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  • TRPGっ... のスレッド詳細

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    17/06/28(水)21:05:11 No.436383358

    TRPGって遊んでて喧嘩になったりしないの?

    1 17/06/28(水)21:06:01 No.436383652

    まれによくある

    2 17/06/28(水)21:06:17 No.436383749

    >TRPGって遊んでて喧嘩になったりしないの? 喧嘩する為のゲームじゃないの?

    3 17/06/28(水)21:06:50 No.436383908

    違うよ!?

    4 17/06/28(水)21:08:13 No.436384404

    楽しそうだけどマスターやるのは無茶苦茶大変そうだな…

    5 17/06/28(水)21:08:52 No.436384607

    知ってるよ遊戯VSバクラみたいな奴でしょ

    6 17/06/28(水)21:09:14 No.436384717

    なんで対象いないのにマジックミサイル撃つんだよ

    7 17/06/28(水)21:10:04 No.436384970

    10フィートの棒を持ち歩きます

    8 17/06/28(水)21:10:18 No.436385048

    火を放ったら外にいるモンスターも巣の中のゴブリンも出てきて挟み撃ちでは

    9 17/06/28(水)21:10:53 No.436385241

    他のゲームで喧嘩になるのと同じくらいの割合だよ

    10 17/06/28(水)21:11:37 No.436385427

    手品先輩にあった言ったもん勝ちゲームみたいな印象がある

    11 17/06/28(水)21:11:55 No.436385526

    面白いこと言わないといけないプレッシャーが尋常じゃなさそう

    12 17/06/28(水)21:12:14 No.436385623

    おにぎりダブルアップチャンス!

    13 17/06/28(水)21:14:43 No.436386322

    書き込みをした人によって削除されました

    14 17/06/28(水)21:14:58 No.436386388

    いかにその世界のキャラを演じられるかを楽しむゲームなので 向いてない人はほんと向いてないと思う

    15 17/06/28(水)21:15:06 No.436386426

    皆がルールを楽しむ人なら普通に楽しめる 穴を付いて自分ルールを展開する奴がいると崩壊する

    16 17/06/28(水)21:15:47 No.436386612

    うちはGMが一番強かったから大丈夫だった

    17 17/06/28(水)21:15:58 No.436386671

    ロールプレイがよくわからなくて… なりきりとは違うの

    18 17/06/28(水)21:16:56 No.436386926

    su1917604.jpg いいよね

    19 17/06/28(水)21:17:00 No.436386945

    展開煮詰まってもうどうしようもないって時になったらルールの穴を突いても許されることもある許されないこともある 状況次第だな

    20 17/06/28(水)21:17:30 No.436387076

    >ロールプレイがよくわからなくて… >なりきりとは違うの まずなりきりの定義がわからないからなんとも言えない

    21 17/06/28(水)21:19:03 No.436387436

    そもそもロールプレイ自体が役を演じるって意味の英語だけど…

    22 17/06/28(水)21:20:27 No.436387804

    >su1917604.jpg コラなのかマジなのか分からないのは困るんですけお

    23 17/06/28(水)21:25:04 No.436388980

    初心者相手にガチガチにデータ組んでんじゃねぇ!って「」にキレた事はあった 思えばもうちょっと言い方があったな…

    24 17/06/28(水)21:26:16 No.436389290

    そもそも 喧嘩になるようなやつは 呼ばない

    25 17/06/28(水)21:28:05 No.436389794

    身内だけで集まるのはもう厳しいなぁ…

    26 17/06/28(水)21:29:03 No.436390080

    セガールTRPGはたまにやりたい

    27 17/06/28(水)21:29:09 No.436390107

    はやくVRでテーブル囲んでTRPGできるようになれ

    28 17/06/28(水)21:29:54 No.436390352

    なんだかんだでCoCはやたら偏った知識しか持ってない初心者にやらせるのには向いてる 何も考えずに神話生物に突っ込んで即死するから嫌が応にも最低限のスキルがモリモリ付く

