虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/06/17(土)20:01:46 アルトです のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1497697306880.jpg 17/06/17(土)20:01:46 No.434097260

アルトです

1 17/06/17(土)20:02:19 No.434097371

ワークスいいよね!僕も大好きだ!

2 17/06/17(土)20:02:33 No.434097428

買って下さい

3 17/06/17(土)20:03:09 No.434097575

一つ前のデザインが好きだったな 乗りたいとは思わないけど

4 17/06/17(土)20:03:19 No.434097613

ドア減らしたほうが軽そう

5 17/06/17(土)20:04:45 No.434097941

今時2ドアの軽なんて物好き以外買わない

6 17/06/17(土)20:06:57 No.434098492

あると?ないと?

7 17/06/17(土)20:08:01 No.434098709

>買って下さい ワークス買ったよ!軽くて速くて楽しいよ! クロスミッションと120キロより上は速度の伸びが悪いから 高速道路でのロングドライブはキツイかなと思ってたけど 20km/Lの高燃費とホールド性の高いレカロのおかげで 1日500kmぐらい走っても楽勝だったよ!!! だからみんなもアルトワークス買おうよ!乗り心地は最悪だけど!

8 17/06/17(土)20:08:02 No.434098713

あるのかないのかハッキリしろ…(ゴゴゴゴゴ

9 17/06/17(土)20:08:11 No.434098745

つーか後部座席下ろして2人乗りにしたほうが速そう

10 17/06/17(土)20:08:14 No.434098760

>今時トールタイプじゃない軽なんて物好き以外買わない

11 17/06/17(土)20:08:28 No.434098817

あいつ

12 17/06/17(土)20:10:30 No.434099315

>20km/Lの高燃費 自虐なのか低燃費と間違えてるのかどっちだ

13 17/06/17(土)20:11:47 No.434099577

ワークスなんで出さないの?とは思ってたけど いざ出てみるとRSで十分かな…ってなってしまう

14 17/06/17(土)20:13:04 No.434099856

つーかワークスの称号の代わりにRSになったんじゃないっけ?

15 17/06/17(土)20:13:32 No.434099962

>自虐なのか低燃費と間違えてるのかどっちだ ターボ4WDマニュアルの軽としては最高

16 17/06/17(土)20:14:40 No.434100239

目力凄いというかなんか怖いよこいつ

17 17/06/17(土)20:15:35 No.434100455

>目力凄いというかなんか怖いよこいつ 語りかけてきそう

18 17/06/17(土)20:16:05 No.434100585

溶けたチョコみたいな形よりよっぽどいいけどな

19 17/06/17(土)20:16:31 No.434100694

>目力凄いというかなんか怖いよこいつ ジョワッ!っていいそう

20 17/06/17(土)20:16:49 No.434100779

白いアルトはガイコツっぽい

21 17/06/17(土)20:19:38 No.434101401

>あると?ないと? あるとよ

22 17/06/17(土)20:21:13 No.434101779

>つーかワークスの称号の代わりにRSになったんじゃないっけ? ムックを見る限りでは開発者はターボ積んだスポーツモデルを出したかったみたい でもスポーツなんて売れるかどうか分からんし…と比較的マイルドなRS出した そうしたらワークス出せや!と市場から要望がたくさん来たので RS以上に走りに特化したワークスを出した

23 17/06/17(土)20:21:24 No.434101808

>クロスミッションと120キロより上は速度の伸びが悪いから ワークスだとクロスなんだ… じゃあワークスに素のミッション載せたら最高速アタック仕様になるのかな

24 17/06/17(土)20:22:02 No.434101950

>だからみんなもアルトワークス買おうよ!乗り心地は最悪だけど! レカロシートすごい硬いよね…

25 17/06/17(土)20:22:45 No.434102151

今年お金貯まったらワークス買おうかなぁと思うけど すでに今手元にC系ワークスieがいるしどうしようかなぁと

26 17/06/17(土)20:23:47 No.434102426

現行のカクカクしたケツは特に理由はないけど好き

27 17/06/17(土)20:25:36 No.434102890

>今年お金貯まったらワークス買おうかなぁと思うけど >すでに今手元にC系ワークスieがいるしどうしようかなぁと アルトに固執する意図はなんなんだ

28 17/06/17(土)20:26:18 No.434103070

無難にヴィッツ買いました

29 17/06/17(土)20:27:20 No.434103279

>無難にフィット買いました

30 17/06/17(土)20:27:59 No.434103443

>じゃあワークスに素のミッション載せたら最高速アタック仕様になるのかな ファイナル変えればいいだけでは?

