17/06/28(水)03:05:44 アーネ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1498586744481.jpg 17/06/28(水)03:05:44 No.436258294
アーネストちゃんが発売されたからアサルトちゃんを組み立ててたけど素体組んだだけで疲れた 目が霞む
1 17/06/28(水)03:07:40 No.436258393
メガミは素体完成させたらほぼ完成なんだから あとは適当なMSGを持たせてポーズつけて寝ようぜ
2 17/06/28(水)03:08:38 No.436258436
FA:Gと違って目立つ武装とかないからいいじゃないか むしろFA:Gより組むの楽だぞ
3 17/06/28(水)03:13:11 No.436258710
こいつはスコップが初期装備なのがいいよね 折り畳み式のサバイバルスコップをどう使うかは分からないけど
4 17/06/28(水)03:14:02 No.436258750
これを「」さんの尿道にですね
5 17/06/28(水)03:15:10 No.436258810
FAガールもだけど作るのけっこう大変だよね6体作ったけどまだ慣れない
6 17/06/28(水)03:18:37 No.436258996
早くマシニーカの肌色素体出してくだち!
7 17/06/28(水)03:18:40 No.436258997
メガミは胴体の凝った可動のせいでかなり普通のプラモと違ってて 分かりにくく作りづらいのもあると思う ホイホイさんは未だにサクッと組めるけど俺もメガミいっぱい組むのはたいへんだ
8 17/06/28(水)03:18:42 No.436258999
夜勤終わったからこれからほーちゃん作る! 作れるだろうか
9 17/06/28(水)03:21:45 No.436259143
メガミは合わせ目消しする勇気がない 太ももとか挟み込んでる可動パーツも流れ込んだ接着剤で固定されそうで…
10 17/06/28(水)03:23:21 No.436259227
下手にくっつけていざって時にメンテできないの嫌だから合わせ目どころか接着もほとんどしてない
11 17/06/28(水)03:23:38 No.436259243
ロードランナーちゃんの方が後だったんだな ホーネットちゃんは限定カラーの方がよくて でもランナーちゃんはちょっと限定の方くどい どっちにしよう
12 17/06/28(水)03:24:27 No.436259281
>下手にくっつけていざって時にメンテできないの嫌だから合わせ目どころか接着もほとんどしてない 可動プラモだから将来的にプラプラになった時にメンテしたいしね
13 17/06/28(水)03:24:53 No.436259305
ホーネットちゃん手がポロリしなくなってるえらい
14 17/06/28(水)03:25:03 No.436259319
池ポチャじゃないけどお風呂ぐらい一緒に入って見たくなるかもしれないしね
15 17/06/28(水)03:25:43 No.436259344
えっ、お前メガミとおふろ入らねえの!?
16 17/06/28(水)03:26:30 No.436259385
だって脱ぐの恥ずかしいって…
17 17/06/28(水)03:26:59 No.436259405
おじさんの煮汁が染み込んだプラモとかいくら自分の汁でもいやだろ
18 17/06/28(水)03:28:25 No.436259482
素体もおっぱいが外れづらくなってて進歩を感じる
19 17/06/28(水)03:31:15 No.436259603
>どっちにしよう 青髪が嫌ならノーマルか武器屋ショップ特典の髪つければいいんじゃない?
20 17/06/28(水)03:34:56 No.436259743
これからどんどんモブじゃなくなっていくだろうから スレ画の4人をずっといじってそう
21 17/06/28(水)03:36:59 No.436259824
確かに個性が薄めなのが逆に良いんだよね 例の侍だか忍者の後も続くならまたモブっぽいの出して欲しいわ
22 17/06/28(水)03:39:59 No.436259956
話題にならないほうのFAG
23 17/06/28(水)03:44:15 No.436260112
動かすから塗らないほうが良いかなーと思ったけど オレンジが思ったより安っぽくて…どうしたものか
24 17/06/28(水)03:44:21 No.436260115
とりあえずバーザムのガワ着せてバーザム番長アサルト!ってやろうとしたけどバーザムでかい
25 17/06/28(水)03:45:55 No.436260183
>オレンジが思ったより安っぽくて…どうしたものか ウェザリングカラーで成形色の上からフィルタリング http://hobby.dengeki.com/reviews/254477/
26 17/06/28(水)03:46:45 No.436260216
>確かに個性が薄めなのが逆に良いんだよね >例の侍だか忍者の後も続くならまたモブっぽいの出して欲しいわ 発売してちょっと経ったら流用で一般兵士出して欲しい スレ画ならフルアーマー装備だけど弱っちい量産型っぽいのとか 侍→足軽娘に軽装くのいちとか
27 17/06/28(水)03:56:53 No.436260615
こういうのは同系のアーマー着せたおっさんの中に一人いるとかわいく見えるけど 同じ顔の女がいっぱいいても不気味だと思う
28 17/06/28(水)03:57:55 No.436260656
セーフガード的なのならいっぱいても大丈夫だ あいつら元からキモかった
29 17/06/28(水)03:58:24 No.436260684
つまりフルフェイス頭を並べれば良いんだろ?