    29 17/06/28(水)21:30:37 No.436390568

    TRPGにも初心者向けのがあるんかいな

    30 17/06/28(水)21:31:36 No.436390845

    ボイチャの時点でハードル高すぎる

    31 17/06/28(水)21:33:32 No.436391457

    >TRPGにも初心者向けのがあるんかいな 初心者には向いてないゲームならあるけど 最終的には当人のやる気次第

    32 17/06/28(水)21:33:44 No.436391511

    殺戮がしたい脳筋プレイヤーがCoCやりたがるの不思議だよね ファンタジーでも現代でもドンパチ向きのシステムはいっぱいあるのに

    33 17/06/28(水)21:35:16 No.436391913

    上級者向けというか翻訳がヘボすぎて日本語になってないため 読み解く必要から素人お断りなTRPGは黎明期によくあった

    34 17/06/28(水)21:35:25 No.436391951

    ウォーシミュレーションゲームの延長らしいからルール複雑なのが多いのかなって思ってた クトゥルフが流行ってるのも簡単だからとか

    35 17/06/28(水)21:35:54 No.436392078

    フリ

    36 17/06/28(水)21:36:10 No.436392160

    フリ

    37 17/06/28(水)21:36:22 No.436392233

    >殺戮がしたい脳筋プレイヤーがCoCやりたがるの不思議だよね >ファンタジーでも現代でもドンパチ向きのシステムはいっぱいあるのに クトゥルフの世界観で遊びたいからCoCなんでは

    38 17/06/28(水)21:37:36 No.436392553

    最近友達にcocやってみたいからと誘われて初めてTRPGやってみたけど面白いね シナリオ思いついて書き始めて一月くらいかけてやっとプレイ出来るくらいになった 皆が自分の考えたので遊んでくれるの楽しい…

    39 17/06/28(水)21:37:59 No.436392679

    >はやくVRでテーブル囲んでTRPGできるようになれ あったよ!Tabletop Simulator!

    40 17/06/28(水)21:38:31 No.436392855

    色々やってて思ったのはCoCは戦闘部分が言ってしまえばガバガバだけどルールは単純なんだよね 戦闘部分がメインのところは当然そこが押しだから複雑になるわけで だからCoCでやりたがるんじゃないかな

    41 17/06/28(水)21:38:39 No.436392893

    楽しそうだよねクトゥルフ ファンタジー系にもクトゥルフみたく手軽に遊べるのがあればなあ

    42 17/06/28(水)21:39:47 No.436393198

    CoCって手軽か…?

    43 17/06/28(水)21:40:09 No.436393311

    みんなで協力してお話を作り上げるようなものだと聞いた

    44 17/06/28(水)21:41:31 No.436393765

    クトゥルフで戦闘って大体死ぬんじゃないの

    45 17/06/28(水)21:41:48 No.436393862

    モンスターの洞窟の出入り口は一つなのでそこで火を焚き続けて 中のモンスターを酸欠で全員殺します!

    46 17/06/28(水)21:41:57 No.436393911

    動画見てやってみたいと思ってるけど友達がいない

    47 17/06/28(水)21:42:41 No.436394119

    クトゥルフで戦闘したら死ぬよっていうのが周知されてきたから逆にきらくなんだろう

    48 17/06/28(水)21:42:49 No.436394164

    >モンスターの洞窟の出入り口は一つなのでそこで火を焚き続けて >中のモンスターを酸欠で全員殺します! 中にいるのはスライムやゴーレムなんでしょう?!

    49 17/06/28(水)21:43:06 No.436394253

    スレ画はゴブリンスレイヤーってやつだろ

    50 17/06/28(水)21:43:14 No.436394289

    目がさめたら密室に居ましたって感じの脱出シナリオなら手軽だよCoC 導入も強引にできる

    51 17/06/28(水)21:43:19 No.436394304

    >>su1917604.jpg >コラなのかマジなのか分からないのは困るんですけお ディプロマシーはわりとガチめよ

    52 17/06/28(水)21:43:33 No.436394343

    >クトゥルフで戦闘って大体死ぬんじゃないの 基本ルールブック準拠の戦闘だとよく死ぬ 俗にいう動画勢はハウスルールで死ににくいというか難易度下げてる

    53 17/06/28(水)21:44:01 No.436394451

    というかクトゥルフの戦闘はイベント戦って感じだ 人間相手以外は

    54 17/06/28(水)21:44:05 No.436394468

    ダンジョンにコンクリートを流し込みます!

