ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/06/28(水)22:38:16 No.436409491
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/06/28(水)22:39:21 No.436409780
思ってたよりパッとしなかったな…
2 17/06/28(水)22:40:49 No.436410182
小さくまとまってる感はある
3 17/06/28(水)22:47:06 No.436412124
BGMは好みだったからサントラは買った ゲームとしては悪い意味じゃなく普通
4 17/06/28(水)22:48:24 No.436412532
悪くないゲームだと思うけどなんか広告の仕方がおかしかったと思う
5 17/06/28(水)22:48:53 No.436412674
特に意味はないけれど選択肢がたくさんある 素晴らしいと思う
6 17/06/28(水)22:49:25 No.436412863
今度は南国しばりかなにかでこじんまりしたゲーム出してくれないかな
7 17/06/28(水)22:49:35 No.436412908
古き良きRPGって売り文句は鬼門だと思う
8 17/06/28(水)22:51:02 No.436413305
あの頃のRPGとかキャッチコピー付けられたらまず手に取るの躊躇するわ
9 17/06/28(水)22:51:48 No.436413497
アイアムセツナ
10 17/06/28(水)22:54:09 No.436414099
嫌いではないけど 誇大広告だったね…
11 17/06/28(水)22:54:48 No.436414267
古き良きってもはや地雷ワードみたいになってる
12 17/06/28(水)22:55:16 No.436414390
クロノトリガーの名前を出すにはちょっと無理があったな シナリオはFF10とシンフォニアを混ぜた感じだったし
13 17/06/28(水)22:55:29 No.436414459
フルプライスでいいからもっとボリュームを
14 17/06/28(水)22:56:21 No.436414677
>フルプライスでいいからもっとボリュームを 俺はむしろこれぐらいのこじんまりした感じのがよかったな 大作は疲れる
15 17/06/28(水)22:56:47 No.436414784
だってこれインディーズだし
16 17/06/28(水)22:58:46 No.436415299
雪の表現だけ頭おかしい普通のRPGだったよ
17 17/06/28(水)22:59:39 No.436415550
雪国の人の気持ちが少しだけわかる うんざりするよね一面真っ白
18 17/06/28(水)23:01:04 No.436415925
UIとかレベルデザインのデキが悪いのを古き良きって言えば許されるみたいな風潮はマジで誰も幸せにならないからやめてほしい
19 17/06/28(水)23:02:29 No.436416323
たまにはこういうのもいいよねってゲーム
20 17/06/28(水)23:02:31 No.436416329
システムの説明不足 リンクシステムや連携を活用しないとかなりキツいし昇華の有用性高すぎるくせに効果説明がマニュアルひたすら読まないといかんしマニュアルも不親切だ
21 17/06/28(水)23:04:57 No.436416957
vita版発売直後に買ったよ もっさり過ぎて最後までやれなかったよ
22 17/06/28(水)23:05:16 No.436417052
強いタイプのザコいるから気をつけてねって言われて まあちょっと強いだけだろと軽い気持ちで挑んだ死んだ
23 17/06/28(水)23:06:10 No.436417334
クロノトリガーとか比較に引っ張り出した割にコンパクトな内容だったなと
24 17/06/28(水)23:06:49 No.436417529
書き込みをした人によって削除されました
25 17/06/28(水)23:06:51 No.436417542
インディーズゲームは大抵説明不足だろ
26 17/06/28(水)23:06:52 No.436417546
>強いタイプのザコいるから気をつけてねって言われて >まあちょっと強いだけだろと軽い気持ちで挑んだ死んだ 雪山のゴール手前にいるのは本当酷い
27 17/06/28(水)23:06:55 No.436417555
>vita版発売直後に買ったよ >もっさり過ぎて最後までやれなかったよ PS4だとサクサクだぞ
28 17/06/28(水)23:07:50 No.436417793
ゲームオーバーになったらご丁寧にセーブした場所から再開するところに古き良き感が良く出てましたクソが!
