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17/06/17(土)21:18:55 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1497701935423.jpg 17/06/17(土)21:18:55 No.434116272

>今やるときっつい

1 17/06/17(土)21:20:35 No.434116719

敵が神速!

2 17/06/17(土)21:23:23 No.434117464

バーストは偉大だよ

3 17/06/17(土)21:23:30 No.434117499

無印の帝王の骨くそ難しいよね…

4 17/06/17(土)21:24:23 No.434117768

無印は当たり判定というものについて考えさせられるゲーム

5 17/06/17(土)21:25:25 No.434118050

内蔵破壊に頼りっぱなしだった

6 17/06/17(土)21:26:12 No.434118276

今やるとっていうか当時からクソキツいよ!

7 17/06/17(土)21:26:25 No.434118338

よくバースト出るまで初代を買った人たちが買い支えたな…って 割と冗談抜きで感心してる

8 17/06/17(土)21:26:49 No.434118466

無印のコンゴウ硬すぎる…

9 17/06/17(土)21:27:24 No.434118619

ガードしたら死ぬのいいよね

10 17/06/17(土)21:28:00 No.434118767

無印出て一年後だっけ?バースト

11 17/06/17(土)21:29:24 No.434119186

ピルグリムはバレット改造せずによくクリア出来たと自分でも思った それとソーマさんいつも尻タッチありがとう…

12 17/06/17(土)21:29:31 No.434119214

最近バンナム的にGEがどういう位置づけにあるのか分からなくなる

13 17/06/17(土)21:30:34 No.434119560

人によってはヘマタイト・ローズの時点で心折れる

14 17/06/17(土)21:33:09 No.434120265

>最近バンナム的にGEがどういう位置づけにあるのか分からなくなる コードヴぇインにご期待ください

15 17/06/17(土)21:34:35 No.434120629

GE3よりコードヴェインの方が開発進んでるっぽいのは期待すればいいのか悲しめばいいのか…

16 17/06/17(土)21:35:26 No.434120830

インタビューで自分らで遊びすぎて難易度よくわかんなくなってましたとかスタッフ言ってるけど パターン見切ってどうなるってゲームバランスじゃないし無敵デバックモード的な状態でしか遊んでないんだろうか

17 17/06/17(土)21:35:59 No.434120963

今思えば完全に主役がソーマさんだけどみんなあまり文句言わなかったね

18 17/06/17(土)21:36:04 No.434120985

>無敵デバックモード的な状態でしか遊んでないんだろうか たぶんこれだと思う これでお出ししたってことはテストプレイもこんな感じだったんじゃないかな

19 17/06/17(土)21:36:05 No.434120988

チャージ捕食しか無かったんだっけ 殆ど捕食自体使ってなかった気がする

20 17/06/17(土)21:40:30 No.434122160

戦力的にもシナリオ的にもリーダーとソーマは心の友だから…

21 17/06/17(土)21:42:50 No.434122856

GE3はこの前の生放送の件が全て物語ってる

22 17/06/17(土)21:43:49 No.434123139

フリヲあたりからここの人の感覚おかしくない…?ってなった

23 17/06/17(土)21:45:29 No.434123539

フリヲは設定と原案作っただけで 大まかな開発はディンプスだぞ

24 17/06/17(土)21:46:10 No.434123722

無印ではリンドウさん食ったアラガミ倒すミッションから全く進めなくてバーストに引き継ぎしてやっとクリアできた

25 17/06/17(土)21:46:12 No.434123727

ガードするとノックバックして後ろの判定に当たる理不尽さ

26 17/06/17(土)21:46:15 No.434123741

思い返せば複数戦を異様に好むのは一貫してるっちゃしてるんだよね

27 17/06/17(土)21:46:56 No.434123935

敵が硬い!神速で死ぬ!と言う大胆なバランスだったな

28 17/06/17(土)21:48:09 No.434124263

>パターン見切ってどうなるってゲームバランスじゃないし無敵デバックモード的な状態でしか遊んでないんだろうか アレすると出せるバランス調整武器が斬500貫500打500みたいな武器だし ゴリ押しでテストプレイしてると思う

29 17/06/17(土)21:48:22 No.434124334

>GE3はこの前の生放送の件が全て物語ってる 何やらかしたの…

30 17/06/17(土)21:48:36 No.434124398

これの体験版はさらにアレだった

31 17/06/17(土)21:48:57 No.434124500

コードヴェインはそれはそれで期待してるから別にいいよ

32 17/06/17(土)21:49:03 No.434124535

当時の自分これどうやってクリアしたんだっけ…?ってなるゲーム

33 17/06/17(土)21:49:45 No.434124759

次はアナグラ卒業らしいのだけが救い

34 17/06/17(土)21:50:03 No.434124831

硬くてそして固い

35 17/06/17(土)21:50:06 No.434124838

>コードヴぇインにご期待ください どうしてGOD EATERで探索ゲーム出さないんですか?

