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17/06/18(日)07:39:10 デッキ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1497739150408.png 17/06/18(日)07:39:10 No.434219525

デッキから踏み倒す系のカードは今後出し渋るようにするらしいね

1 17/06/18(日)07:46:17 No.434219941

でも緑や青の10マナくらいの神話枠では出し続けるんだろうな

2 17/06/18(日)07:46:20 No.434219943

そこでこの予想外の結果

3 17/06/18(日)07:46:52 No.434219981

下ならアーティファクトとかで対抗手段用意できるけど対策カードが少ないスタンだとハンデスや打ち消しない色はどうすればいいんです?

4 17/06/18(日)07:47:28 No.434220018

書き込みをした人によって削除されました

5 17/06/18(日)07:48:04 No.434220060

画像の2枚がおかしすぎるんじゃ…

6 17/06/18(日)07:48:24 No.434220080

なんとなくだけど中隊はMTGっぽくないカードだなって思った かがり火見て、えっ相手の戦場だけなん?ってなったのと似たような感じ

7 17/06/18(日)07:49:39 No.434220147

ランダムは強めじゃないとゴミだけど強くするとこれとか続唱みたいなクソオブクソになるから もうネタカードの類か銀枠でやれよと思う

8 17/06/18(日)07:50:34 No.434220206

予想外の結果!

9 17/06/18(日)07:51:09 No.434220238

6枚めくって自由に選んでいいよ! ってランダムというには安定しすぎてない…?

10 17/06/18(日)07:51:38 No.434220266

何かを刷らないじゃなくて対策カード刷れよ

11 17/06/18(日)07:52:20 No.434220312

こういう形式のアンタップインフェッチ作ればいいのに

12 17/06/18(日)07:53:18 No.434220376

霊気池は置物だから置物対策で対抗できるよ! 一回目の起動?スカること祈れ!

13 17/06/18(日)07:53:37 No.434220397

こういうのって引っ張ってくる対象かなり縛るなりしたらそこそこの強さに収まるのかな と思ったけど中退はそれなりに縛られてたか

14 17/06/18(日)07:55:15 No.434220505

やっぱデッキからじゃなくて未開封のパックからにするべきなんだよな

15 17/06/18(日)07:55:51 No.434220555

縛ってるから2体呼んでもいいよね…

16 17/06/18(日)07:55:55 No.434220561

霊気池はタップインで刷ればまだ許されてた気がする インスタントでアーティファクトをなかなか割れない環境なのが悪かったんだよ

17 17/06/18(日)07:57:18 No.434220645

こういうデッキ構築から考えないと動かないカード好きなんだけどな 他のカードゲームでももっと増やして欲しい

18 17/06/18(日)07:57:19 No.434220649

>霊気池はタップインで刷ればまだ許されてた気がする >インスタントでアーティファクトをなかなか割れない環境なのが悪かったんだよ 着地直後の起動はどうすれば…?

19 17/06/18(日)07:58:03 No.434220707

悪いのは霊気池じゃなくて霊気池を咎める手段が無い環境だよね

20 17/06/18(日)07:59:25 No.434220827

>悪いのは霊気池じゃなくて霊気池を咎める手段が無い環境だよね 手段って言っても具体的に何すれば他に大きな被害を与えずどうにかできるの…?

