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    17/06/30(金)18:56:34 No.436746335

    ゲーム作品とかじゃ不遇とか遅い言われるけど両手剣とか大剣いいよね

    1 17/06/30(金)18:57:05 No.436746426

    光波が出れば満足

    2 17/06/30(金)18:57:51 No.436746545

    デザインは最高だけどモーションが不満な事が多い

    3 17/06/30(金)18:58:13 No.436746605

    大剣好きになったのはソウルキャリバーとかの影響だわ俺

    4 17/06/30(金)18:58:41 No.436746684

    抜刀時の移動が遅すぎる…

    5 17/06/30(金)18:59:17 No.436746781

    ゲームだとたいていやたら弱くされてるのなんでなん

    6 17/06/30(金)19:00:41 No.436747035

    一発の威力が高い武器って なんか調整が難しいイメージがある

    7 17/06/30(金)19:00:42 No.436747037

    俺が求める大剣のイメージはだいたいモンハンの大剣

    8 17/06/30(金)19:00:45 No.436747044

    >ゲームだとたいていやたら弱くされてるのなんでなん こんなもんブンブン振り回せるパワーならもっと軽い武器で更に鋭く速く攻撃できるからじゃないかな

    9 17/06/30(金)19:02:18 No.436747319

    でかすぎず小さすぎずデザインかっこいいのいいよね…

    10 17/06/30(金)19:02:31 No.436747355

    やっぱドラゴン殺しはいいなぁ

    11 17/06/30(金)19:02:50 No.436747409

    ダクソ3だとそこそこの速さで強靭ついてかなりの強カテゴリになってるじゃん

    12 17/06/30(金)19:03:34 No.436747539

    モンハンもお手軽に強い人気武器だろ 今はそうでもないの?