31 17/06/17(土)20:28:04 No.434103463

今候補にはしてるけどこんだけ軽くて小さいと道路の凹凸思いっきり拾いそうで

32 17/06/17(土)20:28:28 No.434103538

>無難にアクア買いました

33 17/06/17(土)20:28:47 No.434103610

>ワークスいいよね!僕も大好きだ! RZいいよね…

34 17/06/17(土)20:29:27 No.434103761

>アルトに固執する意図はなんなんだ 背高いのやだ MTじゃないとやだ ぱわーないとやだ でも使い勝手は良いのがいい ってわがまま条件付けたら今現状これしか居なかった

35 17/06/17(土)20:29:34 No.434103792

>今年お金貯まったらワークス買おうかなぁと思うけど >すでに今手元にC系ワークスieがいるしどうしようかなぁと 現行アルトワークスは今時の軽自動車には珍しいぐらい室内がうるさいけど C系ワークスもまあうるさいから大丈夫だと思う 足の硬さと室内の狭さは乗ってみないと実感できないから一度試乗した方がいい それと純正ルームミラーの後方視界については諦めろ

36 17/06/17(土)20:30:03 No.434103902

馬力考えるとミラの方がいいかな

37 17/06/17(土)20:30:36 No.434104058

軽で4枚ドアでMTでターボって他にあったっけ?

38 17/06/17(土)20:31:17 No.434104205

15年物のアルトバンで高速ロングドライブする俺だっているんですよ!

39 17/06/17(土)20:31:21 No.434104220

こないだワークス試乗したけど全部に手が届く狭さが心地よかった 試乗コースに交通量少ないバイパス含まれてたので存分に踏ませてもらった楽しかったよ 14万かけてジムニー直したから買えねーけどな!

40 17/06/17(土)20:31:21 No.434104221

4WDのMTの軽マジで無いからねもう… さらにターボ付となるとこれとジムニー以外無い

41 17/06/17(土)20:31:39 No.434104277

軽ならターボは絶対欲しいよね

42 17/06/17(土)20:31:49 No.434104312

>今候補にはしてるけどこんだけ軽くて小さいと道路の凹凸思いっきり拾いそうで 思いっきり拾うよ ちょっと路面が悪いとゴガガガガってなる 軽いから速度出して凸を拾うと あっ今フロントが浮いたなって分かるよ

43 17/06/17(土)20:32:16 No.434104413

>あっ今フロントが浮いたなって分かるよ こえーよ!

44 17/06/17(土)20:32:35 No.434104480

まぁアルトは貨物扱いで登録出来て税金お得だからな…

45 17/06/17(土)20:32:35 No.434104483

ジムニーは2枚ドアだから後ろに人乗せる事多いので駄目なんだ ハスラーは5MTにターボ無いし…

46 17/06/17(土)20:32:44 No.434104522

>それと純正ルームミラーの後方視界については諦めろ ルームミラーなんて真っ先に 社外品に変えるでしょ 40cm幅のじゃないと後ろ全体見えない

47 17/06/17(土)20:32:50 No.434104549

>足の硬さと室内の狭さは乗ってみないと実感できないから一度試乗した方がいい 足の硬さは気にならなかったなぁ それより純正レカロの座高が短足の俺には高すぎるのが気になったぞ畜生!

48 17/06/17(土)20:33:29 No.434104705

空気圧2.0以下にすれば多少は落ち着くんじゃない?

