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17/06/28(水)18:43:41 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1498643021545.jpg 17/06/28(水)18:43:41 No.436350946

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/06/28(水)18:44:38 No.436351100

兜割りのことか!

2 17/06/28(水)18:45:16 No.436351202

変な方向に伸びる攻撃範囲!

3 17/06/28(水)18:45:27 No.436351235

兜割り

4 17/06/28(水)18:45:44 No.436351282

桜花連撃!

5 17/06/28(水)18:45:51 No.436351299

青銅の鎧を取ったら逆に使いづらくなった

6 17/06/28(水)18:45:54 No.436351305

追加される隙だらけの派生行動!

7 17/06/28(水)18:46:00 No.436351322

いくじぇい!

8 17/06/28(水)18:46:01 No.436351327

消費MPが倍に増えた!!

9 17/06/28(水)18:46:36 No.436351430

取り回しのいい低燃費技の威力が増えた分燃費も悪くなった!

10 17/06/28(水)18:47:22 No.436351570

属性付与!

11 17/06/28(水)18:48:02 No.436351686

スキルレベルを上げたら ディレイが長くなった

12 17/06/28(水)18:48:23 No.436351744

やっぱ兜割りが最悪だよね…

13 17/06/28(水)18:49:41 No.436351952

演出が長くなって眺めるのがだるい

14 17/06/28(水)18:51:04 No.436352177

無消費単体技が消費あり全体技に

15 17/06/28(水)18:53:53 No.436352636

確かに性能はよくなったけど一番のメリットだった即使えるが消えた

16 17/06/28(水)18:55:02 No.436352814

洞窟物語のネメシスか

17 17/06/28(水)18:55:09 No.436352828

なぜかmap兵器になった

18 17/06/28(水)18:57:23 No.436353221

使い込みで習得した上位の技が使いづらい

19 17/06/28(水)18:57:27 No.436353233

追加攻撃でノックバックがキャンセル

20 17/06/28(水)18:58:09 No.436353353

全体ガード技を使ってたら 突然シールドバッシュを閃いて全滅した

21 17/06/28(水)18:58:21 No.436353385

ボール範囲の魔法が自分を巻き込みやすく

22 17/06/28(水)18:58:38 No.436353434

スキルポイントだけ取られて性能に変化はなかった

23 17/06/28(水)18:58:46 No.436353460

朧車

24 17/06/28(水)19:00:10 No.436353683

単体攻撃が全体化して命中と威力低下

25 17/06/28(水)19:00:23 No.436353729

攻撃は上がるが範囲と消費エネルギーに癖が出て汎用性がなくなる

26 17/06/28(水)19:00:50 No.436353815

ヒッフッハよりもヒッヒッヒの方がつよい

27 17/06/28(水)19:00:52 No.436353824

ロストヒーローズで1番軽いパンチとかバルカン連打が強いんだけどツリー伸ばすためにレベル上げざるを得なくて消費が増える

28 17/06/28(水)19:03:44 No.436354304

34歳女性は暇な専業主婦だよな

29 17/06/28(水)19:04:09 No.436354371

フォークボール鍛えすぎて高めに投げないとストライクゾーンに入らなくなった

30 17/06/28(水)19:04:39 No.436354461

威力が少し上がるけど消費も中途半端に増えて使いにくくなるのは分かる

31 17/06/28(水)19:04:51 No.436354500

余計な効果が追加された

32 17/06/28(水)19:05:02 No.436354530

こういうの普通に攻撃力が上がるだけでいいと思うんだけど なんで余計なもんつけようとするんだろ

33 17/06/28(水)19:05:14 No.436354571

世界樹は燃費の関係上そう言うのよくある

34 17/06/28(水)19:06:10 No.436354744

こういうのって作る側はテストプレイした結果うん強くなってるな!って思ってるんだろうか

35 17/06/28(水)19:06:45 No.436354866

>世界樹は燃費の関係上そう言うのよくある だから4とか9で止めるね…

36 17/06/28(水)19:07:16 No.436354964

熟練度を上げたら強くなりすぎて後で覚える技が軒並み不要のパターンもある

37 17/06/28(水)19:09:07 No.436355308

消費MP倍で威力は1.5倍

38 17/06/28(水)19:09:30 No.436355374

Lv1でとりあえず使えるようにする

39 17/06/28(水)19:09:42 No.436355419

ぜんたいぎりが いあいぬきに

40 17/06/28(水)19:10:15 No.436355518

攻撃力だけ上がってほかが下方修正かかる…

41 17/06/28(水)19:11:23 No.436355716

威力が倍!命中が半分!消費が倍! 弱くなってんじゃねーか!!