    55 17/06/28(水)21:44:38 No.436394608

    cocの戦闘は正直ダルい…

    56 17/06/28(水)21:44:57 No.436394689

    >スレ画はゴブリンスレイヤーってやつだろ ゴブリンスレイヤーだと巣穴に火を放ちます!とか言ったら抜け道で逃げられるよ だから砦の出入り口をプロテクションで塞いで蒸し焼きにしながら 抜け道の出入り口に陣取って流れ作業で殺すね…

    57 17/06/28(水)21:45:09 No.436394743

    >ダンジョンにコンクリートを流し込みます! 即赤字!

    58 17/06/28(水)21:45:28 No.436394822

    >ウォーシミュレーションゲームの延長らしいからルール複雑なのが多いのかなって思ってた >クトゥルフが流行ってるのも簡単だからとか ゲーム性の方向で複雑なのは90年代中盤で大体死に絶えたと思う TCGやボドゲの勢い強くなったのもその辺りからなんでまあ適材適所感はある

    59 17/06/28(水)21:45:49 No.436394923

    陰口言われそうでなんか怖い

    60 17/06/28(水)21:45:49 No.436394924

    プロは焼かない 燻す

    61 17/06/28(水)21:47:29 No.436395375

    向こうが屁理屈並べてくるならゴブリンの巣の周辺には可燃性のガスが充満していたので 火をつけた瞬間爆発してあなたは死にましたとか屁理屈並べたらダメなの?

    62 17/06/28(水)21:47:29 No.436395377

    「」へあで険悪な雰囲気になったの見たときはマジか…ってなった 出番じゃなかったから他のPCとイチャイチャして過ごした

    63 17/06/28(水)21:47:36 No.436395410

    そういう空気読まないことをするならGMにだって考えがある 中から偶然視察に来てた魔王が出てきました!

    64 17/06/28(水)21:47:39 No.436395421

    ダンジョンの前で楽しそうに踊ってモンスターが出てくるのを待ちます!

    65 17/06/28(水)21:48:07 No.436395554

    黎明期にはガープスみたいな悪い意味で極まった代物が出たからな… キャラメイクだけで数時間作業だしルールを滅茶苦茶絞らないと一戦闘に数時間かかる…

    66 17/06/28(水)21:48:16 No.436395604

    CoCは深きものくらいの相手ならPCに強い武器あげて暴れさせるのも悪くないかなって

    67 17/06/28(水)21:48:23 No.436395644

    シルフェイドのとこのシノビガミリプレイ見てから色々なリプレイシノビガミ中心に見たけど 勝つこと考えなければ簡単そうなシステムに見えるからシノビガミやってみたい

    68 17/06/28(水)21:48:24 No.436395649

    >いかにその世界のキャラを演じられるかを楽しむゲームなので >向いてない人はほんと向いてないと思う 「分かりました依頼を受けます」と~は言いました みたいな三人称視点でのロールプレイでもいいのよ

    69 17/06/28(水)21:48:32 No.436395692

    >モンスターの洞窟の出入り口は一つなのでそこで火を焚き続けて >中のモンスターを酸欠で全員殺します! 何時間火を焚き続けますか? ではそれにふさわしい量の焚き付けを用意してください もっともその時間で効果があらわれるかどうかは保証しませんが

    70 17/06/28(水)21:48:39 No.436395735

    >ダンジョンの前で楽しそうに踊ってモンスターが出てくるのを待ちます! そのほうがまだ面白そうで話のノリによっては出してしまいそうだ

    71 17/06/28(水)21:48:55 No.436395830

    一番右の主張は何がいかんの? そういう薬がそのゲーム中にあるわけじゃないの?

    72 17/06/28(水)21:49:20 No.436395963

    GMも「まあ話進まないからさっさと依頼受けて」くらいぶっちゃけてくれた方がトントン話は進む

    73 17/06/28(水)21:49:50 No.436396118

    戦闘したがるのはまぁいいとしてそれで死んでキャラロストしても文句は言わないよね

    74 17/06/28(水)21:49:53 No.436396131

    >黎明期にはガープスみたいな悪い意味で極まった代物が出たからな… >キャラメイクだけで数時間作業だしルールを滅茶苦茶絞らないと一戦闘に数時間かかる… ボードゲームと!TRPGを組み合わせて!できたよメックウォリアー!! …ごめん戦闘時間かかりすぎてもうこの歳じゃできない

    75 17/06/28(水)21:49:56 No.436396157

    >向こうが屁理屈並べてくるならゴブリンの巣の周辺には可燃性のガスが充満していたので >火をつけた瞬間爆発してあなたは死にましたとか屁理屈並べたらダメなの? というか行動案を出すのはPLの自由だけどそれを承諾するかはGMの意思なので ああそう言うの無理なんですよって却下すればいい 何で却下するんですかああああ!おかしいんですけおおおお!とかいう奴は蹴り出せ