49 17/06/17(土)20:33:51 No.434104795

MTはもう2WDのターボ無しのグレード一番低いのとかにしか無くて すっげえふざけんなよって思う

50 17/06/17(土)20:34:02 No.434104833

ダイハツもアヴァンツァートR復活させてくれたら選択肢増えるのにねえ 売れない㌧

51 17/06/17(土)20:34:22 No.434104925

今日アルト?とS660がランデブーで走ってたよ OFF会かなにかだろうかね

52 17/06/17(土)20:34:26 No.434104943

>すっげえふざけんなよって思う だって売れないし…

53 17/06/17(土)20:34:36 No.434104986

それでも大昔の古いワークスより全然マシな足だよ あれリアがリジッドなせいかコーナリング中にギャップ踏むと横っ飛びな挙動するんだよ…

54 17/06/17(土)20:35:11 No.434105144

>空気圧2.0以下にすれば多少は落ち着くんじゃない? 燃費稼ぐために空気圧高いって話は聞くね

55 17/06/17(土)20:35:53 No.434105326

>MTはもう2WDのターボ無しのグレード一番低いのとかにしか無くて >すっげえふざけんなよって思う そういう人たちのためにスレ画

56 17/06/17(土)20:36:03 No.434105355

>だって売れないし… いま購入迫られる事態になってるんたけどこんなにMT衰退してるなんてマジで泣きたくなってきてるよ ミニすらMTねえのかよ畜生!

57 17/06/17(土)20:36:32 No.434105453

お金と場所があったらセカンドカーに欲しいところ

58 17/06/17(土)20:36:44 No.434105505

頑張ってMTの新車買ってくれ 売れないとまた負のスパイラルだ…

59 17/06/17(土)20:36:50 No.434105517

スイフトは上位グレードにMT無かったか?

60 17/06/17(土)20:37:09 No.434105579

乗用車含めてもMT4WDターボ付きってこれとジムニーぐらいしかないからね今ホントに…

61 17/06/17(土)20:37:17 No.434105623

>こえーよ! 怖い点と言えばブレーキが弱い点も挙げておく 弱いというか普通の軽自動車+αの制動力はあるんだけど 加速が良くて速度が高めになりやすいので相対的に貧弱に感じる ワークスの前に乗ってたスイフトスポーツがブレーキが良く効く車だったから余計にそう思うのかもしれんが あと最近はSV650欲しいなと思ってるけど俺は感染者ではない

62 17/06/17(土)20:37:18 No.434105626

>スイフトは上位グレードにMT無かったか? RSにはあるね

63 17/06/17(土)20:38:12 No.434105827

ターボは後付けで無理やりできないですか

64 17/06/17(土)20:38:35 No.434105907

ワークスの事故車引っ張ってきて丸ごと載せ替えましょう

65 17/06/17(土)20:39:00 No.434106011

欲しかったけど金ないから新車買えないので中古のMTデミオ買った バイクはスズキ乗ってるから許して

66 17/06/17(土)20:39:05 [メーカー] No.434106032

>頑張ってMTの新車買ってくれ >売れないとまた負のスパイラルだ… DCTでいいじゃん!

67 17/06/17(土)20:39:32 No.434106135

>DCTでいいじゃん! DCTってATだぞ

68 17/06/17(土)20:39:33 No.434106140

>ミニすらMTねえのかよ畜生! ある あるけど日本に来ない…

69 17/06/17(土)20:39:45 No.434106196

アルトはグリルの感じが共産圏って感じがして好き

70 17/06/17(土)20:40:13 No.434106306

>>頑張ってMTの新車買ってくれ >>売れないとまた負のスパイラルだ… >DCTでいいじゃん! 壊れやすいAT買うくらいなら普通のAT買うわ― 国産コンパクトはCVTしかなかったよ…

71 17/06/17(土)20:40:39 No.434106417

>DCTでいいじゃん! オイル交換が高いんだよ 壊れるとめんどくさそうだし

72 17/06/17(土)20:40:53 No.434106471

言い方がアレだけど今まともなMT車買うとしたら欧州車になる?