29 17/06/28(水)23:08:18 No.436417907
戦闘システムに関しては間違いなくクロノトリガーの進化版だと思う キャラごとの連携の数も均等にしつつ誰使っても攻略進められるようなバランスだし ATB溜まったあとの待機にも意味があったり
30 17/06/28(水)23:09:30 No.436418247
バトルは悪くなかったけど連携の条件満たすのが大変すぎる… 連携覚えたら複数属性連携で撃破MP回復しながら3人連携するだけって大味すぎんだろオイ
31 17/06/28(水)23:09:30 No.436418248
これ買ったもののずっと積んだままなのスレ画みて思い出したよ
32 17/06/28(水)23:09:32 No.436418261
とりあえず天光創刻
33 17/06/28(水)23:09:39 No.436418289
嫌いじゃないけど人に勧める程でもないバランス
34 17/06/28(水)23:10:02 No.436418405
技の攻撃範囲とかも表示してくれれば文句なしだった
35 17/06/28(水)23:10:11 No.436418453
圧倒的イベント不足
36 17/06/28(水)23:10:48 No.436418621
素材はシンプルなのにそこら中でエフェクト過多なのが違和感強かった 2.5Dな感じにしてもっと淡白にしたらかえって面白かったかも
37 17/06/28(水)23:11:11 No.436418725
連携が無駄に多いし誰のどの技を組ませればいいのか分かりづらいぞ
38 17/06/28(水)23:11:24 No.436418797
ちょいちょいボス強くね?ってなるバランスがよかった 特に氷の洞窟の所の奴はふざけんな!ってなるレベル
39 17/06/28(水)23:11:41 No.436418893
図鑑とかはちゃんと作り込んでたしもっと世界観に浸っていたかったから メインはあっさりでもサブイベントとかはもうちょい欲しかった気がする
40 17/06/28(水)23:12:03 No.436418997
どっかの洞窟で行動速度クソ速くて2発殴られたらまず死ぬボス出て来た時はイベント戦闘か何かかと思ったよ おっさんにタゲ取ってもらいながらひたすら防御して地道に倒したけどこれどうやって倒すのが普通なんだ…?
41 17/06/28(水)23:12:55 No.436419215
雑魚も先生で連携であっさり倒せるんだけど先制取れずに戦闘長引いちゃった場合はわりと苦戦したりするんだよね
42 17/06/28(水)23:13:32 No.436419388
連携火力が通常攻撃の5倍~10倍ぐらいあるからな…
43 17/06/28(水)23:13:47 No.436419458
でっかい羊のボスは3回くらい死んだ デバフの大切さを久々に感じた
44 17/06/28(水)23:13:58 No.436419510
>どっかの洞窟で行動速度クソ速くて2発殴られたらまず死ぬボス出て来た時はイベント戦闘か何かかと思ったよ >おっさんにタゲ取ってもらいながらひたすら防御して地道に倒したけどこれどうやって倒すのが普通なんだ…? 俺はウォールとかあの辺の連携で凌いだ覚えがあったな
45 17/06/28(水)23:14:22 No.436419616
はい
46 17/06/28(水)23:14:29 No.436419643
連携で〇〇キルが5個ぐらいでるの気持ちいいよね
47 17/06/28(水)23:14:39 No.436419697
強い連携ばかり使ってたら属性キルが偏ったりジャストキルが不足したりで素材不足になるっていうバランス
48 17/06/28(水)23:15:23 No.436419929
フクロウ逃げんじゃねえ!