    76 17/06/28(水)21:50:54 No.436396431

    オンセだと蹴り出すのが楽でいい リアルだと一番面倒な所だし

    77 17/06/28(水)21:51:31 No.436396606

    ナイフを首に~は刺さりませんでしたとか当たりませんでしたで簡単に返せるんじゃないのか

    78 17/06/28(水)21:51:34 No.436396622

    >向こうが屁理屈並べてくるならゴブリンの巣の周辺には可燃性のガスが充満していたので >火をつけた瞬間爆発してあなたは死にましたとか屁理屈並べたらダメなの? 別にやっても良いんだよGMは何やってもいいのは大体のTRPGのルールに記載されてる 勿論それで喧嘩になっても自己責任だよ

    79 17/06/28(水)21:51:34 No.436396623

    >一番右の主張は何がいかんの? >そういう薬がそのゲーム中にあるわけじゃないの? 例えばロールプレイしてるキャラがそういう薬に強いキャラならいいが 脳筋の馬鹿みたいなやつをロールプレイしててそういう主張されてもキャラは知らないでしょってなったりする

    80 17/06/28(水)21:52:02 No.436396774

    あと所持品とかはキャラ作成の時点で決めてるんだからいきなりすごい薬持ってたは通じないよね

    81 17/06/28(水)21:52:39 No.436396965

    プレイヤーの知識とcharacterの知識は別だからね

    82 17/06/28(水)21:52:42 No.436396987

    >火をつけた瞬間爆発してあなたは死にましたとか屁理屈並べたらダメなの? めんどくさい屁理屈君はそのくらいやってお前ウザいというメッセージにしないとね それじゃ通じない というかストレートに言っても通じない ㌧

    83 17/06/28(水)21:52:44 No.436396998

    あんまプレイヤー押さえつける形のGMは嫌われるし 自由すぎるプレイヤーも嫌われるし

    84 17/06/28(水)21:53:05 No.436397110

    >一番右の主張は何がいかんの? >そういう薬がそのゲーム中にあるわけじゃないの? この洗剤とこの洗剤を混ぜ合わせると毒ガスが作れるんですよ こんなの常識だからスキルなくても出来るし判定も必要ないでしょう? みたいな奴がいるので…

    85 17/06/28(水)21:53:11 No.436397131

    >一番右の主張は何がいかんの? >そういう薬がそのゲーム中にあるわけじゃないの? ルール的に存在するならまだしも 勝手にそういう薬があることにするやつがいる

    86 17/06/28(水)21:53:15 No.436397151

    >そういう薬がそのゲーム中にあるわけじゃないの? 一番右に関してはそれがゲーム中存在するしないに関わらず どういう効果でどういうものか事前にGMに通達して許可得ているならあり

    87 17/06/28(水)21:53:36 No.436397255

    >あと所持品とかはキャラ作成の時点で決めてるんだからいきなりすごい薬持ってたは通じないよね ダンジョンに仕掛けた罠で酸性のなんかのトラップがあってそれを解除した時に回収してたことに出来ません? みたいな理屈で提示されたらじゃあ持ってるかの判定して使えるかの判定して成功したら通すよ…でいいんだよね 脈絡なく実はこのキャラはこれ持ってるんすよって言われてもバーカってなるだけで

    88 17/06/28(水)21:53:40 No.436397278

    同じ思想の仲間を見つけて閉鎖的にサイクルするのが理想郷よね

    89 17/06/28(水)21:53:42 No.436397285

    >ナイフを首に~は刺さりませんでしたとか当たりませんでしたで簡単に返せるんじゃないのか さすがにそれやると1歩歩くごとに敏捷で判定とかなるし ナイフのダメージでHP0にならないよねってのは昔からあるネタではある

    90 17/06/28(水)21:53:55 No.436397347

    >この洗剤とこの洗剤を混ぜ合わせると毒ガスが作れるんですよ >こんなの常識だからスキルなくても出来るし判定も必要ないでしょう? じゃあ知識判定して 難易度は12で

