17/06/28(水)14:57:49 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1498629469326.jpg 17/06/28(水)14:57:49 No.436318266
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/06/28(水)14:59:28 No.436318471
仲間を護衛しろ系のミッションなのに 仲間が敵に突っ込んでいく
2 17/06/28(水)14:59:41 No.436318500
デビサマか
3 17/06/28(水)15:00:19 No.436318577
ヴァルキリープロファイルみたいに数ターンの猶予くだち
4 17/06/28(水)15:02:22 No.436318857
よっしゃ!
5 17/06/28(水)15:04:26 No.436319107
絶対無理だからどっかにスイッチあって 途中でミッション目的変わるんだろ~分かってんぞ …あれ…ねぇ…
6 17/06/28(水)15:06:10 No.436319343
主人公が弱いと本当に困る 介護やってる気分になる
7 17/06/28(水)15:06:48 No.436319433
>仲間を護衛しろ系のミッションなのに >仲間が敵に突っ込んでいく NPC護衛ミッションのNPCが敵に突っ込むようにスクリプトが組んであるゲーム良いよね よくない
8 17/06/28(水)15:07:33 No.436319538
>主人公が弱いと本当に困る >介護やってる気分になる ティアリングサーガか
9 17/06/28(水)15:08:12 No.436319610
後ろを付いて来る仲間が踏んでもトラップ発動
10 17/06/28(水)15:09:08 No.436319756
ペルソナ
11 17/06/28(水)15:09:20 No.436319774
自分のターン回ってくる前に最悪何もせず死ぬ
12 17/06/28(水)15:09:48 No.436319818
スパロボで全く育ててない主人公が強制出撃
13 17/06/28(水)15:10:26 No.436319907
即死無効と食いしばりが必須
14 17/06/28(水)15:10:55 No.436319962
むしろ普通のことでは?
15 17/06/28(水)15:12:37 No.436320188
>むしろ普通のことでは? 復活アイテムとか使えよ仲間!
16 17/06/28(水)15:12:53 No.436320220
仲魔たちは頑張っている!
17 17/06/28(水)15:13:37 No.436320299
P5は何度か折れかけた
18 17/06/28(水)15:14:51 No.436320443
FEとかでよくある
19 17/06/28(水)15:16:14 No.436320632
書き込みをした人によって削除されました
20 17/06/28(水)15:16:39 No.436320688
ペルソナでムドとかで一撃死してゲームオーバーは本当に理不尽
21 17/06/28(水)15:17:03 No.436320743
>FEとかでよくある 杉田は後ろからヤジ飛ばすのが仕事
22 17/06/28(水)15:17:05 No.436320749
※たまに誰か一人でも死んだらゲームオーバーなSLGがある…
23 17/06/28(水)15:17:15 No.436320767
女神転生か!
24 17/06/28(水)15:17:27 No.436320793
>P5は何度か折れかけた 囲んだ後にジョーカーに集中攻撃や即死技撃たれる時はコントローラー投げた
25 17/06/28(水)15:17:32 No.436320802
操作できるのが 主人公だけ
26 17/06/28(水)15:18:19 No.436320911
>※たまに誰か一人でも死んだらゲームオーバーにならないけどプレイヤーがリセットするSLGがある…
27 17/06/28(水)15:18:20 No.436320912
縛りありとはいえ誰でも付け替えられる2以前はともかく3はわりと穴のあるペルソナを死んだらおしまいな奴に一時着けなきゃいけない場面が増えてひやひやする しぬ
28 17/06/28(水)15:20:09 No.436321149
>ペルソナでムドとかで一撃死してゲームオーバーは本当に理不尽 いいですよね アンノウンオキクムシ
29 17/06/28(水)15:20:23 No.436321175
二次職に就く前の杉田があっさり死んでゲームオーバーになったときはえってなった
30 17/06/28(水)15:21:39 No.436321326
ガンダムに乗ったレビル将軍が堕ちた
31 17/06/28(水)15:21:41 No.436321331
桃太郎は ちからつき はてた
32 17/06/28(水)15:22:49 No.436321484
いいですよねバックアタックからのクリティカル
33 17/06/28(水)15:25:40 No.436321853
おまえのかお……こわーーい!!
34 17/06/28(水)15:27:34 No.436322073
エイブラムよ りガンダムへ 1しょうたい ぜんめつしま した
35 17/06/28(水)15:28:20 No.436322175
仲間が生きてても バナンが死んだら ゲームオーバー
36 17/06/28(水)15:28:57 No.436322248
余計なゲストとか育ててない味方とかは分かるけど 主人公がネックになるゲームってそんなにある…?
37 17/06/28(水)15:30:10 No.436322411
>余計なゲストとか育ててない味方とかは分かるけど >主人公がネックになるゲームってそんなにある…? ネックでは無いけど耐性次第で1Tで死ぬことがあるメガテンがやっぱりイメージ強いかな…
38 17/06/28(水)15:30:14 No.436322420
仲間が生きてても 特定の敵を撃墜したら ゲームオーバー
39 17/06/28(水)15:30:52 No.436322491
蘇生魔法やアイテムがあっても死んだら即ゲームオーバー
40 17/06/28(水)15:31:23 No.436322542
>※たまにモブ含め誰か一人でも死んだらゲームオーバーになる無双のステージがある…
41 17/06/28(水)15:31:51 No.436322597
初代天外魔境はラスダンのザコ敵がボスキャラと同じぐらいの攻撃力で主人公を3,4発で殴り殺すなかなかのゲームだったよ レベル上げまくれば違うんだろうけどえげつないバランスだった
42 17/06/28(水)15:33:15 No.436322782
信仰心高まりすぎた仲間が 脱走
43 17/06/28(水)15:33:46 No.436322844
ウルトラマン倶楽部2はメンバー上限が3人でこの仕様なので 復活技のタロウのリライブ光線が2人目のセブン復活専用技
44 17/06/28(水)15:34:10 No.436322887
FF13のラスボスがコレ 即死完全耐性つけられないのに即死攻撃してくるヒーラーとディフェンダー優先狙いだから対策不能じゃないけど
45 17/06/28(水)15:35:21 No.436323018
関羽千里行(関羽軍)
46 17/06/28(水)15:36:54 No.436323223
>エイブラムよ >りガンダムへ >1しょうたい >ぜんめつしま >した それは逆じゃねーか!!