49 17/06/28(水)23:15:33 No.436419975
装備品周りのシステムと素材関連はかなり雑だと思った
50 17/06/28(水)23:15:55 No.436420098
エンドとクオンをよく使ってたな 味方のSP増加させる連携がちょうべんり
51 17/06/28(水)23:16:10 No.436420187
いいですよね身もフタもない全属性攻撃
52 17/06/28(水)23:16:59 No.436420417
セツナ全属性連携で大体ほぼ全部のキル埋まるけどなんか1個だけめんどくさいキルあったな…
53 17/06/28(水)23:17:19 No.436420485
>セツナ全属性連携で大体ほぼ全部のキル埋まるけどなんか1個だけめんどくさいキルあったな… ジャストだな
54 17/06/28(水)23:17:39 No.436420590
技の名称がスクウェアオールスターすぎる
55 17/06/28(水)23:18:13 No.436420735
ファイガつえーってなるゲームは初めてだったなあ
56 17/06/28(水)23:18:18 No.436420751
封印の宝箱とか特殊ドロップとかはアクセント的にたまにあるから楽しいんだなって分かった
57 17/06/28(水)23:18:53 No.436420895
クロノと違って連携覚えるのが自発的に開発していかないと覚えられないのがかなり厳しい
58 17/06/28(水)23:19:20 No.436421062
全属性攻撃できるようになるころには属性キルの素材足りなくなるってことあんまりないから 道中で稼ぎとかせずにいかに効率よく素材集めれるかが重要かな
59 17/06/28(水)23:19:22 No.436421085
>封印の宝箱とか特殊ドロップとかはアクセント的にたまにあるから楽しいんだなって分かった まあ箱はクロノにも最初からあったし…
60 17/06/28(水)23:19:27 No.436421112
>クロノと違って連携覚えるのが自発的に開発していかないと覚えられないのがかなり厳しい 石集めれば勝手に増えていったろ
61 17/06/28(水)23:20:17 No.436421375
>クロノと違って連携覚えるのが自発的に開発していかないと覚えられないのがかなり厳しい 偏った戦い方してると終盤まで素材集まらずに技全然おぼえられなかったりするからな そういうの含めてわりといいバランスだなと思った
62 17/06/28(水)23:20:55 No.436421556
何も考えずに戦うだけじゃまず詰むよねこれ 結構難易度高かったわ
63 17/06/28(水)23:21:20 No.436421683
セールのとき2000円くらいだと必ず「」に薦めてる気がする
64 17/06/28(水)23:21:42 No.436421788
ラスボスで積んじゃってるなあ
65 17/06/28(水)23:23:09 No.436422122
戦闘めんどくさいんでレベル上げの為のザコ戦は何も考えずにたたかいたい俺には辛かった
66 17/06/28(水)23:24:17 No.436422414
隠しボスだろうと時間停止させる連携技が凄まじいバランスブレイカーだった
67 17/06/28(水)23:25:10 No.436422633
戦闘をめんどくさいとか作業感感じちゃう人にはこのゲームつらいかもね
68 17/06/28(水)23:25:58 No.436422825
めんどくさかったかこれ?とりあえず連携技撃ってれば雑魚は死ぬってバランスだったような
69 17/06/28(水)23:26:15 No.436422899
マップも似たような場所が多くて変化が薄いし音楽が静かすぎる… 悪くはないがうn
70 17/06/28(水)23:26:52 No.436423056
1500円位が適正価のゲイム
71 17/06/28(水)23:26:56 No.436423072
>めんどくさかったかこれ?とりあえず連携技撃ってれば雑魚は死ぬってバランスだったような そうすると素材が偏ってボス戦で苦労したりする よっぽどレベル上げまくれば別だけど
72 17/06/28(水)23:27:00 No.436423085
魔法 法石 法器 魔導商会 いまだに良くわかってないまま進めてる
73 17/06/28(水)23:28:56 No.436423513
>魔法 法石 法器 魔導商会 >いまだに良くわかってないまま進めてる ゲーム内のチュートリアルもあるとはいえもうちょいシンプルにしてもよかったかもしれんね 俺も後半差し掛かる辺りまではよくわかってなかった
74 17/06/28(水)23:29:11 No.436423564
クリアだけ考えればずっとフロウビート?だかを撃ってるだけで最後までほぼ困らなかった気がする 問題はコンプしようと隠しボスとか隠し場所探し始めてからだな
75 17/06/28(水)23:29:15 No.436423585
というかクロノトリガーは壁が高すぎる 今でもあの内容でSFCなのに色褪せない
76 17/06/28(水)23:29:25 No.436423624
連携取るまでがね 自発的に取りにいかないと手に入らないし説明不足なとこはある
77 17/06/28(水)23:31:02 No.436423993
>というかクロノトリガーは壁が高すぎる >今でもあの内容でSFCなのに色褪せない グラフィックや演出面や基本インターゲースは時代だから(それにしたってハイクオリティだが)ともかくシナリオやBGMのクオリティはすげぇよほんと… 好きなRPG5本指にはまず入る