虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 上位互換 のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/06/28(水)20:34:19 No.436374686

    上位互換

    1 17/06/28(水)20:34:46 No.436374784

    クソ環境すぎる…

    2 17/06/28(水)20:41:27 No.436376675

    青が作ったのです!青以外でも使えるカウンターなのです!

    3 17/06/28(水)20:45:49 No.436377964

    みんなで仲良くスーサイド

    4 17/06/28(水)20:56:32 No.436380865

    頼むから死んでくれ

    5 17/06/28(水)20:56:58 No.436380985

    回帰したらどうなるんだろう

    6 17/06/28(水)20:57:20 No.436381075

    ◇/φ

    7 17/06/28(水)20:59:40 No.436381721

    サイクリングコストはこれでも良いと思うの

    8 17/06/28(水)21:02:41 No.436382631

    やらかした

    9 17/06/28(水)21:04:12 No.436383071

    >サイクリングコストはこれでも良いと思うの ギタ調できた!

    10 17/06/28(水)21:08:22 No.436384451

    覗き見無いギタ調なら許されない?

    11 17/06/28(水)21:09:44 No.436384860

    通りの悪霊「許された」

    12 17/06/28(水)21:09:54 No.436384907

    マナ1点につきライフ2点という多大なリスクを背負うのでセーフ

    13 17/06/28(水)21:09:58 No.436384933

    >青以外でも使えるカウンターなのです! 青が使ったら最強のカウンター帰れや!

    14 17/06/28(水)21:09:59 No.436384938

    遊戯王脳的にギタ調あらゆるデッキに4枚入りそうなんだけど MTGだとそうでもなかったの?

    15 17/06/28(水)21:10:51 No.436385228

    いうてφマナはスタンダードで禁止ださなかったぞ つまりφマナって悪いメカニズムじゃないじゃん!

    16 17/06/28(水)21:11:01 No.436385274

    >MTGだとそうでもなかったの? 流石に一回ライフ2点はきつい

    17 17/06/28(水)21:11:28 No.436385384

    遊戯王程ライフがコストではないからね コンボ以外ではそこまで入らないよ

    18 17/06/28(水)21:11:54 No.436385517

    ライフ2点普通に痛いのかなるほど…

    19 17/06/28(水)21:12:34 No.436385717

    >遊戯王脳的にギタ調あらゆるデッキに4枚入りそうなんだけど >MTGだとそうでもなかったの? あっちと違ってデッキ枚数60だし 土地サーチや土地展開でライフ使うことも多いしで全部が全部には入らない 成金ゴブリンみたいなもん

    20 17/06/28(水)21:12:56 No.436385815

    青以外にもカウンター持たせるために作ってみたよ! 青が使ったら最強すぎて禁止せざるを得なかったよ… は渾身のギャグすぎる

    21 17/06/28(水)21:13:19 No.436385936

    ウィザーズ社のデザイナーが作ったカードってネットに匿名でオリカであげたらMTG知らないヤツが作ったカードみたいな扱い受けそう

    22 17/06/28(水)21:13:54 No.436386109

    >青以外にもカウンター持たせるために作ってみたよ! この時点でおかしいんだけど…

    23 17/06/28(水)21:14:29 No.436386265

    俺にmtgを教えてくれた黒使いはライフは19点まで払っていいって言ってたのに…

    24 17/06/28(水)21:14:51 No.436386352

    でも実際ユーザーが求めてるのはこういう既存の概念を壊すメカニズムなんだよね

    25 17/06/28(水)21:15:12 No.436386458

    開発部はたまに居眠りしてるからね

    26 17/06/28(水)21:15:34 No.436386544

    この新しいエムラクールは強いけどゲームをぶっ壊さないように念入りに調整しました! 毎回出されるとゲームクソつまんないし強過ぎたからスタンでは禁止にしますね…

    27 17/06/28(水)21:16:25 No.436386789

    滅殺って強くて楽しいよね! 強過ぎて楽しくなかったよ…

    28 17/06/28(水)21:17:04 No.436386964

    >俺にmtgを教えてくれた黒使いはライフは19点まで払っていいって言ってたのに… 勿論それで勝てるならそこまで払ってもいいよ 実際そうやって滅茶苦茶ライフ払ってでもデッキ削って手札見てコンボ通すデッキがSCZだったんだし

    29 17/06/28(水)21:17:05 No.436386969

    >滅殺って強くて楽しいよね! >強過ぎて楽しくなかったよ… 俺が使う分には楽しい! 使われたらつまんね!

