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17/06/30(金)18:56:34 No.436746335
ゲーム作品とかじゃ不遇とか遅い言われるけど両手剣とか大剣いいよね
1 17/06/30(金)18:57:05 No.436746426
光波が出れば満足
2 17/06/30(金)18:57:51 No.436746545
デザインは最高だけどモーションが不満な事が多い
3 17/06/30(金)18:58:13 No.436746605
大剣好きになったのはソウルキャリバーとかの影響だわ俺
4 17/06/30(金)18:58:41 No.436746684
抜刀時の移動が遅すぎる…
5 17/06/30(金)18:59:17 No.436746781
ゲームだとたいていやたら弱くされてるのなんでなん
6 17/06/30(金)19:00:41 No.436747035
一発の威力が高い武器って なんか調整が難しいイメージがある
7 17/06/30(金)19:00:42 No.436747037
俺が求める大剣のイメージはだいたいモンハンの大剣
8 17/06/30(金)19:00:45 No.436747044
>ゲームだとたいていやたら弱くされてるのなんでなん こんなもんブンブン振り回せるパワーならもっと軽い武器で更に鋭く速く攻撃できるからじゃないかな
9 17/06/30(金)19:02:18 No.436747319
でかすぎず小さすぎずデザインかっこいいのいいよね…
10 17/06/30(金)19:02:31 No.436747355
やっぱドラゴン殺しはいいなぁ
11 17/06/30(金)19:02:50 No.436747409
ダクソ3だとそこそこの速さで強靭ついてかなりの強カテゴリになってるじゃん
12 17/06/30(金)19:03:34 No.436747539
モンハンもお手軽に強い人気武器だろ 今はそうでもないの?
13 17/06/30(金)19:03:48 No.436747577
オートマタはいいシステムだった
14 17/06/30(金)19:04:02 No.436747612
PSOでもソード愛用してるわ俺
15 17/06/30(金)19:04:46 No.436747728
両手剣がやたら弱いゲームのほうが思いつかん
16 17/06/30(金)19:04:51 No.436747751
ロマサガ2じゃ強いじゃん! 3?そうだね
17 17/06/30(金)19:04:54 No.436747764
スパロボの斬艦刀は大剣になるんかね サイズがそれどころじゃないけど
18 17/06/30(金)19:04:57 No.436747773
モンハンも強いしダクソでも強いし LoMでもボス一撃死させるだけだし
19 17/06/30(金)19:05:10 No.436747818
ソウル3の大剣はえらい優秀になったよね…オーニクスめっちゃ範囲でかい…辛い…
20 17/06/30(金)19:05:12 No.436747821
大剣は大きければ大きいほど良い
21 17/06/30(金)19:05:13 No.436747824
いいよね乱れ雪月花
22 17/06/30(金)19:05:40 No.436747896
モンハンの大剣は使ってる人多いんではあるんだろうけど使用にこだわってる人あんまイメージないな
23 17/06/30(金)19:06:13 No.436747972
ロマサガ2でも最強じゃねーか
24 17/06/30(金)19:06:20 No.436747989
スレ画大剣の中でも変わったポジションだし…
25 17/06/30(金)19:06:27 No.436748011
かっこいい武器が強いとそればっかりになるだろ
26 17/06/30(金)19:06:36 No.436748033
むしろ弱いゲームが思いつかない ロマサガ3くらいだけど悲観するほど弱いわけじゃないし
27 17/06/30(金)19:06:46 No.436748056
やたらデカかったりメカっぽかったりするとなんかガキっぽく見える
28 17/06/30(金)19:07:06 No.436748099
クソ3の大剣マジで強くなったなぁ 昔は犬にやっつけ負けしたんだ
29 17/06/30(金)19:07:51 No.436748214
クレイモアくらいの大きさがいいです
30 17/06/30(金)19:07:58 No.436748229
>両手剣がやたら弱いゲームのほうが思いつかん 多分大剣がDPS換算のMMOだと思った
31 17/06/30(金)19:08:03 No.436748246
>ソウル3の大剣はえらい優秀になったよね…オーニクスめっちゃ範囲でかい…辛い… しかも結構速いよね…
32 17/06/30(金)19:08:06 No.436748256
モンハンの大剣は入門武器みたいな感じだからそこから色々分岐してく感じ
33 17/06/30(金)19:08:30 No.436748315
いいですよね ツヴァイヘンダー
34 17/06/30(金)19:08:36 No.436748330
幅広もいいけど 細長いのも好き
35 17/06/30(金)19:08:44 No.436748349
ツバヘンは特大かな…
36 17/06/30(金)19:08:52 No.436748372
プラモデルでも人気だな大剣
37 17/06/30(金)19:09:15 No.436748427
ちょうどいいでかさなカテゴリ
38 17/06/30(金)19:09:17 No.436748432
ROは両手剣弱かった 三次職実装後半年くらいまでしか知らんけど
39 17/06/30(金)19:09:31 No.436748468
デモンズの竜骨好きだった
40 17/06/30(金)19:09:37 No.436748483
両手で持って肩に担ぐ構え好き
41 17/06/30(金)19:10:02 No.436748545
>プラモデルでも人気だな大剣 たまに大きくし過ぎて手首や肩が死ぬ…
42 17/06/30(金)19:10:11 No.436748570
筋肉ゴリラに持たせても幼女に持たせても映えるいい武器だ
43 17/06/30(金)19:10:26 No.436748609
ミスラのバッターみたいな構え方きらい!
