17/06/14(水)18:46:41 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1497433601857.jpg 17/06/14(水)18:46:41 No.433483975
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/06/14(水)18:48:49 No.433484343
あれ?届かへん… これが四十肩っちゅー奴か…
2 17/06/14(水)18:51:10 No.433484763
マグネットパゥワーで凝り固まった関節もこんなに動くようになるんやで
3 17/06/14(水)18:53:12 No.433485146
HGUCかRGかわかんねけど左のおっちゃんの関節の可動域の広さがカッコいいな
4 17/06/14(水)18:53:45 No.433485256
肘の①は上か下どっちかの可動軸に合わせろよて思う
5 17/06/14(水)18:56:01 No.433485697
右のおっちゃんの手かわいい
6 17/06/14(水)18:57:17 No.433485923
なんでおっちゃん腕の甲に穴空いてんの
7 17/06/14(水)18:57:18 No.433485924
アイデアとしてはともかく左の場合「そのひじの①パーツはなんのために…?」ってなる
8 17/06/14(水)18:57:31 No.433485953
おっちゃんの場合昔に比べてずっと動くようになってるよね…
9 17/06/14(水)18:58:17 No.433486098
脱臼してる…
10 17/06/14(水)18:58:57 No.433486219
>アイデアとしてはともかく左の場合「そのひじの①パーツはなんのために…?」ってなる いつから軸だと錯覚していた?
11 17/06/14(水)18:59:15 No.433486275
>いつから軸だと錯覚していた? なん…だと…
12 17/06/14(水)18:59:41 No.433486359
丸はアニメでも軸扱いされてなくて 曲がる内側に丸がくるシーンもあるくらいだぜ
13 17/06/14(水)19:00:04 No.433486435
関節の軟骨がニュルって飛びだしてるみたいでメッチャキモいねん…
14 17/06/14(水)19:00:19 No.433486485
コアファイターってどこに入ってるの?
15 17/06/14(水)19:00:30 No.433486518
ガワラ曲げを知っていればそんなものはただの目安だとわかってしまう
16 17/06/14(水)19:00:59 No.433486605
本編のガンダリウム合金はやわらかいからな…
17 17/06/14(水)19:01:07 No.433486641
>アイデアとしてはともかく左の場合「そのひじの①パーツはなんのために…?」ってなる 左右の軸に回転力を伝えるため中に輪ゴムが仕込まれているから①はちょうど中間にある必要があるんだ
18 17/06/14(水)19:01:09 No.433486644
上に合わせても下に合わせても「これどうなってんだよ!」って言われるのがオチだから真ん中に置いとくのが一番幸せだと思う
19 17/06/14(水)19:01:21 No.433486682
いつかバンダイの力で丸を違和感なく処理できるって信じてるよ
20 17/06/14(水)19:01:28 No.433486712
コアはモツと覚えればいい
21 17/06/14(水)19:01:34 No.433486730
アニメのおっちゃんを基準に持ち出すとただの変な衣装着たおっちゃんになっちゃうのであくまで設計とかデザインとかその方面から聞きたいんだけど つまりただの飾りなのかこの①部分
22 17/06/14(水)19:03:03 No.433487000
>本編のガンダリウム合金はやわらかいからな… ルナ・チタニウムをジオンが模倣再現したのがガンダリウム 厳密にはおっちゃんはガンダリウム製じゃない
23 17/06/14(水)19:03:09 No.433487015
でかいネジじゃね?
24 17/06/14(水)19:03:29 No.433487071
>でかいネジじゃね? なんのために?
25 17/06/14(水)19:04:01 No.433487162
アニメのおっちゃんは〇〇だし みたいなこと言いだしたら収拾つかないからな…
26 17/06/14(水)19:04:43 No.433487275
整備のときの棚の役割になったりするんだよ
27 17/06/14(水)19:04:50 No.433487294
>アニメのおっちゃんを基準に持ち出すとただの変な衣装着たおっちゃんになっちゃうのであくまで設計とかデザインとかその方面から聞きたいんだけど >つまりただの飾りなのかこの①部分 お台場のおっちゃんはマグネットコーティング仕様になったとき①にキャップが追加された 関節駆動に関わる何かではあるようだ
28 17/06/14(水)19:06:17 No.433487530
>つまりただの飾りなのかこの①部分 おっちゃんの間接はフィールドモーターって言うのが使われててそこが腱や筋肉も兼ねてる ①はその軸部分って事になる
29 17/06/14(水)19:06:45 No.433487615
漫画のオリジンでも丸を軸にしてない動きしてたりするけど オリジンガンダム後期型で丸にマグネットコーティングパーツ埋め込んでたから 関節の動きに作用するのは確か
30 17/06/14(水)19:06:57 No.433487649
>いつかバンダイの力で丸を違和感なく処理できるって信じてるよ 普段は①が二つ重なっていて肘を曲げるとずれて二つになるのはどうだろう?
