虹裏img歴史資料館

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17/06/18(日)16:13:29 髪の毛... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1497770009872.png 17/06/18(日)16:13:29 No.434296406

髪の毛って何なんです?

1 17/06/18(日)16:15:57 No.434296773

ただの板だよ

2 17/06/18(日)16:20:35 No.434297423

su1906421.jpg 髪ってどうスカルプトするの…?

3 17/06/18(日)16:26:26 No.434298177

私左右非対称髪型嫌い!!!

4 17/06/18(日)16:30:32 No.434298734

テクスチャ描いてレンダリングちゃんとしたらマシに見えることもある

5 17/06/18(日)16:31:00 No.434298797

さらさらロングヘアな女の子作ろうとしたらいつの間にやら触手がウニョウニョしてた

6 17/06/18(日)16:43:13 No.434300531

やってはいけない所で上書き保存しちゃった…

7 17/06/18(日)16:47:39 No.434301148

なんか塩見れないんだけど ともかく髪の毛はスカルプトするなら束を全部作ってスカルプトは流れや大きい部分だけしかしない あとは3Dペイントとかで色々後付けで何とかする

8 17/06/18(日)16:47:39 No.434301150

アニメ系でロングヘア作るとやっぱきしめんを何段か生やす感じなんだろうか

9 17/06/18(日)16:49:21 No.434301386

始動はZSphereで髪の毛生やすマン!

10 17/06/18(日)16:54:37 No.434302200

blenderのカーブ機能使うとどうなんです

11 17/06/18(日)16:55:25 No.434302332

なんか10ちゃんのアップデートで3Dやれ!ってソフトが増えてる…

12 17/06/18(日)16:57:23 No.434302648

>blenderのカーブ機能使うとどうなんです すごいMMD作ってる人がカーブと厚み付けで髪の毛作ってた 真似しようとしたら触手になった

13 17/06/18(日)16:58:19 No.434302801

「」はポリゴンモデリングあんまりしないのかな…

14 17/06/18(日)16:58:32 No.434302833

>なんか10ちゃんのアップデートで3Dやれ!ってソフトが増えてる… VRやろうぜ!

15 17/06/18(日)16:59:38 No.434303020

>「」はポリゴンモデリングあんまりしないのかな… できるけどめんどいから家じゃやらん

16 17/06/18(日)17:00:08 No.434303087

そのうちスカルプト覚えようと思いつつメタセコでシコシコ頂点いじっておるよ

17 17/06/18(日)17:00:10 No.434303092

ポリゴンで最初ちまちま顔のモデリングしてたけど、スカルプトしたほうが単純なクオリティだけの話じゃなくて自分の立体的な感覚の上達が早かった

18 17/06/18(日)17:01:04 No.434303220

ローポリが好きだからローポリでやってるよ UE4やunityに入れて遊んでる

19 17/06/18(日)17:07:10 No.434304209

上手い人の動画みてると3秒位で球から人の顔埋めれててキングクリムゾン食らった気分になる

20 17/06/18(日)17:07:56 No.434304334

面で捉える感覚がつかみやすいのでポリゴン好きよ 手でこねくり回したくなる場面は多々ある

21 17/06/18(日)17:09:18 No.434304536

面貼りはパズル的な楽しさがある

22 17/06/18(日)17:11:29 No.434304864

フィギュア的なのが目的ならポリゴン数ばかみたに使おうがスカルプトでいいが 動かす事を考えたら頂点ちまちまいじってのポリゴンモデリングはどうしても必要になるね

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