44 17/06/30(金)19:10:39 No.436748639
蔵人のバッソとか大剣じゃなくて特大剣かな…
45 17/06/30(金)19:10:56 No.436748683
片手剣に盾の方が小回り効いてかつ連打も早いからDPSも優秀だったりするイメージ
46 17/06/30(金)19:11:25 No.436748753
>片手剣に盾の方が小回り効いてかつ連打も早いからDPSも優秀だったりするイメージ MMOだと装備枠一個分のスキル差つくからな…
47 17/06/30(金)19:11:36 No.436748776
盾とかにいっぱい特殊効果積めるゲームだと両手は微妙かもしれない
48 17/06/30(金)19:11:39 No.436748785
バルデスの大剣は装備したかったよ 貴族プレイだったから無理だったけど
49 17/06/30(金)19:11:52 No.436748811
多そうに見えて意外と漫画アニメで主人公がかついでる率低い気がする FF7発売数年くらいは多かったかも
50 17/06/30(金)19:12:11 No.436748839
MMOだと盾割り要素もないんだなそう言えば 純粋に数字の取り合いになる
51 17/06/30(金)19:12:32 No.436748904
MMOでもマクロで持ち替えできるなら両手大剣も強いの良く見るけどな
52 17/06/30(金)19:12:34 No.436748910
黒騎士剣のR2モーションで戻す前に一振りするのかっこよくて好きなんだ
53 17/06/30(金)19:12:35 No.436748911
ロイエスの大剣よ その美しさを私は忘れない
54 17/06/30(金)19:12:45 No.436748935
画面に収めるの大変なんだもん
55 17/06/30(金)19:12:59 No.436748969
もっとガッツみたいに振り回してほしいのによいっしょ!って感じのモーションが多くて残念
56 17/06/30(金)19:13:10 No.436749003
>モンハンの大剣は入門武器みたいな感じだからそこから色々分岐してく感じ モンハンだと大剣を一番使えなくてすまない…ヘビィやガンスやスラックスより使えない難しい
57 17/06/30(金)19:13:30 No.436749042
ダイゴロン刀いいよね
58 17/06/30(金)19:13:40 No.436749069
>画面に収めるの大変なんだもん しょーじき見切れてるのもあるよね 視界不良が弱点になってるゲイム
59 17/06/30(金)19:13:42 No.436749075
ゲーム世界のやたら大きい剣もいいけど 現実にあったグレートソードとか大太刀とかがロマン溢れて好き
60 17/06/30(金)19:13:48 No.436749093
ブリーチの苺さんは大剣でいいんだろうか
61 17/06/30(金)19:13:57 No.436749117
ロマサガ2じゃ素手の方が強いし…
62 17/06/30(金)19:14:51 No.436749288
>現実にあったグレートソードとか大太刀とかがロマン溢れて好き 乗馬時専用の武器はわりとぶっ飛んでていいよね…
63 17/06/30(金)19:15:00 No.436749312
斬月ってコロコロ形変わるからなぁ
64 17/06/30(金)19:16:00 No.436749474
>モンハンだと大剣を一番使えなくてすまない…ヘビィやガンスやスラックスより使えない難しい 他の武器は抜刀状態でステップやガード駆使して戦うけど 大剣だけ納刀状態がデフォルトだからだいぶ勝手が違うよね
65 17/06/30(金)19:16:06 No.436749495
大剣はいいだろ むしろショートソードの方が人気ねーよ あんなに使い易そうなのに
66 17/06/30(金)19:16:25 No.436749540
ショート系はリーチが…
67 17/06/30(金)19:16:32 No.436749560
>モンハンだと大剣を一番使えなくてすまない…ヘビィやガンスやスラックスより使えない難しい 別に極めるとかそんな話じゃないよ 大剣で雰囲気掴んでもらえるようにデフォで開発も大剣置いてあるてだけだろうし
68 17/06/30(金)19:17:10 No.436749659
最近だと仁王の大太刀が結構楽しかった 派生派生派生でスタミナの限りずっと攻撃できればもっと楽しかったんだけど
69 17/06/30(金)19:17:13 No.436749666
M&Bの両手剣はいいぞ 長いし片手剣に引けを取らない速さがある ただし攻城戦で密集してると振り回せなくて死ぬ
70 17/06/30(金)19:17:28 No.436749719
人気で言えばむしろショートソードは一番人気だろう
71 17/06/30(金)19:17:28 No.436749721
現実だとそりゃショトソのが使いやすいだろう 一本持っておきたいショトソ
72 17/06/30(金)19:17:48 No.436749783
ショートソードは大体ロンソの下位互換にされてる感じが… いやロンソを軽々片手でブンブンするなよ!
