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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    17/06/28(水)22:38:16 No.436409491

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/06/28(水)22:39:21 No.436409780

    思ってたよりパッとしなかったな…

    2 17/06/28(水)22:40:49 No.436410182

    小さくまとまってる感はある

    3 17/06/28(水)22:47:06 No.436412124

    BGMは好みだったからサントラは買った ゲームとしては悪い意味じゃなく普通

    4 17/06/28(水)22:48:24 No.436412532

    悪くないゲームだと思うけどなんか広告の仕方がおかしかったと思う

    5 17/06/28(水)22:48:53 No.436412674

    特に意味はないけれど選択肢がたくさんある 素晴らしいと思う

    6 17/06/28(水)22:49:25 No.436412863

    今度は南国しばりかなにかでこじんまりしたゲーム出してくれないかな

    7 17/06/28(水)22:49:35 No.436412908

    古き良きRPGって売り文句は鬼門だと思う

    8 17/06/28(水)22:51:02 No.436413305

    あの頃のRPGとかキャッチコピー付けられたらまず手に取るの躊躇するわ

    9 17/06/28(水)22:51:48 No.436413497

    アイアムセツナ

    10 17/06/28(水)22:54:09 No.436414099

    嫌いではないけど 誇大広告だったね…

    11 17/06/28(水)22:54:48 No.436414267

    古き良きってもはや地雷ワードみたいになってる

    12 17/06/28(水)22:55:16 No.436414390

    クロノトリガーの名前を出すにはちょっと無理があったな シナリオはFF10とシンフォニアを混ぜた感じだったし

    13 17/06/28(水)22:55:29 No.436414459

    フルプライスでいいからもっとボリュームを

    14 17/06/28(水)22:56:21 No.436414677

    >フルプライスでいいからもっとボリュームを 俺はむしろこれぐらいのこじんまりした感じのがよかったな 大作は疲れる

    15 17/06/28(水)22:56:47 No.436414784

    だってこれインディーズだし

    16 17/06/28(水)22:58:46 No.436415299

    雪の表現だけ頭おかしい普通のRPGだったよ

    17 17/06/28(水)22:59:39 No.436415550

    雪国の人の気持ちが少しだけわかる うんざりするよね一面真っ白

    18 17/06/28(水)23:01:04 No.436415925

    UIとかレベルデザインのデキが悪いのを古き良きって言えば許されるみたいな風潮はマジで誰も幸せにならないからやめてほしい

    19 17/06/28(水)23:02:29 No.436416323

    たまにはこういうのもいいよねってゲーム

    20 17/06/28(水)23:02:31 No.436416329

    システムの説明不足 リンクシステムや連携を活用しないとかなりキツいし昇華の有用性高すぎるくせに効果説明がマニュアルひたすら読まないといかんしマニュアルも不親切だ

    21 17/06/28(水)23:04:57 No.436416957

    vita版発売直後に買ったよ もっさり過ぎて最後までやれなかったよ

    22 17/06/28(水)23:05:16 No.436417052

    強いタイプのザコいるから気をつけてねって言われて まあちょっと強いだけだろと軽い気持ちで挑んだ死んだ

    23 17/06/28(水)23:06:10 No.436417334

    クロノトリガーとか比較に引っ張り出した割にコンパクトな内容だったなと

    24 17/06/28(水)23:06:49 No.436417529

    書き込みをした人によって削除されました

    25 17/06/28(水)23:06:51 No.436417542

    インディーズゲームは大抵説明不足だろ

    26 17/06/28(水)23:06:52 No.436417546

    >強いタイプのザコいるから気をつけてねって言われて >まあちょっと強いだけだろと軽い気持ちで挑んだ死んだ 雪山のゴール手前にいるのは本当酷い

    27 17/06/28(水)23:06:55 No.436417555

    >vita版発売直後に買ったよ >もっさり過ぎて最後までやれなかったよ PS4だとサクサクだぞ

    28 17/06/28(水)23:07:50 No.436417793

    ゲームオーバーになったらご丁寧にセーブした場所から再開するところに古き良き感が良く出てましたクソが!