73 17/06/17(土)20:41:15 No.434106565

配達のバンの後部座席はほぼ乗っちゃいけないスペースだった

74 17/06/17(土)20:41:17 No.434106575

>言い方がアレだけど今まともなMT車買うとしたら欧州車になる? 軽だとS660のやつが褒められてる

75 17/06/17(土)20:41:26 No.434106614

車に興味薄れたとはいえなんで俺アルトの商用グレード乗ってんだろ… いやいい車なんだけどね

76 17/06/17(土)20:41:31 No.434106629

体感速度実感しにくいCVTなんてみんな乗ってるから事故増えるんだよ!って叫びたくなる時はある でも叫んでもMTは増えないから叫ばない

77 17/06/17(土)20:41:40 No.434106665

>言い方がアレだけど今まともなMT車買うとしたら欧州車になる? 国内だとマツダかスポーツ車くらいだな

78 17/06/17(土)20:41:45 No.434106688

>言い方がアレだけど今まともなMT車買うとしたら欧州車になる? ちょっと古い日本車になると思う

79 17/06/17(土)20:42:03 No.434106750

C系から現行MTに乗り換えて思った事は 半クラのやりやすさというか神経質さが全く無かった所でした

80 17/06/17(土)20:42:13 No.434106804

>言い方がアレだけど今まともなMT車買うとしたら欧州車になる? アメリカのMT限定レビューのやつだと 国産ではマツダとホンダがツートップ どっちもVWやフォードに負けてない

81 17/06/17(土)20:42:37 No.434106907

道路カッチカチになるとこだから4WDのMTがほしい どこのにもないこれぐらいしかない

82 17/06/17(土)20:42:47 No.434106950

>>だからみんなもアルトワークス買おうよ!乗り心地は最悪だけど! >レカロシートすごい硬いよね… いいウレタンを使えない安い車のシートを柔らかくすると一時間くらいでウレタンが潰れきってしまう それを防ぐにはコストを掛けていいウレタンを使うか最初から硬くするしかない

83 17/06/17(土)20:43:25 No.434107105

S660売れたし新型カプチーノも出してくだち

84 17/06/17(土)20:43:27 No.434107114

>ターボは後付けで無理やりできないですか 今の軽自動車のエンジンでそんな無茶して大丈夫なのかな…

85 17/06/17(土)20:43:29 No.434107118

中古のMT車探してもタマがないか過走行車しかなくてつらい

86 17/06/17(土)20:43:33 No.434107131

バモスはどう?

87 17/06/17(土)20:44:04 No.434107267

>バモスはどう? 確かに文字にするとそうだけど そうじゃない

88 17/06/17(土)20:44:20 No.434107332

レカロだとぎっくり腰でも運転できる 歩いて行くより車乗ったほうが楽という事態がホントに発生した

89 17/06/17(土)20:44:31 No.434107370

>道路カッチカチになるとこだから4WDのMTがほしい マツダだとアテンザとアクセラのディーゼルがある 軽ならジムニーとか

90 17/06/17(土)20:44:58 No.434107483

>>MTはもう2WDのターボ無しのグレード一番低いのとかにしか無くて >>すっげえふざけんなよって思う >そういう人たちのためにスレ画 売れる売れない以前にブレーキ補助システムとの連携ができないからMTはこれからもどんどん減る 最後は一部のスポーツ車にしか残らないだろう

91 17/06/17(土)20:45:01 No.434107498

MTはもう諦めるからやたらとデカくするのやめてください駐車場枠一杯使わないと死ぬ病気か何かですか

92 17/06/17(土)20:45:12 No.434107534

エンジンをGSX-R600のに替えたい

93 17/06/17(土)20:45:35 No.434107637

ミラはあるじゃん! って思ったらつい最近消えたんすよって自動車屋に言われた つらい

94 17/06/17(土)20:45:49 No.434107703

>S660売れたし新型カプチーノも出してくだち もともと生産台数が少ないから 受注残が凄くて大騒ぎだったけど 総数だとそんなにそんなでもない スズキだと黒字にならないかも

95 17/06/17(土)20:45:56 No.434107738

>レカロシートすごい硬いよね… フカフカではないけど体を固定しやすいからあれぐらいの硬さのほうがいいよ ケツ痛とも無縁だしサイドサポートが大きいから腰痛にもなりにくい

96 17/06/17(土)20:46:07 No.434107782

仮にブレーキ補助システム義務化とかなったら恐ろしいやね

97 17/06/17(土)20:46:08 No.434107785

昔のワークスはフロントドラシャぶった切りの溶接デフロックでFR化とかいう荒業があったけど 今のでも出来るんだろか

98 17/06/17(土)20:46:33 No.434107861

>MTはもう諦めるからやたらとデカくするのやめてください駐車場枠一杯使わないと死ぬ病気か何かですか ギリギリまで使ったほうが色々できるよね 箱車できた!

