ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/06/17(土)16:06:20 No.434049562
>代表作ってなんだろう
1 17/06/17(土)16:07:02 No.434049667
龍虎餓狼KOFのどれか
2 17/06/17(土)16:08:07 No.434049926
黄金期で言ったら餓狼と龍虎だけど プレイモア時代でいうとKOFとサムスピとメタスラ
3 17/06/17(土)16:08:46 [サムスピ] No.434050084
>龍虎餓狼KOFのどれか ガタッ
4 17/06/17(土)16:10:05 No.434050350
メストだかの人気投票でカプコン抜いて一位になったのはKOF95だっけか
5 17/06/17(土)16:10:26 No.434050425
今となっては龍虎は他と比べて一段落ちる印象だ
6 17/06/17(土)16:10:46 No.434050500
ティンクルスタースプライツ
7 17/06/17(土)16:11:19 No.434050585
龍虎は代表作なんだろうが なんというかこう対戦としてはあんま
8 17/06/17(土)16:11:31 No.434050617
kof97
9 17/06/17(土)16:11:45 No.434050655
>ティンクルスタースプライツ ADKじゃねーか!
10 17/06/17(土)16:11:51 No.434050676
昔2chでスレ建ててたスタッフ曰く龍虎は2で完結で外伝がむしろ蛇足って言ってたしなあ
11 17/06/17(土)16:12:49 No.434050828
「格ゲー=対戦ツール」的な見られ方が多くなった今だと龍虎はね…と言わざるを得ないが 対戦ツール云々を抜いても実はそんな…と思わない事もなくはある
12 17/06/17(土)16:13:22 No.434050924
芋屋ってついてるとアレだから 最近またこのロゴに戻したらしいな
13 17/06/17(土)16:14:54 No.434051168
どこにでもあった筐体かな…
14 17/06/17(土)16:15:47 No.434051313
たぶん怒かゲバラって言わせたいんだろうけれど俺はNAM-1975と言い切るぜ
15 17/06/17(土)16:16:16 No.434051402
まあMVSが代表作って感じは確かにある…
16 17/06/17(土)16:16:21 No.434051416
サスケVSコマンダー
17 17/06/17(土)16:16:31 No.434051444
>芋屋ってついてるとアレだから >最近またこのロゴに戻したらしいな 「PLAYMORE」ロゴの「O」はパチスロのメダルを表してたんだけど 社員はラッキーグローバーのバスケットボールだと思っていたらしいぞ
18 17/06/17(土)16:17:16 No.434051612
もう名前見かけるときがどこどこの会社と版権で訴訟だののニュースばっかだ
19 17/06/17(土)16:17:32 No.434051652
https://youtu.be/IpiA4bX1zps UFOキャッチャーもかなりシェア取ってたよね
20 17/06/17(土)16:17:34 No.434051658
格ゲーはカプコンのパクリに終始してたけどサムスピだけはカプコンも感心したとか
21 17/06/17(土)16:18:35 No.434051862
>もう名前見かけるときがどこどこの会社と版権で訴訟だののニュースばっかだ それはそんなニュースしか漁ってないからでは… というかハイスコアガールと高津の時ぐらいじゃねーか!