73 17/06/30(金)19:18:02 No.436749816
ドラクエ10だとずっと産廃だったのに急に最強武器になっちゃった
74 17/06/30(金)19:18:17 No.436749871
ダクソの大剣は強いと思うけどな
75 17/06/30(金)19:18:28 No.436749907
我が師我が導きの月光よ…
76 17/06/30(金)19:18:28 No.436749908
モンハンの大剣なんて弱点に抜刀して転がってしまうだけの簡単なお仕事じゃん P2Gまでしか知らないけど
77 17/06/30(金)19:18:30 No.436749917
剣はいいよな 大槌大斧は…
78 17/06/30(金)19:18:39 No.436749956
よく見かける「普通の剣」がショートソードだから一番見かけるのんじゃ
79 17/06/30(金)19:18:43 No.436749967
現実だとショトソは腰に下げてても物にぶつからないのだ! 凄い!
80 17/06/30(金)19:18:45 No.436749968
バッソをちゃんと片手持ち両手持ちで再現してるゲームとかあるだろうか
81 17/06/30(金)19:18:51 No.436749983
ペラッペラの紙で出来たみたく振り回すのは嫌い かといって現実に即しすぎてるのも嫌い 重さとかっこよさを兼ね備えたモーションがいい
82 17/06/30(金)19:19:29 No.436750095
>バッソをちゃんと片手持ち両手持ちで再現してるゲームとかあるだろうか ロマサガかな…
83 17/06/30(金)19:19:47 No.436750149
竜骨砕きいいよね
84 17/06/30(金)19:19:51 No.436750167
ダクソ3の戦技踏み込みの重量感たまらん
85 17/06/30(金)19:20:06 No.436750210
ドラゴンズドグマだと不遇のロマン武器だったな… 属性付きの片手剣のほうが火力あるってなんだそりゃ
86 17/06/30(金)19:20:10 [ダクソ3グレートメイス] No.436750222
>大槌大斧は… ふっふっふ、名実共にグレートな私を知らないと見える
87 17/06/30(金)19:20:20 No.436750259
>バッソをちゃんと片手持ち両手持ちで再現してるゲームとかあるだろうか ロマサガだと剣技も大剣技も使える便利ソードだった気がする
88 17/06/30(金)19:20:23 No.436750268
アクションだと一撃が強くて鈍重な武器はキャンセルテクが見つかるとぶっ壊れるから念のため最適より弱めに調整されてる気がする
89 17/06/30(金)19:20:56 No.436750365
数値上げるだけで簡単にぶっ壊れるから調整楽なのかもしれない特大
90 17/06/30(金)19:21:19 No.436750430
>アクションだと一撃が強くて鈍重な武器はキャンセルテクが見つかるとぶっ壊れるから念のため最適より弱めに調整されてる気がする 鉄塊ジャンプ斬りいいよね…
91 17/06/30(金)19:21:26 No.436750453
>バッソをちゃんと片手持ち両手持ちで再現してるゲームとかあるだろうか Mount&Blade 盾と併せ持つこともできるし両手で振ることもできる
92 17/06/30(金)19:21:34 No.436750477
無双ゲーだと大体長物の方が強い
93 17/06/30(金)19:21:40 No.436750492
ブレイブルーのラグナとかサイズ考えるとガッツ並の速度で振ってる
94 17/06/30(金)19:22:05 No.436750556
二刀流以上の火力は欲しいねえ 素早さと命中がマイナスされること多いし
95 17/06/30(金)19:22:35 No.436750641
>我が師我が導きの月光よ… 欺瞞の糸さ 俺はごめんだね
96 17/06/30(金)19:22:36 No.436750642
>ふっふっふ、名実共にグレートな私を知らないと見える 今じゃ普通にグレートだからな…
97 17/06/30(金)19:23:20 No.436750765
ベルセルクとかでよく描写があるけど 大質量で叩き斬る訳だから斬られた相手の胴体とかが回転しながら宙を舞うの大好き
98 17/06/30(金)19:23:38 No.436750821
スレ画はダクソだと超デカいけどキングスの時から両手剣だったっけ?
