ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/06/26(月)19:55:30 No.435977775
シナリオのアイデアは思いついてもシナリオにするのは恐ろしく難しい
1 17/06/26(月)19:58:16 No.435978307
とりあえず人読んでアドリブで開始する そしてPLからアドバイス貰いつつ肉付けをする シナリオ出来た!
2 17/06/26(月)19:59:06 No.435978455
アイデアって大喜利の回答みたいなものだしな
3 17/06/26(月)20:12:00 No.435981208
シナリオギミックは出来たが 黒幕の目的が思いつけないorテンプレしか思いつかないとか PL側の動機や目的が弱かったりして詰まる いやさ極論言っちゃえばテンプレで良いんだけども
4 17/06/26(月)20:16:33 No.435982176
テンプレでもOPからEDまで考えるとなると結構大変 途中でPLが想定外の動きをしてくる可能性もあるし
5 17/06/26(月)20:17:34 No.435982409
じゃけんGMは大事にしようねえ…
6 17/06/26(月)20:19:39 No.435982919
>とりあえず人読んでアドリブで開始する >そしてPLからアドバイス貰いつつ肉付けをする >シナリオ出来た! そういうことできる人は本当にすごいと思う
7 17/06/26(月)20:23:40 No.435983882
>そういうことできる人は本当にすごいと思う 付き合ってくれるPLがありがたい…
8 17/06/26(月)20:25:56 No.435984505
エネミーのバランスの取り方がどうも苦手だ やりすぎたら適当にぽっぽないないしちゃうけど
9 17/06/26(月)20:27:25 No.435984921
2.0を遊んでみてシナリオハンドアウトのありがたさを知る
10 17/06/26(月)20:27:46 No.435985031
エネミーバランスはあるプレイヤーからはちょうどいいって言われて 別のプレイヤーからはぬるすぎって言われたりするし…
11 17/06/26(月)20:32:28 No.435986219
適正なバランスは卓ごとに違うから本当に難しい ここのオンセの遭遇をそのまま出したら普通に全滅されて申し訳ない気分になったこともある
12 17/06/26(月)20:36:14 No.435987185
ヘボくても作れ 10中1しか面白いのが作れなくてもとにかく作れ そのうちそれが3になり5になり 気が付いたら10中7は面白いのが作れるようになる シナリオなんてそんなんでいいんだよ
13 17/06/26(月)20:39:29 No.435988109
自分なりのバランスで考えれば良いんだけどそれを考えること自体がめんどくさい だからエネミー構成はどこかからマルパクりしようねぇ…
14 17/06/26(月)20:41:39 No.435988677
作っても遊んでくれる人がいないと…
15 17/06/26(月)20:44:28 No.435989399
>作っても遊んでくれる人がいないと… 人は何度も会えば親密になれる GM経験者とか辛さ分かってる人なら大抵は付き合ってくれる
16 17/06/26(月)20:45:27 No.435989632
ストーリー作成能力とストーリーテリング能力は別物
17 17/06/26(月)20:53:14 No.435991406
>だからエネミー構成はどこかからマルパクりしようねぇ… >ここのオンセの遭遇をそのまま出したら普通に全滅されて申し訳ない気分に