    30 17/06/28(水)21:17:16 No.436387027

    >開発部はたまに目隠しダーツしてるからね

    31 17/06/28(水)21:17:17 No.436387029

    >ウィザーズ社のデザイナーが作ったカードってネットに匿名でオリカであげたらMTG知らないヤツが作ったカードみたいな扱い受けそう ログが残ってるかわからないが 昔壺のオリカスレに緑の太陽の頂点とまったく同じものが投下された時は いくらなんでも強すぎると文句言われてたな

    32 17/06/28(水)21:17:17 No.436387031

    任務は達成されました。

    33 17/06/28(水)21:17:58 No.436387184

    マロー以外はちゃんと起きてカードデザインしてると思いたい

    34 17/06/28(水)21:18:53 No.436387397

    遊戯王の開発部はどれが悪さするか分かっててお出ししてる節があるけどウィザーズの開発部は割と天然でやらかしてる気がする 大丈夫なのマローボケてないの?

    35 17/06/28(水)21:18:58 No.436387416

    マローはマロー室でグッドスリープだ

    36 17/06/28(水)21:19:09 No.436387459

    少なくとも俺はオリカスレにφマナを投下する勇気はない 公式で出る前の新φ前だったらどれだけボロクソに言われるか

    37 17/06/28(水)21:19:15 No.436387481

    Manko The Gathering

    38 17/06/28(水)21:19:17 No.436387491

    ライフ19点払っていいのはその19点コストで勝てるデッキだけだしな 大抵のデッキはそこまで爆発力ない

    39 17/06/28(水)21:19:32 No.436387561

    >この新しいエムラクールは強いけどゲームをぶっ壊さないように念入りに調整しました! >毎回出されるとゲームクソつまんないし強過ぎたからスタンでは禁止にしますね… この発言でこいつらテストプレイしてないな…って

    40 17/06/28(水)21:19:44 [精神的つまづき] No.436387608

    不確定カウンターじゃ駄目だったんですか!?

    41 17/06/28(水)21:20:36 No.436387855

    使われたら楽しくないくらいテストプレイでわかれや!

    42 17/06/28(水)21:21:02 No.436387958

    というか最近はコストで好きなだけライフ払っていいみたいなカードは作らないよね

    43 17/06/28(水)21:22:01 No.436388205

    不確定カウンターだったら余計だめだと思うよ…1マナ以外も打ち消せんのクソすぎる

    44 17/06/28(水)21:22:14 No.436388262

    >任務は達成されました。 「最悪じゃなくなった」は控えめな表現かもしれません。

    45 17/06/28(水)21:22:34 No.436388345

    >この発言でこいつらテストプレイしてないな…って 昔から雑誌かウェブで反省ポエムすれば許されると本気で思ってるフシがあるからもう慣れるしかない

    46 17/06/28(水)21:23:24 No.436388570

    >この発言でこいつらテストプレイしてないな…って エムラに関しては正直しょうがなかったんじゃないかなって思う 仮に今見たくプロが調整してても気づけたのかな あぁヘリは論外だぞ

    47 17/06/28(水)21:23:25 No.436388576

    最近は反省ポエムすらしなくなったぞ

    48 17/06/28(水)21:24:03 No.436388737

    地味に驚いたのがミラ傷土地に金属次元でしか使えない名前つけてたところ ダメラン土地は汎用土地なのに固有次元の名前つけて再録しづらくなったので反省しました!って言ってたんだけど

