17/06/18(日)07:39:10 デッキ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1497739150408.png 17/06/18(日)07:39:10 No.434219525
デッキから踏み倒す系のカードは今後出し渋るようにするらしいね
1 17/06/18(日)07:46:17 No.434219941
でも緑や青の10マナくらいの神話枠では出し続けるんだろうな
2 17/06/18(日)07:46:20 No.434219943
そこでこの予想外の結果
3 17/06/18(日)07:46:52 No.434219981
下ならアーティファクトとかで対抗手段用意できるけど対策カードが少ないスタンだとハンデスや打ち消しない色はどうすればいいんです?
4 17/06/18(日)07:47:28 No.434220018
書き込みをした人によって削除されました
5 17/06/18(日)07:48:04 No.434220060
画像の2枚がおかしすぎるんじゃ…
6 17/06/18(日)07:48:24 No.434220080
なんとなくだけど中隊はMTGっぽくないカードだなって思った かがり火見て、えっ相手の戦場だけなん?ってなったのと似たような感じ
7 17/06/18(日)07:49:39 No.434220147
ランダムは強めじゃないとゴミだけど強くするとこれとか続唱みたいなクソオブクソになるから もうネタカードの類か銀枠でやれよと思う
8 17/06/18(日)07:50:34 No.434220206
予想外の結果!
9 17/06/18(日)07:51:09 No.434220238
6枚めくって自由に選んでいいよ! ってランダムというには安定しすぎてない…?
10 17/06/18(日)07:51:38 No.434220266
何かを刷らないじゃなくて対策カード刷れよ
11 17/06/18(日)07:52:20 No.434220312
こういう形式のアンタップインフェッチ作ればいいのに
12 17/06/18(日)07:53:18 No.434220376
霊気池は置物だから置物対策で対抗できるよ! 一回目の起動?スカること祈れ!
13 17/06/18(日)07:53:37 No.434220397
こういうのって引っ張ってくる対象かなり縛るなりしたらそこそこの強さに収まるのかな と思ったけど中退はそれなりに縛られてたか
14 17/06/18(日)07:55:15 No.434220505
やっぱデッキからじゃなくて未開封のパックからにするべきなんだよな
15 17/06/18(日)07:55:51 No.434220555
縛ってるから2体呼んでもいいよね…
16 17/06/18(日)07:55:55 No.434220561
霊気池はタップインで刷ればまだ許されてた気がする インスタントでアーティファクトをなかなか割れない環境なのが悪かったんだよ
17 17/06/18(日)07:57:18 No.434220645
こういうデッキ構築から考えないと動かないカード好きなんだけどな 他のカードゲームでももっと増やして欲しい
18 17/06/18(日)07:57:19 No.434220649
>霊気池はタップインで刷ればまだ許されてた気がする >インスタントでアーティファクトをなかなか割れない環境なのが悪かったんだよ 着地直後の起動はどうすれば…?
19 17/06/18(日)07:58:03 No.434220707
悪いのは霊気池じゃなくて霊気池を咎める手段が無い環境だよね
20 17/06/18(日)07:59:25 No.434220827
>悪いのは霊気池じゃなくて霊気池を咎める手段が無い環境だよね 手段って言っても具体的に何すれば他に大きな被害を与えずどうにかできるの…?
