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17/06/19(月)12:44:17 昼は世... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1497843857099.jpg 17/06/19(月)12:44:17 No.434475164

昼は世代交代

1 17/06/19(月)12:51:12 No.434476290

公式で失敗作扱いされるのは珍しい

2 17/06/19(月)12:53:26 No.434476638

漫画で将軍とクラッシュギアで遊んでいたkawaiiロリが ゲームでは邪悪なラスボスだと聞いた時は驚いた

3 17/06/19(月)12:54:44 No.434476838

>公式で失敗作扱いされるのは珍しい 公式がしたっていうのかなぁ… 作中でやった作品の方がアレだったし…

4 17/06/19(月)12:55:18 No.434476917

カタ天外魔境

5 17/06/19(月)12:58:33 No.434477430

公式判断じゃなくてスタッフや制作ラインの派閥的な問題でしかないよね アイマスの律子が従兄弟いないとか言い出したみたいなめんどくせー話

6 17/06/19(月)12:59:05 No.434477515

ゲームとしては悪くない

7 17/06/19(月)13:00:40 No.434477748

公式の扱いが悪趣味すぎる

8 17/06/19(月)13:01:01 No.434477798

>漫画で将軍とクラッシュギアで遊んでいたkawaiiロリが >ゲームでは邪悪なラスボスだと聞いた時は驚いた でも黒幕は天草四郎だったよ

9 17/06/19(月)13:01:44 No.434477912

正直この絵柄は今でも抵抗感ある

10 17/06/19(月)13:02:14 No.434477978

世代交代しようとしたのは正解だった 受け入れられないどころか拒絶されただけで

11 17/06/19(月)13:02:46 No.434478062

偽物扱いでろうに叩き込むってこ公式のやることじゃない

12 17/06/19(月)13:03:38 No.434478178

PS世代のゲームだったっけ…

13 17/06/19(月)13:04:09 No.434478242

GBA版は実際にクソゲーだったし…

14 17/06/19(月)13:05:00 No.434478366

公式というか現場の暴走だと思うよ偽物扱い そもそも新世代に先代も出てるからな 本当に偽者が名乗ったと言うならそっちなんだが

15 17/06/19(月)13:05:05 No.434478384

DSはあれとは別に新世代コスもあるから別にそこまで憎み一方というのでもない

16 17/06/19(月)13:05:55 No.434478515

>偽物扱いでろうに叩き込むってこ公式のやることじゃない チームごとの壁が酷いレベルで発生してた時期の象徴よ 別チームの失敗をこき下ろす目的でやってたが そんな悪趣味なネタ組み込んだゲーム自体の出来がゴミでゴエモンにトドメ刺したという皮肉

17 17/06/19(月)13:06:12 No.434478547

DSは地味にMr.五右衛門も小悪党として出てるからな

18 17/06/19(月)13:08:16 No.434478815

ロリはラスボスだけど邪悪ではなかった

19 17/06/19(月)13:08:57 No.434478908

あの時期のDSで売り上げ見込めなかったら 今度こそ子供にはもうウケないってはっきりしちゃったもんな VCは早めにやってたから正しい需要は掴んでたんだと思う

20 17/06/19(月)13:09:44 No.434479018

公式が公式がっていうけど元祖であるMr.五右衛門も偽物が出て来てたんだし そんな嫌がらせ目的みたいなもんじゃないと思う むしろ全く触れられてないPS2版とかあるんだし

21 17/06/19(月)13:11:40 No.434479249

PS2のはゲームとしてしんどかったなって

22 17/06/19(月)13:11:41 No.434479250

カプコンもあれだけどコナミのゲームは事業縮小と多角経営も合わさって余計に社内政治の煽りを食いやすい

23 17/06/19(月)13:11:44 No.434479256

>チームごとの壁が酷いレベルで発生してた時期の象徴よ >別チームの失敗をこき下ろす目的でやってたが こういう憶測がさも事実みたいに広まって グダグダなレスポンチがはじまるという…

