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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    17/06/28(水)18:43:41 No.436350946

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/06/28(水)18:44:38 No.436351100

    兜割りのことか!

    2 17/06/28(水)18:45:16 No.436351202

    変な方向に伸びる攻撃範囲!

    3 17/06/28(水)18:45:27 No.436351235

    兜割り

    4 17/06/28(水)18:45:44 No.436351282

    桜花連撃!

    5 17/06/28(水)18:45:51 No.436351299

    青銅の鎧を取ったら逆に使いづらくなった

    6 17/06/28(水)18:45:54 No.436351305

    追加される隙だらけの派生行動!

    7 17/06/28(水)18:46:00 No.436351322

    いくじぇい!

    8 17/06/28(水)18:46:01 No.436351327

    消費MPが倍に増えた!!

    9 17/06/28(水)18:46:36 No.436351430

    取り回しのいい低燃費技の威力が増えた分燃費も悪くなった!

    10 17/06/28(水)18:47:22 No.436351570

    属性付与!

    11 17/06/28(水)18:48:02 No.436351686

    スキルレベルを上げたら ディレイが長くなった

    12 17/06/28(水)18:48:23 No.436351744

    やっぱ兜割りが最悪だよね…

    13 17/06/28(水)18:49:41 No.436351952

    演出が長くなって眺めるのがだるい

    14 17/06/28(水)18:51:04 No.436352177

    無消費単体技が消費あり全体技に

    15 17/06/28(水)18:53:53 No.436352636

    確かに性能はよくなったけど一番のメリットだった即使えるが消えた

    16 17/06/28(水)18:55:02 No.436352814

    洞窟物語のネメシスか

    17 17/06/28(水)18:55:09 No.436352828

    なぜかmap兵器になった

    18 17/06/28(水)18:57:23 No.436353221

    使い込みで習得した上位の技が使いづらい

    19 17/06/28(水)18:57:27 No.436353233

    追加攻撃でノックバックがキャンセル

    20 17/06/28(水)18:58:09 No.436353353

    全体ガード技を使ってたら 突然シールドバッシュを閃いて全滅した

    21 17/06/28(水)18:58:21 No.436353385

    ボール範囲の魔法が自分を巻き込みやすく

    22 17/06/28(水)18:58:38 No.436353434

    スキルポイントだけ取られて性能に変化はなかった

    23 17/06/28(水)18:58:46 No.436353460

    朧車

    24 17/06/28(水)19:00:10 No.436353683

    単体攻撃が全体化して命中と威力低下

    25 17/06/28(水)19:00:23 No.436353729

    攻撃は上がるが範囲と消費エネルギーに癖が出て汎用性がなくなる

    26 17/06/28(水)19:00:50 No.436353815

    ヒッフッハよりもヒッヒッヒの方がつよい

    27 17/06/28(水)19:00:52 No.436353824

    ロストヒーローズで1番軽いパンチとかバルカン連打が強いんだけどツリー伸ばすためにレベル上げざるを得なくて消費が増える

    28 17/06/28(水)19:03:44 No.436354304

    34歳女性は暇な専業主婦だよな

    29 17/06/28(水)19:04:09 No.436354371

    フォークボール鍛えすぎて高めに投げないとストライクゾーンに入らなくなった

    30 17/06/28(水)19:04:39 No.436354461

    威力が少し上がるけど消費も中途半端に増えて使いにくくなるのは分かる

    31 17/06/28(水)19:04:51 No.436354500

    余計な効果が追加された

    32 17/06/28(水)19:05:02 No.436354530

    こういうの普通に攻撃力が上がるだけでいいと思うんだけど なんで余計なもんつけようとするんだろ

    33 17/06/28(水)19:05:14 No.436354571

    世界樹は燃費の関係上そう言うのよくある

    34 17/06/28(水)19:06:10 No.436354744

    こういうのって作る側はテストプレイした結果うん強くなってるな!って思ってるんだろうか

    35 17/06/28(水)19:06:45 No.436354866

    >世界樹は燃費の関係上そう言うのよくある だから4とか9で止めるね…

    36 17/06/28(水)19:07:16 No.436354964

    熟練度を上げたら強くなりすぎて後で覚える技が軒並み不要のパターンもある

    37 17/06/28(水)19:09:07 No.436355308

    消費MP倍で威力は1.5倍

    38 17/06/28(水)19:09:30 No.436355374

    Lv1でとりあえず使えるようにする

    39 17/06/28(水)19:09:42 No.436355419

    ぜんたいぎりが いあいぬきに

    40 17/06/28(水)19:10:15 No.436355518

    攻撃力だけ上がってほかが下方修正かかる…

    41 17/06/28(水)19:11:23 No.436355716

    威力が倍!命中が半分!消費が倍! 弱くなってんじゃねーか!!