42 17/06/28(水)19:11:24 No.436355720

目の前に発生してた弾が自分のちょっと前に出るようになった

43 17/06/28(水)19:11:47 No.436355790

1.2倍程度になった威力に対して消費するMPが2倍になった

44 17/06/28(水)19:12:19 No.436355909

HPが100そこそこのときに50くらい回復するスキルで十分なのに燃費悪化の全回復スキルが他の有用スキルの前提スキルになっている

45 17/06/28(水)19:12:20 No.436355910

多段になるとかえってダメージが入りづらくなるとか言うこともある

46 17/06/28(水)19:13:36 No.436356155

グラディウス系のSTGでよくある

47 17/06/28(水)19:14:38 No.436356339

ボルトボルドゲルド!

48 17/06/28(水)19:15:32 No.436356502

純増でもモーションが長くなってストレスがたまる!ってことも

49 17/06/28(水)19:15:45 No.436356547

あんまり関係無いかもだけど 欲しいスキルの前提スキルが2つ以上ある場合に それぞれの前提スキルが別々のスキルツリーの高ランク技だったりする場合もなんかうーnってなる

50 17/06/28(水)19:16:09 No.436356608

ラチェクラ2のマグマイザーからメテオキャノンは進化というより退化

51 17/06/28(水)19:16:20 No.436356644

(スピード上げすぎて事故死)

52 17/06/28(水)19:16:40 No.436356700

精霊LVを最大まで上げたら時々特殊演出で止まるようになった

53 17/06/28(水)19:16:52 No.436356731

ゴエモンのキセル

54 17/06/28(水)19:17:01 No.436356757

連続攻撃技の攻撃回数が増えたけど対象がランダム

55 17/06/28(水)19:17:29 No.436356838

レースゲームやってるといい加減な所で調整しないと 反応良くなりすぎて使いづらい!

56 17/06/28(水)19:17:52 No.436356907

見た目が良くて使ってたフラタニティに突然水属性付与されて使いづらくなった

57 17/06/28(水)19:18:39 No.436357056

敵ユニットに回すと鬱陶しい 味方サイドで使うと産廃にしかならない

58 17/06/28(水)19:19:20 No.436357191

カタ兜割りと旋風

59 17/06/28(水)19:20:07 No.436357334

>だから4とか9で止めるね… ラスボスまで来たらもう燃費なんて知るかバカ! と一気に5とか10まで上げるマン!

60 17/06/28(水)19:20:56 No.436357495

オラッ!ナインスマッシュLv10を喰らえ!スカスカスカ

61 17/06/28(水)19:21:08 No.436357537

>純増でもモーションが長くなってストレスがたまる!ってことも いいですよね タクティクスオウガの範囲魔法

62 17/06/28(水)19:22:43 No.436357838

バランス火力と低燃費が高火力高燃費に!

63 17/06/28(水)19:22:48 No.436357859

80ダメ1発>100ダメ1発>50ダメ3発 違うそうじゃない

64 17/06/28(水)19:23:08 No.436357935

みんな兜割りにトラウマ持ちすぎだろ

65 17/06/28(水)19:24:29 No.436358210

HIT数増えると初段2倍とかの状況で逆にダメージ減るか同等でモーション長くなった分損なだけなのいいよね

66 17/06/28(水)19:25:18 No.436358350

威力上げるから消費もあげるね!はやめろ マジでやめろ

67 17/06/28(水)19:26:45 No.436358648

>精霊LVを最大まで上げたら時々特殊演出で止まるようになった 魔法クリティカルは演出相応に威力クソ高いしMP消費変わらんし…

68 17/06/28(水)19:27:44 No.436358848

強いボスは少ない手数でダメージ与える必要あったりするからね…

69 17/06/28(水)19:28:03 No.436358920

兜割りって?

70 17/06/28(水)19:28:20 No.436358976

魔法レベル最大になったらHIT中にまた魔法当てて敵の動きを止めつつ大ダメージができなくなる聖剣2

71 17/06/28(水)19:28:39 No.436359041

最低レベルで止めたら燃費めっちゃよくて使い勝手もいい技で最高レベルにしたら性能高いけど燃費が悪い業になるのいいよね

72 17/06/28(水)19:28:47 No.436359068

威力と共に消費MPが上がって燃費悪くなる

73 17/06/28(水)19:29:33 No.436359211

1は振っておきたいが1以上振るのはスキルポイントの無駄

74 17/06/28(水)19:29:33 No.436359214

>強いボスは少ない手数でダメージ与える必要あったりするからね… 多段技になり実質威力アップ! 直後に登場するカウンター能力持ちのボス!

75 17/06/28(水)19:29:54 No.436359277

サブクラス1振りが最適解だった

76 17/06/28(水)19:30:12 No.436359330

羅刹1で止めるね…

77 17/06/28(水)19:30:14 No.436359335

奥義・旋風!