    13 17/06/30(金)19:03:48 No.436747577

    オートマタはいいシステムだった

    14 17/06/30(金)19:04:02 No.436747612

    PSOでもソード愛用してるわ俺

    15 17/06/30(金)19:04:46 No.436747728

    両手剣がやたら弱いゲームのほうが思いつかん

    16 17/06/30(金)19:04:51 No.436747751

    ロマサガ2じゃ強いじゃん! 3?そうだね

    17 17/06/30(金)19:04:54 No.436747764

    スパロボの斬艦刀は大剣になるんかね サイズがそれどころじゃないけど

    18 17/06/30(金)19:04:57 No.436747773

    モンハンも強いしダクソでも強いし LoMでもボス一撃死させるだけだし

    19 17/06/30(金)19:05:10 No.436747818

    ソウル3の大剣はえらい優秀になったよね…オーニクスめっちゃ範囲でかい…辛い…

    20 17/06/30(金)19:05:12 No.436747821

    大剣は大きければ大きいほど良い

    21 17/06/30(金)19:05:13 No.436747824

    いいよね乱れ雪月花

    22 17/06/30(金)19:05:40 No.436747896

    モンハンの大剣は使ってる人多いんではあるんだろうけど使用にこだわってる人あんまイメージないな

    23 17/06/30(金)19:06:13 No.436747972

    ロマサガ2でも最強じゃねーか

    24 17/06/30(金)19:06:20 No.436747989

    スレ画大剣の中でも変わったポジションだし…

    25 17/06/30(金)19:06:27 No.436748011

    かっこいい武器が強いとそればっかりになるだろ

    26 17/06/30(金)19:06:36 No.436748033

    むしろ弱いゲームが思いつかない ロマサガ3くらいだけど悲観するほど弱いわけじゃないし

    27 17/06/30(金)19:06:46 No.436748056

    やたらデカかったりメカっぽかったりするとなんかガキっぽく見える

    28 17/06/30(金)19:07:06 No.436748099

    クソ3の大剣マジで強くなったなぁ 昔は犬にやっつけ負けしたんだ

    29 17/06/30(金)19:07:51 No.436748214

    クレイモアくらいの大きさがいいです

    30 17/06/30(金)19:07:58 No.436748229

    >両手剣がやたら弱いゲームのほうが思いつかん 多分大剣がDPS換算のMMOだと思った

    31 17/06/30(金)19:08:03 No.436748246

    >ソウル3の大剣はえらい優秀になったよね…オーニクスめっちゃ範囲でかい…辛い… しかも結構速いよね…

    32 17/06/30(金)19:08:06 No.436748256

    モンハンの大剣は入門武器みたいな感じだからそこから色々分岐してく感じ

    33 17/06/30(金)19:08:30 No.436748315

    いいですよね ツヴァイヘンダー

    34 17/06/30(金)19:08:36 No.436748330

    幅広もいいけど 細長いのも好き

    35 17/06/30(金)19:08:44 No.436748349

    ツバヘンは特大かな…

    36 17/06/30(金)19:08:52 No.436748372

    プラモデルでも人気だな大剣

    37 17/06/30(金)19:09:15 No.436748427

    ちょうどいいでかさなカテゴリ

    38 17/06/30(金)19:09:17 No.436748432

    ROは両手剣弱かった 三次職実装後半年くらいまでしか知らんけど

    39 17/06/30(金)19:09:31 No.436748468

    デモンズの竜骨好きだった

    40 17/06/30(金)19:09:37 No.436748483

    両手で持って肩に担ぐ構え好き

    41 17/06/30(金)19:10:02 No.436748545

    >プラモデルでも人気だな大剣 たまに大きくし過ぎて手首や肩が死ぬ…

    42 17/06/30(金)19:10:11 No.436748570

    筋肉ゴリラに持たせても幼女に持たせても映えるいい武器だ

    43 17/06/30(金)19:10:26 No.436748609

    ミスラのバッターみたいな構え方きらい!

    44 17/06/30(金)19:10:39 No.436748639

    蔵人のバッソとか大剣じゃなくて特大剣かな…

    45 17/06/30(金)19:10:56 No.436748683

    片手剣に盾の方が小回り効いてかつ連打も早いからDPSも優秀だったりするイメージ

    46 17/06/30(金)19:11:25 No.436748753

    >片手剣に盾の方が小回り効いてかつ連打も早いからDPSも優秀だったりするイメージ MMOだと装備枠一個分のスキル差つくからな…

    47 17/06/30(金)19:11:36 No.436748776

    盾とかにいっぱい特殊効果積めるゲームだと両手は微妙かもしれない

    48 17/06/30(金)19:11:39 No.436748785

    バルデスの大剣は装備したかったよ 貴族プレイだったから無理だったけど

    49 17/06/30(金)19:11:52 No.436748811

    多そうに見えて意外と漫画アニメで主人公がかついでる率低い気がする FF7発売数年くらいは多かったかも

    50 17/06/30(金)19:12:11 No.436748839

    MMOだと盾割り要素もないんだなそう言えば 純粋に数字の取り合いになる

    51 17/06/30(金)19:12:32 No.436748904

    MMOでもマクロで持ち替えできるなら両手大剣も強いの良く見るけどな

    52 17/06/30(金)19:12:34 No.436748910

    黒騎士剣のR2モーションで戻す前に一振りするのかっこよくて好きなんだ

    53 17/06/30(金)19:12:35 No.436748911

    ロイエスの大剣よ その美しさを私は忘れない

    54 17/06/30(金)19:12:45 No.436748935

    画面に収めるの大変なんだもん

    55 17/06/30(金)19:12:59 No.436748969

    もっとガッツみたいに振り回してほしいのによいっしょ!って感じのモーションが多くて残念

    56 17/06/30(金)19:13:10 No.436749003

    >モンハンの大剣は入門武器みたいな感じだからそこから色々分岐してく感じ モンハンだと大剣を一番使えなくてすまない…ヘビィやガンスやスラックスより使えない難しい

    57 17/06/30(金)19:13:30 No.436749042

    ダイゴロン刀いいよね

    58 17/06/30(金)19:13:40 No.436749069

    >画面に収めるの大変なんだもん しょーじき見切れてるのもあるよね 視界不良が弱点になってるゲイム

    59 17/06/30(金)19:13:42 No.436749075

    ゲーム世界のやたら大きい剣もいいけど 現実にあったグレートソードとか大太刀とかがロマン溢れて好き

    60 17/06/30(金)19:13:48 No.436749093

    ブリーチの苺さんは大剣でいいんだろうか

    61 17/06/30(金)19:13:57 No.436749117

    ロマサガ2じゃ素手の方が強いし…

    62 17/06/30(金)19:14:51 No.436749288

    >現実にあったグレートソードとか大太刀とかがロマン溢れて好き 乗馬時専用の武器はわりとぶっ飛んでていいよね…

    63 17/06/30(金)19:15:00 No.436749312

    斬月ってコロコロ形変わるからなぁ

    64 17/06/30(金)19:16:00 No.436749474

    >モンハンだと大剣を一番使えなくてすまない…ヘビィやガンスやスラックスより使えない難しい 他の武器は抜刀状態でステップやガード駆使して戦うけど 大剣だけ納刀状態がデフォルトだからだいぶ勝手が違うよね