36 17/06/17(土)21:50:16 No.434124890

ピルグリム!

37 17/06/17(土)21:50:23 No.434124920

オンラインのスレ最近見かけないな…

38 17/06/17(土)21:50:29 No.434124938

味方AIもポンコツでCPUはいない方がましなレベルだった

39 17/06/17(土)21:50:51 No.434125020

ゴッドイーターでオープンワールド型のMMORPGとか出したら売れそうなのになって思う

40 17/06/17(土)21:51:16 No.434125114

今思えば最高ランクコンプしたのは初代だけだな

41 17/06/17(土)21:51:32 No.434125183

2はマガツアマツチ以外は余裕で行けて楽しかったな

42 17/06/17(土)21:51:33 No.434125188

これで鍛えられた全盛期の俺は破顔とピターを同時に相手出来た

43 17/06/17(土)21:51:50 No.434125271

この後4作出して2までしか出てないという状況になるとは思わなかった いやまず続編が出ると思わなかった

44 17/06/17(土)21:52:00 No.434125310

モンハンのようなもの次はブボーンのようなもの

45 17/06/17(土)21:52:20 No.434125394

>次はアナグラ卒業らしいのだけが救い 本当にそうなら良いんだが

46 17/06/17(土)21:53:16 No.434125601

>斬500貫500打500 何をどう調整するんだその設定で

47 17/06/17(土)21:53:29 No.434125647

GEだったら売れるわけでもないしむしろ見る目は厳しくなるだけだし

48 17/06/17(土)21:53:52 No.434125747

内蔵破壊弾の開発者は金一封貰うべき

49 17/06/17(土)21:53:59 No.434125775

シフトちゃんってスタッフにハガンに家族人質に取られてる人とかいない?

50 17/06/17(土)21:54:11 No.434125832

5年でナンバリング実質2つで1のリメイク出すのはどうなのと思う なんだかんだやれば楽しいけど

51 17/06/17(土)21:54:37 No.434125936

>>GE3はこの前の生放送の件が全て物語ってる >何やらかしたの… あえて言うなら何もないがあった

52 17/06/17(土)21:55:38 No.434126194

>何やらかしたの… 記念生放送でCS版GEの新ディレクターの紹介と そいつのニックネームをアンケート取って30分潰したり 全然中身の見えない新PV流しただけだよ

53 17/06/17(土)21:56:19 No.434126393

まさか枠だけ確保しててなにもできてませんを発表するとは

54 17/06/17(土)21:56:50 No.434126519

>本当にそうなら良いんだが また後半はいつものメンバーとかやだよ…

55 17/06/17(土)21:56:51 No.434126526

カノンちゃんが茶髪だった気がする

56 17/06/17(土)21:56:56 No.434126548

あの生放送の件とその後にコードヴェインの発表があったから 色々と察せるよね

57 17/06/17(土)21:57:18 No.434126640

>5年でナンバリング実質2つで1のリメイク出すのはどうなのと思う >なんだかんだやれば楽しいけど 話進んでないからキングダムハーツ以上にアレだと思うこのシリーズ

58 17/06/17(土)21:57:19 No.434126642

>記念生放送でCS版GEの新ディレクターの紹介と >そいつのニックネームをアンケート取って30分潰したり >全然中身の見えない新PV流しただけだよ ハハッファック…