    91 17/06/28(水)21:54:20 No.436397456

    この世界の日本は第二次世界大戦で勝利してます ぐらい捻じ曲げても良い

    92 17/06/28(水)21:54:39 No.436397530

    >「」へあで険悪な雰囲気になったの見たときはマジか…ってなった ここじゃDXにT&Tからウォーハンマーと色々やったけど 今のところ「」ともめたことないな… そういうこともあるのか…

    93 17/06/28(水)21:55:01 No.436397614

    ナイフ程度の威力で即死させられるわけないだろアホか これで終わり

    94 17/06/28(水)21:55:18 No.436397697

    ウォーハンマーあったのかいいなあ…

    95 17/06/28(水)21:55:33 No.436397775

    TRPGをやるときに意識しなければならないことの一つは PLとPCは異なる存在だということだ… PLが知っているからといってPCが知っているわけではないのだ

    96 17/06/28(水)21:55:54 No.436397878

    GMがやる首ナイフは演出だから成立するけどPLに突然やられてもなー

    97 17/06/28(水)21:55:58 No.436397896

    https://www.youtube.com/watch?v=oSynJyq2RRo

    98 17/06/28(水)21:55:58 No.436397897

    「」同士だとものすごくなぁなぁになってむしろ面白くなかった事しかないな もうちょいはっちゃけろや!

    99 17/06/28(水)21:55:59 No.436397908

    扉ごと化学変化してあかなくならないか器用度でダイスロール 盗賊やアサシンのスキルがない場合厳しめのダイスロールになりそう 巣にはなった火がうまく燃え広がるかダイスロール 全部GMの裁量で修正つけるにしてもダイスロール案件だと思う

    100 17/06/28(水)21:56:03 No.436397932

    >ナイフ程度の威力で即死させられるわけないだろアホか >これで終わり は?急所貫いたら即死だろ?とかってゴネるPLには じゃあ敵の攻撃全部に急所判定してヒットしたら即死で通すぞ?でいいんだよね…

    101 17/06/28(水)21:56:13 No.436397962

    あの敵と戦ってくださいあのアイテム取って下さいではいはい言って淡々と進めるだけでも面白いと思うけどなぁ

    102 17/06/28(水)21:56:39 No.436398065

    簡単に毒ガス作れるのが常識だったら その材料を持ち歩いてる奴なんて町じゅうで怪しまれて通報されませんかね…

    103 17/06/28(水)21:56:43 No.436398089

    シナリオでバスが横転して自分だけ生き残った時変な声出た

    104 17/06/28(水)21:57:21 No.436398256

    ナイフでサクッはPLでもありだけど そこに至るまできっちり理屈と演出してくれた上でないと何言ってんだテメーにしかならないので

    105 17/06/28(水)21:57:22 No.436398263

    >巣にはなった火がうまく燃え広がるかダイスロール 巣に放った火が広がったところで抜け道あったらそれでおしまいだしな…

    106 17/06/28(水)21:57:22 No.436398267

    大事なのは物語を完成させることなんだよ!!

    107 17/06/28(水)21:57:41 No.436398360

    >もうちょいはっちゃけろや! 俺が参加した卓は十分はっちゃけてたな こいつ存在しない世界の危機救おうとしてやがる…!

    108 17/06/28(水)21:57:52 No.436398410

    ぶっちゃけナイフを首に突き立てるのはありだと思う そこまでの状況に持って行ったなら即死でもいいだろ もちろんPCも以後同じ目に遭う可能性があるので注意すること

    109 17/06/28(水)21:57:58 No.436398434

    >全部GMの裁量で修正つけるにしてもダイスロール案件だと思う GMは判定すら行わずに却下してもいいのだ

    110 17/06/28(水)21:58:07 No.436398475

    とにかく何かやりたい事があるなら判定させる 判定拒否して口プロレスだけで成功にしろとか言う奴は蹴り飛ばしても誰も文句言わんよ当人以外は

    111 17/06/28(水)21:58:26 No.436398566

    >もうちょいはっちゃけろや! そこでこの最初っからシステムがはっちゃけてるネクロニカ! 「」みたいなカワイイ女の子作って曇らせ隊にやらすと本当にイキイキと曇ってくれていいよ 見え見えの曇らせ要素ちゃんとさわりにきてくれるもん

    112 17/06/28(水)21:59:33 No.436398871

    ダメージに関してはそもそもHPの分だけ耐えられて0になると死ぬという概念が非現実的なんだから HPのシステムを受け入れている以上首に刺さったからHPが0になるなんてのはルール違反でしょ