22 17/06/17(土)16:19:08 No.434051962
俺は怒号層圏が好きでな なにをどうやったらあんな続編ができるのか
23 17/06/17(土)16:19:17 No.434051987
アテナ
24 17/06/17(土)16:20:11 No.434052115
あとは98OLでなんか怒られたみたいな話はしてたな それでも相変わらず他のスマホゲーとのコラボはやってるみたいだけど
25 17/06/17(土)16:20:54 No.434052242
ASO
26 17/06/17(土)16:21:28 No.434052368
芋がSNK本体の破産やアルゼとの揉め事で動けなくなったから急遽再編して下部に出来たことを考えると無下に責められない スタッフが抜けたのも毛色が変わったのも誰もお金くれなくて泥舟から逃げ出すように皆居なくなってたせいだし
27 17/06/17(土)16:22:50 No.434052630
なんで何度も推されてたんだろうビーストバスターズ
28 17/06/17(土)16:23:17 No.434052726
頑張った社員に還元しないとああなるという見本というか…
29 17/06/17(土)16:23:22 No.434052746
アルゼのやった事とかも芋屋がやったんだとなんか思われがちだよね
30 17/06/17(土)16:23:30 No.434052771
ワーヒーだけはガチ
31 17/06/17(土)16:23:32 No.434052782
すっかりソシャゲ屋って感じだがモバイルコンテンツは旧SNKの頃から力入れてたよね
32 17/06/17(土)16:23:34 No.434052784
SNKでキングオブといえばモンスターズ
33 17/06/17(土)16:24:06 No.434052882
>ワーヒーだけはガチ だ A
34 17/06/17(土)16:24:15 No.434052905
>なんで何度も推されてたんだろうビーストバスターズ 「ゾンビ撃ちまくり」の楽しさは全世界共通みたいだし…と考えるとポテンシャルありそうではある 本当にあるかは知らない
35 17/06/17(土)16:24:34 No.434052972
>ワーヒーだけはガチ だからADKじゃねーか!
36 17/06/17(土)16:24:44 No.434053006
餓狼も龍虎も初代は格ゲーっていうよりアクションゲームだし…
37 17/06/17(土)16:24:47 No.434053025
ゲームと関係ないとこでずっとガタガタしてるのが残念
38 17/06/17(土)16:25:17 No.434053100
でもネオポケのビーストバスター割と好きよ…
39 17/06/17(土)16:25:27 No.434053129
忍者ゲーいいよね
40 17/06/17(土)16:25:44 No.434053188
えっ!マジシャンロードとクロスソードの話をしてもいいのか!?
41 17/06/17(土)16:26:05 No.434053251
>すっかりソシャゲ屋って感じだがモバイルコンテンツは旧SNKの頃から力入れてたよね 98OLとメタスラでやっと当たったよ!ってくらいには昔からやってたな あと「KOFvs餓狼伝説」っていうのは本当にどうかと思ったよ!
42 17/06/17(土)16:26:34 No.434053345
いろはのギャルゲー出してくだち!
43 17/06/17(土)16:27:00 No.434053419
DOMで笑龍の良さ分かった!
44 17/06/17(土)16:27:03 No.434053430
裏代表作は間違いなくMVS筐体にしれっと紛れ込む事に定評ある得点王だと思う
45 17/06/17(土)16:27:10 No.434053453
>昔2chでスレ建ててたスタッフ曰く龍虎は2で完結で外伝がむしろ蛇足って言ってたしなあ 新キャラもシステムも全体的にパッとしない内容だったしな
46 17/06/17(土)16:27:11 No.434053456
>ミナのギャルゲー出してくだち!
47 17/06/17(土)16:27:57 No.434053574
kof12のアテナがエロ
48 17/06/17(土)16:28:33 No.434053679
The Future is Now とかノリノリで書いちゃうSNK好きだよ
49 17/06/17(土)16:28:51 No.434053743
龍虎外伝がどれだけぱっとしなくても龍虎2よりはずっとマシ
50 17/06/17(土)16:28:53 No.434053753
バーニングファイトは今ネオジオアーカイブスに出さないでいつ出すんだ!いやバーチャルコンソールには出たけど!! という勢いがあるんだかないんだか…
51 17/06/17(土)16:29:09 No.434053788
>あと「KOFvs餓狼伝説」っていうのは本当にどうかと思ったよ! KOFvsじゃねえよ! ファイターズヒストリーvs餓狼伝説だよ!
52 17/06/17(土)16:29:23 No.434053818
一部のRTA動画で流行ってるだけじゃねーか!
