ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/06/28(水)18:43:41 No.436350946
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/06/28(水)18:44:38 No.436351100
兜割りのことか!
2 17/06/28(水)18:45:16 No.436351202
変な方向に伸びる攻撃範囲!
3 17/06/28(水)18:45:27 No.436351235
兜割り
4 17/06/28(水)18:45:44 No.436351282
桜花連撃!
5 17/06/28(水)18:45:51 No.436351299
青銅の鎧を取ったら逆に使いづらくなった
6 17/06/28(水)18:45:54 No.436351305
追加される隙だらけの派生行動!
7 17/06/28(水)18:46:00 No.436351322
いくじぇい!
8 17/06/28(水)18:46:01 No.436351327
消費MPが倍に増えた!!
9 17/06/28(水)18:46:36 No.436351430
取り回しのいい低燃費技の威力が増えた分燃費も悪くなった!
10 17/06/28(水)18:47:22 No.436351570
属性付与!
11 17/06/28(水)18:48:02 No.436351686
スキルレベルを上げたら ディレイが長くなった
12 17/06/28(水)18:48:23 No.436351744
やっぱ兜割りが最悪だよね…
13 17/06/28(水)18:49:41 No.436351952
演出が長くなって眺めるのがだるい
14 17/06/28(水)18:51:04 No.436352177
無消費単体技が消費あり全体技に
15 17/06/28(水)18:53:53 No.436352636
確かに性能はよくなったけど一番のメリットだった即使えるが消えた
16 17/06/28(水)18:55:02 No.436352814
洞窟物語のネメシスか
17 17/06/28(水)18:55:09 No.436352828
なぜかmap兵器になった
18 17/06/28(水)18:57:23 No.436353221
使い込みで習得した上位の技が使いづらい
19 17/06/28(水)18:57:27 No.436353233
追加攻撃でノックバックがキャンセル
20 17/06/28(水)18:58:09 No.436353353
全体ガード技を使ってたら 突然シールドバッシュを閃いて全滅した
21 17/06/28(水)18:58:21 No.436353385
ボール範囲の魔法が自分を巻き込みやすく
22 17/06/28(水)18:58:38 No.436353434
スキルポイントだけ取られて性能に変化はなかった
23 17/06/28(水)18:58:46 No.436353460
朧車
24 17/06/28(水)19:00:10 No.436353683
単体攻撃が全体化して命中と威力低下
25 17/06/28(水)19:00:23 No.436353729
攻撃は上がるが範囲と消費エネルギーに癖が出て汎用性がなくなる
26 17/06/28(水)19:00:50 No.436353815
ヒッフッハよりもヒッヒッヒの方がつよい
27 17/06/28(水)19:00:52 No.436353824
ロストヒーローズで1番軽いパンチとかバルカン連打が強いんだけどツリー伸ばすためにレベル上げざるを得なくて消費が増える
28 17/06/28(水)19:03:44 No.436354304
34歳女性は暇な専業主婦だよな
29 17/06/28(水)19:04:09 No.436354371
フォークボール鍛えすぎて高めに投げないとストライクゾーンに入らなくなった
30 17/06/28(水)19:04:39 No.436354461
威力が少し上がるけど消費も中途半端に増えて使いにくくなるのは分かる
31 17/06/28(水)19:04:51 No.436354500
余計な効果が追加された
32 17/06/28(水)19:05:02 No.436354530
こういうの普通に攻撃力が上がるだけでいいと思うんだけど なんで余計なもんつけようとするんだろ
33 17/06/28(水)19:05:14 No.436354571
世界樹は燃費の関係上そう言うのよくある
34 17/06/28(水)19:06:10 No.436354744
こういうのって作る側はテストプレイした結果うん強くなってるな!って思ってるんだろうか
35 17/06/28(水)19:06:45 No.436354866
>世界樹は燃費の関係上そう言うのよくある だから4とか9で止めるね…
36 17/06/28(水)19:07:16 No.436354964
熟練度を上げたら強くなりすぎて後で覚える技が軒並み不要のパターンもある
37 17/06/28(水)19:09:07 No.436355308
消費MP倍で威力は1.5倍
38 17/06/28(水)19:09:30 No.436355374
Lv1でとりあえず使えるようにする
39 17/06/28(水)19:09:42 No.436355419
ぜんたいぎりが いあいぬきに
40 17/06/28(水)19:10:15 No.436355518
攻撃力だけ上がってほかが下方修正かかる…
41 17/06/28(水)19:11:23 No.436355716
威力が倍!命中が半分!消費が倍! 弱くなってんじゃねーか!!