99 17/06/30(金)19:23:55 No.436750878
ダクソ3は大剣片手振りだと剣先が下がって重さを感じるのがいい
100 17/06/30(金)19:24:09 No.436750920
片手剣&楯でチマチマやってたら時間かかる相手に不意討ちで高所から両手持ちで一撃必殺したい
101 17/06/30(金)19:24:09 No.436750921
>二刀流以上の火力は欲しいねえ >素早さと命中がマイナスされること多いし 今やってるゲームだと両手の方に命中+補正が付くけど 火力で二刀を超えるにはやはり廃課金ぢからが必要…
102 17/06/30(金)19:24:16 No.436750945
日本刀と同じくらいの刃渡りの剣って言ってみりゃ全部ショートソードだからめっちゃ人気じゃねえかな
103 17/06/30(金)19:24:24 No.436750971
大剣ってむしろ大体のゲームで優遇されてるイメージしかない
104 17/06/30(金)19:24:33 No.436750992
中世の映画で切らないで峰でべしべし叩いてるの見ると質量兵器だなって思う
105 17/06/30(金)19:25:01 No.436751067
大剣なんか使うならデカイ鈍器使うし…
106 17/06/30(金)19:25:18 No.436751134
斧が命中とか低くされるのは良く見るけど 大剣がそんなに露骨に低くされてるのある?
107 17/06/30(金)19:25:20 No.436751147
ドラゴンエイジは両手剣と両手斧でモーション同じだけど やはりどっちかというと両手剣を選んでしまう
108 17/06/30(金)19:25:43 No.436751214
TGPGだけどガープスとか両手剣弱かったなぁ というか片手武器が無難な性能で弱いわけでもなくなにより盾が強すぎた
109 17/06/30(金)19:25:59 No.436751256
大剣は振りがクソ遅くされるイメージ
110 17/06/30(金)19:26:04 No.436751265
>大剣がそんなに露骨に低くされてるのある? ファイアーエムブレムとか…
111 17/06/30(金)19:26:16 No.436751311
メイドに持たせる得物
112 17/06/30(金)19:26:21 No.436751329
人気で言えば細剣?刺突剣?あのへんが微妙な気はする 代わりに性能は優遇されがちな気するけど
113 17/06/30(金)19:26:30 No.436751358
>大剣ってむしろ大体のゲームで優遇されてるイメージしかない 優遇もされてもないけど不遇もされてないかな けど宣伝においては優遇はされてる感じだからこそ強さは出すぎず下げすぎない立ち位置
114 17/06/30(金)19:26:44 No.436751398
防御を捨てて一発に賭けるの大好きです
115 17/06/30(金)19:27:10 No.436751475
>代わりに性能は優遇されがちな気するけど ロマサガかな
116 17/06/30(金)19:27:56 No.436751620
>大剣は振りがクソ遅くされるイメージ ぶんぶん横振りされる大剣味わってみるとすごいこれじゃないものになるよというかなった
117 17/06/30(金)19:28:19 No.436751692
スレ画は超カッコイイのに偽物の方が強い…
118 17/06/30(金)19:28:20 No.436751701
>>大剣がそんなに露骨に低くされてるのある? >ファイアーエムブレムとか… 宝剣いいよね…重てぇ!あたらねぇ!
119 17/06/30(金)19:28:27 No.436751732
>ファイアーエムブレムとか… FEに大剣……?
120 17/06/30(金)19:28:55 No.436751821
剣=男の子 両手持ち武器=男の子 ワクワクしないわけがない
121 17/06/30(金)19:29:32 No.436751947
>メイドに持たせる得物 ふぃどいです~!