31 17/06/14(水)19:07:03 No.433487663
>おっちゃんの間接はフィールドモーターって言うのが使われててそこが腱や筋肉も兼ねてる >①はその軸部分って事になる いやスレ画見る限り関節になってはないだろ
32 17/06/14(水)19:07:31 No.433487762
マルイチは関節にスーッと効いて
33 17/06/14(水)19:07:42 No.433487804
おっちゃんは粘土みたいだもんな
34 17/06/14(水)19:08:18 No.433487907
たぶん二重関節の中間に①のフィールドモーターが仕込まれていて そこから動力を上下に伝達して関節を動かしている
35 17/06/14(水)19:08:36 No.433487966
軸になってる①もちゃんとあるからややこしい
36 17/06/14(水)19:09:47 No.433488179
フィールドモーターは力場を発生させて回転やスライド駆動を実現するようだから①の左右の軸を一個のフィールドモーターが回転させているのでは
37 17/06/14(水)19:10:23 No.433488283
つまり 手・腕・関節・①・関節・二の腕・肩 と関節が2つあるそこのちょうど真ん中に関節でも何でもない何か別のパーツとして①があるっていうことでいいの?
38 17/06/14(水)19:10:24 No.433488290
>軸になってる①もちゃんとあるからややこしい その場合はフィールドモータが関節軸を兼ねていて直接動作させているという解釈 なっていないのは何らかの機構を介して上下の関節部を動かしているという解釈
39 17/06/14(水)19:11:21 No.433488452
>つまり >手・腕・関節・①・関節・二の腕・肩 >と関節が2つあるそこのちょうど真ん中に関節でも何でもない何か別のパーツとして①があるっていうことでいいの? まだ本物を見たことがないからわからない
40 17/06/14(水)19:11:22 No.433488454
フィールドモーターの整備用のアクセス部という解釈でいいんじゃないか
41 17/06/14(水)19:11:25 No.433488461
単なる排熱口かもしれない
42 17/06/14(水)19:11:26 No.433488465
左のおっちゃんは安くてかっこいいよ
43 17/06/14(水)19:12:10 No.433488572
初期と比べたら良く動く方だから・・・
44 17/06/14(水)19:12:24 No.433488617
>なんのために? MSのマニピュレータだけでも分解できるように?
45 17/06/14(水)19:12:46 No.433488678
アニメでも丸だけ綺麗に切り取られたことあるけど問題なく動いてたしあんまり重要なパーツではないかも…
46 17/06/14(水)19:13:19 No.433488759
混乱の元過ぎる…
47 17/06/14(水)19:13:27 No.433488779
小型Iフィールドジェネレータ
48 17/06/14(水)19:13:28 No.433488781
おっちゃん肘改造されとるで
49 17/06/14(水)19:13:35 No.433488803
左はリバイブおっちゃん?
50 17/06/14(水)19:14:07 No.433488904
>アニメでも丸だけ綺麗に切り取られたことあるけど問題なく動いてたしあんまり重要なパーツではないかも… アニメのおっちゃんを決定打にするのはやめよう
51 17/06/14(水)19:14:08 No.433488909
昔はただの円盤で今みたいに立体的ではなかった
52 17/06/14(水)19:14:32 No.433488981
わざわざここが軸ですよ~つまり弱点ですよ~とか出すわけ無いと思うの つまりダミーパーツだよ①は
53 17/06/14(水)19:15:33 No.433489140
MGでここがマグネットコーティング袋になったのは正直笑ったよ
54 17/06/14(水)19:15:46 No.433489168
>わざわざここが軸ですよ~つまり弱点ですよ~とか出すわけ無いと思うの わざわざコクピットの腹部分を強調してるのどう思う
55 17/06/14(水)19:17:43 No.433489480
a.最初は関節としてデザインされたが紆余曲折の末ただの飾りになった b.腕と二の腕の関節をうまく作動させるための重要なパーツである c.現実は非情である。作った人は何も考えてない おれはcだと思う
56 17/06/14(水)19:17:57 No.433489512
ここはじめに①にしたのってカトキ? なら小型Iフィールドジェネレーターってのもあながち間違いじゃないんじゃ
57 17/06/14(水)19:18:20 No.433489574
そのマルイチ意味ないなもう
58 17/06/14(水)19:18:26 No.433489595
>わざわざここが軸ですよ~つまり弱点ですよ~とか出すわけ無いと思うの >つまりダミーパーツだよ①は タンクやキャノンには無くガンダムとジムに採用されたってことは当時の技術で性能を追求したら部品が外にはみ出ちゃったのではないだろうか
59 17/06/14(水)19:19:39 No.433489778
>わざわざコクピットの腹部分を強調してるのどう思う 撃って来い…撃って来いよぉ…
60 17/06/14(水)19:20:07 No.433489851
太陽炉みたいなもんなのかな
61 17/06/14(水)19:20:47 No.433489979
あの①はIフィールドのIなのか
62 17/06/14(水)19:21:04 No.433490010
>撃って来い…撃って来いよぉ… なんでそこは好戦的な解釈するくせに①はひよった解釈するんだよ!?
