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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    17/06/30(金)01:25:11 No.436637865

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/06/30(金)01:33:27 No.436638786

    みんな!接近戦で一撃決めて!

    2 17/06/30(金)01:44:17 No.436639890

    とても面白いダメゲーだとおもう

    3 17/06/30(金)01:45:43 No.436640017

    クエストほとんどやらずにストーリーだけぱっぱと進めたの後悔してる wiiU売っちゃったからスイッチに移植されるの期待してるよ

    4 17/06/30(金)01:46:16 No.436640078

    やりたかったことに対して技術やユーザビリティが付いていかなかったゲーム

    5 17/06/30(金)01:47:34 No.436640215

    変な宇宙人しかいねえ!

    6 17/06/30(金)01:47:40 No.436640227

    >クエストほとんどやらずにストーリーだけぱっぱと進めたの後悔してる 何その苦行 なんで面白いとこやらずにつまらないとこだけピンポイントでやったの…

    7 17/06/30(金)01:49:02 No.436640359

    なんでわざわざそんな蟹の殻だけたべて捨てるみたいな…

    8 17/06/30(金)01:49:03 No.436640363

    クエストと探索ぬいたらこのゲームの7割くらいやらなかったようなもんでは…

    9 17/06/30(金)01:54:04 No.436640889

    不満は大量にあるけど200時間はやったぜ! みたいなそんなゲームだ

    10 17/06/30(金)01:57:15 No.436641222

    クエスト全部やって大きな満足感とともにストーリー終わらせたら大きな不満が残った そんなゲームだった

    11 17/06/30(金)01:58:35 No.436641387

    自分が強くなりすぎてクエストの敵が雑魚になってたりするのがよくあって 歯ごたえのないバトルになってることが多かったのはダメだったかな

    12 17/06/30(金)01:59:41 No.436641503

    2、300時間は余裕で遊べるのに同時に不満が出てくるよく分からないゲーム

    13 17/06/30(金)02:02:22 No.436641765

    だってこんなにフィールド探索作り込んだゲーム他に無いもの

    14 17/06/30(金)02:03:34 No.436641861

    異星人の仲間がもっと増やすのは今後の課題と考えても NPCの編成をもっと気軽にするのと道具の整頓機能くらいは最低限アプデで欲しかったな…

    15 17/06/30(金)02:03:49 No.436641878

    つまり惜しゲー

    16 17/06/30(金)02:03:51 No.436641884

    装備やデバイスが揃ってくると主人公無双になってしまうから PT構成とか仲間用ドールの装備とか考える意味が無いのは残念な部分 仲間を上手く活かす方法とかあったんだろうか

    17 17/06/30(金)02:04:40 No.436641958

    >仲間を上手く活かす方法とかあったんだろうか ジョブをキャラごとに完全固定にしないと無理じゃないかな

    18 17/06/30(金)02:05:28 No.436642039

    所持金のミラニウム逆換金とかあったら嬉しかったかな…

    19 17/06/30(金)02:05:34 No.436642047

    加点方式で100点減点方式で10点なゲーム

    20 17/06/30(金)02:05:54 No.436642082

    フィールド探索は本当に楽しかった 神ゲーに片足突っ込んでた作品だったな

    21 17/06/30(金)02:06:26 No.436642129

    やり込み要素沢山用意したよ! 多過ぎだバカ!