    29 17/06/28(水)23:08:18 No.436417907

    戦闘システムに関しては間違いなくクロノトリガーの進化版だと思う キャラごとの連携の数も均等にしつつ誰使っても攻略進められるようなバランスだし ATB溜まったあとの待機にも意味があったり

    30 17/06/28(水)23:09:30 No.436418247

    バトルは悪くなかったけど連携の条件満たすのが大変すぎる… 連携覚えたら複数属性連携で撃破MP回復しながら3人連携するだけって大味すぎんだろオイ

    31 17/06/28(水)23:09:30 No.436418248

    これ買ったもののずっと積んだままなのスレ画みて思い出したよ

    32 17/06/28(水)23:09:32 No.436418261

    とりあえず天光創刻

    33 17/06/28(水)23:09:39 No.436418289

    嫌いじゃないけど人に勧める程でもないバランス

    34 17/06/28(水)23:10:02 No.436418405

    技の攻撃範囲とかも表示してくれれば文句なしだった

    35 17/06/28(水)23:10:11 No.436418453

    圧倒的イベント不足

    36 17/06/28(水)23:10:48 No.436418621

    素材はシンプルなのにそこら中でエフェクト過多なのが違和感強かった 2.5Dな感じにしてもっと淡白にしたらかえって面白かったかも

    37 17/06/28(水)23:11:11 No.436418725

    連携が無駄に多いし誰のどの技を組ませればいいのか分かりづらいぞ

    38 17/06/28(水)23:11:24 No.436418797

    ちょいちょいボス強くね?ってなるバランスがよかった 特に氷の洞窟の所の奴はふざけんな!ってなるレベル

    39 17/06/28(水)23:11:41 No.436418893

    図鑑とかはちゃんと作り込んでたしもっと世界観に浸っていたかったから メインはあっさりでもサブイベントとかはもうちょい欲しかった気がする

    40 17/06/28(水)23:12:03 No.436418997

    どっかの洞窟で行動速度クソ速くて2発殴られたらまず死ぬボス出て来た時はイベント戦闘か何かかと思ったよ おっさんにタゲ取ってもらいながらひたすら防御して地道に倒したけどこれどうやって倒すのが普通なんだ…?

    41 17/06/28(水)23:12:55 No.436419215

    雑魚も先生で連携であっさり倒せるんだけど先制取れずに戦闘長引いちゃった場合はわりと苦戦したりするんだよね

    42 17/06/28(水)23:13:32 No.436419388

    連携火力が通常攻撃の5倍~10倍ぐらいあるからな…

    43 17/06/28(水)23:13:47 No.436419458

    でっかい羊のボスは3回くらい死んだ デバフの大切さを久々に感じた

    44 17/06/28(水)23:13:58 No.436419510

    >どっかの洞窟で行動速度クソ速くて2発殴られたらまず死ぬボス出て来た時はイベント戦闘か何かかと思ったよ >おっさんにタゲ取ってもらいながらひたすら防御して地道に倒したけどこれどうやって倒すのが普通なんだ…? 俺はウォールとかあの辺の連携で凌いだ覚えがあったな

    45 17/06/28(水)23:14:22 No.436419616

    はい

    46 17/06/28(水)23:14:29 No.436419643

    連携で〇〇キルが5個ぐらいでるの気持ちいいよね

    47 17/06/28(水)23:14:39 No.436419697

    強い連携ばかり使ってたら属性キルが偏ったりジャストキルが不足したりで素材不足になるっていうバランス

    48 17/06/28(水)23:15:23 No.436419929

    フクロウ逃げんじゃねえ!