21 17/06/18(日)07:59:58 No.434220867

起動時にマナ必要ならまだましだったのに

22 17/06/18(日)08:01:11 No.434220947

中隊も霊気池もデッキとして強かったのが不味かったね

23 17/06/18(日)08:01:15 No.434220951

>着地直後の起動はどうすれば…? ガチャはタップで発動だからタップインで解決だ 返しのターンで解決できないときは知らない

24 17/06/18(日)08:02:06 No.434221013

マローには是非コスト踏み倒しカードについていつもの予防せんはったり事故弁護したがってる感じの文章で記事書いてほしい

25 17/06/18(日)08:03:10 No.434221075

中隊は1枚になること少なくないし望まないカードになることあるからセーフ

26 17/06/18(日)08:05:41 No.434221257

楽しくないって理由で禁止はどうよ?って反射ハゲの時は思ったけど霊気池は納得してしまうような…

27 17/06/18(日)08:05:55 No.434221273

コストの踏み倒しは別にそれ相応のコストを払ってやる分には問題ないんじゃない こいつらはどちらかというとランダム要素でコストや起動条件を甘く査定されてる点が問題

28 17/06/18(日)08:06:19 No.434221308

>手段って言っても具体的に何すれば他に大きな被害を与えずどうにかできるの…? 墓掘りの檻をスタンリーガルに

29 17/06/18(日)08:07:31 No.434221411

リアニがそれなりに受け入れられてるの見るとやっぱり前準備要らない上に対象がランダムなコスト踏み倒しってクソだなって リアニは対策容易なのもあるけど

30 17/06/18(日)08:07:33 No.434221413

>楽しくないって理由で禁止はどうよ?って反射ハゲの時は思ったけど霊気池は納得してしまうような… 勝ちたい勝てればいいって発想を否定するわけじゃないけど それ以前にコミュニケーションゲームなので

31 17/06/18(日)08:07:41 No.434221424

>手段って言っても具体的に何すれば他に大きな被害を与えずどうにかできるの…? 霊気池自体が今のままって縛りだと強迫みたいなメインからガンガン入るハンデスとかエネルギーを枯渇させる手段かねー

32 17/06/18(日)08:08:44 No.434221528

左はせめて唱えないようにするとかなんとかできなかったの? とか言われてそのとおりでしたねと返してて駄目だった

33 17/06/18(日)08:10:19 No.434221657

霊気池が唱えなかったら大分マシだったっていうのは本当にその通りすぎる… あとはライブラリ操作を組み合わせないと当てにならないような調整とかかね

34 17/06/18(日)08:10:40 No.434221694

墓堀の檻はスレ画両方止められる良カード! ところで檻の「デッキから唱える」にひっかかるのは珍しい気がする 檻で止められそうって思っても一旦追放して条件に引っかからないカード多い

35 17/06/18(日)08:10:55 No.434221716

大半のカードはそのコスト払ってつかうこと前提にデザインされてるんだから簡単にコスト軽減とか踏み倒しさせるのはアホとしか言いようがない

36 17/06/18(日)08:11:55 No.434221800

つまりコスト踏み倒しがだめならコスト軽減で頑張ればいいってことじゃん!

37 17/06/18(日)08:12:45 No.434221850

>つまりコスト踏み倒しがだめならコスト軽減で頑張ればいいってことじゃん! 手順を減らして悪化させんなや!!!!!!!!1!!!!

38 17/06/18(日)08:12:49 No.434221858

エネルギーが思ったより簡単に得られちゃいましたって事なんだろうかね

39 17/06/18(日)08:13:40 No.434221918

エネルギーX支払ってX枚めくってコストX以下を1枚戦場に出すとかそういうのは駄目だったのかな

40 17/06/18(日)08:14:39 No.434222002

ガチャ引換券の置物が強すぎた 6ゲインで実質アグロが霊気池起動前に殴りきるルートも潰してるし

41 17/06/18(日)08:15:03 No.434222033

>エネルギーX支払ってX枚めくってコストX以下を1枚戦場に出すとかそういうのは駄目だったのかな あー起源のハイドラ方式か…けっこういいな

42 17/06/18(日)08:17:44 No.434222269

あとは「Eのコストは追加でEが必要」とかも作るべきだったんだと思う Eと言うシステム自体が相互干渉なくてソリティアなんだもん…

43 17/06/18(日)08:17:48 No.434222280

踏み倒し出し渋るとかまたそうやってカードパワー下げるのか!

44 17/06/18(日)08:18:10 No.434222317

キャストするとかいう謎のワードが悪い 場に出せばいいのに

45 17/06/18(日)08:18:13 No.434222325

初期のオールイン霊気池が負け組だったあたりカード単体としては問題ないと思うんだよな

46 17/06/18(日)08:18:59 No.434222406

いい加減アーティファクト次元やめたら…?