    65 17/06/30(金)19:16:06 No.436749495

    大剣はいいだろ むしろショートソードの方が人気ねーよ あんなに使い易そうなのに

    66 17/06/30(金)19:16:25 No.436749540

    ショート系はリーチが…

    67 17/06/30(金)19:16:32 No.436749560

    >モンハンだと大剣を一番使えなくてすまない…ヘビィやガンスやスラックスより使えない難しい 別に極めるとかそんな話じゃないよ 大剣で雰囲気掴んでもらえるようにデフォで開発も大剣置いてあるてだけだろうし

    68 17/06/30(金)19:17:10 No.436749659

    最近だと仁王の大太刀が結構楽しかった 派生派生派生でスタミナの限りずっと攻撃できればもっと楽しかったんだけど

    69 17/06/30(金)19:17:13 No.436749666

    M&Bの両手剣はいいぞ 長いし片手剣に引けを取らない速さがある ただし攻城戦で密集してると振り回せなくて死ぬ

    70 17/06/30(金)19:17:28 No.436749719

    人気で言えばむしろショートソードは一番人気だろう

    71 17/06/30(金)19:17:28 No.436749721

    現実だとそりゃショトソのが使いやすいだろう 一本持っておきたいショトソ

    72 17/06/30(金)19:17:48 No.436749783

    ショートソードは大体ロンソの下位互換にされてる感じが… いやロンソを軽々片手でブンブンするなよ!

    73 17/06/30(金)19:18:02 No.436749816

    ドラクエ10だとずっと産廃だったのに急に最強武器になっちゃった

    74 17/06/30(金)19:18:17 No.436749871

    ダクソの大剣は強いと思うけどな

    75 17/06/30(金)19:18:28 No.436749907

    我が師我が導きの月光よ…

    76 17/06/30(金)19:18:28 No.436749908

    モンハンの大剣なんて弱点に抜刀して転がってしまうだけの簡単なお仕事じゃん P2Gまでしか知らないけど

    77 17/06/30(金)19:18:30 No.436749917

    剣はいいよな 大槌大斧は…

    78 17/06/30(金)19:18:39 No.436749956

    よく見かける「普通の剣」がショートソードだから一番見かけるのんじゃ

    79 17/06/30(金)19:18:43 No.436749967

    現実だとショトソは腰に下げてても物にぶつからないのだ! 凄い!