53 17/06/17(土)16:29:25 No.434053827
イッチバーン
54 17/06/17(土)16:29:37 No.434053859
月華2が発売された時ボーナスでROMと本体買ったなぁ
55 17/06/17(土)16:29:45 No.434053892
>裏代表作は間違いなくMVS筐体にしれっと紛れ込む事に定評あるロボアーミーだと思う
56 17/06/17(土)16:30:06 No.434053950
なんで携帯機で任天堂に挑戦状叩き付けたんだろうね セガでも敵わないのに本気で勝算あったんだろうか
57 17/06/17(土)16:31:06 No.434054145
会社ごと派手にコケた原因ってネオポケだっけ対戦相手見える新筐体だっけ
58 17/06/17(土)16:31:11 No.434054158
ハイパーネオジオ64といい社長が流行りのアレやりたい!って感じだったみたいだし……
59 17/06/17(土)16:32:14 No.434054347
ネオポケのオリジナル作品は意外と遊べるのもあったんだよなあ…
60 17/06/17(土)16:32:29 No.434054405
多分SNKのものと理解されてない木こりの与作 まあおおらかな時代だったのもあって版権代も払われてないから当然だけどね!
61 17/06/17(土)16:32:46 No.434054450
旧SNK時代にファンの妄言やら他メディアの設定をポンポン本筋に取り入れるの正直好きじゃなかったわ
62 17/06/17(土)16:32:52 No.434054465
まともに市場の需要とか考えられる頭のある会社だったらそもそも潰れてない
63 17/06/17(土)16:32:58 No.434054479
当時お台場のネオジオランドに行ったけど閑古鳥が鳴いてるわアトラクションもパッとしないわで子供心にこりゃあかんわってなった
64 17/06/17(土)16:33:48 No.434054613
それもこれも悪夢の95年が悪いんじゃ
65 17/06/17(土)16:33:55 No.434054640
>忍者ゲーいいよね >だからADKじゃねーか!
66 17/06/17(土)16:34:14 No.434054725
メタルスラッグ! 海外で大人気!
67 17/06/17(土)16:34:57 No.434054859
KOFはオリンピックを真似て4年に一度ってやっておけば違う未来になってたのかもしれん
68 17/06/17(土)16:35:47 No.434055000
>メタルスラッグ! >海外で大人気! えっ?3で完結でしょ?と言われつつ7XXまで面倒を見たあたり実際に代表作だろうとは思う スマホでも当てたみたいだし
69 17/06/17(土)16:35:54 No.434055018
怒 にきまってんだろ
70 17/06/17(土)16:36:45 No.434055182
4年に1度じゃ商材にならねえ
71 17/06/17(土)16:37:31 No.434055295
流用多いとはいえ年1で出してたのは控えめに言って狂気
72 17/06/17(土)16:37:34 No.434055301
何年かに一度死んでは生き返るゾンビのような会社
73 17/06/17(土)16:37:59 No.434055371
年一だから盛り上がってたとこはあると思うよKOF 開発現場は地獄だったらしいが
74 17/06/17(土)16:38:04 No.434055377
2003まで毎年出し続けたのは今思うとよく続いたな…と思うよKOF 正確にはXI出た2005年まで毎年出てたんだけど
75 17/06/17(土)16:38:08 No.434055386
ここ最近だったらバーニングファイトじゃないの
76 17/06/17(土)16:38:23 No.434055430
メタスラディフェンスはGoogle PlayのTVCMに出るくらい人気だったのは意外だった
77 17/06/17(土)16:38:43 No.434055479
>流用多いとはいえ年1で出してたのは控えめに言って狂気 97で息切れしてたな BGM寂しすぎる
78 17/06/17(土)16:39:20 No.434055590
>メタスラディフェンスはGoogle PlayのTVCMに出るくらい人気だったのは意外だった 2200万DLされたからね
79 17/06/17(土)16:39:43 No.434055652
4年って初代ストⅡから数えてもⅡX通り越してZERO1出てるから 悠長にも程がある
80 17/06/17(土)16:40:04 No.434055711
>月華2が発売された時ボーナスでROMと本体買ったなぁ おいくつですか…
81 17/06/17(土)16:40:49 No.434055823
>まともに市場の需要とか考えられる頭のある会社だったらそもそも潰れてない バンドオブファイターズとか迷走の極みだと思う