    22 17/06/30(金)02:06:28 No.436642133

    UIの貧弱さは前作から言われてたのに 改善…したけど積み上がる課題に押し潰された

    23 17/06/30(金)02:07:04 No.436642203

    ロブスタークエを考えた奴は絶対に許さんからな

    24 17/06/30(金)02:07:35 No.436642263

    良く言われるけど加点評価だと良いところが多すぎて青天井の評価になるけど減点評価だと細かい減点多すぎて赤点確定という色んな意味で大ボリュームなゲーム

    25 17/06/30(金)02:09:34 No.436642449

    3時間くらい時間無いと殆どフィールドふらふらしてるだけで終わっちゃう

    26 17/06/30(金)02:10:32 No.436642539

    DLC追加キャラの禿はケモ族の族長か補佐にしてほしかった ああいう話普通のクエストの方でもあったし

    27 17/06/30(金)02:10:44 No.436642556

    エルマさんやOJIKIはともかく 他はスキル枠少なかったり習得スキル自体が微妙揃いだったりでもうちょいこう手心を… せめて人機一体をもっと沢山配って…

    28 17/06/30(金)02:14:49 No.436642933

    ボゼはああいうのが受ける人居るとは思うけど DLCにするほどでも無いというか追加メンバーみんな地球人なのはやっぱ面白く無いなって

    29 17/06/30(金)02:14:53 No.436642940

    コロニー6のようにNLA発展イベントがあるのかと思ったらなかった

    30 17/06/30(金)02:15:11 No.436642973

    一昨日ようやくロブスター集めきったよ… 何年かけてんだ俺

    31 17/06/30(金)02:16:37 No.436643119

    足し算ばかりで引き算できなかった作品

    32 17/06/30(金)02:16:45 No.436643133

    ストーリー面は前作みたくキャラ固定だったらなあと思う オン要素が困ったことにはなるけど

    33 17/06/30(金)02:16:54 No.436643150

    宇宙船の下の吹き抜けのエリア次回作では埋まってるのかな…

    34 17/06/30(金)02:18:31 No.436643317

    いや引かなくていいまだ足し算が足りてないんだ

    35 17/06/30(金)02:18:53 No.436643361

    宮本氏のダメ出しがないゼルダ

    36 17/06/30(金)02:20:42 No.436643513

    次回作では浄水場以外にも色々設備を増えてるといいな… 各大陸に拠点が欲しいし他の星の技術かき集めて作った空中拠点とかも欲しい 間違いなく容量が足りないんだろうが

    37 17/06/30(金)02:22:04 No.436643643

    次回作あんの?

    38 17/06/30(金)02:23:57 No.436643807

    >足し算ばかりで引き算できなかった作品 足し算が+に働くフィールド部分は最高の出来になったんだけどね…

    39 17/06/30(金)02:24:35 No.436643873

    仕切り直しもいいが純粋な追加拡張が欲しいな レベルキャップ開放に新大陸に都市拡張に新異星人 いっそもうネトゲで移植しよう

    40 17/06/30(金)02:25:21 No.436643942

    ネトゲのプレイヤーはロールプレイできないから雰囲気ぶち壊しになるだけだし…

    41 17/06/30(金)02:26:21 No.436644030

    テイムすごい好きなんだけど強いモンスターは対象外なのがつらい

    42 17/06/30(金)02:26:32 No.436644048

    >ストーリー面は前作みたくキャラ固定だったらなあと思う >オン要素が困ったことにはなるけど あんな適当なオン要素は無くてもいいよ!って思うくらいだけど主人公キャラメイクは続けてほしいな プレイヤー=主人公なのは開拓ゲーのシステムとマッチしてて没入感あったし

    43 17/06/30(金)02:26:33 No.436644052

    MOにはせずにあくまで緩くつながる程度だったのがよかったんだよな

    44 17/06/30(金)02:26:41 No.436644064

    探索してたら異民族の集落を見つけてそれなりの歴史とか他民族との関係性とか何かしらの問題とかあってサブクエスト みたいなRPGのお決まりってやっぱ必要なんだなと思ったゲーム

    45 17/06/30(金)02:27:44 No.436644154

    メインシナリオが実質エルマとリンのクエストだったのがな

    46 17/06/30(金)02:27:44 No.436644155

    TOZAN部いいよね…

    47 17/06/30(金)02:27:52 No.436644165

    適当は適当だと思うけと刀ならグラナダG.Gが定期的に出てくるの結構面白かったし…

    48 17/06/30(金)02:29:15 No.436644315

    プローブの位置とNPCがいるキャンプの位置が違うのだけもんにょりした プローブ撃ったら暗転して人員補充でキャンプが出来てクエストが増えるみたいなのが見たかった

    49 17/06/30(金)02:29:32 No.436644343

    メインシナリオの主役はエルマさん プレイヤーは惑星ミラの膨大なサブクエスト群の主人公

    50 17/06/30(金)02:30:25 No.436644432

    キャラメイクなのはいいけど 戦闘中関俊彦声でテンション高く喋るからイベントとの落差がすごい

    51 17/06/30(金)02:31:08 No.436644499

    >適当は適当だと思うけと刀ならグラナダG.Gが定期的に出てくるの結構面白かったし… ネトゲの広域チャットみたいで面白かったよ ただいくらなんでもグラナダGGとジージーラビット多すぎで全然更新されないのが

    52 17/06/30(金)02:32:41 No.436644642

    最近は人減りすぎてワールドチャットみたいになってるよ

    53 17/06/30(金)02:33:52 No.436644752

    ACみたいに企業から依頼受けてクエストやるゲームがやりたい ついでにミラも開拓していく

    54 17/06/30(金)02:36:03 No.436644907

    自分が後れ馳せながら始めたときはチャットにお疲れさまでした~みたいのが数ヶ月残ってた

    55 17/06/30(金)02:36:58 No.436644982

    ドールの戦闘ももうちょっと頑張って欲しかった でも今までもギアとかAGWSとかESのロボバトルは大味だったのでこんなもんな気もする

    56 17/06/30(金)02:37:51 No.436645035

    夜光の森は音楽も雰囲気も凄く良かった ブレイド2は流石にここまでの膨大なフィールドは無いんだろうな

    57 17/06/30(金)02:37:58 No.436645049

    俺も遅れて始めた時は同じセリフがループしまくってたけどあれって機能してたの?