24 17/06/19(月)13:12:00 No.434479284

DSの天狗り返し、雰囲気と音楽のアレンジは好きよ

25 17/06/19(月)13:13:20 No.434479430

まぁグダグダな事を言ってても結局ファンがDSの新作買ってねぇんじゃねーか!!とかそんな話になるのでは…? とかは思う

26 17/06/19(月)13:14:03 No.434479501

そもそもGBA版の新世代も全然売れてないけどね

27 17/06/19(月)13:14:37 No.434479553

シリーズ公式サイトに掲載されてたGBAの1・2移植版の 制作状況のグダグダっぷりが見てられないくらいひどかった DS版の出来も見てるとグッドフィールで活躍してるのがちょっと信じられない

28 17/06/19(月)13:14:46 No.434479569

児童をメインターゲットにしたゲームを十何年も続ける層は多くはないんじゃねえかな…

29 17/06/19(月)13:14:49 No.434479572

PSゴエの中では屈指の面白さ

30 17/06/19(月)13:15:02 No.434479606

>カプコンもあれだけどコナミのゲームは事業縮小と多角経営も合わさって余計に社内政治の煽りを食いやすい ゴエモンは単純にコンテンツの限界と見られたからだと思うよ コナミが拡大路線続けてたとしても消えてたんでないかな

31 17/06/19(月)13:15:36 No.434479667

PS版の新世代はわりと面白いんすよ

32 17/06/19(月)13:16:35 No.434479766

ゲーム性で売れてたシリーズをキャラ性で売ろうとしたのが失敗というか

33 17/06/19(月)13:16:44 No.434479788

パチスロもイマイチだったな… というかコナミの作品は当然KPEになるのがキツい

34 17/06/19(月)13:16:58 No.434479808

DSは出せば売れる状態だったんだけどね…

35 17/06/19(月)13:18:00 No.434479935

アニメも大してウケず冒険時代活劇や新世代で新しい風をとやっても失敗 最後のDSも鳴かず飛ばずたぶん結構前から詰んでた

36 17/06/19(月)13:18:08 No.434479953

>ゲーム性で売れてたシリーズをキャラ性で売ろうとしたのが失敗というか アニメやったり低年齢層狙っててかなり迷走してた部分もあるからなぁ…

37 17/06/19(月)13:18:27 No.434479992

新世代って言われても子供は何がってなるしな

38 17/06/19(月)13:18:33 No.434480003

>PSゴエの中では屈指の面白さ そりゃおめえ アコギングはお前本当にテストプレイしたのレベルでクソ難易度+ボスの謎HPだし 大回転は2以下だし 綾繁は論外だし

39 17/06/19(月)13:19:08 No.434480082

言っちゃなんだけどあのデザインで今どきの子供を釣ろうというのが無理

40 17/06/19(月)13:19:53 No.434480153

64辺りがSFCの路線維持で売るのには限界でSFC期の支持層は成長しちゃったし ゴエモンは誰に向けて売ればいいのかさっぱり掴めなくなってしまったのは分かる

41 17/06/19(月)13:19:58 No.434480162

どこで間違えた?って言い出したら個人的には3からじゃね?と思う程度には落ち着かないからなこのシリーズ

42 17/06/19(月)13:20:01 No.434480164

売れなくなるのはしっかり原因があるってことだよね… 買わないファンが悪いとか言われても何が出てもひたすら買い続けろってのも無茶だし

43 17/06/19(月)13:20:12 No.434480182

>アニメも大してウケず冒険時代活劇や新世代で新しい風をとやっても失敗 >最後のDSも鳴かず飛ばずたぶん結構前から詰んでた 縮小の傾向はもう64の時点から始まってたからなあ…

44 17/06/19(月)13:21:05 No.434480274

次世代機に移る前にシリーズ完結させておいた方がよかったよね

45 17/06/19(月)13:21:06 No.434480278

もう瀕死の状態だった所に新世代やPS2での路線模索が ギリギリしがみついてたファンまでも振りほどく結果になってたという…

46 17/06/19(月)13:21:40 No.434480341

やめてくれないか! 未来のマップがゼルダまんまじゃねーかとか言うのは!