59 17/06/17(土)21:58:17 No.434126883

間を繋ぐはずのアニメがぶっこけたのが痛い

60 17/06/17(土)21:58:29 No.434126948

GER作った後の期間考えると まあコードヴェイン作ってるのに大忙しなんだろうなシフト

61 17/06/17(土)21:58:35 No.434126974

つうか場所変えよう場所 2の何に一番閉口したかって ストーリーもだけど何より敵やマップの代わり映えのなさが一番だよ

62 17/06/17(土)21:59:14 No.434127161

コードヴェインはあのスタイリッシュな雰囲気でソウルシリーズ特有のロック時カニ歩きしてるから違和感がある

63 17/06/17(土)21:59:33 No.434127242

オンラインの方も大きなアプデがあったわけでもなしだからなあ せめて検討してると言ったゲームパッド対応だけでも早くしてよ

64 17/06/17(土)21:59:33 No.434127243

意味のない拘りや納期というものを考えさせられる そんなアニメ

65 17/06/17(土)21:59:42 No.434127283

GEB出てから2ndブレイク読んでるまでが1番楽しかった

66 17/06/17(土)21:59:48 No.434127308

あと生放送ではGE3じゃなくてCS版GEの新作としか言ってないからな

67 17/06/17(土)21:59:58 No.434127370

地味にキツいコヨーテの戦士

68 17/06/17(土)22:00:07 No.434127406

>間を繋ぐはずのアニメがぶっこけたのが痛い 出来以前に1クールアニメで何十ヶ月繋ぐ気だよ!

69 17/06/17(土)22:01:04 No.434127662

スパッと新しい舞台を用意して欲しい その点GEOは期待してたんだけどね

70 17/06/17(土)22:01:11 No.434127691

GEBが一番楽しかったな…

71 17/06/17(土)22:01:26 No.434127753

パターン見切ってどうにかなったから言うけどパターン見切ってどうにかなる難易度ではあったよ

72 17/06/17(土)22:01:37 No.434127811

>あと生放送ではGE3じゃなくてCS版GEの新作としか言ってないからな まあ3作るなら発表時点で3って言うよね…

73 17/06/17(土)22:01:47 No.434127861

たぶん数年以内にでGER+GE2RBとかのまとめたソフト出しそう

74 17/06/17(土)22:02:00 No.434127928

バレットエディットは無印の頃から面白かったよ

75 17/06/17(土)22:02:16 No.434127986

アニメのキャラデザはえっちだったから好きだよ

76 17/06/17(土)22:02:35 No.434128075

ゲームサイドもショボい写真撮影ソフトとか売ってるからなぁ アイマスじゃあるまいし

77 17/06/17(土)22:02:57 No.434128171

「回復弾よ!」(そんなものはない)

78 17/06/17(土)22:03:35 No.434128357

>つうか場所変えよう場所 >2の何に一番閉口したかって >ストーリーもだけど何より敵やマップの代わり映えのなさが一番だよ GEBモンハンに次ぐ新たな狩ゲーの誕生かと思わせてからのあれだったからガッカリ感半端なかったよ…