    49 17/06/28(水)23:15:33 No.436419975

    装備品周りのシステムと素材関連はかなり雑だと思った

    50 17/06/28(水)23:15:55 No.436420098

    エンドとクオンをよく使ってたな 味方のSP増加させる連携がちょうべんり

    51 17/06/28(水)23:16:10 No.436420187

    いいですよね身もフタもない全属性攻撃

    52 17/06/28(水)23:16:59 No.436420417

    セツナ全属性連携で大体ほぼ全部のキル埋まるけどなんか1個だけめんどくさいキルあったな…

    53 17/06/28(水)23:17:19 No.436420485

    >セツナ全属性連携で大体ほぼ全部のキル埋まるけどなんか1個だけめんどくさいキルあったな… ジャストだな

    54 17/06/28(水)23:17:39 No.436420590

    技の名称がスクウェアオールスターすぎる

    55 17/06/28(水)23:18:13 No.436420735

    ファイガつえーってなるゲームは初めてだったなあ

    56 17/06/28(水)23:18:18 No.436420751

    封印の宝箱とか特殊ドロップとかはアクセント的にたまにあるから楽しいんだなって分かった

    57 17/06/28(水)23:18:53 No.436420895

    クロノと違って連携覚えるのが自発的に開発していかないと覚えられないのがかなり厳しい

    58 17/06/28(水)23:19:20 No.436421062

    全属性攻撃できるようになるころには属性キルの素材足りなくなるってことあんまりないから 道中で稼ぎとかせずにいかに効率よく素材集めれるかが重要かな

    59 17/06/28(水)23:19:22 No.436421085

    >封印の宝箱とか特殊ドロップとかはアクセント的にたまにあるから楽しいんだなって分かった まあ箱はクロノにも最初からあったし…

    60 17/06/28(水)23:19:27 No.436421112

    >クロノと違って連携覚えるのが自発的に開発していかないと覚えられないのがかなり厳しい 石集めれば勝手に増えていったろ

    61 17/06/28(水)23:20:17 No.436421375

    >クロノと違って連携覚えるのが自発的に開発していかないと覚えられないのがかなり厳しい 偏った戦い方してると終盤まで素材集まらずに技全然おぼえられなかったりするからな そういうの含めてわりといいバランスだなと思った

    62 17/06/28(水)23:20:55 No.436421556

    何も考えずに戦うだけじゃまず詰むよねこれ 結構難易度高かったわ

    63 17/06/28(水)23:21:20 No.436421683

    セールのとき2000円くらいだと必ず「」に薦めてる気がする

    64 17/06/28(水)23:21:42 No.436421788

    ラスボスで積んじゃってるなあ

    65 17/06/28(水)23:23:09 No.436422122

    戦闘めんどくさいんでレベル上げの為のザコ戦は何も考えずにたたかいたい俺には辛かった

    66 17/06/28(水)23:24:17 No.436422414

    隠しボスだろうと時間停止させる連携技が凄まじいバランスブレイカーだった

    67 17/06/28(水)23:25:10 No.436422633

    戦闘をめんどくさいとか作業感感じちゃう人にはこのゲームつらいかもね

    68 17/06/28(水)23:25:58 No.436422825

    めんどくさかったかこれ?とりあえず連携技撃ってれば雑魚は死ぬってバランスだったような

    69 17/06/28(水)23:26:15 No.436422899

    マップも似たような場所が多くて変化が薄いし音楽が静かすぎる… 悪くはないがうn

    70 17/06/28(水)23:26:52 No.436423056

    1500円位が適正価のゲイム

    71 17/06/28(水)23:26:56 No.436423072

    >めんどくさかったかこれ?とりあえず連携技撃ってれば雑魚は死ぬってバランスだったような そうすると素材が偏ってボス戦で苦労したりする よっぽどレベル上げまくれば別だけど

    72 17/06/28(水)23:27:00 No.436423085

    魔法 法石 法器 魔導商会 いまだに良くわかってないまま進めてる

    73 17/06/28(水)23:28:56 No.436423513

    >魔法 法石 法器 魔導商会 >いまだに良くわかってないまま進めてる ゲーム内のチュートリアルもあるとはいえもうちょいシンプルにしてもよかったかもしれんね 俺も後半差し掛かる辺りまではよくわかってなかった

    74 17/06/28(水)23:29:11 No.436423564

    クリアだけ考えればずっとフロウビート?だかを撃ってるだけで最後までほぼ困らなかった気がする 問題はコンプしようと隠しボスとか隠し場所探し始めてからだな

    75 17/06/28(水)23:29:15 No.436423585

    というかクロノトリガーは壁が高すぎる 今でもあの内容でSFCなのに色褪せない

    76 17/06/28(水)23:29:25 No.436423624

    連携取るまでがね 自発的に取りにいかないと手に入らないし説明不足なとこはある

    77 17/06/28(水)23:31:02 No.436423993

    >というかクロノトリガーは壁が高すぎる >今でもあの内容でSFCなのに色褪せない グラフィックや演出面や基本インターゲースは時代だから(それにしたってハイクオリティだが)ともかくシナリオやBGMのクオリティはすげぇよほんと… 好きなRPG5本指にはまず入る