47 17/06/19(月)13:21:56 No.434480373

新しい風とかじゃなくとにかくゲームとして面白くするしかないシリーズだったけどそんなのすぐ出来たら苦労しない

48 17/06/19(月)13:22:42 No.434480460

まだネオ桃山あたりは良かったとは言えるんだけど あれも次回作で「やっぱ横スクロールで出そう!」っていう見切りが早すぎたあたりがすごい間が悪いと思う

49 17/06/19(月)13:22:42 No.434480462

>縮小の傾向はもう64の時点から始まってたからなあ… ネオ桃山は面白かったよ

50 17/06/19(月)13:23:02 No.434480500

年表とかで見るとゴエモンが完全に落ち目になってから本当に見切りつけるまで随分粘ってたのは分かるし そういう意味では何だかんだでかなり特別扱いされてたとは思うよ

51 17/06/19(月)13:23:37 No.434480572

末期だとGBCのダイナマイッツが一番オーソドックスだったな

52 17/06/19(月)13:24:41 No.434480690

粘ってた時期の作品は悉く話題にならないよな GBCの妖怪育てる奴とか誰もやってなかったんじゃないか

53 17/06/19(月)13:25:27 No.434480794

でも漫画はとてもいいものだったんですよ

54 17/06/19(月)13:25:45 No.434480829

なんでそんなにゴエモンに固執してたのかわかんね

55 17/06/19(月)13:25:57 No.434480849

双六は面白かったよ ほぼシステムとか丸パクりだったけどな!

56 17/06/19(月)13:26:12 No.434480892

>でも漫画はとてもいいものだったんですよ 四天王倒したから安心してたらもっと上の幹部出て終わった…

57 17/06/19(月)13:26:20 No.434480904

基本大真面目なんだけどなんか変って世界だったのが だんだんただのおふざけになってきたのが…

58 17/06/19(月)13:26:32 No.434480930

>GBCの妖怪育てる奴とか誰もやってなかったんじゃないか 少なくとも俺はやってた

59 17/06/19(月)13:27:08 No.434481012

大阪部署以外から出たのは大体出来が雑だったりBGMは過去作のアレンジばっかりと なんか社内では嫌われてた存在だったんじゃなんじゃないかって気もする

60 17/06/19(月)13:27:29 No.434481074

たびたび話題に出るだけ冒険時代活劇よりは…

61 17/06/19(月)13:27:49 No.434481112

女の子は好きだけどそれでもえびす丸急にTSはううn…ってなった

62 17/06/19(月)13:28:18 No.434481168

>なんでそんなにゴエモンに固執してたのかわかんね ゴエゴエしたかったんだろう ゴエモンシリーズ自体そんなに普段ゲーム触らないような人が入り込めるような 万人受けするキャッチ―な作品ではないはずだったんだけど

63 17/06/19(月)13:28:20 No.434481171

>なんでそんなにゴエモンに固執してたのかわかんね 80年代から生きてたタイトルを簡単に見限る事はしてないよ かなりバッサリやるメーカーに思われてるけど むしろバッサリやり損ねて路線変更模索→イマイチって展開が目立つ

64 17/06/19(月)13:29:08 No.434481269

>たびたび話題に出るだけ冒険時代活劇よりは… あれは作品が未完成なのがな… 初期PS2作品だからしょうがないけど色々と荒削りな作品だったな…

65 17/06/19(月)13:29:34 No.434481329

コナミの3Dアクションって全然パッとしないのばっかりだったわ

66 17/06/19(月)13:29:36 No.434481336

書き込みをした人によって削除されました

67 17/06/19(月)13:29:52 No.434481367

別会社立てたスタッフもしばらくはゲームっぽくないもの作ってたけど ちゃんとアクションゲーム作る会社になってよかった

68 17/06/19(月)13:30:30 No.434481461

地味にOPムービー作ったのが京アニ

69 17/06/19(月)13:30:54 No.434481505

>基本大真面目なんだけどなんか変って世界だったのが >だんだんただのおふざけになってきたのが… 関所あったり日本各地を巡るとかああいう和風の中に現代ギャグって分量がだんだん インパクトやセップクみたいにギャグありきが増えてったからな