99 17/06/17(土)20:46:54 No.434107946

補助システムのために車は全部CVTに! とかは流石に想像もしたくねえ

100 17/06/17(土)20:46:55 No.434107947

>エンジンをGSX1300Rのに替えたい

101 17/06/17(土)20:48:24 No.434108334

別にMTでも自動ブレーキは問題ないよ MTで問題になるのは速度レンジが広いオートクルーズ

102 17/06/17(土)20:48:24 No.434108337

なにi-stopもMTに搭載できるんだ 緊急時強制クラッチカット&ブレーキとか出来ないわけじゃない >コストの無駄

103 17/06/17(土)20:48:33 No.434108378

>仮にブレーキ補助システム義務化とかなったら恐ろしいやね そのうちなるんじゃないかな…

104 17/06/17(土)20:48:41 No.434108424

>補助システムのために車は全部CVTに! >とかは流石に想像もしたくねえ そうなったら欧州車は絶対MT設定あるから外車にするわ…

105 17/06/17(土)20:49:41 No.434108661

>No.434107105 FFのカプチーノが出るとかベストカー辺りで言ってたな

106 17/06/17(土)20:49:44 No.434108671

>MTで問題になるのは速度レンジが広いオートクルーズ 自動変速できる分ATのほうが便利だけど 巡航中なら別にどっちでも・・・

107 17/06/17(土)20:49:45 No.434108678

ブレーキ補助システムがESC周りとその進化系を指してるんであれば別に連携できんことはないけどRDEとかの絡みでメーカー側は全域エンジンと変速機を協調させたいだろうからMTは減るかもしれんね

108 17/06/17(土)20:50:18 No.434108793

>補助システムのために車は全部CVTに! >とかは流石に想像もしたくねえ 俺今所有してる車にずっと乗るから

109 17/06/17(土)20:50:22 No.434108813

最終的にはアンチエンジンストールシステムを積んで どうにかするんだろうね ヒルスタートアシストの時みたいに

110 17/06/17(土)20:50:40 No.434108881

>>補助システムのために車は全部CVTに! >>とかは流石に想像もしたくねえ >そうなったら欧州車は絶対MT設定あるから外車にするわ… 今と同じで国内にはごく一部しか入ってこないと思うよ

111 17/06/17(土)20:50:47 No.434108904

今の若いのも免許取る時はMT付きなんだろか

112 17/06/17(土)20:51:09 No.434109001

>FFのカプチーノが出るとかベストカー辺りで言ってたな カプチーノでFFとかもうコペンでいいんじゃないかなって

113 17/06/17(土)20:51:41 No.434109139

>最終的にはアンチエンジンストールシステムを積んで >どうにかするんだろうね >ヒルスタートアシストの時みたいに そこまでしてMTにするメリットがメーカー側にない

114 17/06/17(土)20:51:42 No.434109141

自動ブレーキを内製してる?スバルやホンダあたりは 自社エンジン専用の制御でどうにかしてくれるんじゃね?

115 17/06/17(土)20:52:19 No.434109298

>自動ブレーキを内製してる?スバルやホンダあたりは >自社エンジン専用の制御でどうにかしてくれるんじゃね? MT大好きだったスバルがもはや壊滅状態

116 17/06/17(土)20:52:28 No.434109327

>ブレーキ補助システムとの連携ができない スイフトRS「え?」

117 17/06/17(土)20:52:36 No.434109358

どんどん運転してる人が信用できなくなる時代だからね 仕方がないね 納得はできないけど

118 17/06/17(土)20:52:52 No.434109442

>絡みでメーカー側は全域エンジンと変速機を協調させたいだろうからMTは減るかもしれんね というか今後モーター主流のエンジンは発電機程度にシフトしていきたいだろうし ATも・・・