    49 17/06/28(水)21:24:27 No.436388841

    《霊気池の驚異》と《絶え間ない飢餓、ウラモグ》を、エネルギーを使う強力なクリーチャーに入れ替え、チャンドラを交換すれば事実上同じデッキです。

    50 17/06/28(水)21:24:38 No.436388876

    クリーチャーはいい感じのばっかなのになぁ

    51 17/06/28(水)21:24:56 No.436388936

    事実上同じデッキではないが結局ティムールがそのままトップに居座ってるのは笑う

    52 17/06/28(水)21:25:25 No.436389055

    完全上位互換の癖にΦマナ使うカードのマナレシオが特に低いわけでもないのは何考えてたのか本当わからない

    53 17/06/28(水)21:25:37 No.436389102

    >というか最近はコストで好きなだけライフ払っていいみたいなカードは作らないよね 死の影抜きにしても効果が大ざっぱになりすぎて調整が難しいんじゃないかな 最近といっていいかはわからないけど毒の濁流はうまく纏まってると思う

    54 17/06/28(水)21:26:07 No.436389246

    >クリーチャーはいい感じのばっかなのになぁ 一瞬ヴィンテ級になった切りつける豹いいよね…

    55 17/06/28(水)21:26:15 No.436389284

    ・我々は~をテストプレイの段階から意図的にかなり強く意図的に設定していました。 うn ・しかしあまりにも強すぎました。我々の想像をはるかに超えていました。私達は健全な環境を取り戻す為にこれに手を打たざるを得なくなりましたうんぬんかんぬん ハァー!?

    56 17/06/28(水)21:27:01 No.436389496

    >・我々は~をテストプレイの段階から意図的にかなり強く意図的に設定していました。 >うn >・しかしあまりにも強すぎました。我々の想像をはるかに超えていました。私達は健全な環境を取り戻す為にこれに手を打たざるを得なくなりましたうんぬんかんぬん >ハァー!? 次のパックで対策云々健全な環境を云々もセットだ!

    57 17/06/28(水)21:27:09 No.436389535

    ジェイスわざと強くしました!強くなりすぎました… を二回もやったのは何なの…

    58 17/06/28(水)21:27:22 No.436389595

    デリュージモダンに欲しい… スタンだと絶対許されない性能なのがかなしい

    59 17/06/28(水)21:27:24 No.436389602

    有色アーティファクトも無色の非アーティファクトもPWもΦマナも◇マナもオリカサイトに投稿したら叩かれるのは間違いない

    60 17/06/28(水)21:28:53 No.436390024

    MTGに限った話じゃないけど開発が強くデザインしました!ってのは大体ろくなことにならないよね

    61 17/06/28(水)21:29:49 No.436390337

    >MTGに限った話じゃないけど開発が強くデザインしました!ってのは大体ろくなことにならないよね 案外奮わなくてネタにされるかぶっ壊れで環境を一色に染めるか…

    62 17/06/28(水)21:30:50 No.436390617

    >有色アーティファクトも無色の非アーティファクトもPWもΦマナも◇マナもオリカサイトに投稿したら叩かれるのは間違いない ◇マナは革新的過ぎるだけでいいメカニズムだと思う ウラモグしか使われてないのはうん…

    63 17/06/28(水)21:30:55 No.436390636

    自信満々にお出ししてアレだったティボルトみたいなのもあるし…

    64 17/06/28(水)21:31:45 No.436390890

    ファクトのイメージとしてなにか起動型能力を付けやすいのと工匠のイメージとして変わったことをやろうとしてぶっ壊れるのかなぁ

    65 17/06/28(水)21:32:04 No.436391027

    ドミナリアは最新の注意払えよ開発… これスッこけたり崩壊したらマジでヤバいかんな…

    66 17/06/28(水)21:32:51 No.436391262

    Φ支払いは色マナプラス2点にすべきだった

    67 17/06/28(水)21:33:25 No.436391422

    >最近は反省ポエムすらしなくなったぞ フェリダーの反省文まだかな…