21 17/06/18(日)07:59:58 No.434220867
起動時にマナ必要ならまだましだったのに
22 17/06/18(日)08:01:11 No.434220947
中隊も霊気池もデッキとして強かったのが不味かったね
23 17/06/18(日)08:01:15 No.434220951
>着地直後の起動はどうすれば…? ガチャはタップで発動だからタップインで解決だ 返しのターンで解決できないときは知らない
24 17/06/18(日)08:02:06 No.434221013
マローには是非コスト踏み倒しカードについていつもの予防せんはったり事故弁護したがってる感じの文章で記事書いてほしい
25 17/06/18(日)08:03:10 No.434221075
中隊は1枚になること少なくないし望まないカードになることあるからセーフ
26 17/06/18(日)08:05:41 No.434221257
楽しくないって理由で禁止はどうよ?って反射ハゲの時は思ったけど霊気池は納得してしまうような…
27 17/06/18(日)08:05:55 No.434221273
コストの踏み倒しは別にそれ相応のコストを払ってやる分には問題ないんじゃない こいつらはどちらかというとランダム要素でコストや起動条件を甘く査定されてる点が問題
28 17/06/18(日)08:06:19 No.434221308
>手段って言っても具体的に何すれば他に大きな被害を与えずどうにかできるの…? 墓掘りの檻をスタンリーガルに
29 17/06/18(日)08:07:31 No.434221411
リアニがそれなりに受け入れられてるの見るとやっぱり前準備要らない上に対象がランダムなコスト踏み倒しってクソだなって リアニは対策容易なのもあるけど
30 17/06/18(日)08:07:33 No.434221413
>楽しくないって理由で禁止はどうよ?って反射ハゲの時は思ったけど霊気池は納得してしまうような… 勝ちたい勝てればいいって発想を否定するわけじゃないけど それ以前にコミュニケーションゲームなので
31 17/06/18(日)08:07:41 No.434221424
>手段って言っても具体的に何すれば他に大きな被害を与えずどうにかできるの…? 霊気池自体が今のままって縛りだと強迫みたいなメインからガンガン入るハンデスとかエネルギーを枯渇させる手段かねー
32 17/06/18(日)08:08:44 No.434221528
左はせめて唱えないようにするとかなんとかできなかったの? とか言われてそのとおりでしたねと返してて駄目だった
33 17/06/18(日)08:10:19 No.434221657
霊気池が唱えなかったら大分マシだったっていうのは本当にその通りすぎる… あとはライブラリ操作を組み合わせないと当てにならないような調整とかかね
34 17/06/18(日)08:10:40 No.434221694
墓堀の檻はスレ画両方止められる良カード! ところで檻の「デッキから唱える」にひっかかるのは珍しい気がする 檻で止められそうって思っても一旦追放して条件に引っかからないカード多い
35 17/06/18(日)08:10:55 No.434221716
大半のカードはそのコスト払ってつかうこと前提にデザインされてるんだから簡単にコスト軽減とか踏み倒しさせるのはアホとしか言いようがない
36 17/06/18(日)08:11:55 No.434221800
つまりコスト踏み倒しがだめならコスト軽減で頑張ればいいってことじゃん!
37 17/06/18(日)08:12:45 No.434221850
>つまりコスト踏み倒しがだめならコスト軽減で頑張ればいいってことじゃん! 手順を減らして悪化させんなや!!!!!!!!1!!!!
38 17/06/18(日)08:12:49 No.434221858
エネルギーが思ったより簡単に得られちゃいましたって事なんだろうかね
39 17/06/18(日)08:13:40 No.434221918
エネルギーX支払ってX枚めくってコストX以下を1枚戦場に出すとかそういうのは駄目だったのかな
40 17/06/18(日)08:14:39 No.434222002
ガチャ引換券の置物が強すぎた 6ゲインで実質アグロが霊気池起動前に殴りきるルートも潰してるし
41 17/06/18(日)08:15:03 No.434222033
>エネルギーX支払ってX枚めくってコストX以下を1枚戦場に出すとかそういうのは駄目だったのかな あー起源のハイドラ方式か…けっこういいな
42 17/06/18(日)08:17:44 No.434222269
あとは「Eのコストは追加でEが必要」とかも作るべきだったんだと思う Eと言うシステム自体が相互干渉なくてソリティアなんだもん…
43 17/06/18(日)08:17:48 No.434222280
踏み倒し出し渋るとかまたそうやってカードパワー下げるのか!
44 17/06/18(日)08:18:10 No.434222317
キャストするとかいう謎のワードが悪い 場に出せばいいのに
45 17/06/18(日)08:18:13 No.434222325
初期のオールイン霊気池が負け組だったあたりカード単体としては問題ないと思うんだよな
46 17/06/18(日)08:18:59 No.434222406
いい加減アーティファクト次元やめたら…?