70 17/06/19(月)13:31:08 No.434481534

>アコギングはお前本当にテストプレイしたのレベルでクソ難易度+ボスの謎HPだし あれそんなに難しかったかね?ボスが硬いのはまあ分かるけど 攻撃とか見て避けるの簡単なのばかりだしギミックもそんな難しくないしインパクト戦はどれもヌルゲーだしで簡単だった記憶しかない 従来のゴエモンっぽくない全体的にオドロオドロしい雰囲気はちょっと子供受け悪そうには思うけど

71 17/06/19(月)13:31:28 No.434481570

活劇も新世代もOPだけはすげぇクオリティ高かったな… あまりにもゲームと乖離しすぎてて詐欺レベルだったけど

72 17/06/19(月)13:31:39 No.434481591

今となればむしろSFC路線もGBCでなんとか細々続けてたのに驚く

73 17/06/19(月)13:32:16 No.434481665

>女の子は好きだけどそれでもえびす丸急にTSはううn…ってなった むしろえびす丸はお姫様がTSさせられたのが最初だったような

74 17/06/19(月)13:32:27 No.434481690

アコギングは曲がすげぇ好き 良質なアレンジサウンドトラックだよ

75 17/06/19(月)13:32:37 No.434481709

>むしろバッサリやり損ねて路線変更模索→イマイチって展開が目立つ 路線変更成功してもドラキュラみたいにユーザー層の中で壁や派閥が発生するしな…

76 17/06/19(月)13:32:37 No.434481712

コナミは良く死んだ子を数えられる会社だが地味ーに魂斗羅への面倒見が良かった でも魂斗羅ってあんまりこういうところで話題になんないよね

77 17/06/19(月)13:33:38 No.434481838

冒険時代活劇はOPとか好きだよ あれでゴエモンしか操作出来ないって詐欺だよ…

78 17/06/19(月)13:34:00 No.434481883

マッギネスは単一作品として見ると最高なんだけど 後発作への影響に関しては相当の罪を残してしまった感じ なんかエースコンバットの04思い出すな

79 17/06/19(月)13:34:07 No.434481897

アコギングはどうしてもババンのホバーに慣れなかった…

80 17/06/19(月)13:34:41 No.434481967

なんで死んだって言われると ネタ切れして死んで復活のワンチャン貰っても続かなかったからだよとしか言いようがないシリーズタイトルではある

81 17/06/19(月)13:35:08 No.434482029

アコギングの大きな問題はギミックの石引き以外でゴロクの使いみちがほぼ無いことかな…

82 17/06/19(月)13:35:23 No.434482066

>女の子は好きだけどそれでもえびす丸急にTSはううn…ってなった えびす丸は初登場時正体女性だったのを知らないにわかがこういうことを言うから本当に… …いやでもその後のシリーズのえびす丸が何なのか本当によく分からないんだけどね

83 17/06/19(月)13:35:25 No.434482072

>コナミは良く死んだ子を数えられる会社だが地味ーに魂斗羅への面倒見が良かった >でも魂斗羅ってあんまりこういうところで話題になんないよね 魂斗羅は存在感維持しつつも作品自体は乱発されるって事が あんまり日本国内だと無かったのもあるんじゃないかな