    42 17/06/28(水)19:11:24 No.436355720

    目の前に発生してた弾が自分のちょっと前に出るようになった

    43 17/06/28(水)19:11:47 No.436355790

    1.2倍程度になった威力に対して消費するMPが2倍になった

    44 17/06/28(水)19:12:19 No.436355909

    HPが100そこそこのときに50くらい回復するスキルで十分なのに燃費悪化の全回復スキルが他の有用スキルの前提スキルになっている

    45 17/06/28(水)19:12:20 No.436355910

    多段になるとかえってダメージが入りづらくなるとか言うこともある

    46 17/06/28(水)19:13:36 No.436356155

    グラディウス系のSTGでよくある

    47 17/06/28(水)19:14:38 No.436356339

    ボルトボルドゲルド!

    48 17/06/28(水)19:15:32 No.436356502

    純増でもモーションが長くなってストレスがたまる!ってことも

    49 17/06/28(水)19:15:45 No.436356547

    あんまり関係無いかもだけど 欲しいスキルの前提スキルが2つ以上ある場合に それぞれの前提スキルが別々のスキルツリーの高ランク技だったりする場合もなんかうーnってなる

    50 17/06/28(水)19:16:09 No.436356608

    ラチェクラ2のマグマイザーからメテオキャノンは進化というより退化

    51 17/06/28(水)19:16:20 No.436356644

    (スピード上げすぎて事故死)

    52 17/06/28(水)19:16:40 No.436356700

    精霊LVを最大まで上げたら時々特殊演出で止まるようになった

    53 17/06/28(水)19:16:52 No.436356731

    ゴエモンのキセル

    54 17/06/28(水)19:17:01 No.436356757

    連続攻撃技の攻撃回数が増えたけど対象がランダム

    55 17/06/28(水)19:17:29 No.436356838

    レースゲームやってるといい加減な所で調整しないと 反応良くなりすぎて使いづらい!

    56 17/06/28(水)19:17:52 No.436356907

    見た目が良くて使ってたフラタニティに突然水属性付与されて使いづらくなった

    57 17/06/28(水)19:18:39 No.436357056

    敵ユニットに回すと鬱陶しい 味方サイドで使うと産廃にしかならない

    58 17/06/28(水)19:19:20 No.436357191

    カタ兜割りと旋風

    59 17/06/28(水)19:20:07 No.436357334

    >だから4とか9で止めるね… ラスボスまで来たらもう燃費なんて知るかバカ! と一気に5とか10まで上げるマン!

    60 17/06/28(水)19:20:56 No.436357495

    オラッ!ナインスマッシュLv10を喰らえ!スカスカスカ

    61 17/06/28(水)19:21:08 No.436357537

    >純増でもモーションが長くなってストレスがたまる!ってことも いいですよね タクティクスオウガの範囲魔法

    62 17/06/28(水)19:22:43 No.436357838

    バランス火力と低燃費が高火力高燃費に!

    63 17/06/28(水)19:22:48 No.436357859

    80ダメ1発>100ダメ1発>50ダメ3発 違うそうじゃない

    64 17/06/28(水)19:23:08 No.436357935

    みんな兜割りにトラウマ持ちすぎだろ

    65 17/06/28(水)19:24:29 No.436358210

    HIT数増えると初段2倍とかの状況で逆にダメージ減るか同等でモーション長くなった分損なだけなのいいよね

    66 17/06/28(水)19:25:18 No.436358350

    威力上げるから消費もあげるね!はやめろ マジでやめろ

    67 17/06/28(水)19:26:45 No.436358648

    >精霊LVを最大まで上げたら時々特殊演出で止まるようになった 魔法クリティカルは演出相応に威力クソ高いしMP消費変わらんし…

    68 17/06/28(水)19:27:44 No.436358848

    強いボスは少ない手数でダメージ与える必要あったりするからね…

    69 17/06/28(水)19:28:03 No.436358920

    兜割りって?

    70 17/06/28(水)19:28:20 No.436358976

    魔法レベル最大になったらHIT中にまた魔法当てて敵の動きを止めつつ大ダメージができなくなる聖剣2

    71 17/06/28(水)19:28:39 No.436359041

    最低レベルで止めたら燃費めっちゃよくて使い勝手もいい技で最高レベルにしたら性能高いけど燃費が悪い業になるのいいよね

    72 17/06/28(水)19:28:47 No.436359068

    威力と共に消費MPが上がって燃費悪くなる

    73 17/06/28(水)19:29:33 No.436359211

    1は振っておきたいが1以上振るのはスキルポイントの無駄

    74 17/06/28(水)19:29:33 No.436359214

    >強いボスは少ない手数でダメージ与える必要あったりするからね… 多段技になり実質威力アップ! 直後に登場するカウンター能力持ちのボス!

    75 17/06/28(水)19:29:54 No.436359277

    サブクラス1振りが最適解だった

    76 17/06/28(水)19:30:12 No.436359330

    羅刹1で止めるね…

    77 17/06/28(水)19:30:14 No.436359335

    奥義・旋風!

