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17/06/26(月)10:49:50 ミッド... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1498441790580.jpg 17/06/26(月)10:49:50 No.435907263

ミッドシップエンジンって車内がものすごくうるさそうだけど大丈夫なのかね

1 17/06/26(月)10:55:13 No.435907752

音よりスピンしやすい方がヤバい

2 17/06/26(月)10:58:21 No.435908039

ここでMTXタトラV8を見たのは初めてだ

3 17/06/26(月)10:59:18 No.435908118

ガルウイング!

4 17/06/26(月)11:00:07 No.435908219

フェラーリ!

5 17/06/26(月)11:00:26 No.435908250

知らないクルマだ

6 17/06/26(月)11:01:25 No.435908353

むかし最初のNSXにコースで乗せてもらったことがあるけどかなり元気に走っててもちゃんとオーディオの音が聞こえるんだよね 凄いなぁと思ったけどスポーツカーとしてはどうなの...とも思った

7 17/06/26(月)11:01:46 No.435908403

尻の下にエンジンがあるキャブオーバーでも問題ないくらいなので全く問題ないはずなんだけどうるさい車はやっぱりうるさい

8 17/06/26(月)11:02:40 No.435908502

そのむかしルマンにフォードGTが出場したときあまりのかっこよさにみんな度肝を抜かれたそうだ 平たい低いノーズとこんなふうにガバッと開くカウルにあこがれて まずランボルギーニ・ミウラが登場してフェラーリ356GTB4/BBや288GTOにF40

9 17/06/26(月)11:02:58 No.435908525

エンジンのない車なら静かで快適なドライブを楽しめるはず

10 17/06/26(月)11:05:27 No.435908774

>凄いなぁと思ったけどスポーツカーとしてはどうなの...とも思った あれは元々スーパーカー(自称)が快適でも良いだろ!ってのがコンセプトなので

11 17/06/26(月)11:06:49 No.435908909

>凄いなぁと思ったけどスポーツカーとしてはどうなの...とも思った でも快適なスポーツカーっていうNSXは世界に衝撃を与えて ゴードン・マーレーはNSXみたいなクルマを目指してマクラーレンF1を作ったし

12 17/06/26(月)11:06:57 No.435908930

https://youtu.be/o1ZJ-NZuIEc ミッドシップのオープンカーが屋根開けて走るとこんな感じ

13 17/06/26(月)11:08:42 No.435909095

マクラーレンF1ロードゴーイングスポーツカーは当初 ホンダ製4500ccV10を想定してたのに断られたので

14 17/06/26(月)11:08:53 No.435909117

これが準レーシングカーなら本当に会話出来ないくらいやかましいよ ジャガーXJR-15とかだと運転席と助手席にインカムが付いてるほどだ

15 17/06/26(月)11:10:33 No.435909306

NSXはスーパーカーの一つのベンチマークになったよね 今やフェラーリもランボルギーニですら快適系

16 17/06/26(月)11:11:29 No.435909406

三菱のiはかなりうるさいってWBSで言ってたな

17 17/06/26(月)11:11:55 No.435909453

>ホンダ製4500ccV10を想定してたのに断られたので 価格帯違うから競合もしないだろうし 広告くらいにはなったろうにな

18 17/06/26(月)11:12:00 No.435909461

両津はスポーツカーはロマンを買うものと言っていたけど快適さも欲しいね

19 17/06/26(月)11:13:21 No.435909600

ターボの方が音が静かで疲れないとか言ってたから 耐久だとあまり大丈夫ではないのかもしれない

20 17/06/26(月)11:13:32 No.435909622

>ゴードン・マーレーはNSXみたいなクルマを目指してマクラーレンF1を作ったし 俺がいま作ってるマクラーレンF1を100点とすればホンダのは80点はいってるぞ大したもんじゃん …くらいの言いぐさだよ

21 17/06/26(月)11:15:05 No.435909764

スレ画エンジン位置地味にヤバくねぇ?

22 17/06/26(月)11:15:07 No.435909766

マクラーレンF1は究極の乗用車を目指してコンセプトの一つにNSXの普段使いが出来るスポーツカーというのを取り入れただけだよ NSXを目指した訳じゃないし結果的にはNSX以上のスポーツ性と実用性の両立を叶えた

23 17/06/26(月)11:15:21 No.435909785

マクラーレンF1にホンダエンジンが載ってたらとてつもない伝説になってたな そうなれば4700ccV12のフェラーリF50といい勝負になって GTレースでマクラーレンF1対F50があったはず 実際はマクラーレンF1の方が圧倒的に速くて フェラーリは負けるくらいなら出ないってことに

24 17/06/26(月)11:15:45 No.435909830

排熱で室内がゆだるような車もあるくらいだし 騒音ぐらいは十分許容範囲なのだろう

25 17/06/26(月)11:16:17 No.435909899

>ホンダ製4500ccV10を想定してたのに断られたので そのあとBMWにお願いしたら「あらゆる走行条件で最高の性能を求めるなら6リッターのV12が必要である」と言う回答になり実際それは正解だったのでホンダに蹴られたことが車の完成度を高める切っ掛けになった