84 17/06/19(月)13:35:49 No.434482122

コナミは案外既存シリーズ生かそうとするとこだよね

85 17/06/19(月)13:36:14 No.434482187

>…いやでもその後のシリーズのえびす丸が何なのか本当によく分からないんだけどね アレはパラレルワールド的なものと考えるしかないかねぇ

86 17/06/19(月)13:36:18 No.434482198

>でも魂斗羅ってあんまりこういうところで話題になんないよね まともにプレイしたのリバースだけだけど面白かったよ へたれプレイヤーにはイージーが限界だったけど

87 17/06/19(月)13:36:41 No.434482263

エビス丸女性云々はわざと言ってんだろと疑いたくなる

88 17/06/19(月)13:36:59 No.434482316

>魂斗羅は存在感維持しつつも作品自体は乱発されるって事が >あんまり日本国内だと無かったのもあるんじゃないかな 国内の魂斗羅展開はPS1時代で完全に冬眠してたからね 海外だと出てたらしいけど

89 17/06/19(月)13:37:37 No.434482397

>コナミは案外既存シリーズ生かそうとするとこだよね 復活賭けた作品の爆死率にも定評ある やっぱ声デカイ少数派は害悪…

90 17/06/19(月)13:37:41 No.434482404

>コナミは案外既存シリーズ生かそうとするとこだよね その過程で急な荒治療を施すので既存ファンやシリーズ俯瞰で観た時の評価がどうしても分かれる所ではあるのかも

91 17/06/19(月)13:37:46 No.434482425

>コナミは案外既存シリーズ生かそうとするとこだよね その結果毎回猛反発されるのは流石にちょっと可哀想になってくる

92 17/06/19(月)13:38:01 No.434482463

ときメモ4は出来よかったと思うんだがなんで続かなかったんだ?

93 17/06/19(月)13:38:18 No.434482502

コナミってシリーズ色々あっても深く関わってるPとかDがあんまりいなくて受け継ぐ人がいないけど なんだかんだスタッフも好きだから作ってるみたいなとこあるよね

94 17/06/19(月)13:39:05 No.434482620

>エビス丸女性云々はわざと言ってんだろと疑いたくなる でもFC版2の真EDを知ってる人なんて少ないでしょと言われるとそうは思うよ SFCでも銭湯で女湯に入ってたじゃん!というのはあるけどそれはオカマっぽいからそうなんだろうくらいに思ってたし

95 17/06/19(月)13:39:08 No.434482627

>コナミは案外既存シリーズ生かそうとするとこだよね ヒューマンとか潰れたとこの版権いろいろ買ったけどズルズルとゲーム事業自体が消えかけてるサン電子を見るとまだチャンスあるよな…と思ってしまう

96 17/06/19(月)13:39:11 No.434482632

>コナミは案外既存シリーズ生かそうとするとこだよね いい加減限界が来ても最終作出す猶予は与えるしな あと死ぬときは概ねハード移行期だったりするので そのハードで新作作れる間は要望あれば存命したりする

97 17/06/19(月)13:39:21 No.434482651

魂斗羅はネオが初心者向けで遊びやすかったんだけど やっぱり当時からこんなの違うってやつが大暴れしてた

98 17/06/19(月)13:39:58 No.434482744

>ときメモ4は出来よかったと思うんだがなんで続かなかったんだ? 時代じゃねえかな…もうああいうの売れる時代でもなかったと思う

99 17/06/19(月)13:42:01 No.434482992

>ヒューマンとか潰れたとこの版権いろいろ買ったけどズルズルとゲーム事業自体が消えかけてるサン電子を見るとまだチャンスあるよな…と思ってしまう 外注ではあるけど今年メタファイトリメイク出したし…

100 17/06/19(月)13:42:07 No.434483005

ときめもはパラメータ上げて女の子に好かれるという作業が現代向けじゃないってギャルゲーマイスターが言ってた ストーリーを重視すればそれはシステムとして邪魔だし男が所謂貢いだりする側に立つのはもう違うって

101 17/06/19(月)13:42:09 No.434483009

>アコギングの大きな問題はギミックの石引き以外でゴロクの使いみちがほぼ無いことかな… 無駄にコストの高いのに当てる気のない石投げとかね あと箱を動かしても特に火炎放射とか防げないのもひどい