    80 17/06/30(金)19:18:45 No.436749968

    バッソをちゃんと片手持ち両手持ちで再現してるゲームとかあるだろうか

    81 17/06/30(金)19:18:51 No.436749983

    ペラッペラの紙で出来たみたく振り回すのは嫌い かといって現実に即しすぎてるのも嫌い 重さとかっこよさを兼ね備えたモーションがいい

    82 17/06/30(金)19:19:29 No.436750095

    >バッソをちゃんと片手持ち両手持ちで再現してるゲームとかあるだろうか ロマサガかな…

    83 17/06/30(金)19:19:47 No.436750149

    竜骨砕きいいよね

    84 17/06/30(金)19:19:51 No.436750167

    ダクソ3の戦技踏み込みの重量感たまらん

    85 17/06/30(金)19:20:06 No.436750210

    ドラゴンズドグマだと不遇のロマン武器だったな… 属性付きの片手剣のほうが火力あるってなんだそりゃ

    86 17/06/30(金)19:20:10 [ダクソ3グレートメイス] No.436750222

    >大槌大斧は… ふっふっふ、名実共にグレートな私を知らないと見える

    87 17/06/30(金)19:20:20 No.436750259

    >バッソをちゃんと片手持ち両手持ちで再現してるゲームとかあるだろうか ロマサガだと剣技も大剣技も使える便利ソードだった気がする

    88 17/06/30(金)19:20:23 No.436750268

    アクションだと一撃が強くて鈍重な武器はキャンセルテクが見つかるとぶっ壊れるから念のため最適より弱めに調整されてる気がする

    89 17/06/30(金)19:20:56 No.436750365

    数値上げるだけで簡単にぶっ壊れるから調整楽なのかもしれない特大

    90 17/06/30(金)19:21:19 No.436750430

    >アクションだと一撃が強くて鈍重な武器はキャンセルテクが見つかるとぶっ壊れるから念のため最適より弱めに調整されてる気がする 鉄塊ジャンプ斬りいいよね…

    91 17/06/30(金)19:21:26 No.436750453

    >バッソをちゃんと片手持ち両手持ちで再現してるゲームとかあるだろうか Mount&Blade 盾と併せ持つこともできるし両手で振ることもできる

    92 17/06/30(金)19:21:34 No.436750477

    無双ゲーだと大体長物の方が強い

    93 17/06/30(金)19:21:40 No.436750492

    ブレイブルーのラグナとかサイズ考えるとガッツ並の速度で振ってる

    94 17/06/30(金)19:22:05 No.436750556

    二刀流以上の火力は欲しいねえ 素早さと命中がマイナスされること多いし

    95 17/06/30(金)19:22:35 No.436750641

    >我が師我が導きの月光よ… 欺瞞の糸さ 俺はごめんだね

    96 17/06/30(金)19:22:36 No.436750642

    >ふっふっふ、名実共にグレートな私を知らないと見える 今じゃ普通にグレートだからな…

    97 17/06/30(金)19:23:20 No.436750765

    ベルセルクとかでよく描写があるけど 大質量で叩き斬る訳だから斬られた相手の胴体とかが回転しながら宙を舞うの大好き

    98 17/06/30(金)19:23:38 No.436750821

    スレ画はダクソだと超デカいけどキングスの時から両手剣だったっけ?

    99 17/06/30(金)19:23:55 No.436750878

    ダクソ3は大剣片手振りだと剣先が下がって重さを感じるのがいい

    100 17/06/30(金)19:24:09 No.436750920

    片手剣&楯でチマチマやってたら時間かかる相手に不意討ちで高所から両手持ちで一撃必殺したい

    101 17/06/30(金)19:24:09 No.436750921

    >二刀流以上の火力は欲しいねえ >素早さと命中がマイナスされること多いし 今やってるゲームだと両手の方に命中+補正が付くけど 火力で二刀を超えるにはやはり廃課金ぢからが必要…

    102 17/06/30(金)19:24:16 No.436750945

    日本刀と同じくらいの刃渡りの剣って言ってみりゃ全部ショートソードだからめっちゃ人気じゃねえかな

    103 17/06/30(金)19:24:24 No.436750971

    大剣ってむしろ大体のゲームで優遇されてるイメージしかない

    104 17/06/30(金)19:24:33 No.436750992

    中世の映画で切らないで峰でべしべし叩いてるの見ると質量兵器だなって思う

    105 17/06/30(金)19:25:01 No.436751067

    大剣なんか使うならデカイ鈍器使うし…

    106 17/06/30(金)19:25:18 No.436751134

    斧が命中とか低くされるのは良く見るけど 大剣がそんなに露骨に低くされてるのある?

    107 17/06/30(金)19:25:20 No.436751147

    ドラゴンエイジは両手剣と両手斧でモーション同じだけど やはりどっちかというと両手剣を選んでしまう

    108 17/06/30(金)19:25:43 No.436751214

    TGPGだけどガープスとか両手剣弱かったなぁ というか片手武器が無難な性能で弱いわけでもなくなにより盾が強すぎた

    109 17/06/30(金)19:25:59 No.436751256

    大剣は振りがクソ遅くされるイメージ

    110 17/06/30(金)19:26:04 No.436751265

    >大剣がそんなに露骨に低くされてるのある? ファイアーエムブレムとか…

    111 17/06/30(金)19:26:16 No.436751311

    メイドに持たせる得物

    112 17/06/30(金)19:26:21 No.436751329

    人気で言えば細剣?刺突剣?あのへんが微妙な気はする 代わりに性能は優遇されがちな気するけど

    113 17/06/30(金)19:26:30 No.436751358

    >大剣ってむしろ大体のゲームで優遇されてるイメージしかない 優遇もされてもないけど不遇もされてないかな けど宣伝においては優遇はされてる感じだからこそ強さは出すぎず下げすぎない立ち位置

    114 17/06/30(金)19:26:44 No.436751398

    防御を捨てて一発に賭けるの大好きです

    115 17/06/30(金)19:27:10 No.436751475

    >代わりに性能は優遇されがちな気するけど ロマサガかな

    116 17/06/30(金)19:27:56 No.436751620

    >大剣は振りがクソ遅くされるイメージ ぶんぶん横振りされる大剣味わってみるとすごいこれじゃないものになるよというかなった

    117 17/06/30(金)19:28:19 No.436751692

    スレ画は超カッコイイのに偽物の方が強い…

    118 17/06/30(金)19:28:20 No.436751701

    >>大剣がそんなに露骨に低くされてるのある? >ファイアーエムブレムとか… 宝剣いいよね…重てぇ!あたらねぇ!

    119 17/06/30(金)19:28:27 No.436751732

    >ファイアーエムブレムとか… FEに大剣……?

    120 17/06/30(金)19:28:55 No.436751821

    剣=男の子 両手持ち武器=男の子 ワクワクしないわけがない

    121 17/06/30(金)19:29:32 No.436751947

    >メイドに持たせる得物 ふぃどいです~!