42 17/06/28(水)19:11:24 No.436355720
目の前に発生してた弾が自分のちょっと前に出るようになった
43 17/06/28(水)19:11:47 No.436355790
1.2倍程度になった威力に対して消費するMPが2倍になった
44 17/06/28(水)19:12:19 No.436355909
HPが100そこそこのときに50くらい回復するスキルで十分なのに燃費悪化の全回復スキルが他の有用スキルの前提スキルになっている
45 17/06/28(水)19:12:20 No.436355910
多段になるとかえってダメージが入りづらくなるとか言うこともある
46 17/06/28(水)19:13:36 No.436356155
グラディウス系のSTGでよくある
47 17/06/28(水)19:14:38 No.436356339
ボルトボルドゲルド!
48 17/06/28(水)19:15:32 No.436356502
純増でもモーションが長くなってストレスがたまる!ってことも
49 17/06/28(水)19:15:45 No.436356547
あんまり関係無いかもだけど 欲しいスキルの前提スキルが2つ以上ある場合に それぞれの前提スキルが別々のスキルツリーの高ランク技だったりする場合もなんかうーnってなる
50 17/06/28(水)19:16:09 No.436356608
ラチェクラ2のマグマイザーからメテオキャノンは進化というより退化
51 17/06/28(水)19:16:20 No.436356644
(スピード上げすぎて事故死)
52 17/06/28(水)19:16:40 No.436356700
精霊LVを最大まで上げたら時々特殊演出で止まるようになった
53 17/06/28(水)19:16:52 No.436356731
ゴエモンのキセル
54 17/06/28(水)19:17:01 No.436356757
連続攻撃技の攻撃回数が増えたけど対象がランダム
55 17/06/28(水)19:17:29 No.436356838
レースゲームやってるといい加減な所で調整しないと 反応良くなりすぎて使いづらい!
56 17/06/28(水)19:17:52 No.436356907
見た目が良くて使ってたフラタニティに突然水属性付与されて使いづらくなった
57 17/06/28(水)19:18:39 No.436357056
敵ユニットに回すと鬱陶しい 味方サイドで使うと産廃にしかならない
58 17/06/28(水)19:19:20 No.436357191
カタ兜割りと旋風
59 17/06/28(水)19:20:07 No.436357334
>だから4とか9で止めるね… ラスボスまで来たらもう燃費なんて知るかバカ! と一気に5とか10まで上げるマン!
60 17/06/28(水)19:20:56 No.436357495
オラッ!ナインスマッシュLv10を喰らえ!スカスカスカ
61 17/06/28(水)19:21:08 No.436357537
>純増でもモーションが長くなってストレスがたまる!ってことも いいですよね タクティクスオウガの範囲魔法
62 17/06/28(水)19:22:43 No.436357838
バランス火力と低燃費が高火力高燃費に!
63 17/06/28(水)19:22:48 No.436357859
80ダメ1発>100ダメ1発>50ダメ3発 違うそうじゃない
64 17/06/28(水)19:23:08 No.436357935
みんな兜割りにトラウマ持ちすぎだろ
65 17/06/28(水)19:24:29 No.436358210
HIT数増えると初段2倍とかの状況で逆にダメージ減るか同等でモーション長くなった分損なだけなのいいよね
66 17/06/28(水)19:25:18 No.436358350
威力上げるから消費もあげるね!はやめろ マジでやめろ
67 17/06/28(水)19:26:45 No.436358648
>精霊LVを最大まで上げたら時々特殊演出で止まるようになった 魔法クリティカルは演出相応に威力クソ高いしMP消費変わらんし…
68 17/06/28(水)19:27:44 No.436358848
強いボスは少ない手数でダメージ与える必要あったりするからね…
69 17/06/28(水)19:28:03 No.436358920
兜割りって?
70 17/06/28(水)19:28:20 No.436358976
魔法レベル最大になったらHIT中にまた魔法当てて敵の動きを止めつつ大ダメージができなくなる聖剣2
71 17/06/28(水)19:28:39 No.436359041
最低レベルで止めたら燃費めっちゃよくて使い勝手もいい技で最高レベルにしたら性能高いけど燃費が悪い業になるのいいよね
72 17/06/28(水)19:28:47 No.436359068
威力と共に消費MPが上がって燃費悪くなる
73 17/06/28(水)19:29:33 No.436359211
1は振っておきたいが1以上振るのはスキルポイントの無駄
74 17/06/28(水)19:29:33 No.436359214
>強いボスは少ない手数でダメージ与える必要あったりするからね… 多段技になり実質威力アップ! 直後に登場するカウンター能力持ちのボス!
75 17/06/28(水)19:29:54 No.436359277
サブクラス1振りが最適解だった
76 17/06/28(水)19:30:12 No.436359330
羅刹1で止めるね…
77 17/06/28(水)19:30:14 No.436359335
奥義・旋風!