102 17/06/19(月)13:42:17 No.434483027

>時代じゃねえかな…もうああいうの売れる時代でもなかったと思う 最初から女の子にある程度モテて話してる間にドンドンモテて行くギャルゲーが主になってる時代に自分を磨いて女の子好みの男になろうとする努力が必要なゲームはそら浮くよね的な意見は見かけたな

103 17/06/19(月)13:42:22 No.434483035

>その結果毎回猛反発されるのは流石にちょっと可哀想になってくる ゲームその物以上に作風とっかえとか設定ひっくり返しの手法が多いから…

104 17/06/19(月)13:43:40 No.434483207

>アコギングの大きな問題はギミックの石引き以外でゴロクの使いみちがほぼ無いことかな… この2人なんでいたの?って所は確かにある キャラ転換した割には面白みがまるでないんだよね 基本使いやすいゴエモンで進んでたし

105 17/06/19(月)13:44:19 No.434483292

懐古主義者はVCやアーカイブやってろという気もするが あれもそんなに遊ばれてないとか聞いて悲しくなる

106 17/06/19(月)13:44:25 No.434483310

ときメモ4に関してはそういうシステムが時代遅れとかより絵柄じゃないかな…と思わなくはない

107 17/06/19(月)13:44:33 No.434483321

>この2人なんでいたの?って所は確かにある >キャラ転換した割には面白みがまるでないんだよね NPCとしてサスケとヤエちゃんがいたのが拍車をかける

108 17/06/19(月)13:44:43 No.434483332

>基本使いやすいゴエモンで進んでたし ババンはジャンプが必要なとことかでホバーで安定したりするんだけどゴロクは移動カス攻撃射程カスサブウェポンカスだからなぁ

109 17/06/19(月)13:45:06 No.434483381

ババンとゴロクは人気でる要素がなかった

110 17/06/19(月)13:45:06 No.434483382

>あと箱を動かしても特に火炎放射とか防げないのもひどい 3では防げましたよね…?

111 17/06/19(月)13:45:30 No.434483445

オトメディウスもGで少し遊べる感じだったのがXで死んだ…

112 17/06/19(月)13:45:34 No.434483452

>ときめもはパラメータ上げて女の子に好かれるという作業が現代向けじゃないってギャルゲーマイスターが言ってた >ストーリーを重視すればそれはシステムとして邪魔だし男が所謂貢いだりする側に立つのはもう違うって ノベルゲーじゃなくて恋愛を題材にした数値管理とフラグチェックを行うシミュレーションって部分がギャルゲーの中でも違うしね

113 17/06/19(月)13:45:44 No.434483473

>ババンはジャンプが必要なとことかでホバーで安定したりするんだけどゴロクは移動カス攻撃射程カスサブウェポンカスだからなぁ 無駄に体がでかいのもね

114 17/06/19(月)13:46:20 No.434483565

>懐古主義者はVCやアーカイブやってろという気もするが 売り手がそこまで割り切るなら別だけど 外野が言っても一欠けらも意味がない言葉だと思う 前のが好きなら前の見てろ前のやってろってのは

115 17/06/19(月)13:46:30 No.434483592

>復活賭けた作品の爆死率にも定評ある ZONE HDの一件はまじクソみたいな案件だった

116 17/06/19(月)13:46:35 No.434483608

>懐古主義者はVCやアーカイブやってろという気もするが >あれもそんなに遊ばれてないとか聞いて悲しくなる 一回クリア作品遊びなおすのはまあダルいよね 良いところだけ抜き出した思い出と違って実際のプレイには不満も出るだろうし