82 17/06/17(土)16:41:23 No.434055922
SNKの格ゲーはステージ始まりの演出がやたら凝ってて そんなところに力を入れんでもって思ってた
83 17/06/17(土)16:42:04 No.434056036
ダイヤルだかローリングスイッチだかループレバーだか 正式名称がよくわからないTANKとか怒のアレ
84 17/06/17(土)16:42:11 No.434056048
ステージは94とか95の方が気合はいってたよね
85 17/06/17(土)16:42:38 No.434056120
>SNKの格ゲーはステージ始まりの演出がやたら凝ってて >そんなところに力を入れんでもって思ってた でも求心力は凄まじかったよ ギースステージとか
86 17/06/17(土)16:42:39 No.434056122
>KOFはオリンピックを真似て4年に一度ってやっておけば違う未来になってたのかもしれん ゲーセンは毎年新作が必要なんだよなぁ
87 17/06/17(土)16:42:52 No.434056160
>4年って初代ストⅡから数えてもⅡX通り越してZERO1出てるから >悠長にも程がある その間にダッシュだのターボだのスーパーだのXだの出してた事を考えると KOFも出しすぎって程ではなかったのかな…
88 17/06/17(土)16:43:18 No.434056234
内容のカプコン 演出のSNK
89 17/06/17(土)16:43:35 No.434056271
>ギースステージとか タン先生とかクラウザーも好き
90 17/06/17(土)16:43:39 No.434056281
>ステージは94とか95の方が気合はいってたよね 95で気合い入れすぎて庵チンとか龍虎ステージ限定コンとかやらかしてたから…
91 17/06/17(土)16:44:05 No.434056373
KOFだけ出してる会社だったらそんなおかしなペースでもないかもしれないけど…
92 17/06/17(土)16:44:51 No.434056500
>ステージは94とか95の方が気合はいってたよね いつのだったか忘れたが外が豪雨になってるステージは水の表現が凄かった
93 17/06/17(土)16:44:59 No.434056520
今はADKはSNKに吸収されてるしまあいいじゃろうて
94 17/06/17(土)16:45:24 No.434056595
90年代の格ゲー作ってた会社はどこも生き急いでたから…
95 17/06/17(土)16:45:40 No.434056632
キャラ増えたらその分他に容量使えないし
96 17/06/17(土)16:45:45 No.434056643
>95で気合い入れすぎて庵チンとか龍虎ステージ限定コンとかやらかしてたから… あれは予測できないだろうとは思うがそもそもなぜ着地してからスタートにしなかったのか
97 17/06/17(土)16:45:48 No.434056655
>高難度のカプコン >演出のSNK
98 17/06/17(土)16:46:13 No.434056723
旧アイレムチームはアキラ好きすぎるというか 引き抜かれた時についでにジャレコのアキラ好き引っ張ってくるとかちょっとガチっぷりがおかしい
99 17/06/17(土)16:46:52 No.434056826
高難易度の魔界村 高難易度のメタスラ
100 17/06/17(土)16:46:55 No.434056832
95のアレはネタが分かればチン先鋒にしなけりゃ解決するししし!
101 17/06/17(土)16:47:09 No.434056864
むしろ昔のSNKのCPU戦ってカプコン超えるクソ難易度だったような…?
102 17/06/17(土)16:47:14 No.434056875
>キャラ増えたらその分他に容量使えないし NEOGEOもバンク切り替えやるようになってからはその制限から解き放たれた感はある NEOGEOロゴでGIGA POWERって表示されるようになってからは
103 17/06/17(土)16:47:21 No.434056893
>今はADKはSNKに吸収されてるしまあいいじゃろうて 看板デザイナーもエロマンガ落ちしたりとかなあ
104 17/06/17(土)16:47:59 No.434057015
最近はKOFのソシャゲで詐欺問題に発展してニュースになってたな
105 17/06/17(土)16:48:05 No.434057036
餓狼ステージでの庵vsチンばかり話題になるけど 龍虎ステージで開幕京の永久チャンスになるのも中々酷い
106 17/06/17(土)16:48:24 No.434057096
>むしろ昔のSNKのCPU戦ってカプコン超えるクソ難易度だったような…? サムスピまではそんなでもなかったがそれ以降がめちゃくちゃな調整
107 17/06/17(土)16:48:41 No.434057131
>むしろ昔のSNKのCPU戦ってカプコン超えるクソ難易度だったような…? 具体的には?