    122 17/06/30(金)19:29:58 No.436752030

    モンハンは基本大剣だけどたまに笛とかヘビィとか全く勝手が違う武器に浮気する

    123 17/06/30(金)19:30:07 No.436752059

    >FEに大剣……? 封印とかのGBAシリーズには大剣あったよ 蒼炎とか暁は忘れた

    124 17/06/30(金)19:30:24 No.436752113

    >ぶんぶん横振りされる大剣味わってみるとすごいこれじゃないものになるよというかなった たぶん太さと遅さが一致してないとダメ Diabloのほっそいツヴァイゆっくり振られるとううn…ってなった

    125 17/06/30(金)19:31:23 No.436752288

    モンハンの太刀が分離される前って太刀を大剣モーションで振ってたんだよね 違和感すごそう

    126 17/06/30(金)19:31:50 No.436752362

    基本的にどのゲームも後半になるといかに敵のクソ攻撃を喰らわないかが大事になるので よりスキの少ない武器に流れていくのは自然の理と言える 威力の低さが難点のはずなのに後半は普通に通用する強い小剣とかあったりするし

    127 17/06/30(金)19:32:33 No.436752481

    大剣好きだけどMMOでよくありがちなゴテゴテな装飾がついてるとなんかコレジャナイ 鉄板に柄くっつけたみたいな無骨なのがいい

    128 17/06/30(金)19:32:48 No.436752525

    両手武器のはずなのに片手で振られることが多い気がする日本刀

    129 17/06/30(金)19:33:02 No.436752559

    大剣つーか盾に必須レベルのダメージカット設定されてたりして両手武器がいらない子と化してるのは見たことある

    130 17/06/30(金)19:33:26 No.436752646

    あと対人があると速さは正義になりやすいよね 遅い武器で対抗しようとおもうとスパアマなりのシステム的な優遇ないと敵わないことが多い

    131 17/06/30(金)19:33:38 No.436752696

    初心者は全員に大剣を持たせてしまうFF12良いよね…

    132 17/06/30(金)19:33:51 No.436752729

    両手刀でもいいよね 野太刀とか

    133 17/06/30(金)19:33:53 No.436752732

    >大剣つーか盾に必須レベルのダメージカット設定されてたりして両手武器がいらない子と化してるのは見たことある それでいて片手武器がそこそこ火力出ると完全に息の根止まるよね

    134 17/06/30(金)19:34:01 No.436752757

    >大剣つーか盾に必須レベルのダメージカット設定されてたりして両手武器がいらない子と化してるのは見たことある 回避すればいいでござるよ

    135 17/06/30(金)19:34:11 No.436752788

    >基本的にどのゲームも後半になるといかに敵のクソ攻撃を喰らわないかが大事になるので >よりスキの少ない武器に流れていくのは自然の理と言える >威力の低さが難点のはずなのに後半は普通に通用する強い小剣とかあったりするし モンハンの大剣、ガードも回避も出来て凄く便利

    136 17/06/30(金)19:35:02 No.436752920

    >遅い武器で対抗しようとおもうとスパアマなりのシステム的な優遇ないと敵わないことが多い フォーオナーで思い知った ダクソの感覚だとマジ勝てない

    137 17/06/30(金)19:35:16 No.436752961

    大剣に限らず両手近接武器って微妙扱い多いよね…

    138 17/06/30(金)19:35:22 No.436752979

    >回避すればいいでござるよ (どうあがいても5%の確率で喰らう)

    139 17/06/30(金)19:35:29 [鉄塊] No.436753005

    やあ

    140 17/06/30(金)19:35:36 No.436753027

    >モンハンの太刀が分離される前って太刀を大剣モーションで振ってたんだよね >違和感すごそう 最新作でも薩摩の刀とかあるぞ!