117 17/06/19(月)13:46:52 No.434483644

ときメモシステムはギャルゲーにこだわらなくても使えるよなと思ったけどそんなゲームあった気がする

118 17/06/19(月)13:46:52 No.434483646

エビス女体化よりヤエちゃんポジがビッチババアなのがなんとも 強いから使うけど

119 17/06/19(月)13:46:57 No.434483659

>あれもそんなに遊ばれてないとか聞いて悲しくなる SFC時代レベルの2Dアクションゴエモン作れば30代の人気出るだろとか言われたけど VCの状況見てそこら辺チェックしてたっぽいしなぁ

120 17/06/19(月)13:47:11 No.434483688

洞窟から逃げる時のマジックハンド連発とかも死ぬ度ロードでいやん

121 17/06/19(月)13:47:32 No.434483743

コナミリニンサンはアーカイブ商売には割と乗り気なんだけど 悪魔城のバーチャルコンソールが初代DSまで行けそうなところでWiiU打ち切りになったのは悲しいところではある

122 17/06/19(月)13:47:34 No.434483747

>ZONE HDの一件はまじクソみたいな案件だった ボンバーマンの開発があれと同じって聞いて凄い納得した…

123 17/06/19(月)13:47:50 No.434483790

>ZONE HDの一件はまじクソみたいな案件だった その後DL版で完璧なものお出しされたけど最初からそれやれよって話だからね…

124 17/06/19(月)13:47:54 No.434483806

>ときメモシステムはギャルゲーにこだわらなくても使えるよなと思ったけどそんなゲームあった気がする サクセス!

125 17/06/19(月)13:48:27 No.434483878

漫画のエビスちゃんでシコってたから悪く言えない

126 17/06/19(月)13:48:27 No.434483879

ときメモはあくまで恋愛シミュレーションだから情報運用と数値がメインなんだよね

127 17/06/19(月)13:48:29 No.434483885

ときメモ以外にもコンシューマのギャルゲからPCのエロゲまで昔はいっぱいあったんだよパラメータ上げゲー 「」が大好きなmooゲーなんかもそうだし

128 17/06/19(月)13:48:34 No.434483899

>>ZONE HDの一件はまじクソみたいな案件だった >ボンバーマンの開発があれと同じって聞いて凄い納得した… ボンバーマンってひょっとしてswitchの…?

129 17/06/19(月)13:49:00 No.434483955

>ボンバーマンってひょっとしてswitchの…? すごい技術力不足なゲームなんだっけ?

130 17/06/19(月)13:49:26 No.434484018

育成シミュだとプリンセスメーカーとかもあったけどあれも4ぐらいでおしまいだったっけ

131 17/06/19(月)13:49:29 No.434484027

>その後DL版で完璧なものお出しされたけど最初からそれやれよって話だからね… 尻拭いに他所の部署のP引っ張ってきて巻き込まれてるのが更にな…

132 17/06/19(月)13:49:34 No.434484035

>懐古主義者はVCやアーカイブやってろという気もするが >あれもそんなに遊ばれてないとか聞いて悲しくなる wiiにはかなりあるけど3DSのはいかんせん数が少なすぎる 労力のわりにもうからないなんて言われたみたいだけど それならそれで誰もが遊びたくなるものを絞って出してほしい…

133 17/06/19(月)13:49:39 No.434484047

アコギング以降ゲームとしてダメなの連発してたからそりゃ死ぬよねって

134 17/06/19(月)13:49:44 No.434484057

エロゲーだけどラブリケーションがウケたんなら今時流行らないというものでもないとは思うけどね パラメーター式

135 17/06/19(月)13:50:12 No.434484116

ヘキサドライブは色々不安定過ぎる…共同開発で関わる上ではあんまり問題無さそうなんだけど 開発丸投げするとよろしくない事になりやすい

136 17/06/19(月)13:50:18 No.434484126

>>ボンバーマンってひょっとしてswitchの…? >すごい技術力不足なゲームなんだっけ? アプデで結構改善されてる

137 17/06/19(月)13:50:24 No.434484142

そういや気になってはいたけどボンバーマンの話題聞かない…

138 17/06/19(月)13:50:25 No.434484143

>コナミリニンサンはアーカイブ商売には割と乗り気なんだけど >悪魔城のバーチャルコンソールが初代DSまで行けそうなところでWiiU打ち切りになったのは悲しいところではある アーカイブ月下は今でもたまに引っ張り出して遊ぶ

