17/06/18(日)15:08:07 加虐は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1497766087669.jpg 17/06/18(日)15:08:07 No.434286086
加虐は結構いいと思う
1 17/06/18(日)15:11:14 No.434286602
正直に言うと超楽しみ
2 17/06/18(日)15:11:24 No.434286636
黒でも2/2メリット能力能力持ちのコモンが普通かあ
3 17/06/18(日)15:13:26 No.434286987
>黒でも2/2メリット能力能力持ちのコモンが普通かあ 黒の熊が初登場したのってもう6年も前のイニストラードの時だからなあ
4 17/06/18(日)15:14:20 No.434287146
加虐5くらいまでは期待していい?
5 17/06/18(日)15:14:32 No.434287173
そもそもブロックするシチュを減らすために盤面掃除用火力を見繕わないと…
6 17/06/18(日)15:15:07 No.434287284
クマに些細なメリットがあろうがなかろうがどうでもいい話だと思う 昔から
7 17/06/18(日)15:15:43 No.434287401
キーワード名と効果のイメージがあんまり合ってないと思う ローテ後しばらくすると忘れそう
8 17/06/18(日)15:15:51 No.434287415
パワー低めタフ高めで強いサボタージュと加虐で大きめの数字 こんなんお願いします
9 17/06/18(日)15:16:39 No.434287540
こっちはともかくカラデシュの黒コモン熊のメリットはささいでもなんでもなく痛かったなぁ
10 17/06/18(日)15:16:42 No.434287546
黒は督励が少なかった気がするからいっぱい加虐が欲しい
11 17/06/18(日)15:17:49 No.434287732
使ってみないとわからないけどストーム値高くなりそうなキーワードだと思ったよ
12 17/06/18(日)15:18:07 No.434287788
>黒は督励が少なかった気がするからいっぱい加虐が欲しい 加虐っていうキーワード名がもう黒!って感じでいいよね
13 17/06/18(日)15:19:38 No.434288060
>キーワード名と効果のイメージがあんまり合ってないと思う >ローテ後しばらくすると忘れそう ダメージじゃなくてルーズなのがね 手札を捨てさせるだったらそれっぽかったのに
14 17/06/18(日)15:19:51 No.434288095
>手札を捨てさせるだったらそれっぽかったのに 強すぎる……
15 17/06/18(日)15:19:59 No.434288112
ドMってキーワード能力まだかな…
16 17/06/18(日)15:24:18 No.434288898
相手に選択肢のあるカードは云々だけどインクの染みだった貢納よりはマシだと思う
17 17/06/18(日)15:28:01 No.434289548
貢納はカードがゴミ揃いな上にデメリット能力って好きになる理由がないクソキーワードだった
18 17/06/18(日)15:29:54 No.434289909
野火の永遠衆には割と期待してるよハンデスやらドローは手札に抱える事多いし
19 17/06/18(日)15:29:56 No.434289916
貢納はだってあれデメリット能力だもん
20 17/06/18(日)15:31:29 No.434290185
下位互換シリーズはひどい
21 17/06/18(日)15:39:54 No.434291556
破滅の刻は久々に2箱ポチっておくかな…
22 17/06/18(日)15:42:54 No.434291993
カラデシュの黒熊ってファクトで接死持ちになるやつか あれ強かったな
23 17/06/18(日)15:45:59 No.434292471
黒でこれなら緑のシングルシンボル2マナはどのくらいが適正値になってるんだろう
24 17/06/18(日)15:46:23 No.434292528
評判良かったら黒の新しい回避能力になるかも? 潜伏よりはこっちの方が好みかな
25 17/06/18(日)15:48:34 No.434292892
2点通すかブロックして1点にするかのジレンマ的効果いいよね…
26 17/06/18(日)15:48:34 No.434292894
>黒でこれなら緑のシングルシンボル2マナはどのくらいが適正値になってるんだろう 最近3/2バニラが出た
27 17/06/18(日)15:49:01 No.434292979
>黒でこれなら緑のシングルシンボル2マナはどのくらいが適正値になってるんだろう 2/3警戒条件パンプ
28 17/06/18(日)15:50:07 No.434293151
貢納ってどんなんだtったっけ?
29 17/06/18(日)15:51:13 No.434293311
ブロックされた時と通った時どっちに転んでもほどほどに美味しいってバランスを取らなきゃいけないのは実は見た目以上にデザイン空間狭いかもしれん
30 17/06/18(日)15:52:12 No.434293452
>貢納ってどんなんだtったっけ? 能力持ちかちょっぴりサイズでかくなるかで対処しやすい方を相手が選ぶ
31 17/06/18(日)15:52:46 No.434293531
>>貢納ってどんなんだtったっけ? >能力持ちかちょっぴりサイズでかくなるかで対処しやすい方を相手が選ぶ 「相手に選択権のあるカードは弱い」を体現した様な効果だったな…
32 17/06/18(日)15:53:25 No.434293640
貢納はシンプルなのに分かりにくいのも酷い
33 17/06/18(日)15:53:35 No.434293661
>最近3/2バニラが出た 地形の精霊いいよね...
34 17/06/18(日)15:53:56 No.434293703
>ブロックされた時と通った時どっちに転んでもほどほどに美味しいってバランスを取らなきゃいけないのは実は見た目以上にデザイン空間狭いかもしれん 野火がレアとはいえいきなり派手な使い方してるからなぁ
35 17/06/18(日)15:56:46 No.434294112
野火の永遠衆はブロックされてもされなくてもかなり美味しくていいとおもいます
36 17/06/18(日)15:56:47 No.434294118
貢納は当時の公式記事で これ系はどっちも強くて相手に嫌だと思わせるレベルじゃないと駄目だよねって話しながらお出しして 実際それくらいのレベルになってたのごく僅かだったからな……
37 17/06/18(日)15:57:28 No.434294222
>見た目以上にデザイン空間狭いかもしれん ライフルーズに限定しなければもうちょっと広いんだろうけどね
38 17/06/18(日)15:58:28 No.434294380
>貢納はシンプルなのに分かりにくいのも酷い 選択の回数が無駄に増えて地味に試合時間延びるのもひどい
39 17/06/18(日)16:00:49 No.434294718
低パワー高タフネスだとPW落とせないのが辛そう
40 17/06/18(日)16:03:16 No.434295039
>選択の回数が無駄に増えて地味に試合時間延びるのもひどい 対戦相手が選択するカードってたくさん刷っちゃ駄目だよね…
41 17/06/18(日)16:03:55 No.434295125
肛虐3