108 17/06/17(土)16:48:51 No.434057155
あのひとからのおくりもの
109 17/06/17(土)16:48:55 No.434057166
半透明機能ないから点滅で表現してたな サムスピや月華はそれが却っていい味になってたように思う
110 17/06/17(土)16:49:12 No.434057208
真サムかなぁ チャムチャムがいる的な意味で
111 17/06/17(土)16:49:41 No.434057283
メタスラも酷いことになってる
112 17/06/17(土)16:49:55 No.434057312
>半透明機能ないから点滅で表現してたな カプコンのヴァンパイアセイヴァーのデモのメッセージ欄もそうだよ
113 17/06/17(土)16:50:00 No.434057328
クソ難度じゃないSNKのCPU探す方が大変では… 97くらいしか思いつかない
114 17/06/17(土)16:50:07 No.434057357
KOFシリーズのボスなんてパターンハメだよね
115 17/06/17(土)16:50:15 No.434057375
斬サムや月華2のCPUは今やっても超反応+待ちがひどい
116 17/06/17(土)16:50:46 No.434057461
>メタスラも酷いことになってる あれはむしろかなりの好待遇じゃねえかな… ドット打たれまくってるし
117 17/06/17(土)16:50:48 No.434057466
>あのひとからのおくりもの バグでセーブはできてもロードできないのは高難度とはいわない
118 17/06/17(土)16:51:03 No.434057531
サスケvsコマンダー インベーダーのパクリ
119 17/06/17(土)16:51:07 No.434057546
94ルガール…
120 17/06/17(土)16:51:15 No.434057571
>具体的には? ガロスペ辺りが最高峰だと思うけど その後も割とパターン作らないと厳しいゲーム多くなかったk?
121 17/06/17(土)16:51:35 No.434057633
真サムなんてアースクエイクでしゃがみ大斬りだしてればクリアできるぞ
122 17/06/17(土)16:51:43 No.434057651
>サスケvsコマンダー >インベーダーのパクリ あれは開発トーセだから… トーセの数少ない足跡見える代物だから…
123 17/06/17(土)16:51:48 No.434057667
超反応といえばゲーニッツだけど そもそも千鶴の時点で勝てないかった俺はゲニに会えたことが殆ど無かった
124 17/06/17(土)16:52:20 No.434057766
2000と2001は内容はともかくとしてキャラ数はすごい 特に数ポーズだけでいいストライカー限定キャラで稼いでる2000
125 17/06/17(土)16:52:41 No.434057830
>真サムなんてアースクエイクでしゃがみ大斬りだしてればクリアできるぞ クリアするだけが目的じゃないだろ!
126 17/06/17(土)16:52:48 No.434057846
昔のSNKはクリアさせる気無かったな リアルバウトくらいからようやく軟化した
127 17/06/17(土)16:52:57 No.434057867
>ガロスペ辺りが最高峰だと思うけど いやいやいや >その後も割とパターン作らないと厳しいゲーム多くなかったk? KOFのボスが頭おかしいだけの気もするぞ
128 17/06/17(土)16:52:57 No.434057870
残影拳!トゥリャー!残影拳!トゥリャー!残影拳!トゥリャー!残影拳!トゥリャー!
129 17/06/17(土)16:52:59 No.434057874
メタスラはめずらしくスマホで生きてた方が幸せじゃないかなアイツは感がなくもないと思う とりあえず過去の名作の移植はしてくれるし
130 17/06/17(土)16:53:11 No.434057910
>リアルバウトくらいからようやく軟化した リアバも後半の敵は酷いと思う…
131 17/06/17(土)16:53:41 No.434057983
>昔のSNKはクリアさせる気無かったな >リアルバウトくらいからようやく軟化した 餓狼2めっちゃ簡単よ?
