虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/06/26(月)19:55:30 シナリ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1498474530119.jpg 17/06/26(月)19:55:30 No.435977775

シナリオのアイデアは思いついてもシナリオにするのは恐ろしく難しい

1 17/06/26(月)19:58:16 No.435978307

とりあえず人読んでアドリブで開始する そしてPLからアドバイス貰いつつ肉付けをする シナリオ出来た!

2 17/06/26(月)19:59:06 No.435978455

アイデアって大喜利の回答みたいなものだしな

3 17/06/26(月)20:12:00 No.435981208

シナリオギミックは出来たが 黒幕の目的が思いつけないorテンプレしか思いつかないとか PL側の動機や目的が弱かったりして詰まる いやさ極論言っちゃえばテンプレで良いんだけども

4 17/06/26(月)20:16:33 No.435982176

テンプレでもOPからEDまで考えるとなると結構大変 途中でPLが想定外の動きをしてくる可能性もあるし

5 17/06/26(月)20:17:34 No.435982409

じゃけんGMは大事にしようねえ…

6 17/06/26(月)20:19:39 No.435982919

>とりあえず人読んでアドリブで開始する >そしてPLからアドバイス貰いつつ肉付けをする >シナリオ出来た! そういうことできる人は本当にすごいと思う

7 17/06/26(月)20:23:40 No.435983882

>そういうことできる人は本当にすごいと思う 付き合ってくれるPLがありがたい…

8 17/06/26(月)20:25:56 No.435984505

エネミーのバランスの取り方がどうも苦手だ やりすぎたら適当にぽっぽないないしちゃうけど

9 17/06/26(月)20:27:25 No.435984921

2.0を遊んでみてシナリオハンドアウトのありがたさを知る

10 17/06/26(月)20:27:46 No.435985031

エネミーバランスはあるプレイヤーからはちょうどいいって言われて 別のプレイヤーからはぬるすぎって言われたりするし…

11 17/06/26(月)20:32:28 No.435986219

適正なバランスは卓ごとに違うから本当に難しい ここのオンセの遭遇をそのまま出したら普通に全滅されて申し訳ない気分になったこともある

12 17/06/26(月)20:36:14 No.435987185

ヘボくても作れ 10中1しか面白いのが作れなくてもとにかく作れ そのうちそれが3になり5になり 気が付いたら10中7は面白いのが作れるようになる シナリオなんてそんなんでいいんだよ

13 17/06/26(月)20:39:29 No.435988109

自分なりのバランスで考えれば良いんだけどそれを考えること自体がめんどくさい だからエネミー構成はどこかからマルパクりしようねぇ…

14 17/06/26(月)20:41:39 No.435988677

作っても遊んでくれる人がいないと…

15 17/06/26(月)20:44:28 No.435989399

>作っても遊んでくれる人がいないと… 人は何度も会えば親密になれる GM経験者とか辛さ分かってる人なら大抵は付き合ってくれる

16 17/06/26(月)20:45:27 No.435989632

ストーリー作成能力とストーリーテリング能力は別物

17 17/06/26(月)20:53:14 No.435991406

>だからエネミー構成はどこかからマルパクりしようねぇ… >ここのオンセの遭遇をそのまま出したら普通に全滅されて申し訳ない気分に

↑Top