47 17/06/28(水)15:37:32 No.436323316
ラジアータストーリーも主人公はインフレについていけなくなって 最終的にボスから遠く離れた位置から味方に指示して ボスがこっちに来たらひたすら逃げるゲームだったな…
48 17/06/28(水)15:38:44 No.436323462
ストレンジジャーニーのラスボス戦はいかに主人公が攻撃を凌ぐかって戦いだった
49 17/06/28(水)15:39:54 No.436323618
タムリンレーザーで死ぬハスラム
50 17/06/28(水)15:40:23 No.436323667
ギリメカラの物理反射AUTO カタキラウワのムド 昨日の様に思い出せるよ もう20年も経つのか
51 17/06/28(水)15:41:10 No.436323760
ピッコロか悟飯が死んだらゲームオーバー
52 17/06/28(水)15:41:47 No.436323829
主人公死なせとくと相手のスピード上がらなくてお得だよは知りたくなかった
53 17/06/28(水)15:42:30 No.436323933
>ピッコロか悟飯が死んだらゲームオーバー DBの初期のRPGって大体そんなん
54 17/06/28(水)15:43:20 No.436324038
>仲間を護衛しろ系のミッションなのに >仲間が敵に突っ込んでいく 初代Haloの艦長は許さないよ なにかっこつけてニードラー構えてんだてめー!
55 17/06/28(水)15:43:35 No.436324073
>NPC護衛ミッションのNPCが敵に突っ込むようにスクリプトが組んであるゲーム良いよね >よくない 仕方ないから先行して掃除してたら今度は後ろから敵増援が来て今度はそっちに突っ込んでいくという
56 17/06/28(水)15:43:36 No.436324074
アルガスはぶん殴っておく
57 17/06/28(水)15:44:59 No.436324263
>仲間を護衛しろ系のミッションなのに >仲間が敵に突っ込んでいく 脱出地点まで逃がせって任務なのに雑兵一人残ってるとそっちに行くのいいよね
58 17/06/28(水)15:46:12 [突撃博士] No.436324410
>仲間を護衛しろ系のミッションなのに >仲間が敵に突っ込んでいく ураааааааааааааааа!!!
59 17/06/28(水)15:47:54 No.436324663
主人公しか操作できなくて主人公死んだらゲームオーバーなのに 仲間がアホなゲームは困る P3お前の事だよ!!
60 17/06/28(水)15:48:02 No.436324682
死んだらゲームオーバーのNPCがろくな武器も持ってないのに的に攻撃されても防御しないし自分のターンでは自分から敵に攻撃する
61 17/06/28(水)15:49:07 No.436324840
周回等で敵がどんどん強くなるシステムだと ここの戦闘想定してないだろって難易度になったりする 特にNPC護衛系
62 17/06/28(水)15:49:12 No.436324861
>ピッコロか悟飯が死んだらゲームオーバー ホイ強力エネルギー波
63 17/06/28(水)15:50:30 No.436325066
ワードナもそうだったな
64 17/06/28(水)15:51:04 No.436325137
>主人公しか操作できなくて主人公死んだらゲームオーバーなのに >仲間がアホなゲームは困る >P3お前の事だよ!! 仲間がアホなのは別にいい なんでホムンクルスの扱いが全員共通なの…
65 17/06/28(水)15:52:15 No.436325290
エースコンバットはミッション護衛以外の仲間機って被弾することあるのかなって思ったことはある
66 17/06/28(水)15:53:51 No.436325505
仲間が禁止ロウを躊躇なく使ってゲームオーバー
67 17/06/28(水)15:55:29 No.436325707
>エースコンバットはミッション護衛以外の仲間機って被弾することあるのかなって思ったことはある 04の最終面で敵ほっといてメガリス行くと全滅してるよ
68 17/06/28(水)16:00:42 No.436326496
天外2のボスで攻撃力が高いやつだと主人公がHP満タンから一撃でやられるから ひたすら主人公を守らなければいけないのが辛かった
69 17/06/28(水)16:02:49 No.436326824
全く育ててないユニットが敵に囲まれた状態でスタートいいよねよくない
70 17/06/28(水)16:03:05 No.436326859
NPCの仲間が死んだらゲームオーバーの方がなんで?ってなるよ
71 17/06/28(水)16:03:09 No.436326867
戦国ランスでランス部隊が全滅すると必ずランスが戦死するのがきつかった
72 17/06/28(水)16:05:03 No.436327135
コカトリスが出てくる面で主人公が石化したらGAMEOVER SRPGなんてそれでいいんだよ…
73 17/06/28(水)16:10:12 No.436327864
>NPCの仲間が死んだらゲームオーバーの方がなんで?ってなるよ パーティメンバーが死んでてもイベント画面だと復活するのに NPCは死ぬとイベントが進まないからダメとか言い出すのはダブスタすぎる