    141 17/06/30(金)19:35:39 No.436753039

    片手で殺傷能力とリーチのある武器振り回そうとしたら両手よりもだいぶ振りが遅くなりそうな気がする

    142 17/06/30(金)19:35:54 No.436753083

    ロマン枠が多いってことならわかる

    143 17/06/30(金)19:36:38 No.436753218

    >大剣に限らず両手近接武器って微妙扱い多いよね… えっ… 散々「」に否定されてきたのに

    144 17/06/30(金)19:36:44 No.436753232

    >片手で殺傷能力とリーチのある武器振り回そうとしたら両手よりもだいぶ振りが遅くなりそうな気がする 鞭「ふっふっふこいつは驚いた…」

    145 17/06/30(金)19:37:00 No.436753280

    処刑人の大剣とか最高だと思ってる だから派生させて欲しい

    146 17/06/30(金)19:37:31 No.436753370

    片手剣はバランスがいいと言われると聞こえはいいけど器用貧乏な印象がまれに

    147 17/06/30(金)19:38:06 No.436753482

    むしろ片手のがぶれぶれのが多いかな 底辺もぶっ壊れもよくある極端なパターン

    148 17/06/30(金)19:38:17 No.436753525

    >処刑人の大剣とか最高だと思ってる >だから派生させて欲しい 先っぽ潰れてるのいいよね… 脳筋派生したい…

    149 17/06/30(金)19:38:20 No.436753533

    大剣というか両手武器が微妙なゲームって盾の性能が優秀でそれがあるとないとで天と地みたいなの多い気がする

    150 17/06/30(金)19:38:25 No.436753551

    ゲームとかで片手でリーチのある武器を両手武器よりも軽々振り回してるの見ると この武器プラスチックとか発泡スチロールで出来てるのかな…って思っちゃう 両手武器をストレスを感じさせない程度に重量感を感じる動きで振り回してる方が好きだな

    151 17/06/30(金)19:38:41 No.436753587

    地面に擦りながら歩くモーション好き

    152 17/06/30(金)19:39:11 No.436753679

    私切っ先が四角くなってる大剣好き!バァァン

    153 17/06/30(金)19:40:04 No.436753852

    だいけん?たいけん?

    154 17/06/30(金)19:40:15 No.436753894

    盾が単なる防御力の足しみたいなゲームだと 大剣使いは鎧兜に重いの付けて十分以上に補えたりするよね 属性防御や回避率に大きく関わってくるタイプだとつらい

    155 17/06/30(金)19:40:36 No.436753957

    キュイーン

    156 17/06/30(金)19:40:36 No.436753958

    まったく関係ないけどガンダムブレイカーやってて初代じゃ鎌とか大斧が大剣扱いだったり 3だとレンチメイスが大剣だった

    157 17/06/30(金)19:40:38 No.436753964

    盾がそこまで強いなんてゲーム知らない

    158 17/06/30(金)19:40:53 No.436754037

    FFTAの両手剣とかfft獅子戦争の暗黒剣(両手剣)だかゴミカスだった気がする

    159 17/06/30(金)19:41:06 No.436754079

    大体ゲームでは片手剣と両手剣でカテゴリ分かれてるけど アクション系なら片手剣と両手剣と大剣で分けてほしい

    160 17/06/30(金)19:41:15 No.436754109

    >だいけん?たいけん? 造語だから好きな方でいいんだ でもまぁ大体は「たいけん」読みだとは思う

    161 17/06/30(金)19:41:22 No.436754140

    むしろリーチが長いばかりに火力を相当低くされて槍が不遇になってるの多くない?

    162 17/06/30(金)19:41:23 No.436754145

    RPGだと両手系は左手塞がるのが痛いことあるね 装備枠は正義だ

    163 17/06/30(金)19:41:27 No.436754160

    ダクソシリーズは武器の重量感がすごくいいと思う 大斧を片手持ちした時とか腕は武器を支えるだけで体全体で振り回してる感じがよく出てる

    164 17/06/30(金)19:41:33 No.436754185

    両手武器は銃が使えないという極めて重大な欠点が…

    165 17/06/30(金)19:41:43 No.436754220

    >盾がそこまで強いなんてゲーム知らない たぶんRO

    166 17/06/30(金)19:41:43 No.436754221

    >盾がそこまで強いなんてゲーム知らない ネトゲとかTRPGだとかなり多いね コンシューマーだとそこまで極端なの少ないかも

    167 17/06/30(金)19:41:55 No.436754267

    側面を使ったアクションとかスキルももうちょっと実装してほしい…

    168 17/06/30(金)19:42:24 No.436754378

    ネトゲの場合ぱっと思いつくだけでRO・マビノギ・MoEなんかは盾の性能がすごい

    169 17/06/30(金)19:42:38 No.436754425

    >両手武器は銃が使えないという極めて重大な欠点が… 武器自体に銃を撃てるギミック付ければ解決ってことじゃん!