26 17/06/26(月)11:16:20 No.435909902

タイプRがそうだったみたいだけど NSXとか遮音材抜くと随分軽くなるみたいだね

27 17/06/26(月)11:16:42 No.435909933

マクラーレンF1の開発の方向性に迷うとNSXを運転して やっぱりこれで良いんだ…とゴードン・マーレーは思いを強くした

28 17/06/26(月)11:18:17 No.435910112

でもあの6100ccV12は動力性能が高すぎてダメだ アクセル踏むとすぐドリュルルルってスピンする

29 17/06/26(月)11:18:34 No.435910137

因みにNSXは想定したライバルが横置きV8のフェラーリ328だったけどデビュー時にはフェラーリは縦置きの348に進化してたよ 性能面では一世代遅れてのデビューだ

30 17/06/26(月)11:19:08 No.435910182

>タイプRがそうだったみたいだけど >NSXとか遮音材抜くと随分軽くなるみたいだね 普通の乗用車で数十キロのアレコレが詰まってるからね

31 17/06/26(月)11:19:49 No.435910264

カタ龍虎の拳

32 17/06/26(月)11:20:48 No.435910380

>因みにNSXは想定したライバルが横置きV8のフェラーリ328だったけどデビュー時にはフェラーリは縦置きの348に進化してたよ >性能面では一世代遅れてのデビューだ V6は上から見ればほぼ正方形で縦横どちら向きに積んでも大して変わらないと言うのがホンダの言い分だったがデフの位置が全然違うんだよなあ…

33 17/06/26(月)11:21:49 No.435910480

マクラーレンF1がスピンしやすいのはあれ市販車はスタビライザー付いてないからだし TVRやアストンやジャガーもやってる英国の伝統で慣れた人の間ではそっちの方が好まれると

34 17/06/26(月)11:23:19 No.435910626

>スレ画エンジン位置地味にヤバくねぇ? ホイルベースは超長いのにエンジンは後ろの端にチョコンと載ってるのな

35 17/06/26(月)11:24:25 No.435910749

ロータス・エリーゼのリアにアンチロールバーを取り付けると すんごい安心して走れるって国政久夫が言ってた

36 17/06/26(月)11:24:31 No.435910762

夏の東京でアイドリングしてたら爆発炎上しそうな車だ…

37 17/06/26(月)11:24:40 No.435910781

ミドシップ車の車内音で一番大きいのはバキューム音だ そして排気音は意外なほど静かなんだけどパイプが床下通ってないから当然だよね

38 17/06/26(月)11:25:57 No.435910894

ホイールベースはたったの2560mmとかだったはず かなり短い クルマがコーナリングするときその場でくるっと回るのでなく 前へ進みながらコーナリングするのでホイールベースを長くすると コーナリング能力が高くなる

39 17/06/26(月)11:26:12 No.435910920

そもそもミドエンジンなら背中からアイドリング音とか聞こえてナンボだし その辺はNSXもちゃんとしてるしスポーツカーとしてどうもクソもない

40 17/06/26(月)11:26:21 No.435910941

>でもあの6100ccV12は動力性能が高すぎてダメだ >アクセル踏むとすぐドリュルルルってスピンする スロットルペダルのストロークがたっぷり取られていてしかもフリクション多目にしてあるから自制してコントロールしなさいってことだと思う ホイルベースがかなり長いのでスピンモードに入る前に並のスポーツカーと同様に立て直せるし

41 17/06/26(月)11:30:49 No.435911435

国産ミドシップだと初代NSXを超えるのが未だに出てないのが 新型NSXは見た目は良いけど性能面ではモーターアシストが仇になって評判が良くないし

42 17/06/26(月)11:32:15 No.435911588

>国産ミドシップだと初代NSXを超えるのが未だに出てないのが 完成度ではビートのほうが高かったと思う 小さく軽いからネガが出にくいのを差し引いてもビートはとても良くできている

43 17/06/26(月)11:37:17 No.435912237

それだとビートの上位互換のMGFがNSXを超えてしまうな ビートはMRS並みじゃないかな

44 17/06/26(月)11:40:04 No.435912588

あの頃は良かった論になってない?

45 17/06/26(月)11:42:30 No.435912896

自動車はエンジンが軽く小さくなりボディが重く大きくなる傾向なのでリアミドシップの利点は日々失われていく… いまじゃトラクション性能とフロント周りのスタリイングの自由度くらいしか優位点がない

46 17/06/26(月)11:42:54 No.435912937

今のハイパフォーマンスカーが700馬力800馬力あってもただの成金が乗りこなせるのはコンピュータ判断で出せる場所でしか最大出力を出さないからだ だから今のハイパフォーマンスカーオーナーがたった450馬力強のF40を乗りこなすのはほぼ無理だそうな

47 17/06/26(月)11:43:33 No.435913014

テスラも後輪駆動モデルはモーターがミッドシップレイアウトだしi-MiEVもミッドシップ(元からだけど) EVだとモーター小さいからミッドシップが増えそう

48 17/06/26(月)11:44:20 No.435913113

>だから今のハイパフォーマンスカーオーナーがたった450馬力強のF40を乗りこなすのはほぼ無理だそうな コンピュータ以前にノンサーボのブレーキで

49 17/06/26(月)11:45:43 No.435913292

モーターは重量物じゃないからミドシップとか関係ない

50 17/06/26(月)11:46:29 No.435913396

パワステ無しTCS無しもムリだろう

51 17/06/26(月)11:50:16 No.435913932

今の主婦がバランス釜で風呂を炊くのは無理みたいな事だね

52 17/06/26(月)11:50:28 No.435913956

多分F360あたりから誰でも乗れるかも ポルシェ911はターボじゃなければ昔から大体誰でも乗れる

53 17/06/26(月)11:54:55 No.435914429

>ポルシェ911はターボじゃなければ昔から大体誰でも乗れる ターボは伝統的に金持ち向けお手軽速いぞグルマなんで実際に運転すると拍子抜けするくらいです

54 17/06/26(月)12:04:52 No.435915363

EVカーは重量物のバッテリの位置の方が問題

55 17/06/26(月)12:06:34 No.435915523

>あの頃は良かった論になってない? おっさんが集まるとこの傾向が強くなる

56 17/06/26(月)12:09:01 No.435915829

>EVカー RPGゲームみたいな

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