虹裏img歴史資料館

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17/06/28(水)14:57:49 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1498629469326.jpg 17/06/28(水)14:57:49 No.436318266

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/06/28(水)14:59:28 No.436318471

仲間を護衛しろ系のミッションなのに 仲間が敵に突っ込んでいく

2 17/06/28(水)14:59:41 No.436318500

デビサマか

3 17/06/28(水)15:00:19 No.436318577

ヴァルキリープロファイルみたいに数ターンの猶予くだち

4 17/06/28(水)15:02:22 No.436318857

よっしゃ!

5 17/06/28(水)15:04:26 No.436319107

絶対無理だからどっかにスイッチあって 途中でミッション目的変わるんだろ~分かってんぞ …あれ…ねぇ…

6 17/06/28(水)15:06:10 No.436319343

主人公が弱いと本当に困る 介護やってる気分になる

7 17/06/28(水)15:06:48 No.436319433

>仲間を護衛しろ系のミッションなのに >仲間が敵に突っ込んでいく NPC護衛ミッションのNPCが敵に突っ込むようにスクリプトが組んであるゲーム良いよね よくない

8 17/06/28(水)15:07:33 No.436319538

>主人公が弱いと本当に困る >介護やってる気分になる ティアリングサーガか

9 17/06/28(水)15:08:12 No.436319610

後ろを付いて来る仲間が踏んでもトラップ発動

10 17/06/28(水)15:09:08 No.436319756

ペルソナ

11 17/06/28(水)15:09:20 No.436319774

自分のターン回ってくる前に最悪何もせず死ぬ

12 17/06/28(水)15:09:48 No.436319818

スパロボで全く育ててない主人公が強制出撃

13 17/06/28(水)15:10:26 No.436319907

即死無効と食いしばりが必須

14 17/06/28(水)15:10:55 No.436319962

むしろ普通のことでは?

15 17/06/28(水)15:12:37 No.436320188

>むしろ普通のことでは? 復活アイテムとか使えよ仲間!

16 17/06/28(水)15:12:53 No.436320220

仲魔たちは頑張っている!

17 17/06/28(水)15:13:37 No.436320299

P5は何度か折れかけた

18 17/06/28(水)15:14:51 No.436320443

FEとかでよくある

19 17/06/28(水)15:16:14 No.436320632

書き込みをした人によって削除されました

20 17/06/28(水)15:16:39 No.436320688

ペルソナでムドとかで一撃死してゲームオーバーは本当に理不尽

21 17/06/28(水)15:17:03 No.436320743

>FEとかでよくある 杉田は後ろからヤジ飛ばすのが仕事

22 17/06/28(水)15:17:05 No.436320749

※たまに誰か一人でも死んだらゲームオーバーなSLGがある…

23 17/06/28(水)15:17:15 No.436320767

女神転生か!

24 17/06/28(水)15:17:27 No.436320793

>P5は何度か折れかけた 囲んだ後にジョーカーに集中攻撃や即死技撃たれる時はコントローラー投げた

25 17/06/28(水)15:17:32 No.436320802

操作できるのが 主人公だけ

26 17/06/28(水)15:18:19 No.436320911

>※たまに誰か一人でも死んだらゲームオーバーにならないけどプレイヤーがリセットするSLGがある…

27 17/06/28(水)15:18:20 No.436320912

縛りありとはいえ誰でも付け替えられる2以前はともかく3はわりと穴のあるペルソナを死んだらおしまいな奴に一時着けなきゃいけない場面が増えてひやひやする しぬ

28 17/06/28(水)15:20:09 No.436321149

>ペルソナでムドとかで一撃死してゲームオーバーは本当に理不尽 いいですよね アンノウンオキクムシ

29 17/06/28(水)15:20:23 No.436321175

二次職に就く前の杉田があっさり死んでゲームオーバーになったときはえってなった

30 17/06/28(水)15:21:39 No.436321326

ガンダムに乗ったレビル将軍が堕ちた

31 17/06/28(水)15:21:41 No.436321331

桃太郎は ちからつき はてた

32 17/06/28(水)15:22:49 No.436321484

いいですよねバックアタックからのクリティカル

33 17/06/28(水)15:25:40 No.436321853

おまえのかお……こわーーい!!

34 17/06/28(水)15:27:34 No.436322073

エイブラムよ りガンダムへ 1しょうたい ぜんめつしま した

35 17/06/28(水)15:28:20 No.436322175

仲間が生きてても バナンが死んだら ゲームオーバー

36 17/06/28(水)15:28:57 No.436322248

余計なゲストとか育ててない味方とかは分かるけど 主人公がネックになるゲームってそんなにある…?

37 17/06/28(水)15:30:10 No.436322411

>余計なゲストとか育ててない味方とかは分かるけど >主人公がネックになるゲームってそんなにある…? ネックでは無いけど耐性次第で1Tで死ぬことがあるメガテンがやっぱりイメージ強いかな…

38 17/06/28(水)15:30:14 No.436322420

仲間が生きてても 特定の敵を撃墜したら ゲームオーバー

39 17/06/28(水)15:30:52 No.436322491

蘇生魔法やアイテムがあっても死んだら即ゲームオーバー

40 17/06/28(水)15:31:23 No.436322542

>※たまにモブ含め誰か一人でも死んだらゲームオーバーになる無双のステージがある…

41 17/06/28(水)15:31:51 No.436322597

初代天外魔境はラスダンのザコ敵がボスキャラと同じぐらいの攻撃力で主人公を3,4発で殴り殺すなかなかのゲームだったよ レベル上げまくれば違うんだろうけどえげつないバランスだった

42 17/06/28(水)15:33:15 No.436322782

信仰心高まりすぎた仲間が 脱走

43 17/06/28(水)15:33:46 No.436322844

ウルトラマン倶楽部2はメンバー上限が3人でこの仕様なので 復活技のタロウのリライブ光線が2人目のセブン復活専用技

44 17/06/28(水)15:34:10 No.436322887

FF13のラスボスがコレ 即死完全耐性つけられないのに即死攻撃してくるヒーラーとディフェンダー優先狙いだから対策不能じゃないけど

45 17/06/28(水)15:35:21 No.436323018

関羽千里行(関羽軍)

46 17/06/28(水)15:36:54 No.436323223

>エイブラムよ >りガンダムへ >1しょうたい >ぜんめつしま >した それは逆じゃねーか!!