132 17/06/17(土)16:53:43 No.434057989
斬サムだっておかしーじゃねーか!
133 17/06/17(土)16:53:46 No.434057999
>ガロスペ辺りが最高峰だと思うけど あれは完全パターンな上に 後半のCPUの攻撃力補正も酷い
134 17/06/17(土)16:53:46 No.434058003
リアルバウトだってとりあえず双角選ぶゲーだった気がするぞ!
135 17/06/17(土)16:53:59 No.434058030
後半に浮浪雲が出てきたらクリアを諦める 諦めた
136 17/06/17(土)16:54:39 No.434058160
マジで1人用に関してはクソ調整だった 格ゲー以前のベルスクとかもクリアさせる気ねえ
137 17/06/17(土)16:54:40 No.434058162
風雲拳も酷かったぞ!
138 17/06/17(土)16:54:51 No.434058194
餓狼2はゲーセンで唯一ワンコインクリアできたけどSPは別物でござった
139 17/06/17(土)16:54:56 No.434058212
ガロスペはメストに完全パターン化しようね!って書かれるレベルだからね…
140 17/06/17(土)16:54:58 No.434058218
黒いアッシュは足払いだけで死ぬので優しい アッシュが黒いだけだから作ってる方にも優しい!
141 17/06/17(土)16:55:00 No.434058224
飢狼3は俺でもクリアできた
142 17/06/17(土)16:55:03 No.434058231
インカム稼がないとね・・・
143 17/06/17(土)16:55:06 No.434058240
>マジで1人用に関してはクソ調整だった >格ゲー以前のベルスクとかもクリアさせる気ねえ バーニングファイト!
144 17/06/17(土)16:55:13 No.434058258
ガロスペのCPUでやばいのって一番最後に回ってきた十兵衛とビリー・カーンくらいじゃん
145 17/06/17(土)16:55:14 No.434058260
>格ゲー以前のベルスクとかもクリアさせる気ねえ それでも1コイン出来る人はいるんですよ
146 17/06/17(土)16:56:08 No.434058426
>ガロスペはメストに完全パターン化しようね!って書かれるレベルだからね… 確実に当身投げ決めるギースとか パターン以外でどう倒せと
147 17/06/17(土)16:56:32 No.434058494
調整ヘタだったよなあ
148 17/06/17(土)16:56:36 No.434058505
>確実に当身投げ決めるギースとか >パターン以外でどう倒せと ギースの当て身投げは確実に超反応してくるわけじゃないぞ
149 17/06/17(土)16:57:01 No.434058576
>確実に当身投げ決めるギースとか 初代の頃からそんなだったし…
150 17/06/17(土)16:57:08 No.434058594
言っとくけどパターンにハメれば勝てるから簡単って理屈はハメなきゃ勝てねぇ時点で全く通用しねぇかんな!
151 17/06/17(土)16:57:23 No.434058635
毎回毎回くたばり損なったか…!って声をかけてあげたくなる会社だが すごい胡散臭いCGの京と「コンシューマーによる新作KOF開発!スタッフ募集中!!」ってバナーが出た時は信じてたファンマジで0人説あったと思う
152 17/06/17(土)16:57:24 No.434058642
>確実に当身投げ決めるギースとか >パターン以外でどう倒せと マジで全部取るからな なのでライン飛ばし攻撃素振りしよう
153 17/06/17(土)16:57:29 No.434058654
ボスキャラや準ボスキャラ強いってのは別にいいんじゃないの?