122 17/06/30(金)19:29:58 No.436752030
モンハンは基本大剣だけどたまに笛とかヘビィとか全く勝手が違う武器に浮気する
123 17/06/30(金)19:30:07 No.436752059
>FEに大剣……? 封印とかのGBAシリーズには大剣あったよ 蒼炎とか暁は忘れた
124 17/06/30(金)19:30:24 No.436752113
>ぶんぶん横振りされる大剣味わってみるとすごいこれじゃないものになるよというかなった たぶん太さと遅さが一致してないとダメ Diabloのほっそいツヴァイゆっくり振られるとううn…ってなった
125 17/06/30(金)19:31:23 No.436752288
モンハンの太刀が分離される前って太刀を大剣モーションで振ってたんだよね 違和感すごそう
126 17/06/30(金)19:31:50 No.436752362
基本的にどのゲームも後半になるといかに敵のクソ攻撃を喰らわないかが大事になるので よりスキの少ない武器に流れていくのは自然の理と言える 威力の低さが難点のはずなのに後半は普通に通用する強い小剣とかあったりするし
127 17/06/30(金)19:32:33 No.436752481
大剣好きだけどMMOでよくありがちなゴテゴテな装飾がついてるとなんかコレジャナイ 鉄板に柄くっつけたみたいな無骨なのがいい
128 17/06/30(金)19:32:48 No.436752525
両手武器のはずなのに片手で振られることが多い気がする日本刀
129 17/06/30(金)19:33:02 No.436752559
大剣つーか盾に必須レベルのダメージカット設定されてたりして両手武器がいらない子と化してるのは見たことある
130 17/06/30(金)19:33:26 No.436752646
あと対人があると速さは正義になりやすいよね 遅い武器で対抗しようとおもうとスパアマなりのシステム的な優遇ないと敵わないことが多い
131 17/06/30(金)19:33:38 No.436752696
初心者は全員に大剣を持たせてしまうFF12良いよね…
132 17/06/30(金)19:33:51 No.436752729
両手刀でもいいよね 野太刀とか
133 17/06/30(金)19:33:53 No.436752732
>大剣つーか盾に必須レベルのダメージカット設定されてたりして両手武器がいらない子と化してるのは見たことある それでいて片手武器がそこそこ火力出ると完全に息の根止まるよね
134 17/06/30(金)19:34:01 No.436752757
>大剣つーか盾に必須レベルのダメージカット設定されてたりして両手武器がいらない子と化してるのは見たことある 回避すればいいでござるよ
135 17/06/30(金)19:34:11 No.436752788
>基本的にどのゲームも後半になるといかに敵のクソ攻撃を喰らわないかが大事になるので >よりスキの少ない武器に流れていくのは自然の理と言える >威力の低さが難点のはずなのに後半は普通に通用する強い小剣とかあったりするし モンハンの大剣、ガードも回避も出来て凄く便利
136 17/06/30(金)19:35:02 No.436752920
>遅い武器で対抗しようとおもうとスパアマなりのシステム的な優遇ないと敵わないことが多い フォーオナーで思い知った ダクソの感覚だとマジ勝てない
137 17/06/30(金)19:35:16 No.436752961
大剣に限らず両手近接武器って微妙扱い多いよね…
138 17/06/30(金)19:35:22 No.436752979
>回避すればいいでござるよ (どうあがいても5%の確率で喰らう)
139 17/06/30(金)19:35:29 [鉄塊] No.436753005
やあ
140 17/06/30(金)19:35:36 No.436753027
>モンハンの太刀が分離される前って太刀を大剣モーションで振ってたんだよね >違和感すごそう 最新作でも薩摩の刀とかあるぞ!