78 17/06/28(水)19:30:15 No.436359337

>魔法レベル最大になったらHIT中にまた魔法当てて敵の動きを止めつつ大ダメージができなくなる聖剣2 レベル7の時点で2発も当てればカンストの999出るぞ「」ポイ 高レベルで魔法連打はMPの空打ちでいたずらに戦闘時間を引き伸ばすだけにしかならんのだぞ「」リム

79 17/06/28(水)19:31:16 No.436359547

低レベルだと威力特大消費特大だがレベル上げるにつれてどんどん消費下がっていく技は喜んで育てたけど でも結局あんまり使わなかったような記憶が…

80 17/06/28(水)19:31:17 No.436359550

>1は振っておきたいが1以上振るのはスキルポイントの無駄 逆に1振って取った所でスキルレベル○以上にしないならゴミ技でSPの無駄 もあったりする

81 17/06/28(水)19:31:44 No.436359634

聖剣伝説2で魔法の重ね掛けできたのに最大まで上げたら重ねられなくなる…

82 17/06/28(水)19:31:53 No.436359667

ぜんたいぎり ↓ いあいぬき

83 17/06/28(水)19:31:56 No.436359674

グリップが良くなりすぎてかえって不便

84 17/06/28(水)19:32:23 No.436359768

最上位スキルの前提スキルの方が強かった

85 17/06/28(水)19:32:25 No.436359774

開発者は期待値の計算もできないの? それとも努力の結果弱くなるのをよしとしてるの?

86 17/06/28(水)19:32:46 No.436359840

聖剣伝説2のファイアーボールとかな… なんで止まるんですか!連続で当たらないじゃないですか!

87 17/06/28(水)19:33:05 No.436359902

>最低レベルで止めたら燃費めっちゃよくて使い勝手もいい技で最高レベルにしたら性能高いけど燃費が悪い業になるのいいよね 燃費の良い技は雑魚掃除に使うのでどのタイミングでレベルアップさせるか悩む 下手すると悩んだまま最後まで低燃費でクリアする

88 17/06/28(水)19:33:09 No.436359922

燃費が悪うなるだけで別に弱くなるわけじゃないと思うが…

89 17/06/28(水)19:34:06 No.436360121

>燃費が悪うなるだけで別に弱くなるわけじゃないと思うが… MP単位辺りのダメージ下がってるってのはこの手のガッカリ技でよくある事なんだ

90 17/06/28(水)19:34:56 No.436360280

消費MP44/88→46/89 ちくしょう1発しか撃てねえ!

91 17/06/28(水)19:34:58 No.436360285

使いづらいだけで弱いわけじゃないからな

92 17/06/28(水)19:35:08 No.436360313

スキル振り直しのリスク高いなー→続編でめっちゃ低リスクで振り直せる!やった!→便利なんだけどなんか緊張感と達成感無い… ってなる面倒くさいプレイヤー

93 17/06/28(水)19:35:39 No.436360432

面白いですよねポポロクロイス2

94 17/06/28(水)19:35:42 No.436360439

世界樹はとりあえず今後の方針決まるまで4止め

95 17/06/28(水)19:35:50 No.436360473

サーチ系なんか消費が下がって範囲が広くなるからバランス見て使いやすい所まで上げないと面倒だったりする

96 17/06/28(水)19:36:01 No.436360514

>グリップが良くなりすぎてかえって不便 グレードの高さとランニングコストって釣り合わないよね 純正品は偉大だ

97 17/06/28(水)19:36:06 No.436360532

>燃費が悪うなるだけで別に弱くなるわけじゃないと思うが… 大抵この手の場合新しく習得した技の方がコスパがいいので燃費だけ上がったクソ技の印象が拭いきれない

98 17/06/28(水)19:36:09 No.436360540

技を使っていくうちに熟練度が貯まって技が進化するゲームで 進化した途端に使い勝手が悪くなったときは最低だった 拒否することも元に戻すこともできねえ…

99 17/06/28(水)19:36:21 No.436360585

使いづらくなるどころか別物の糞技になるのは勘弁していただきたい

100 17/06/28(水)19:37:00 No.436360704

強化するよりオーソドックスな方がつよかった…

101 17/06/28(水)19:37:05 No.436360731

敵を崩すための技なのに雀の涙程度の威力と引き換えに消費がアップ

102 17/06/28(水)19:38:27 No.436361045

連発するからつえーのに消費上がったら連発できねえ!

103 17/06/28(水)19:39:50 No.436361335

兜割りはリメイクで改善されたけど改善してなお前のほうが使いやすいと聞いた

104 17/06/28(水)19:40:57 No.436361562

明らかに成長した時の消費リソースに比べて威力や追加効果がしょぼいのあるよね… 多分そのレベル帯で習得する新技を食わないように調整した結果なのだと思う

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