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17/06/26(月)10:49:50 No.435907263
ミッドシップエンジンって車内がものすごくうるさそうだけど大丈夫なのかね
1 17/06/26(月)10:55:13 No.435907752
音よりスピンしやすい方がヤバい
2 17/06/26(月)10:58:21 No.435908039
ここでMTXタトラV8を見たのは初めてだ
3 17/06/26(月)10:59:18 No.435908118
ガルウイング!
4 17/06/26(月)11:00:07 No.435908219
フェラーリ!
5 17/06/26(月)11:00:26 No.435908250
知らないクルマだ
6 17/06/26(月)11:01:25 No.435908353
むかし最初のNSXにコースで乗せてもらったことがあるけどかなり元気に走っててもちゃんとオーディオの音が聞こえるんだよね 凄いなぁと思ったけどスポーツカーとしてはどうなの...とも思った
7 17/06/26(月)11:01:46 No.435908403
尻の下にエンジンがあるキャブオーバーでも問題ないくらいなので全く問題ないはずなんだけどうるさい車はやっぱりうるさい
8 17/06/26(月)11:02:40 No.435908502
そのむかしルマンにフォードGTが出場したときあまりのかっこよさにみんな度肝を抜かれたそうだ 平たい低いノーズとこんなふうにガバッと開くカウルにあこがれて まずランボルギーニ・ミウラが登場してフェラーリ356GTB4/BBや288GTOにF40
9 17/06/26(月)11:02:58 No.435908525
エンジンのない車なら静かで快適なドライブを楽しめるはず
10 17/06/26(月)11:05:27 No.435908774
>凄いなぁと思ったけどスポーツカーとしてはどうなの...とも思った あれは元々スーパーカー(自称)が快適でも良いだろ!ってのがコンセプトなので
11 17/06/26(月)11:06:49 No.435908909
>凄いなぁと思ったけどスポーツカーとしてはどうなの...とも思った でも快適なスポーツカーっていうNSXは世界に衝撃を与えて ゴードン・マーレーはNSXみたいなクルマを目指してマクラーレンF1を作ったし
12 17/06/26(月)11:06:57 No.435908930
https://youtu.be/o1ZJ-NZuIEc ミッドシップのオープンカーが屋根開けて走るとこんな感じ
13 17/06/26(月)11:08:42 No.435909095
マクラーレンF1ロードゴーイングスポーツカーは当初 ホンダ製4500ccV10を想定してたのに断られたので
14 17/06/26(月)11:08:53 No.435909117
これが準レーシングカーなら本当に会話出来ないくらいやかましいよ ジャガーXJR-15とかだと運転席と助手席にインカムが付いてるほどだ
15 17/06/26(月)11:10:33 No.435909306
NSXはスーパーカーの一つのベンチマークになったよね 今やフェラーリもランボルギーニですら快適系
16 17/06/26(月)11:11:29 No.435909406
三菱のiはかなりうるさいってWBSで言ってたな
17 17/06/26(月)11:11:55 No.435909453
>ホンダ製4500ccV10を想定してたのに断られたので 価格帯違うから競合もしないだろうし 広告くらいにはなったろうにな
18 17/06/26(月)11:12:00 No.435909461
両津はスポーツカーはロマンを買うものと言っていたけど快適さも欲しいね
19 17/06/26(月)11:13:21 No.435909600
ターボの方が音が静かで疲れないとか言ってたから 耐久だとあまり大丈夫ではないのかもしれない
20 17/06/26(月)11:13:32 No.435909622
>ゴードン・マーレーはNSXみたいなクルマを目指してマクラーレンF1を作ったし 俺がいま作ってるマクラーレンF1を100点とすればホンダのは80点はいってるぞ大したもんじゃん …くらいの言いぐさだよ
21 17/06/26(月)11:15:05 No.435909764
スレ画エンジン位置地味にヤバくねぇ?
22 17/06/26(月)11:15:07 No.435909766
マクラーレンF1は究極の乗用車を目指してコンセプトの一つにNSXの普段使いが出来るスポーツカーというのを取り入れただけだよ NSXを目指した訳じゃないし結果的にはNSX以上のスポーツ性と実用性の両立を叶えた
23 17/06/26(月)11:15:21 No.435909785
マクラーレンF1にホンダエンジンが載ってたらとてつもない伝説になってたな そうなれば4700ccV12のフェラーリF50といい勝負になって GTレースでマクラーレンF1対F50があったはず 実際はマクラーレンF1の方が圧倒的に速くて フェラーリは負けるくらいなら出ないってことに
24 17/06/26(月)11:15:45 No.435909830
排熱で室内がゆだるような車もあるくらいだし 騒音ぐらいは十分許容範囲なのだろう
25 17/06/26(月)11:16:17 No.435909899
>ホンダ製4500ccV10を想定してたのに断られたので そのあとBMWにお願いしたら「あらゆる走行条件で最高の性能を求めるなら6リッターのV12が必要である」と言う回答になり実際それは正解だったのでホンダに蹴られたことが車の完成度を高める切っ掛けになった
26 17/06/26(月)11:16:20 No.435909902
タイプRがそうだったみたいだけど NSXとか遮音材抜くと随分軽くなるみたいだね
27 17/06/26(月)11:16:42 No.435909933
マクラーレンF1の開発の方向性に迷うとNSXを運転して やっぱりこれで良いんだ…とゴードン・マーレーは思いを強くした
28 17/06/26(月)11:18:17 No.435910112
でもあの6100ccV12は動力性能が高すぎてダメだ アクセル踏むとすぐドリュルルルってスピンする
29 17/06/26(月)11:18:34 No.435910137