47 17/06/18(日)08:19:16 No.434222447
踏み倒しとドローはTCGの華だろうに
48 17/06/18(日)08:20:41 No.434222601
>初期のオールイン霊気池が負け組だったあたりカード単体としては問題ないと思うんだよな ティムールエネルギーの土台自体が十分強かったってのはある ただエネルギーギミック自体が弱かったら何の為に作ったんだとなるのが
49 17/06/18(日)08:20:44 No.434222604
>踏み倒し出し渋るとかまたそうやってカードパワー下げるのか! むしろパワーカードを踏み倒し系に集約させたのが問題なのでは
50 17/06/18(日)08:22:18 No.434222778
>踏み倒し出し渋るとかまたそうやってカードパワー下げるのか! デッキから踏み倒すのは地味にアド損してないから弱めにするってのはむしろ納得
51 17/06/18(日)08:22:34 No.434222805
>踏み倒し出し渋るとかまたそうやってカードパワー下げるのか! 踏み倒し多かったらカードパワー下がんだろーが! 暗黒の儀式があったからカードパワー下がった黒や、再録カードを狭めたポルトガル人しかり一部のカードが強いことはむしろ他のカードパワーを下げることになる
52 17/06/18(日)08:23:27 No.434222889
踏み倒しでもリアニメイトは度々刷られてるし予言によりみたいなのもあるし調整次第だよね だからライブラリから直接はやめてね…
53 17/06/18(日)08:24:08 No.434222970
了解!怪しげな挑戦!
54 17/06/18(日)08:24:10 No.434222973
アーティファクト以外に機械表現できないかなあ…
55 17/06/18(日)08:24:15 No.434222977
イクサランとドミナリア回帰はコイツがいること前提のカードが続くんでしょう?
56 17/06/18(日)08:25:31 No.434223086
4マナでインスタントタイミングで6マナの生物出るって大丈夫?調整できてる? って心配したのにまさかロクに調整せずにお出ししてきたとか思いもよらなかった…
57 17/06/18(日)08:25:52 No.434223118
>イクサランとドミナリア回帰はコイツがいること前提のカードが続くんでしょう? サヒーリぬみたいに見落とされてればあるいは…
58 17/06/18(日)08:26:55 No.434223217
怪しげな挑戦はダメかもしれないけど 不屈の独創力は何かに使えないかな
59 17/06/18(日)08:27:44 No.434223284
下の環境まで面倒見切れないからスタンダードのことだけ考えて調整するという理屈は納得したけど スタンダードに専念すると言っておいてからこれは…
60 17/06/18(日)08:31:02 No.434223571
カード調整は心配だけど基本セット復活と大型3つになるのは悪くないかなって
61 17/06/18(日)08:31:09 No.434223580
カンパニーの失敗と霊気池の失敗って実質同じ失敗だよね 専用デッキでもE6はキツイはずっていう判断はないと思うから 最大値上げても出てくるスペル1枚なら平気って判断だったのかな
62 17/06/18(日)08:31:28 No.434223613
エネルギーって今後も推すの?