47 17/06/18(日)08:19:16 No.434222447

踏み倒しとドローはTCGの華だろうに

48 17/06/18(日)08:20:41 No.434222601

>初期のオールイン霊気池が負け組だったあたりカード単体としては問題ないと思うんだよな ティムールエネルギーの土台自体が十分強かったってのはある ただエネルギーギミック自体が弱かったら何の為に作ったんだとなるのが

49 17/06/18(日)08:20:44 No.434222604

>踏み倒し出し渋るとかまたそうやってカードパワー下げるのか! むしろパワーカードを踏み倒し系に集約させたのが問題なのでは

50 17/06/18(日)08:22:18 No.434222778

>踏み倒し出し渋るとかまたそうやってカードパワー下げるのか! デッキから踏み倒すのは地味にアド損してないから弱めにするってのはむしろ納得

51 17/06/18(日)08:22:34 No.434222805

>踏み倒し出し渋るとかまたそうやってカードパワー下げるのか! 踏み倒し多かったらカードパワー下がんだろーが! 暗黒の儀式があったからカードパワー下がった黒や、再録カードを狭めたポルトガル人しかり一部のカードが強いことはむしろ他のカードパワーを下げることになる

52 17/06/18(日)08:23:27 No.434222889

踏み倒しでもリアニメイトは度々刷られてるし予言によりみたいなのもあるし調整次第だよね だからライブラリから直接はやめてね…

53 17/06/18(日)08:24:08 No.434222970

了解!怪しげな挑戦!

54 17/06/18(日)08:24:10 No.434222973

アーティファクト以外に機械表現できないかなあ…

55 17/06/18(日)08:24:15 No.434222977

イクサランとドミナリア回帰はコイツがいること前提のカードが続くんでしょう?

56 17/06/18(日)08:25:31 No.434223086

4マナでインスタントタイミングで6マナの生物出るって大丈夫?調整できてる? って心配したのにまさかロクに調整せずにお出ししてきたとか思いもよらなかった…

57 17/06/18(日)08:25:52 No.434223118

>イクサランとドミナリア回帰はコイツがいること前提のカードが続くんでしょう? サヒーリぬみたいに見落とされてればあるいは…

58 17/06/18(日)08:26:55 No.434223217

怪しげな挑戦はダメかもしれないけど 不屈の独創力は何かに使えないかな

59 17/06/18(日)08:27:44 No.434223284

下の環境まで面倒見切れないからスタンダードのことだけ考えて調整するという理屈は納得したけど スタンダードに専念すると言っておいてからこれは…

60 17/06/18(日)08:31:02 No.434223571

カード調整は心配だけど基本セット復活と大型3つになるのは悪くないかなって

61 17/06/18(日)08:31:09 No.434223580

カンパニーの失敗と霊気池の失敗って実質同じ失敗だよね 専用デッキでもE6はキツイはずっていう判断はないと思うから 最大値上げても出てくるスペル1枚なら平気って判断だったのかな

62 17/06/18(日)08:31:28 No.434223613

エネルギーって今後も推すの?