30 17/06/28(水)04:01:04 No.436260794
実際遊び方の一つとしては フルフェイスにしたアサルトさん達を並べてスレ画ちゃんをリーダー機として指揮を取らせたり 顔ありキャラ達で特殊部隊組ませたりとかもあるんだろう?
31 17/06/28(水)04:01:55 No.436260820
>目が霞む 老眼?
32 17/06/28(水)04:02:19 No.436260836
リトルアーモリーやってるとこ顔パーツと胸パーツだけ出してくれないかな…
33 17/06/28(水)04:03:16 No.436260872
>折り畳み式のサバイバルスコップをどう使うかは分からないけど スコップを武器として使う場合は倒れた相手の首を落とすのが主な使用法
34 17/06/28(水)04:03:49 No.436260906
キャラ的な個性強くてやっぱりがっつり改造するならWISMの方がいいかなって思っちゃう SOLは現状だとまだ手加えつらいけど一緒に居るうちに流されるように改造するようになるかもしれない
35 17/06/28(水)04:05:17 No.436260983
メカ顔自作しても良いんだ
36 17/06/28(水)04:06:33 No.436261042
>>折り畳み式のサバイバルスコップをどう使うかは分からないけど >スコップを武器として使う場合は倒れた相手の首を落とすのが主な使用法 あと主な用途は野営だよね スコップ一つあるだけでえらい違う
37 17/06/28(水)04:07:30 No.436261086
>スコップ一つあるだけでえらい違う 具体的に言うとトイレ
38 17/06/28(水)04:14:00 No.436261330
>キャラ的な個性強くてやっぱりがっつり改造するならWISMの方がいいかなって思っちゃう >SOLは現状だとまだ手加えつらいけど一緒に居るうちに流されるように改造するようになるかもしれない su1916842.jpg 限定カラーの方は色落ち着いててよくない? 三個くらい買って高速機動部隊作ろうかなとか考えてる
39 17/06/28(水)04:16:55 No.436261432
スコップの力を信じろ https://www.youtube.com/watch?v=eOaEjJz-6jg
40 17/06/28(水)04:19:03 No.436261499
>スコップの力を信じろ 木の柱や縄を切るのはいいんだけど何でわざわざ生の肉や人間を模した模型を…
41 17/06/28(水)04:19:29 No.436261517
通常ランナーちゃんの方が肌が明るくて好みだが 限定ランナーちゃんのドヤ顔の方がすごくエッチ
42 17/06/28(水)04:19:33 No.436261521
>スコップの力を信じろ 普通に掘る人でダメだった
43 17/06/28(水)04:21:16 No.436261583
>木の柱や縄を切るのはいいんだけど何でわざわざ生の肉や人間を模した模型を… 殺傷能力の高さがよくわかるだろ?
44 17/06/28(水)04:34:11 No.436262022
メンテ考えると合わせ目消せないってことは やっぱりこれも挟み込み関節多用してる感じ…?
45 17/06/28(水)04:36:17 No.436262095
>やっぱりこれも挟み込み関節多用してる感じ…? はい
46 17/06/28(水)04:36:22 No.436262100
>つまりフルフェイス頭を並べれば良いんだろ? >メカ顔自作しても良いんだ 緑色の方のバイザーにドクロいいよね… http://www.kotobukiya.co.jp/megami-blog/megami-blog-110025/
47 17/06/28(水)04:50:58 No.436262600
figmaなんかみたいに関節を独立ジョイントパーツにする方式にはならんのかな 硬質プラだと精度出すのがキツいとか?
48 17/06/28(水)05:01:51 No.436262931
サイズ(強度)と可動範囲と見た目を考えるとこれがベスト 関節部の見た目がすごい変に成るとか変な位置で曲がるとかして良いなら話は変わってくるけど 浅井は特に見た目重視するタイプだし
49 17/06/28(水)05:04:23 No.436263004
動かした時にプロポーションが崩れないってのを目指してるんだと思う グネグネ遊んでるとそんな気がしてくる
50 17/06/28(水)05:05:21 No.436263035
ポーズ撮った時の自然なシルエットは最重視してると思う
51 17/06/28(水)05:10:20 No.436263189
ブキヤの中の人のレビューで言ってるけど 関節に引っかかり入ってるから su1916855.jpg su1916856.jpg 指でいじった時に二重関節がライン崩さない順番に動くようになってるみたいね
52 17/06/28(水)05:30:57 No.436263828
関節パーツを独立させてfigmaやリボのプラモ版みたいなのもあったらいいな シリーズ変わっちゃうけれど
53 17/06/28(水)05:32:07 No.436263878
つまり…ヘキサギア!
