになる

51 17/07/01(土)19:12:50 No.436970994

初期値が柔い槍アーマーは育てるのほんと辛い

52 17/07/01(土)19:12:53 No.436971013

鈍足+遅いの二重苦

53 17/07/01(土)19:13:11 No.436971070

>見た目で劣るアーマーが使われる要素は無い デザイナーのセンスがないのでは…

54 17/07/01(土)19:13:18 No.436971098

>見た目で劣るアーマー

55 17/07/01(土)19:13:36 No.436971159

剣士以上に上限に左右される感じだよね 最近になってようやく持ち味が生きてきたというか

56 17/07/01(土)19:13:47 No.436971193

スキルで相手の追撃強制遮断とか出来るしむしろ昔に比べて使いやすくなってるような

57 17/07/01(土)19:13:57 No.436971229

覚醒の鎧のデザインは微妙だと思う 首回りとか

58 17/07/01(土)19:13:59 No.436971237

やかましい ウェンディは強くて速くてかわいいアーマーだ

59 17/07/01(土)19:14:01 No.436971243

最新作の暗夜でちゃんとポジション確立してるならもう問題解決してるじゃん

60 17/07/01(土)19:14:12 No.436971282

気軽にワープ使って前線に送り出せる外伝&エコーズでも魔法に弱いのがネックで主力で出し辛いからなぁ まぁあのシリーズは暗殺しに来る魔女や魔戦士が強すぎるのも悪いんだけど

61 17/07/01(土)19:14:16 No.436971295

ウインディ育てたらそこそこ強くなるよそこそこ クラスチェンジするまで地獄なのとボールスのが強いのとドラゴンナイトがもっと強いだけで

62 17/07/01(土)19:14:46 No.436971411

速くて強いアーマーはTSの暴れ牛がやばかったなステもスキルも隙が全く無かった

63 17/07/01(土)19:16:13 No.436971701

必殺の仕様にもよる 守備が攻撃力越えちゃうと詰むシステムもあるし

64 17/07/01(土)19:17:56 No.436972073

大楯の発生率もっと高くして

65 17/07/01(土)19:17:57 No.436972079

>フィルとウェンディは地雷だよな… フィルは初期値の暴力と仲間になってしばらく斧だらけで育成が容易だからウインディと並べるは違うんじゃないかな ウインディ並みに辛いのはソフィーヤ

66 17/07/01(土)19:18:17 No.436972145

敵のアーマーは気軽に限界突破してる(最悪)

67 17/07/01(土)19:18:58 No.436972283

ウインディ速いと言っても上限22だからね…

68 17/07/01(土)19:20:05 No.436972524

ウェンディの成長率は大体赤緑をちょっと使いづらくした感じだから期待外れな感じになる

69 17/07/01(土)19:22:23 No.436973017

ウェンディは加入マップの次が西方三島でしばらく斧祭りなせいで育てにくいのがもうしんどい

70 17/07/01(土)19:24:01 No.436973365

オズイン辺りから偉くなって ガトリー辺りからはもう大分アーマーにも地位あるバランスになってる

71 17/07/01(土)19:25:12 No.436973608

漆黒の農夫いいよね…

72 17/07/01(土)19:25:38 No.436973692

スレ画は足の速いジェネラルっていうか移動が5のパラディンみたいなステになるからなあ…

73 17/07/01(土)19:26:36 No.436973905

封印はパラディンドラマスがクソ強いから…

74 17/07/01(土)19:27:05 No.436974018

アーマーは大体美男美女の剣斧持ちがちょっと上振れするだけで特攻くらわない上位互換になるのがねたまに槍歩兵にすら全てにおいて負けるし

75 17/07/01(土)19:27:28 No.436974093

ウェンディは育てられればそれなりに使えるけど加入からしばらく育てるのが辛い

76 17/07/01(土)19:27:42 No.436974137

最近はドラゴンが微妙だと思う GBA期はマジであいつ一人でいいんじゃないかなだったのが

77 17/07/01(土)19:29:54 No.436974651

もうちょっと魔法か特効武器じゃないとまともに傷つかないくらいの初期守備と成長率にしてもいい気はする でもそうしないのはバランスが取りにくいからなんだろうか

78 17/07/01(土)19:30:46 No.436974842

アレンランスはもちろんノアトレックも守備あるからな

79 17/07/01(土)19:30:52 No.436974865

剣持ってる敵が傭兵で強いってのもわりとアーマーだめだな感に加担してる気がする

80 17/07/01(土)19:31:11 No.436974941

スレ画は速いというか防御が低い の方が先行してしまう… というか封印だとまだジェネラルの上限がカスすぎる…

81 17/07/01(土)19:33:05 No.436975412

ウインディの守備期待値って20前後だっけ

82 17/07/01(土)19:34:32 No.436975827

なんかもっと封印語りたいな

↑Top