    78 17/06/28(水)19:30:15 No.436359337

    >魔法レベル最大になったらHIT中にまた魔法当てて敵の動きを止めつつ大ダメージができなくなる聖剣2 レベル7の時点で2発も当てればカンストの999出るぞ「」ポイ 高レベルで魔法連打はMPの空打ちでいたずらに戦闘時間を引き伸ばすだけにしかならんのだぞ「」リム

    79 17/06/28(水)19:31:16 No.436359547

    低レベルだと威力特大消費特大だがレベル上げるにつれてどんどん消費下がっていく技は喜んで育てたけど でも結局あんまり使わなかったような記憶が…

    80 17/06/28(水)19:31:17 No.436359550

    >1は振っておきたいが1以上振るのはスキルポイントの無駄 逆に1振って取った所でスキルレベル○以上にしないならゴミ技でSPの無駄 もあったりする

    81 17/06/28(水)19:31:44 No.436359634

    聖剣伝説2で魔法の重ね掛けできたのに最大まで上げたら重ねられなくなる…

    82 17/06/28(水)19:31:53 No.436359667

    ぜんたいぎり ↓ いあいぬき

    83 17/06/28(水)19:31:56 No.436359674

    グリップが良くなりすぎてかえって不便

    84 17/06/28(水)19:32:23 No.436359768

    最上位スキルの前提スキルの方が強かった

    85 17/06/28(水)19:32:25 No.436359774

    開発者は期待値の計算もできないの? それとも努力の結果弱くなるのをよしとしてるの?

    86 17/06/28(水)19:32:46 No.436359840

    聖剣伝説2のファイアーボールとかな… なんで止まるんですか!連続で当たらないじゃないですか!

    87 17/06/28(水)19:33:05 No.436359902

    >最低レベルで止めたら燃費めっちゃよくて使い勝手もいい技で最高レベルにしたら性能高いけど燃費が悪い業になるのいいよね 燃費の良い技は雑魚掃除に使うのでどのタイミングでレベルアップさせるか悩む 下手すると悩んだまま最後まで低燃費でクリアする

    88 17/06/28(水)19:33:09 No.436359922

    燃費が悪うなるだけで別に弱くなるわけじゃないと思うが…

    89 17/06/28(水)19:34:06 No.436360121

    >燃費が悪うなるだけで別に弱くなるわけじゃないと思うが… MP単位辺りのダメージ下がってるってのはこの手のガッカリ技でよくある事なんだ

    90 17/06/28(水)19:34:56 No.436360280

    消費MP44/88→46/89 ちくしょう1発しか撃てねえ!

    91 17/06/28(水)19:34:58 No.436360285

    使いづらいだけで弱いわけじゃないからな

    92 17/06/28(水)19:35:08 No.436360313

    スキル振り直しのリスク高いなー→続編でめっちゃ低リスクで振り直せる!やった!→便利なんだけどなんか緊張感と達成感無い… ってなる面倒くさいプレイヤー

    93 17/06/28(水)19:35:39 No.436360432

    面白いですよねポポロクロイス2

    94 17/06/28(水)19:35:42 No.436360439

    世界樹はとりあえず今後の方針決まるまで4止め

    95 17/06/28(水)19:35:50 No.436360473

    サーチ系なんか消費が下がって範囲が広くなるからバランス見て使いやすい所まで上げないと面倒だったりする

    96 17/06/28(水)19:36:01 No.436360514

    >グリップが良くなりすぎてかえって不便 グレードの高さとランニングコストって釣り合わないよね 純正品は偉大だ

    97 17/06/28(水)19:36:06 No.436360532

    >燃費が悪うなるだけで別に弱くなるわけじゃないと思うが… 大抵この手の場合新しく習得した技の方がコスパがいいので燃費だけ上がったクソ技の印象が拭いきれない

    98 17/06/28(水)19:36:09 No.436360540

    技を使っていくうちに熟練度が貯まって技が進化するゲームで 進化した途端に使い勝手が悪くなったときは最低だった 拒否することも元に戻すこともできねえ…

    99 17/06/28(水)19:36:21 No.436360585

    使いづらくなるどころか別物の糞技になるのは勘弁していただきたい

    100 17/06/28(水)19:37:00 No.436360704

    強化するよりオーソドックスな方がつよかった…

    101 17/06/28(水)19:37:05 No.436360731

    敵を崩すための技なのに雀の涙程度の威力と引き換えに消費がアップ

    102 17/06/28(水)19:38:27 No.436361045

    連発するからつえーのに消費上がったら連発できねえ!

    103 17/06/28(水)19:39:50 No.436361335

    兜割りはリメイクで改善されたけど改善してなお前のほうが使いやすいと聞いた

    104 17/06/28(水)19:40:57 No.436361562

    明らかに成長した時の消費リソースに比べて威力や追加効果がしょぼいのあるよね… 多分そのレベル帯で習得する新技を食わないように調整した結果なのだと思う