    170 17/06/30(金)19:42:49 No.436754454

    同じくらいのサイズの相手を殺すにはでかすぎるんだよな モンハンとかガッツとかそもそも人外と戦うのが前提なら大剣使うのは納得いく

    171 17/06/30(金)19:42:50 No.436754461

    MoEは盾でしっかり防げたのが楽しかった 逆に言うとタンクむずかちかった…

    172 17/06/30(金)19:42:54 [銃槍] No.436754472

    >両手武器は銃が使えないという極めて重大な欠点が… 任せてください

    173 17/06/30(金)19:43:06 No.436754531

    >盾がそこまで強いなんてゲーム知らない ローグライクゲー

    174 17/06/30(金)19:43:26 No.436754621

    >盾がそこまで強いなんてゲーム知らない FF2

    175 17/06/30(金)19:43:37 No.436754657

    つまり微妙微妙言ってるのはネトゲー基準なのか

    176 17/06/30(金)19:43:38 No.436754660

    特大剣いいよね

    177 17/06/30(金)19:43:43 No.436754677

    >盾がそこまで強いなんてゲーム知らない 月下の夜想曲

    178 17/06/30(金)19:43:53 No.436754708

    書き込みをした人によって削除されました

    179 17/06/30(金)19:44:14 No.436754772

    >MoEは盾でしっかり防げたのが楽しかった >逆に言うとタンクむずかちかった… MoEは両手武器と盾両立できるからあんまり参考には…

    180 17/06/30(金)19:44:22 No.436754803

    >任せてください バグが無くなったらビックリするほど弱くなったね君…

    181 17/06/30(金)19:44:22 No.436754808

    >地面に擦りながら歩くモーション好き 金属の擦れる音とかするとなおよい

    182 17/06/30(金)19:44:32 No.436754843

    重い武器を素速く振るならその分喰らった側に派手なリアクションがあれば 重量物を軽々振り回せる程のパワーを感じられるんだけどな

    183 17/06/30(金)19:45:02 No.436754961

    >MoEは両手武器と盾両立できるからあんまり参考には… ごめん盾が強い作品の話に乗っかったんだ

    184 17/06/30(金)19:45:07 No.436754976

    MMOは盾に大体〇%減少ついちゃうから余程じゃないとつけるね…ってなるイメージ

    185 17/06/30(金)19:45:16 No.436755007

    物理回避率の上がる片手剣!物理回避率の上がる小盾!

    186 17/06/30(金)19:45:17 No.436755008

    >側面を使ったアクションとかスキルももうちょっと実装してほしい… 格ゲーなんだけど側面を相手に向け盾にして突進する技あったなあ 好きだった

    187 17/06/30(金)19:45:29 No.436755049

    ネトゲでも盾捨てて両手武器で火力出すのもよくあるし基準ってほどではないと思う

    188 17/06/30(金)19:45:37 No.436755080

    動画で甲冑着込んで片手剣&盾VS両手剣で戦ってるの見たけど両手武器の方が機敏に動けてたな 盾持ちは盾を相手に向けなきゃいけない関係で視界狭かったり動作がワンテンポ遅れたりで大変そうだった そしてシールドバッシュが強すぎだった

    189 17/06/30(金)19:46:05 No.436755170

    >ネトゲでも盾捨てて両手武器で火力出すのもよくあるし基準ってほどではないと思う ネトゲだと攻撃範囲なんかも重要なことあるしね

    190 17/06/30(金)19:46:11 No.436755193

    つまり大盾両手持ちが最強…!

    191 17/06/30(金)19:46:49 No.436755332

    >つまり大盾両手持ちが最強…! やはり鉄壁のパールさん…!

    192 17/06/30(金)19:46:58 No.436755366

    >>側面を使ったアクションとかスキルももうちょっと実装してほしい… >格ゲーなんだけど側面を相手に向け盾にして突進する技あったなあ >好きだった ダクソ3だとけむ特の踏み込みガードいいよね… スタミナ切れて追撃出せなくなったクソァ!

    193 17/06/30(金)19:47:22 No.436755452

    盾をスタイリッシュに使うアクションゲームとかあるのかな

    194 17/06/30(金)19:47:26 No.436755465

    書き込みをした人によって削除されました

    195 17/06/30(金)19:47:31 No.436755481

    >つまり大盾両手持ちが最強…! TRPGのルールによってはマジでそれが鉄壁になったりする…

    196 17/06/30(金)19:47:45 No.436755538

    “無敵の楯”は不完全です!

    197 17/06/30(金)19:47:55 No.436755573

    >盾をスタイリッシュに使うアクションゲームとかあるのかな ディシディア

    198 17/06/30(金)19:48:09 No.436755622

    右手に盾を! 左手にも盾を!

    199 17/06/30(金)19:48:12 No.436755635

    大剣二本が合体して一つの大剣になるのが大好物です 例としてはツインバスターソードだな

    200 17/06/30(金)19:48:20 No.436755666

    FF14は両手大剣+魔法の暗黒さんの武器だから凄いカッコいい…

    201 17/06/30(金)19:48:26 No.436755680

    攻撃範囲ねぇ スキルに付与されるもんでそ?