54 17/06/28(水)05:39:32 No.436264095
脚のライン綺麗だなー
55 17/06/28(水)05:45:28 No.436264281
肘はジョイント式より露出の少ない挟み込みのほうが奇麗だけど 膝はメガミでも結局関節パーツが膝パッド状に露出してるから この形式が見た目上優れてるのかって言われるとよく分からん ただ浅井さんが改良を重ねた物らしいから何かしらの理由があるんだろうということで納得してる
56 17/06/28(水)05:53:53 No.436264502
マシニーカの素体はお腹のドラムフレームちらちらするのがメチャシコだと思います
57 17/06/28(水)05:55:28 No.436264548
この360度露出する膝ブロックをどう見た目を崩さずにジョイント式にすれば良いって言うんだ 磁石接続にでもする?
58 17/06/28(水)05:57:38 No.436264597
パトレイバーみたいにゴムで包み隠すとか…
59 17/06/28(水)06:01:27 No.436264683
>ただ浅井さんが改良を重ねた物らしいから何かしらの理由があるんだろうということで納得してる 単純に二重関節にするからなんでは
60 17/06/28(水)06:03:12 No.436264721
可動域妥協すれば神姫みたいに一軸で少し綺麗になるが… あれも足伸ばした状態だと裏にがっつり凹みできるしな
61 17/06/28(水)06:12:20 No.436264993
女の子プラモにゴムを!?
62 17/06/28(水)06:13:50 No.436265034
フィギュア買ってる友人が「可動フィギュアの膝肘の関節がダメ」って
63 17/06/28(水)06:19:26 No.436265201
>フィギュア買ってる友人が「可動フィギュアの膝肘の関節がダメ」って 肩は許せるのか…
64 17/06/28(水)06:20:40 No.436265235
どういうポーズをとらせたいかって割り切りしすぎると普通のポーズ固定のフィギュアだし かと言って人間と同じ自由度のある可動はほぼ無理……可動フィギュアのバランス取りって難しいな
65 17/06/28(水)06:22:05 No.436265279
>>フィギュア買ってる友人が「可動フィギュアの膝肘の関節がダメ」って >肩は許せるのか… 肩も気になるんだろうけど 素肌に分割線が入るのが特に気になるようだった
66 17/06/28(水)06:22:20 No.436265283
関節が嫌なら埋めてフィギュアにすればいんじゃねーの
67 17/06/28(水)06:23:16 No.436265316
ブンドドするしかねぇ
68 17/06/28(水)06:23:57 No.436265335
可動フィギュアもその辺気にしてるから長手袋とかニーソックスの位置で素肌隠すの多いんだろうしね
69 17/06/28(水)06:24:25 No.436265351
そういやMGのエヴァは肘関節にゴム被ってたな あんな感じで…すぐ劣化しそうだけど
70 17/06/28(水)06:25:22 No.436265383
劣化もだけど弾力で曲げたのが勝手に伸びたりするのもめどいぞ
71 17/06/28(水)06:27:48 No.436265452
シームレスなフィギュアもあるにはあるんだがなぁ
72 17/06/28(水)06:39:15 No.436265840
まあ可動フィギュアの関節の不自然さに対する回答の一つが「美少女型ロボット」という建前なのだけど…… アニメ化の際にシームレスボディで違和感を削減させたFA:Gとカンチラとか言い出した武装神姫でアプローチ全く違ったからな 関節の良し悪しはもう後世の歴史家に任せるしか!
73 17/06/28(水)06:41:19 No.436265906
>そういやMGのエヴァは肘関節にゴム被ってたな >あんな感じで…すぐ劣化しそうだけど アレその内骨折するしなぁ…
74 17/06/28(水)06:57:59 No.436266557
シームレスに挑戦したどのメーカーも劣化でお肌がボロボロになってだめだこれと挫折するという
75 17/06/28(水)07:01:21 No.436266707
丈夫だと曲げにくくて中のフレームが死んだりするし 柔らかいと関節とかで裂けるとか なにかすごい素材でもできなきゃねぇ…
76 17/06/28(水)07:05:01 No.436266851
人工の皮膚を…
77 17/06/28(水)07:18:52 No.436267457
新陳代謝を勝手にしてくれる人形か…
78 17/06/28(水)07:19:47 No.436267498
何とかしてくれNASA!
79 17/06/28(水)07:20:25 No.436267518
栄養的なものを定期的に補充しないと干からびたりしそう