141 17/06/30(金)19:35:39 No.436753039
片手で殺傷能力とリーチのある武器振り回そうとしたら両手よりもだいぶ振りが遅くなりそうな気がする
142 17/06/30(金)19:35:54 No.436753083
ロマン枠が多いってことならわかる
143 17/06/30(金)19:36:38 No.436753218
>大剣に限らず両手近接武器って微妙扱い多いよね… えっ… 散々「」に否定されてきたのに
144 17/06/30(金)19:36:44 No.436753232
>片手で殺傷能力とリーチのある武器振り回そうとしたら両手よりもだいぶ振りが遅くなりそうな気がする 鞭「ふっふっふこいつは驚いた…」
145 17/06/30(金)19:37:00 No.436753280
処刑人の大剣とか最高だと思ってる だから派生させて欲しい
146 17/06/30(金)19:37:31 No.436753370
片手剣はバランスがいいと言われると聞こえはいいけど器用貧乏な印象がまれに
147 17/06/30(金)19:38:06 No.436753482
むしろ片手のがぶれぶれのが多いかな 底辺もぶっ壊れもよくある極端なパターン
148 17/06/30(金)19:38:17 No.436753525
>処刑人の大剣とか最高だと思ってる >だから派生させて欲しい 先っぽ潰れてるのいいよね… 脳筋派生したい…
149 17/06/30(金)19:38:20 No.436753533
大剣というか両手武器が微妙なゲームって盾の性能が優秀でそれがあるとないとで天と地みたいなの多い気がする
150 17/06/30(金)19:38:25 No.436753551
ゲームとかで片手でリーチのある武器を両手武器よりも軽々振り回してるの見ると この武器プラスチックとか発泡スチロールで出来てるのかな…って思っちゃう 両手武器をストレスを感じさせない程度に重量感を感じる動きで振り回してる方が好きだな
151 17/06/30(金)19:38:41 No.436753587
地面に擦りながら歩くモーション好き
152 17/06/30(金)19:39:11 No.436753679
私切っ先が四角くなってる大剣好き!バァァン
153 17/06/30(金)19:40:04 No.436753852
だいけん?たいけん?
154 17/06/30(金)19:40:15 No.436753894
盾が単なる防御力の足しみたいなゲームだと 大剣使いは鎧兜に重いの付けて十分以上に補えたりするよね 属性防御や回避率に大きく関わってくるタイプだとつらい
155 17/06/30(金)19:40:36 No.436753957
キュイーン
156 17/06/30(金)19:40:36 No.436753958
まったく関係ないけどガンダムブレイカーやってて初代じゃ鎌とか大斧が大剣扱いだったり 3だとレンチメイスが大剣だった
157 17/06/30(金)19:40:38 No.436753964
盾がそこまで強いなんてゲーム知らない
158 17/06/30(金)19:40:53 No.436754037
FFTAの両手剣とかfft獅子戦争の暗黒剣(両手剣)だかゴミカスだった気がする
159 17/06/30(金)19:41:06 No.436754079
大体ゲームでは片手剣と両手剣でカテゴリ分かれてるけど アクション系なら片手剣と両手剣と大剣で分けてほしい
160 17/06/30(金)19:41:15 No.436754109
>だいけん?たいけん? 造語だから好きな方でいいんだ でもまぁ大体は「たいけん」読みだとは思う
161 17/06/30(金)19:41:22 No.436754140
むしろリーチが長いばかりに火力を相当低くされて槍が不遇になってるの多くない?
162 17/06/30(金)19:41:23 No.436754145
RPGだと両手系は左手塞がるのが痛いことあるね 装備枠は正義だ
163 17/06/30(金)19:41:27 No.436754160
ダクソシリーズは武器の重量感がすごくいいと思う 大斧を片手持ちした時とか腕は武器を支えるだけで体全体で振り回してる感じがよく出てる
164 17/06/30(金)19:41:33 No.436754185
両手武器は銃が使えないという極めて重大な欠点が…
165 17/06/30(金)19:41:43 No.436754220
>盾がそこまで強いなんてゲーム知らない たぶんRO
166 17/06/30(金)19:41:43 No.436754221
>盾がそこまで強いなんてゲーム知らない ネトゲとかTRPGだとかなり多いね コンシューマーだとそこまで極端なの少ないかも
167 17/06/30(金)19:41:55 No.436754267
側面を使ったアクションとかスキルももうちょっと実装してほしい…
168 17/06/30(金)19:42:24 No.436754378
ネトゲの場合ぱっと思いつくだけでRO・マビノギ・MoEなんかは盾の性能がすごい
169 17/06/30(金)19:42:38 No.436754425
>両手武器は銃が使えないという極めて重大な欠点が… 武器自体に銃を撃てるギミック付ければ解決ってことじゃん!