    113 17/06/28(水)21:59:43 No.436398912

    アイデアが無茶でも面白けりゃ判定に色つけるし …あ?なんだそりゃ?みたいのは却下するし

    114 17/06/28(水)21:59:46 No.436398929

    GMは運営やユーザーサポートじゃないし PLはお客様じゃない

    115 17/06/28(水)21:59:56 No.436398978

    >もうちょいはっちゃけろや! そういう同調圧力は現実だけで十分です

    116 17/06/28(水)22:00:15 No.436399059

    D&Dみたいなのやりたくて友達とやる時の事想像しながらミニチュアフィギュア集めて どんどん集めるのにハマっていくも一度も使われる事はなく 今じゃTRPGじゃなくてミニチュアフィギュア塗って並べるのが趣味だぜ!

    117 17/06/28(水)22:00:23 No.436399103

    >もうちょいはっちゃけろや! 真面目なシナリオを真面目に進行しつつ PL会話ははっちゃけてるのはよくみる 辺にふざけるのはあかんよ…

    118 17/06/28(水)22:00:47 No.436399206

    >ぶっちゃけナイフを首に突き立てるのはありだと思う 暗殺技能が設定されてる場合が多いと思うけど 持ってない奴はやってもいいんだろうか? >GMは判定すら行わずに却下してもいいのだ あるいはダイスを隠れて振って失敗したことにしてもいいか

    119 17/06/28(水)22:01:23 No.436399358

    セガールTRPGはすごい楽しいけどBGM用意するのが大変…

    120 17/06/28(水)22:01:28 No.436399382

    PLばっかり言われるが吟遊GMも中々つらい 小説でも書いてろ

    121 17/06/28(水)22:01:39 No.436399426

    >あるいはダイスを隠れて振って失敗したことにしてもいいか これは他の人が怒り出す危険があるから判定しないで却下が一番だよ

    122 17/06/28(水)22:02:17 No.436399589

    >セガールTRPGはすごい楽しいけどBGM用意するのが大変… 手首が疲れそうだな…

    123 17/06/28(水)22:02:27 No.436399635

    >>ぶっちゃけナイフを首に突き立てるのはありだと思う >暗殺技能が設定されてる場合が多いと思うけど >持ってない奴はやってもいいんだろうか? 暗殺技能って首にナイフを突き立てるための技能じゃないだろうしなあ

    124 17/06/28(水)22:02:49 No.436399743

    隠しダイスはなぜかファンブル出まくるから使いたくないな…

    125 17/06/28(水)22:02:55 No.436399765

    >PLばっかり言われるが吟遊GMも中々つらい >小説でも書いてろ NPC強くする気なんて一切なかったのに 情報提示してフェードアウトする筈のNPCが本編にガンガン絡んだ挙句 ランダムでデータ生成したらPCよりもめっちゃ強くなってNPC無双になったときは 物凄い申し訳ない気持ちになったすまない

    126 17/06/28(水)22:02:57 No.436399780

    右は朝霧カフカか何かか

    127 17/06/28(水)22:03:07 No.436399833

    PLがナイフを首につきたてたつもりの攻撃が そのPCの攻撃のダメージなんやな 自分のPCの現実を見るんやな…

    128 17/06/28(水)22:03:26 No.436399924

    >>あるいはダイスを隠れて振って失敗したことにしてもいいか >これは他の人が怒り出す危険があるから判定しないで却下が一番だよ GMがイカサマするのは許せない!って暴れる子いるんだよな マスタースクリーン嫌いすぎる

    129 17/06/28(水)22:03:37 No.436399974

    >PLばっかり言われるが吟遊GMも中々つらい >小説でも書いてろ ダイス振っても振らなくてもシナリオの結果変わらなかったり PLが判定失敗したときのルート想定してなかったり これ俺いる意味ある?ってなるなった

    130 17/06/28(水)22:03:41 No.436399997

    >セガールTRPGはすごい楽しそうだけど映画見てネタ覚えるのが大変…

    131 17/06/28(水)22:03:44 No.436400014

    >手首が疲れそうだな… でもBGMだけで周りが空気よんでプレイしてくれると楽しいよ

    132 17/06/28(水)22:04:00 No.436400101

    >隠しダイスはなぜかファンブル出まくるから使いたくないな… え?隠しダイスの目なんて気にしてるの?