79 17/06/17(土)22:03:46 No.434128408

コードヴェインのPV見てPS4レベルのキャラモデル作れたんだ…って思ってごめんシフトちゃん

80 17/06/17(土)22:04:09 No.434128542

2の移動拠点はトラベル感に期待したのに 結局ほとんど特徴を活かせず終わった…

81 17/06/17(土)22:04:25 No.434128604

キャラモデルは例によって外注でしょう

82 17/06/17(土)22:04:31 No.434128621

>2の移動拠点はトラベル感に期待したのに >結局ほとんど特徴を活かせず終わった… アナグラに戻ってきちゃったのがほんとにもう…

83 17/06/17(土)22:04:50 No.434128707

>コードヴェインのPV見てPS4レベルのキャラモデル作れたんだ…って思ってごめんシフトちゃん 開発バンナムでしょあれ

84 17/06/17(土)22:05:05 No.434128775

カノンは金髪だよ

85 17/06/17(土)22:05:23 No.434128847

>コードヴェインのPV見てPS4レベルのキャラモデル作れたんだ…>って思ってごめんシフトちゃん UE4あるから順応できればそこそこいいグラは作れるんよ

86 17/06/17(土)22:05:40 No.434128930

数年後のアナグラが成長したとは言葉ばかりで腑抜けきった人間の集いになっていたのもおつらい

87 17/06/17(土)22:05:49 No.434128969

アナグラに戻ってきたうえに立場上余所も余所の部隊所属の主人公で居心地も悪いっていうね

88 17/06/17(土)22:05:59 No.434129017

ライト向けダクソみたいなコードヴェインは割と期待してるよ

89 17/06/17(土)22:06:00 No.434129027

GE3は正直これ出ねぇだろうなって…

90 17/06/17(土)22:06:44 No.434129264

GE3は確実にバースト出すから待つ

91 17/06/17(土)22:06:54 No.434129313

続編が出るたびにどんどんマゾ方向に行ってコレジャナイ…ってなった

92 17/06/17(土)22:06:56 No.434129328

厨房のロリお母さんは大変良いものだがあの年であの設定は無理がねえかな

93 17/06/17(土)22:07:07 No.434129381

2で各国回って人脈広げてからの3で再びアナグラ!集う今までのGE達!とかなら盛り上がったろうに

94 17/06/17(土)22:07:29 No.434129489

討鬼伝ですら続編出るか怪しいレベルだしな… しょうがないとはいえ狩ゲー自体がもうきつい MHもテコ入れせざるを得ないぐらいだし

95 17/06/17(土)22:07:42 No.434129549

GEB出た当初は内臓破壊弾の消費が滅茶苦茶上がってて クリアさせる気ねーな!?ってなったな バランス調整してたっぽいけど

96 17/06/17(土)22:07:45 No.434129568

ロミオ復活であぁもうなんか合わないなってなった

97 17/06/17(土)22:07:55 No.434129618

>続編が出るたびにどんどんマゾ方向に行ってコレジャナイ…ってなった Rとか滅茶苦茶ヌルいぞ… 求めているのはコレジャナイと言われると否定出来ないけど…

98 17/06/17(土)22:08:05 No.434129662

GEBが受けたのも奇跡的に成功した調整と太っ腹な体験版のおかげだしあのレベルでの流行は起きないだろう

99 17/06/17(土)22:08:59 No.434129907

バレットエディットがなかったら投げてたと思う

100 17/06/17(土)22:09:14 No.434129980

>ゴッドイーターでオープンワールド型のMMORPGとか出したら売れそうなのになって思う わかってて言ってるだろてめーーー!!!

101 17/06/17(土)22:09:17 No.434130000

2は楽しめた2RBでうn…?ってなって リザレクションでもういいやってなった

102 17/06/17(土)22:09:43 No.434130128

オンラインは儲かってんのかなぁ

103 17/06/17(土)22:09:53 No.434130174

PSが求めてた物だったのになんで先にBAなんてゴミお出しするのかな

104 17/06/17(土)22:10:31 No.434130352

極東以外へなちょこみたいなのはちょっといらなかったかな…

105 17/06/17(土)22:10:35 No.434130363

Rは追加ストーリーマジ良いんですよ… あとリッカちゃんとうちの子が本当に可愛い

106 17/06/17(土)22:10:48 No.434130450

>Rとか滅茶苦茶ヌルいぞ… +99より店売りのみのほうがやりごたえあるのね

107 17/06/17(土)22:10:56 No.434130484

1作溜めたぶんバーストの逃げるなのインパクトは凄かったな !?ってなった

108 17/06/17(土)22:11:03 No.434130519

PSは世界観に合わせた感じの戦闘システムだったね

109 17/06/17(土)22:11:17 No.434130573

同じ敵ばかりでマンネリ感がすごい その極みがリザレクション MHとかいっぱいシリーズ出してるけどその辺りどう対策してるんだろう

110 17/06/17(土)22:11:29 No.434130646

GEBの斜め上に撃ち上げる弾が普通の弾より消費少なくて威力据え置きっていう わざとそうしたのか分からないけどああいう穴がGERでなくなったのが悲しい

111 17/06/17(土)22:11:36 No.434130695

2でもうちょっとブラッドにフォーカス当ててくれねーかなー極東ばっかで…… かーらーのー2RBでの違うそうじゃない感

112 17/06/17(土)22:12:07 No.434130858

BAとかキャラエピなんかで主人公持ち上げ方面に舵切ったのは当時の風潮読んで狙ったんだと思うけどシフトは意識的に狙うと大体滑る

113 17/06/17(土)22:12:42 No.434131033

>同じ敵ばかりでマンネリ感がすごい >その極みがリザレクション 2RBの都合上新しい敵は増やしづらいから あと1モデル数千万は金かかってると「」ーダーが言ってた

114 17/06/17(土)22:12:50 No.434131077

隊長は基本がどこぞのお兄様すら超えてワッショイ過ぎてネタにされ過ぎる…

115 17/06/17(土)22:13:02 No.434131133

>MHとかいっぱいシリーズ出してるけどその辺りどう対策してるんだろう モンハンも流石に最新作のXXは追加モンスターや復活モンスター多いけど流石にマンネリだよ それでもアクションゲームとして面白いけど