170 17/06/30(金)19:42:49 No.436754454
同じくらいのサイズの相手を殺すにはでかすぎるんだよな モンハンとかガッツとかそもそも人外と戦うのが前提なら大剣使うのは納得いく
171 17/06/30(金)19:42:50 No.436754461
MoEは盾でしっかり防げたのが楽しかった 逆に言うとタンクむずかちかった…
172 17/06/30(金)19:42:54 [銃槍] No.436754472
>両手武器は銃が使えないという極めて重大な欠点が… 任せてください
173 17/06/30(金)19:43:06 No.436754531
>盾がそこまで強いなんてゲーム知らない ローグライクゲー
174 17/06/30(金)19:43:26 No.436754621
>盾がそこまで強いなんてゲーム知らない FF2
175 17/06/30(金)19:43:37 No.436754657
つまり微妙微妙言ってるのはネトゲー基準なのか
176 17/06/30(金)19:43:38 No.436754660
特大剣いいよね
177 17/06/30(金)19:43:43 No.436754677
>盾がそこまで強いなんてゲーム知らない 月下の夜想曲
178 17/06/30(金)19:43:53 No.436754708
書き込みをした人によって削除されました
179 17/06/30(金)19:44:14 No.436754772
>MoEは盾でしっかり防げたのが楽しかった >逆に言うとタンクむずかちかった… MoEは両手武器と盾両立できるからあんまり参考には…
180 17/06/30(金)19:44:22 No.436754803
>任せてください バグが無くなったらビックリするほど弱くなったね君…
181 17/06/30(金)19:44:22 No.436754808
>地面に擦りながら歩くモーション好き 金属の擦れる音とかするとなおよい
182 17/06/30(金)19:44:32 No.436754843
重い武器を素速く振るならその分喰らった側に派手なリアクションがあれば 重量物を軽々振り回せる程のパワーを感じられるんだけどな
183 17/06/30(金)19:45:02 No.436754961
>MoEは両手武器と盾両立できるからあんまり参考には… ごめん盾が強い作品の話に乗っかったんだ
184 17/06/30(金)19:45:07 No.436754976
MMOは盾に大体〇%減少ついちゃうから余程じゃないとつけるね…ってなるイメージ
185 17/06/30(金)19:45:16 No.436755007
物理回避率の上がる片手剣!物理回避率の上がる小盾!
186 17/06/30(金)19:45:17 No.436755008
>側面を使ったアクションとかスキルももうちょっと実装してほしい… 格ゲーなんだけど側面を相手に向け盾にして突進する技あったなあ 好きだった
187 17/06/30(金)19:45:29 No.436755049
ネトゲでも盾捨てて両手武器で火力出すのもよくあるし基準ってほどではないと思う
188 17/06/30(金)19:45:37 No.436755080
動画で甲冑着込んで片手剣&盾VS両手剣で戦ってるの見たけど両手武器の方が機敏に動けてたな 盾持ちは盾を相手に向けなきゃいけない関係で視界狭かったり動作がワンテンポ遅れたりで大変そうだった そしてシールドバッシュが強すぎだった
189 17/06/30(金)19:46:05 No.436755170
>ネトゲでも盾捨てて両手武器で火力出すのもよくあるし基準ってほどではないと思う ネトゲだと攻撃範囲なんかも重要なことあるしね
190 17/06/30(金)19:46:11 No.436755193
つまり大盾両手持ちが最強…!
191 17/06/30(金)19:46:49 No.436755332
>つまり大盾両手持ちが最強…! やはり鉄壁のパールさん…!
192 17/06/30(金)19:46:58 No.436755366
>>側面を使ったアクションとかスキルももうちょっと実装してほしい… >格ゲーなんだけど側面を相手に向け盾にして突進する技あったなあ >好きだった ダクソ3だとけむ特の踏み込みガードいいよね… スタミナ切れて追撃出せなくなったクソァ!
193 17/06/30(金)19:47:22 No.436755452
盾をスタイリッシュに使うアクションゲームとかあるのかな
194 17/06/30(金)19:47:26 No.436755465
書き込みをした人によって削除されました
195 17/06/30(金)19:47:31 No.436755481
>つまり大盾両手持ちが最強…! TRPGのルールによってはマジでそれが鉄壁になったりする…
196 17/06/30(金)19:47:45 No.436755538
“無敵の楯”は不完全です!
197 17/06/30(金)19:47:55 No.436755573
>盾をスタイリッシュに使うアクションゲームとかあるのかな ディシディア
198 17/06/30(金)19:48:09 No.436755622
右手に盾を! 左手にも盾を!
199 17/06/30(金)19:48:12 No.436755635
大剣二本が合体して一つの大剣になるのが大好物です 例としてはツインバスターソードだな
200 17/06/30(金)19:48:20 No.436755666
FF14は両手大剣+魔法の暗黒さんの武器だから凄いカッコいい…
201 17/06/30(金)19:48:26 No.436755680
攻撃範囲ねぇ スキルに付与されるもんでそ?