139 17/06/19(月)13:50:28 No.434484149

みつめてナイトは今の時代にお出ししたら叩かれるんだろうか 当時でもちょっと特殊なゲームだった気もするけど

140 17/06/19(月)13:50:37 No.434484178

ときめもは3+オンラインで完全に固定客が見切っちゃったのが痛い つなぎのGSは良いゲームだったけど今までの客が来るかというとそうじゃないし

141 17/06/19(月)13:50:57 No.434484231

>尻拭いに他所の部署のP引っ張ってきて巻き込まれてるのが更にな… でも「」もカントクの尻馬に乗って鳥Pこっぴどく叩いてたし…

142 17/06/19(月)13:51:10 No.434484263

>すごい技術力不足なゲームなんだっけ? いや別にそんなこともない ロンチ期限で発売急いだ感はあったけどアプデも早めだった

143 17/06/19(月)13:51:16 No.434484274

オンラインは途中までは学生生活再現ネトゲとして楽しかったんだよ?

144 17/06/19(月)13:52:24 No.434484419

バーチャルコンソールに関してはゴエモン2も名作だと思うけど 相撲ロボ倒したあたりで満足が来るのはありますとは思う

145 17/06/19(月)13:52:29 No.434484429

>労力のわりにもうからないなんて言われたみたいだけど >それならそれで誰もが遊びたくなるものを絞って出してほしい… スーチーパイは正気を疑った

146 17/06/19(月)13:53:05 No.434484503

>エロゲーだけどラブリケーションがウケたんなら今時流行らないというものでもないとは思うけどね >パラメーター式 ラブリケーションがウケたのはパラメーター式というよりあの原画にラブリーコールでいちゃいちゃすることな気がする

147 17/06/19(月)13:53:38 No.434484569

長期シリーズと付き合ってきてシリーズの変化全てを受け入れて あらゆる要素や変更を肯定的に捉える事が出来るなんて聖人は中々いないからね…

148 17/06/19(月)13:54:57 No.434484752

変化のないものっていつか飽きられるし 結局昔の思い出が楽しかったって人多いから仕方ないね

149 17/06/19(月)13:54:58 No.434484754

>長期シリーズと付き合ってきてシリーズの変化全てを受け入れて >あらゆる要素や変更を肯定的に捉える事が出来るなんて聖人は中々いないからね… たとえばシレンだと夜と体力回復仕様は良く文句言われるな

150 17/06/19(月)13:55:14 No.434484778

ボンバーマンはアプデでかなり改善されてるのに未だに噂レベルで悪く言われるのが腑に落ちない

151 17/06/19(月)13:55:16 No.434484785

ギャルゲやエロゲって若い層よりもオッサンがやるから体力的に簡単攻略出来ないと辛くなってきてるのがあるのかも

152 17/06/19(月)13:55:28 No.434484813

ボンバーマンと桃鉄はよほど失敗してほしかったのか ハゲがやたらと叩いてたなあ

153 17/06/19(月)13:55:30 No.434484821

がんばれゴエモンはオワコン

154 17/06/19(月)13:55:49 No.434484864

シレンのDSリメイクは誰もがオイオイオイになると思う

155 17/06/19(月)13:56:06 No.434484900

>ボンバーマンはアプデでかなり改善されてるのに未だに噂レベルで悪く言われるのが腑に落ちない 売上的に最初に買ってアプデ前の嫌な思いしたまま封印したり売った人が感想の主で改善以降買った人そんなにいないからじゃないかな

156 17/06/19(月)13:56:18 No.434484946

メトロイドもスーパー派とプライム派でよく喧嘩してたりするし

157 17/06/19(月)13:56:22 No.434484954

あ?誰ががんばれオワコンだと…?

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