47 17/06/28(水)15:37:32 No.436323316

ラジアータストーリーも主人公はインフレについていけなくなって 最終的にボスから遠く離れた位置から味方に指示して ボスがこっちに来たらひたすら逃げるゲームだったな…

48 17/06/28(水)15:38:44 No.436323462

ストレンジジャーニーのラスボス戦はいかに主人公が攻撃を凌ぐかって戦いだった

49 17/06/28(水)15:39:54 No.436323618

タムリンレーザーで死ぬハスラム

50 17/06/28(水)15:40:23 No.436323667

ギリメカラの物理反射AUTO カタキラウワのムド 昨日の様に思い出せるよ もう20年も経つのか

51 17/06/28(水)15:41:10 No.436323760

ピッコロか悟飯が死んだらゲームオーバー

52 17/06/28(水)15:41:47 No.436323829

主人公死なせとくと相手のスピード上がらなくてお得だよは知りたくなかった

53 17/06/28(水)15:42:30 No.436323933

>ピッコロか悟飯が死んだらゲームオーバー DBの初期のRPGって大体そんなん

54 17/06/28(水)15:43:20 No.436324038

>仲間を護衛しろ系のミッションなのに >仲間が敵に突っ込んでいく 初代Haloの艦長は許さないよ なにかっこつけてニードラー構えてんだてめー!

55 17/06/28(水)15:43:35 No.436324073

>NPC護衛ミッションのNPCが敵に突っ込むようにスクリプトが組んであるゲーム良いよね >よくない 仕方ないから先行して掃除してたら今度は後ろから敵増援が来て今度はそっちに突っ込んでいくという

56 17/06/28(水)15:43:36 No.436324074

アルガスはぶん殴っておく

57 17/06/28(水)15:44:59 No.436324263

>仲間を護衛しろ系のミッションなのに >仲間が敵に突っ込んでいく 脱出地点まで逃がせって任務なのに雑兵一人残ってるとそっちに行くのいいよね

58 17/06/28(水)15:46:12 [突撃博士] No.436324410

>仲間を護衛しろ系のミッションなのに >仲間が敵に突っ込んでいく ураааааааааааааааа!!!

59 17/06/28(水)15:47:54 No.436324663

主人公しか操作できなくて主人公死んだらゲームオーバーなのに 仲間がアホなゲームは困る P3お前の事だよ!!

60 17/06/28(水)15:48:02 No.436324682

死んだらゲームオーバーのNPCがろくな武器も持ってないのに的に攻撃されても防御しないし自分のターンでは自分から敵に攻撃する

61 17/06/28(水)15:49:07 No.436324840

周回等で敵がどんどん強くなるシステムだと ここの戦闘想定してないだろって難易度になったりする 特にNPC護衛系

62 17/06/28(水)15:49:12 No.436324861

>ピッコロか悟飯が死んだらゲームオーバー ホイ強力エネルギー波

63 17/06/28(水)15:50:30 No.436325066

ワードナもそうだったな

64 17/06/28(水)15:51:04 No.436325137

>主人公しか操作できなくて主人公死んだらゲームオーバーなのに >仲間がアホなゲームは困る >P3お前の事だよ!! 仲間がアホなのは別にいい なんでホムンクルスの扱いが全員共通なの…

65 17/06/28(水)15:52:15 No.436325290

エースコンバットはミッション護衛以外の仲間機って被弾することあるのかなって思ったことはある

66 17/06/28(水)15:53:51 No.436325505

仲間が禁止ロウを躊躇なく使ってゲームオーバー

67 17/06/28(水)15:55:29 No.436325707

>エースコンバットはミッション護衛以外の仲間機って被弾することあるのかなって思ったことはある 04の最終面で敵ほっといてメガリス行くと全滅してるよ

68 17/06/28(水)16:00:42 No.436326496

天外2のボスで攻撃力が高いやつだと主人公がHP満タンから一撃でやられるから ひたすら主人公を守らなければいけないのが辛かった

69 17/06/28(水)16:02:49 No.436326824

全く育ててないユニットが敵に囲まれた状態でスタートいいよねよくない

70 17/06/28(水)16:03:05 No.436326859

NPCの仲間が死んだらゲームオーバーの方がなんで?ってなるよ

71 17/06/28(水)16:03:09 No.436326867

戦国ランスでランス部隊が全滅すると必ずランスが戦死するのがきつかった

72 17/06/28(水)16:05:03 No.436327135

コカトリスが出てくる面で主人公が石化したらGAMEOVER SRPGなんてそれでいいんだよ…

73 17/06/28(水)16:10:12 No.436327864

>NPCの仲間が死んだらゲームオーバーの方がなんで?ってなるよ パーティメンバーが死んでてもイベント画面だと復活するのに NPCは死ぬとイベントが進まないからダメとか言い出すのはダブスタすぎる

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