202 17/06/30(金)19:48:52 No.436755783
>盾をスタイリッシュに使うアクションゲームとかあるのかな あっても投擲した盾がブーメランみたいに戻ってくるアクションだったり盾自体にパイルバンカーみたいなギミックあったりで 現実的な盾でスタイリッシュなアクションはなかなか難しそう
203 17/06/30(金)19:48:56 No.436755797
ECOだと両手剣はクリティカルと射程上がるけど盾が持てなくなる諸刃の剣
204 17/06/30(金)19:49:10 No.436755852
でそってまた古い語尾だな…
205 17/06/30(金)19:49:34 No.436755927
>大剣二本が合体して一つの大剣になるのが大好物です スクラムブレードとか好き
206 17/06/30(金)19:49:48 No.436755976
>右手に盾を! >左手にも盾を! 武器が魔法威力に影響しないタイプのゲームだな
207 17/06/30(金)19:49:55 No.436755993
>盾をスタイリッシュに使うアクションゲームとかあるのかな ダクソ3で大扉使おうぜ! スタイリッシュとはちょっとちがうかもだけど中々にテクニカルでたのちい!
208 17/06/30(金)19:49:55 No.436755996
つれぇわの盾はスタイリッシュだったな
209 17/06/30(金)19:50:27 No.436756124
>盾をスタイリッシュに使うアクションゲームとかあるのかな ドラゴンズドグマとか?
210 17/06/30(金)19:50:50 No.436756208
>右手に盾を! >左手にも盾を! ガープスならあほみたいに固くなるよ… 余程特別な理由でもない限りGM権限で禁止したいレベル
211 17/06/30(金)19:50:53 No.436756226
思い出せないけど最近のゲームでスタイリッシュ盾あったな… 盾にパイルバンカーついてて防御も攻めも行けるとかそんな感じだったはず… 思い出せない…
212 17/06/30(金)19:51:01 No.436756262
盾に攻撃力が設定されてるゲームもあったりする もちろん殴る
213 17/06/30(金)19:51:02 No.436756270
>つれぇわの盾はスタイリッシュだったな 他の武器のほうが優秀で使われない奴じゃないですかー
214 17/06/30(金)19:51:23 No.436756350
蛮族は敵ダウンさせたりしたら大剣振り回すし…
215 17/06/30(金)19:51:36 No.436756406
フォッオッナとか上手い人は手数でテンプレ行動してくるのを当身でハメたりして凄いと思った 殆どの人ができてないから流行らないとも思った
216 17/06/30(金)19:51:40 No.436756418
闘鬼伝2かな
217 17/06/30(金)19:51:58 No.436756495
>他の武器のほうが優秀で使われない奴じゃないですかー 英盾使ってないとかマジでゲームプレイしたの????
218 17/06/30(金)19:52:19 No.436756572
ドグマの盾はもう片方の杖をフリフリするのが仕事だ
219 17/06/30(金)19:52:20 No.436756575
MMOでパーティプレイとなると大抵タンク・アタッカー・ヒーラーな役割分担になって 盾のあるゲームでタンク役が盾持たないってことはそうないとおもう
220 17/06/30(金)19:52:40 No.436756641
コーエーのゲームは盾にギミック付けるの好きよね
221 17/06/30(金)19:52:52 [どんがどんが] No.436756692
>ドグマの盾はもう片方の杖をフリフリするのが仕事だ どんがどんが
222 17/06/30(金)19:53:26 No.436756819
>英盾使ってないとかマジでゲームプレイしたの???? リンクもできない武器はちょっと…
223 17/06/30(金)19:53:44 No.436756884
>盾のあるゲームでタンク役が盾持たないってことはそうないとおもう 結構あるよ盾ないタンク
224 17/06/30(金)19:53:51 No.436756901
>リンクもできない武器はちょっと… ?
225 17/06/30(金)19:53:51 No.436756905
FF14はタンクめっちゃ大事だけどナイトくらいしか盾持たない気がする
226 17/06/30(金)19:54:13 No.436756989
>MMOでパーティプレイとなると大抵タンク・アタッカー・ヒーラーな役割分担になって >盾のあるゲームでタンク役が盾持たないってことはそうないとおもう そもそもタンクいらなくなるバランスに落ち着いたりもするからなぁ
227 17/06/30(金)19:54:31 No.436757051
>FF14はタンクめっちゃ大事だけどナイトくらいしか盾持たない気がする 戦士は斧だし暗黒は大剣だからね…