119 17/06/17(土)20:53:23 No.434109595

>ブレーキ補助システムとの連携ができない マツダ「は?」

120 17/06/17(土)20:53:36 No.434109654

トラック以外でMTと言われても好きモノくらいでしょ需要は 北の国の人は4駆で頑張って

121 17/06/17(土)20:53:46 No.434109704

2ストロークのバイクなんかと同じで技術的には継続可能でもリストラできる方便があるならメーカーは容赦なく切り捨てるぞ

122 17/06/17(土)20:53:58 No.434109753

>MT大好きだったスバルがもはや壊滅状態 スバルはトヨタががっつり噛んでるし駄目よされたんじゃないかな…

123 17/06/17(土)20:54:12 No.434109815

MT潰れてATにってんなら仕方がないと乗るかもしれんが それすら潰れてCVTには本当に嫌だ

124 17/06/17(土)20:54:31 No.434109887

>そこまでしてMTにするメリットがメーカー側にない コストが安いのは強みでスズキのようにいまさら自動MTに参入するメーカーも有るほどです セイリング制御用のMT用低コスト自動切り離し機構なんてのもあるし新興国と欧州のMT需要を舐めちゃいかん

125 17/06/17(土)20:54:41 No.434109926

>それすら潰れてCVTには本当に嫌だ CVTは何が不満なの?

126 17/06/17(土)20:54:58 No.434110021

>自動ブレーキを内製してる?スバルやホンダあたりは >自社エンジン専用の制御でどうにかしてくれるんじゃね? インプもモデルチェンジでMT消えたじゃん 今のモデルは「全車iサイト搭載」がウリだから載せられなかったんだろう

127 17/06/17(土)20:55:24 No.434110138

>MT潰れてATにってんなら仕方がないと乗るかもしれんが >それすら潰れてCVTには本当に嫌だ その前に電動車の時代が来ると思うので安心したまえ

128 17/06/17(土)20:55:32 No.434110178

>CVTは何が不満なの? ボートみたいな運転感覚

129 17/06/17(土)20:55:37 No.434110193

>CVTは何が不満なの? あののっぺりとした加速がどうしても…

130 17/06/17(土)20:55:43 No.434110229

>2ストロークのバイクなんかと同じで技術的には継続可能でもリストラできる方便があるならメーカーは容赦なく切り捨てるぞ 未来がないとさっくり切り捨てるよね

131 17/06/17(土)20:55:54 No.434110280

雪は理屈ではまあ分かるけど走行感覚はすぐなれる気がする

132 17/06/17(土)20:56:17 No.434110363

>今のモデルは「全車iサイト搭載」がウリだから載せられなかったんだろう 緊急時にドカンと止まるだけならMTでもできるけどあれ他にも機能あるからな

133 17/06/17(土)20:57:29 No.434110670

ホンダのCVTは結構良いよ 加速中はレシオ固定してるみたいで 踏んだ瞬間から回転数にあわせて気持ちよく加速してくれる 踏んでから(一呼吸おいて)ウニョ~~~ンって加速する他社CVTは嫌い

134 17/06/17(土)20:58:54 No.434111134

やっぱりアルトワークスしか無いのか…

135 17/06/17(土)20:59:14 No.434111229

やはりスズキか

136 17/06/17(土)20:59:36 No.434111339

>ホンダのCVTは結構良いよ >加速中はレシオ固定してるみたいで >踏んだ瞬間から回転数にあわせて気持ちよく加速してくれる そうやって調整してくれるとこはいいよね

137 17/06/17(土)20:59:38 No.434111346

>やっぱりアルトワークスしか無いのか… S660を買ってきて20年乗ったらいい

138 17/06/17(土)21:00:14 No.434111497

>踏んでから(一呼吸おいて)ウニョ~~~ンって加速する他社CVTは嫌い これが未だによく分からない 代車のワゴンRの加速好きだったんだが… そんなにこの通勤車はおっそいのか

139 17/06/17(土)21:00:29 No.434111568

まあ新車にMTなくなっても中古で掘れるだろう

↑Top