63 17/06/14(水)19:21:07 No.433490020
リアルめくら発狂して無意味な羅列するニキーwww
64 17/06/14(水)19:21:20 No.433490054
>あの①はIフィールドのIなのか 軽くオーパーツでは
65 17/06/14(水)19:22:14 No.433490209
HGUCνガンダムが珍しく二重関節にせずに①を意識した関節で嬉しかったな
66 17/06/14(水)19:24:24 No.433490559
ただの保護素材では?
67 17/06/14(水)19:24:25 No.433490560
MGでよくある装甲がスライドするって解釈よりはまだこっちの方が納得できる
68 17/06/14(水)19:25:26 No.433490727
>軽くオーパーツでは Iフィールドは小型の物ならビームライフルの中やビームサーベルのビームの周囲にも発生しているので安心して欲しい
69 17/06/14(水)19:26:17 No.433490875
おっちゃんは大気圏突入も謎のシート?でできちゃうからな
70 17/06/14(水)19:26:47 No.433490978
>MGでよくある装甲がスライドするって解釈よりはまだこっちの方が納得できる 昔ムーバブルフレームってそれのことだと思ってた 柔軟に可変する装甲の方が画期的だし
71 17/06/14(水)19:28:15 No.433491252
>昔ムーバブルフレームってそれのことだと思ってた >柔軟に可変する装甲の方が画期的だし moveするのは装甲ではなくフレームなんだからそれは違うような
72 17/06/14(水)19:32:57 No.433492083
外骨格から中骨になりましたって言われてもそこまで凄いと思えないというか 関節が戦闘できるほどしっかりしてるのに今更そんなこと言ってるのかって感じる
73 17/06/14(水)19:35:17 No.433492475
別にこの角度じゃなければHGUCおっちゃんもちゃんとサーベル取れるかんな?
74 17/06/14(水)19:37:07 No.433492804
>わざわざここが軸ですよ~つまり弱点ですよ~とか出すわけ無いと思うの >つまりダミーパーツだよ①は PGの説明書にそうかいてあったね いかにも関節ですって見せておいてそこ狙わせる構造って
75 17/06/14(水)19:38:34 No.433493078
そもそもアニメのおっちゃんは①じゃないんと違うか?
76 17/06/14(水)19:40:22 No.433493423
1stのおっちゃんはガンダム着ぐるみ着たおっちゃんだからなんの参考にもならん…
77 17/06/14(水)19:40:49 No.433493510
>そもそもアニメのおっちゃんは①じゃないんと違うか? だからアニメのおっちゃんを持ち出すとほかの部位やほかのパーツの動かし方の時点で「これただのおっさんの着ぐるみじゃね…?」になるからやめろとあれほど
78 17/06/14(水)19:41:47 No.433493673
テレビのおっちゃんは関節もグレーじゃないしな…
79 17/06/14(水)19:42:03 No.433493748
アニメ準拠しながら可動範囲を増やせとか もうコアの人が中にいる時点で無理よね
80 17/06/14(水)19:42:39 No.433493849
体自体が伸び縮みするからなぁおっちゃん
81 17/06/14(水)19:43:12 No.433493951
ガウだっけ?こいつの上でぐりぐりするシーンはなんていうか衝撃的だよね
82 17/06/14(水)19:43:22 No.433493977
①はカトキアレンジからだっけ
83 17/06/14(水)19:45:39 No.433494410
>アニメ準拠しながら可動範囲を増やせとか >もうコアの人が中にいる時点で無理よね 積層にした板を利用して稼働させるしかないよね それかこんにゃく