63 17/06/18(日)08:32:03 No.434223657
>アーティファクト以外に機械表現できないかなあ… 了解無色カード
64 17/06/18(日)08:32:05 No.434223658
>不屈の独創力は何かに使えないかな MOだと今スタンリーグのメタがカオスで 独創力デッキは普通にいるよ
65 17/06/18(日)08:33:07 No.434223758
色がついてないカードは悪さすることが多いから 色がついてるカードしか入ってないエキスパンションでいきましょう
66 17/06/18(日)08:33:32 No.434223802
霊気池とエルドラージを同居させることに疑問はなかったんだろうか
67 17/06/18(日)08:35:11 No.434223994
昔は色無しは誰でも使えるから性能控えめ+すぐ割られるという調整だった気がするが 今はレアリティ上げるから強くても良いだろうって調整かましてるよね
68 17/06/18(日)08:35:38 No.434224048
>色がついてるカードしか入ってないエキスパンションでいきましょう 不特定マナがないエキスパンションがあったら酷いことになりそう
69 17/06/18(日)08:35:58 No.434224089
基本セットいらなくねから基本的なカード再録するスペースない…はギャグだと思う 本音は売れないからやめたかったんだろうけど
70 17/06/18(日)08:36:16 No.434224124
昔の無職カードはどの色でも使えるクソ妨害カードいっぱいだった印象がある…
71 17/06/18(日)08:36:30 No.434224155
実際色付きアーティファクトのエスパーはうまい具合に回ったからな…
72 17/06/18(日)08:37:02 No.434224229
一番ダメなのはインスタントタイミングで使えることだと思う…
73 17/06/18(日)08:37:03 No.434224231
>霊気池とエルドラージを同居させることに疑問はなかったんだろうか そもそもデザインの時に同居の予定じゃなかったから! なんでそんなことになったのかというとまあうん…
74 17/06/18(日)08:37:35 No.434224285
昔から無色は無色だから相応に弱く脆くするとゴミで そういうの無視してるクソ強いカードが暴れるというろくでもないものだった気がする
75 17/06/18(日)08:37:36 No.434224288
基本セットのダメなところはカードパワーが弱いのもだけど一年しか使えなかったところだと思う でも昔は二年使えたような気がするんだが…
76 17/06/18(日)08:38:32 No.434224390
ワムコまでは合法
77 17/06/18(日)08:38:58 No.434224433
無色マナが生まれたからアーティファクトは無色だから弱くすべきっていうより不特定だから弱くすべきっていうべきだと思うの まあ言い辛いのはわかる
78 17/06/18(日)08:39:27 No.434224479
>ワムコまでは合法 パッと見で調整してないのわかるカードいいよね…
79 17/06/18(日)08:39:59 No.434224553
フレーバー的にはいいものだけどゲームとしてはどう転んでも邪魔だよねアーティファクト
80 17/06/18(日)08:42:35 No.434224879
壊されやすいのがデメリットだからそこが残るような効果ならまあ強めでもいいんだ、維持しないと意味薄いとか 池は出た直後破壊されようが起動できてウラモグ出ないことを祈るしかなくなるのがクソ
81 17/06/18(日)08:44:11 No.434225043
原初のうねりいいよね
82 17/06/18(日)08:46:48 No.434225434
黒のリアニメイトより手間がかからないし黒じゃなくても出来るからいいよね
83 17/06/18(日)08:57:15 No.434226710
無色はどのデッキでも対策カードが一番バランスが良い
84 17/06/18(日)08:57:33 No.434226740
有色アーティファクトだけにしたらどうだろう?
85 17/06/18(日)08:58:47 No.434226881
アーティファクトが不特定から出てくるのは文句はない アーティファクトじゃない無色のくせに不特定だけで出てくるやつには文句言いたい
86 17/06/18(日)09:04:38 No.434227569
コストを考えずに踏み倒されるのは対抗呪文でなんでも消されるような理不尽さだからしょうがないのだ
87 17/06/18(日)09:05:18 No.434227644
禁止カード見てると他のはともかく反射ハゲは禁止するほどだったのか…?ってなる
88 17/06/18(日)09:07:06 No.434227905
あの環境でエムラとヘリ抜くと青白フラッシュがやばいくらい蔓延するのは目に見えてるし…
89 17/06/18(日)09:09:48 No.434228363
エムラと霊気池に関してはやってて楽しいとでも思ったの…?って 旧ZENの滅殺楽しくなさ過ぎました反省します…とか言ってたじゃない
90 17/06/18(日)09:10:21 No.434228447
デッキをバラけさせないとスタンが死ぬしな
91 17/06/18(日)09:12:34 No.434228865
ガチャは初期から不快度が振り切ってたからな…
92 17/06/18(日)09:13:19 No.434228985
>ガチャは初期から不快度が振り切ってたからな… ガチャ世界的ブームだし…みんなやってるからMTGにも取り入れただけだし…
93 17/06/18(日)09:14:27 No.434229140
右はなんとなくDTCGが流行ってるからesportっぽく運ゲーしたかったのかなって感じ 左は周りが弱すぎるだけで単体としては言うほど強くないし