78 17/06/28(水)19:30:15 No.436359337
>魔法レベル最大になったらHIT中にまた魔法当てて敵の動きを止めつつ大ダメージができなくなる聖剣2 レベル7の時点で2発も当てればカンストの999出るぞ「」ポイ 高レベルで魔法連打はMPの空打ちでいたずらに戦闘時間を引き伸ばすだけにしかならんのだぞ「」リム
79 17/06/28(水)19:31:16 No.436359547
低レベルだと威力特大消費特大だがレベル上げるにつれてどんどん消費下がっていく技は喜んで育てたけど でも結局あんまり使わなかったような記憶が…
80 17/06/28(水)19:31:17 No.436359550
>1は振っておきたいが1以上振るのはスキルポイントの無駄 逆に1振って取った所でスキルレベル○以上にしないならゴミ技でSPの無駄 もあったりする
81 17/06/28(水)19:31:44 No.436359634
聖剣伝説2で魔法の重ね掛けできたのに最大まで上げたら重ねられなくなる…
82 17/06/28(水)19:31:53 No.436359667
ぜんたいぎり ↓ いあいぬき
83 17/06/28(水)19:31:56 No.436359674
グリップが良くなりすぎてかえって不便
84 17/06/28(水)19:32:23 No.436359768
最上位スキルの前提スキルの方が強かった
85 17/06/28(水)19:32:25 No.436359774
開発者は期待値の計算もできないの? それとも努力の結果弱くなるのをよしとしてるの?
86 17/06/28(水)19:32:46 No.436359840
聖剣伝説2のファイアーボールとかな… なんで止まるんですか!連続で当たらないじゃないですか!
87 17/06/28(水)19:33:05 No.436359902
>最低レベルで止めたら燃費めっちゃよくて使い勝手もいい技で最高レベルにしたら性能高いけど燃費が悪い業になるのいいよね 燃費の良い技は雑魚掃除に使うのでどのタイミングでレベルアップさせるか悩む 下手すると悩んだまま最後まで低燃費でクリアする
88 17/06/28(水)19:33:09 No.436359922
燃費が悪うなるだけで別に弱くなるわけじゃないと思うが…
89 17/06/28(水)19:34:06 No.436360121
>燃費が悪うなるだけで別に弱くなるわけじゃないと思うが… MP単位辺りのダメージ下がってるってのはこの手のガッカリ技でよくある事なんだ
90 17/06/28(水)19:34:56 No.436360280
消費MP44/88→46/89 ちくしょう1発しか撃てねえ!
91 17/06/28(水)19:34:58 No.436360285
使いづらいだけで弱いわけじゃないからな
92 17/06/28(水)19:35:08 No.436360313
スキル振り直しのリスク高いなー→続編でめっちゃ低リスクで振り直せる!やった!→便利なんだけどなんか緊張感と達成感無い… ってなる面倒くさいプレイヤー
93 17/06/28(水)19:35:39 No.436360432
面白いですよねポポロクロイス2
94 17/06/28(水)19:35:42 No.436360439
世界樹はとりあえず今後の方針決まるまで4止め
95 17/06/28(水)19:35:50 No.436360473
サーチ系なんか消費が下がって範囲が広くなるからバランス見て使いやすい所まで上げないと面倒だったりする
96 17/06/28(水)19:36:01 No.436360514
>グリップが良くなりすぎてかえって不便 グレードの高さとランニングコストって釣り合わないよね 純正品は偉大だ
97 17/06/28(水)19:36:06 No.436360532
>燃費が悪うなるだけで別に弱くなるわけじゃないと思うが… 大抵この手の場合新しく習得した技の方がコスパがいいので燃費だけ上がったクソ技の印象が拭いきれない
98 17/06/28(水)19:36:09 No.436360540
技を使っていくうちに熟練度が貯まって技が進化するゲームで 進化した途端に使い勝手が悪くなったときは最低だった 拒否することも元に戻すこともできねえ…
99 17/06/28(水)19:36:21 No.436360585
使いづらくなるどころか別物の糞技になるのは勘弁していただきたい
100 17/06/28(水)19:37:00 No.436360704
強化するよりオーソドックスな方がつよかった…
101 17/06/28(水)19:37:05 No.436360731
敵を崩すための技なのに雀の涙程度の威力と引き換えに消費がアップ
102 17/06/28(水)19:38:27 No.436361045
連発するからつえーのに消費上がったら連発できねえ!
103 17/06/28(水)19:39:50 No.436361335
兜割りはリメイクで改善されたけど改善してなお前のほうが使いやすいと聞いた
104 17/06/28(水)19:40:57 No.436361562
明らかに成長した時の消費リソースに比べて威力や追加効果がしょぼいのあるよね… 多分そのレベル帯で習得する新技を食わないように調整した結果なのだと思う