    202 17/06/30(金)19:48:52 No.436755783

    >盾をスタイリッシュに使うアクションゲームとかあるのかな あっても投擲した盾がブーメランみたいに戻ってくるアクションだったり盾自体にパイルバンカーみたいなギミックあったりで 現実的な盾でスタイリッシュなアクションはなかなか難しそう

    203 17/06/30(金)19:48:56 No.436755797

    ECOだと両手剣はクリティカルと射程上がるけど盾が持てなくなる諸刃の剣

    204 17/06/30(金)19:49:10 No.436755852

    でそってまた古い語尾だな…

    205 17/06/30(金)19:49:34 No.436755927

    >大剣二本が合体して一つの大剣になるのが大好物です スクラムブレードとか好き

    206 17/06/30(金)19:49:48 No.436755976

    >右手に盾を! >左手にも盾を! 武器が魔法威力に影響しないタイプのゲームだな

    207 17/06/30(金)19:49:55 No.436755993

    >盾をスタイリッシュに使うアクションゲームとかあるのかな ダクソ3で大扉使おうぜ! スタイリッシュとはちょっとちがうかもだけど中々にテクニカルでたのちい!

    208 17/06/30(金)19:49:55 No.436755996

    つれぇわの盾はスタイリッシュだったな

    209 17/06/30(金)19:50:27 No.436756124

    >盾をスタイリッシュに使うアクションゲームとかあるのかな ドラゴンズドグマとか?

    210 17/06/30(金)19:50:50 No.436756208

    >右手に盾を! >左手にも盾を! ガープスならあほみたいに固くなるよ… 余程特別な理由でもない限りGM権限で禁止したいレベル

    211 17/06/30(金)19:50:53 No.436756226

    思い出せないけど最近のゲームでスタイリッシュ盾あったな… 盾にパイルバンカーついてて防御も攻めも行けるとかそんな感じだったはず… 思い出せない…

    212 17/06/30(金)19:51:01 No.436756262

    盾に攻撃力が設定されてるゲームもあったりする もちろん殴る

    213 17/06/30(金)19:51:02 No.436756270

    >つれぇわの盾はスタイリッシュだったな 他の武器のほうが優秀で使われない奴じゃないですかー

    214 17/06/30(金)19:51:23 No.436756350

    蛮族は敵ダウンさせたりしたら大剣振り回すし…

    215 17/06/30(金)19:51:36 No.436756406

    フォッオッナとか上手い人は手数でテンプレ行動してくるのを当身でハメたりして凄いと思った 殆どの人ができてないから流行らないとも思った

    216 17/06/30(金)19:51:40 No.436756418

    闘鬼伝2かな

    217 17/06/30(金)19:51:58 No.436756495

    >他の武器のほうが優秀で使われない奴じゃないですかー 英盾使ってないとかマジでゲームプレイしたの????

    218 17/06/30(金)19:52:19 No.436756572

    ドグマの盾はもう片方の杖をフリフリするのが仕事だ

    219 17/06/30(金)19:52:20 No.436756575

    MMOでパーティプレイとなると大抵タンク・アタッカー・ヒーラーな役割分担になって 盾のあるゲームでタンク役が盾持たないってことはそうないとおもう

    220 17/06/30(金)19:52:40 No.436756641

    コーエーのゲームは盾にギミック付けるの好きよね

    221 17/06/30(金)19:52:52 [どんがどんが] No.436756692

    >ドグマの盾はもう片方の杖をフリフリするのが仕事だ どんがどんが

    222 17/06/30(金)19:53:26 No.436756819

    >英盾使ってないとかマジでゲームプレイしたの???? リンクもできない武器はちょっと…

    223 17/06/30(金)19:53:44 No.436756884

    >盾のあるゲームでタンク役が盾持たないってことはそうないとおもう 結構あるよ盾ないタンク

    224 17/06/30(金)19:53:51 No.436756901

    >リンクもできない武器はちょっと…

    225 17/06/30(金)19:53:51 No.436756905

    FF14はタンクめっちゃ大事だけどナイトくらいしか盾持たない気がする

    226 17/06/30(金)19:54:13 No.436756989

    >MMOでパーティプレイとなると大抵タンク・アタッカー・ヒーラーな役割分担になって >盾のあるゲームでタンク役が盾持たないってことはそうないとおもう そもそもタンクいらなくなるバランスに落ち着いたりもするからなぁ

    227 17/06/30(金)19:54:31 No.436757051

    >FF14はタンクめっちゃ大事だけどナイトくらいしか盾持たない気がする 戦士は斧だし暗黒は大剣だからね…