63 17/06/18(日)08:32:03 No.434223657

>アーティファクト以外に機械表現できないかなあ… 了解無色カード

64 17/06/18(日)08:32:05 No.434223658

>不屈の独創力は何かに使えないかな MOだと今スタンリーグのメタがカオスで 独創力デッキは普通にいるよ

65 17/06/18(日)08:33:07 No.434223758

色がついてないカードは悪さすることが多いから 色がついてるカードしか入ってないエキスパンションでいきましょう

66 17/06/18(日)08:33:32 No.434223802

霊気池とエルドラージを同居させることに疑問はなかったんだろうか

67 17/06/18(日)08:35:11 No.434223994

昔は色無しは誰でも使えるから性能控えめ+すぐ割られるという調整だった気がするが 今はレアリティ上げるから強くても良いだろうって調整かましてるよね

68 17/06/18(日)08:35:38 No.434224048

>色がついてるカードしか入ってないエキスパンションでいきましょう 不特定マナがないエキスパンションがあったら酷いことになりそう

69 17/06/18(日)08:35:58 No.434224089

基本セットいらなくねから基本的なカード再録するスペースない…はギャグだと思う 本音は売れないからやめたかったんだろうけど

70 17/06/18(日)08:36:16 No.434224124

昔の無職カードはどの色でも使えるクソ妨害カードいっぱいだった印象がある…

71 17/06/18(日)08:36:30 No.434224155

実際色付きアーティファクトのエスパーはうまい具合に回ったからな…

72 17/06/18(日)08:37:02 No.434224229

一番ダメなのはインスタントタイミングで使えることだと思う…

73 17/06/18(日)08:37:03 No.434224231

>霊気池とエルドラージを同居させることに疑問はなかったんだろうか そもそもデザインの時に同居の予定じゃなかったから! なんでそんなことになったのかというとまあうん…

74 17/06/18(日)08:37:35 No.434224285

昔から無色は無色だから相応に弱く脆くするとゴミで そういうの無視してるクソ強いカードが暴れるというろくでもないものだった気がする

75 17/06/18(日)08:37:36 No.434224288

基本セットのダメなところはカードパワーが弱いのもだけど一年しか使えなかったところだと思う でも昔は二年使えたような気がするんだが…

76 17/06/18(日)08:38:32 No.434224390

ワムコまでは合法

77 17/06/18(日)08:38:58 No.434224433

無色マナが生まれたからアーティファクトは無色だから弱くすべきっていうより不特定だから弱くすべきっていうべきだと思うの まあ言い辛いのはわかる

78 17/06/18(日)08:39:27 No.434224479

>ワムコまでは合法 パッと見で調整してないのわかるカードいいよね…

79 17/06/18(日)08:39:59 No.434224553

フレーバー的にはいいものだけどゲームとしてはどう転んでも邪魔だよねアーティファクト

80 17/06/18(日)08:42:35 No.434224879

壊されやすいのがデメリットだからそこが残るような効果ならまあ強めでもいいんだ、維持しないと意味薄いとか 池は出た直後破壊されようが起動できてウラモグ出ないことを祈るしかなくなるのがクソ

81 17/06/18(日)08:44:11 No.434225043

原初のうねりいいよね

82 17/06/18(日)08:46:48 No.434225434

黒のリアニメイトより手間がかからないし黒じゃなくても出来るからいいよね

83 17/06/18(日)08:57:15 No.434226710

無色はどのデッキでも対策カードが一番バランスが良い

84 17/06/18(日)08:57:33 No.434226740

有色アーティファクトだけにしたらどうだろう?

85 17/06/18(日)08:58:47 No.434226881

アーティファクトが不特定から出てくるのは文句はない アーティファクトじゃない無色のくせに不特定だけで出てくるやつには文句言いたい

86 17/06/18(日)09:04:38 No.434227569

コストを考えずに踏み倒されるのは対抗呪文でなんでも消されるような理不尽さだからしょうがないのだ

87 17/06/18(日)09:05:18 No.434227644

禁止カード見てると他のはともかく反射ハゲは禁止するほどだったのか…?ってなる

88 17/06/18(日)09:07:06 No.434227905

あの環境でエムラとヘリ抜くと青白フラッシュがやばいくらい蔓延するのは目に見えてるし…

89 17/06/18(日)09:09:48 No.434228363

エムラと霊気池に関してはやってて楽しいとでも思ったの…?って 旧ZENの滅殺楽しくなさ過ぎました反省します…とか言ってたじゃない

90 17/06/18(日)09:10:21 No.434228447

デッキをバラけさせないとスタンが死ぬしな

91 17/06/18(日)09:12:34 No.434228865

ガチャは初期から不快度が振り切ってたからな…

92 17/06/18(日)09:13:19 No.434228985

>ガチャは初期から不快度が振り切ってたからな… ガチャ世界的ブームだし…みんなやってるからMTGにも取り入れただけだし…

93 17/06/18(日)09:14:27 No.434229140

右はなんとなくDTCGが流行ってるからesportっぽく運ゲーしたかったのかなって感じ 左は周りが弱すぎるだけで単体としては言うほど強くないし

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