因みにNSXは想定したライバルが横置きV8のフェラーリ328だったけどデビュー時にはフェラーリは縦置きの348に進化してたよ 性能面では一世代遅れてのデビューだ
30 17/06/26(月)11:19:08 No.435910182
>タイプRがそうだったみたいだけど >NSXとか遮音材抜くと随分軽くなるみたいだね 普通の乗用車で数十キロのアレコレが詰まってるからね
31 17/06/26(月)11:19:49 No.435910264
カタ龍虎の拳
32 17/06/26(月)11:20:48 No.435910380
>因みにNSXは想定したライバルが横置きV8のフェラーリ328だったけどデビュー時にはフェラーリは縦置きの348に進化してたよ >性能面では一世代遅れてのデビューだ V6は上から見ればほぼ正方形で縦横どちら向きに積んでも大して変わらないと言うのがホンダの言い分だったがデフの位置が全然違うんだよなあ…
33 17/06/26(月)11:21:49 No.435910480
マクラーレンF1がスピンしやすいのはあれ市販車はスタビライザー付いてないからだし TVRやアストンやジャガーもやってる英国の伝統で慣れた人の間ではそっちの方が好まれると
34 17/06/26(月)11:23:19 No.435910626
>スレ画エンジン位置地味にヤバくねぇ? ホイルベースは超長いのにエンジンは後ろの端にチョコンと載ってるのな
35 17/06/26(月)11:24:25 No.435910749
ロータス・エリーゼのリアにアンチロールバーを取り付けると すんごい安心して走れるって国政久夫が言ってた
36 17/06/26(月)11:24:31 No.435910762
夏の東京でアイドリングしてたら爆発炎上しそうな車だ…
37 17/06/26(月)11:24:40 No.435910781
ミドシップ車の車内音で一番大きいのはバキューム音だ そして排気音は意外なほど静かなんだけどパイプが床下通ってないから当然だよね
38 17/06/26(月)11:25:57 No.435910894
ホイールベースはたったの2560mmとかだったはず かなり短い クルマがコーナリングするときその場でくるっと回るのでなく 前へ進みながらコーナリングするのでホイールベースを長くすると コーナリング能力が高くなる
39 17/06/26(月)11:26:12 No.435910920
そもそもミドエンジンなら背中からアイドリング音とか聞こえてナンボだし その辺はNSXもちゃんとしてるしスポーツカーとしてどうもクソもない
40 17/06/26(月)11:26:21 No.435910941
>でもあの6100ccV12は動力性能が高すぎてダメだ >アクセル踏むとすぐドリュルルルってスピンする スロットルペダルのストロークがたっぷり取られていてしかもフリクション多目にしてあるから自制してコントロールしなさいってことだと思う ホイルベースがかなり長いのでスピンモードに入る前に並のスポーツカーと同様に立て直せるし
41 17/06/26(月)11:30:49 No.435911435
国産ミドシップだと初代NSXを超えるのが未だに出てないのが 新型NSXは見た目は良いけど性能面ではモーターアシストが仇になって評判が良くないし
42 17/06/26(月)11:32:15 No.435911588
>国産ミドシップだと初代NSXを超えるのが未だに出てないのが 完成度ではビートのほうが高かったと思う 小さく軽いからネガが出にくいのを差し引いてもビートはとても良くできている
43 17/06/26(月)11:37:17 No.435912237
それだとビートの上位互換のMGFがNSXを超えてしまうな ビートはMRS並みじゃないかな
44 17/06/26(月)11:40:04 No.435912588
あの頃は良かった論になってない?
45 17/06/26(月)11:42:30 No.435912896
自動車はエンジンが軽く小さくなりボディが重く大きくなる傾向なのでリアミドシップの利点は日々失われていく… いまじゃトラクション性能とフロント周りのスタリイングの自由度くらいしか優位点がない
46 17/06/26(月)11:42:54 No.435912937
今のハイパフォーマンスカーが700馬力800馬力あってもただの成金が乗りこなせるのはコンピュータ判断で出せる場所でしか最大出力を出さないからだ だから今のハイパフォーマンスカーオーナーがたった450馬力強のF40を乗りこなすのはほぼ無理だそうな
47 17/06/26(月)11:43:33 No.435913014
テスラも後輪駆動モデルはモーターがミッドシップレイアウトだしi-MiEVもミッドシップ(元からだけど) EVだとモーター小さいからミッドシップが増えそう
48 17/06/26(月)11:44:20 No.435913113
>だから今のハイパフォーマンスカーオーナーがたった450馬力強のF40を乗りこなすのはほぼ無理だそうな コンピュータ以前にノンサーボのブレーキで
49 17/06/26(月)11:45:43 No.435913292
モーターは重量物じゃないからミドシップとか関係ない
50 17/06/26(月)11:46:29 No.435913396
パワステ無しTCS無しもムリだろう
51 17/06/26(月)11:50:16 No.435913932
今の主婦がバランス釜で風呂を炊くのは無理みたいな事だね
52 17/06/26(月)11:50:28 No.435913956
多分F360あたりから誰でも乗れるかも ポルシェ911はターボじゃなければ昔から大体誰でも乗れる
53 17/06/26(月)11:54:55 No.435914429
>ポルシェ911はターボじゃなければ昔から大体誰でも乗れる ターボは伝統的に金持ち向けお手軽速いぞグルマなんで実際に運転すると拍子抜けするくらいです
54 17/06/26(月)12:04:52 No.435915363
EVカーは重量物のバッテリの位置の方が問題
55 17/06/26(月)12:06:34 No.435915523
>あの頃は良かった論になってない? おっさんが集まるとこの傾向が強くなる
56 17/06/26(月)12:09:01 No.435915829
>EVカー RPGゲームみたいな