154 17/06/17(土)16:57:46 No.434058705
>黒いアッシュは足払いだけで死ぬので優しい >アッシュが黒いだけだから作ってる方にも優しい! 白背景でぼやけて目には悪い
155 17/06/17(土)16:57:57 No.434058738
まぁ現場ではCPU調整なんてやってる場合じゃねえ!ってのが実態だったんだろう
156 17/06/17(土)16:57:59 No.434058745
SNKのCPU糞難易度は剣サムのラスボスガオウが難易度1でも勝てなかったな
157 17/06/17(土)16:58:15 No.434058786
ガロスペCPU戦はリョウまで倒せたからそんなに難しいイメージ無いな ファイターズヒストリーダイナマイトは牛まで辿り着けなかった…
158 17/06/17(土)16:58:18 No.434058795
>すごい胡散臭いCGの京と「コンシューマーによる新作KOF開発!スタッフ募集中!!」ってバナーが出た時は信じてたファンマジで0人説あったと思う ついに死んだか…と思ったよ 完成してる…
159 17/06/17(土)16:58:38 No.434058844
十兵衛の強さはマジすごい あのやられ判定の小ささと的確に投げを決める超反応っぷり
160 17/06/17(土)16:58:47 No.434058870
>ガロスペCPU戦はリョウまで倒せたからそんなに難しいイメージ無いな パターン使わず行けたなら冗談じゃなく偉業だと思うよそれ…
161 17/06/17(土)16:59:15 No.434058950
龍虎2も酷い
162 17/06/17(土)16:59:47 No.434059042
ガロスペのCPU十兵衛はスライディング潰せる飛び込みがあるキャラなら遠間からそれ出して飛び込むとスライディング出して勝手に喰らってくれるからそこから連続技いれればいいんじゃ
163 17/06/17(土)17:00:03 No.434059081
>龍虎2も酷い 酷いの若ギースだけじゃねーか!
164 17/06/17(土)17:01:01 No.434059253
>龍虎2も酷い 最初は三角飛びして攻撃でいけるけどテムジンで通用しなくなって負ける あいつむかつく!
165 17/06/17(土)17:01:09 No.434059276
パターンでノーミスじゃなくてセーブで無理やりリョウや若ギースと会ってたから おっここのゲーセンガロスペあるじゃん!軽くクリアするか!ってのが今になって出来ない 餓狼1はたぶんいける
166 17/06/17(土)17:01:16 No.434059304
ストⅡが生まれて25年を過ぎても対戦格闘ゲームのAIの発展の無さはすごい
167 17/06/17(土)17:01:34 No.434059351
俺だってKOF14の最初のトレイラー見たときは心折れかけたさ
168 17/06/17(土)17:01:35 No.434059356
>ガロスペのCPU十兵衛はスライディング潰せる飛び込みがあるキャラなら遠間からそれ出して飛び込むとスライディング出して勝手に喰らってくれるからそこから連続技いれればいいんじゃ 遠間からの飛び込みパターンは バックステップで避けてからのダッシュ二本背負いや せんべい手裏剣で反撃されるパターンもあるからちょっと曖昧
169 17/06/17(土)17:01:58 No.434059430
龍虎2の超反応も伝説の類だな
170 17/06/17(土)17:02:07 No.434059458
>ストⅡが生まれて25年を過ぎても対戦格闘ゲームのAIの発展の無さはすごい そもそもスパIIXのCPUが対戦格闘というよりも対戦型アクションゲームみたいな動きだし…
171 17/06/17(土)17:03:18 No.434059624
ネオジオ格ゲーのCPUをくさすだけのスレになってしまった…
172 17/06/17(土)17:03:30 No.434059653
>ストⅡが生まれて25年を過ぎても対戦格闘ゲームのAIの発展の無さはすごい バーチャは学習能力付けたり人間の様な動きをさせたりかなり力を入れてた SNKゲーみたいなキャラゲー好きの自分はそんなもんよりストーリー付けてくれと思ってた
173 17/06/17(土)17:03:46 No.434059696
今は格ゲーの一人用もだいぶ手加減してくれるようにはなったよーと思うが 98UMはなぜ1チーム目に日本チームが出てくるとちょっと死が見える難易度になるのだろう
174 17/06/17(土)17:03:54 No.434059718
攻略情報がネットで共有される今と違ってゲーム雑誌くらいでしか共有できなかったからなぁ そのゲーム雑誌も皆死んだ