116 17/06/17(土)22:13:08 No.434131159

>極東以外へなちょこみたいなのはちょっといらなかったかな… 肝心の極東がIQ低いヌルゲー状態だから余計にな…

117 17/06/17(土)22:13:47 No.434131341

雑にコンゴウ系とシユウ系ミッションに放り投げるのやめて

118 17/06/17(土)22:13:55 No.434131380

>2RBの都合上新しい敵は増やしづらいから >あと1モデル数千万は金かかってると「」ーダーが言ってた 客として好き勝手言わせてもらうと その辺の事情は知ったこっちゃないというか…

119 17/06/17(土)22:14:21 No.434131495

1作目から気になってるんだけどどうしてスタミナゲージはあんなにカクカク回復するんですか?

120 17/06/17(土)22:14:45 No.434131635

RはストーリーとPSと大体いいものがお出しされた 特にPSは何でもいいから鯖もっとくだち2以降のアラガミも食わせてくだちってなる程度にはな…

121 17/06/17(土)22:15:02 No.434131720

モンハンはモンスターこそ大きくかわらんが拠点とか丸っとかわるし

122 17/06/17(土)22:15:14 No.434131770

>1作溜めたぶんバーストの逃げるなのインパクトは凄かったな 2で急に喋った時はラストバトル前後あたりに凄いの仕込んでるなと思った あれ…?

123 17/06/17(土)22:15:16 No.434131790

無印からバーストの改良は出来る開発だった訳じゃなくて 偶然うまくいっただけなのが分かっちゃってつらい

124 17/06/17(土)22:15:33 No.434131882

>BAとかキャラエピなんかで主人公持ち上げ方面に舵切ったのは当時の風潮読んで狙ったんだと思うけどシフトは意識的に狙うと大体滑る 2の主人公は周りから褒められる頻度は多いというか常にだけどあんま頼りになるイメージが無い…

125 17/06/17(土)22:15:46 No.434131946

RはBA無いせいで狩りの味付けが工夫できずに単調できつかった 二つを合わせたものがあれば一番良かった

126 17/06/17(土)22:15:56 No.434132000

アニメといいGEOといいゲーム本編以外やることなすこと悪い方に転がり過ぎてわざとやってるのかと疑うレベル

127 17/06/17(土)22:16:04 No.434132034

>2で急に喋った時はラストバトル前後あたりに凄いの仕込んでるなと思った >あれ…? あれここなの!?ってタイミングだった

128 17/06/17(土)22:16:12 No.434132067

主人公持ち上げは描写下手だとただの宗教みたいになるからな…

129 17/06/17(土)22:16:18 No.434132100

モンハンは色違いのモンスターでも動きが結構変わるからねぇ… GEの色違いはエフェクトと攻撃範囲と誘導性とか飛び道具の数が変わるとかで そこまで差が無いのがマンネリ化を加速させる… 結構長い期間やってきたんだから亜種の差別化頑張るべきだったね…

130 17/06/17(土)22:16:47 No.434132208

あと単純にヤクシャとか出し過ぎなんですよ

131 17/06/17(土)22:17:01 No.434132257

バルファ・マータとかいう忌み子

132 17/06/17(土)22:17:25 No.434132349

実際下手糞なせいでへんな宗教か洗脳みたいになってんだよねこれ… キャラとしてはそこらへんノータッチなリーダーがバランスがいいという…

133 17/06/17(土)22:17:44 No.434132436

よくねえよ空気扱いだったろうが

134 17/06/17(土)22:17:48 No.434132455

オフショットは必要だったんですかね

135 17/06/17(土)22:18:11 No.434132546

極東が最前線って設定なかった方が良かったと思わんでもない その方が各地方でいろいろやりやすかったろうし

136 17/06/17(土)22:18:38 No.434132677

1主人公が空気なら2の主人公は匂いのきっつい香水といいますか…

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