    58 17/06/30(金)02:38:52 No.436645120

    討伐スコード行くと今でも結構人残ってるんだが固定とか組んでて絡み辛い

    59 17/06/30(金)02:39:09 No.436645139

    「」の集まりはシコシコ言ってて消されてた

    60 17/06/30(金)02:39:23 No.436645154

    >俺も遅れて始めた時は同じセリフがループしまくってたけどあれって機能してたの? 当初からループしすぎ問題だったけどそれでも数日ごとに少しは回転してたよ

    61 17/06/30(金)02:40:57 No.436645273

    前田慶次郎利益 またシコシコしてしまいました をニンテンリニンサンから削除されて警告貰っちゃった…

    62 17/06/30(金)02:41:07 No.436645292

    機能というのが役に立つ情報が流れて来たかという意味でなら機能してなかったよ

    63 17/06/30(金)02:42:05 No.436645356

    ゼルダやったあとだとマップただだだっ広いだけに感じてしまってな… あとロブスターは絶対に許さない

    64 17/06/30(金)02:42:13 No.436645366

    確かにゲーム内コメントで役立つ情報見た記憶がないな…

    65 17/06/30(金)02:42:47 No.436645416

    そうだね があったのは覚えてる

    66 17/06/30(金)02:43:07 No.436645444

    刀なら ってまだ表示されてるのかな

    67 17/06/30(金)02:43:09 No.436645447

    ツィートみたいに質問に対しして頻繁に情報が流れてくるのを期待してたんだろうね

    68 17/06/30(金)02:43:13 No.436645452

    刀ならGGとHBキモイはしょっちゅう表示されてたのは覚えてる

    69 17/06/30(金)02:48:24 No.436645826

    >ツィートみたいに質問に対しして頻繁に情報が流れてくるのを期待してたんだろうね このゲームやりたかったことは分かるけどそれが実現してないのばっかりだからそういうのが凄い惜しいよね

    70 17/06/30(金)02:48:44 No.436645852

    >ゼルダやったあとだとマップただだだっ広いだけに感じてしまってな… ゼルダのコログやクエストみたいなわかりやすい探索のご褒美がもっと欲しかったのはあるかもね 特にライフとか見つけてもなんもないのは寂しかった

    71 17/06/30(金)02:53:52 No.436646212

    ゼルダほど遊んでくれはしないけど 縦の広さがすごいから広大さは感じられたし 大幅にゲームの寿命縮めたと批判もされるけど空飛ぶ楽しさは他に代え難い位置なのを今でもキープしてると思うよ

    72 17/06/30(金)02:54:25 No.436646251

    特定の企業の装備ばかり買うとその企業が発展するぞも 思ったより普通の発展だった もっと他のブレイドの装備がそればかりになるとかスポンサーにつくとかダイナミックなの期待してた

    73 17/06/30(金)02:59:26 No.436646595

    続き欲しいなって思う程度には好きだよ

    74 17/06/30(金)02:59:36 No.436646610

    空を飛ぶのは間違いなく楽しいし他のゲームでも飛びたい…って思う事はある ただドールのサイズ的に世界が狭くなるのはもう体感の問題だから改善しようがないんだよな

    75 17/06/30(金)03:00:47 No.436646696

    >空を飛ぶのは間違いなく楽しいし他のゲームでも飛びたい…って思う事はある >ただドールのサイズ的に世界が狭くなるのはもう体感の問題だから改善しようがないんだよな オープンワールドじゃなきゃクリア済みのエリアのみとか出来るんだろうがなあ

    76 17/06/30(金)03:01:21 No.436646741

    飛びたい時に飛ぶのはいいんだ ジャンプが無くなるのが問題なんだ

    77 17/06/30(金)03:04:19 No.436646938

    >飛びたい時に飛ぶのはいいんだ >ジャンプが無くなるのが問題なんだ 狭く感じるのは基本飛びっぱなしの移動になるからだしね… ジャンプ中にジャンプ入力で飛行モードに移行とかにできなかったんだろうか

    78 17/06/30(金)03:06:32 No.436647073

    フライトユニットは取り外しできるようにしてほしかったな おかげで未だにTOZAN用データ作って残してるが

    79 17/06/30(金)03:08:34 No.436647214

    最終的には生身で全FN踏破できることが分かったが最初にやった奴は頭おかしい

    80 17/06/30(金)03:11:29 No.436647393

    アーツTOZANは冷静に考えるとTOZANでもなんでもなくて吹く

    81 17/06/30(金)03:12:46 No.436647465

    空中歩いてるしな…結局飛んでる

    82 17/06/30(金)03:13:42 No.436647515

    イカ目当てにwiiU買って持て余してるなら中古でも新品でもやけに安く売ってるから遊んでみてほしいって思う