虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/06/26(月)18:41:24 壁キャ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1498470084320.jpg 17/06/26(月)18:41:24 No.435963862

壁キャラのバランス取りって難しいよね

1 17/06/26(月)18:43:18 [NW2nd] No.435964209

わかる

2 17/06/26(月)18:48:17 No.435965134

死なない程度に痛め付けるだけだ

3 17/06/26(月)18:49:23 No.435965342

壁が傷つく程度にすると他全員即死バランスいいよね…よくない…

4 17/06/26(月)19:09:21 No.435968939

壁役は倒れない事に心血を注いでるからおざなりに殴ってけばいいのよ たまに魔法で防御無視とかやってもいいんだ

5 17/06/26(月)19:11:41 No.435969392

キャンペーンやるなら1回ぐらい壁が上手く仕事できない戦闘したいよね やった いっぱい死んだ

6 17/06/26(月)19:14:04 No.435969869

一人が壁なだけならともかく 仲間からバリアがいっぱい飛んでくるタイプのやつはすごくGM大変そうだなって思う

7 17/06/26(月)19:15:17 No.435970117

かばうファイターいいよね!僕も大好きだ!

8 17/06/26(月)19:16:50 [T&T] No.435970404

壁がなくても戦えなくもないが壁がいれば安定度がダンチ

9 17/06/26(月)19:17:21 No.435970493

T&Tの防御2倍はヒロイックでいい

10 17/06/26(月)19:17:56 No.435970606

壁役の立ち回り上手くないとGMが辛いというジレンマ

11 17/06/26(月)19:18:59 No.435970822

>壁役の立ち回り上手くないとGMが辛いというジレンマ D&D4th「わかる」 ログホラRPG「それな」

12 17/06/26(月)19:20:49 No.435971188

NW2ndとS=FMも防御役が下手だと全滅直行のバランスだったと思う

13 17/06/26(月)19:23:43 No.435971801

>NW2ndとS=FMも防御役が下手だと全滅直行のバランスだったと思う S=FMはやったことないから何も言えないけど NW2ndはディフェンダー無しのバランスでキャラとシナリオ組んだ方がいいんじゃって思うくらいにはディフェンダーが楽しくないシステムだった…

14 17/06/26(月)19:23:57 No.435971853

D&D4のマークってルールがすごく楽しかった 壁役っていうとだいたい突っ立ってるだけのが多いなかですごく積極的に守ってる気分になれた 味方殴ろうとしたやつを割り込んで殴って吹っ飛ばして間合い外して攻撃キャンセルとか

15 17/06/26(月)19:24:54 No.435972012

D&D4thのファイターなんて、立ち位置さえ間違わなければもうそこに立っているだけで強いのに たまに「お前なんでそんなとこに立ってるの・・・?」ってなる

16 17/06/26(月)19:25:58 No.435972212

ダブクロは壁なんてぶっちゃけ必要ないからロイスを1つ2つ節約出来れば勝ったようなものだ!

17 17/06/26(月)19:26:34 No.435972321

>D&D4のマークってルールがすごく楽しかった マーク周りのルールのおかげで、防御役は硬くなりすぎるのもよくないとかバランス考えなきゃならないからな 楽しくていい

18 17/06/26(月)19:26:39 No.435972347

アコがプロテクションメイジがアラクネ名前忘れたけどウォーリアがダイス振ってダメージ軽減するのとシーフがダメージダイス減らすスキル持ってた時は凄かった

19 17/06/26(月)19:27:30 No.435972515

D&D4版めっちゃ面白かったのに本国じゃ不評だったらしく5版は昔に戻ったと聞く 悲しい

20 17/06/26(月)19:28:06 No.435972630

あー、D&D4やりたくなってきた・・・ でも絶版ルールって募集しにくいんだよなぁ

21 17/06/26(月)19:29:16 No.435972861

パラブラもやってたから大丈夫だよ!

22 17/06/26(月)19:29:36 No.435972925

Srsのなんかでレベル上がる度に防御スキルとれるわけでもないからやれることはそこそこ増えるぐらいのが好きだった

23 17/06/26(月)19:30:22 No.435973084

>ダブクロは壁なんてぶっちゃけ必要ないからロイスを1つ2つ節約出来れば勝ったようなものだ! だが極まったガード役がいればタイタスの攻撃転用は楽に出来る!!

24 17/06/26(月)19:30:50 No.435973181

でも4thは最初のころバランス悪かったからな サプリでバランス調整されていって「あれ?これ行けるんじゃ?」となったタイミングで絶版 正直4.5版を期待していたんだが

25 17/06/26(月)19:31:24 No.435973278

4thすごい面白いんだけどなあ 5eだとマークなくなっちゃってるんだよね

26 17/06/26(月)19:31:30 No.435973304

やはりアタッカーが最高にカッコいい攻撃をするためにはバッファーと壁は必要…

27 17/06/26(月)19:33:59 No.435973714

>サプリでバランス調整されていって「あれ?これ行けるんじゃ?」となったタイミングで絶版 サプリでバランス調整ってか、敵の防御値を2から4下げて敵のダメージのダイスをざっくり倍くらいにして、あと戦場はなるべく広くするっていうくらいで十分ではあったけど、最初らへんのシナリオがな…

28 17/06/26(月)19:33:59 No.435973716

>でも4thは最初のころバランス悪かったからな 火力低すぎて敵も味方も死ななかったからなあ

29 17/06/26(月)19:35:06 No.435973923

D&Dやってた「」も多いんだな

30 17/06/26(月)19:36:26 No.435974168

>あー、D&D4やりたくなってきた・・・ >でも絶版ルールって募集しにくいんだよなぁ エッセンシャルしかもってないけどすごくやってみたい

31 17/06/26(月)19:36:47 No.435974232

>サプリでバランス調整ってか、敵の防御値を2から4下げて敵のダメージのダイスをざっくり倍くらいにして、あと戦場はなるべく広くするっていうくらいで十分ではあったけど その通りだが、そのバランス調整に結構な数のサプリぶち込まれなきゃならなかったから

32 17/06/26(月)19:37:20 No.435974341

>D&Dやってた「」も多いんだな ガッツリやり込んでた「」はそういないと思う D&Dスレちょいちょい見かけるけど全然伸びない

33 17/06/26(月)19:38:09 No.435974504

しかしバランス調整の果てに死にクラスが出来てしまったからな

34 17/06/26(月)19:38:57 No.435974656

というか今別のゲーム抱えてるから他にGMする余裕は無いのだ

35 17/06/26(月)19:39:03 No.435974674

その辺はいつものD&Dじゃないですか!

↑Top