虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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17/06/17(土)05:10:00 他人の... のスレッド詳細

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17/06/17(土)05:10:00 No.433971051

他人の作品をプレイして自作の参考にする…!

1 17/06/17(土)05:40:56 No.433971996

卒なくツクってあるんだけどクリアしてみるとあまり面白くはなかったな… という気持ちに陥ってしまった 面白さ…面白さって何だ…

2 17/06/17(土)05:53:26 No.433972445

>面白さ…面白さって何だ… 一言で言い表すのは難しいが… ストーリーに起承転結山谷があるか プレイヤーの想像や意表をつきワクワクや感心を惹起できるか… 基本的なところはその辺りかなゲームだから補助的に操作性やインターフェースも絡んでくるだろうけど

3 17/06/17(土)06:00:00 No.433972630

コンシューマーや他の人の作品の何が面白かったのかを整理してみるといいと思う システムとかじゃなくて体験レベルで それが一般的な感覚なら多くのユーザーもその体験を面白いと感じる可能性が高い

4 17/06/17(土)06:03:40 No.433972752

自分でプレイして笑えたり泣けたりなんなりできればオッケーじゃね?

5 17/06/17(土)06:23:40 No.433973337

スーパー姉妹スレリンク https://img.2chan.net/b/res/433973272.htm

6 17/06/17(土)06:30:58 No.433973580

面白い面白くないってのはユーザー心理であって 製作者サイドにはあんまり関係ない話… …っていうよりむしろ考えないようにして完成させる事だけに集中した方がいいのかなあ

7 17/06/17(土)06:38:27 No.433973920

ここまでやらないとダメなの?!ってくらい演出しないと 伝わらないものだよね

8 17/06/17(土)06:55:55 No.433974783

製作側は作るのが楽しければなんでもいいんじゃね

9 17/06/17(土)07:05:29 No.433975304

フレーバーテキストを山盛りに盛る それだけでスピンオフ作れるくらい

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